

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪


レシピはこちらです。HPへ。→昨日はたぬきで、今日は、きつねです。名前の通り、お揚げの入ったお漬物なのです。ちょこっと焼いて一緒に漬けてあげると、なかなか優しいコクが付きました。油揚げはちょっとお豆腐が残っているようなしっとりしたものが美味しいみたい野菜はなんでもいいと思うのだけど、お揚げさんと炊いて美味しいものが良く合うかな~。今日は春野菜一杯独活、たらの目、白菜、菜の花です。ほろ苦い野菜達にお揚げの甘さと香りが良く合いました~
今日は盛りだくさん!!!学生時代のサークル仲間が遊びに来てくれました。(黒幕とYOMEは同じサークルだったの)お昼にお天気悪くなっちゃったし、赤ちゃん大集合でアセアセだったので、写真がきれいに撮れなくて残念~。 **そんな日のメニュウ**エビチリエビマヨ麻婆春雨の春巻き油淋鶏(ユウリンチ)東坡肉(トンポーロー)海老ギョウザにら饅頭中華ちまき 中華クラゲと色々野菜普通の牛蒡サラダお漬物・きつね入り 海老ワンタンスープ 紅茶と杏仁のロールケーキ狸まんじゅう(昨日の) 書き出すと結構作ったな~。エビチリ・油淋鶏(ユウリンチ)・東坡肉(トンポーロー)はもちろん!!我らがキングオブ中華”玲舫's Blog!”のれいほうちゃんのトコロからです。さっすが~~!の出来栄えになったよ~。長年のお友達だから、何も言わないかな~と思ったけど大絶賛!!すっかり気をよくしました~れいほうちゃん、いつも本当にありがとう 食器洗うの・・・大変だろうなって覚悟していたんだけど、テキトウに流しに運んでくれたりして楽チンだった~。みんな結婚して、奥さんに尻に敷かれてる優しいパパになったんだね~ この間かかせてもらった”冷蔵庫見せてくださいバトン”、ブログの大好きなお友達、”もぐもぐ日記”の宙海ちゃんが持って行ってくれました。いっつも、沢山のおかず・おかず・おかず・・・が納得できたよ~。2台の冷蔵庫を使いこなす宙海ちゃんに、皆も感動してみてね。 続きを読む...


こちらの過去記事へのトラックバック3件



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< カレーリゾット☆でお弁当♪ | ホーム | 狸のティラミス風・温泉饅頭♪ >>

コメント

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/326-032724fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

