

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪


レシピはこちらです。HPへ。→大好きな杏仁豆腐に、サフランのシロップをかけました。サフランってパエリアとかお魚料理に使うけど、もともとはお花なんだし、果物やデザートと合わせるって自然かな~と思って。杏仁の香りとサフランがケンカしちゃうかなと思ったけど、気持ちよく繋がった感じがしてます。始めにサフランの爽やかな香り・クリーミーな食感の奥に杏仁。口を開けた時から、口の中で溶けるまでの香りの流れが幸せなのです さて、今日は少し、私的なことを書かせてくださいね。大好きなブログのお友達”YUKAの美味しいレシピ”のYUKAちゃんが、ちょこっとブログをお休みする事になりました。かわいい人柄と、確かなレシピにファンも多くて、毎日、どこかのお友達がYUKAちゃんのレシピを作っています。きっと今も。ね。 YOMEとは共通のお友達も沢山いるから、コメント欄で、YUKAちゃんにすれ違う事もよくありました。記事中にも、お料理のレシピにも、自分の、友達のコメント欄にも、優しくて、柔らかくて、丁寧な彼女の人柄を感じれて、PCに向かっている間、何度YUKAちゃんに癒してもらったかなあ・・・。 このデザートはYUKAちゃんに。お魚料理が特に得意なYUKAちゃんに教えてもらった、ブイヤベースは絶品!だったから、代表的な調味料、サフランを使って、何かを作りたかったの。お魚料理はYUKAちゃんにお任せなので、YOMEはデザートで。YUKAちゃんも一度作ってくれたMY・杏仁豆腐のアレンジです。YOMEにとってはYUKAちゃんのイメージそのままのサフラン。やっぱり、この香りも、何ともケンカせず、美味しいデザートになってくれました。 大好きなYUKAちゃん、せかすつもりは無いけれど、皆で待ってるね。その間も、作りたいレシピ一杯!今のうちに攻略しておくよ!!どうか体に気をつけて。また会おうね 待ってます この間かかせてもらった”冷蔵庫見せてくださいバトン”、ブログの大好きなお友達、”もぐもぐ日記”の宙海ちゃんが持って行ってくれました。いっつも、沢山のおかず・おかず・おかず・・・が納得できたよ~。2台の冷蔵庫を使いこなす宙海ちゃんに、皆も感動してみてね。 続きを読む...

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< 紅茶と桜のメロンパン。~pandaちゃんへ~ | ホーム | カレーリゾット☆でお弁当♪>>

コメント

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/328-dd1df50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

