

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

ホントはこのブログには、YOMEの日々の奮闘!目指せ創作料理・実験レシピのみを載せるはずだったのだけど、絶対載せてという希望があり、今日だけ、今日のことを載せることにしました。 今日、お手紙朗読会をしました。YOMEは3人姉妹の真ん中です。姉と私は結婚して早*年。女ばかりの家族で、蝶よ花よと?育ててもらったのに、姉も私も結婚式というものにあまり興味がなく、ドレスに憧れることも無く、友達いっぱいで騒いだだけで、披露宴をしませんでした。 その後、ずっと心残りだったこと。それはお父さん、お母さんへの手紙。披露宴で読んだりするけど、そういうこと、してあげられなかった。姪たちも夏休みだし、今日家族みんな集まって、”感謝のお手紙会”をしたのでした。 ふと、ダイニングテーブルに置きっぱなしだったYOMEの手紙を母ははじめに読んじゃうハプニングもあったけれど、皆で手紙を朗読して、昔の夏休みの話や、生まれたころの話をしたのでした。早くも姪や子供の結婚式を考え妙に寂しくなったり。その頃の夏も皆元気で幸せで居ますように。
4.12.3.jpg
会場はウチ。献立は中華御膳風。かに玉・海老のミニ春巻き・きのこと筍のシュウマイ・エビチリ・大根餅・スペシャル(?)中華ちまき。デザートは蒸し無花果の冷菓子・ガトーショコラ。生後9ヶ月を迎えたウチの長女も離乳食で参加。献立(?)は白身魚団子・豆腐味噌汁・おかゆ・茹で野菜。 4.12.4.jpg
4.12.2.jpg
4人の孫はまたしても女だらけ。お父さん!頑張れ~~!!

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< 焼きおにぎり・乾杯用! | ホーム | 蒸し無花果の冷菓子。>>

コメント

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/353-d782672c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
07 2017年03月 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

