

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪


レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif
ただの野菜炒めじゃん~~!って言わないでね。焼き野菜の美味しさを侮ってはいけないのだ。じっくり焼いた茄子はトロトロ。サッと焼いたトマトは甘みが引出されて旨みがぐうっと前へ。ソースもしっかり作ってあげれば、きちんとメインです。ダイエット中YOME。お野菜がメイン。ステーキと呼びたいのソースは昨日登場の万能選手、おろし玉ねぎのソース。カリカリベーコンを加えて旨みをプラスしました。野菜美味しい夏ですし、ダイエットですし~・・お肉はあえて脇役。これから、どんどん野菜も美味しくなるし、旬のお野菜の味は、ただの野菜炒め、BBQとは違うと思うのです ***ダイエット経過報告☆ 今日は来たよ~~~!停滞期突破かな??イエ~~イマイナス500gでっすYOME,目標体重まで、あと1.4㎏~~(踊っちゃう踊っちゃう!) ***娘が引き続き”抱っこ虫”状態です・・・。出来る限りは抱っこしてあげたくて、日中に家事が出来ず、寝てから、全部の家事作業な日々です。みんなの所へ廻りきれず、行くのが少しゆっくりペースになっています・・・。ごめんなさい~ こちらの過去記事へのトラックバック1件

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< 居酒屋☆手羽先 | ホーム | おろし玉ねぎソース で ステーキ丼。>>

コメント

はじめまして♪

はじめまして。
以前からこちらのブログを読ませていただいてました♪

今日の晩ご飯に、この茄子とトマトのステーキを作らせていただきました~!
すっごいおいしくて、家族みんなに大好評でした♪
この玉ねぎソース、本当においしいです!!

私のブログの記事に、こちらのブログをリンクさせていただきました<(_ _)>
もしまずい場合は、すぐに削除しますので、言って下さい<(_ _)>

これからも、更新楽しみにしています♪
Posted at 2006/06/12(月) 20:57:29 | URL | りっこ #- [ 編集]

初めまして!
今日の夕飯、このレシピ参考に作らせてもらいました♪
さっき出来上がったのをつまみ食いしたらとても美味しかったです(^^)パスタに絡めて食べてもおいしそうですネ。(@^▽^@)
Posted at 2006/06/13(火) 14:36:59 | URL | さち #- [ 編集]

ちひろのエロ日記

超エッチなちひろが次々とにゃんにゃんしていくよぉ~(^^)v 1027
Posted at 2006/06/21(水) 23:33:03 | URL | ちひろのエロ日記 #EBUSheBA [ 編集]

はじめまして♪
実は、前からよく拝見させていただいていたのですが
今回、初めて足跡を残させていただきます。
以前にも フライドチキンを作って、とってもとぉってもおいしくて
ちょくちょく我が家のメニューに登場してます。
で、今回は茄子とトマトのステーキを作ってみました。
盛り付けはYOMEさんのようにかわいくはできなかったのですが
とってもおいしくて お気に入りになりました。
ソースも○です。
ありがとうございました。
これからは足跡残していきますね。
Posted at 2006/06/28(水) 06:43:50 | URL | ぽん #- [ 編集]

こんにちは

先日、夏野菜のエビチリを作りブログに紹介させていただいた
ramutaです。

今回はkitchen.さんのところであまりにも美味しそう
だったのでナスとトマトのステーキ作らせていただきました。
もんのすっごくおいしかったです。
ごちそうさまでした。

またまたブログに紹介させていただいたので、
お時間のある時にでも覗いていただけたら嬉しいです。
Posted at 2006/07/03(月) 13:37:40 | URL | ramuta #- [ 編集]

絶品☆玉ネギのソース

はじめまして(^^)
週末友達の家に泊まりに行ったらこちらのレシピのお料理を友達が作ってくれたんです♪
すっごく!すっごく!美味しかったです!
友達がこちらのYOMEさんのブログが好きで私に紹介してくれました。
今度お母さんと新米主婦の妹にこれを作ってあげてみたいと思います(*^^*)
Posted at 2006/07/10(月) 20:41:09 | URL | umisato #SFo5/nok [ 編集]

こんにちは~

またまたここにお邪魔しました。
チキンと野菜のオーブン焼きに
こちらのソースをアレンジして使わせていただきました。
もうっめちゃくちゃ美味しかったです!

ブログに日記書いてるので、お時間のある時にでも
遊びにきていただけたら嬉しいです。
Posted at 2006/07/26(水) 11:13:22 | URL | ramuta #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/365-8081ae67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おいしいソースでワンプレート♪

昨日もちょこっと書いたように、今週は久々にお友達レシピWEEKです{/hearts_red/}水曜日の昨日は、いつもお馴染みYOMEちゃんのレシピです~♪つい最近紹介していた「茄子とトマトのステーキ」。トマトと茄子は相性バツグンだもんね~(^m^*) 先に玉ねぎソースを作って味見
  1. 2006/06/08(木) 17:06:33 |
  2. ぶよじ no Asiato ~ほかほかバンゴハン~

美味しいけど、しまった…

今夜は、よめ膳☆YOMEカフェのYOMEちゃまのレシピから、2品もレシピをいただいてきました時間があったので、張り切って両方、作っちゃえ。。。で、やっちゃいました。『茄子とトマトのステーキ。』と『居酒屋☆手羽先』ずっと気になってたので...
  1. 2006/06/10(土) 02:46:54 |
  2. fansonみずみず日記

茄子とトマトのステーキ。

レシピはこちらです。HPへ。→ただの野菜炒めじゃん~~!って言わないでね。焼き野菜の美味しさを侮ってはいけないのだ。じっくり焼いた茄子はトロトロ。サッと焼いたトマトは甘み
  1. 2006/06/10(土) 11:35:44 |
  2. まあしぃ's KITCHEN

トマトと茄子のステーキと居酒屋さんごっこ

11日の夕食メニューは ・十種雑穀ご飯 ・キャベツと玉ねぎのスープ ・鮭のムニエル(タルタルソース) ・茄子とトマトのステーキ(ズッキーニ) ・水菜、レタス、ポテトチップス、ブロッコリー茄子とトマトのステーキはよめ膳YOMEカフェのYOMEちゃんのレシピで作りま
  1. 2006/06/14(水) 11:17:20 |
  2. もぐもぐ日記

茄子とトマトのステーキ出来ました

じゃじゃ---んYOMEちゃんちの「茄子とトマトのステーキ」作ってみました-
  1. 2006/06/15(木) 07:59:54 |
  2. 花☆花 日記

ひとり夕飯

←ランキング参加中皆さん、(^-^*)/コンニチワ!今日は雨です!昨日は5ヶ月振りにインスタントラーメンをお昼(15時頃)に食べました←好きなんです(^^)手を加えました、ダイエッター用に。。。麺→半分を茹でて油抜き・・・スープ→薄味に薄めてスープ感覚で....
  1. 2006/06/16(金) 13:55:33 |
  2. 何にしようかな!

YOMEちゃんの「茄子とトマトのステーキ」

YOMEちゃんの手にかかればお野菜も立派なメインに変身です♪        +YOMEちゃんの「茄子とトマトのステーキ」+昨日の夕食は以前からとっても気になっていたYOMEちゃんのお野菜ステーキしか~し!!少々(いや
  1. 2006/06/19(月) 12:37:27 |

久々のご飯♪

今日は久々にご飯作ることができた~(*≧▽≦)vまたまたYOMEチャンのお世話になってます(*- -)(*_ _)ペコリYOMEちゃんのとはだいぶかけ離れすぎてるけど(笑)茄子買い忘れた。。。焼きトマトに例のソースの組合せです♪旦那ッチ、大絶賛『すげぇ~うめぇ!』↑ホントは
  1. 2006/06/23(金) 09:28:59 |
  2. ♪HAPPY KITCHEN♪

夏バテ防止レシピ

最近、忙しくて 帰りの遅い なみのり君。昨日は ほとんど 寝てないので 夏バテしないように お料理してみましたまずは 『うなぎときゅうりのチラシ寿司』 夏ばて防止には なんといっても 『鰻』 しかも なみのり君の大
  1. 2006/06/28(水) 06:38:55 |
  2. しあわせ☆れしぴ

実家の野菜をYOMEちゃんレシピで

先日実家からもらってきた野菜たち。家の畑で実った茄子とトマトは、小ぶりだけどプリッとしててイイ感じ。どんな風に食べようかと、お助けYOMEちゃんのトコを訪れ、ピッタリなレシピを見つけました。ちゃーんとお野菜の味を引き立ててくれる「茄子とトマトのステーキ」です
  1. 2006/07/14(金) 12:33:19 |
  2. Diary*azurblue

茄子とトマトのステーキ

人気お料理ブログよめ膳@YOMEカフェ”のレシピで夏野菜をオリーブオイルで焼いて上からタマネギソースをかけた美味しいお料理をつくった♪このお料理、先週長野に遊びに行ったときに友達が作ってくれた料理。あまりに美味しかったのでレシピの載っている...
  1. 2006/07/15(土) 22:57:47 |
  2. umisato diary

スタミナ丼第2弾☆ステーキ丼☆

先日の うな丼に引き続き 今日の晩ご飯も スタミナ丼第2弾『ステーキ丼』です。牛肉と玉ねぎを炒めて 炊き立てご飯にのせ その上に 焼肉のたれをかけて食べる 超簡単でお手軽の『スタミナ丼』を 実家の母が 食べ盛りだっ
  1. 2006/07/26(水) 16:01:50 |
  2. しあわせ☆れしぴ

YOMEさんの茄子とトマトのステーキ(5/9)

この日は前から気になってたYOMEさんの「茄子とトマトのステーキ」を作ってみました☆気になりつつ、他にもいろいろ作りたいものがあって後回しになってたけどあんずちゃんやぽんちゃんのところでこんなのやあんな
  1. 2007/05/11(金) 15:02:04 |
  2. 笑顔が最高のごちそう
04 2017年05月 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

