

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

CIMG6176re1.jpg
レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif
お出掛けして帰ってきて、小腹の減った、黒幕・旦那の早め前菜???ご飯です。切り落とし肉をちょっと気を使って(愛情も)、ジューシーに焼いて、ソースを絡めて、お野菜と一緒に盛っただけ~。(でも愛情も盛りましたから)主役はこのソースだったりします。お友達にも好評で、よく作り方を聞かれるのだけど、テキトウにあわせていたから、いつも上手に答えられなかったの。しっかりレシピに残しておきたくて、本日作りました。 CIMG61842.jpg
これは基本の分量で、野菜ナシの時はオリーブ油の分量を減らすこともあるし、溶かしバターに変更することも。パンチを利かせてニンニクや山椒が入ることもあるし、焼き魚の時はサフランを加えたり、玉ねぎプラスりんごの摩り下ろしにしたり・・・色々アレンジが利く万能ソース。1歳の娘も大好きなソースなのです。 ***ダイエット経過報告☆ 今日も頑張ったよ!頑張ったよ!!!でも減らない~~~なんで?なんで?なんで~~~かなりフテクサレテ来ました・・・。この黒幕・旦那のステーキ丼だって我慢してるよ~え~~ん5㎏の壁は厚いなあ・・・。YOME,目標体重まで、あと1.9㎏~~(もう踊ってられないってば) ***娘が”抱っこ虫”状態です・・・。この時期って赤ちゃん返り???なので、日中に家事が出来ず、寝てから、全部の家事作業な日々です。みんなの所へ廻りきれず、行くのが少しゆっくりペースです・・・。ごめんなさい~


 こちらの過去記事へのトラックバック2件



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< 茄子とトマトのステーキ。 | ホーム | メープル☆メロンパン。>>

コメント

昨日のランチに作ってみましたよ~♪
激安食材なあわせになっちゃったけど、ポイントのタレは押さえてありますw

トラバさせてくださいねっ(^∇^*)
Posted at 2006/06/21(水) 09:54:00 | URL | sakura #- [ 編集]

いつも楽しく拝見させていただいてます♪このおろし玉ねぎソース、作ってみたのですが、もう絶品!!!!!!!とーってもおいしかったです(^∇^)
Posted at 2006/06/21(水) 14:20:16 | URL | よとか #- [ 編集]

はじめまして

はじめまして。
以前から子育て日記ととともに、拝見してました。

鶏と一緒におろし玉ねぎソースを作ってみたけど、本当においしかったです!
これからも、いろんなものに合わせていきたいと思います。

これからはよろしくお願いします。
Posted at 2006/06/24(土) 07:26:53 | URL | neige #- [ 編集]

初めてコメントさせていただきます。

ずっと読んで日々の手料理の参考にさせていただいてました。
最近僭越ながら、自分も料理のブログを細々と楽しく始めまして。
その中の記事に、こちらで読んで使ってますレシピを書きましたので。
その御報告と、トラックバックの御連絡を兼ねて
コメントさせていただきました。

コメントは、最近記事にと注意書きにありますので、そちらにも書かさせていただきます。
Posted at 2007/02/15(木) 21:17:33 | URL | イオニ #- [ 編集]

本当にお気に入りです

このソースが頼みで
あれこれと、日々のおかずを楽しんでます。
Posted at 2007/02/28(水) 22:35:04 | URL | イオニ #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/367-9ceb2f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[食]今日の晩ご飯

でキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! 右上→温玉(冷やさなかったから黄身がやや固めだけどちゃんとできた!)。 右下→妹が作ってくれた大根の味噌汁。 真ん中→チキンソテー。YOMEさんソースにパプリカ・トマト添え。 左上→YOMEさんの
  1. 2006/06/11(日) 20:01:25 |
  2. *ただ、ぼんやりと。*

おろし玉ねぎソース 鶏のソテー

今日の晩ご飯・おろし玉ねぎのソース(YOMEちゃんレシピ)で鶏ソテー・ちょこっとサラダ・揚げジャガ・レンコンと人参の甘酢煮-----------------------------YOMEちゃんの おろし玉ね
  1. 2006/06/12(月) 18:34:24 |
  2. ポカポカビヨリ

いんげんと生ハム@おろし玉ねぎソースで!

野菜の直売所で美味しそう~だったさやいんげん。さっと茹でて、マヨで食べようかと思ったんだけど・・・YOMEちゃんのこのソースで食べてみました~♪もらい物の生ハムでいんげんを巻いて、ちょっと豪華に☆生ハムが塩気が強いので、この甘味のあるソースはどう...
  1. 2006/06/14(水) 14:25:37 |
  2. てんてんと楽しく生活♪&毎日ごはん

YOMEチャンのおろし玉ねぎソース

YOMEチャンちの玉ねぎソース( ´艸`)ふふふ作りました~♪冷蔵庫に( ̄ー ̄人)オネンネ♪してもらってます。何にでも使えそ~♪何に使おうかなぁこれって。。。冷蔵庫で何日くらい保存効くのかなぁ。。。??
  1. 2006/06/17(土) 20:39:13 |
  2. ♪HAPPY KITCHEN♪

超最高~d(d≧▽≦)(≧▽≦b)bなソース♪

あまりのおいしさに超感動です!YOMEチャンのおろし玉ねぎのソース昨日作って冷蔵庫で( ̄ー ̄人)オネンネ♪させてました。一言。。。すごい!!!他の言葉が見つかりませんヾ(;´▽`A``凄まじい勢いの鶏ラーさんの居る我が家は、お財布に優しいムネ肉大活躍です(笑)そんな私
  1. 2006/06/17(土) 20:40:50 |
  2. ♪HAPPY KITCHEN♪

ポークステーキ丼

<6月19日の晩御飯> ●YOMEちゃんのおろし玉ねぎソースでポークステーキ丼
  1. 2006/06/20(火) 06:17:28 |
  2. EMI'S Kitchen

はずれなし

6月22日(木)晩鶏肉とブロッコリー おろし玉ねぎソースで ⇒ よめ膳@YOMEカフェのYOMEさんのレシピじゃがいもの巣ごもり豆腐・トマト・コーンのサラダミネストローネ今日は昨日と打って変わってどれも好評。
  1. 2006/06/24(土) 07:23:30 |
  2. かずくんとごはん

YOMEちゃんの魔法のソース

夏がどんどん近づいてきて、とうとう昨日からエアコンを入れております。そんなムシムシと暑い日にはやっぱりコレ、冷しゃぶ!火を使うのも嫌~って思うときでも、手軽にできるし☆いつもは市販の冷しゃぶドレッシングなどを使ってしまうとこですが、今日はYOMEちゃんの「お
  1. 2006/07/02(日) 01:02:36 |
  2. Diary*azurblue

ポークソテー☆オニオンソース

久々に食べたくなったポークソテー☆仕事中、オニオンソースにしようかなぁ・・{/hearts_pink/}何て考えてたら、ふとYOMEちゃんのオニオンソースを思いだした!!(これも体調が良くなってきた証拠!イマイチだった時は、自分の体の事が精一杯で、ごはんのことなんて・・・
  1. 2006/12/07(木) 17:44:24 |
  2. ぶよじ no Asiato ~ほかほかバンゴハン~

イベント特集

長男の中学の卒業式がありました。お天気で良かったです。でも、外は結構暖かかったのに体育館の中はめっちゃ寒くて寒くて…皆、口々に寒いと言っていました。すっかり体が冷えたせいか風邪をひいちゃったのかな?帰ってきてから咳が少し出ます。暖かくして、今日は早く寝る
  1. 2007/03/09(金) 16:27:42 |
  2. もぐもぐ日記

ローストポーク☆おろし玉ねぎソース

献 立 ローストポーク☆おろし玉ねぎソース/Roast Polk(YOMEちゃんのレシピはコチラ蓮根の黒黒炒め/Renkon(YOMEちゃんのレシピはコチラ新玉ねぎのチーズおかか和え/Onion(YOMEちゃんのレシピはコチラ鯛の塩焼き/Sea breamきゅ~りのゴマゴマ和え/...
  1. 2007/04/20(金) 10:10:29 |
  2. Run On Diary

切り落としのステーキ丼☆

これまたずっと作ってみたいと思っていたYOMEsanの【切り落としのステーキ丼 】。やっと挑戦できました♪^^ナスとトマトのステーキ に挑戦させて頂いた時にとっても美味しかった玉葱ソース。その時とはまた違ったバージョンの玉葱ソース、絶対おいし
  1. 2007/07/18(水) 22:47:08 |
  2. ++ piece of my happiness ++

YOMEさんの切り落としのステーキ丼

あんずちゃんのところで見て気になっていたYOMEさんの切り落としのステーキ丼。でもなかなか牛肉を買う機会の少ない我が家。そして牛肉を買っちゃうとついすき焼き風に甘辛く炒めちゃう・・・。今度買ったら絶対作ろう☆
  1. 2007/07/26(木) 10:04:54 |
  2. 笑顔が最高のごちそう
09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

