

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

手羽先☆


レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif


居酒屋さん”鳥良”が大好きでした。通っていた当時は、メニューを見ずに注文出来たくらい。暗記してました。かつての味を思い出して手羽先の唐揚げ。下味も何にも要らない、包丁も要らないから、不意のお客さんのとりあえずの一品でもあるの。お店みたいな、オリジナルの味へも模索中

娘の抱っこ虫続行中。少しづつ積み重なった家事が山盛り・・・。娘は可愛いけど、家事憎し~~!う~~と唸っていたら、妹がブログを読んでHELPに来てくれたの~。
そんな天使な彼女に、娘のお昼寝中に出した、”ありがとうねメニュウ”

塩水につけて焼いた空豆、タレに絡めた手羽先、指先についた塩気をなめるのがご馳走だね~と喜んでもらえましたあとは冷やしトマトとれいほうちゃんの冷奴。冷えたビールと一緒にどうぞ~。れいほ奴、さすがのウマウマでした~。
空豆の赤ちゃん♪


焼き空豆に、赤ちゃん発見



***ダイエット経過報告☆
今日も減っちゃった!!イエ~~イ!!マイナス200gでっす(^m^*) 抱っこして運動してるもんね。YOME,目標体重まで、あと1.2㎏~~(どんどん踊っちゃう踊っちゃう!)


***妹がヘルプに来てくれたけど、まだまだ廻るペースは遅いかもです。寂しいので頑張るよ~。いつもありがとう!



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< よろしくお願いいたします♪ | ホーム | 茄子とトマトのステーキ。>>

コメント

初めましてe-267
最近こちらを発見e-420し、毎日楽しみに見ていますe-415
彩りのキレイな自然光っぽい写真がとっても素敵e-68感心してしまいます。
これからも楽しみに覗かせていただきま~すe-250
Posted at 2006/06/07(水) 23:33:31 | URL | kyon-chan #- [ 編集]

お引越し作業

先日はお忙しい中、訪問していただきまして有難うございますv-266
お引越し作業大変だと思いますが
更新を楽しみにしていますv-238

YOMEさんのHPのリンクを貼ってもいいでしょうか???
Posted at 2006/06/08(木) 08:07:50 | URL | ひなき #- [ 編集]

こんにちわ (@^▽^@)

これまた可愛らしくて素敵なページですね。
以前のURLもそのままで、新たにリンクの
追加させて下さいね (@^▽^@)

沖縄に向けて?着々と減っていますね~♪
私も目標まで後2.3㌔!
YOMEさんを見習って頑張るぞぃ!!
Posted at 2006/06/08(木) 10:55:14 | URL | ぐぅこ #qhDerWNY [ 編集]

v-25家も今日もらってきたソラマメをゆでました。いつも使っている冷凍物とは違いおいしかったです♪
Posted at 2006/06/08(木) 16:46:58 | URL | あおい #nlBqyCS. [ 編集]

こんばんは!
ちょっとのぞいてみたら、
私の大好きなメニューと
美味しそうな写真に目がとまりました。
写真みてるだけでよだれが~~~(笑)

でも自分でやるとなんかうまくいかない。
しかも私がやってるのより、
YOMEさんのやり方のほうがめちゃ簡単そうです。
ケンタチキンといい、YOMEさんはホントすごいです★
今度ぜひ作りますね。そのときTBさせてもらいますね♪
Posted at 2006/06/08(木) 23:37:32 | URL | ち~ #- [ 編集]

私も「鳥良」よく行ってました~!
渋谷勤務のときは下北沢、その後は吉祥寺に・・・ 懐かしいなあ。
ビールに手羽先、もうコレだけでしあわせだったのよね~。
YOMEさんレシピで再現してみちゃうぞ!
レシピありがとう♪
Posted at 2006/06/09(金) 04:17:49 | URL | もぐぱく #- [ 編集]

はじめまして^^

いつも、目の保養をさせて頂いています。今夜は手羽先揚げのレシピをお借りしました。
牛蒡バージョンも美味しそうです。
ありがとうございました。
Posted at 2006/07/27(木) 22:42:48 | URL | sketch #04A4fcJ2 [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/377-f13fd8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

居酒屋☆手羽先とひじきと小松菜の梅肉ポン酢和え+ドルチェ。

いつもYOMEさん、ありがとう♪居酒屋☆手羽先。レシピはこちらですっ♪YOMEさん同様、私も鳥良大好きでしたっ!必ず手羽先を頼み、他の串モノもるんるんしながら頼んでたなぁ!でも、一番大好きだったのは、ここで食べた鶏レバーの刺身。でも、途中からメ....
  1. 2006/06/09(金) 00:22:19 |
  2. CAFE de GREEN BOUQUET 2nd

美味しいけど、しまった…

今夜は、よめ膳☆YOMEカフェのYOMEちゃまのレシピから、2品もレシピをいただいてきました時間があったので、張り切って両方、作っちゃえ。。。で、やっちゃいました。『茄子とトマトのステーキ。』と『居酒屋☆手羽先』ずっと気になってたので...
  1. 2006/06/10(土) 02:46:53 |
  2. fansonみずみず日記

おいしかったぁ~゜ヽ(*´∀`)ノ・

YOMEちゃんのところでみた居酒屋☆手羽先とっても美味しそうだったので、作ってみました{/hearts_pink/}{/hearts_pink/}{/hearts_pink/}おいしかったよぉ~YOMEちゃん{/hakushu/}いつも、居酒屋さんでしか食べられなかっのに、お家で作れるなんて感激{/ee_2/}YOMEちゃん{/fa
  1. 2006/06/10(土) 14:30:43 |
  2. natural green

めるさん、YOMEさん!ありがと~

日曜の朝食。大好きなブログ、めるさんの真似{/hiyo_cock/}めるさん作ってる私の方がウキウキ{/hearts_pink/}もちろん子供たちも大喜びでした{/face_warai/}写真は私用{/face_nika/}ブラックコーヒーと一緒にいただきました{/onpu/}今度はパンを真似っこしたいと思っている
  1. 2006/06/12(月) 01:12:08 |
  2. happy*life

居酒屋☆手羽先

最近、お世話になっている、よめ膳@YOMEカフェさんのところで、めちゃめちゃ、私ごのみの一品を発見!!で、さっそく作ってみたところ、めちゃめちゃウマイ!!我が家は甘党なのでたれの材料に砂糖(小さじ2)を加えてみました。自分で作るとうまくいかな...
  1. 2006/06/16(金) 20:10:04 |
  2. Happy Life

うまうま手羽先星

 ・居酒屋☆手羽先(手羽先、大葉、いんげん)←YOMEさんレシピ ・人参の葉っぱとコーンの白和え(人参葉、コーン、木綿豆腐、練り胡麻) ・茹でおくら&ミニトマト ・しらすとキュウリ ・もずく酢 ・納豆(納豆、アボカド、アーレーレッド、鰹節) ・玄米ご
  1. 2006/07/11(火) 09:27:46 |
  2. days

お夕飯「居酒屋風手羽揚げ」

今夜は酢豚(^^) 献立:手羽揚げ/野菜炒め/玉子スープ地鶏の大手羽(手羽元・中・先)をGETしたので居酒屋さん風です。手羽先は切り落としてスープのお出しにしました。手羽元・手羽中で、食べ応えタップリです。漬けダレ作って、揉み込んでってメンドーだなぁって思っ
  1. 2006/07/27(木) 22:35:26 |
  2. ランチ☆ボックス

張り替え

*人気ブログランキング*築10年を過ぎた我が家。畳の汚れ具合が気になってきたので張り替えることにしました。午前中にお店の方が来られて、夕方には新品状態に畳独特のイイ香りが部屋中に広がって癒されますな~。...
  1. 2007/06/27(水) 20:28:51 |
  2. 毎日の暮らし
09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

