

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

ゴボウサラダ・ダイエット仕様♪


レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif


ぱっと見、キンピラゴボウみたい???でもマヨ味ゴボウサラダです。01.gifゴボウサラダっていつも適当に作ってたから、キチンと分量を出してみようと思ったんだけど、ダイエッターYOME。マヨネーズを少しでも減らしたかったのデス53.gif。で、ゴボウそのものに始めから味を付けちゃいました。いつもはサッと茹でるところを、炒めて、醤油を垂らします。香りも味もしっかり付くから、マヨはクリーミーさをプラスする程度で十分美味しheart.gif手間も同じ・低カロリー・何気にお酒にもOKwink.gif
。マヨラーな黒幕・旦那にも、友人にも満足してもらえました~yaho.gif


***ダイエット経過報告☆
今日は変化無し~~
gusu.gifあと1キロなのに~~drop.gif土曜日に久々に会うお友達と約束してるから、間に合いたかったけど無理かなあ・・・。見た目は全然変わってないしナア・・do2.gif
YOME,目標体重まであとジャスト1キロ~~(二日目!)



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< ゴーヤチャンプルー☆中華風 | ホーム | 10秒トマトソースのチキンソテー☆>>

コメント

おいしそう~

もしかして、一番乗り??
ゴボウ!サラダにするっていっても、いつも湯がいてマヨ味にするだけだったわぁ。
これなら、私も作れる!!
こんどゴボウをゲットしたら、ぜひぜひ作らせてねぇ~

すごいなぁ~
YOMEちゃん。
アイデアの宝庫だわ!!

写真も明るくて綺麗~
こっちは、すご~~い雨で、どんより真っ暗。
でもお庭に水溜りが出来てないのを見ては、ニヤリしてる私。
うふふふ。

Posted at 2006/06/15(木) 17:00:19 | URL | 小春ちゃん@ポカポカビヨリ #mQop/nM. [ 編集]

こんにちは~
料理ブログの記事のタイトル見ていて
おいしそう。。。って思ってクリックしたら
なんとYOMEさんだった(笑)
私はつくづくここのお料理が好きみたいv-238
醤油のいい香りにつられたのかも~
Posted at 2006/06/15(木) 17:03:54 | URL | baw2ken #- [ 編集]

ごぼうサラダは大好き~♪
こうやって先に炒めると香ばしさも加わって
更に美味しいだろうね~~~v-21
なるほど!やっぱりYOMEちゃんはアイデアの塊だわ~
Posted at 2006/06/15(木) 17:09:57 | URL | cyama #LkZag.iM [ 編集]

なるほどねぇ~。
マヨネーズでも豆腐をくずした物でも
ヘルシーになっていいわね~。
・・・なんていつも言いながら載せなくてごめんね<(_ _)>
私って料理へただから恥ずかしくて・・・
勉強させてもらってます。ありがと♪
Posted at 2006/06/15(木) 17:18:18 | URL | はな #mQop/nM. [ 編集]

おなかすいた~

もう、今夜のご飯ができちゃったの~??
はやいよぉ。
ごぼういいないいな~おいしそう。

YOMEちゃまほんとうにがんばってるよ~。
みずみず、おそくなっちゃったお昼は、
売店のパンを買ってささっと済ませました。

ゆっくりお弁当広げられなかったよ~。
Posted at 2006/06/15(木) 17:36:03 | URL | みずみず #hl31IW0o [ 編集]

焦がして~!!!

YOMEさん!!大変ですよ~
ランク10位に入っちゃいました!!v-10
これもYOMEさん始め皆様の応援のお陰です
これからは私が皆様の応援団ですぅ~
ありがとうございましたv-238
ゴボウサラダ!!食べたいです!!
ダイエットにもバッチグー!
あと一キロ!頑張って!!祐来ちゃんと一緒に
激しいダンスを毎日すれば1キロ減も可能か??
Posted at 2006/06/15(木) 18:17:32 | URL | Zuppina #Man0GNOE [ 編集]

姫 爺じゃ。やったぞ!

姫 団長から爺に戻ったぞ!

ゼネラルマネージャーのお陰で、ベストテン入りしたぞ。

ところで、姫のAuthor:yomeに、面白い爺がいると載せられんかなぁ~。
無理じゃろうな!

焦がし醤油のゴボウサラダか!
ゴボウは何で旨いのかのぅ~。
どぜう鍋もよし、きんぴらも、サラダもじゃ。
Posted at 2006/06/15(木) 18:30:23 | URL | yuki #aA2WnqDI [ 編集]

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
焦がし醤油なんていい香りが漂ってきそうだよ~。我が家も昨夜はごぼうサラダだけど、やっぱりマヨ+牛乳+柚子こしょうで味付けしたの。今度は焦がし醤油にしようっと!
Posted at 2006/06/15(木) 18:38:07 | URL | まあしい #- [ 編集]

うわー!

これまたおいしそぉですぅ♪
いい!
焦がしたお醤油最高ですもんねぇー!
確かにマヨをちょっとでも控えられて、それでもおいしーんだったらこれ、最高ですよぉ(≧▽≦)
今度やってみますねぇ!!!
Posted at 2006/06/15(木) 18:40:19 | URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪美味しそう♪なんで、YOMEチャンは、いつもいつもこんなに美味しいものを作れるのv-236きっと、本当に心からお料理が大好きなんだろうなぁv-10かっちょいい☆彡
Posted at 2006/06/15(木) 18:58:53 | URL | よしみ☆ #- [ 編集]

おいしそ~!
わたし、いつも手抜きできんぴらの次の日はリメイクしてゴボウサラダ~♪とかってきんぴら味でそのままやっちゃってるんだけど、なんかぜんぜんちがうよ~!
きちんとサラダ用においしいお味がついてるからだよね。。。
反省。。。
Posted at 2006/06/15(木) 19:04:37 | URL | romiromi #- [ 編集]

ただいま~YOMEちゃん!

ごぼうって甘辛く煮たのが大好きなんだ!
マヨネーズはそんなにすきでもないんだけど、ごぼうの色味がとっても綺麗に出てるね!
食欲って目からとも言うもんね。YOMEちゃんのお料理ってそういうのも考えて作ってるって感じですばらしいよ!
だって見るだけで美味しそうなんだもん!!(笑)
Posted at 2006/06/15(木) 19:28:36 | URL | ちよみ #- [ 編集]

ウイーッス!!YOMEちゃん
今日のマヨ味牛蒡サラダもヨダレモンで~す!!
牛蒡サラダって普通に牛蒡、人参、ササミなんかを合せてマヨ味&要りゴマが我が家の定番だったけど、うぅ~このレシピいただき!!
今度コレに挑戦してみよう~\(^▽^@)ノ
Posted at 2006/06/15(木) 20:57:03 | URL | すー #dMtXu4sA [ 編集]

ごぼさら~

偶然~!!私も今日UPした(^m^*) 
でも、マヨたっぷり・・・。
ちっとも減らす気ない(;¬_¬
次回は私だけこれで(汗)。

そうそう、2度も同じ記事にTBしちゃった!
それくらいお気に入りってことで許して~♪
3度目もきっとある(^-^;)

Posted at 2006/06/15(木) 21:20:27 | URL | ぶよじ #- [ 編集]

こんばんは~っ♪

ごぼうっ!ごぼうっ!!
・・と大騒ぎしているめるです♪
実は、シドニーでお目にかかれないのが、
生ごぼう・・
でもっ!冷凍モノはあるので、
それで作りますね!!!!
マヨを少なめっ!嬉しいレシピです♪

ごぼうは繊維もたぁ~っぷり☆
きっと明日には体重少なくなっているはずですよぉ~~~~ヽ(*^^*)ノ
Posted at 2006/06/15(木) 21:41:22 | URL | める #- [ 編集]

あ~~~ん!ゴボウ好き~v-10マヨネーズなんだ~☆すごい、チャレンジャーだ(笑)でもYOMEさんのレシピは絶対おいしいのv-218わかるもんっっっv-221
Posted at 2006/06/15(木) 21:50:47 | URL | 奈緒子 #- [ 編集]

わぁん~YOMEちゃん、この切り方がすてきぃ!!
練りゴマまで入ってるんだね~!
私好み!!今日、大きな練ゴマボトル、使い切っちゃったから、早速明日買ってこなくちゃ!!

ダイエッターYOMEちゃんぁん~!
がんばれぇ~!がんばれぇ~!!
Posted at 2006/06/15(木) 22:42:28 | URL | ゆち #- [ 編集]

YOMEちゃん こんばんみ
おいしそうね~ ごぼう大好きなんだあ
私はマクロビじゃない日だったら油の変わりに
マヨで炒めちゃうよ 
ごまをひねりながらってところで
さすがYOMEちゃんっと思ったよ( ̄ー ̄)v ブイ!

テンプレでしつもーん (o゚◇゚)ノあぃ
タイトルの横にかわいいお人形さんが
ついてるよね?これってどこに貼り付けた
のかなあ??かわいくしようと色々いじって
いるんだけれど 難しいわ~
Posted at 2006/06/15(木) 22:43:51 | URL | まめころりん #- [ 編集]

はじめまして、こんばんは~!
いつもYOMEさんのお料理、おいしそう~~…って見てました。
ごぼうって私、きんぴらごぼうにしかしたことない…。
うちのダンナさんはマヨ大好き!
なので今度作ってみたいと思います♪参考にさせてくださいね^^。
Posted at 2006/06/15(木) 23:01:48 | URL | Chico #- [ 編集]

YOMEちゃんレシピは本当に
いつも美味しそうだね!!
すごい、感動しちゃうよ~~~

私ごとですが、
これからしばらくブログの更新
ちょっとできなくなりそうなのですが、
YOMEちゃんワールドには
できるだけ遊びにきたいと思うので
これからもできる限り仲良くしてやって
くださ~~~い!
本当に、いろいろありがとうね~~~
Posted at 2006/06/15(木) 23:08:00 | URL | プーママ #- [ 編集]

うーんやはりすごい
ダイエット中でもマヨ考えられない
いいな バランスが大事なんですね
Posted at 2006/06/15(木) 23:10:38 | URL | 竹 #mQop/nM. [ 編集]

昨日は寝ちゃってこれなかった~(>_<)
今日のごぼうサラダ、ご飯にも会いそうだね。
見た目ではマヨはいってるってわからないよ~。
でもキンピラとも違うし、どんな味になるんだろう?
ごぼうがちょっと厚めの笹がきなのも食べ応えがあっておいしそうだね。
Posted at 2006/06/15(木) 23:25:27 | URL | fanifani #- [ 編集]

こんばんは~(*^_^*)
あたしごぼうサラダって作ったことないよ~!
ぜひぜひ参考にさせてね!!

あと、今日の晩ごはんにYOMEちゃんの10秒トマトソース作ってみたよ~!
すっごいおいしかった!!
子供も喜んでたよ~!
TBも飛ばしてみたよ♪♪

あと、あと、YOMEちゃんにお願いが~!!
ズッキーニがあるんだけど・・・なにかお薦めってある??
この間初めてズッキーニ調理したばっかりだから決まったものしか作れなくてさ・・・(^_^;)
ちなみに緑も黄色もあるんだけど・・・。
Posted at 2006/06/16(金) 00:01:47 | URL | ぶひ #- [ 編集]

杏仁豆腐

こんばんは。

まだブログを始めたばかりなのですが、
早速 YOMEさんの杏仁豆腐を作った記事を
UPさせていただきました。
YOMEさんレシピとしてリンク貼らせていただいています。
どうぞ宜しくお願い致します。

ゴボウに最初から味をつければマヨは少なめでいいのですね!
わたしも今、ダイエッターなので参考になります。

わたしもちょうどマイナス4キロで減りが止まってしまい・・見た目も(くびれも!)変化ないように思っていたのですが、この前、久し振りに逢った友人達には「痩せた!!」と。
YOMEさんの久々なお友達もきっと・・
お友達とのお時間を楽しまれてくださいね♪
Posted at 2006/06/16(金) 00:11:02 | URL | しあわせなまいにち #- [ 編集]

絶妙なバランスの調味だよ、これ。
YOMEちゃんの味は本当に私好み。
でも、茹でて煮たらさらにカロリーダウンだけど、やっぱり美味しくないのかな?
そのへんが難しいね。

この前言うの忘れちゃったんだけど、私のとこまでリンク貼ってくれてありがとさんです。
まめころりんさんが遊びにきてくれたのよ。
Posted at 2006/06/16(金) 01:23:51 | URL | Tomy #- [ 編集]

ゴボウサラダ,美味しいですよね。
でも,マヨがいまいち苦手なんですよねぇ。。。
脂っこいと,すぐ胃がおかしくなっちゃうんです。でも,揚げ物は好きなんです。。。
Posted at 2006/06/16(金) 02:17:15 | URL | ひろ #- [ 編集]

おはよんヽ(=´▽`=)ノ

YOMEちゃんおはよーーv-238
わたし、ごぼうサラダって苦手だったの。
マヨネーズとごぼうってどうも口に合わなくて。
だけど、醤油で味を付けたのって
すんごく美味しそう!
何もマヨネーズだけで和えなくてもいいんだよね。
YOMEちゃんありがとー。
わたしでも、ごぼうサラダが美味しく作れそうな気がするよー。

YOMEちゃんはお母さんのお料理のお手伝いをやっていたの?
わたしは全然手伝わなかったから
母の料理の味は真似できないの。
いつもYOMEちゃんがうらやましいよー。
母と一緒に住んでいるから、今聞けばいいんだけど
聞いたら「覚えてないのよ」って(ノ_< ;)
昔は旅館を切り盛りしてた母だけど
やらなくなったら忘れちゃったみたい。。
手伝っておけばよかったーーーって
今更 親不孝を反省しちゃうよぉぉ。。
Posted at 2006/06/16(金) 07:24:05 | URL | ミセスケイ #- [ 編集]

ボンジュール YOMEちゃん

ごぼうはダイエットにいいですねー

私はごぼうをピクルスの中にも入れております食感がいいですよね

風味もなんか土を感じられ

体に良いぞっていっているみたいで

こういうゴボウに恋焦がれます
Posted at 2006/06/16(金) 07:33:28 | URL | レアールシェフ #- [ 編集]

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪YOMEチャン!昨日の晩御飯に10秒トマトソースのチキンソテー作ったよv-10とっても美味しかったよん☆彡また、時間があったら画像UPしたから寄っていってねぇ゜ヽ(*´∀`)ノ・
Posted at 2006/06/16(金) 07:58:51 | URL | よしみ☆ #- [ 編集]

(。・_・。)ノおはよう~

焦がしバターのゴボウサラダ~!
おいしそっ♪
ゴボウサラダって大好き^^
そういえば最近食べてないな~。たべたくなってきちゃった~!
Posted at 2006/06/16(金) 09:11:24 | URL | みみた #ElJgphU6 [ 編集]

YOMEさん、おはようです。

これってすごくイイ♪
これならマヨネーズ少なくてすむのね~・・・
練り胡麻も入ってコクがあってクリーミーでおいしそ~♪
香りもよくってとってもおいしそ~。
Posted at 2006/06/16(金) 09:48:43 | URL | you #- [ 編集]

ごぼうさらだ

うんうん。見た目きんぴらかと思ったけど牛蒡サラダなんだね~!!
うちのパパしゃん牛蒡サラダ大好き*
これはおいしそうだな~
おこちゃまでもいけそうだ!
YOMEちゃんどうして色んなアイデアがわいてくるの~?すごいよぉぉぉ
いつも感激のjunco*なのです
Posted at 2006/06/16(金) 11:01:35 | URL | junco* #- [ 編集]

ナルホド♪

私もいっつも湯がいてマヨ+お醤油+お味噌+七味で
テキトーに味付けして食べてたけど、いためて焦がし醤油で
味をしみこませるっておいしそう!!!
マヨちょっぴりでも満足度は高そうだね♪

あと1kgか~…その1kgが大変なんだよね。
ガンバレーーー。
Posted at 2006/06/16(金) 11:08:05 | URL | しょこら #- [ 編集]

こんにちは~♪
昨日名古屋は、すごい風で傘が壊れそうだったよ~(汗
今日はめちゃめちゃいい天気!!
ちょっと前に練りゴマを買って残りの使い道に困ってたので、丁度よかった~!!!
さっそく作ってみるよ~
Posted at 2006/06/16(金) 13:22:22 | URL | ちー #iaO0mHCM [ 編集]

4キロもやせれば、十分よ!
外見からわからないってことは、
全体的にまんべんなく痩せたってこと?
そっちの方がイイよ~。
それに、YOMEちゃんミニスカはけるんでしょ?
私なんて、10年くらいはいてないよ~~。
イヤ、はけないんだよ~~~。ワハハ
Posted at 2006/06/16(金) 14:00:23 | URL | meshi #szTeXD76 [ 編集]

ごぼらー

根菜大好き好き。これはキンピラとごぼサラのハーフみたいでおいしそうだね~
しょうゆ焦がしてマヨかぁ…バターも合いそうだ!
Posted at 2006/06/16(金) 14:02:21 | URL | aspara #- [ 編集]

いつもお世話になっています

YOMEさん、こんにちは!
昨日「茄子とトマトのステーキ」レシピお借りしていただきました。
とっても美味しかったです!
玉ねぎソースと野菜たちがぴったりでした。
これから安くなり美味しくなる夏野菜たち
これからも時々作らせていただきますねぇ
ご馳走様でした。
YOMEさん、あと1キロ頑張ってくださいね。応援しています。
Posted at 2006/06/16(金) 14:02:57 | URL | suwaro #- [ 編集]

ごぼうはいいよね

YOMEちゃん、こんにちは。祐来ちゃんの抱っこちゃんは続いてるのかな?仕方ないよね。さみしいときもあるさ。
いつ見ても美味しそうで画像を食べている毎日。どうにかなんないかしら?
Posted at 2006/06/16(金) 14:50:30 | URL | さと #- [ 編集]

すみません。。。

YOMEさん、こんにちわ。
かなりご無沙汰なので、ブログのリニューアルに
今ごろ気づきました・・v-12
ますます可愛い素敵なブログになりましたね~
ちょびちょびですが、覗かせていただきますv-254
Posted at 2006/06/16(金) 15:06:26 | URL | 夢添加ちゃん #- [ 編集]

先生まねっこさせて下さい

日曜日バリから帰国中の友達がきます。
いつもキッチンで動きっぱなしなので
今回は
一緒に座って楽しく過ごしたいので
ワンプレートを参考にさせて頂きにきました。おー。来てよかった~。
並べ方もスゴクきれーだー。
上手に出来たら画像のこそかな・・ポツリ。 
Posted at 2006/06/16(金) 15:49:23 | URL | アロハ #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちは!
最近、肩こりでPCの前に座る時間が減りつつあります。
必ずチェックしても、
コメント残せず、応援クリックだけで去ってしまってごめんなさい~♪

ゴボウ・・おいしそうだね。
サラダとしてもおいしそうだけど、
小鉢の一品料理としてもイケそうです。
ビールにも日本酒にも合いそうだから
ダイエッターYOMEちゃんのメニューで
がっつりご飯を食べてしまいそうだわっ。

今日もごちそうさま。
Posted at 2006/06/16(金) 17:47:43 | URL | 小太郎 #9K64Lzaw [ 編集]

ものすごくごっついささがきのゴボウや人参。
歯ごたえがあって美味しそうですね!
ぼくもこういう泥臭い料理は変に繊細化しないのが好きです。隠し味程度につかうマヨネーズは、料理センスが出るところだと思います。
YOMEさんはなんでも上手ですね~。
Posted at 2006/06/17(土) 00:57:16 | URL | のり #odvs3pc. [ 編集]

おはよーございますi-179

焦がし醤油の・・・というタイトルが
美味しさを感じさせるネーミングですよね♪
香ばしいお醤油とゴボウ・・・うーん、よだれモノです。
Posted at 2006/06/17(土) 06:38:09 | URL | モコ #k9MHGdfk [ 編集]

ゴボウサラダ作ってみました(*^_^*)
切り方や作り方やっぱりYOMEさんってすごいなぁ~って感動しました★
焦がし醤油がすごく香ばしくって食べだしたら止まらない・・・
パクパクつまみ食いしながら作りました。笑
いつもおいしいレシピありがとうございますv-10トラバもさせてもらいました。
Posted at 2006/10/22(日) 16:34:53 | URL | さぼてん #wr.8gKW6 [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/389-f4e52d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焦がし醤油のゴボウサラダ。

レシピはこちらです。HPへ。→ぱっと見、キンピラゴボウみたい???でもマヨ味ゴボウサラダです。ゴボウサラダっていつも適当に作ってたから、キチンと分量を出してみようと思ったんだけど、ダイエッターYOME。マヨ
  1. 2006/06/21(水) 20:55:34 |
  2. ゆったりと暮らす。

ピーマンの肉詰めあんかけ/焦がし醤油のゴボウサラダ

昨日の夕飯をアップします。本当はgenさんとYOMEちゃんに教えてもらったおかずを作ったので昨日のうちに絶対アップしよう!と意気込んでいたのだけど、みーちゃんを寝かしつけていたら一緒に寝てしまい(こういうこ
  1. 2006/06/21(水) 20:57:54 |
  2. ゆったりと暮らす。

ごぼうサラダとマーボー

***、一人暮らしがんばって 今週のお持ち帰りおかず ・麻婆豆腐 ・焦がし醤油のゴボウサラダ ←YOMEさん レシピ★最近食べたがってたマーボーにしました。。初めて作るから市販の素でだけど ・・・愛情は込めたから許してね__(_ _;)ごぼう
  1. 2006/10/22(日) 16:28:33 |
  2. とげのないサボテン
07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

