

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

お豆腐ソースでまろやかなのです♪


レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif


友達の彼にご飯を作ってもらったときに、豚のしょうが焼きに、マヨネーズがどばば~~っとかかっていて、ビックリしたコトがあります。豪快~~53.gif。カロリー高そう~~53.gifって思ったけど、生姜醤油にマヨがとっても合うの。まろやかで美味し54.gif。以来、ダイエットの罪悪感にも襲われつつも時々マヨかけ生姜焼きを作ってしまうのです。
今日は、ヘルシーバージョンで、お豆腐のソースを下に敷いてみました。happa.gifお豆腐をミキサーでフンワリトロトロに混ぜるだけなんだけど、豆の香りと滑らかなコクは上等なソースheart.gifお豆腐ってスゴイ!エライ!今回は柚子の果汁も利かせてちょっとキリリ01.gif
冷奴にお肉のそぼろ乗せたりするから、お豆腐との相性はバッチリ!ガッツリしょうが焼きもまったり優しい味になりましたwink.gif千切りの大葉と茗荷も添えて。ちょこっとの豚コマ肉も2人分のメインですonpu.gif


***ダイエット経過報告☆
昨日朝からモリモリ食べたから来るぞ~~っって思ってタンだけど、今日は変化ナシ・・・明日ドドンと来るのかな?こんなに変化の無い期間は初めてだぞhiku.gif YOME,目標体重まであとジャスト1キロ。(7日目・・・drop.gif


***個人的な連絡~。”ぴよぴよレンジャー”ちゃん、遊びに来てくれて、コメント残してくれてありがとう!はじめまして~!って遊びに行きたいのに、URLが違っているみたい・・・。もし、ここを見てくれてたら確認をオネガイシマス~。peko.gif



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< のりさんからの贈り物♪ | ホーム | カレーフレンチトーストのサンドイッチ☆>>

コメント

お~ まったく いつも感動です、だって お豆腐のソース・・・深い!! やる気ムラムラ沸いちゃいます。サンキュ!です。 
Posted at 2006/06/21(水) 18:00:28 | URL | syouken_ck #- [ 編集]

スゲー好みのタイプでつ(*´д`*)ハァハァ

あ、そうそう、今さっきこの料理の写真見て、
昔働いてた居酒屋で、超お気に入りだった料理を1品フラッシュバックみたいに思い出したよ!パッて!
見た目は違うのに何故だろう・・・・
やっぱマヨかな。

あと1キロが中々減らないね~
もう走りこむしかないな、うん。
Posted at 2006/06/21(水) 18:03:57 | URL | れいほう #8iCOsRG2 [ 編集]

始めまして!

レシピブログから遊びに来ました(^^)
と言っても、少し前から愛読者だったんですが・・
とっても、美味しそうで見た目も完璧なお料理☆
いつも感心して拝見してました♪脱帽です!

お豆腐ソース???
とっても美味しそう~良かったらレシピ
教えてくださいm(__)m

YOMEさんとは天と地の差ですが、私の
ブログにも良かったら遊びに来て下さい~!

宜しくお願いします(^_^)
Posted at 2006/06/21(水) 18:09:02 | URL | nori #yl2HcnkM [ 編集]

わぁ~~!
お豆腐のソースだって!
もぉ~まったくYOMEちゃんってなんでそんなに
美味しいアイデアが浮かんでくるの~???
不思議で仕方ないよ^^;
Posted at 2006/06/21(水) 18:09:33 | URL | cyama #LkZag.iM [ 編集]

何故かタップリ遊んでいる祐来ちゃんを見るのが楽しみなのですが今日はデータが飛んじゃったのですねi-241

豚のしょうが焼きお豆腐ソースおいしそう…作ります。絶対作りますv-41
Posted at 2006/06/21(水) 18:11:52 | URL | yayoism #- [ 編集]

あなたもブログでお小遣い稼ぎしませんか?
私達の運営しているアフィリエイトサイト、e-アフィリに登録して、ブログにバナーを貼るだけで
1クリック1円+1登録1000円の報酬になります。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?fcng
Posted at 2006/06/21(水) 18:18:09 | URL | e-アフィリ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/06/21(水) 18:27:34 | | # [ 編集]

さっそく♪

またまた、これも美味しそう~
本当にYOMEちゃんは私にとって毎日の献立お助けマンだわっe-270
今朝はさっそく『カレーフレンチトーストのサンドイッチ☆』を作らせてもらったよ~
いつもの甘いものとは全然違って、しっかりいただきましたe-266
Posted at 2006/06/21(水) 18:30:13 | URL | のん* #zKzjcpdE [ 編集]

頑張れ~!!

あと一キロ!!
そういう時期もありますよ~
でも増えずに維持してるのがすごい!!

私もマヨのカロリーが気になるので
カロリーハーフタイプを使ってます
そしたら D君は・・
「これなら 今までの倍の量食べられるね!」って・・v-218

それじゃぁ、今までと同じだろがっ!!v-12
えーっと、YOMEさんはもう既に大人気N01ブロガーなので私が宣伝する事もないのですが 今応援いただいた皆様のページを私のブログ内で紹介させていただいてますので 今晩アップの分でYOMEさんのお話をさせて下さいv-254
お願い致します
Posted at 2006/06/21(水) 18:39:50 | URL | ロンドンのZuppina #Man0GNOE [ 編集]

なるほど、豚のしょうが焼きに
豆腐のソースか・・・
いつものしょうが焼きにあきたら
これという感じでいいね~。
タマネギソースにしようかと思ったけど
こっちは私好みだわ。
今度私もやってみるね♪いつもありがとう♪
うれしいですv-411
Posted at 2006/06/21(水) 18:43:33 | URL | はな #mQop/nM. [ 編集]

復活

ずっと熱でダウンしてましたぁー。ダウン中コメントありがとうございますぅー!お返事は少しずつしていきますねぇ♪
ところで、今日のお豆腐のソースもおいしそぉ!!!これ、やってみたいですぅ。
↓のカレーフレンチも赤ワイン煮もパンもどれもこれもおいしそぉですぅ!!
あぁ、それぞれコメントしかたったんですがぁ・・・。
ぜひ今度それぞれ作らせていただきますぅe-68
いっつもおいしーレシピをありがとうございますぅ!あぁ、ここに来るとほんと元気になっちゃいますぅ!
Posted at 2006/06/21(水) 18:48:37 | URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

わあ!これいいなあ!
まったり味ってほんとおいしいよねえ。
お豆腐のまったり・・・豆の味が風味よくてほっとする味がしそうだよ~!
ほんといつもイイコト教えてくれてありがとう!YOMEちゃん。
そんなYOMEちゃんにバトンをまわしてみたんだけど。。。
やったことあるやつだったらごめん。
今忙しい時期だし、気が向いたらやってみて。
スルーももちろんOKだよ~!
Posted at 2006/06/21(水) 19:04:09 | URL | romiromi #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは~♪
しっかりお肉のボリューム料理なのに
さっぱりしたソースがヘルシーで嬉しいです。
旬のミョウガやしょうがのアクセントで更に爽やか。
オトナのしょうが焼きだっ!!

から揚げや焼いた肉にマヨネーズをたっぷりつけるなんて
男の人のやりそうなことだよね。
でも、間違いなくはまるおいしさなのはわかるなあ。
今はローカロリーなマヨネーズも出てるけど
やっぱり気になるものね。

今日は松山はとっても暑かったので
オットとビールを飲もうと思って
小太郎んちも豚肉を炒める料理の準備をしてあります。
お腹がすいたな~。
早くオットよ、帰って来い~。
Posted at 2006/06/21(水) 19:36:03 | URL | 小太郎 #9K64Lzaw [ 編集]

姫 爺じゃ マヨ好きなんです

姫 爺じゃ

もう、姫さまとこうしているもの長く感じるのぅ~。
zuppina姫も今夜は、YOME姫を紹介するとかで、また、楽しみじゃ。

姫もご存知の通り、マヨと醤油の関係は、カツオ釣りの船員が、誤って醤油の付いているカツオをマヨの中に落としたんだが、それを食べたら、臭みも抜けて旨かったことから、はじまったそうだ。

また、マヨは山登りの非常食としても良いそうだ!

何でも、はじめてやる人は度胸や概念が無いのだろうな。
Posted at 2006/06/21(水) 19:49:43 | URL | yuki #SFo5/nok [ 編集]

私もついこの間しょうが焼き食べたの~!!おいしいよね☆ウチの旦那様もマヨネーズかけるんだよ!!いくらマヨラーでもかけすぎじゃない??ってくらいにv-12
お豆腐とはさすが!!YOMEさん♪
Posted at 2006/06/21(水) 19:53:54 | URL | 奈緒子 #- [ 編集]

豆腐のソースに千切りの大葉と茗荷も添えて・・・・・。美味しそう~。そんな生姜焼きを食べてみたい。ご飯とお箸をもってYOMEさんのお宅に飛んで行きたいな~

お箸置きとっても可愛いね。ここに来るとお料理も素晴らしいし、食器や小物などもとてもセンスがいい。私はとっても幸せな気分に浸れます。ありがとう・・・。
Posted at 2006/06/21(水) 20:13:55 | URL | Coco #QG0IHlXE [ 編集]

私も豚コマ*

今日の夕飯だったよ~
でも・・こんな素敵なお豆腐ソースもなくて(・・、)もやしのしゃきしゃき炒めにのっけただけ(○゜ε゜○)プププー
普通だね
お豆腐すりつぶしてもいいのかなぁ・・
ミキサーがないのでね
Posted at 2006/06/21(水) 20:15:00 | URL | junco* #- [ 編集]

お豆腐好きだから~思わずココにもコメント(≧▽≦)
またYOMEチャンレシピ探しに来たのに、
じっくり新着見て、コメントして長居しちゃうわ
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

また今から、YOMEチャンレシピにお世話になりま~す(笑)
さて、探しに行ってきま~す♪
-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(* ̄▽ ̄)ツ
Posted at 2006/06/21(水) 20:17:32 | URL | れな #- [ 編集]

しょうが焼きにマヨネーズおいしいんですよね。
カロリーがとっても気になるけど・・・
でもお豆腐のソースだとヘルシーでいいですね。
Posted at 2006/06/21(水) 20:25:22 | URL | Lee #- [ 編集]

大人~♪

私も生姜焼き、ごはんに乗せたらマヨもタラ~っていっちゃうなぁ(^-^;)
もう大人にならないと・・。

夏だし、お豆腐!大人な生姜焼き、おいしそぉ♪
粉チーズもお味噌も、練りゴマも(*≧m≦*)
全部きっと合うね~!賢いお豆腐ちゃん♪

あっ!TBまた送ったよぉ~♪
お豆腐つながり!!おいしかったよ、ありがとぉ(*゜ー゜*)

Posted at 2006/06/21(水) 20:28:04 | URL | ぶよじ #- [ 編集]

ただいま~YOMEちゃん!
うちはお肉はあんまり食べないんだよ。そしてマヨもほとんど使わないんだ。
でもお豆腐ソースって美味しそうだわ。
男前豆腐で作ったらもっと美味しいかも(苦笑)

体重きっと停滞期だね。これを乗り越えたら減り始めるから焦らないでがんばってね!
Posted at 2006/06/21(水) 21:03:32 | URL | ちよみ #- [ 編集]

お久しぶりです。
いつも楽しく見させてもらっています。
今日、『カフェ☆マキアート・ロール』を作らせてもらいました。
フワフワでおいしかったです。
ブログにリンクを貼らせてもらいましたので、
また見に来てくださいね。
Posted at 2006/06/21(水) 21:09:13 | URL | rico-u #sSK.TFkw [ 編集]

豆腐ソース!!ソースなのに大豆レプチンや大豆ペプチド取れちゃうじゃないですか!!それ、やってみます!!しかも今!!そういえば勝手に記事にリンクさせてしまいました!!やっぱ料理といえばここなので!!
Posted at 2006/06/21(水) 21:27:12 | URL | yomeさんのパーソナルダイエットアドバイザー #- [ 編集]

YOMEちゃ~ん♪お豆腐ソース最高~!
豆腐大好き~*:.。☆..。.(´∀`人)
しょうが焼きとマヨって美味しいよねぇ♪Rieも好きだよぉ!!でもダイエットを考えるとね~ちょっと守りにはいっちゃうからあんまりマヨはかけないようにしてるけど、このお豆腐ソースだったらたっぷりでOKだよねぇ♪
Posted at 2006/06/21(水) 21:58:56 | URL | Rie #sLdgtBxg [ 編集]

YOMEさんこんばんは

生姜焼きにオトウフソースって
おもいしろいですね~

手前の箸おき?がまたかわいい~
Posted at 2006/06/21(水) 22:01:52 | URL | いとい #- [ 編集]

うわぁ、すごいおいしそう。
豚肉がしゃぶしゃぶ用なのもいいなぁ。
がっつりかと思いきや、意外とさっぱり食べられそうだもんね。
前にYOMEちゃんがふわふわ白和え(?)でお豆腐をミキサーでソースにしてたから、
私も時々やってるんだ。
すっごくクリーミーで白和えのとは違うよね。
シソやみょうがも夏っぽくていいな。
ノンオイルのマヨとかも出てるけど、
それよりずっとナチュラルでヘルシーだよね。
Posted at 2006/06/21(水) 22:07:01 | URL | fanifani #- [ 編集]

男性ってマヨ好きですよねぇ。ま、女性も好きですけど!
見た目は同じに見えるけど、ヘルシーな豆腐ソースですかぁ。色んな味に染まりそうだから、お気に入りの豆腐ソースが作れそう!
Posted at 2006/06/21(水) 22:29:33 | URL | SUNNY #- [ 編集]

おいしそぉ~!!
ヨダレがでちゃう(笑)
身体に良いレシピがいっぱいですね♪
お豆腐ソースってまた②新しい!!
Posted at 2006/06/21(水) 22:37:17 | URL | strawberrypooh #- [ 編集]

(@`▽´@)/ ハイッ

YOMEちゃん、こんばんわ!
豚のしょうが焼き・お豆腐ソースだなんて、
ヘルシーでいいですね。
しょうが焼きは大好きだけど、お豆腐ソースは
した事ないので、興味津々!
アイデア、いつもながら冴えてますね。
Posted at 2006/06/21(水) 22:44:26 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ [ 編集]

YOMEちゃぁん~
これ!私すきぃ!!!
お豆腐をおソースにしちゃうなんてぇ~
さすがYOMEちゃん!!豆乳じゃなくって、
お豆腐だもん!!まるでお豆腐のおソースなんだね~
しょうが焼きに最高にマッチするでしょ~~
食べなくっても分かるもぉん!!

豚肉は、うちもいっつもしゃぶしゃぶ用を
つかってるんだ~、、
常に、3回食べられるくらいストックしてあったりして~

豚好きな私にはたまらないよぉ~~~
Posted at 2006/06/21(水) 23:12:21 | URL | ゆち #- [ 編集]

豆腐ソースいいですね~
今度我が家でも真似させてもらいます。
私も旦那さんも体重をこれ以上増やしたくないので。

Posted at 2006/06/21(水) 23:19:08 | URL | うーちゃんママ #- [ 編集]

こんばんみ☆
いや~!豆腐のソース(≧∇≦)
美味しそう~!!!
ここ最近の不運も吹っ飛びそうな、嬉しいレシピだわァ♪
生姜焼きとあわせるなんて、さっすがYOMEちゃん☆ヘルシーですゥ。
うちの旦那さんもマヨたっぷり派だよ~。
でもこれならいくらたっぷりでも、罪悪感なっしーん☆
Posted at 2006/06/21(水) 23:36:32 | URL | しのっち #- [ 編集]

こんばんは(*^_^*)
YOMEちゃんしょうが焼きに豆腐ソース!?
でも、なんだかとってもさっぱりしそうだね!!
あたしもしょうが焼きにマヨネーズかけちゃうよ~(*^_^*)
すっごいおいしいけど・・・カロリーがね(^_^;)やっぱ気になるよね~。
Posted at 2006/06/21(水) 23:38:46 | URL | ぶひ #- [ 編集]

お豆腐を使うなんてさすがです!
しかも柚子まで・・・。美味しそう。
夏の暑いときには柚子風味ですっきりしたい~。
マヨネーズ味なら子供も喜びそうだし
まずはお豆腐なしの簡単バージョンから挑戦かな。
Posted at 2006/06/21(水) 23:51:50 | URL | ぴよぴよレンジャー #- [ 編集]

( ゚▽゚)/コンバンハ
しょうが焼きをお豆腐ソースで食べる。。( ̄へ ̄|||) ウーム思いつかないわあ。でもふわふわソースでうんまそ~O(≧▽≦)O♪この時期になると豆腐料理が増えてくるから冷蔵庫に常に豆腐も入ってるし、"φ(゚□゚*(゚□゚*)φ" メモメモ沖縄も梅雨明けしたみたいで、楽しみだね(^_-)-☆
Posted at 2006/06/22(木) 00:31:25 | URL | まあしい #- [ 編集]

生姜焼き美味しそうv-344
茗荷とシソも良いね。
生姜焼きにマヨネーズ??
うーみゅ、美味しそうだけどカロリーが~(^^ゞ
豆腐ソースならヘルシーだしさっぱりといただけそう。
週末、旦那様と一緒の食事の時に作りたいな。
YOMEちゃんのレシピを見ていると
作りたいものがたくさんあって嬉しいなv-291
カレーフレンチトーストも作りたいですv-345
Posted at 2006/06/22(木) 00:56:23 | URL | にゃあ #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんみー。
ミキサーでガー!だけ?
とっても簡単だけど、一手間かかっている感じがしていつもの生姜焼きもゴージャスに変身だね。
これも、マネマネリスト行きです。

ミルクパンを作ってみました。
かなりの不細工ちゃんに仕上がってしまい、とてもブログに載せる気にならず。
さすがYOMEちゃん、きれいですね。
でもでも、とーっても美味しかったので、朝食の定番パンになりそうです。
Posted at 2006/06/22(木) 01:04:35 | URL | namiko #OLhGMFnQ [ 編集]

こんばんわ!
遅くにすみません!!
豆腐のソースって凄いですね。
ちょっとこれはメモ、、、メモ_(._.)/ですよ^^
しかし、いつもながら何か凝ってますよね?
マスターも勉強しなきゃ負けちゃうな^^;
Posted at 2006/06/22(木) 01:39:40 | URL | 龍山マスター #- [ 編集]

知らなかった~

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
しょうが焼き大好きですが
マヨが合うって知りませんでした!
今度試してみますね♪
今日も応援して帰ります!
またあそびにきます。
Posted at 2006/06/22(木) 02:18:45 | URL | ゆずパパ #- [ 編集]

私の友達もマヨラーで、生姜焼きについてたキャベツのマヨを肉にヌリヌリしてた!
でも美味しいの、わかる~。
それにお豆腐のソースだもんね、バッチリ。
今ポチして、久しぶりにスクロールしてみてやっと気がついた!
レシピブログ、第1位おめでと~~!
当然だな。うん、うん。
Posted at 2006/06/22(木) 02:48:02 | URL | Tomy #- [ 編集]

生姜焼きにマヨって合うのよね~、キケンなくらいに(笑)
でもお豆腐ソースも合いそう♪
生姜焼きの仕上げ、そっかあ、油をしっかり取ってから
味付けをすればいいのね~。
ひとつおりこうさんになったわ♪

そして、お友達リストに入れてもらえて
とってもうれしかったです!!!
ありがとう~~~☆
Posted at 2006/06/22(木) 04:20:24 | URL | もぐぱく #- [ 編集]

おはようございま~すっ♪♪

YOMEちゃんの記事、夜にUPだよねっ。
朝一番にきたのに、もうい~~~っぱいのコメントっ!!
やっぱりYOMEちゃん人気はすごいなぁ~!

お豆腐ソース!美味しそうっ!!!
シドニーでもラッキーなことに
お豆腐は手に入りますっ!
マヨネーズ代わりに、バンバン遣わしていただきますよぉ~~~ヽ(*^^*)ノ

忙しくっても、いつも元気な
YOMEちゃん♪
無理しないでくださいネっ(*^^*)♪
Posted at 2006/06/22(木) 07:21:40 | URL | める #- [ 編集]

お気に入りの箸置き

こんにちは,副団長のnagomiです オッス!

マヨラーの私にはとっても興味のあるお料理です。

今日の箸置きもわたしお気に入ですv-10
見てるだけでnagomiます
Posted at 2006/06/22(木) 08:14:19 | URL | 京都のnagomi #mQop/nM. [ 編集]

Yomeちゃんのレシピで私のお気に入りレシピブックがいっぱいにナッテマス。シンプルなお料理だけど一味違うのよね。この一味がいいのよね~。素敵でおいしそうな写真見てうっとりなっちゃうのですよ
Posted at 2006/06/22(木) 09:13:58 | URL | katz #- [ 編集]

す・・すみません!!

何か今YOMEさんの紹介ってアップしましたが オカマのネタと一緒になってしまいました・・v-12

でもオカマネタは一番受けるので 多分結構アクセス増えると思います・・・v-14
こんなんで いいんでしょうか????
Posted at 2006/06/22(木) 09:15:17 | URL | ロンドンのZuppina #Man0GNOE [ 編集]

おはよう

yomeちゃん、おはよう。毎日暑いね。祐来ちゃんと楽しく過ごしてるかな?可愛いよね。ちょっときつくなりそうな予感。あと少しできますよぉって、いわれてびびってるわたし。って、もう来てるんだよぉ!美味しいものが作りたいな。
Posted at 2006/06/22(木) 09:17:28 | URL | さと #- [ 編集]

おはようございます~。。。

お豆腐のソースは柚子だけなんですね~。
さっぱりとしてとってもおいしそ~。
これを生姜焼きに絡めて食べたらとってもおいしいだろうな~♪
まったりと絡んで、ごはんも・・・
ビールもかなりすすんでしまいそ~。
さすが、YOMEさんですよ~。。。
盛り付けもとってもお洒落~。。。
お箸置きもかわいいですね~。。。
Posted at 2006/06/22(木) 09:24:00 | URL | you #- [ 編集]

マヨネーズ

おはようございます。
今日は休み初日なので、まったりとブログ
サーフィンしてます。(^_^;)
午後から髪を切りに行きますよー。
さて、マヨネーズがなぜ美味しいか考えた
ことありますか??
私はあるんですよ、しかもかなり真剣に。
私の自論なので話半分に聞いてください(笑)。

よく街中で見かける外人さんとのハーフの
子供ってめっちゃカワイイですよね?
それと同じ理論なのです!
まったく違うもの同士が交わると、すごく
いいものが出来るんです!!
つまり、油とお酢というシツコイものと
サッパリものが究極にミックスされた物質
がマヨネーズなわけです!
これは追いかけていくと、ダーウィンの
「種の起源」まで話がいっちゃったり
しますから、この辺でやめておきますが、
かなり興味深い話題であることは確かです。
そんなことをヒントに料理を創作してみると
面白いかも!
では!!
Posted at 2006/06/22(木) 09:51:36 | URL | おおき なをと #xR7E.vzo [ 編集]

おはよ~。暑い~~。
シミが増える~。

豚の生姜焼きに、豆腐ソースかぁ~
新しい・・・どんな味がするのか興味津々です。
Posted at 2006/06/22(木) 10:22:26 | URL | ちー #- [ 編集]

マヨネーズ大好き!

YOMEちゃん、おはよ~v-291
豚の生姜焼きにマヨネーズって美味しいそう~
早速試してみるわv-426

うちのはむパパさんも無類のマヨネーズ好きなので、我が家のマヨネーズの消費量は凄いと思いますv-389
お豆腐ソースもヘルシーで良いわ~v-425v-287の反応が気になるので、各自取り分けてお好みのソースでっていうのが良いのかもねv-433
Posted at 2006/06/22(木) 10:58:02 | URL | らっこ #UXr/yv2Y [ 編集]

昨日はうちのサイトに遊びに来てくれてありがとうございま~す

しょうが焼きにマヨネーズ!
私も大好きです♪
カロリーが気になりつつも、ついついもりもり食べちゃいますよね~
それにしても、お豆腐ソースっておいしそう♡♡
Yomeさんのレシピって、どれもこれも本当においしそうで、毎日、食べられる家族の方は幸せですね~うふふ
Posted at 2006/06/22(木) 11:11:07 | URL | ちはる #- [ 編集]

しょうが焼きに豆腐のソース

しょうが焼きに何かソースを付けて食べるなんて初めてです。
しかも、お豆腐のソース♪
また作ってみようレシピが増えました♪
どこからこのアイディアが出てくるのでしょうか???
Posted at 2006/06/22(木) 12:38:33 | URL | ひなき #- [ 編集]

お豆腐のソース♪

YOMEちゃん、こんにちは!
またまたすごーい!
YOMEちゃんって本当に発想豊かだよね♪
しかもYOMEちゃんレシピはとっても美味しいからさらにすごいよねv-344
しょうが焼きにお豆腐のソースなんて私には全く思いつかない組み合わせです~。
しょうが焼きってこってりなイメージだけどお豆腐のソースでさっぱりなのだけどコクがある・・・って感じになるのかな~?
おもてなしの時にこういうお料理出したらとっても喜ばれそう♪

あ、ところでね、昨日もYOMEちゃんの「ベーコンとゆかりのおにぎり」を作らせてもらったの。
とーっても美味しかったよ~♪
私のブログでも紹介させてもらっちゃったv-410
今回も本当に美味しいレシピを有難う!!
Posted at 2006/06/22(木) 15:06:29 | URL | leaf #s.Y3apRk [ 編集]

初めまして。

レシピブログから来ました。
お豆腐ソースに驚き、思わず書き込みました。
いいですね、マヨネーズはちょっと・・・とカロリーを気にしてましたが、今度作ってみますね。
Posted at 2006/06/22(木) 15:39:00 | URL | 幸ママ #ol//P65w [ 編集]

生姜焼きに豆腐ソース!
グッドだわ~。
今、新生姜が美味しいもんね。
私も毎日食べてるわ。うふふ
豆腐ソースでまろやかになりそうだから、
根生姜の方が逆にいいのかな?
レシピチェックしようっと♪
(してからコメントしろって感じよね。わはは)
Posted at 2006/06/22(木) 15:52:56 | URL | meshi #szTeXD76 [ 編集]

でた!YOMEさんの三大発見のひとつ『豆腐ソース』ですね。
YOMEさんはよく「豆腐は調味料だ」といいますが、今回は豚の生姜焼きのくど目の味を緩和する、いわばマイナス調味料でしょうか。
柚子のしぼり汁でさっぱり感もアップですね、おいしそ~!
Posted at 2006/06/22(木) 16:10:23 | URL | のり #odvs3pc. [ 編集]

ハジメマシテ

らっこさんのところで拝見して、とんできました。
お豆腐をソースに使うなんて本当に目からウロコです。
早速私も真似っこさせていただきます♪

他にも気になるお料理が色々なので、今度ゆーーっくり拝見させていただきますね!
Posted at 2006/06/23(金) 01:39:44 | URL | ゆうゆう #vLBtpOf6 [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/395-dcb8b72b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

陶芸講座第2日の巻♪

今日は、陶芸講座第2日に行ってきました!オープニングイベントで作った縄文風の鉢も戻ってきたので、今日の晩御飯と合わせて紹介します♪
  1. 2006/06/22(木) 21:32:28 |
  2. 今日の晩ご飯

今日、何かの調査で若年層の女性(ってどの範囲?)にアンケートをしたところ、専業主婦の女性のほうが外で働く女性よりも生活の満足度が高いという結果がでたそうです。結構意外?それとも予想通り?よく、専業主婦の仕事(
  1. 2006/06/30(金) 22:15:45 |
  2. E*kitchen & life???

YOMEさんの豚のしょうが焼き・お豆腐ソースと一緒。

昨日の晩ごはんはよめ膳@YOMEカフェのYOMEさんのレシピで「豚のしょうが焼き・お豆腐ソースと一緒」でした。このお豆腐ソースっていうのがすごく気になってました。しょうが焼きは何回か作ったことあるしちょうどお鍋
  1. 2007/03/23(金) 09:03:02 |
  2. 笑顔が最高のごちそう

ふわふわ魔法のお豆腐ソース☆

豚のしょうが焼き・お豆腐ソースと一緒♪あれれー写真じゃお豆腐ソースが全くわからなーい(&gt;&lt;)実はこれ、しょうが焼きの下にふわふわのお豆腐ソースがひいてあるんです!またまた大好きなYOMEさんのレシピ☆これはダンナサンも私もノックアウ
  1. 2007/04/21(土) 20:02:10 |
  2. ++ piece of my happiness ++

豚のしょうが焼き・お豆腐ソースと一緒♪

久しぶりにYOMEさんの豚のしょうが焼き・お豆腐ソースと一緒を作りました♪ アップすぎてなんのお料理か分かりづらくなってしまった...
  1. 2008/04/10(木) 23:48:54 |
  2. Days*
07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

