

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

エビだけじゃ高いモンね~。

レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif

毎日蒸し暑~~い!今日は金曜日だし、黒幕・旦那も帰ったらまずビールかな?ってビールに合うメニュー。エビチリ53.gifエビチリは結婚して初めて褒められたので、いい気になって、もう9年ヘビーリピート。”1回褒めて、9年作るなら安いもんだ”って笑われてるけど、褒められるとヤッパリ嬉し54.gif
エビだけだとどうしても登場回数が限られてしまうのだけど、大好きなブログのお友達、”Run On Diary"のちーちゃんが、色んなお野菜を入れてエビチリを作っていたの。エビチリのソースが大好きな黒幕なら、これもイイカモ!と今日は野菜いっぱい。01.gifトマト・茄子・アボガド・イカ・エビの組み合わせです。
昨日安かったアボガドがすっごくチリソースにあうの。全体の味もまろやかになっておいしい~onpu.gifエビチリももっと頻繁に楽しめるようになれましたniko2.gif

今度は、ゆちちゃん みたく、厚揚げも入れてみよう!
ちーちゃん、ゆちちゃん、いつも家族思いの優しい食卓をありがとう。こんなママ友達、すっごく頼りになるよ~heart.gifheart.gif


***ダイエット経過報告☆
増えないことに喜ぶのも、ちょっと逃げなの???減ってないし・・・後どれだけ続くのだ~停滞期。YOME目表体重まで、あとジャスト1キロ。(8日目・・・
dame.gif

今日は下に、カウプレ当選の嬉しいUP~!YOMEのお友達自慢・雑貨自慢ですheart.gifよかったら覗いていってくださ~い!



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< ミルクツイスト♪ | ホーム | カウプレ当選☆しょこらちゃんからの贈り物♪>>

コメント

こんにちは~
エビチリ大好きですよv-238
しかもお野菜いっぱいならなおさら♪
エビチリのソースが美味しいんだもん!!
ビール・ビール・エビチリ・ビール♪
↑あれ?ビールばっかりになっちゃった...
↓のプレゼントすっごくカワイイ
しょこらさんは本当にセンスがいいもんね。
本物かたと思ったよぉ
Posted at 2006/06/23(金) 17:04:06 | URL | baw2ken #- [ 編集]

エビチリ、実は今研究中~♪
大体60%くらい固まってきたかなって感じ。
実は今公開しているレシピは自分好みじゃないので( ̄o ̄*)ボソッ
Posted at 2006/06/23(金) 17:26:55 | URL | れいほう #8iCOsRG2 [ 編集]

こんにちは~っ♪

YOMEちゃんっ!今日は早く来て見ましたぁ~♪
昨日は、忙しくって遊びにこれなかったら、素敵な記事がいぃ~~っぱいっ!
素敵なお友達がいっぱいで素敵すぎます!!
これも、YOMEちゃんのお人柄に
みなさんが集まってこられるのでしょうねっ!
(めるもその1人っです(*^^*)ポッ)

エビチリぃ~っ!
めるの大好物です!!
YOMEちゃんレシピ☆ぜひぜひ試してみますね☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
Posted at 2006/06/23(金) 17:30:02 | URL | める #- [ 編集]

姫 爺じゃ 昨夜は飲みすぎた!

姫、爺じゃ

最近、何かと忙しくてのぅ~。また、飲み会も多く、みんなのところに行けないのが悩みなのじゃ。(本当!)

土・日ならゆっくり出来るのだが・・・・。
こう言う時期ってあるよな。

えびチリを少し、分けてくれんじゃが。
女房の帰りが遅いので腹ペコじゃ。
Posted at 2006/06/23(金) 19:04:58 | URL | yuki #SFo5/nok [ 編集]

なんてかわいいエビチリ!
バランスも抜群でおいしいんだろうな~♪
なんか最近、アボカド見るとYOMEちゃんを思い出すわ~(笑)
ここでもアボカドが出てきたか!
アボカドの使い道がたくさんでうれしい~♪
Posted at 2006/06/23(金) 19:28:29 | URL | cyama #LkZag.iM [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは♪
気温が上がりだしてからは、ビールに合いそうな
夏野菜の多いヘルシーメニューが増えて来たね。
見た目にも元気カラーが多いので
食べれなくて残念だけど、目で充分楽しんでいます~。
アボカドとチリソースが合うのか・・・
オイシイ食材の出会いはたくさんあるのに
一日が3食というのは足りないような気がする~。

今日はもぐぱくさんちで香草とアボカドの相性の良さも知ったので
チリソースと共に、
アボカドが安いときに
たっぷり買って試してみたいな~。
Posted at 2006/06/23(金) 19:37:00 | URL | 小太郎 #9K64Lzaw [ 編集]

食べてみたーいっ

エビチリにはエビかせいぜいイカくらいしか入れないもんだと
思い込んでた私…。
ここにお邪魔するようになって結構経つけど、相変わらず頭が固いですぅ。。。
アボカドがチリソースに合うなんてぜひぜひ食べてみたいナ!
レシピ楽しみにしてるね♪
Posted at 2006/06/23(金) 21:34:15 | URL | しょこら #- [ 編集]

エビチリにアボガドって、びっくり!
炒めてるうちに溶けちゃいそうって思うけど、
きれいに形残ってる~。
エビチリソースってなすとか夏野菜もあいそうだもんね。
いかにも夏っぽくって元気になるメニューだわ!
しょこらちゃんのメロンパンもかわいいね~。
ほんと食べたくなっちゃう(*^^)v
Posted at 2006/06/23(金) 21:39:04 | URL | fanifani #- [ 編集]

ただいま~YOMEちゃん!

私エビ食べれない~(涙)私はよく一人でカフェに出かけるので、お店で危なさそうなときな必ず入ってるか、入ってないか聞くの。エビってなぜかなんにでも入ってるんだよね(涙)

停滞期は1週間から10日くらいじゃないの?ダイエット初めて最初は体重落ちたけど、体が異変に気づいたってことでしょ?(違うか?汗)体が今の環境になれるのに少し時間はかかるよ!焦らないでがんばって!!
Posted at 2006/06/23(金) 21:42:47 | URL | ちよみ #- [ 編集]

具だくさん~!!

こんな具だくさんのエビチリなら飽きないね~(*×m×)
最近のYOMEちゃんは「アボカド」フェアだ♪
エビチリにビール、今頃黒幕さん楽しめてるかなぁ??

↓しょこらちゃんから届いたんだねぇ♪
生フェルト、いいなぁ(*≧m≦*)
うちにもやってきて~~(願)。

Posted at 2006/06/23(金) 21:53:24 | URL | ぶよじ #- [ 編集]

こんばんみ~☆
あ~~~和んだ!!
今、きゃわゆいお姫ちゃまゆうゆうを堪能
してきちゃったよ♪
しのっちも、王子様着せたい( ´艸`)ムププ
ゆうゆう姫と~並んでパチリしたいなァ。

エビチリ、いっぱい野菜入れて・・いいかもォ!厚揚げも(≧∇≦)
黒幕サンのビールがすすみそうだね!!
Posted at 2006/06/23(金) 22:39:37 | URL | しのっち #- [ 編集]

エビチリにアボカド~!? (;゜⊿゜)ノ
思ってもみなかったよ!
でもグリーンがはいると美しいなあ!
これ、次回かならずやってみる!
トマトいれるとブーイングがでるので、トマト抜きでチャレンジするね!
下のプレゼントいいなあ。
すっごくすっごく素敵!
ぬくもりがあって、かわいくて・・・。
romiromiも今度おじゃまさせてもらっちゃお。
Posted at 2006/06/23(金) 23:04:10 | URL | romiromi #- [ 編集]

YOMEちゃん。こんばんは

お野菜がいっぱい入ったエビチリなんて美味しそう(〃∇〃)
お野菜が入るだけで彩りも綺麗だしいいよね~♪
夏野菜いっぱいのエビチリ食べてみたい。
アボカドも入ってるのかな??
Posted at 2006/06/23(金) 23:12:24 | URL | ゆう #- [ 編集]

今日もアボカド入ってる~(≧▽≦)♪
海老チリにも合いそう!!!
今度私も入れてみよう(●´艸`)☆

今日ゎ金曜日ってコトで自分で決めてる
ダイエットお休みの日♪
私もアボカドがっつり食べました(´∀`*)
やっぱ美味しい!!
ビタミンたっぷりも嬉しい♪

ダイエット停滞してますね~~
もしゃ女の子の日が近づいてますか??
私ゎその日の1週間前くらぃはいくら
頑張っても痩せません。。。。
ちなみに今がそうwww

Posted at 2006/06/23(金) 23:43:37 | URL | koma #- [ 編集]

エビチリにお野菜??
とっても美味しそう~v-344

またYOMEちゃんのレシピ作りたくなっちゃったよ~v-291
v-306と一緒にいただきたいですv-345
Posted at 2006/06/23(金) 23:59:32 | URL | にゃあ #- [ 編集]

わぁい~♪YOMEちゃんに呼んで貰えてうれしいっ~なったら嬉しいな~~^^
ありがとっ☆彡☆彡

そっかぁ~お野菜やアボガドいれても良いんだね~
アボガドって凄いね~チリソースにも合っちゃうんだね、、
ねぇねぇ、、レシピがまだだけれど、、
YOMEちゃん!!私スィートチリソースが大好きなのだけれど、、
スィートチリソースって自分でどう作ればいいのかなっ??
何度か、チャレンジしてみたのだけれど、
どぉも市販のに近づけず、、
今、フッと聞いてみたくなっちゃった~~

ギャング、サッカー習い始めてね、、
土日も朝早くから練習、、、私の方が参っちゃって(~_~;)、、、
若いってすごいよねぇ~パワフルだもの、、
今日はもう寝よっ~おやすみっ。。YOMEちゃんも早く寝てねっ~~
Posted at 2006/06/24(土) 00:00:18 | URL | ゆち #- [ 編集]

中華食べに行ったら絶対注文してしまう「エビチリ」大好き~!!
エビ100%のものが好きだけど、うちで作るときは栄養のバランスを考えて野菜もたっぷり使う方がいいですね。(エビの量が少なくても仕上がりOKだし)
うちの家では、なぜかアスパラガスと組み合わせるのが定番です。
Posted at 2006/06/24(土) 00:29:52 | URL | お茶の子 #81/lD5GQ [ 編集]

暑いよ~

こんばんは。
暑いひが続きますね!
暑い日はちょっと辛い物を
食べたくなります
エビチリいいですね~!
今度作ってもらおう~♪
またあそびにきます。
Posted at 2006/06/24(土) 02:52:00 | URL | ゆずパパ #- [ 編集]

具沢山のエビチリって,面白いですね!!美味しそう。
俺のブログ,一周年を迎えることが出来ました。これも,生栗ちゃんやYOMEさんのおかげです。感謝の意を込めたカクテル,作ってみました。
時間がある時に,見てくださいね!
Posted at 2006/06/24(土) 02:58:07 | URL | ひろ #- [ 編集]

ちーちゃんのエビチリ、覚えてる~☆

考え付きそうで付かなかった野菜投入~
YOMEちゃんのアボカドもすっごく美味しそう~~♪
黒幕さんのことを考え作るお料理、愛情たっぷりでこんな奥さん欲しかった~~☆あ、無理か・・・・私が奥さんだった・・・
しょこらちゃんの見に行ってきた~!!
むっちゃ可愛い~~~!見ていくたびに「これはホンモノ?それとも?」と思ってしまった・・・・
ゆうゆうに食べられないように注意だよぉ~~笑
Posted at 2006/06/24(土) 04:45:59 | URL | るんるん母 #39z5fUHc [ 編集]

これ好き~

海老チリ大好きでございますが
CookDoのしか作ったことがありません~
だから自分できちんと作らねば・・・
でも・・YOMEさん?ダイエット・・・
海老チリはちょっと・・ヘヴィーかと・・・
でも いまや増減なしなので
停滞期 好きな物を好きなだけ食べてもOK?
あと一キロ~!!その気になれば 5時間くらい
走って減らせるかも~????ガンバ!
Posted at 2006/06/24(土) 06:46:11 | URL | Zuppina #Man0GNOE [ 編集]

おやさいいっぱい

エビチリだってこんな風にお野菜色々とアレンジすればいいね~!
海老少なくても・・(笑)
でも冗談抜きに色々な甘味とかでておいしそうだね~!
しょこらさんの素敵なカウプレ!!
ミニサイズでかわいいね*(*/∇\*)キャ食べちゃめーよ
Posted at 2006/06/24(土) 07:53:49 | URL | junco* #- [ 編集]

YOMEちゃん、おはよ~

エビチリは、うちのv-287の大好物な
の~v-343
でも、市販のはちょっと辛いし、スィートチリソースも探してもなかなか見つからなかったのよ~v-395
どんなソースでも自分で作っちゃうなんて、さすがYOMEちゃん!
私もスィートチリソース(甘すぎないように注意!)をちょっと研究してみよう♪
そうそう、お豆腐ソースのTBありがとね~
私もTBの報告が遅くなってしまってごめんなさいv-389

↓しょこらさんからのカウプレ当選おめでとう♪
フェルトで作ったスイーツ、本物みたいでしかも、いつまでも無くならなくて良いねv-426
ラッピングもステキで、しょこらさんの気持ちのこもったプレゼントですねv-344
Posted at 2006/06/24(土) 08:30:55 | URL | らっこ #UXr/yv2Y [ 編集]

(ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ(o´_ _)o)ペコッ

エビチリ!
だいすき~(o^-^o)
美味しそうだね~♪
イカやトマトもいれて。。。
いいないいな~♪
厚揚げも楽しそう!
アボカドもすきなんだけど・・・
うちの彼氏が食べれるかどうかが問題~(×□×;)
ほめほめしてもらえるとうれしいよね♪
9年作り続けちゃうYOMEちゃん、かわいいな~!
あたしもそんな奥さんほし~!(ぇ、違うって??(´▽`*)アハハ
Posted at 2006/06/24(土) 09:03:31 | URL | みみた #ElJgphU6 [ 編集]

エビチリ大好き~!!
おいしいよね(*^_^*)
あたしもやってみよ~。いつもえびだけじゃ・・・って思ってたけど野菜いっぱいってもりもりいけていいよね(*^_^*)
Posted at 2006/06/24(土) 09:23:01 | URL | ぶひ #- [ 編集]

食欲でるよ~。

色がキレイだから! あはは
すっごく美味しそう~~。
下の豆乳カルボナーラも美味しそうだったけど、
やっぱり私は赤いものに反応♪

それにしてもYOMEちゃんの社交的なのには
感動するわ!!!
これだけの人気ブログで、ちゃんと
コメント書きに来てくれて・・・本当に一人?
もしかして、二人いるんじゃない? ウププ
そう思っちゃうくらい
YOMEちゃんの世界は広いのよね~。
Posted at 2006/06/24(土) 11:36:05 | URL | meshi #szTeXD76 [ 編集]

エビチリって美味しいですね~。
お野菜入れるっていいですねe-266栄養のバランスもぐっと良くまりますし。
今度つくるときはお野菜たっぷりでやってみます。チリソースの絡んだおナス。想像しただけでよだれできます。v-10
Posted at 2006/06/24(土) 12:06:05 | URL | ひまわり #- [ 編集]

YOMEさん、こんにちは。
以前一度だけコメントを残したyukoですが覚えていらっしゃいますか?
もう毎日毎日ブログを覗かせていただくのが楽しみで楽しみで・・・!!
色合いも綺麗でもう魅せられています、かなり。
私もやっとずっと作りたいと思っていたblogを作ってみました。YOMEさんのような素敵なブログじゃないですが、おいしいものをいっぱい撮って残せていければな、と思っています。
まだ始めたばかりで全然記事もないですが・・
暇な時にでも遊びに来て下さーぃ。
Posted at 2006/06/24(土) 14:24:43 | URL | yuko #- [ 編集]

おっきなエビ~!すんごいヨダレ出る・・・。
アボガドはス~プカレーに入れてもすっごい美味しいですよね!?
辛味に合うんだなー、アボガドって。
Posted at 2006/06/24(土) 14:27:00 | URL | kyon-chan #- [ 編集]

こんなにカラフルで陽気なエビチリは見たことないです。
エビチリっていつもムッツリとふてくされた料理だと思っていたのですが、いっぱい野菜をいれると南国のムードですね!
ケチャップ豆板醤味で、いつものアボガドがどんな変身するのか是非とも試してみたい一品です。おいしそ~~~~~!!
Posted at 2006/06/24(土) 15:39:04 | URL | のり #odvs3pc. [ 編集]

いや~んえびちりおいしそ~♪
野菜たっぷりだとますますたくさん食べられそうですね^^

ビール、最高に合いそう~!!

ちなみに、私もエビチリ初めて作ったとき夫にほめられました。
でも、YOMEさんみたく料理上手じゃないからえびちり「だけ」しか誉められないの。
くやじ~!!
Posted at 2006/06/24(土) 15:51:32 | URL | yukkoropyon #- [ 編集]

失礼します
エビチリて いろいろレシピありますけど
難しいですよね
家庭の火力でこのような力作ばかりいつも
脱帽です
レシピ参考にさせてもらいます
Posted at 2006/06/24(土) 15:52:04 | URL | 竹 #mQop/nM. [ 編集]

エビチリに夏野菜。とっても良いアイデアね。私も今度エビチリを作る時にやってみます。そしてアボガドも入れてみるわ~
Posted at 2006/06/24(土) 18:34:17 | URL | Coco #3/2tU3w2 [ 編集]

YOMEさぁ~んっ*

こんにちはv-238以前メールさせていただいたゆかこです。。覚えていただけてますでしょうか・・(笑
夏野菜エビチリすごい~v-237今度真似っこしたいですv-10ほんと、YOMEさんの作り出すものにはうっとりですv-266
ところで、実はわたしのブログでYOMEさんのブログをリンク(記事内で)してしまったのですが、(勝手にすみません!!)よろしいでしょうか・・もし差し支えがございましたら、お手数ですがご連絡を頂けるとうれしいですv-356
勝手に載せてしまいすみません。。何にもおもしろくない自己満ブログなんですけどv-279
これからも毎日見てますっv-343
Posted at 2006/06/24(土) 22:42:18 | URL | ゆめ子 #TlMzQgno [ 編集]

美味しそう~(*'-')

初めまして_(._.)_
夏野菜いっぱい食べれそうなご飯を探してたどり着きました~♪
すっごぃ美味しそうっ(・¬・)ジュルリ・・・
エビチリにアボガドって思いつかなかったです!すっごい新鮮だー!!
ぜひマネっこさせて頂きたいと思いマス(人´∀`)

勝手ながらお気に入りのリンクに登録しちゃぃましたo
また勉強しに寄らせていただきます♪
Posted at 2006/06/26(月) 12:59:11 | URL | ちー #PcS4hcKs [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/07/01(土) 11:56:25 | | # [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/398-abcc5ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Mission1】高血圧だし痩せなきゃいけないし

あっつんです。 今週のミッションは『夏野菜を使ったスタミナ料理』 うちのパパは健...
  1. 2006/07/26(水) 11:00:41 |
  2. きずなstyle-ママレポ

おからとヒジキの炒り卵 etc

●おからとヒジキの炒り卵 おから・ヒジキ・枝豆・人参・ちくわ・油揚げ ダシ1カップ 醤油大さじ2 砂糖大さじ2 酒大さじ1で煮て 最...
  1. 2008/03/04(火) 23:08:41 |
  2. ぽかぽかびより
09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

