

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

甘・辛・酸っぱい!夏の刺激ご飯~♪


レシピはこちらです。HPへ→hana-boy3.gif


久々の炊き込みご飯です。・・・ダイエット忘れてないけど~~。ase.gif生春巻きに付ける、スイートチリソースで炊いてみました53.gifスイートチリソースの材料を見たら、唐辛子・にんにく・酢・砂糖って書いてあって、”甘い・辛い・酸っぱい”エスニックの王道な組み合わせ。タイもベトナムもお米の国だし、絶対ご飯に合うよな~ってウキウキ挑戦01.gif焼き葱の甘さ・ベーコンのコク・帆立缶の旨みで、モリモリいけました~onpu.gif
炊き込みご飯って、秋冬のイメージだけど、夏の炊き込みご飯・YOMEバージョン、ビールと一緒にどうぞ~heart.gif
卵絡めて、またンマ~♪

半熟目玉焼きを、崩して、絡めるの~~。んま!!!heart.gifheart.gifheart.gif


***ダイエット経過報告☆
昨日から炭水化物続きなので・・・ドキドキ・・・やっぱり減って無かったよ。増えてないからまあいいか
onpu.gif(っていう後ろ向きな慰め・・)YOME.目標体重まで、あと0.8キロ~(クビレは出来るのか???hiku.gif



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< ご心配をおかけしました。 | ホーム | 山葵チキン☆ペペロンチーノ。>>

コメント

美味しそう美味しそう美味しそう美味しそう!
お腹減ったお腹減ったお腹減ったお腹減った!

もうだめだ。。。。。
帰りに行き倒れるかも。。。
Posted at 2006/06/29(木) 18:11:14 | URL | 誰やねんっ20号(残業中) #wLMIWoss [ 編集]

はじめまして♪

最近チョコチョコおじゃましてました。
YOMEさんちはいつも美味しそう!
写真もとっても素敵で、
いつも感心しながら見ています。
料理の周りの粋な小物使いも
見習いたいところです。
私も最近ブログデビューしました。
良かったら遊びに来てくださいねe-68
Posted at 2006/06/29(木) 18:19:39 | URL | ピヨたま #R63KSl6. [ 編集]

うわっ!めちゃウマそぉ~

題名の通りっ!!
ウマそぉ~~v-237
私のダイエットは挫折気味・・・v-12
先週末のダラケが祟ってしまったようで停滞しております。。。

このレシピいいですねぇ~~~^^
チリソースにナンプラー・・・そそられるぅ~~
作ったら一人でバクバク食べてしまいそうだよぉ~~><
Posted at 2006/06/29(木) 18:32:16 | URL | mame #- [ 編集]

えすにっくぅ~

市販のスィートチリソースでいいんですよね~??
YOMEさんの このレシピは夏でもモリモリ食べたくなる感じです・・
D君味付け濃いのが好きだし・・・
ご飯に醤油をドボドボかけてたし・・v-12
始めっから味がついていれば醤油かけご飯をやめさせられますものねぇ~
よーっし 今度はこれを作るぞ!v-91
Posted at 2006/06/29(木) 18:32:59 | URL | ロンドンのZupina #Man0GNOE [ 編集]

へ~~美味しそうだなぁ。
ハンバーグがついてたらロコモコみたい♪
昨日『ほたてのふりかけ』作ったよ。
美味しかったよ~。
ありがとね~。
宣伝するのイヤだけどさっきUPしました。
これさえあればご飯だけでいいような
感じだった~♪
教えてくれてありがとう♪

元気といっても手術したんだよね?
無理のないように
早く良くなりますようにね。お大事に。
Posted at 2006/06/29(木) 18:52:35 | URL | はな #mQop/nM. [ 編集]

ただいま~YOMEちゃん!

木曜日は私も病院に通院してるため定時で帰宅しまふ・・・この病気がたいしたことないんだけど、なおらないんだ・・・
ストレスでなったと私はおもうんだが・・・

体を切るって本当にしんどいと思う。私は切ったことないけど、抜歯したことは何回もあるもん。やっぱ2、3日ゆうつだったもん。YOMEちゃんもあんまり無理しないでね!

エスニック大好き!スィートチリソースってほのかに甘いでしょ?あれが大好きなんだ!ナンプラーも何にでも入れる私(汗)
是非是非作って暑くて食欲のない夏を元気に過ごしたいと思います~~
Posted at 2006/06/29(木) 19:00:05 | URL | ちよみ #- [ 編集]

おいしそうだな~!私炊き込みご飯好き♪多めに作って冷凍保存でいつまでも食べるくらい・・。エスニックとは食欲そそられる~v-218
葱が見える!!葱も大好き♪・・ってか、好き嫌い無いってこと??(笑)
生まれ変わったら私をYOMEさんの子に生んで!v-282
Posted at 2006/06/29(木) 19:03:54 | URL | 奈緒子 #- [ 編集]

エスニック風の炊き込みか~。
暑い季節には、暑い国に習え!だよね。
さすがYOMEちゃんです。

旨みたっぷりのご飯にキュッとしぼるレモンやライムもいいんだなあ。
うわ~、急にお腹が減ってきた!!
Posted at 2006/06/29(木) 20:05:25 | URL | 小太郎 #9K64Lzaw [ 編集]

ビールが*

ぐぐっとすすみそうだね~!!
エスニックは夏にぴったりだね☆
そうかたきこみゴハンもYOMEちゃん風にすれば夏も楽しめるんだね*
なぁいす~v-238
Posted at 2006/06/29(木) 20:12:16 | URL | junco* #- [ 編集]

おいしそ!
YOMEちゃんの卵トロリン♪な演出大好き!
そそられるぅ~~v-10
Posted at 2006/06/29(木) 20:50:21 | URL | cyama #LkZag.iM [ 編集]

スイートチリソース大好き!

YOMEちゃん、こんばんわぁ。
よかった~
いやいや。よくはないけど、でも、手術は成功!で、後は自宅療養なんだよね。
無理しないようにね。

スイートチリソース大好きなの。
生春巻やら、春雨のサラダにいつもあわせているんだけど、炊き込みご飯にあわそうなんて考えた事もなかったわぁ。
さすがは、YOMEちゃん。
でも、炊いたらどんな味になるのか想像つかないわぁ。
早速これも作ってみたいなぁ~~。

ずっと前に、YOMEちゃんに、目玉焼き、黄色く作るにはフタをしないこと!って教えてもらったアドバイス
守って作ってみたら、おいしい目玉焼きが出来て、旦那と感動してたんだよ~~~

YOMEちゃんとネットで出逢えてよかった~
これからも末永くよろしくね★

私がYOMEちゃんのページを見るようになって、1年少し。
いつもお料理の楽しみや、パワーをいただいてます~
本当にありがとう!!
Posted at 2006/06/29(木) 20:52:12 | URL | 小春ちゃん@ポカポカビヨリ #mQop/nM. [ 編集]

こんばんは。
体調はいかがですか?ブログを見て驚いちゃいました。YOMEちゃんは頑張り屋さんだから無理しそうで心配・・・。休める時は休んで元気になってね!

先日スウィートチリソースを使って作ったご飯がおいしかったので今日も作ったの。そしたらYOMEちゃんのところでもスウィートチリソースを使ったご飯を作られていたのでTBさせていただきました。まさか同じ頃に同じようなご飯を作っているとは・・・。だけど出来上がりの違いにガックリ・・・。私もおいしいお料理が作れるよう頑張らなくちゃ!
Posted at 2006/06/29(木) 21:03:13 | URL | yuck_heart #2/N4W5Sc [ 編集]

YOMEちゃん~
良性でも悪性でも、、腫瘍は腫瘍、、手術は手術、、
大変だったね。。元気なYOMEちゃんだからこそ、、そんな体験は怖かったでしょ~
私だったら、ビクビク、オドオドして手術前から、泣き言言ってそうだよ(>_<)、、
術後、、どうか、ゆっくりとして、早く完治してね~。。。

焼きネギの炊き込み!!私もこの前してみたのぉ!!!
わぁい!!また繋がってる^^
スィートチリソースで炊き込んじゃうなんてぇぇ~~
なんて魅力的!!
スィートチリ大好きでね、お野菜にもたっぷりかけて食べてるくらい!!
ご飯と一緒に味わえるなんてぇぇ~~!!
焼きネギとベーコンにも最高にマッチしてるんだろうね~!!
これは早速作ってみなくちゃ!!!

YOMEちゃん~~!!ゆっくりねっ♪♪
早く良くなぁれっ☆彡
Posted at 2006/06/29(木) 21:14:19 | URL | ゆち #- [ 編集]

爺は一安心!

YOME姫 (爺じゃ)

心配させるでないぞ!
でも、腫瘍は腫瘍じゃ。
爺も2年前切除したがのぅ~。
お陰で、保険がおりたじゃ。

爺も姫の声を聞くだけで十分に成ったのじゃ。
沖縄を楽しんでくだせぃ~まし。
Posted at 2006/06/29(木) 22:32:32 | URL | yuki #- [ 編集]

よかった・・

大事ではないと思ってたけど、
よかった・・安心したよぉ♪
沖縄も待ってるもんね!
しっかり休養して~~(*゜ー゜*)

こんな炊き込みも好き~♪
生春巻きと一緒なんて・・(*≧◎≦*)
こないだね、飲み会にお邪魔したとき、
生春巻き4本作っていったら好評で、
私食べられなくて・・(^-^;)
すごーーく食べたくなっちゃった♪

Posted at 2006/06/29(木) 23:04:51 | URL | ぶよじ #- [ 編集]

すごい発想!!!!!!!!にまたまたびっくり(>▽<)
スイートチリは生春巻きの為に常備してるんだけど、
なかなか無くならないんだよね~ヾ(;´▽`A``
これで消費できるね~♪
してみよ~ランチにいいわ(*^▽^*)

ちょいと夜更かし中です。。。苦笑
なんか、旦那ッチにコノ洗濯物ほしとけ~!って言われてさ~
勝手に自分はさっさと寝ちゃうのヨォ~ヾ(*`Д´*)ノ"
明日朝、居るんじゃもん!って。。。乾くわけ無いじゃんね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
って事で目が冴えてしまったのぉ。。。寝ないと明日がツライのにぃぃぃ(T▽T;)
Posted at 2006/06/30(金) 00:31:43 | URL | れな #- [ 編集]

夏向きのご飯で美味しそう~。
v-306に合いそうで良いな~。
是非食べたいです!!
(その時にはv-307は我慢しないとv-406)

YOMEちゃん、無理しないでね。
手術は手術なんだから。
お大事にネ。
旅行まで後ちょっと。
楽しんできてね~♪
Posted at 2006/06/30(金) 01:17:26 | URL | にゃあ #- [ 編集]

ν(o ̄O ̄o)γアーロ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪
またまたとろりの半熟卵にノックアウト!!もうYOMEちゃんたらいじわる(笑)エスニックに焼きネギ、よだれのでる組み合わせだよ~~。手術、元気そうで安心したよ。沖縄まではおとなしくね(^_-)
Posted at 2006/06/30(金) 05:58:06 | URL | まあしぃ #- [ 編集]

とろ~り卵にウットリです

あのとろ~りに やられました。
そうか~ そうやるんか~ ほー そうなんか~  と いつも思うYOMEちゃんの技に感動してばっかりです。
どうぞ お大事に なさってくださいね。
Posted at 2006/06/30(金) 09:36:33 | URL | アロハ #- [ 編集]

美味しそうです~(≧∀≦)!!

今度仲良し(腐れ縁?)中学友だち達と
家飲みをしよー!って話が出てるので、
コレ作ったら驚くだろうな~(*^皿^*)それまでに、
YOMEさんみたいに作れるようにマスターしようと思います♪♪
Posted at 2006/06/30(金) 09:48:00 | URL | suzu #Ff4CAi1Q [ 編集]

おはよ~
炊き込み御飯って、和風っぽいのしか作った事なかったけど、エスニックとってもおいしそぉ~。

毎日更新出来てるのが、YOMEちゃんが元気な証拠だね!
ゆっくり体に気をつけて頑張ってね~!
あと、ダイエットも残り0.8キロ、頑張れ~
Posted at 2006/06/30(金) 10:14:31 | URL | ちー #- [ 編集]

ほっ

YOMEちゃん、手術って聞いてびっくりしちゃったけど
良性の腫瘍とサヨナラしてきたのね。
安心したよぉー☆

さて、スイートチリソースでご飯を炊いちゃうなんてびっくり!
あつーい夏にキンキンのビールと食べるのがぴったりな感じ♪
飲めないYOMEちゃんに言うのは酷?^▽^;
Posted at 2006/06/30(金) 10:45:18 | URL | しょこら #- [ 編集]

ほほぉエスニック

炊き込みといえば、和風醤油味か、洋風塩コショウしか頭になかったけど、チリソース! そういえばゆちちゃんは、ウスターソース味のご飯、やってたなぁ。ふむふむ。
エスニックご飯のおかずは生春巻、バックにはベトナムのバッチャン焼の器、さすがだー!!
Posted at 2006/06/30(金) 12:03:49 | URL | aspara #- [ 編集]

エスニックな炊き込みご飯、いいですね~。炊き込みご飯というと、和風の定番ものか、パエリア風と決めてかかってなかなか自由な発想でできません。
そこいらにあるもので適当に作ればいいんですよね~。YOMEさんは『範疇』を軽々と越えていくからすごいなあ~。
Posted at 2006/06/30(金) 15:07:48 | URL | のり #odvs3pc. [ 編集]

チリソース、使い道がなかなかなくて、いっつもあまらせてたの。
そんなこんなで最近は買わずにいたんだけど、コレいいね~!!
夏にぴったりだよ~!
Posted at 2006/06/30(金) 16:02:35 | URL | romiromi #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/405-476c660f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナシゴレン風?

今日も梅雨だというのに朝からピ~カン♪お洗濯たくさんして会社へgo!本当はお布団や大物のお洗濯もしたかったな~ぁ。今日も昨日と同じように暑い一日でしたが、湿度が低かったのかな?外に出ると日差しは強いもののとってもいい気持ちでした。こんないいお天気だもの、ど
  1. 2006/06/29(木) 20:59:09 |
  2. pakupaku日記
07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

