

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

簡単過ぎ!な夏のお供。

レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif


野菜をテキトウに切って、ゆかり粉で揉んで、ベーコンとあわせるだけです・・・。happa.gif簡単過ぎてごめんなさい~~って感じなんだけど、ゆかりの酸味とベーコンのコクが美味しいのです。枝豆級のスピードメニュウです。54.gif
お漬物にも近いけど、優しい塩気でモリモリ食べられるので、サラダ感覚。ゆかりとベーコンの組み合わせって、おにぎりを作ってから のお気に入り。この香りの組み合わせ、酸味とコクの組み合わせ、大好き~~。
野菜はなんでもいいし、根菜類も火を通せばなんでもOKだと思いマス。今日は茗荷がいいアクセントになってるかな01.gifビールに合うよ~~。さあ!カンパ~~イ53.gif

***ダイエット経過報告☆
・・・気長にやっていこうと思います・・・(敗北宣言???
arya.gif)今日も減らないDAYでした。悩殺水着ショットは、誰やねんの兄ちゃんが 太めでもいいんじゃない?って言ってくれたけどhiku.gif料理ブログで具合が悪くなってもねえ52.gif
・・・ダイエット師匠・山辺君に相談後、今後もがんばります!

***私的な連絡~~。26日にコメントをくれた、鍵コメちゃん(沖縄在住・Rちゃん)、URLが無くて遊びに行けないの。ゴメンネ・・・。もし持っていたら教えてね



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< まぐろ と アボガドの韓国風炒め。 | ホーム | はちみつ甘食♪>>

コメント

こんにちは~
ゆかり&ベーコンって相性がいいんですね。
ビックリv-12
色合いも夏っぽくて本とモリモリ食べちゃいそう!!
ダイエットはYOMEさん頑張ってたし、無理に
落とさないほうが健康的できっといいよv-238
Posted at 2006/07/02(日) 18:28:02 | URL | baw2ken #- [ 編集]

ゆかりとベーコンのおにぎりおいしかったよ~!!
以前見てからすぐに作ったんだ*
これも簡単でいいね~
ゆかり切れちゃったからまた買ってこよう♪
Posted at 2006/07/02(日) 18:55:44 | URL | junco* #- [ 編集]

おいしそ~ぅv-238今日は旦那の帰りが遅いから、今から作ってもう1品ふやそうかなぁぁぁv-22YOMEちゃんコメントの返事ありがとうっっっv-10幸せいっぱいな気持ちになったよv-238あたしはパン作りに最近夢中でよくコネコネしてま~すv-237でもパンだけじゃなくてYOMEちゃんレシピは新タマネギとワカメと豚肉の煮物とかいろいろ作ってるのですっv-39YOMEちゃんみたいな奥さんv-237v-237v-237
Posted at 2006/07/02(日) 19:41:14 | URL | wonka #- [ 編集]

そういえばおにぎりでゆかりとベーコン合わせてたね☆サラダでも良いんだ~♪暑いし冷たい物をガッツリ食べたいから、このサラダいいね~!!
今日はるんるん母さんに教えてもらったピクルスを作ってるのv-353つまみ食いでたくさん食べちゃったけど・・v-399この後、明日のお客様の為に下ごしらえだけするんだけど・・・もちろんYOMEさんのレシピオンパレードだよv-413感謝を通り越して拝んじゃってる私v-421神様みたいv-343
Posted at 2006/07/02(日) 19:41:54 | URL | 奈緒子 #- [ 編集]

これを待ってた!!

ゆかり・・・OK!
ベーコン・・・OK!!
今日のランチはこれに決定!!!!
今すぐ作りま~す~~v-10
Posted at 2006/07/02(日) 19:54:29 | URL | ロンドンのZupina #Man0GNOE [ 編集]

野菜が残ってもう一品!にいいですね~。ベーコンの香ばしさと塩加減も大好きだし。

YOMEちゃん、よ~やった!4キロはやせたのでしょう?それでいいではないですか!がんばった、がんばった。
Posted at 2006/07/02(日) 20:26:27 | URL | お茶の子 #81/lD5GQ [ 編集]

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
ゆかりとベーコンって意外な組み合わせだけど、いいアクセントになるんだよね~。おつまみにもいいし、ヘルシーサラダでもいいね!夏にはいろいろサラダが食べたいもんね(^_-)
Posted at 2006/07/02(日) 20:36:20 | URL | まあしい #- [ 編集]

携帯http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F8E9.gif" alt="" width="12" height="12">から失礼http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

昨日の甘食、感激したわhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
昔懐かしい甘食よりもリッチで美味しそうだhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">

今日のサラダも今度絶対つくるhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">

Posted at 2006/07/02(日) 20:56:01 | URL | cyama #LkZag.iM [ 編集]

励ましをありがとうございます

まずはプチッ!

こんにちは,京都のnagomiです
暖かい励ましなコメントをありがとうございます♪

↓甘食は子供の頃の味ですよねv-17
休日に作りたいメニューですね。

Posted at 2006/07/02(日) 21:11:17 | URL | 京都のnagomi #- [ 編集]

YOMEさん、2度めまして ^-^
このサラダ、身近にある材料で作れるし美味しそうですね!
ゆかりも家にあるので、さっそく明日作りまーすv-254

いつも思うんですが、YOMEさんのごはんは器もすごいぴったりですね~。今回も木の器がいい感じです*
Posted at 2006/07/02(日) 21:15:23 | URL | 悠 #0MXaS1o. [ 編集]

v-411はじめまして。
お友達に教えてもらって、YOMEさんのブログ、毎日楽しみに見ています。
食材に愛情があるって感じで、時々真似して作らせてもらってます。これから旦那が帰ってくるので、さっそくゆかり  作ってみますね。
これからも がんばってください!
Posted at 2006/07/02(日) 21:50:22 | URL | キョン2 #- [ 編集]

あ~v-294
今木が着いたけど、FC2に変わったから絵がかけなくなっちゃったなぁ~・・・

きゅうりの炒め物って美味しいよね~
中華でも良くやるなぁ~、レシピ紹介とか面倒くさいからやらんけど。。。

それにしても夏らしいレシピだなや~^^
Posted at 2006/07/02(日) 22:02:18 | URL | れいほう #8iCOsRG2 [ 編集]

ゆかりをお塩代わりに塩もみっていいね~。
ゆかりベーコンおにぎり、結構いろんなところでみる~。
おいしいんだね。
今日のもそれにみょうがやセロリで
さらにおいしそうだな~。

0.8キロくらいだいじょぶじょぶ。
水着でば~んといっちゃってくださ~い!

下の甘食さっそくつくったよ!
おいしかった~。
TBさせてもらったよ。
Posted at 2006/07/02(日) 22:28:15 | URL | fanifani #- [ 編集]

こんばんは~(*^_^*)
本当に簡単なサラダだね!
でも、意外な組み合わせだけどおいしそー!!

↓の甘食。今日ね、コンビニで見つけたの~!!買ってないけど(^_^;)
でも、見た瞬間「YOMEちゃん!!」って思ったよ~♪♪

あ~いつ作ろうかな~?YOMEちゃんの甘食!!
Posted at 2006/07/02(日) 22:55:39 | URL | ぶひ #- [ 編集]

(@`▽´@)/ ハイッ

こんばんわ!
ゆかりを使って夏サラダだなんて、流石です。
自分でも紫蘇を干して、ゆかり作ってるんだけどね。
お料理に使った事はなかったな。
YOMEちゃんのアイデア、冴えてますね!
Posted at 2006/07/02(日) 23:03:46 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ [ 編集]

お野菜とゆかりをまぜまぜってのは作ったことありますが・・・。
そこにベーコン入っちゃうのね。
めちゃめちゃ、ごはんも合う「おかず」って感じですね~。YOMEさんはビールなのね!
Posted at 2006/07/02(日) 23:18:20 | URL | ぴよぴよレンジャー #- [ 編集]

YOMEちゃ~ん♪
体調はどうですか~っ??
最近、土日が一番慌しかったり、、なんだかギャングの習い事中心の生活になっちゃてます(>_<)、、、
↓甘食、、すごいね~YOMEちゃん小学校からのレシピ、、、
私、そんなながぁ~いお供のレシピないな~、、
それも、、凄く美味しそうだしぃ、、こんなの作ったかなぁ??小学校で、、(~_~;)
甘食って、妹が大好きなんだな~
夏休みに作ってお土産にしてあげよっ~

ゆかりとベーコンの組み合わせ、、お握りの時もびっくりしたけど、、サラダにもぉ~
お野菜達に、ベーコン&ゆかりの味が絡んでいるなんてぇ~v-238
さっすがYOMEちゃんだよぉ~~
Posted at 2006/07/02(日) 23:25:34 | URL | ゆち #- [ 編集]

スピーディ料理大歓迎!
ゆかり大好きなんですよ。
ベーコンとも合うのね。
早速作りたくなっちゃったよ。
明日はたこ焼きとこのゆかりとベーコンの夏サラダに決定~!
Posted at 2006/07/02(日) 23:35:49 | URL | きょんた #- [ 編集]

新発見

YOMEちゃんやっほ~ぅ♪
え~!ゆかりとベーコンって合うのねぇ。
知らんかったよ。
でも、簡単だしおいしそう~!
こないだゆかりを全部使っちゃったけど
また買ってこなくちゃ。
そうそう、今日ゆうかちゃんと会ってきたのよ~。楽しかったぁ~。
ブログに書いたよん。
Posted at 2006/07/02(日) 23:43:00 | URL | SAORI #- [ 編集]

夏サラダ!!しかもゆかりとベーコン!!
簡単そうで、しかも食も進みそうです♪♪

ゆかりはすっごい好きで、よくお弁当に使ってます。
ベーコンも2日に1回はお弁当のどこかに入ってます(笑)
ってことはそのコンビ絶対やってみた~い(≧∪≦)
ある意味最強なかんじです(私的に)
Posted at 2006/07/03(月) 00:59:05 | URL | suzu #- [ 編集]

凄く,さっぱりしてて,美味しそうですね。
簡単なのも,凄くうれしいです♪
ゆかりの香りが,凄くいい感じですね。
Posted at 2006/07/03(月) 01:11:27 | URL | ひろ #- [ 編集]

さすがアイディアいっぱいのYOMEさん。
ゆかりとお野菜とベーコンでサラダができるんですね~。
ゆかりは好きだけど、ごはんにしか合わせたことなかった・・・。早く食べてみたい~。

ダイエット、十分すごいと思います!見習わなくちゃ。
Posted at 2006/07/03(月) 01:11:58 | URL | tabirin #.2cgsHzE [ 編集]

おはようございます♪

さっぱり、暑い夏に最適の一品料理ですねっ!!!
これはビールにも合う合うっ!ですね!
パパさんに作ってあげたいなぁ~~♪
こういう一品、お助け料理って、
なかなかレパートリーのないめる。・・
YOMEちゃんのアイデアにいつも
驚かされちゃってますっ☆

ダイエットも、始めた頃より
ぐ~~~んっと減ったものぉ~~っ!!
すごいよぉ~ヽ(*^^*)ノ

悩殺ショット、待ってますっ!
(公開は恥ずかしかったら、メールでも、受付けてますよぉ~~~♡)
Posted at 2006/07/03(月) 06:14:12 | URL | める #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/07/03(月) 06:18:46 | | # [ 編集]

ああ、こういうの嬉しい!
夏は楽チンお手軽メニュー、助かります!
ゆかりと野菜だけじゃないところ、
さっすがYOMEちゃん。
うちの朝の1品にいただきま~す。
Posted at 2006/07/03(月) 06:46:13 | URL | Tomy #- [ 編集]

mtbook4-jimy@w9.dion.ne.jp

YOMEちゃ~ん!手術したんだって?v-12v-12v-12
(私って、すんごく遅れてるよね・・。ごめんね!!)大丈夫なの?簡単な手術といっても大事にするんだよぉ!!v-300v-344v-300
今日の簡単レシピ大歓迎!夏は食欲落ちる時もあるからそんな時にぴったりだよね~!それに、すぐできちゃいそうだしとってもGOODだよ!v-441v-442
簡単レシピ・・これからもお願いします!v-535
この土・日にお泊り保育を保育所でしました!雨も上がってキャンプファイヤーもできて楽しめたよ!大きな行事の一つが終わって一安心!v-346
準備が忙しくてなかなかYOMEcafeにも遊びに来れず、手術のことも知らずにいてごめんね!また、遊びにきま~す!v-522
Posted at 2006/07/03(月) 08:15:13 | URL | puku #- [ 編集]

ごめんっ!

アドレス記入する欄を間違えちゃったぁ!v-12
Posted at 2006/07/03(月) 08:17:11 | URL | puku #- [ 編集]

美味しそう♪

こんにちは♪ピヨたまです。e-372
こちらこそ、コメントありがとうございました。
ゆかりとベーコンの組み合わせ、おもしろいですね。e-420e-317
また、お野菜もたっぷりいただけそうですもんね。
ぜひぜひピヨたま家でもチャレンジしてみますe-68
Posted at 2006/07/03(月) 08:20:52 | URL | ピヨたま #R63KSl6. [ 編集]

おはよぉ~♪
簡単スピードメニュー大好き~
仕事が休みの、ランチにこのサラダとおにぎりって組み合わせも、面倒じゃなく作る気になる~

ありがと~

後記事のクイックブレッドも、娘に作ってあげたい~!
さっそくプリントしたよ~
Posted at 2006/07/03(月) 10:34:00 | URL | ちー #iaO0mHCM [ 編集]

ゆかりとベーコンの組み合わせ♪
想像しただけでもおいしそぉですねぇー!
そして、この器♪
私のとっても大好きな器ですぅぅe-68
いっつも、いいなぁ!ってみてますっ!
Posted at 2006/07/03(月) 10:40:05 | URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

!!

おにぎりのときも驚いたけど、厚めのベーコンを使って
サラダに…っていうのもさすが!
私、こういう応用ってなかなか思いつかなくて
YOMEちゃんのひらめきにはいつも驚かされっぱなし。
あっさりだけど満足度の高いサラダだね~♪
Posted at 2006/07/03(月) 11:01:12 | URL | しょこら #- [ 編集]

きゅうり

最近の疲労蓄積の為、酢の物でも食べようと思って、昨夜おかーさんのトコからきゅうりを1本頂いてきました。
そか。屑ベーコン(厚いのやら端の方やらが混じっててパックで安売り)買って来てサラダにするって手があるなー♪

へっへっへ。
赤紫蘇買って来たぜ~。
梅干し漬け終わったら干してゆかり作ったる~~。
フードプロセッサ持ってないから、おかーさんトコ(にょーぼね♪)のジューサーで粉にしよう。。。。
Posted at 2006/07/03(月) 12:56:37 | URL | 誰やねんっ20号(残業中) #wLMIWoss [ 編集]

はじめまして

満腹日記の小太郎さんリンクでYOMEさんのブログ読ませていただいてたのですが、つい最近、百子さんのブログでも名前をお見かけして、オオーw(*゜o゜*)w
世間は意外と狭いのねと感動しております。

ところで、このベーコンとゆかり、簡単なのにおいしそう~~。ベーコンは厚切りのが合うんでしょうか。是非、作ってみたい一品です。

実は今日からダイエットをはじめました。太らなくて、力の出るおかずって何があるかなあ。。。とりあえず、スキムミルクとヨーグルト買ってきます~~
Posted at 2006/07/03(月) 14:39:31 | URL | yumiruka #CfpSSrsQ [ 編集]

梅干漬け用にこの時期出回る赤紫蘇、今が旬の素材ですね。
最近ぼくもゆかり粉(梅干漬けに使った後の赤紫蘇をレンジで乾燥させて粉末にしたもの)は、油を使うと風味が引き立つように思います。ベーコンとその炒め油が野菜と絡んで旨みをアップし、さらにゆかり粉も香る・・・さすがYOMEさん、おいしそうな料理ですね!
Posted at 2006/07/03(月) 14:40:42 | URL | のり #odvs3pc. [ 編集]

香り

香りがあるものって大好きだわ
塩もみだけでもおいしいもん。
一回してみなくては~~
この厚みのあるベーコンは・・・・手作りなのかな。
 
そうそう。
YOMEちゃん!
私、自家製ベーコンの桜チップ
まだ諦めてないんだけど(笑
あれは、中華鍋がダメになっちゃったりしないの~!?
その後も、調理にお鍋つかえる?
それとも、ベーコン専用のお鍋になっちゃうのかな。

冷凍庫でお肉が待ってるのに、HCでチップがないよ~>_<
Posted at 2006/07/03(月) 15:53:44 | URL | 小春ちゃん #mQop/nM. [ 編集]

毎回アイデア満載ですごいですね
感動的ですが
冷蔵庫の中身も上手に使われる姿が
最高にまぶしいですね
まだ 夏まで十分あります
がんばりましょう
Posted at 2006/07/03(月) 16:14:48 | URL | 竹 #mQop/nM. [ 編集]

YOMEちゃん こんち~
またまたあっさりとさっぱり 今すぐにで
も食べたいものが登場だわ~
ゆかりって本当においしいよね!
昆布茶でお漬物サラダみたいにしたことは
あるけれど ゆかりはやったことないわ~
今度作ってみるね!!

悩殺ショット もうじゅうぶんだよー
増えないってことはその体重がYOMEちゃん
のベスト体重なんじゃない?とダイエット
評論家のように言ってみました

水着どんなの着るのかな~
もしかして び・き・に??(*ノノ)
Posted at 2006/07/03(月) 16:39:47 | URL | まめころりん #- [ 編集]

姫 爺じゃ 沖縄は間近じゃ

姫 爺じゃ。
もう敗北宣言か!(甘いなぁ~)

沖縄の最終日に悩殺写真を撮るのじゃ。
両腕を上に持ち上げる。そうすると、腹が引っ込むだろう。その形で手を下ろすのじゃ。
胸は持ち上がり、腹は引っ込む。
その瞬間にパチリじゃ。

ちなみに、ダンスの試合の時はこの状態で踊っているのだ~!

このようなベーコンだが、近所の肉専門のスーパーで800円ぐらいで売っていたな。結構、重宝しているよ。
Posted at 2006/07/03(月) 16:40:42 | URL | yuki #SFo5/nok [ 編集]

はじめまして★
昨日、はじめて遊びに伺ったのですが、お料理の数に大感動e-267
夏サラダ、早速夕食で作ってみました。
すご~く美味しかったです。
今日、ブログで紹介しちゃいました。
今後ともどうぞよろしくお願いしまぁす。e-68
Posted at 2006/07/05(水) 05:55:49 | URL | HOSHI #gEB5Q58M [ 編集]

wonkaちゃん
また会えてうれし~♪
沖縄帰りに元気の出るコメントがもらえて本当に幸せなYOMEです。

”新ワカメと玉ねぎ・・・”も作ってくれたのね~~♪感激☆あのレシピは、コッテリ好きな旦那も大好きなメニュウで、うちも良く作るの。
玉ねぎとワカメって(あ、豚肉もね)すごいな~って思うよね?ね??

おいしい、お出汁がメイン!って思うくらい。

旦那さんを待っているwonkaちゃん、もう一品作ろうかな・・・なんてかわいいなあ!
YOMEもそんな時があったのかなあ・・・。結婚したのはもう9年前・・・。wonkaちゃんに出会えて初心に帰るYOMEデス。
Posted at 2006/07/07(金) 23:32:59 | URL | お返事です。(YOME→wonkaちゃん) #- [ 編集]

キョン2ちゃん
はじめまして!嬉しいコメントをありがとう!!
旅行に出てしまった為、お返事が遅くなってしまいごめんなさい~~~。

優しい・嬉しいコメントを本当にありがとう!!
お友達に教えてもらって、YOMEのページにたどり着いてくれたんだね。お友達にもとっても感謝だよ~~。
”食材に愛情がアル”という言葉、宝物です。そんなふうに言って貰えたこと、誇りにこれからも頑張れちゃう!!

日々のご飯は出来るだけ楽しく作って行きたいけど、どうしてもバタバタしてしまったり、疲れちゃったり・・・ってあるけど、キョン2ちゃんのこの言葉を大事に、さらに料理を楽しんでいけそうだよ。

優しいコメント本当にありがとう!

また会えるかな?
会えるといいな。
Posted at 2006/07/07(金) 23:41:40 | URL | お返事です。(YOME→キョン2ちゃん) #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/409-d9427b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野菜メインな朝食

◆肉じゃが◆トマトときゅうりとベーコンのゆかりサラダ(YOMEちゃんのレシピ参照)◆なすとおくらの煮浸し(なすのてっぺんが鍋の熱で変に変色しちゃった)◆大根と揚げのお味噌汁なんだんだいって冷蔵庫がさがさやってたら野菜がでてきて材料買わずにいてよかっ...
  1. 2006/07/03(月) 19:31:47 |
  2. 徒然でござる

ゆかり と ベーコンの夏サラダ。

YOMEさん実家からキュウリなど夏野菜を毎日のようにもらうので簡単に作れて美味しく食べれるのは無いかな~とYOMEさんの所を探していたら美味しそうな簡単に出来るサラダを発見っ!!!!!早速作って夕食に出した
  1. 2006/08/20(日) 20:22:26 |
  2. 19A*Room#702

ゆかりとベーコンのサラダパスタと今週のzizi

<本日の献立> ゆかりとベーコンのサラダパスタ(YOMEちゃんのサラダより)完
  1. 2006/08/26(土) 12:04:07 |
  2. Healthy Tomy の晩ご飯日記
09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

