

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

歯ごたえが楽しいのです♪


レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif


近所のお惣菜やサンに合ったのをマネっこhappa.gif。”人気商品!!”とか書いてあったけど、椎茸つてるだけじゃ~~んって思ってたの。でも梅雨で、乾物を使い切っちゃいたかったから、なんとなく作って見たら美味し~heart.gif
椎茸のプニプニと肉団子にお豆腐混ぜてフワフワにしたら、食感が楽しくて、普通の肉団子より、食べ応え十分wink.gif人気商品の意味解りました。これはリピートメニュウだな。オリジナルはどんな味なのか、お惣菜やサンの味も気になるところです53.gif
美味しい椎茸の戻し汁はスープにしました。ここへお団子を並べておけば、いつまでもシットリ。冬だったらトロミをつけてもいいかなonpu.gif


***お知らせ☆
昨日から沖縄へ行ってます~~。
yaho.gif金曜日までは、沖縄日記と合わせて更新中デス。なかなか皆のトコへは行けないけど、携帯から乱入するかも!育児日記 はお休み中~。



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< フ゜ール! | ホーム | 昨日の沖縄の夜。>>

コメント

沖縄からでも更新できるんだねえ!
すっごい素敵な夜空の写真に感激e-51
お料理も楽しみだけど、沖縄日記も楽しませていただきまーす!
なんと、後輩嬢も明日まで沖縄でお休み。
YOME一家とすれ違ってたりしてi-278
Posted at 2006/07/04(火) 17:05:57 | URL | ぼう #- [ 編集]

おおついに沖縄ですか
現地でもブログもされるんですか
楽しみ
現地の面白情報やお土産話期待してます
Posted at 2006/07/04(火) 17:59:46 | URL | 竹 #mQop/nM. [ 編集]

顔が怖い♪

美味しそう美味しそう美味しそう美味しそうっ!
お腹減ったお腹減ったお腹減ったお腹減ったっ!
熱々をハフハフ言いながら山盛り食べたい~~~!!

そいで、水着のデザインを述べよ。
YOMEさん:( )
娘ちゃん:( )
Posted at 2006/07/04(火) 18:25:20 | URL | 誰やねんっ20号(会社っす) #wLMIWoss [ 編集]

姫、爺じゃ。これは何処の料理?

姫、爺じゃ。
昔、足軽yukiと呼ばれていたころが、懐かしいのぅ~。
ちょっと前なら団長と言われていた。

そうだ、ネットで「団長yuki」で検索したら、一発で出たぞよ。
非公開であるが、個人名でも一発で当たるのだ。
最近は個人名より、ブログタイトルや団長yukiでの方が有名?になってしまった。

ところで、今日の料理は何処産なの?
沖縄?
Posted at 2006/07/04(火) 18:26:05 | URL | yuki #SFo5/nok [ 編集]

始めまして☆
ドリコムの方から飛んできましたぁ
いろりろな料理が載っていていいっすね~
これからも遊びに来たいと思います!!!
あ、僕もblogやってるんで、よかったら遊びに来てくださいね☆
今は沖縄なんですね~ 
羨ましいです(>_<)
Posted at 2006/07/04(火) 18:57:17 | URL | dan #- [ 編集]

こんばんは~っ♪

今日のお料理もおいしそぉ~っ!!
しいたけの肉詰めをお豆腐肉団子にした感じなのねっ☆
あっさりヘルシーだなぁ~☆

↓沖縄の夜も素敵ですねっ!
ゆ~くり楽しんでね♪
素敵な時間のおすそわけっ!こちらこそ、ありがとうっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
Posted at 2006/07/04(火) 19:32:29 | URL | める #- [ 編集]

ただいま~YOMEちゃん!

沖縄日記楽しみにしてるよ!
私しいたけ苦手・・・
苦手なもの多くて(汗)

しいたけの裏っかわにお肉つめるの?
お豆腐が入ってるからしっとりまとまるのかな?
作ってみて美味しかったらはまるかも~(苦笑)
Posted at 2006/07/04(火) 20:40:45 | URL | ちよみ #- [ 編集]

めんそ~れ~~

YOMEさん 毎日楽しく沖縄を満喫して
下さいね~~
裕来ちゃんと黒幕さまにヨロシク~!
沖縄レポ楽しみだ~
Posted at 2006/07/04(火) 21:10:59 | URL | ロンドンのZupina #Man0GNOE [ 編集]

きれい~*

こちらに一緒にコメントつけとくね♪
沖縄の写真きれいだね~
夜なのに明るいね*(夕方?)

帽子にみたてたしいたけかわいい~!
お惣菜やさんのより絶対おいしいと思う~
(o^-^o)汁気があるのもグッドだね
とろみがついてるのもおいしいかも♪
Posted at 2006/07/04(火) 21:37:57 | URL | junco* #- [ 編集]

こんばんは~。
柚子胡椒の炊き込みご飯を作りました♪
紹介させていただいてます。
見栄えもだいぶ(汗)違いますが
美味しかったです。
ごちそうさまでした(*^_^*)

沖縄、楽しんで来てくださ~い♪
Posted at 2006/07/04(火) 21:50:27 | URL | のんすけ #qKy.obr2 [ 編集]

暫くは淋しくなっちゃうと思っていたけど沖縄行ってもしっかり更新してるんですね!嬉しい♪
毎日、沖縄日記毎日チェックしちゃいまーす♪
Posted at 2006/07/04(火) 22:30:13 | URL | ぴよぴよレンジャー #- [ 編集]

かわいい★

帽子つきだなんて、お豆腐使ってるからヘルシーだし、とってもカワイイですね♪
YOMEさん沖縄にいかれてるんですね!!
私も去年いきましたぁ(>w<)
友達が沖縄のコで案内してもらって、すっごく楽しくて、帰りたくなかったです!!
またいきたいなぁ!!
そして②、最近お豆腐を使った料理がとっても気になります★☆
YOMEさんのはキレイに上手に作られていてすごいなぁ。。。
わたしがやったら時間かかる上にグチャ②になっちゃいそうです(。。;
Posted at 2006/07/04(火) 23:34:22 | URL | strawberrypooh #- [ 編集]

YOMEちゃん~
沖縄からもUP!!すごいな~
パソコン??持っていってるのぉ??
携帯からぁ??

これ可愛いね~。ホントに帽子みたい!!夏の必需品だよね。。
お豆腐団子くんもきちんとカバーして貰ってるんだねっ~。しいたけくんにっ^^
キュぅ~って食感の椎茸帽子にガブッとしたい~~
Posted at 2006/07/04(火) 23:57:08 | URL | ゆち #- [ 編集]

沖縄

こんばんは!
沖縄からも更新されてるとは、ほんとすごいなぁー!
沖縄どうですかぁ???
私ももうすぐいくっしょ♪
楽しみっさぁー。(えせ、沖縄弁?!)
どうぞ、楽しい旅行になりますよーに!
今日のおかずもほっこり系でおいしそぉ!
きっと沖縄から帰って来たら、沖縄系のお料理披露してくださるのかなぁ?(≧▽≦)
Posted at 2006/07/05(水) 00:02:29 | URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

初めまして♪

今年始めにYOMEさんのHPを発見して、密かにお慕い申し上げておりました(笑)。

今日、YOMEさんのレシピを参考に、ご飯を作らせて戴いたらとーーっても美味しかったので、これは影から見てるだけじゃなく、この感動をお伝えせねば!と思ってコメントさせて戴いてます。

事後承諾になってしまって申し訳無いのですが、私のブログに作った料理の記事と、HPへのリンクをはらせて戴きましたが、大丈夫でしょうか?
もし不都合がありましたら、伝えて下さると幸いです。

YOMEさんのお料理はとっても美味しそうで、身体によさそうで、センスがよくて、本当に尊敬してしまいます。
陰ながら応援しておりますので、頑張ってください☆
もしよろしかったら、私のブログにもいらしてください!Yahoo!なので重いのですが…。。。
Posted at 2006/07/05(水) 00:09:27 | URL | 椿 #rhKk3AR. [ 編集]

わあ!これ、しいたけがすっごくかわいいね~♪
ウチの肉団子大好き息子、これならしいたけもいっぱい食べてくれそう!
ぜったいやってみるうう!!
肉団子に干ししいたけみじん切り&戻し汁、わたしも大好きでよくやるんだあ。
すごくおいしくなるよね~。
しいたけバンザイ~v-438
Posted at 2006/07/05(水) 00:11:12 | URL | romiromi #- [ 編集]

初カキコ、失礼します!!(緊張)

太字の文わ~い!しいたけの使い道に悩んでいたからやってみようっと!(笑)

そうそう、又パプリカパスタ作っちゃいました~♪
しかも4つ分・・・(コスコで6個も買うし・・笑)

沖縄は美味しいもの満載ですよね~。
いいないいな♪
おにポー油味噌入り、大好きですぅ!!
泡盛もいいですね~。
思いっきり楽しんできてくださいね!!

Posted at 2006/07/05(水) 01:13:30 | URL | ひとみ♪ #- [ 編集]

あまり好き嫌いのなさそうなTomyも、このでっかい椎茸は食べた事がないのです。
椎茸のお出汁が美味しいのは知ってるよ。
だから小さく切っていれてたの。
私も汁碗用にはお豆腐入れるから、そのふわふわ加減、わかるよ~!
これなら克服できるかな???

沖縄の風、懐かしい。。。
Tomyは若い頃、八重山にはまってね、空家を1ヶ月ほど借りて過ごしたことがあります。
夜風が伝わってきそうな写真で思い出しました。
沖縄のゆっくり時間を楽しんできてね~。
Posted at 2006/07/05(水) 01:42:25 | URL | Tomy #- [ 編集]

ν(o ̄O ̄o)γアーロ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪
今頃、沖縄でバカンスで楽しんでるんだろうな。日焼けしたYOMEちゃんに会えるのかな♪お豆腐肉団子に椎茸の帽子かあ。。なんとなく食感を楽しめそうだね。我が家はおっきな子供が椎茸嫌いなんで椎茸ではできないから、他に変わるものないかなあ~( ̄へ ̄|||) ウーム
Posted at 2006/07/05(水) 05:57:27 | URL | まあしい #- [ 編集]

あ~想像しただけでよだれでちゃいますぅv-10
これは椎茸がいい仕事してそうですね。

沖縄はどうですか~。愛媛は向こうが見えないくらいの大雨です(><)。
しかも、雷まで。。。
YOMEさんは楽しんで来て下さいねv-238
Posted at 2006/07/05(水) 10:58:21 | URL | ひまわり #- [ 編集]

豆腐は、YOMEさん的には調味料も兼ねてるのですよね。ヘルシーだけじゃなくおいしさアップで一石二鳥狙いですね。干し椎茸の食感も楽しいし、とてもおいしそうな肉団子!で、やっぱりどうしても顔を書きたくなっちゃうのですね(笑)。
Posted at 2006/07/05(水) 14:50:59 | URL | のり #odvs3pc. [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/411-a79ef602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

