

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

オリジナルより、サッパリ☆シットリ☆


レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif


沖縄で食べたタコライス。思い出してテキトウに作ってみました。ひき肉がカレー味だったトコロが美味しかったなあ~onpu.gifYOMEだったらアボガドも入れるな~onpu.gifって娘のお昼寝中に”島唄”歌いながらniko2.gif
オリジナルは、シュレッドチーズが乗っていて、予熱で溶けてて、なるほど”タコス”って感じだったけど、冷蔵庫に肝心のチーズが無かったの。
んで、いつも作ってお気に入りのチーズドレッシングで代用happa.gifほのかな酸味で野菜がおいしく食べられたし、液体なので、しっとりとして、互いの具とご飯がより馴染むみたい。ドレッシングにバジルを利かせたのもよかったのかな?
YOME家のタコライスは、こっちが定番になりそうデス。53.gif
ハーブも利いてて幸せ♪
大好きなチーズドレッシング。野菜はもちろん、焼いた鶏肉にも合います。千切り野菜とあわせて、チーズ風味のコールスロウも美味しonpu.gif


***沖縄その後☆
こんなの食べてちゃ、ダイエットダメじゃん~~。昨日は夜中にオレンジジュースも飲んじゃって、バカンス気分抜けてません
drop.gif
娘が”島唄”を覚えました。二人で歌って踊っています。そんな現実(=体重)逃避の週末。52.gif沖縄日誌をUPしながらまた頑張らなくちゃ!



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< リベンジ!ベーコンエピ☆ | ホーム | 茄子の揚げ浸し トマト風味。>>

コメント

もしや!一番???

一番乗り~♪
いえいi-87
今日はほんとに良い天気だったね~
沖縄のタコライス。
ほんとに真面目に「たこめし」だと思っていた、ぼうです。
タコスから来てるんだね。
お野菜いっぱい取れて、私も大好物です!

器のページも行ってきました。
今朝はうちも偶然「なすの揚げ浸し」
1本丸々盛りつけるのも素敵だな~☆
Posted at 2006/07/14(金) 17:04:10 | URL | ぼう #JJ8LYheQ [ 編集]

沖縄~♪

お姉ちゃんの誕生日のお祝いのメッセージどうもありがとう~~(涙)
とっても嬉しかったです!!!

YOMEちゃんオリジナルなタコライス、とっても美味しそうで、今日みたいに暑い日にいただきたいよぉ~(>.<)b
ナスの揚げ浸しも食欲そそるぅ~~☆

娘ちゃんが覚えた沖縄にまつわる言葉・・とってもカワイイ(^-^)
きっとずっといい思い出になるんだろうなぁ♪
Posted at 2006/07/14(金) 17:09:45 | URL | yayo #- [ 編集]

こんばんはっv-39v-238今日も暑かったねぇv-42
YOMEちゃんがコメントの返事に書いてくれてた通り、パンの発酵早すぎるよ~v-45あたしも油断して買い物に行ったら、なんとサランラップ突き破って発酵してましたv-12ところでYOMEちゃんに1個質問ですv-22最近食パンの型を買って焼いてみたけど、なんかパンのきめが粗い気がしてv-194それってコネ不足かなぁ…実は菓子パンとか調理パンはあんまり食べないwonkav-39(作るのは大好きv-238)食パンは食べるから、どうしてもおいしく焼きたいよぅv-41YOMEちゃ~ん助けてっv-271v-238
Posted at 2006/07/14(金) 17:40:43 | URL | wonka #- [ 編集]

沖縄のタコライス食べましたか~☆
おいしいですよねぇ
僕も沖縄にいた時に、がんがん食ってました。
キングタコスのタコライスが一番でした☆
でも、YOMEさんのタコライスも興味津々です☆
アボガドもおいしそうですね☆
どっちかって言うと、ロコモコに近いものになっちゃうのかな?って印象です。
でも、うまそう☆
Posted at 2006/07/14(金) 18:09:37 | URL | dan #- [ 編集]

食べたい

こんにちは,京都のnagomiです

まずはプチッ!
たこライスっておいしいですよね
沖縄に行ったときレトルトをたくさん買い込んできました
こんなアレンジもあったんですね
久々に食べたいな~v-10
Posted at 2006/07/14(金) 18:30:43 | URL | 京都のnagomi #mQop/nM. [ 編集]

感謝・感激の苦情(笑)ですぅ~♪

初めまして…いつも楽しく、おじゃましています!YOMEさんのレシピ、チャレンジさせて頂いたメニューを挙げるだけでなが~いコメントになってしまうホド…ホント、感謝です~!YOMEさんのおかげで、夫婦ごはんの時は勿論、何と言っても、ひとりごはんの充実してきたコトといったらっ!!主婦ってひとりごはん、手抜き~ってコト、多いですよね!(あれっ!?そんなモノグサあたしだけっ!?恥っ)でも、YOMEさんを知ってからというもの、チャレンジしたいモノいっぱいで、楽しくて美味しくて…も~、YOMEさんのせいで、今年は夏ヤセしないじゃないのぉ~!!体重増加の一途ですゾ!苦情でござるぅ~(泣笑)~!
特にYOMEさんのチーズ使い、味噌使いに、も~、脱帽っ~!!先日の「紫蘇とバジル…」も感涙の美味しさでした!今日のタコライスも早速、週末、チャレンジさせて頂きますっ!これからもおじゃまさせて下さいませ~!
Posted at 2006/07/14(金) 18:45:40 | URL | ふれでぃ #- [ 編集]

タコライス美味しそうだな~♪
チーズドレッシングもいいな~。
めんどくさがりの私は
きっとレタスにさ~~っと乗せちゃう♪
それだけでも美味しいでしょ?

YOMEちゃんの娘ちゃん
島唄歌うの~?すご~~~い!!!
きっと可愛いだろうね~♪聞いてみたいわ。
Posted at 2006/07/14(金) 19:25:40 | URL | はな #mQop/nM. [ 編集]

≡(◎)≡ タコタコ♪ライスおいしそう*
チーズドレッシングはクリームチーズからできてるのね*
とってもクリーミーな感じでおいしそう!
島唄うたって楽しそう!こどもってすぐ覚えるよね
一緒に歌ってるのかわいいだろうな~
3連休だね*楽しく過ごしてねv-22
Posted at 2006/07/14(金) 19:49:07 | URL | junco* #- [ 編集]

食べて美味しかったモノを再現できる・・・
羨ましい!!!
ぴよは「美味しかった♪またこのお店に来よう!」で終わっちゃうから料理の腕があがらないのかしら・・・。
YOMEさんのピクルス作りました!
とっても美味しかった~♪
TBさせて下さい♪
セロリ大好きだし、レンコンのピクルスって気になって。パクパクいっぱい食べれちゃう♪
Posted at 2006/07/14(金) 20:14:05 | URL | ぴよぴよレンジャー #- [ 編集]

チーズドレッシングっていうのがとっても惹かれます♪
作ったらきっとはまること間違いなしです!
ダイエット中なのに、そういう時は強制的にコッテリに引き付けられます(笑)

娘さん、かわいい~~♪
一緒に歌うほんわか雰囲気が伝わってきます(*^∪^*)
Posted at 2006/07/14(金) 20:17:21 | URL | suzu #- [ 編集]

いつもお邪魔して、楽しませていただいてます。monakaです。娘ちゃんもとってもかわいいですねぇ。また、お邪魔します。レシピも参考にさせていただきまーす☆
Posted at 2006/07/14(金) 20:23:31 | URL | monaka #- [ 編集]

(* ^_^)ノこんばんわぁ♪
チーズドレッシングとってもおいしそう!!
めちゃくちゃひかれちゃうよー☆
お野菜最近大好きなのー
コールスローやってみたいなー^^*

娘ちゃんと一緒に歌えるなんていいな♪
楽しそうな週末☆
3連休もたのしんでねー!
Posted at 2006/07/14(金) 20:34:55 | URL | みみた #ElJgphU6 [ 編集]

ただいま~YOMEちゃん!

チーズドレッシングって何にでもあいそう!お肉にいい感じだよね。
日持ちするのかな?するとうれしいな!
タコライスってたべたことないの。家では殆どご飯食べないし、お弁当くらい。外でもスパとかが多いから(汗)

明日からの3連休!大阪に遊びに行ってきます!YOMEちゃんとこに遊びには来れないけれど記事はアップ予定!

かえったら美味しいものいただきにきま~す!(笑)
Posted at 2006/07/14(金) 20:55:32 | URL | ちよみ #- [ 編集]

うわ~。タコライスすごく気になる!夕飯食べたばかりだけど、食べたいなぁ。モリモリご飯が食べれそう。
ドレッシング、わがやはマンネリ気味なので、チーズドレッシング挑戦してみますね!色々なものに合いそう。
毎日季節感のある美味しい食事ばかりですごい~~。ブログチェックが楽しみです☆
Posted at 2006/07/14(金) 21:28:55 | URL | tabirin #.2cgsHzE [ 編集]

タコライス~♪

大好きだけど、オリジナルで作ろうなんて思ったこと一度もなし・・。
そーゆーのが、お料理上達しないトコなんだよねぇ(><*)
YOMEちゃんのお料理見ると、いっつも思うのに、
思うだけ・・。
これも、チーズドレッシングも、
ぶよじ家の定番にしちゃうぞぉ(^m^*) 
Posted at 2006/07/14(金) 21:32:40 | URL | ぶよじ #- [ 編集]

この むし暑さでは

沖縄と違いますが

タコスライス うまそうですね

このころの 子供の記憶力はすごいな

関心します
Posted at 2006/07/14(金) 21:35:18 | URL | 竹 #LkZag.iM [ 編集]

YOMEさん、はじめまして☆
綿雨と言います。
タコライス美味しそうです♪
YOMEさんレシピを参考につくってみようかな(^^)
Posted at 2006/07/14(金) 21:38:12 | URL | 綿雨 #- [ 編集]

こんばんは★ 毎日 暑いね(><) 「タコライス」おいしそー 暑いときは 辛いもの(スパイシーな物っていいよね~)うずはアメリカ(義妹の嫁ぎ先)で
挽肉に混ぜるだけの「タコの素」(粉末)を買って帰ってきたんだけど・・・1年そのまんまだった!(忘れてた) 思い出したので作ってみよーっと★ アメリカでは
レタスを敷いてポテトチップスの三角のやつ、挽肉、サルサソース、サワークリーム(たっぷり!)をかけて食べたよ(うずはご飯なしで「タコサラダ」にして食べたんだよ★
Posted at 2006/07/14(金) 22:16:07 | URL | うず #- [ 編集]

タコライスって沖縄料理だったのね。
実は一度も食べたことないの~。
サラダ丼みたいなものなのかな?
チーズドレッシングと目玉焼きが全体を
うま~くまとめてくれそうだね!
おいしそう。
さっぱりしてそうだし。
南国気分を味わえるね~。

PS.今日茄子の揚げ浸し作ったの~。
おいしかったよ!
TBもさせてもらったのでよろしくね。
Posted at 2006/07/14(金) 22:38:15 | URL | fanifani #- [ 編集]

沖縄旅行で更にお料理アンテナを
伸ばしたきたYOMEちゃん!この画像も
食欲そそります~♪
カレー味のひき肉というのが、夏らしいね♪
Posted at 2006/07/14(金) 22:58:58 | URL | きょんた #- [ 編集]

未知の味。。。

チーズドレッシング。。。気になります。
頭の中で想像できない味。。。
やっぱり、挑戦してみるっきゃないですね。
ドキドキ。。。
Posted at 2006/07/14(金) 23:04:30 | URL | 百子 #42a.2Ue2 [ 編集]

チーズドレッシング??コールスローっていいね!!KFCを思い出すわ☆

祐ちゃん島唄うたうの~??フフ♪いつもYOMEさんが歌ってるんだろうね!!
まだまだ余韻が残ってるのね!!楽しい旅行だったのがよくわかるよ☆
Posted at 2006/07/14(金) 23:09:38 | URL | 奈緒子 #- [ 編集]

( ゚▽゚)/コンバンハ
タコライス、いいね~。こんな真夏のような暑さの時にはこんなご飯がいいよね~。おまけにチーズドレッシングってのがいいんだろうな。。早速作ってみなきゃね(^_-)
Posted at 2006/07/14(金) 23:26:11 | URL | まあしい #- [ 編集]

おいしそ~(⌒¬⌒*)♪
タコライスもタコスも大好き~LOVE★⌒ヾ(^-'*)
アボカドはいってるところがますますそそられるよ~。

そっかあ、タコスミートにカレー粉いれるんだ!
romiromiもやってみよ~!

・・・でも沖縄帰ってきてからしか食べられないよ~。
・・・ダイエットがんばろ~(;´д`)トホホ
Posted at 2006/07/14(金) 23:31:05 | URL | romiromi #- [ 編集]

 あー _| ̄|○

卵がきれいな半熟・・
きれいな写真 (T∇T)
私も今日 ロコモコを作ったんだけれど
ソースかけたら 卵の白身がばっちく
なっちゃったし まるみの帰りが遅くて
目玉焼きはかちかちの焼けすぎだったし・・

あまりの違いに愕然としているまめころさん・・

チーズドレッシングもおいしそうだー
Posted at 2006/07/14(金) 23:48:18 | URL | まめころりん #- [ 編集]

YOMEちゃんこんばんは~!!
チーズドレッシング。気になる~!!
今度クリームチーズ買ったとき作ってみよう♪♪
我が家の定番になるかな~??
YOMEちゃん。目玉焼き上手だね~!!
Posted at 2006/07/15(土) 00:47:27 | URL | ぶひ #- [ 編集]

チーズドレッシング,美味しそうですねー。
俺も,試してみよー。
俺も,最近ダイエット生活を始めようと思ってます。
うまくいくかなぁ。。。
Posted at 2006/07/15(土) 01:10:38 | URL | ひろ #- [ 編集]

これまたおいしそぉーーー!
もぉ、私も以前沖縄にいったときに食べたタコライス、忘れられないですぅー!
ついに日曜からいってきまぁすe-68お天気いいといいなぁ!
あぁ、このYOMEさん流タコライスみたら、すっかり口の中が沖縄にっ!
このYOMEさん味もぜひぜひ試してみまぁすe-256
Posted at 2006/07/15(土) 01:39:31 | URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

タコライス食べたことありません!
食べてみたいな~、YOMEさんの作ったほう。
チーズドレッシングもレシピに乗ってました!嬉しい~!
なんにでも合いそうな感じですね。
ドレッシングだけでも試したい!!
Posted at 2006/07/15(土) 01:43:12 | URL | tamamariko #- [ 編集]

lはじめまして・・・

はじめまして、YOMEさんv-10
いつも、おいしいそうだなあって遊びにきていたのですが、今日のタコライス本当に美味しそうで思わず足あと・・・・。

このドレッシングもおいしいそう。
あ~、食べたい~~~~~~~~~。
Posted at 2006/07/15(土) 03:14:07 | URL | ゆきりん #- [ 編集]

きゃ~~美味しそう~!!
ちーずドレ、うちも作ってみる~~~~!!
食べたものを再現できるYOMEちゃんってほんと天才!!(あ、れいほうさんのところで天才うんちくんって見て来たよ~プププ)
島唄歌うゆうゆうも天才!!
聞きたいな~~☆
Posted at 2006/07/15(土) 05:58:25 | URL | るんるん母 #39z5fUHc [ 編集]

たこ?

タコライスってタコスのライスですかね~?
作ったことがないけど これは絶対に食べたい
この手のご飯物は大好きです!!!
D君にも食べさせたいな~!
日曜日にYOMEさんのページを見せますね~
いつも「オイシカッタ~」って写真を見て
過去形で言ってますよ~
食べてないのに!!v-12
Posted at 2006/07/15(土) 06:54:49 | URL | ロンドンのZuppina #Man0GNOE [ 編集]

タコライスなんてしばらく作ったことなかったけど、夏だもんね~、こういうの週末に食べたくなるわ~~。
チーズソースは、私も似たようなのベーグルサンドにはさんで食べてる!
チキンと一緒だったんだけど、タコライスにのせるとは、YOMEちゃんらしいすごいアイデア!!
バジルもきいてるんだね、サッパリ食べれそう。

高野豆腐の揚げたの作ってみました!
TBさせてもらいましたが、山葵がもちっとした高野にあって、美味しかったです。
ごちそう様でした。
Posted at 2006/07/15(土) 07:59:10 | URL | Tomy #- [ 編集]

姫、yuki爺じゃ。アクセスカウントが!

姫、爺でござる。

昨夜は飲み会でな、遅くにご帰還じゃった。
ブログも開けないで、ぐぅ~だ。

朝起きて、ブログを開けたら、凄いアクセス数であった。昨日も多かったのだか、姫が爺をご紹介くださった影響とだと、アクセス時間をチェックしたらピッタリなのじゃ。

姫の力は凄いのぅ~。
やはり、減量作戦を気にせず、夜中にオレンジジュースを飲むくらいでないとな!

今の格好はダンディとはかけ離れている状態じゃ。
パジャマ。頭はキムジョンウイル。ちょっと酒が残っている。
自室は散らかっている・・・。

機会があったら銀花さんでお茶でもしようぞ!
Posted at 2006/07/15(土) 09:13:27 | URL | yuki #SFo5/nok [ 編集]

こんにちは。YOMEさんのブログに遊びにきちゃいました♪タコライス美味しそう~~♪アボガド好きなんですけど使う料理がマンネリで困ってたんです。これはいいかも!!
チーズドレッシングも美味しそうで~~今度挑戦してみます。
Posted at 2006/07/15(土) 10:06:42 | URL | lotta #- [ 編集]

YOMEちゃん。こんにちは

タコライスだ~(〃∇〃)
チーズドレッシングで食べるなんて絶対美味しいだろうね♪
これはφ(・ω・ )かきかき。。
今度はYOMEちゃんバージョンで作ってみるよ!

食べた物を再現できる才能私にも授けておくれ~
Posted at 2006/07/15(土) 10:33:07 | URL | ゆう #- [ 編集]

ぼくが沖縄で食べたタコライスは全然おいしくなくて、先日金沢でリベンジしたタコライスもイマイチでした。
ぼくはあんまりパサパサしたご飯は好きじゃないのでした。
だからきっとYOMEさんのチーズドレッシングがあればおいしく食べれるな~。
こんなふうなタコライス食べたいなあ~、おいしそ~です。
Posted at 2006/07/15(土) 11:42:22 | URL | のり #odvs3pc. [ 編集]

沖縄の“タコライス”が バージョンUP。。お洒落に変身してますねv-218
我が家では、溶けるチーズ(スライスの)を使って 簡単タコライスを作りますよ。
☆タコスなら…チャーリー多幸寿
☆タコライスなら…キングタコスがオススメの店。。
YOMEちゃんは 何処のタコライスを食べたのかな???
Posted at 2006/07/15(土) 11:48:27 | URL | おうじ #- [ 編集]

YOMEちゃんこんちゃ~

チーズドレッシングでタコライス良いね~v-426

わたしもタコライスキットを購入して食べたら大好きになっちゃったの~v-398

まだタコライスキットがあるから、チーズドレッシングを作っていただこうかな?

いつも美味しいレシピをありがと~v-415
Posted at 2006/07/15(土) 12:49:20 | URL | らっこ #UXr/yv2Y [ 編集]

大好評~

揚げナスのトマトスープどぼん!
完熟トマトがなかったので、トマト缶使ったけど、すごくうまかったぁ~
息子も和風以上にモリモリ食べました。
今朝のテレビで「ちゅら海水族館」やってて、森三中がタコライス食べてた。
明日の昼はYOMEちゃんタコライスにしよっ
Posted at 2006/07/15(土) 16:05:38 | URL | aspara #- [ 編集]

食べたこと無いの。

タコライス。。。
最近よく見かけるんだけど、
無いんだよね~。
想像している味なのかな?
まず、一度本物を食べてみるねー。
Posted at 2006/07/15(土) 16:54:49 | URL | meshi #szTeXD76 [ 編集]

お返事です。

wonkaちゃん
わ~~い!、また会えてうれしいよ~~!
パンの醗酵、早いよね・・・。嬉しいけど気が抜けないよ。

食パンとか大きいものって色んな調整が難しいよね。表面が色よく焼けててもソコの焼き色はイマイチだったり、大きい分キメの具合も一目瞭然だしね・・・
YOMEも格闘中です(;´∀`A

もちろんこね方や醗酵の具合もあるけど、一番手早い解決法は、”ガスヌキ”かな。醗酵して大きく膨らんだパンの中の気泡が、ガスヌキすることによって細かく分散するの。だから適当にガスヌキを済ませてしまうと、気泡の大きさが揃わないのね。
1時醗酵後、ベンチタイム後、均等に力を入れてガスヌキするだけで、少し変わってくるよ~。

そのほかはYOMEも奮闘チュウ・・・。

3連休は楽しめてるかな?
良い休日を。
来てくれてありがとうね。うれしかったよ♪
Posted at 2006/07/15(土) 17:17:51 | URL | お返事です。(YOME→wonkaちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

ふれでぃちゃん
はじめまして!ようこそ。ようこそ。ようこそ~~~!YOMEページへ辿りついてくれてありがとう!
なんて嬉しいコメント☆文章の雰囲気から、とっても元気なふれでぃちゃん。こちらまで楽しくなったよ^^。

紫蘇とバジル作ってくれたんだね!ありがとう!!"お味噌”大丈夫だったよね??思わず日本の発酵食品ってエライ!!と膝を打っちゃったYOMEです。

YOMEも一人ご飯は、かな~~り適当(;´∀`A休みの日は朝・昼・晩と作るから、日ごろの行いがたたって、面倒くさく感じることもあるもん~~~。
なので、YOMEレシピってお手軽もの、多いかも。不精YOMEの不精レシピが役立てばこんなに嬉しいことはないよ。ありがとうね。

お手軽モノより多いのは、居酒屋系・ごはん系・・・だから痩せないのよ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

ブログを始めてから、お料理友達がいっぱい出来て、いっぱい刺激とアイディアをもらってるの。ふれでぃちゃんから嬉しい感想をもらったのも、本当はお料理友達のお陰だな。

そして、こんな嬉しいコメントがYOMEを台所に立たせるのよ。もう暑さなんてどんとこ~~い!だよ。本当に嬉しいコメントありがとうね。
今日は黒幕・旦那にカラアゲをリクエストされてて、暑いじゃん~~って思ってたけど、聞いてあげることが出来そう^^。
ふれでぃちゃんのお陰で、夫婦も安泰(^m^*) 
ありがとう!
またあえるといいな♪
Posted at 2006/07/15(土) 17:28:21 | URL | お返事です。(YOME→ふれでぃちゃん) #- [ 編集]

はじめまして♪

日経MJから、伺いました、こんにちは!
もう、写真はどれもみな素敵出し、主人はプロのカメラマンなのですが、上手いな~と感心しきりです、(^-^)
その上、おいしそうなものばかり!、私は、ブキな料理のヘタクソなおばさんですが、なくても良い、とか○○でOKとカ、そういうコメントがとてもうれしいです。今日は、アボカドとトマトのペンネを作ります、!、こんなに、感動したお料理のHPは初めてです、ありがとうございます、m(_ _)m
Posted at 2006/07/16(日) 16:54:30 | URL | こつ #L1ch7n1I [ 編集]

チーズドレッシング

YOMEちゃん、こんにちは!
いつもながらとっても美味しそうなレシピだな~v-344
私、ブルーチーズドレッシングが大好きなんだけど、このチーズドレッシングも是非作ってみたいです!
作ったらまた報告させてもらうね♪

↓のパスタ。
私の場合以前ベランダで育てたバジルの量が足りなくて青ジソも加えて適当に作ったことがあるんだけど青ジソとバジルの組み合わせも美味しいなと思ったよ~v-410
その時私はベーコンも加えたからこってりな感じだったの。

YOMEちゃんのレシピは冷製だからさっぱりといただけそうだね♪
Posted at 2006/07/16(日) 17:05:01 | URL | leaf #s.Y3apRk [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/424-08ed6630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひまわりメロンパンに初挑戦&YOMEちゃんのタコライス・チーズソースを添えて♪

今日は、コロネKitchenのコロネちゃんのところで一目ぼれした、ひまわりメロンパンに初挑戦!また、晩御飯はタコライスのキットを使ってYOMEちゃんのチーズドレッシングでタコライスに紹介されていたチーズドレ
  1. 2006/07/16(日) 00:08:59 |
  2. 今日の晩ご飯

■YOMEちゃんのソース

最近雨雨雨[emoji:295]ばかりでお外に遊びに行けないよ~おうちでちくちく縫い物などしてすごしてます~。(雨降ってるから涼しいけどね~[emoji:49])この雨が上がったら夏本番ってか
  1. 2006/07/20(木) 11:25:43 |
  2. ●Smile kitchen●

タルト型deチーズケーキ

卒論中間提出のため、必死ぶっこいててお菓子作り&大好きなブログ巡りが出来ませんでした(;へ;)そして、まだ終わってなーい!!けど、ど~~しても作りたい病にかかり、意を決して夜中いそいそとお菓子
  1. 2006/08/02(水) 23:40:23 |
  2. Made in ウチ

チーズドレッシングのタコライス♪

先週の金曜日のバンゴハンです{/silver/}        +++8月4日FRI+++       チーズドレッシング☆タコライス         ナスとトマトのマリネずっと気になってた「YOMEちゃん」の、チーズドレッシングでタコライスをつくってみました♪まず
  1. 2006/08/07(月) 16:36:46 |
  2. ぶよじ no Asiato ~ほかほかバンゴハン~

タコライス&今日のバジル~

早く帰宅したらちゃんとご飯食べなきゃね!ってことでお友達YOMEちゃんの「チーズドレッシングでタコライス♪」を作りました。ひき肉には家にたくさんあった大好きなナスを一緒にいためて、アボガドは買わずにすませたのよ(苦笑)私の葉っぱは庭のバジルと大葉です~~この
  1. 2006/08/13(日) 16:04:46 |
  2. *つぶあんな週末*

タコライス♪

前々から作りたかったYOMEチャンのタコライスやっと作りました( ̄▽+ ̄*)キラン作る前は何の気なしに、想像つく味かなぁ♪ってのんきに(● ̄  ̄●)ボォ-(笑)と思ってたら、ううん(( ( ̄  ̄;)(; ̄  ̄) ))ううん想像を絶する美味しさ!+゚*。:゚+(人*´∀`)
  1. 2006/08/19(土) 18:45:57 |
  2. ♪HAPPY KITCHEN♪

チーズドレッシングでタコライス。

これ、ずっと作ってみたかったんですぅ(≧▽≦)チーズドレッシングでタコライス。レシピは、いつも素敵な食卓を本当にありがとう♪のYOMEちゃんのものです(≧▽≦)このチーズドレッシング、ほんととってもコクがあって、おいしー♪いろんなお料理に応用できる....
  1. 2006/09/07(木) 17:37:29 |
  2. CAFE de GREEN BOUQUET 2nd

サーモンとポテトのくるくる生春巻き チーズドレッシングで。

これは、以前タコライス用に作ったYOMEちゃんのチーズドレッシングを使いたくて考えた一品。サーモンとポテトのくるくる生春巻き チーズドレッシングで。生鮭は塩をしてソテーまたはグリルで焼いてから一口大にほぐし、じゃがいもも粉ふきいもにして、軽くつぶし....
  1. 2006/09/10(日) 08:27:27 |
  2. CAFE de GREEN BOUQUET 2nd

ランチ会♪

今日はお友達の家で持ち寄りパーティ♪メインの料理担当を任されましたが、凝ったものはできないし失敗のないものを選び、タコライスを作ることにしました。YOMEさんレシピの「チーズドレッシングでタコライス」です。タコスミートの素がなくても簡単にできちゃ...
  1. 2007/04/26(木) 10:02:52 |
  2. ヒトリゴトCafe日記

タコライス

TODAY'S MENU◆タコライス◆カボチャの冷製スープ◆ブロッコリーのサラダ今日はひとりごはんです~ 一人の時は麺類か丼ものが多い私。今日も暑いし、冷製パスタと迷ったけど、タコライスにしました。タコライスのレシピは色々あるけど、YOMEちゃんレシピで。....
  1. 2007/06/22(金) 21:50:37 |
  2. 献立日記

チーズドレッシングでタコライス*

★★丼もの祭り開催中★★丼もの続きな我が家(&gt;&lt;)丼ものはついつい食べ過ぎてしまうので出来るだけ一汁三菜を心がけている我が家ですが先週はバタバタとしていたので丼ものオンパレードでした。丼ものの時も、副菜で出来るだけバランスを取れるように
  1. 2007/10/16(火) 11:29:02 |
  2. @Home Kitchen*

チーズドレッシングでタコライス*

★★丼もの祭り開催中★★丼もの続きな我が家(&gt;&lt;)丼ものはついつい食べ過ぎてしまうので出来るだけ一汁三菜を心がけている我が家ですが先週はバタバタとしていたので丼ものオンパレードでした。丼ものの時も、副菜で出来るだけバランスを取れるように
  1. 2007/10/18(木) 17:13:22 |
  2. @Home Kitchen*
07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

