

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪


タルトの中でも一番好きかも♪


レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif

先日遊びに来てくれた、ブログのお友達のまあしいちゃんと、るんるん母ちゃん が来てくれた時に、張り切って作ったタルトです。54.gifタルトって作り置きができるし、デコレーション技も要らないので、ブキッチョYOMEにはうれしniko2.gif二人にも喜んでもらえたよ。自分の好きなものが、好きな人も気に入ってくれると嬉しいな。onpu.gif

中のプリン生地は”ムチムチ・シッカリ”が好きで、色んな配合を試して、今はコレに落ち着いています。果物を入れたりすることもあるのだけど、今回は、シンプルなキャラメルを敷いただけ。より、”ムチムチ”を楽しめるのですheart.gif
タルトには、ムチムチ・ミッチリなプリンの加減が好き♪
ムチムチ・シッカリなプリンが、タルトと会わせる時は好き~heart.gifheart.gif


お好みでラム酒をしっかり効かせる事も。こう考えると、娘が生まれる前は、お酒摂取量はカナリのモンだなあ~~~53.gif育児中、2年かけて肝臓掃除中デス・・・・。

***皆のトコへ行くペースが遅くなりガチで寂しいです・・・。沖縄日誌にも来てくれた方、初めてコメント残してくれた方、遅くなってごめんね。peko.gifゆっくり訪問中です。いつも本当にありがとう!



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< ジャンバラヤ風☆のっけご飯。 | ホーム | メイプルと紅茶のパン。>>

コメント

2年も肝臓掃除してるとキレーになってるだろ~なぁ。私も見習わなくっちゃ☆
タルト美味しそう!!YOMEさんにはチョチョっと出来そうなことが私にはきっと踏んだり蹴ったりの散々な結果になりそうv-12
私も自分の作ったのが載せれるくらいになりたいな~!!
Posted at 2006/07/23(日) 17:02:59 | URL | 奈緒子 #- [ 編集]

YOMEちゃん(←お言葉に甘えて)、こんにちわ。
本当にいつもお返事ありがとうございます。忙しいときはゆっくりでいいですよ。無くても私はYOMEちゃんファンをやめませんから!!

YOMEちゃんは一人で何役もこなしてて、お料理もいつもすごくて・・・日誌を見てると家族のほんわか感が伝わってくるのです。わたしもそんな風になりたいです。

私も結婚後太ってしまいダイエット中です。YOMEちゃんと一緒に頑張りまーす!
でも・・・今度はパンに挑戦しようと思ってまーす。アハ(^^)



Posted at 2006/07/23(日) 17:30:41 | URL | ちい #- [ 編集]

プリンタルト♪♪♪
しっかりだけど、プルン感が伝わってきます~!!
キャラメルしいて、ラムも効いてると、
大人のタルトになりそうですね(*^∪^*)

タルトなのに喉越しよさそうで食べたいです~☆
Posted at 2006/07/23(日) 17:48:43 | URL | suzu #- [ 編集]

タルト大好きv-238キャラメルもプリンも大好きv-393つが合体したキャラメルプリン・タルト♪食べたいよぅ絶対作るぞ~~~v-91
YOMEちゃん今日はゆっくりできたかな?
うちのダーリンまたまたお仕事~しかも今日は朝から雨v-279だから1日の~んびりDVD見たりして過ごしたよ。
YOMEちゃんがゆう通り奥さんがニコニコでおかえりv-238って迎えたら旦那さんはうれしいよねv-238
あたしも平日はお友達と遊んだり1人の時間を満喫中v-22その間も一生懸命働いてくれてるダーリンを今日はいつもよりニコニコ笑顔で迎えられそうv-91YOMEちゃんありがとっv-345
あたしねこのブログでYOMEちゃんに会ってから前よりちょっとやさしい気持ちになれた気がするよv-22
Posted at 2006/07/23(日) 17:56:53 | URL | wonka #- [ 編集]

(*゚▽゚)ノこんにちは~
YOMEちゃんのプリンタルト♪
おいしそうだね~(*´▽`*)
ムチムチ・シッカリ・・・
あーもう想像しただけでよだれが・・・!!
Posted at 2006/07/23(日) 18:21:15 | URL | みみた #ElJgphU6 [ 編集]

姫、yuki爺じゃ。こんなお付き合いも楽しいでしょうね。

姫、yuki爺である。

ブログのお友達同士で、こんな形でお会いできるのは楽しいでしょうね。

ブログって、かなり意気投合しますよね。
実際、爺の実物を見たら、みなさん、唖然・ゲンナリ・ガッカリ・(あと言葉が見つかりません)するでしょうね!

キャラメルプリン・タルトを前にして、みんな盛り上がったんでしょうね。

オイ。爺の悪口を言ったのは誰じゃ!
Posted at 2006/07/23(日) 18:38:50 | URL | yuki #XfdHMJcg [ 編集]

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
O(≧▽≦)O ワーイ♪このプリンタルト、レシピがのらないかなあって思ってたの。すっごくおいしかったし、プリンタルト、大好きなの~。ま、私にできるかは別問題だけどね~( ̄ー ̄; ヒヤリ頑張って作ってみるかな。。途中で電話しちゃうかも~(笑)
Posted at 2006/07/23(日) 19:22:32 | URL | まあしい #- [ 編集]

こんばんわ、YOMEちゃん!

忙しいのに来てくれて、教えてくれてありがとうね。次回からがんばって作っていきます~~

キャラメルって大好き!よく作って、ヨーグルトとかバニラアイスにかけて食べたりするのよ。

プリンタルトとても美味しそう!こんなに綺麗に作れないんだよね。つめが甘いのかしら(汗)
でもがんばって作ってみますね!
Posted at 2006/07/23(日) 19:27:01 | URL | ちよみ #- [ 編集]

おぉ~!たくさん更新されてる~!
ムチムチという響きにノックダウンです!
プリンタルト作ってみたいなぁ。
タルト生地は前日に仕込んじゃえばいいんだもんね。
こんな風に美味しくできるかなぁ。
Posted at 2006/07/23(日) 19:48:18 | URL | きょんた #- [ 編集]

ご無沙汰してました

久々に遊びに来たら、引越しされてたんですね(すいません、疎くて)v-8

それにしてもプリンタルト、本当に美味しそう~。YOMEさんはお菓子も何でもできちゃうのでうらやましい~っ。
Posted at 2006/07/23(日) 20:22:19 | URL | mogumogutaberu #QwtWqswE [ 編集]

見た見た~♪

これ!まあしいちゃんトコで見たよぉ(^m^*)そこらのお店より綺麗♪
こないだ私、キルフェボンのタルト食べたの!
一緒に並んでても、絶対あり~(*^.^*)

プリンのタルトだなんて、
絶対ダンナは大好きだから、いつか・・・作るぞ(笑)。
 
Posted at 2006/07/23(日) 20:53:45 | URL | ぶよじ #- [ 編集]

わぁ!おいしそうですねぇ!
売り物みたいにキレイなタルト!
また今日もうっとりクラクラ♪
Posted at 2006/07/23(日) 21:26:43 | URL | 楽子 #- [ 編集]

プリンタルトすっごいおいしそー!!
これ作って見たいかも(*^_^*)
出来るかな?(^_^;)

こんな素敵なデザート出してもらえるなんてYOMEちゃん家って素敵♪
Posted at 2006/07/23(日) 22:10:48 | URL | ぶひ #- [ 編集]

うわ~!!

なんておいしそうなんでしょう!!
プリンにタルト、大好きなものが二重奏w
売ってたら、絶対買う!
自分で作ったら? という声が聞こえてきそうだけど・・・汗。
Posted at 2006/07/23(日) 22:16:33 | URL | よりりん #X.Av9vec [ 編集]

プリンをタルトに・・
なんて贅沢~!
でもタルト生地が大変そうだな・・
今度YOMEちゃんちでごちになります
(笑)*
Posted at 2006/07/23(日) 22:33:41 | URL | junco* #- [ 編集]

はじめまして

はじめまして。ママはママでもミニチュアダックスの女の子のママです。
いつもおいしいそうなお料理楽しみに見せていただいています。
私も器大好きです。

Posted at 2006/07/23(日) 22:53:02 | URL | ココママ #- [ 編集]

YOMEさぁーーん!
何を作ってもほんと美しい仕上がりですねぇー!
きっとYOMEさんも美人さんだからでしょうねぇe-68
あぁ、もぉ昨日のパンでもノックアウトでしたが、これまたもぉぞっこんラブe-51
食べたいよぉぉぉーーー!
YOMEさんちにお邪魔するのが一番おいしーものにありつけそうですが、いつか、自分でも作ってみたいなぁ!
・・・でも、タルト生地にはいっつも相性が悪いので、ちょっと怖い私e-146
Posted at 2006/07/24(月) 00:29:12 | URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

美味しそうな,タルトですね!プリン&キャラメルのタルトって,絶対美味しいです。しかも,ラムまで加わってて。。。
Posted at 2006/07/24(月) 00:51:31 | URL | ひろ #- [ 編集]

むっちりしたプリンとなると、食べ応えがありそう~。
タルトを上手に作れるのはすごいことです!
私もチャレンジした~い!!
プリンとたるとの組み合わせなんておいしくて食べすぎてしまいそうです!
Posted at 2006/07/24(月) 02:50:38 | URL | tamamariko #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/07/24(月) 07:36:27 | | # [ 編集]

YOMEちゃんおはよ~♪
まあしいちゃんと、るんるん母ちゃんとのオフ会、すっごく楽しそうだったね~*^^*
なんと言っても、YOMEちゃんのおもてなしがすごい!!
どれもとっても素敵!!そして美味しそうだよぉ~*^^*
私もいつかYOMEちゃんと会える日を楽しみにしてるよぉ*^^*
このタルト♪先日のブランチにぴったりのタルトにもうっとりだったけど、
このプリンタルトもめちゃめちゃ美味しそう~*^^*
じっくりレシピのぞかせてもらうね~♪
Posted at 2006/07/24(月) 09:55:01 | URL | YUKA #17ClnxRY [ 編集]

美味しそう♪
るんるん母さんやまあしいさんと一緒に
食べたかったわぁ♪
カフェみたいなおもてなしで
YOMEちゃんの人柄も素敵だし
お二人も楽しめて良かったでしょうね♪
YOMEちゃんて本当素敵(*^_^*)
Posted at 2006/07/24(月) 10:44:10 | URL | はな #mQop/nM. [ 編集]

うわぁぁぁーーー、おいしそぉー!
作ってみたいけど、こんなに上手に出来ないよぉ~(涙
頑張って練習して、娘が大きくなって、友達とか家に連れてきたら食べさせてやりたい!!

るんるん母さん親子とのオフ会。なんか不思議ーーー。別々で見ていたブログが一緒になってるーーー!!
私もいつか、YOMEちゃんの手料理御馳走になりに行きたいな!!
Posted at 2006/07/24(月) 11:06:46 | URL | ちー #iaO0mHCM [ 編集]

うーー!!

キャラメルプリンのタルトだなんて食べたい!食べたいっ!!
ホールでYOMEちゃんにオーダーしたいくらいよ。
あ、お酒はそんなに効かせなくてOKよん(笑)

2連ちゃんのオフ会も相当楽しかったようで♪♪
子供同士のオフ会もかわいいねぇ。
Posted at 2006/07/24(月) 11:30:09 | URL | しょこら #- [ 編集]

むちむちタルト~

おいちちょ~!!
タルト生地って、大好き。
カスタード&フルーツがおなじみだけど、プリンもいいねぇ。
YOMEちゃんは、お菓子やパンも“玄人はだし”だねっ
私はゆうべ、突然の息子のリクエストにより、コーヒーゼリーを作ったよ♪ 
焼き菓子は大変そうで、敬遠してしまう。
Posted at 2006/07/24(月) 11:58:39 | URL | aspara #- [ 編集]

じゅるり・・・

よだれが出てくるほど美味しそうなタルトォ~v-238
早くうちの娘ちゃんもお菓子を食べれるようになると良いなぁ☆
毎日が楽しいだろうなぁ~。

手作りパンに手作りケーキ
祐来ちゃんは幸せ者ですぅ。
私も娘ちゃんを連れて
YOMEさんのお家の子供になりたい!
Posted at 2006/07/24(月) 12:01:14 | URL | ひなき #- [ 編集]

おいしそーう!

キャラメルプリン・タルトって美味しそう!!
YOMEさんのレシピ本とかあったら
ぜったい買っちゃうのにぃv-10
Posted at 2006/07/24(月) 12:18:44 | URL | モコ #- [ 編集]

タルトかぁ。
昔、旦那の誕生日にケーキを焼いて爆発させてから、お菓子類は一度も作ってないのです・・・
が!タルトならできるかも!!
生地がサクサクになるかどうかはすごーく不安だけど、ちょうど頂き物のプリンのキャラメルソースがいっぱい余っててどうしようか悩んでいたところ。
今度のお休みに挑戦するか!
うまくできたらお知らせしまーす♪
(お知らせがない暁には。。。忘れて)
Posted at 2006/07/24(月) 13:34:12 | URL | ぼう #JJ8LYheQ [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/07/24(月) 14:54:45 | | # [ 編集]

オフ会はいいですね

ネットの話で盛り上がりそうですね

趣味が近いもの同士ですし

たのしそうです
Posted at 2006/07/24(月) 15:38:28 | URL | 竹 #mQop/nM. [ 編集]

YOMEさんのプリンタルト、おいしいです。
いつもはYOMEさんの料理見て「おいしそうだな~、食べたいな~」と書くだけだけど、これはおいしい!って自信を持って書ける。のがスゴく嬉しい^^。
もっちりしっとりしたプリンなんて始めて食べましたよ。
キャラメル風味も素晴らしい。おいしかったな~。。。。
Posted at 2006/07/24(月) 16:04:20 | URL | のり #odvs3pc. [ 編集]

こんにちは。
プリンのタルトなんて、おいしそうですね。もちっとした食感がたまらない!!
あえて、こういった和のお皿にのせるのもステキ!YOMEさんのスタイリング、いつもほれぼれしてます。
Posted at 2006/07/24(月) 16:44:28 | URL | wacco #- [ 編集]

お返事です。

ちいちゃん
わあ~~~~~あああい!
また会えてうれし!しかも、リクエストに答えてくれてありがとうね!!
ファンだなんてそんな・・・。うれしすぎ・・・。はずかしすぎ・・・。
ますます、ダイエット頑張らなくちゃ~~~!

パン作り、はまるよ~~(^m^*) YOME、一時期は一日に何度もこねてたなあ。もうレシピがいくつか暗記出来ちゃうくらいで・・・。朝早くからよくこねてたよ~~!

YOMEが好きな、パン作りの工程は一次醗酵後のガスヌキなの。気持ちよくてね・・・。あの心地よさ、分かち合いたいな^^

会えてうれしかったよ~~!
ありがとね。ちいちゃん^^
Posted at 2006/07/25(火) 07:52:19 | URL | お返事です。(YOME→ちいちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

wonkaちゃん
優しい、嬉しい言葉をいつもいつもありがとうね。
YOMEは日曜日はゆっくり出来たよ~。ずううっと雨でやっと干した洗濯物を、黒幕旦那がたたんでくれたしね・・・(←鬼嫁・YOME)wonkaちゃんの旦那さんはお仕事だったんだね・・・。大変だなあ。

笑ってすごしても、寂しく過ごしても一日には一日だもんね。
YOMEは平日はほとんど母子家庭状態なので、平日の合言葉は”娘と今日もラブラブで過ごそう”だよ。wonkaちゃんのときみたいに新婚当初は、なかなかコントロールが上手くできなかった気がするなあ。

wonkaちゃんともっと早くで会えていればよかったな
(・・なんて不倫みたい???(ё∇ё) )
YOMEこそ、いつもwonkaちゃんに優しい気持ちにさせてもらってるよ。いつもありがとう!!

今日もwonkaちゃんにとって良い一日でありますように^^
Posted at 2006/07/25(火) 08:05:17 | URL | お返事です。(YOME→wonkaちゃん) #- [ 編集]

わあ~。プリンタルトおいしそう。
プリンタルトって、そんなに簡単に作れるの?
ってYOMEさんのブログを見てたら思いますが・・・
実際、私が作るとなったら、結構手間取りそう。
でも、いつか、作ってみようっと。
そうそう、この前、YOMEさんの『おろし玉ねぎ』のソースを使ってステーキ丼作ってみました。お野菜だけじゃなくて、お肉料理にもすごくあって
とってもおいしく頂きました。
Posted at 2006/07/26(水) 16:01:05 | URL | ぽん #- [ 編集]

はじめまして

いつも拝見させていただいているのですが、
初めてコメントさせていただきます♪

パパの誕生日にパパの好きなプリンタルトを作ってあげようと思い、
YOMEさんのレシピを拝借して作らせていただきました♪

ですがタルト型にバターを塗るのを忘れ(!)取り出すのに苦労してしまいました・・
そしてうちのタルト型は浅いのかな?
プリン生地が全て入りきらず大変なことになりました・・

でもお味はGOOD♪でした!
またリベンジしたいと思います^^
Posted at 2006/11/07(火) 20:18:45 | URL | YukiBoo #bYFBZz6Y [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/435-e2ba4461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桃とカスタードクリームのタルト

桃とカスタードクリームのタルト桃とカスタードクリームのタルトを作りましたっ桃はパパの実家から送られてきたものですめっちゃ新鮮でおいしい桃たくさん頂いたので、1個をタルトにしてみたくて、作ってみましたこちらのレシピは・・・てゆうか、タル...
  1. 2006/08/26(土) 17:24:20 |
  2. HAPPY!あさこのお家ご飯ブログ
07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

