

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

隠し味は柚子胡椒☆


レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif


全然梅雨明けしない~~。雨ばっかり・・・。洗濯物は乾かないし、気持ちもシャッキリしないな~52.gifというわけで、一人のお昼ご飯は、キリリとスパイシーなご飯にしました53.gif
ジャンバラヤって本当は炊き込むのが一般的だけど、そうしちゃうと、1歳の娘のご飯を別に炊かなくちゃ・・・なので、具だけ炒めてのっけたバージョン54.gif色んなレシピを見たけど、チリパウダーだけじゃ、ちょっと物足りない・・・。本場アメリカの、英語のレシピまで引っ張り出したら(頑張れ!ヘナチョコ英文科卒・YOME!!una.gif)、いっぱいチリを配合してる。んじゃー!と冷蔵庫の香辛料を少しブレンドwink.gif柚子胡椒を使ってみたら、キリリと青い香り深いジャンバラヤが出来たよ~。こないだのチーズドレッシングでタコライスにも似てる???今日のはずうっとスパイシー53.gif。柚子胡椒ってエライな~heart.gif
目玉焼きのっけ大好き~♪


目玉焼き崩して・・ンま!!heart.gif
一緒にランチしたのは、”かじゅまるの木”。asparaちゃんのトコでみたの。沖縄思い出してみたり・・・。目一杯の太陽、恋しいなあ!


***大雨の影響大丈夫かな?みんなの家族やお友達がどうか無事でありますように・・・。行方不明の方々がどうか無事でありますように。



***皆のトコへ行くペースが遅くなってて寂しいです・・・。メール、TBのお返事、初めて来てくれた友達の所へもすぐに行けなくてごめんなさい・・・。
***ちいちゃん。wonkaちゃん。いつもありがとう!ここでのお返事は今日の夜中に(娘が寝てから書かせてね。)今日は娘のお昼寝がやけに短かった~!



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< 海老と枝豆とお豆腐のモチモチ揚げ☆ | ホーム | キャラメルプリン・タルト♪>>

コメント

なつかしぃ~

なんか懐かしいばっかりだな(笑)。
昨夜は身に余るコメントをいただき、ありがとうございました!

さて、チリだのタコだのブリトーだの…私が渡米中にいたのはアリゾナでしたので、本場のメキシカン料理はかなり食べに行きましたよ~。
ブリトーはやはり本場のものがサイコー!
サワークリームなんてのもあのとき初めて食べましたし。
なぜか私はメキシコ人じゃないのに、チリ味の豆系料理もなんかお袋の味っぽくてなつかすぃ~って感じてしまうのです(笑)。

目玉焼きの黄身をくずして…とろぉ~っとな!うまそ!!
Posted at 2006/07/24(月) 16:50:22 | URL | おおき なをと #xR7E.vzo [ 編集]

お昼御飯もささっと作っちゃうYOMEちゃんは
すごく立派な主婦だわ~
私は自分のお昼は作らないもん^^;
ちなみに、今日はたこ焼き食べました(笑)
おしゃれさが違う~~~!!アセアセ... ( -`Д´-;A)
Posted at 2006/07/24(月) 17:09:25 | URL | cyama #LkZag.iM [ 編集]

トロロ~ンたまごがたまりませぬなぁ~!
あー食べたいよ!
でもお昼ごはんにも手を抜くことが無くて
YOMEさんって凄い!!
夏休みはどうやって手を抜こうか・・・なんて考えてるぴよとは大違いです。
写真奥にある植物かわいいですね♪
三本足がとってもキュートe-266
Posted at 2006/07/24(月) 17:18:31 | URL | ぴよぴよレンジャー #- [ 編集]

おいしそぅv-2381人のお昼でもこんなにちゃんとお料理してすごいなぁv-10wonkaは納豆ご飯とかですませてしまいがち…たまにはがんばって作ってみようかなっv-39v-345
今日はこっちは晴れ?曇り?の微妙な天気で、湿気も多いから洗濯物もギリギリ乾いた感じv-277梅雨明け待ち遠しいね~~~。
YOMEちゃんいそがしい時もコメントの返事のこと気にかけてくれてほんとにありがとうv-238すごいすごいうれしいけど、ちゃんと寝てYOMEちゃん元気いっぱいで時間もある時でいいからねv-22
Posted at 2006/07/24(月) 17:29:07 | URL | wonka #- [ 編集]

YOMEさん、こんにちは☆
おいしそう~e-349私、タコライス好きなんですぅe-282ただ、辛いものはちょっと苦手なんですけどねe-351
半熟の目玉焼きと一緒に食べたらきっとほっぺが落っこちちゃいますよ~e-257e-78
Posted at 2006/07/24(月) 17:48:38 | URL | さな #WcEN4gq. [ 編集]

ホントに毎日じめーっとしてますね!洗濯物も部屋干しばかりだし、出かけるのもおっくうになって気分が滅入ります・・・。
こーんな日にピッタリのご飯ですね♪炊き込むよりのっける方が好き☆
とろとろの卵を崩して食べるのも美味しそう。早速メモメモ。
プリンタルトも気になるけど、これは作れそうにないなぁ・・・。(涙)
Posted at 2006/07/24(月) 18:07:50 | URL | tabirin #.2cgsHzE [ 編集]

YOMEちゃんこんにちは

ジャンバラヤに柚子胡椒ってYOMEちゃんって感じv-238

それからだいぶ前の記事になっちゃうんだけど、るんるんちゃんが遊びに・・・の記事。
お料理・テーブルセッティングがとっても
かわいい~
でも祐来ちゃんはもっともっとかわいい~
食べさせてもらう順番待ち?の表情がたまりません・・・

私も参加したいです~それでいろんなお話
したいです~祐来ちゃんと遊びたいです~
!!
YOMEさんと祐来ちゃんのいる東京は
私にとっては「花の東京」だなぁ♪



Posted at 2006/07/24(月) 18:32:50 | URL | いとい #- [ 編集]

こんばんわ~。

ジャンバラヤとっても大好きなの~。。。
スパイシーなのがおいしいよね~。
上からかけるのもいいね~。
半熟の卵がとってもおいしそ~。
Posted at 2006/07/24(月) 18:41:34 | URL | you #- [ 編集]

こんばんは~♪
ピリ辛なんだね~(^_^)
からいの苦手な私も食べられるかな?
目玉焼きの黄身がとろ~~りって
本当に幸せな気分になるよね~。
私も作っちゃおう♪
は~YOMEちゃんみたいに料理上手になりたいわ~~
Posted at 2006/07/24(月) 19:00:54 | URL | はな #mQop/nM. [ 編集]

こんばんはっ♪

ピリからお料理大好きっ!
のっけるようにするとお子チャマ用も作れるものね♪
さすがYOMEちゃんっヽ(*^^*)ノ

日本は雨続きなのですね・・
被害を受けた地域の方々のご無事をめるも願います・・
Posted at 2006/07/24(月) 19:29:04 | URL | める #- [ 編集]

おいすぃそ~う!!
スパイシーなのものにコノ卵のトロ~リが絡まると・・・ゴクリッv-271
ビール飲みたいっ!!
Posted at 2006/07/24(月) 19:31:23 | URL | natsu #- [ 編集]

上の卵に、ぎゅうと心鷲づかみにされた!
YOMEちゃんは、やっぱり天才的だ!
ゆず胡椒でジャンバラヤなんて、絶対思いつかないよ~!
Posted at 2006/07/24(月) 19:35:36 | URL | 姉妹堂 #KBKGAYBU [ 編集]

おひさ♪

yomeちゃん、おひさですぅ。ご無沙汰しちゃってごめんね。沖縄も楽しそうだったんだね。別サイトを見ましたよ。祐来ちゃんも可愛く写ってたね。って、yomeちゃんの悩殺はなかったのかな?黒幕さんもかっこよく写ってたし。今は余り食べることが出来ないのでブログも余り書けないけど少し書いているので時間があったら来てね。
あとね、チーズケーキが食べたいなあ。
Posted at 2006/07/24(月) 20:01:00 | URL | さと #- [ 編集]

姫、yuki爺じゃ。大雨の被害があるところが心配じゃ。

姫、yuki爺じゃ。

正直、大雨の被害に会われた皆さんが心配なのじゃ。

東京地方は愚図つく空を心配しているだけだけど、ニュースでは土砂崩れや亡くなられた方もいらっしゃるので、被害にあわれた方はどうしているかなと思っています。

これこそ、何か救援できることがあればなと・・・。

こう言う時こその仲間ですから。
被害にあわれる方の情報やコメントをください。

特に九州・中国地方・長野県の報道が多く出されています。

みなさん大丈夫ですか?
Posted at 2006/07/24(月) 20:17:40 | URL | yuki #XfdHMJcg [ 編集]

柚子胡椒~!

こんな感じにも、柚子胡椒って合うんだねぇ♪
YOMEちゃんの柚子胡椒使いって、
とっても参考になるぅ(^m^*) 
チーズドレッシングタコスも、
近々作りたいんだ♪
でも、どうせなら晴れた日に食べたい!

早く雨が・・梅雨が明けて、
みんなが安心出来るといいね(*゜ー゜*)
Posted at 2006/07/24(月) 20:23:37 | URL | ぶよじ #- [ 編集]

いつもいつもとーーーーってもオシャレでおいしそうヽ(´▽`)/ お皿も素敵♪
おかずもパンもお菓子も~☆
家族への愛が一番だと思いますが、
料理学校で学んだのですか?社会人になってから、お教室??

私も素敵な女性に近づきたいです。(〃ノωノ)
YOMEちゃま・・・素敵☆
Posted at 2006/07/24(月) 20:55:58 | URL | ハワイ(*'ー')ノ #- [ 編集]

ただいま~YOMEちゃん!

この間チーズドレッシング作ったのよ!タコライスも!
後日アップするね~
とっても美味しかったの!

今日のはもっとスパイシーなんだね!
スパイシーだと疲れたからだが元気になるもんね。中から温まるって感じするもん!

本当に柚子胡椒ってなんいでも使えるんだ~
すごく勉強になってます!いつもありがとうね!
Posted at 2006/07/24(月) 21:13:39 | URL | ちよみ #- [ 編集]

おおお~、このトロンとした黄身がたまらんねぇ。
柚子胡椒って、優秀~☆あたしもそう思う。
お味噌汁に入れてみてもおいしいの~。
いいなぁ、こんなランチ♪
大雨が続くね。東海地方は今日はそれほどでもなかったけど
明日からまた大雨な予報で心配です。
Posted at 2006/07/24(月) 21:22:33 | URL | SAORI #- [ 編集]

毎日雨、雨・・・。
私が住んでる岡山でも被害に遭い残念な事になっていました。
実家に帰る国道も通行止め。土砂崩れで電車も通れないし・・。
主人の店も雨漏りでバケツがいっぱい並んでます。
まだ続くのかな~。
暑い中で、こののっけご飯をほおばりたいです☆
Posted at 2006/07/24(月) 21:29:47 | URL | 奈緒子 #- [ 編集]

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
今日は帰宅が遅くて、コンビニ弁当q(T▽Tq)(pT▽T)pダンナも一緒にYOMEちゃんブログを見ています。。この画像を見て、うまそ~って叫んでました(* ̄m ̄)プッ他の記事もどんどん見ていって感心してたよ~。今度は夫婦でお邪魔するかもよ~(笑)そうそう、ラブレターってメールくれた?もしくれてたら、まだ届いてないの~(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
Posted at 2006/07/24(月) 21:57:35 | URL | まあしい #- [ 編集]

こんにちは,京都のnagomiです

ゆずコショウって聴いたらv-10
食べた~い

この目玉焼きがとろ~って流れるのもヨダレが…
Posted at 2006/07/24(月) 21:58:38 | URL | 京都のnagomi #mQop/nM. [ 編集]

(ほぼ)毎日拝見しております!
簡単で美味しいよめさんのレシピ
助かっております^^
信楽焼きのお店の店番しています
お暇なときにでもblogのぞいて見てください
Posted at 2006/07/24(月) 22:15:40 | URL | 招き猫みかん #- [ 編集]

こんばんは~!!
目玉焼きのとろ~んってなってるのたまらないね!
おいしそう(*^_^*)
梅雨も早く明けて欲しいよね。
ほんと!洗濯物が乾かないよ~(>_<)
Posted at 2006/07/24(月) 22:41:32 | URL | ぶひ #- [ 編集]

柚子コショウね*
いつもランチもおいしそうでYOMEちゃんいいなぁ*
本当にお天気が悪くて気分も・・滅入っちゃいそう
おこちゃまたちも外で遊べずストレスだよね・・
早く梅雨あけないかな~?
Posted at 2006/07/24(月) 22:45:33 | URL | junco* #- [ 編集]

ここんとこコメント残せなくってごめんね~。
ほんと、なかなか梅雨明けしないね~。
暑いの苦手だから夏は怖いけど、
九州の方たちとか大変そうだもんね。
今日のごはん、3種類ものぴリカラ食材が入ってて、
しゃきっとしそう!
トロ~リ卵もマストだね!
Posted at 2006/07/24(月) 22:49:38 | URL | fanifani #- [ 編集]

今焼いてるよ~

YOMEちゃん、こんばんわぁ。
こんなスパイシーでおいしそうなのは食べた事ないわん。
おいしそだなぁ~

私も、ヘナチョコ英文科卒(笑
うふふ。
うちには、洋書なんてないよ~ん。

今ねぇ。
イチゴシートを織り込んだ折込パン焼いてるよん。
もちろん、レシピはYOMEちゃんのん♪
なんだか、上手く出来なかったよ~~
HBは、頑張って捏ねて発酵してくれたんだけど、私、正方形にのばせないよ!
しかも、イチゴちゃんが、はみでてきたり、いびつな形になったり・・・

でも、層になってるし、それなりに、上手に焼けるかどうかは・・・
今、最終発酵中だから・・・明日の写真を楽しみにしておいてねぇ~~
明日の朝ゴハンなの。
どきどき。
楽しみだなぁ~~。
それにしても、本当YOMEちゃんは、すごいわぁ。
YOMEちゃんも、最初は上手に作れなかった?
もしかして、一回目から、すごく上手に作れるような器用なお姉さんだったんじゃないかしら・・・って思ってしまうよ~~~
(きっと努力してるから、出来るんだよね・・・私もがんばろ!!!!)

そうそう。
お洗濯物ね。
室内に干したところに、小さめでも、除湿機をもってきて、そこから出る風を当てたら 結構早く乾くんだよ~
うちは、冬の間や、スギ・ヒノキ花粉の時期とかはおうちの中で干しているし~~(私がすごい花粉症なの)
今も、おうちの中で、除湿機と仲良し~~♪
Posted at 2006/07/25(火) 00:05:29 | URL | 小春ちゃん #mQop/nM. [ 編集]

とろっとした目玉焼きが,美味しそう!
YOMEねーちゃん,英文科卒ですかー?
俺に,英会話教えてー!!
俺,最近英会話始めて見たんですが,会話がチンプンカンプン。。。
Posted at 2006/07/25(火) 00:49:51 | URL | ひろ #- [ 編集]

YOMEちゃんのレシピを見てるとやはり柚子胡椒を購入しておこうと思いました。
今日も美味しそう~。
最近、一人の昼ご飯はかなり手抜きなので(^^ゞ
反省を込めて作りたいです。
目玉焼きがそそりますv-344

コメントありがとうv-343
たこせん、美味しかったの。
お祭りの出店で食べれたから来年のお祭りまで食べられないのかも??
たこ焼きを買ってきてえびせんで挟んでマヨネーズとソースで同じ味になるのかも??
Posted at 2006/07/25(火) 01:48:23 | URL | にゃあ #- [ 編集]

うわーーーん!なんですか、この眩しいほどの目玉焼きはv-352目玉焼き一つとってもほんとYOMEちゃんのお料理は綺麗だねぇv-257惚れ惚れ~♪
ジャンバラヤ、刺激モノ好きな旦那に作ってあげたら大ウケだろうなぁ!最近ウチも柚子胡椒にはまり気味よ~。唐辛子の辛いの苦手な私には柚子胡椒の刺激がたまりませーん(*^▽^*)
どうしても和食に使っちゃうけど、こうやってメキシカンにも使ったら美味しそう!
Posted at 2006/07/25(火) 09:55:32 | URL | yamakyon #- [ 編集]

ホント雨ばかりで、仕事してると完璧な晴れじゃないと外に干せないから、大変だよー(涙

卵とからめて食べるの、美味しそー♪
YOMEちゃんは、ホントいろいろ味を工夫してスゴイ!!
Posted at 2006/07/25(火) 10:56:23 | URL | ちー #iaO0mHCM [ 編集]

うはーおいしそう♪
最近、辛いもの食べたい病なので
ジャンバラヤ惹かれるなぁ♡

それにしてもYOMEさん、1人のお昼ゴハンにこんなにしっかり作って食べるなんてエライ!!
私はめんどくさがりで、ついつい適当なものばっかりになっちゃって~反省
Posted at 2006/07/25(火) 11:30:15 | URL | ちはる #- [ 編集]

はじめて投稿します 
いつもおいしいそうなお料理、素敵な盛り付け、おしゃれな器に惚れ惚れしてます。
時々、レシピを参考にして挑戦してみるのですが、私のは何かが違う・・・なぜっ?我が家にはおしゃれな器がないせいだっ
と、環境のせいにしておこう・・・

昨晩は冷製じゃがいもスープにトライ
ちょっと手順間違えたけどおいしかったです-- 
しかーーし、多めに作っておいて今朝も食べようとしたところ、私より早起きのだんなが気を利かせてしっかり温めてくれました  いや、いいんだけどね・・・温めてもおいしいしさっ 
でも、昨日はひんやりおいしくいただいたよね??がっつりあたためてくれて、ちょっと焦げ付いちゃってるよ・・・ふーー
Posted at 2006/07/25(火) 11:46:00 | URL | ゆか #- [ 編集]

梅雨も吹き飛ばす

先日はご訪問、ありがとうございました。あれから毎朝、楽しいコーヒータイムを送っています。

これからの時期にピッタリなメニューですね!あ~、今夜辺り食べたいけど、作る時間あるかな・・・作ったらTBさせてくださいね。
Posted at 2006/07/25(火) 12:54:30 | URL | ナオ #- [ 編集]

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!

YOMEちゃん記事の中に、わたすの名前がぁぁぁ~(動揺のあまり、なまっている)!!
びっくりしたぁ~  わおーん、感動っ!
がじゅまるって、こんなにかわゆいのね。
私が見たのは、おじいさんがじゅまるだわ、きっと。
あーうれしい♪
朝からトラブルだらけで忙しくて腐ってたトコ、めちゃ、救われました~
ありがとう!

「ジャンバラヤ」って、「がじゅまる」と同じくらいヘンな名前だね。 食べたことないぞ。 レシピ、コピコピー
Posted at 2006/07/25(火) 13:40:13 | URL | aspara #- [ 編集]

YOMEちゃんこんにちは~♪
わぁ~ジャンバラヤだぁ~!!ついこの間作ったばっかり♪
YOMEちゃんのジャンバラヤは、柚子コショウ入りなのね*^^*
YOMEちゃんに、柚子胡椒の美味しさ教えてもらってから、私も大好きになったの♪
ごはんに、混ぜ込まずにのっけるのがまたすごく美味しそう~♪
とろとろ卵もたまりませ~ん!
次回はこのジャンバラヤにチャレンジ~♪
Posted at 2006/07/25(火) 13:53:32 | URL | YUKA #17ClnxRY [ 編集]

YOMEちゃん こんち~
美味しそう!ジャンバラヤって食べたこと
ないからどんなもんか知らなかったよ~
スパイシーなんだねっ それにYOMEちゃんの
魔法の手にかかるとどうしてこんなに
卵がとろ~りなるんだろう・・どうして私
が作ると固まるんだろう(/ー ̄;)シクシク 

↓るんかあちゃんとリアルで会ったんだね!
すごいすごーい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
祐来ちゃんとるんるんちゃん 仲よしに
してるね 子供同士ってすぐに仲良く
なれるもんね~ あーYOMEちゃんと
るんかあちゃんの仲間に入りたかったな~
Posted at 2006/07/25(火) 14:02:38 | URL | まめころりん #- [ 編集]

ジャンバラヤ~~♪♪
どっかのお店で食べてからとっても好きなんです☆

柚子コショウ!実は未だ使った事がないのです~(>Д<)
YOMEさんのレシピでいっぱい作りたいのがあって、柚子コショウが活躍しそうなので
今度買ってみます♪♪

あと、この前夕飯に「玉葱と鶏のスープ・とろみ麺」作りました~!
写真を撮るの忘れちゃってup出来なかったんですが、
家族に大絶賛でした☆
あの玉葱の甘みとスープの味がめっちゃ好みみたいですv-238
ごちそうさまでした~(≧∀≦)
Posted at 2006/07/25(火) 14:36:37 | URL | suzu #- [ 編集]

お返事です。

wonkaちゃん
wonkaちゃ~あああん!あーそーぼ~~!^^
今日はお天気はどんか感じだろう???こっちは曇り。やっと曇りになって、公園にいけたよ~~。
他のままも、家の中で退屈だったらしく、公園は大賑わいだったよ。
でも梅雨明けはマダみたい・・・。待ち遠しいね。

いつも優しい言葉をありがとうね。wonkaちゃんのコメントですっかり元気よ。っていうか、モトモト元気なのでかなり元気☆ありがとう!!

今日は夜明けごろ寝て、気づいたら8時。黒幕・旦那は一人で準備してました・・・。主婦とは思えない時間に起きちゃったよ~。娘も遅くまで寝てたけどね。元気なくせに、グウタラなYOMEです・・・。いかんなあ・・・。
Posted at 2006/07/25(火) 15:16:18 | URL | お返事です。(YOME→wonkaちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

ハワイちゃん。
はじめまして~~!ようこそようこそ~~!
お会いできて嬉しいです。温かいコメントを本当にありがとうね。
何度も読んじゃおう(^m^*) 

YOMEが料理を始めたのは結婚してからだよ~。旦那の転勤でお引越しして、ダレもお友達が居なくて、小さな文化センターみたいなとこに通ったのがきっかけです。ちゃんとした学校に通ったわけではナイので、レシピ読んだら、とんでもない素人技が出てるかもしれないけど・・ビックリしないでね(^▽^;)

>>>素敵なYOMEちゃまに近づきたい・・・なんてそんな。嬉しいことを~~!
黒幕・旦那が読んだら、大笑いかもよ~~(ノ△・。)
近づくって、太りたいってことかなあってニヤニヤ言い放つことでしょう・・・(-_-メ)

でも、そんな風に「いってくれる、ハワイちゃんの思いを胸にダイエット頑張るよ!ありがと!!

それにしても”ハワイ”ってHN素敵だね!いいな~ハワイ。いつか住みたいなあなんて、芸能人のようなミーハーな夢を見てます・・・。

Posted at 2006/07/25(火) 15:23:06 | URL | お返事です。(YOME→ハワイちゃん) #- [ 編集]

ゆかちゃん
はじめまして!ようこそ!ようこそ!ようこそ~~~!
お会いできてとっても嬉しいです^^。
色々褒め言葉をもらっちゃって、暗唱するまで読んじゃうYOMEです。ありがとう~~!蒸し暑いけど、台所に立つのが楽しくなるよ!

YOMEったら、食べ物や、その周りに関する事柄が大好きなので、器も好き~~。器にも大分貢献してもらってるはずです・・・。洋服より断然多いよ・・・お皿の数・・・。オタクに近いかも。愛情も深いし、写真にそんな魂(?)が乗り移ってるのかもね。

スープ作ってくれたんだね!ありがとう!YOMEの旦那は冷たいスープがキライなの。”犬か!!”って怒り出すくらい・・・。なので、旦那はどんなに暑い日でも温めて食べてるよ。レシピが口にあうといいなあ。

また会えるといいな。嬉しい優しいコメントをどうもありがとうね~!
Posted at 2006/07/25(火) 15:29:39 | URL | お返事です。(YOME→ゆかちゃん) #- [ 編集]

美味しそう。
卵の半熟具合がたまらんね。

子供の事考えると辛いご飯とかって考えちゃうよね。別に作るのも大変だし。
でもたまには辛いのも食べたくなるし。
柚子胡椒かぁ、ちょっと和テイスト??
いいなぁ。
Posted at 2006/07/25(火) 23:29:08 | URL | kimi #- [ 編集]

ジャンバラヤって、聞いたことはあるけどなんだか知りませんでした。タコスっぽくてスパイシーな炊き込みご飯なんですね?
このYOME さんのは、ミートソースみたいのを乗っけたんですね。おいしそうだ~。こないだウナギの白焼きに使った柚子胡椒がまだ残ってるから、今度やってみようかな^^。
Posted at 2006/07/26(水) 00:17:38 | URL | のり #odvs3pc. [ 編集]

おいしそう・・・。
これから、ご飯の用意をするけどジャンバラヤにしようかな。
本当は、カルボナーラにしようと思っていたんだけど。。。
Posted at 2006/07/26(水) 16:35:03 | URL | あっつん #- [ 編集]

卵をつぶすタイミングがポイントになりそうですね。
私は途中でつぶします。
30%くらい食べてからおもむろにつぶすという幹事かな。
Posted at 2006/07/27(木) 15:46:39 | URL | 織彦 #- [ 編集]

作ってみました!

ずっとずっと作りたかった「ジャンバラヤ風のっけご飯」、作ってみました!!必要なものが全て揃っていなかったので、手持ちのものだけで作ってみたのですが、美味しかったです。次回はYOMEさんレシピに書かれているものを全部そろえて、100%YOMEさん風で作ります!

TBさせていただきました。
Posted at 2006/08/11(金) 11:52:52 | URL | ナオ #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/436-6b8c6bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豚シャブキンピラ丼

これは美味しいから~ぜひぜひお試しを♪こないだランチ行ったお店で、石焼ご飯を食べました。お肉の入ったキンピラと、キザミ海苔・香菜・三つ葉を混ぜ混ぜ。それ美味しくって!!!!しのっち風は、豚シャ
  1. 2006/07/26(水) 14:27:13 |
  2. てんてんと楽しく生活&毎日ごはん2

YOMEさんの「ジャンパラヤのっけご飯」

昨夜は満月でした。空からゴロンと落っこちてしまいそうな真ん丸のお月様。そんな満月のような目玉焼きが乗ったYOMEさんの「ジャンパラヤのっけご飯」は、夏に食欲をそそる一品です。レシピはこちら。 「ジャンバラヤ」と聞くとエスニックな感じですが、これは柚子胡椒が
  1. 2006/08/11(金) 06:49:00 |
  2. お家deご飯

ジャンバラヤ風のっけご飯。

夏はちょっとぴりっと引き締まったお味のものが食べたくなるぅ~♪そこで、またまたYOMEさんのレシピから。ジャンバラヤ風のっけご飯。これ、ジャンバラヤの辛さの中で、柚子胡椒がいい仕事してるんですよぉーーー(≧▽≦)私は、味みながら多分分量以上に柚子....
  1. 2006/08/14(月) 18:18:44 |
  2. CAFE de GREEN BOUQUET 2nd

YOMEちゃんCafe in mayu宅

今日は、フラメンコの通常Lessonはお休みをして、来月の地方公演で踊るタンゴスの自主練習を鶴見のスタジオにて行いました。私からすると場所はちょっと遠いんだけど、広くて安くてステキなスタジオです。練習を終えて、夜からはゆりっぺ&saya-phooが遊びに来てくれました
  1. 2006/09/10(日) 22:57:20 |
  2. Diary*azurblue
07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

