

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

冷たいトマトのスープ☆


レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif

今日も暑かった~~!!52.gifビールビール~~!(って毎日言ってる???)育児中YOMEは飲めないので、せめて美味しい、冷たいスープ・・・。01.gif
というわけで、今日はトマトの冷たいスープ・ガスパチョです。夏野菜色々とトマトを一緒にミキサーで混ぜるだけ~。大好きなクミンの香もちょっと利かせました53.gif

一緒に添えたのは、トロけるチーズとバジルをクルクルした春巻きの皮スティック。これをスープに絡めて食べますheart.gif
チーズとろとろ~~☆バジルの香ふわ~~☆食感パリパリ☆

春巻きのパリパリとトロトロチーズ、バジルの香。幸せ~~onpu.gif
バジル・トマト。チーズってPIZZAマルガリータの組み合わせなので、こんな名前。スペイン語とイタリア語が混ざっちゃったけど、田舎モノYOMEには、なんとなく響きがいいので、いいのデスniko2.gif

***昨日書かせてもらった自己紹介バトン 大好きなお友達”文句があるならベルサイユにいらっしゃい” のモコちゃんが持って行ってくれました~。(このブログタイトル大好き~。モコちゃんらしくって^^ )淡々と書かれた解答に深い味わい。モコちゃんのブログの楽しさもよ~~く表れてます。のんびり、でもひとひねり?不思議に笑わせてくれる、モコちゃんのページも楽しんでねonpu.gif


***TB.メールのお返事遅くなってごめんなさい~。娘がお昼寝から起きたので、今日の夜書かせてね。



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< くるみとベリーと黒糖のパン。 | ホーム | 冬瓜の ゆかり煮。>>

コメント

YOMEちゃん、こんばんは♪
最初にスープ・ガスパチョしか見えなかったのだけど
サクサクの春巻きつきなのね~。
小太郎だったら
焼いたバケットくらいしか思いつかないところを
一手間も二手間もかけた春巻きを添えて
イイ感じのボリュームアップがナイスです。

とっても健康的で、
夜のご飯というよりも
昼から飲みながら涼しい部屋でいただきたい一品。
今日もごちそう様でした!
Posted at 2006/07/28(金) 17:34:11 | URL | 小太郎 #9K64Lzaw [ 編集]

ども!

春巻きスティックは色々バージョンが作れますよね~。個人的にはチーズのコンビネーションがベストだと思います。
ビール、早くグビッといけるようになるといいですね!
お待ちしてます!(笑)
Posted at 2006/07/28(金) 17:43:09 | URL | おおき なをと #xR7E.vzo [ 編集]

春巻の皮が洋風に。とろリ溶けたチーズが美味しそう。それにマルガリータナン手名前がとても素敵です。私も最近ブリックの皮時々使います。書こうかなと思うけれど日本では手に入れるの難しいなんて。
Posted at 2006/07/28(金) 17:44:00 | URL | fleur de sel #JnuVnCkg [ 編集]

あぁ、チーズがトロケテル・・・
チーズと温玉。
YOMEちゃんのレシピには私の大好きなこの2つがいっぱい登場するから、見てるだけでも充分幸せ。
今、実家から枝ごとやってきたシソ君があるから、それでやってみようかな?
トマトとシソも、きっと合うよね!
Posted at 2006/07/28(金) 18:01:47 | URL | ぼう #JJ8LYheQ [ 編集]

姫、yuki爺じゃ。ガスパチョ・マルガリータ♪なんだこりゃ!?

姫、言葉が判りませぬ。

ガスパチョ・マルガリータ♪
メキシコ系の発音じゃが、マルガリータは女の子だっけ?

あっ!最後のほうに響きがいいので付けたとありました。

春巻きの皮を揚げたものか?
ちょっとカロリーが・・・!?

でも、ビールのツマミには最高じゃのぅ~。

Posted at 2006/07/28(金) 18:18:06 | URL | yuki #SFo5/nok [ 編集]

こんばんは!
春巻きスティック美味しそうです~
もちろんスープもv-10
私もビールお預け中。
飲みたいなぁv-275
Posted at 2006/07/28(金) 18:22:26 | URL | からからっこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/07/28(金) 18:32:49 | | # [ 編集]

は~~~v-10ビールがすすむ~~~。
最近私もビール飲んでないからな~。こんなの見せられたら暴れ出しちゃうよ☆
Posted at 2006/07/28(金) 18:34:49 | URL | 奈緒子 #- [ 編集]

丸刈り太君

ガスパチョ!昨日丁度 スペイン人のバイトの
子とガスパチョって美味しいね~って
言ってたんですよ~!!!偶然!?必然??
ミキサーないからな~
でも暑い日には こういうスープですよね
おまけに この春巻き~!!
最高且つ最強の組み合わせですね!!
作ってみたいな~
レシピアップ楽しみにしています~!!
(でも どうして消えちゃうんでしょうね~?)
Posted at 2006/07/28(金) 18:50:02 | URL | ロンドンのZuppina #Man0GNOE [ 編集]

ガスパチョ♪
さっぱりしていてとっても美味しそう♪
気持ちよい味なんだろうね~^^
私春巻き大好きなの♪美味しそうね~。

私もYOMEちゃんにもカラーバトン・・
と思ってたけど、お忙しそうだなぁと
思って誰かがまわしてくれるの待ってたの♪
YOMEちゃんオレンジってピッタリよ!
お答えを楽しみにしているね(*^^)v
Posted at 2006/07/28(金) 19:08:34 | URL | はな #mQop/nM. [ 編集]

ただいま~YOMEちゃん!

バジルとチーズのはるまき美味しそう!ガスパチョって作ったことないから、挑戦してみます!ミキサーないんで、そこからですが(汗、汗)

私夏バテ中で・・・・食事が食べれません。ビールとかおつまみ系ばかり・・・

でもYOMEちゃんスープなら食べられそう!冷たく冷やしたビールにとってもあいそうだもの!!

いつかバーYOMEで乾杯するのを楽しみにしてまーす!!(笑)
Posted at 2006/07/28(金) 20:47:20 | URL | ちよみ #- [ 編集]

さすがぁ♪

スープだけで終わらないとこがYOMEちゃんだよね♪
しかも、ガスパチョに絡めて~だもんっ!
最近大好物の春巻き、どっちも食べてないから、
すごく食べたくなちゃった!

そういえば・・やっぱり私、YOMEちゃんの発音違ってた(泣)。
今日のUPに書いておいた~(汗)。

Posted at 2006/07/28(金) 21:27:36 | URL | ぶよじ #- [ 編集]

美味しそう~e-265
いつも同じコメントでごめんなさいっ。
でも、今すぐ食べに行きたい感じv-516
いいな、いいな。こんなお食事がいつも出てくるなんて。
ご主人も、娘ちゃんも幸せですね!
Posted at 2006/07/28(金) 21:51:52 | URL | fujico #- [ 編集]

よっよだれ・・。

わあ~~~っ!チーズのとろとろ具合が食欲そそるぅぅ~~っ!カリカリってたべたい!!鯛!v-520?(ごめん・・。また病気)
畑からいっぱいトマトが届くのでトマトを使ったお料理大歓迎!ウエルカム!ウエルカム!頑張って挑戦してみま~す!v-382v-441v-382v-441v-382

今日、神戸まで中川ひろたかさん(あの絵本”さつまのおいも”の・・)に会いに行ってきました!・・と、言ってもセミナーに行ったんだけどね!くせになるオモシロさがあるよ!
Posted at 2006/07/28(金) 22:01:14 | URL | puku #- [ 編集]

マルガリータって言うから
お酒が入っているのかと思っちゃったよ~。
そりゃブラッディマリーだよね。
ガスパチョにチーズ春巻きめちゃくちゃおいしそう!
ディップしながら食べるから熱々ひやひやでパリパリ?
う~ん、よだれが・・・
Posted at 2006/07/28(金) 22:05:34 | URL | fanifani #- [ 編集]

ガスパ著って冷たいスープの事やったんか
聞いたことあったけど何の事か知らんかったわ。
もちろん食った事もないし、いっぺん食ってみたい。

2枚目の写真が絶妙やね、奥のぼかし方が最高や
わしもこんな写真撮って見たいもんや
Posted at 2006/07/28(金) 22:28:59 | URL | れいほう #8iCOsRG2 [ 編集]

(*^▽^*)ノハーイ

YOMEちゃん、こんばんわ!
ガスパチョ、とってもお洒落ですね。
私もいつか作りたいなって思ってたの。
春巻きのパリパリとトロトロチーズに、
バジルの香りもたまりませんね。
Posted at 2006/07/28(金) 22:54:13 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ [ 編集]

こんばんは。
ガスパッチョ大好きだけれど、さらにチーズ&バジルの春巻きをつけてしまうなんて、とってもタイプ。
ぜひ今度作ってみたいです!
Posted at 2006/07/28(金) 23:09:49 | URL | wacco #- [ 編集]

こんばんわ!!今日もおいしそうですね。
梅雨の明けるのが遅くってじめじめ気分ですが、夏はトマト・素麺・冷麦・スイカ・
・・と夏だからおいしい物も色々あっていいですよね。いつも楽しみにしていますよ!!
Posted at 2006/07/28(金) 23:37:36 | URL | ココママ #- [ 編集]

おいしそうだ~~

YOMEちゃん~
おいしそうだよ~
細い春巻、外はカリッ中はとろ~ん。
いいなぁ、こういうのん。。。

今日は器やさんのHPと、YOMEちゃんのパンのバックナンバーを見たの。
器やさんのん。
あのレシピも、ステキねぇ。桃のん。作ってみるね♪

YOMEちゃんのレシピは、ほとんど毎日チェックしにきてるのに~~
パンって 手こねは、たまにしかしなかったから、結構レシピを読まずにスルーしてたことが多いの(だから、あんまりコメントも書いてないでしょ。。。)
でも、今見たら、すごくすごくどれも作ってみたいなりよ~~♪
今は、中にグラタンを入れたおかずパンを発酵中♪ パン作るのって楽しいねぇ。
でもねぇ。
卵ないことに・・・・HBに材料を入れているときに気がついたのよ。
あははは~卵なしでも、バターロールの記事って上手く焼けるのかな??
最後卵をハケで塗るのん。あれ、どないしよ(笑

明日のレシピはパンかな??
明日はお出かけしてるから・・・夜チェックするのが楽しみ~~~

そうそう。
前から思ってたんだけど・・・シュークリームも近いうちに作りたい!!
Posted at 2006/07/28(金) 23:39:05 | URL | 小春ちゃん #mQop/nM. [ 編集]

がすぱちょ*

冷たいスープ!トマト味~*
パリパリの春巻き・・
もうメロメロですv-10
YOMEちゃんのとこ来るたび幸せ気分♪
毎日素敵なレストランに来ているようだわ
Posted at 2006/07/29(土) 00:04:52 | URL | junco* #- [ 編集]

ガスパチョ、大好きだけど作ったことないですぅー!
レシピ楽しみにしてまぁすe-69
一緒に添えられている春巻き、絶対おいしいでしょうねぇー!!!
私の大好きなものの組み合わせですもんe-68
食べたいなぁーーー!
Posted at 2006/07/29(土) 00:30:41 | URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

ビール!!

YOMEちゃん、偉いね~v-237
育児中v-73の禁酒なんてv-19
今日もYOMEちゃんのレシピお借りしちゃったv-22
美味しくて、ビールも進んじゃったよv-275
今日は、レシピをお借りしたご報告まで。
週明け、時間ができたらまらゆっくりお邪魔しまーすv-238
Posted at 2006/07/29(土) 01:15:23 | URL | mayu #- [ 編集]

ごくりっ・・・

YOMEちゃ~ん!
とろ~りチーズがトマトとからんで~皮もパリパリだなんてめっちゃおいしそぉ!!!
春巻き大好き!チーズも大好き~♪
トマトにチーズがとろりも最高~!
ほんとビール!ビールって感じ(笑)

育児中はちょっとでも飲んじゃだめなの~??
Posted at 2006/07/29(土) 01:18:00 | URL | Rie #yiuBdmr2 [ 編集]

YOMEちゃぁん~
帰ってきたんだぁ~!!実家からお邪魔してまぁす~!!
夏はガスパチョ!!、、独身時代に会社帰りのご飯、、良く飲んだよぉ、

私、YOMEちゃんのネーミング!すっごく好き!!
いっつも、そのお料理ぴったりで、ちょこっとお洒落してたり、遊んでいたり、、
ネーミング王!YOMEちゃん!って呼ばせてもらおうっ!!

このガスパチョにバジルチーズのカリカリ春巻きぃぃ~!!正にOL時代だわ~!!
実家でも、YOMEちゃんレシピ、皆に味合わせてあげよっ!!
時間が合えば、すごっく会いたいし、、それに荻窪にも行きたいし、、
あ~、、帰省って、ゆっくり出来そうで、
実は大忙しの日々だったりもするね、、、
まずは、実家病(帰省すると直ぐにダルクなる(~_~;))治さなくっちゃね~。
YOMEちゃんは、帰省(って行っても近くだね(^_^;))するのかなぁ~??
Posted at 2006/07/29(土) 01:32:36 | URL | ゆち #- [ 編集]

YOMEちゃん。。久しぶりです~
とっても美味しそうな料理に 目が奪われてますv-10
トマトもチーズもバジルも大好き♡ついでに春巻きも大好きv-238なんです。。
こんな“おつまみ”が有ったら、ダイエットなんか忘れそうだわ。。
って、普段から忘れてますけどv-12
東京も梅雨明けしたようですね。。夏バテに気を付けて、美味しい料理 作ってくださいv-82
Posted at 2006/07/29(土) 01:39:18 | URL | おうじ #- [ 編集]

とろ~っとしたチーズに目が釘付け。
ガスパチョとの組み合わせも良いなぁ。
春巻き、すごく食べたくなっちゃった!
レシピがアップされたら、また遊びに
きますね。
YOMEさんのレシピはお野菜たっぷりで
うれしい☆
Posted at 2006/07/29(土) 01:42:26 | URL | tabirin #.2cgsHzE [ 編集]

夏バテも飛んでいってしまいそぅなスープv-22毎日仕事でお疲れ気味のダーリンのために絶対近々作ってあげようv-91v-238
今日はねっダーリンの仕事が久々にお休みなので、お出かけしてきま~すv-345しかも夜ご飯ごちそうしてくれるらしくて、朝からルンルンで1人早起きv-39
朝起きたらYOMEちゃんとこに来るのが日課v-216もちろん昼も夜も遊びにきてるよんe-415
モチモチ&マシュマロシスターズのYOMEちゃんは今日旦那サマの実家に行く予定だったよね?気をつけていってらっしゃ~いv-448YOMEちゃんファミリーもすてきな週末を過ごしてねv-238
Posted at 2006/07/29(土) 06:30:10 | URL | wonka #- [ 編集]

YOMEちゃんおはよ~♪
今日もまためちゃめちゃお洒落~~!
YOMEちゃんが作るお料理に毎日うっとりよ*^^*
パリパリトロトロバジルチーズ春巻きに、ガスパチョの組み合わせだなんて~!
ついつい食べ過ぎちゃいそうだよぉ~*^^*
今日からまた釣りに出かけてきま~す♪
YOMEちゃんも素敵な週末を~*^^*
Posted at 2006/07/29(土) 11:00:24 | URL | YUKA #17ClnxRY [ 編集]

春巻き皮がっ!

中途半端に残っているのぉ~
あぁ、今日もまた、いただきます!

「がすぱちょ」って変な響きだよね ̄m ̄)
あ、変な名前といえば、「じゃんばらや」息子に大好評でした。 彼は「ドライカレーの卵乗せ」って言ってたけど…
Posted at 2006/07/29(土) 11:52:44 | URL | aspara #- [ 編集]

夏はトマトが大活躍~♪チーズたっぷりの春巻きを付けながらいただくなんて、幸せいっぱいですね。2枚目の写真、たまらん・・・。

(トマトのおひたし、TBさせてもらいました♪おいしかったよ!)
Posted at 2006/07/29(土) 13:16:25 | URL | SUNNY #- [ 編集]

ガスパチョ、おいしそ~。
そして春巻きマルゲリータといっしょに食べるなんて、オシャレですね~。
食べたいな~。
春巻きのところでちょっと写っているのはYOMEさんの指ですか?かわい~。(←こないだ沖縄写真でちょっと写っていたYOMEさんに、「誰も気が付かない!」って怒ってましたよね?怒ってないか(笑)。今度はちゃんと指摘しましたよ^^)
Posted at 2006/07/29(土) 14:49:13 | URL | のり #odvs3pc. [ 編集]

初めまして♪ほまこさんのブログから
遊びにきました~^^/
春巻きのカリカリ感たまらないですよね
これからたまに遊びに寄らせて下さいね
Posted at 2006/07/29(土) 15:23:56 | URL | チャコ #- [ 編集]

いつもながら すばらしいですね

本当に早くお店出してほしいですね

みんな 駆けつけるでしょうね

このアイデアもすごいですね
Posted at 2006/07/29(土) 15:30:09 | URL | 竹 #mQop/nM. [ 編集]

お返事です。

PUKUちゃん
黒幕実家からです~~!さっきお墓参りから帰ってきたよ!!
金沢は東京よりちょっとだけ涼しくて気持ちいい~~!
さてこれからビール~~と行きたいところだけど、YOME,嫁として<頑張ってきまっす!!

真っ赤なトマトってPUKUちゃんのイメージそのままだなあ。沖縄とか泡盛とか(←?)夏のイメージが強いなあPUKUちゃん。夏生まれ???あ、でも冬にちゃんちゃんこライダーのイメージもある~~^^
中川さんの講演会いいな~。こっちのおおきな本屋さんで中川さんの絵本を娘と読むのが恒例なんだ。また新しいの欲しくなっちゃいそうだよ~。

来てくれてありがとうね。YOME@金沢でした~。
Posted at 2006/07/29(土) 17:03:38 | URL | お返事です。(YOME→PUKUちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

wonkaちゃん
黒幕・実家からです~~!
そっか、今日はwonkaちゃんデートなんだね?今頃夕飯の場所を探してるころかなあ??

今日YOMEは早朝にパンを焼き、写真とって、食べて、出てきて、ずうずうしくも段なの実家よりUPしてます・・・。
wonkaちゃんはこんなずうずうしい嫁になっちゃだめよ・・・。

黒幕の実家って、自分の実家より甘いので、寝坊あり、ゆっくりお風呂あり、ご飯はおいし~!天国なの。
いっそう肥えて帰ってきちゃうよ・・・。

今こっちは雨なんだけど、小雨でどうやら花火大会も盆踊りもあるみたい。夜も楽しくあそぶぞ~~!
盆と正月が本気で嬉しいYOMEなのです。

wonkaちゃんも今日はおいしいもの食べれてるね。なにたべたんだろ???すてきな週末になりますように^^
Posted at 2006/07/29(土) 17:09:58 | URL | お返事です。(YOME→wonkaちゃん) #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/07/29(土) 18:17:53 | | # [ 編集]

ガラスの器に真っ赤な冷たいスープ、見ているだけで「夏」を感じます。
チーズ春巻きを添えたのもいいですね~。かりっと暑い春巻き食べて、冷たいスープを飲んで、またまた春巻き~。この二品だけでおしゃれな昼食になりそう!
暑い日が続くので、体調に気をつけて下さいね!
Posted at 2006/07/29(土) 20:10:52 | URL | お茶の子 #81/lD5GQ [ 編集]

見るからにおいしそうですね。
涼やかな気持ちになります。
DVDを見ながら食べたいメニューです。
日曜日に「新婚さんいらっしゃい」を見ながらでもイイですね。
Posted at 2006/07/30(日) 10:43:49 | URL | 織彦 #- [ 編集]

お返事です。

鍵コメ on 7/28 18:32のNちゃん
ひゃ~~~あああああああ・遅くなりました遅くなりました。見落としてしまっていました・・・。鍵コメって携帯から見れなくて・・・。ごめんなさい~。優しい言葉本当にありがとうね!

え~~ん・・・このお返事、どうかどうか届きますように・・・。(ノ△・。)
Nちゃんはビールは飲めないんだね。YOMEは今は母乳育児中なので、飲めないのだけど、でもでも大好き!!
そして。。。お返事遅れて、飲んでないのに、YOME酔っ払いみたいだ・・・ごめんね。

YOMEこそ、Nちゃんの優しいメールにいっぱい幸せにしてもらいました。本当にありがとう!!
サラリと旦那さんの為に・・・という言葉が出てくるNちゃん、とても素敵です。もらったコメントの端々にNちゃんの人柄を感じて・・・仲良くなりたかったなあ(ノ△・。)・・・。

このお返事届きますように!
本当にありがとう!!
また会えるといいな。心から願っています。
Posted at 2006/08/01(火) 22:48:14 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 7/28 18:32ちゃん) #- [ 編集]

こんにちは

昨日、結婚記念日のお祝いディナーに
ガスパチョ・マルガリータ作らせて
いただきました。

生のトマトだけを使った上に我が家には
FPしかないのでちょっとクリーミーでは
なくなってしまいましたが、すごく爽やかで
美味しかったです。
ビールにも合ったようで、主人が喜んで
くれました。
ごちそうさまでした。

ブログに紹介させていただいたので、
お時間のある時にでも覗きに来ていただけたら
嬉しいです。
Posted at 2006/08/21(月) 11:58:22 | URL | ramuta #eaDQaZhE [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2009/09/04(金) 09:14:30 | | # [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/441-e3e7761b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルーベリーとクリームチーズのパン

朝食用にパンを焼きました。平日の朝食は専ら、ご飯とお味噌汁なのですが、我が家の週末の朝食は、パン!と決まっています。主人いわく、『ご飯』→ 仕事に行くぜぃ!! の朝食『パン』→ やっほぉ~!!休みだぜ~いぃ!!{/goo/} の朝食のようです。何を作ろうか迷っ
  1. 2006/07/29(土) 11:42:26 |
  2. Kayo's Wonderful Life
07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

