

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

ワイン向けパスタです☆


レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif


YOME家は週末のお昼はほとんどの確立でパスタを食べてます。黒幕・旦那もパスタ大好きなので、リクエストも聞かず、お昼はパスタ。54.gif
でも、ココントコ、週末はほとんど出かけてて、久しぶりの週末パスタへ向けて、ちょっと新作の練習です01.gif
大好きなトマトソースをもっと濃厚にパンチを利かせてみました53.gifトマトクリームパスタも大好きなんだけど、モウちょっとお酒に合う様にしたかったのデス。梅雨明けしたし、冷たい白ワインなんかと食べたら、幸せそうだな~と思ってhappa.gif
濃厚チーズが絡まったところが美味し美味し♪


ベーコンと、YOME式トマトソースを太目のパスタに絡めて、生クリーム・チーズ・卵黄をあわせたカルボナーラソースをかけてイタダキマスonpu.gif黒胡椒をタップリ効かせて、ワイン用パスタ、出来ました~niko2.gifheart.gifトマトソースとカルボナーラの合体パスタ。54.gif黒幕・旦那も喜んでくれるといいな~。


**昨日は、娘への心配をありがとう!!すっかり元気です。どーやらYOMEの子。やたら元気です。娘が病気すると、やせる思いだわ・・と思ってたけど、あっという間・・全然痩せませんでした~~una.gif

***先日書かせてもらった、自己紹介バトン 、大好きなお友達、”happy slow life”のちはるちゃんが持って行ってくれました。愛情一杯の家族と友人との絆、ほんわかカワユイ、ちはるちゃんの自己紹介と、毎日のページを覗いてみてね。



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< ふわふわ☆とうもろこし。 | ホーム | 紫蘇餃子 と 柚子胡椒と海苔のスープ。>>

コメント

YOMEパスタ、いつみても鮮やかだなあ。
いつもうっとりe-266
カルボナーラソースはいつもパスタにからめちゃってたけど、これならみんなで食べられるなあ。
うちのチビ太君、卵アレルギー気味だからしばらく作ってなくて。
彼には卵抜きのホワイトソースにして作ってあげよ♪
今日も美味しいレシピ。
ごちそうさまでした。
Posted at 2006/08/02(水) 16:57:21 | URL | ぼう #JJ8LYheQ [ 編集]

パスタ…

YOMEさんこんにちは。
昨日はワインを飲みすぎてちょっとお腹の調子が悪いおおきです。
(-_-;)
さて、パスタといえば私の場合ゆで時間が待てなくてあまり出番がありません(笑
ということで夏は特に蕎麦が大活躍のおおきの食卓でした。
一人暮らしの料理についてはブログにアップしましたので読んでくださいねー。
では!
Posted at 2006/08/02(水) 16:59:10 | URL | おおき なをと #xR7E.vzo [ 編集]

いいなぁ~!
うちもパスタ好きなので昔は休みの日によく作ったんだけど、今は嫁も職場に復帰したので、休日はきまって買い出しで外食ばっかり。
外食と言っても子供が騒ぐといけないので、スーパーの飲食コーナーでいつもうどん(娘の大好物)ばっかり食ってるよ。
あの飲食コーナーのスパゲティってホントむかつくほど不味いよね、なんなんだろ。
うちの周りだけ?

たまにはこんなパスタ作ってゆったりランチを楽しみたいなぁ~^^
黒幕がウラヤマシー!
Posted at 2006/08/02(水) 17:31:37 | URL | れいほう #8iCOsRG2 [ 編集]

.+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ

昨日に引き続き2度目の書き込みです♪♪
このパスタめ~っちゃおいしそぉですね~!!
YOMEさんの豊かな発想力がうらやましい限りです♡→ܫ←♡
今急にパスタが食べたくなりました(笑)♪
レシピ見て私も挑戦してみます( ・ิω・ิ) !!
Posted at 2006/08/02(水) 17:32:57 | URL | まりんこ #- [ 編集]

YOMEちゃん~
いつも刺激をありがとう♪♪
本当にいろんなアイデア料理、私の胃袋を刺激します。そして・・・創作意欲も・・・・
器も料理もみ~んな大好き!!
今週末にはPIZZA作りま~す。
(韓国風チャンジャピザ)美味しいのよ~これが・・・
Posted at 2006/08/02(水) 17:43:11 | URL | still #- [ 編集]

こんにちは~昨日初めてコメントさせていただきました。
今日遊びにきたらチーズポテトサラダの画像が表示されたので
早速プリントしました。YOMEちゃんのお料理はいつも綺麗ですね。
YOMEちゃんファイルを作って参考にさせてもらっています。
センスいい盛り付けにいつも感心させられていますが
昔、お料理の先生だったのですか?まるでプロみたいですねv-7
Posted at 2006/08/02(水) 17:58:07 | URL | ひろりん #- [ 編集]

キャ~・・・
今、夜ごはんの前でかなりお腹すいてます・・・
とってもおいしそうなパスタ・・・
あ~・・・よだれが・・・
おいしそ~。
トマトソース大好き~。。。
それがカルボナーラ・・・
こってりおいしそうです。。。
Posted at 2006/08/02(水) 17:59:33 | URL | you #- [ 編集]

姫、yuki爺じゃ。痩せる思いだけでは駄目じゃ!

姫、有言実行ですぞ!
こんなことをしていると、クビレを見せる夏が終わってしまいまますぞ!

我が家も少し痩せようと言う話になり(爺だけ)夕食はそうめんを1ヶ月続けたらどうなるか?との話になった。

練習後にどうしても晩酌はしたいし、腹は減るし、(これも寝る前だろう)
ラテンを踊るには痩せないとなぁ~。
今日から実戦じゃ!
Posted at 2006/08/02(水) 18:09:18 | URL | yuki #SFo5/nok [ 編集]

太目パスタちゃん

これはまた 食欲をそそる映像!
パスタ大好き~ トマト味も大好き
ロンドンでよくトマトとマスカルポーネの
ソースが売ってます(自分では作りません・・)
それも美味しいけど このトマトカルボナーラ
はオリジナル~って感じですね!
ゆうちゃん元気になってよかった~!!!v-10
Posted at 2006/08/02(水) 18:24:34 | URL | ロンドンのZuppina #Man0GNOE [ 編集]

うちも♪

今うちもパスタ食べましたん♪
(今日はダンナ、お早いお帰り☆)
そして、週末ランチもパスタ率めっちゃ多い~(*^.^*)
ダンナも大好き!
YOMEちゃんレシピパスタ作って、
嫌な顔されたことないしねぇ♪
これも間違いなく作っちゃうよ~(^m^*) 
でもね・・最近YOMEちゃんの作りたいレシピ、
ちょっとたまりぎみ・・(泣)。

Posted at 2006/08/02(水) 19:04:52 | URL | ぶよじ #- [ 編集]

祐ちゃん元気みたいで良かった~♪
ホント、子供が元気ないと痩せるくらい心配だよね。ウチはしばらくそんな思いしてないくらい、元気です!!
パスタ色鮮やかだね。ウチでも最近パスタ食べたよ☆久しぶりだったからみんなガッツリ食べてた(笑)パスタくらいお上品に食べて欲しいけど、ガッチャン、ガッチャン大騒ぎよ。これじゃ、お店でパスタは頼めませんね。
Posted at 2006/08/02(水) 19:16:49 | URL | 奈緒子 #- [ 編集]

まずはゆうちゃん元気になってホントによかったねっv-238まわりのみんなが元気だったらそれだけでハッピーになれるもんねv-22
昨日はダーリンの帰りがすごい遅くて、あたしが寝てから帰ってきたみたい。朝起きたら、「鯖のみそ煮おいしかったよ~ハート型のやつもv-238」ってお手紙書いてくれてましたv-39やっぱりYOMEちゃんのポテトサラダ・トルテ大好評っリピートメニュー決定v-91
今日のパスタもおいしそぅv-238餃子作りたかったけど、今日も何時に帰ってこれるかわからん~っていわれたから今度にしたよ。餃子は焼きたてが1番やもんねv-352
でも今日はこの間のYOMEちゃんのクッキー生地でキッシュ作ったよv-271家にある材料で作ったから、カニ玉風キッシュにしてみたの(ちょっと冒険)ミニタルトの型しかなかったから、1人用…とゆうわけであたしは食べてないのですv-41明日感想聞くのがちょっとこわいなぁv-40
今度はラタトゥイユもちゃんと作って、YOMEちゃんレシピで作ってみるねv-238
Posted at 2006/08/02(水) 19:33:23 | URL | wonka #- [ 編集]

YOMEさんパスタはいつも彩り鮮やかな上に美味しそう!!オリジナル料理の数々、どういう時に思いつくんですか?
トマトとカルボナーラ、両方大好きです♪今度やってみまーす。

ユウナちゃん、元気になったんですね~。
良かった。
YOMEさんも疲れが出ると思うので、体調に気をつけてくださいね。
Posted at 2006/08/02(水) 19:35:19 | URL | tabirin #.2cgsHzE [ 編集]

おなかすいた・・・・(笑)
YOMEちゃんのパスタ食べたいわ~。
祐来ちゃん、良くなったの?
良かった~(^o^)丿
暑いから元気なくなっちゃうけど
お大事にしてね♪
Posted at 2006/08/02(水) 19:59:39 | URL | はな #mQop/nM. [ 編集]

はぁ、

なんで、わたしのすきなのがカルボナーラって知ってるの?
って関係ないか(笑)

今日の、あっつん個人ブログのほうでYOMEさん紹介しちゃった。

尊敬すべき、シェフだもん♪

最近、私の中でパスタ=デブになる
って方程式がなりたちゃって、悪人に仕立ててしまったの。
昔は週末は必ずパスタだったのに、最近は月に2回ぐらい。
さびちい。。。

でも、これ見て復活させようと思いました!
Posted at 2006/08/02(水) 20:04:11 | URL | あっつん #- [ 編集]

はじめまして(o_ _)o))

初めてコメントさせていただきます。mojaと申します。
いつもYUKAさんのところから飛んできては、美味しそうな料理に目を奪われておりました。
今回のパスタがあまりにも美味しそうだったので、思わずコメントしてしまいました!
僕もまだまだ未熟ながらパスタ作りを趣味にしていますので、ほんとYOMEさんの発想に驚かされてしまいます。
Posted at 2006/08/02(水) 20:26:44 | URL | moja #- [ 編集]

太めのパスタ!
どうもうまく茹でられない・・・。

トマトとカルボナーラの出会い、わたしもYOMEちゃんちに今すぐお邪魔して、味わいたい!!
Posted at 2006/08/02(水) 20:34:31 | URL | 姉妹堂 #KBKGAYBU [ 編集]

ただいま~YOMEちゃん!

私もパスタ大好き!トマトもチーズも大好きです!!
ところでレシピみての質問。
どこでトマトソースとチーズソースをまぜるの?パスタをあえるときに両方をフライパンに入れて、ベーコンも入れるのかな?
さっそく週末につくらなきゃ~~

白ワインも買ってこなきゃ~~(笑)
Posted at 2006/08/02(水) 21:08:40 | URL | ちよみ #- [ 編集]

トマトベースなのにカルボナーラなんてお店でも見たことないよ!!
YOMEちゃんcafeランチはすてきだな~v-22お昼からワインでパスタは週末ならではだね*
ゆうちゃんちょっぴり疲れただけだったのかな?よかったわ(o^-^o)
Posted at 2006/08/02(水) 21:36:34 | URL | junco* #- [ 編集]

フィットチーネ大好きv-238
YOMEちゃんのレシピは、私が大好きな物が多くてv-10。。YOMEちゃんにお嫁に来て欲しい~v-259
Posted at 2006/08/02(水) 21:43:41 | URL | おうじ #- [ 編集]

こんばんは~っ♪

トマトを使った料理♪
YOMEちゃんのところで見るたびに素敵な使い方だなぁ。。って感動しちゃいますっ!

太めのパスタがまた良い感じっ☆

祐来ちゃんお熱が出ていたのですね。。
心配だったでしょうね・・
YOMEちゃんもお疲れだされないようにしてくださいねっ☆
Posted at 2006/08/02(水) 21:55:45 | URL | める #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは!
うちのダンナはね、パスタといえば
ミートソーススパゲティしか食べないの。
それも昔ながらっぽいケチャップの味のするやつ(笑)
でも私はいろんなのが食べたくて、夏休みのお昼にはよく登場。
そう、YOMEちゃんのあのエビのトマトクリームもよく登場するよ♪
カルボナーラには太いのがよく合うよね。
今度作ってみよっとお♪
Posted at 2006/08/02(水) 22:39:35 | URL | あっこ #- [ 編集]

カルボナーラってくどくてちょっと苦手だけど、
トマトが入るとさっぱりしていいね~。
パスタすごく太いね。
こういうのもあるのね~。

祐ちゃんよくなってよかった~!
夏風ってへたすると長引くもんね。
Posted at 2006/08/02(水) 22:51:13 | URL | fanifani #- [ 編集]

お久しぶり~

YOMEちゃん、久しぶりぃ~
お引越しの為、この一ヶ月はめちゃくちゃ忙しくって、
YOMEちゃんレシピがいっぱいたまっちゃったよ~
今夜は『ポテトサラダ・トルテ』を作らせてもらったよ。
ありあわせだったので、ちょっと淋しい感じになちゃったけど^_^;
もう少し落ち着いたら、どんどんチャレンジさせてもらうね。
Posted at 2006/08/02(水) 23:17:47 | URL | のん* #zKzjcpdE [ 編集]

やられた・・・。
毎日やられてるよ。。。

このおいしそうな鮮やかなパスタ!
カルボとトマトクリームに迷っても、もうどっちかをあきらめなくていいのねん。
ああ、素敵。。。

今日はお買い物の都合で、餃子作れなかった。。。
それが、ますますわたしの餃子熱に拍車をかけてるよ!
うぉぉぉ~o(炎_炎)o !!
餃子たべた~い!!
Posted at 2006/08/02(水) 23:27:37 | URL | romiromi #- [ 編集]

こんばんは!
今日もおいしそぉなパスタですねぇーe-247
トマトの酸味とカルボナーラの濃厚さがいい感じでからまりそうですねぇe-113
わぁ!これ食べてみたいですぅ!
我が家も昨日はフェットチーネでしたっ。
でも、全然おしゃれじゃないですがっ・・・e-78
Posted at 2006/08/02(水) 23:34:01 | URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

うわ!

これと白ワイン,絶対合いますよ!!美味しそう。シャンパンで乾杯してから,白ワインを飲みながら食事。
そして,キリっとしたカクテルで食事をしめるって言うのもいいなぁ。。。
Posted at 2006/08/03(木) 00:26:21 | URL | ひろ #- [ 編集]

YOMEちゃんじゃなかったのね。

「娘が」を読み落としてたわ。ははは
元気になって何よりです♪

トマトカルボ美味しそう!!!
トマトと生クリームと卵。
めっちゃ豪華な組み合わせだね~。
そっか、休日はパスタ・ランチなのね。
ささっと作れるけど、目にも鮮やかでいいよねー。
私も昼からワイン開けちゃいそうだよ~~。
Posted at 2006/08/03(木) 02:04:33 | URL | meshi #szTeXD76 [ 編集]

そ、そうだよね、なんで気がつかなったんだろう~っていう感じ。
トマトカルボナーラとは!
やはり夏でもコッテリパスタは食べたくなるのよね。しかもワインと合うなら最高!
私も今度こういう小盛りにしてかわいく写真撮るようにするわ。
いつも山盛りでブサイクだも~ん。
ね、YOMEちゃん、パスタの時の副菜って何作ってるの?ランチだとサラダ?
暇になることないだろうけど、気がむいたら今度紹介していただきた~い。

下の餃子、薄力粉の羽なのね~。
私も昨日餃子で気がついたの。
キャベツ絞ってない時の方が美味しいって。スープ入れるって言われて納得したわ~。
あ~、いつも勉強になります。
Posted at 2006/08/03(木) 02:13:49 | URL | Tomy #- [ 編集]

はじめまして

いつも拝見させていただいてたのですが初コメントです。
ホント美味しそうなカルボナーラでこないだからパスタ食べたい!!と思ってたんです。
こんな時間に見てしまってお腹がグーって言いました。
またお邪魔します。では。
Posted at 2006/08/03(木) 04:28:11 | URL | カズ #JalddpaA [ 編集]

祐ちゃん、元気になったようでよかった☆
YOMEさんも嫁業&more お疲れ様でした~!

これはまた! パスタ星人が見逃さないようなメニュウだわ♪
我が家も休日でお家にいるときのお昼ごはんは
パスタが多いかなあ。なのでストック欠かせないよ(笑)
トマト系、オイル系が好きなんだけど、最近は
軽めのクリーム系もOKらしいの。
パプリカ☆クリームパスタはツボだったし!
いつもおいしいレシピありがとうね!
Posted at 2006/08/03(木) 06:33:10 | URL | もぐぱく #- [ 編集]

いつものごとくすっごい美味しそうです~!!
パスタ、よく作られるんですね☆
パスタっていつも同じソースになっちゃうので、
種類を増やさなきゃ、と思ってるんです(>Д<)

フェットチーネなところが、またそそられます~~♪♪
Posted at 2006/08/03(木) 09:29:13 | URL | suzu #- [ 編集]

パスタ

パスタ美味しそうですね!
トマトは特にこの季節にはいいかも!
トマトの冷製パスタもこの時期最高ですよ!
Posted at 2006/08/03(木) 10:10:05 | URL | オーゴンカープ #AlpcsneU [ 編集]

はう~いつ来てもおいしそうなものが満載だねぇ
お腹すいたぁ~
今日は友達とイタリアン食べ放題に行く予定なので
朝ごはんは食べてない私
がんばって食べてきまふ

勝手にバトン持って帰ったのに、紹介までしてもらってありがとうです。ぺこり
Posted at 2006/08/03(木) 10:49:21 | URL | ちはる #- [ 編集]

大好きなトマトクリームとカルボナーラが合体だなんて、
想像しただけでよだれが~。
パスタもYOMEちゃんの手打ちなのかな?
太目の麺に濃厚ソースが沢山からんでおいしそ♪

娘ちゃん、元気になってよかった^^
Posted at 2006/08/03(木) 10:51:45 | URL | しょこら #- [ 編集]

旦那は、トマトソース苦手なんだけど、これだったら食べてくれるかも!!

昨夜、居酒屋☆ごぼう作ったら、全部売れちゃった~!!
ホントおいしかったぁ~
ごぼう買っても、いつもきんぴらぐらいしか使い道がなかったけど、定番にさせてもらうね~。ホントありがと~
Posted at 2006/08/03(木) 11:50:14 | URL | ちー #iaO0mHCM [ 編集]

ありがとう(*´∇`*)

YOMEさん、リオのブログに遊びに来てくださってありがとう♪
パスタ、大好き、おいしそうですね((o(*^^*)o))
トマト味が食欲そそります。
Posted at 2006/08/03(木) 11:57:26 | URL | 北国のリオ #- [ 編集]

お昼からこんな美味しそうなパスタとお酒があったらサイコー♪
トマトソースの上にカルボナーラソースがのってるなんて!リッチ過ぎだね。
お昼にお酒を飲むと夜に飲む時より酔っ払うのはなんでだろ~?
Posted at 2006/08/03(木) 12:06:10 | URL | ぴよぴよレンジャー #- [ 編集]

おもしろい

トマトカルボナーラって、おもしろいね!
普通は、トマトソース、カルボナーラって別なのに、ドッキングしちゃってる~笑。
だけど、とってもおいしそう!!
Posted at 2006/08/03(木) 12:26:38 | URL | よりりん #X.Av9vec [ 編集]

YOMEちゃんこんにちは~♪
わぁ~い!YOMEちゃんのパスタ大好き!
トマトクリームも絶品だったもん*^^*
カルボナーラとトマトソースを合体させちゃうなんて~♪
コクがあってトロトロ卵がたまらないわぁ~
フィットチーネがまたいいよね♪
YOMEちゃんの作りたいレシピがどんどんたまってきちゃってます*^^*
Posted at 2006/08/03(木) 12:45:41 | URL | YUKA #17ClnxRY [ 編集]

このパスタ旨そうです!!!!!
僕のバイト先のまかないもほとんどパスタなんですけど、旨いですよ~
料理に合わせて、ワインが飲めるなんて大人ですね☆
この記事を読んで、YOMEさんには是非お店に来て欲しいと思いました!!!
お店の料理もおいしいと評判なんで、是非それを味わってもらいたいです☆
Posted at 2006/08/03(木) 12:51:46 | URL | dan #- [ 編集]

こってりと濃厚なソースに、ぶっとい麺、食べごたえがありそうですね~。
これはお昼にさらさらっといくより、YOMEさんの言うようにワインとともにディナーでいただきたいですね。
たっぷり時間をかけて味わいながら。おいしそうだなあ。

あ、でもそんなことしてるとどんどんソースが硬くなる。
やっぱりこのパスタは熱々のうちにさっと食べて、あとは残りのワインで語らいたいですね。そんな時間があるといいなあ。
Posted at 2006/08/03(木) 14:10:56 | URL | のり #odvs3pc. [ 編集]

トマトソースに生クリームを混ぜたことはあるんだけど・・・カルボとトマトソースを合体させるのは未だなかった!これ、きっとおいしいですよ~v-345
幅広パスタもまたいいですね!これ、絶対作るぞ♪
Posted at 2006/08/03(木) 14:30:32 | URL | SUNNY #- [ 編集]

でたっ

お昼のパスタランチでカルボナーラをチョイスしたら、おいしいけど、量が物足りない(笑)
夕食に作ろうかなぁと思ってたとこです。
目先変えて、トマトバージョン~
いただきまーす!
Posted at 2006/08/03(木) 15:40:28 | URL | aspara #- [ 編集]

おなかがなります

いいですね

こんな お食事なら 何杯でも

食べれるわ

美味しいレシピありがとう
Posted at 2006/08/03(木) 15:52:41 | URL | take #mQop/nM. [ 編集]

カルボナーラだ♪

yomeちゃん、おひさです。がんばってプレママ状態です。つわりもだいぶん落ち着いてますよ。パスタはあっさりしたものが今は食べられるなあ。カルボナーラはよく食べてたけどいまは遠慮してる。たらこ和えなんて最高だと思うんだ。
娘ちゃんのお熱は大丈夫かな?昨日久しぶりにパンを焼いたの。お待たせしたね。
Posted at 2006/08/03(木) 17:17:18 | URL | さと #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんちゃ~

お昼ご飯に良いですねv-426

晩ご飯前なので、くらくらっときてますv-411

トマトソースとカルボナーラソースを合わせるなんて、さすがだわ~v-424

太いパスタに絡んでとっても美味しそうよ~v-345
Posted at 2006/08/03(木) 17:18:56 | URL | らっこ #UXr/yv2Y [ 編集]

お返事です。

wonkaちゃん
今日は関東も暑かったよ~~。暑中お見舞い申し上げます。wonkaちゃん^^”
そういえば、もうすぐお盆だけど、wonkaちゃん、休めるのかな?なんだか旦那さん忙しそうだよね・・・。
ゆっくり休めますように・・・。

ウチはいつでも取れるので、7月の頭に沖縄行っちゃって、もう終わり~~。

タルト作ってくれたんだね!ありがとう!カニのキッシュなんていいな~~!
あのタルト生地、簡単でお気に入りなので、もう分量暗記するくらい作ってるの^^
ポテトサラダも口にあったみたいで嬉しい♪ハート型に抜いてYOMEも旦那を迎えてあげよう~。今年の結婚記念日でめでたく10年目なのよ~~(いつの間に??年もとるよね・・)気合いれて(?)むかえなくちゃね。

そうそう、今日チョコ入りマシュマロ買ったの。しばらくはまりそう~~。

いつもありがとうね。さて、これから夕方のお散歩。またマシュマロ買っちゃいそうだなあ・・・。
Posted at 2006/08/03(木) 17:51:27 | URL | お返事です。(YOME→wonkaちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

まりんこちゃん
”紫蘇餃子”に続いてコメントをしにきてくれてありがとう・・・。3度きてもらって、初めてここでしか、お話できないお友達だと気づいたYOME・・・。
コメント読むたびに、もう自分が悔しくなっちゃうよ。本当にごめんね。

ここでも、お返事が届くように心をいっぱい込めて書くね。(届きますように!!)

YOMEのブログのお友達にも、何人か栄養科専攻の若い友達が居るんだよ。テストのこととか、授業の話とか、書いてあるともう興味深深で、娘が大きくなったら、もう一度、学生になろうかと思うくらいなの。
食事のことって、一生のことなのに、思い切り勉強する時間てあまり無いでしょ?受験科目にも家庭科って無いしね。
まりんこちゃん見たいに、いっぱい勉強したいなあ。

栄養科からみて、このパスタはカナリの高カロリーかもね(^▽^;)
でも、まりんこちゃんだったら、これにあわせる副菜で上手にカバーできそうだよね。ん~~~、食べるのが好きな分だけ、勉強もしたい!!

色んな学校の話もよかったら聞かせてね。
来てくれて本当に本当にありがとう!!

また会えますように。
Posted at 2006/08/06(日) 15:46:33 | URL | お返事です。(YOME→まりんこち #- [ 編集]

何度作ってもカルボナーラは失敗続きだったのに、このトマトカルボナーラはうまくできました~♪
苦手を克服しましたー。
おいしいレシピをありがとうございました!
Posted at 2007/03/04(日) 17:12:22 | URL | yuki #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/446-b23e60a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日の夕食メニュー(肉じゃがコロッケとかにクリームコロッケ)

パパが、言う『なんだか、凝った料理が食べたい』?????????????????そーだね、魚焼くだけとかじゃ、料理とは言わないよねじゃぁ、凝った料理っていったい何『地鶏と鹿児島ポークの小悪魔風マスタ
  1. 2006/08/02(水) 20:15:40 |
  2. たのしいね☆ゆかいだね☆あっつん育児日記

献立集 トマトクリームパスタ

トマトクリームパスタ今日は、帰りが遅くなったので、簡単パスタ。YOMEさんのブログをみて、これこれーーー!!!って。トマトソースに生クリームとチーズを加えて、もらったなすびやエリンギを加えて、アレンジ。辛いのが好きな、旦那様のために唐辛子を加え、上にパリパリ
  1. 2006/08/02(水) 22:46:53 |
  2. ハートフルエンジェルハウスキッチン

トマト・カルボナーラのパスタ

お友達のYOMEちゃんが作ってた「トマト・カルボナーラのパスタ」を作りました。すごーく白ワインにあうパスタです~とっても美味しい!さっすがYOMEちゃん!!(笑)うちのバジルもこれで使ったのが最後かな?虫食いですわ(苦笑)トマトソースもYOMEちゃんレシピで作りまし
  1. 2006/08/13(日) 16:00:10 |
  2. *つぶあんな週末*

YOMEさんの リングィーネ トマト・カルボナーラ!

『トマト・カルボナーラ』 たっぷり大盛・・・。YOMEさんのレシピから、作らずにはいられないパスタ!トマトの酸味とカルボナーラのコクが楽しめるなんて・・・。ラザ~ニアに似てるね。美味しくないわけがない!『ポテトキノコ コロッケ』具は、ジャガイモ+豚挽き肉+玉..
  1. 2006/10/12(木) 01:47:52 |
  2. 熟女の東京日話

YOMEの楽チン☆レシピ「トマトカルボナーラ」

「YOMEの楽チン☆レシピ」(2007/07/20)大井 純子商品詳細を見る 「YOMEの楽チン☆レシピ」より トマトカルボナーラ を作りました。 これ、美...
  1. 2009/01/12(月) 00:01:53 |
  2. twinkle star~パンを焼く毎日~
07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

