

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

真ん丸なとうもろこしなのデス☆


レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif


スプーンでふんわりすくって食べるとうもろこしです。バニラアイスみたいな見た目もちょっとお気に入りniko2.gifはんぺんに、コーンクリーム、ホールコーン、生クリーム、卵を合わせてレンジでチン53.gif
アツアツを食べても、冷やして食べても美味しheart.gifちょこっと前菜に、ミニミニおつまみに、娘の離乳食に大活躍なのです01.gif
今日は、これに前回作ったチーズドレッシング を添えてたけど、10秒トマトソース でもいいし、オリーブオイルと黒胡椒なんかでも格好良く映えますhappa.gif和風のあんかけでも合うの。和洋の副菜に大変身のワールドワイドな良い子だよ~niko2.gif
ふんわりすくって食べます♪
ふんわりすくって、食べます。いつもは手でホジホジする、とうもろこしもちょっと上品???
あ・・・とうもろこしの食べ方を、こないだ聞いたとき、意外にも手でホジホジ派が多くて嬉しかったな。ホジホジ同盟、これからもよろしく53.gif

***相変わらずのゆっくり訪問です。前みたいに頻繁に会えなくて寂しいです・・・。えーん・・・。初めて来てくれている方や、TBのお返事も必ず伺います。遅くなってて本当にごめんなさい。



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< はちみつプリン♪~めるちゃんへ~ | ホーム | トマト・カルボナーラのパスタ♪>>

コメント

ほじほじ同盟会員No1!

会員No1のおおきです(笑
それにしてもこんな食感のとうもろこしは未体験ゾーンですね!!
食べてみたいです。
自分としては和風で食したい気分ですねぇ。
(^O^)
Posted at 2006/08/03(木) 17:25:27 | URL | おおき なをと #xR7E.vzo [ 編集]

これは絶対作ってみないと!!
はんぺんですか!?
ものすごいアイディアです。
ウチのよっくんはコーンスープが好きなので、こういうのは大好きだと思います!
レンジでチンも簡単でいい!

一緒の海老がまたいいんだろうな!
Posted at 2006/08/03(木) 17:26:26 | URL | tamamariko #- [ 編集]

姫、yuki爺じゃ。最近アップが早いのでは?

姫、最近アップが早いと思うのだが?

以前はもう少し遅かったような気がするなぁ~。
そのスプーンのまま爺の口に入れてくれぇ~。
あっ!爺の女房が帰って来た。
こんなところを見られたら、張っ倒される~!
また、ダンスでしごかれるのだ!
Posted at 2006/08/03(木) 17:40:00 | URL | yuki #SFo5/nok [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/08/03(木) 17:56:03 | | # [ 編集]

こういうのん

こういうのん、大好き~!
はんぺん・・・今までYOMEちゃんレシピに会うまでは買ったことなかったけど、前作ったとき、はんぺんのおいしさにびっくりしたんだもん
(って、YOMEちゃんのレシピがおいしいんだけど)
これもぜひぜひ作ってみたいよ~~

ねぇねぇ。
いつもこの時間YOMEちゃん更新してるけど、ゆうちゃんは!?
うちの子は、今、ご飯前で、とってきた蝉をカーテンにくっつけて遊んでるよ( ̄∇ ̄;)
ご飯はもう盛り付けてるのだ~
いっただきま~す
Posted at 2006/08/03(木) 18:19:24 | URL | 小春ちゃん #mQop/nM. [ 編集]

トウモロコシ、かぶりつく派です。
ふんわりがいいな~。
トウモロコシ、今年まだ1度食べただけ!!
も~っといっぱい食べたいよ☆
来年くらい自分で育ててみたいな~って思ってます。
Posted at 2006/08/03(木) 18:30:08 | URL | 奈緒子 #- [ 編集]

ほっとする味なんだろうな~。
とっても美味しそうだね~^^
はんぺんってチーズフライにしか
しなかったけど、きっと美味しいんだろうな~。
子供さんの離乳食に栄養も愛情も入ってて
とってもいいね~♪
Posted at 2006/08/03(木) 19:31:01 | URL | はな #mQop/nM. [ 編集]

ゴックン!

こんにちは,京都のnagomiです

いま旬のトウモロコシですね

美味しそう~
ハンペンって焼くだけしか知らなかったので
    メモ メモ
Posted at 2006/08/03(木) 19:33:54 | URL | 京都のnagomi #mQop/nM. [ 編集]

ただいま、YOMEちゃん!

昨日はおばかな質問をしてごめんなさい。
今日作って見ました!
理解いたしました(汗)忙しいところごめんなさい~
でも今日アップしたのはタコライスだけどね(苦笑)

ふんわりスプーンですくって食べるとうもろこしってすごーく興味わくの!
チーズドレッシングはとっても美味しかったから一緒に食べるとどんなんだ?って思うよ~
簡単に作れそうだし!さて、いつ作ろうかなぁ~
Posted at 2006/08/03(木) 19:34:36 | URL | ちよみ #- [ 編集]

フワフワで美味しそうですね。
娘がトウモロコシ好きなので
作ってみます~
Posted at 2006/08/03(木) 19:39:34 | URL | からからっこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/08/03(木) 19:52:11 | | # [ 編集]

わ、これはおもしろいお料理ですね。
はんぺんって買ってみようと思いつつまだ。
トウモロコシも好きだし、これも食べてみたいな~。
海老がアクセントになってお洒落ですね。
Posted at 2006/08/03(木) 20:23:33 | URL | soe #XAtseUS6 [ 編集]

変わってる~♪

YOMEちゃんワールドだ(*^.^*)
どんな味がするんだろぉ??
チーズドレッシングもね、近々作る予定なのぉ♪
(って、こないだも言ったかな・汗)

やっぱり、黄色・赤・緑のお料理は、
とってもそそられるね(^m^*) 
Posted at 2006/08/03(木) 20:28:03 | URL | ぶよじ #- [ 編集]

見た目もキレイすぎ~!!!!
めっちゃ美味しそう♪
とうもろこし大好きだからコレ絶対好きだ~!!
スゴイ食べたい・・・
豆腐のもちもち焼き作りました!写真撮るのが失敗してしまい・・・upできないままです。絶対、長男が好きだと思ったけど、やっぱり「これ、めちゃめちゃおいしい~」って、
近いうちにまた作る予定なので次回は写真を上手に撮るぞ!!!
YOMEさんいつも美味しいレシピをありがとう♪
Posted at 2006/08/03(木) 20:58:18 | URL | ぴよぴよレンジャー #- [ 編集]

わぁぁ~かわいいお料理!
ふわふわかわいいコーンだね*
YOMEちゃんってばなんでこんなかわいいレシピ思いつくの?
すごいわん(*/∇\*)キャ
Posted at 2006/08/03(木) 21:53:52 | URL | junco* #- [ 編集]

すんごくおいしそうなんだけど!
想像しただけで、食べたくなっちゃった。
甘くてふわふわでちょっとお菓子みたいだね。
エビとの組み合わせも色がとってもきれい。
やっぱり、無尽蔵のアイディアだね~。
Posted at 2006/08/03(木) 22:00:14 | URL | fanifani #- [ 編集]

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
ふわふわなんだ~。はんぺんのふわふわ感みたいな感じかな。作ってみなきゃ~。冷凍庫にはんぺんがあったような気がする。。(^^)いろんなソースがあるところもいいね♪
Posted at 2006/08/03(木) 22:17:42 | URL | まあしい #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/08/03(木) 22:21:13 | | # [ 編集]

YOMEちゃんこんばんは~(*^_^*)
これどんな味だろ~????すっごい気になる!!
見た目もかわいいしおいしそう♪♪
ぜひぜひやってみたいー!!
ちょっとまとめ読みしたけど紫蘇餃子も美味しそうだね!

そうそう!YOMEちゃんレシピの居酒屋ゴボウ作ったよ~!
簡単でとってもおいしかったよ!(*^_^*)
忙しくてTB送れてないんだけどね(^_^;)
Posted at 2006/08/03(木) 22:41:10 | URL | ぶひ #- [ 編集]

はじめまして

お邪魔しま~す。
とっても美味しそうなレシピばかりで、いつも楽しみに拝見してます。
夏休みの子供の食事やおやつに参考にさせてもらってます。
またお邪魔させてもらいますね。
あとTBさせて頂きますね。
今後ともよろしくお願いします!
Posted at 2006/08/03(木) 23:12:29 | URL | mamanmaman #/CB/zhqk [ 編集]

どんな味がするんでしょうね。ホントYOMEさんのアイデアはすごいですねぇ。10秒トマトソース、簡単で美味しそうですね。今度真似させてもらいます。
Posted at 2006/08/03(木) 23:27:32 | URL | ☆Pinky☆ #- [ 編集]

なんじゃこりゃああ!
こんな料理はじめて見たよ!コーンがふんありなんて~!
秘密ははんぺん?でもそれ以外にもいっぱい入ってるね。
どんな味がするんだろう。なんせはんぺんって一回くらいしか食べた事ないし・・・^^;
っていうかこっちじゃみんな食べないからね~、ていうか売ってたかな?

写真がやっぱり綺麗だねー^^
海老の赤が何とも美しいコントラスツですね!
Posted at 2006/08/03(木) 23:32:45 | URL | れいほう #8iCOsRG2 [ 編集]

こんばんわ!

YOMEちゃんおひさしぶりです。
これ、超ーおいしそう!!作りたいんですけど・・・家にはフードプロセッサーがないのです。普通のミキサーでもできるかなぁ?
食べたい・・・挑戦してみます。

ゆうちゃんの具合はもう大丈夫ですか?
私も結婚して初めて寝込んでしまいました。やっと復活です。寝込みながら毎日YOMEちゃんから元気もらってました。ありがとうございまーす。
YOMEちゃんも風邪引かないように気をつけてくださいね。

Posted at 2006/08/04(金) 00:07:25 | URL | ちい #- [ 編集]

YOMEさん、こんばんは~☆
お久しぶり~~~!!
相変わらずYOMEさんのお料理は美しい~~~!!
とうもろこしをふんわりさせちゃうなんてすごいアイデア!!
どんなんだろう???食べてみたいな。
これならとうもろこしも立派なおかずになるね。
チーズドレッシングも気になるわ~!!
Posted at 2006/08/04(金) 00:27:07 | URL | ゆう #aa0nrIO. [ 編集]

これすごいすごいおいしそうe-415絶対近々作ろうっとv-91
今日もまたまた暑いみたい…東京も予想最高気温34°って天気予報で言ってたからYOMEちゃんも暑いやろうなぁって考えたよぅv-22
洗濯物は乾いてうれしいけど、涼しい秋が待ち遠しいナv-39
忙しい旦那はお盆休みなし…だからいつも通り過ごすことになりそう。
あまりにもさみしいから来週の月曜日大阪の友達と会う予定(日帰り~)1時間位で行けるからちょうどイイ距離っv-234
あっYOMEちゃんもチョコマシュマロ買ったのねv-345なんとwonkaも昨日買ったよ~普通のチョコ入りはもちろん大好きだけど、プリン味のチョコのもおいしいよv-352
なんか暑くてしんどくてもYOMEちゃんところに遊びに来たら元気になれるっv-194今日も1日暑さに負けずがんばろうねv-238
Posted at 2006/08/04(金) 06:10:48 | URL | wonka #- [ 編集]

YOMEちゃ~~~ん!!!!!
なんて美味しそうなの~~ぉぉ!!!
こりゃ絶対るんるんも好きだよ!
盛り付けが又上手だから100倍素敵に見えるよぉぉ~~YOMEちゃんレシピ、最近お世話になってばっかりだけど、はずれがなくて最高に美味しいから助かってます~☆☆
YOMEちゃんのお言葉に実家に益々帰りたくなってきた・・・ちょっと母に相談しようっと♪♪
Posted at 2006/08/04(金) 06:51:07 | URL | るんるん母 #39z5fUHc [ 編集]

すごいです~~(≧∀≦)!!
コーンスープを飲んでるんじゃなくて、食べる(噛む)んですね~~♪

すっごい美味しそうです~~☆
つめた~~く冷やして食べたいです(*^∀^*)♪
Posted at 2006/08/04(金) 07:08:36 | URL | suzu #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/08/04(金) 07:23:05 | | # [ 編集]

ボンジュール YOMEちゃん

ハンペンを使って即席ムースにしてしまうとは考えましたねー

これならほとんどの野菜に使えますね

中に色々な具を入れれば

食感もたのしめそうですね

トレ ボン

です
Posted at 2006/08/04(金) 08:09:40 | URL | レアールシェフ~YOMEちゃんへ #- [ 編集]

あちゃ~~

息子2号とラブラブしてたらおいしーのが進んでいた~~。
会社上がったらゆっくり見せていただきますぅ。
・・・・でも明日出勤日なんだよな。。
週の真ん中休んだから仕方無いけろ。。
Posted at 2006/08/04(金) 08:30:35 | URL | 誰やねんっ20号(会社っす) #wLMIWoss [ 編集]

美味しそうですね。
見た目にも華やかです。
男の切り札として一枚持っておこうかしらん。
ここぞという勝負どころで登場する、いわば勝負料理候補生ですね。
Posted at 2006/08/04(金) 10:38:33 | URL | 織彦 #- [ 編集]

おいしそう!

YOMEさんこんにちは。
またまたおいしそうな一品ですね。
おつまみにヨシ、離乳食にヨシと、至れりつくせりですね。
ぜひ今度作って息子にも食べさせてみます~!
先日YOMEさんのところで見た、氷タオルやってみました。ダンナはとっても喜んでくれましたよ。
これを毎日やっているYOMEさんはホントにエライ!
毎日やってあげようと思いつつもまだ一回しか・・・(苦笑)
Posted at 2006/08/04(金) 11:12:49 | URL | 朋 #- [ 編集]

私も手でホジホジ派だよ~ん♪
ホジホジ同盟、チェ同盟、古くはユーミンモノマネ同盟…
と色々参加させてもらってます(笑)

はんぺんってすりつぶした方が色々なお料理に
アレンジできるんだよね~。
これはソース次第で大人から子供まで楽しめるエライ子だね♪
Posted at 2006/08/04(金) 11:17:16 | URL | しょこら #- [ 編集]

ステキー♪

これはどういう食感なのかなぁっ♪
とうもろこしでフワフワだなんて(*^-^*)
ハンペンって色々使えますよね。
こういう風にも使えるんだな~
やっぱりYOMEさんは凄いや。弟子にしてください!

あっ、わたしもホジホジ派です!
Posted at 2006/08/04(金) 11:23:48 | URL | モコ #k9MHGdfk [ 編集]

お~!こんな料理見たこたぁ~ないだよ!
おいしそぉ~♪
上手に作れるようになったら、おもてなし料理にいいよね~!
料理上手に思われちゃうかも~♪
Posted at 2006/08/04(金) 11:40:55 | URL | ちー #iaO0mHCM [ 編集]

ちょこっと御無沙汰です。

こんちゃ!YOMEちゃん♪
毎日、暑いですが、YOMEちゃんはバテてないですか?
いつも元気なYOMEちゃんだから大丈夫かな?
コーン大好きだから、これ絶対やってみたいな~!
↓のメニューにも夏休みにもってこいのもあるね。
作ってみるね。ありがとう♪
ホントに夏休みのお昼って一皿ご飯が多くって(笑)
簡単、美味しいがあったら教えてね(^^)
Posted at 2006/08/04(金) 12:27:25 | URL | 宙海 #9PB4HJUs [ 編集]

絶対に

とうもろこしは何個繋げて取れるかに
必死になって一人でニマ~v-238とするのが楽しみですv-237

離乳食にしているというこのメニュ~
是非ともウチの娘さんにも作ってみようと思います。
マダ先だけどv-409
でも、絶対に作りますねv-398 
Posted at 2006/08/04(金) 13:17:45 | URL | ひなき #- [ 編集]

これはかわいいですね。かわいくておいしそう。
レンジで作るフランとでもいうのでしょうか。それともムースかな。
スが入ってフワフワなんですね。
さすがのアイデアですね!!
Posted at 2006/08/04(金) 14:38:36 | URL | のり #odvs3pc. [ 編集]

いいですね

やわらかそうで

いいでですね

この暑い時期

すっと かめるものがいいですね
Posted at 2006/08/04(金) 14:56:40 | URL | take #mQop/nM. [ 編集]

お返事です。

wonkaちゃん
わ~~~い!また会えてうれし!これを読むころは、朝かな?とりあえず、おはよ!wonkaちゃん^^
朝早いんだね~~。YOMEも早いほうだと思うけど、子供が居ないころは、旦那が起きる5分前くらいに起きてたな。とりあえずって感じ???
YOMEとちがって、朝早くから楽しそうに家事をするwonkaちゃんが目に浮かぶよ~。

お盆休みもないのか・・・。大変だね。wonkaちゃんが笑顔で待っててくれるからこそだね。がんばれ~~!旦那さん!
大阪へ日帰り旅行楽しんで来てね。東京もそれくらい近かったらいいのになあ・・・。
大阪ね、仕事で昔はよく行ったんだよ!懐かしいなあ。でも都会は未だに上手に歩けないけどね・・・。

プリンマシュマロですって???それも買いに走らなくちゃ!
今は娘はお昼ねチュウ・・・。今のうちに家事を片付けて、起きたら一緒にコンビニに行こうっと!
いつもありがとうね~。

洗濯物、よく乾いてうれしい東京になったよ~!
Posted at 2006/08/04(金) 16:54:45 | URL | お返事です。(YOME→wonka #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/08/04(金) 17:27:30 | | # [ 編集]

お返事です。

ちいちゃん
お返事遅くなってごめんね。
うーーーー。またやってしまいました・・・。”ちいちゃん”ってブログのお友達に”ちー”ちゃんと”ちいちゃん”と”chiちゃん”って居て、そして、ちいちゃんも居るの。ごめんね・・。同じ”ちいちゃん”と勘違いしてしまってました・・・。!(;><)
そして、”体調を崩してた・・・”というコメントにちょっとびっくりして遊びに行ったら、そんな事は書いてなくて・・・”あ~~~!”と思ったワケです・・・。

またやらかしたYOME・・・本当にごめんね。

そして、体調はどうかな?結婚してから初めてなんだね。結構大変だった?主婦業に完全なお休みは無いもんね。治すのにも時間がかかったんじゃないかな?
夏風邪は長引くしね。どうかお大事にしてね。

これはミキサーでも出来ると思うよ。水分が足りなくて、廻らなかったら、コーンクリームをちょっと足してね^^

そして、いつもながら優しい言葉を本当にありがとう!
YOME,15年くらい(コレホント)風邪引いてないんだけど、ますます元気になっちゃうよ。
いつも元気をもらってばかりなのに、またしてもお返事が遅くなって、ゴメンナサイ・・・。

本当にありがとう!このお返事、届きますように・・・。
Posted at 2006/08/05(土) 22:50:38 | URL | お返事です。(YOME→ちいちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

鍵コメ on 17:27(fちゃん)へ。
はじめまして!嬉しい、温かいコメントをありがとう!!
レシピは早速直したのだけど気づいてもらえたでしょうか?
・・ほんと・・ゴメンナサイ・・・こういうポカ・・多いんです・・・。レシピが「メインなのに、アッテハイケナイ事なのだけど、本当にごめんなさい。
子供ちゃんも気に入ってくれるといいなあ。
そして!ご近所さんなのね~~!嬉しいな!YOME,わりと行動範囲が広くて、N駅から下ってO駅辺りまでは自転車ですいすい動き回ってます。絶対すれ違ってるね!
昨日はA駅の七夕祭りにいったんだよ~!K駅の阿波踊りもモウすぐだね^^

もし”娘”の顔とかで気づいたら、是非是非声をかけて~~!
いつもスッピンだし、今の時期は汗もかいて、Tシャツにパンツって格好で、”おばちゃん”丸出しだけど・・・。(^▽^;)

なんだかここ3日くらい、光化学スモッグ警報も出て、すご~~く暑いね。fちゃんも体に気をつけて、夏をすごしてね。

いつか会えるといいなあ^^
ソシテ、ブログでもまた会えるといいな。
本当にありがとう!fちゃん^^
Posted at 2006/08/06(日) 06:03:48 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ on 17:27ちゃん) #- [ 編集]

やっと作れました

ふわふわ☆とうもろこしの記事を見て、ずっと作りたくて、何度もはんぺんを買ってはいたものの中々作れなかったのですが、
やっと作りました~!
(毎回作るの遅っ!)

フードプロセッサーにかけてからはレンジでチン!で出来るのが簡単で良いですね!
10秒トマトソースもレシピもお借りしました。
両方ともすごく気に入りました~!!

でもでも・・・我が息子なぜか食べてくれませんでした(泣)
最近ムラ食いが多いわが息子。
おかずをあまり食べません。
YOMEさんのところはそういうことないですか?
どうしたもんか・・・

トラックバックさせてくださいね。
Posted at 2006/09/06(水) 00:31:20 | URL | 朋 #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/447-c873fb9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2006/08/04(金) 03:25:15 |

気まぐれ坊や

毎日思う事だけど、朝晩はめっきり涼しくなって秋だねぇ!でもまだ昼間は暑いけれど・・・買い物に行ったら、サンマもだいぶ安くなってきていて、こういうところにも秋を感じてきました。というわけで、今夜はサンマの塩焼きです。   -今日の夜ご飯- ・サン
  1. 2006/09/06(水) 00:34:28 |
  2. Holly-Maple

クリスマスディナー

動物園から帰宅して急いでご飯の準備~作るメニューは決まっていたので、それをいっそいで作りました。パパのお手伝いがあって、本当にたすかっちゃったぁ~わがやのクリスマスメニュー・蓮根とにんじんのわさびチーズ しのっちレシピ・ふわふわ☆とうもろこし YOME..
  1. 2006/12/27(水) 00:41:52 |
  2. 新ぽっかぽか便り 

カレールーピラフ

先日お二階さん親子と一緒にランチした時に作りました。ピラフにカレー粉ではなくてカレールーを使っ方が他に味付けあまりしなくても美味しいのではないのかな~?と思い実験的に作ってみたら大正解。やっぱりカレー粉よりも色々な香辛料や旨味成分が含まれているのでスープ
  1. 2007/06/07(木) 07:43:41 |
  2. Delicious Smile
09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

