

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

酸っぱい☆でもクリーミー!


レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif


今日のお昼はカレーでした54.gif。カレーに合わせるサラダは、コールスローだったり、たっぷりピクルスだったりと色々なのだけど、今日のコレはちょうど、コールスロウとピクルスのアイノコのようなアクセントになりました。happa.gif
アボガドが、ピクルス液の中で少しクタリとしたところが美味しいのですheart.gifそしてアボガド特有のクリーミーさはスパイシーなカレーに抜群に合うしね53.gifYOME家のピクルス液は酸味控えめなので、サラダみたいにモリモリ食べれます01.gif
アボガドをスプーンの背で潰しながら、ご飯とカレーに合わせて食べて、ウマウマ~~あonpu.gifやっぱりアボガドってエライ!!さっぱり食べたい、夏のカレーにピッタリでしたniko2.gifonpu.gif

***今日はプールに行ったの。近所の児童館のプールに、何故かロシア人の親子が来てて、すご~~くスタイルが良くてウットリ・・・。黒幕・旦那も口が開いてましたuna.gif
ダイエット忘れたかったけど・・・oi.gif忘れずに続けようと思います・・・hiku.gif

***業務(?)連絡・・・紫蘇餃子からコメントくれていた、まりんこちゃん、お返事、タイヘン遅くなってごめんなさい~。嬉しいコメントをありがとう!どうかお返事が届きますように。



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< 鶏のはちみつ山葵(ワサビ)ソテー☆ | ホーム | ダッチブレッド☆>>

コメント

ついにアボガドがピクルスになりましたか。
無限のバリエーションですね。
ぼくも今日はたくさんスパイスを使ってみました。
香りの整理がついていませんが、楽しいです。
一番乗りかも?^^
Posted at 2006/08/06(日) 16:49:30 | URL | のり #odvs3pc. [ 編集]

一番乗りっ!

暑いっす。
今日は1人っす。
週末に1号が来てくれるか!?

バテない様に酢っぽいもんが食べたいので
今夜は酢の物にしまふ。
Posted at 2006/08/06(日) 16:50:34 | URL | 誰やねんっ20号(別荘) #wLMIWoss [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/08/06(日) 16:51:06 | | # [ 編集]

アボカドをピクルスに??驚きです!!
カレーか・・・。少し苦手なんだ~、私。でも家族は大好きだから、作ってあげないとね☆
久しぶりに作ろっかな!!
Posted at 2006/08/06(日) 17:12:12 | URL | 奈緒子 #- [ 編集]

姫、yuki爺じゃ。ロシア人親子に負けるな!

姫、yuki爺が言ったとおりだろう!

夏はまだ終わっていないのじゃ!
クビレに挑戦開始だ!

姫は素がいいのだから、絶対に勝てるぞ!
そして、黒幕・旦那を驚かせてやれ。

他人には甘く、自分には厳しくですぞ!

アボガドの上にチョコッと乗っているのは何だ?
Posted at 2006/08/06(日) 17:24:28 | URL | yuki #SFo5/nok [ 編集]

こんにちは~~~今日も暑かったねv-39
ダーリンは今日もお仕事v-22お盆も休みなしみたい…お疲れのダーリンの為においしいゴハン作らないとっv-91そんなときはYOMEちゃんレシピe-415
今日も朝から何つくろうかなぁってYOMEの毎日ご飯・パン・お菓子を見てて、チョコマシュマロパン(名前間違ってたらごめんねv-366)発見っv-363今まで何回も何回も隅々まで見たはずなのに見逃してたよぅ…見た瞬間一目惚れv-10
早く作りた~いv-41想像しただけでキュンってなってしまうくらい食べたいよ~~~v-22さすがはマシュマロシスターズのYOMEちゃんv-238
明日は大阪に行くからソニプラで外国のおっきなマシュマロ探してこようっとv-352
今日もYOMEちゃんのおかげでやる気いっぱい元気いっぱいで家事こなせたよ~YOMEちゃんの料理を見たり作ったりしてるうちに料理が前よりどんどん好きになってくのv-345これからもいろいろ教えてねv-22
Posted at 2006/08/06(日) 17:50:26 | URL | wonka #- [ 編集]

こんばんわ、YOMEちゃん!

アボガドって美味しいね~~
今はお店ですでに食べごろだしね。
ピクルスにしても濃厚さはあのままなんだろうね。

今日はYOMEちゃんレシピの「ダッチブレッド」を作りました。
アップするのはもう少し先になりますが・・・
ふくらみがもひとつなんだよね。切り口もYOMEちゃんみたくきれいに売ってるパンみたいにならないの。
なんでやろか?
発酵する前のこねが足りないのかな?
YOMEちゃんはどれくらいたたいたり、こねたりしてるの?

Posted at 2006/08/06(日) 18:13:22 | URL | ちよみ #- [ 編集]

おひさです☆
またまたお邪魔しましたv-20
あかママ家も今日は海に行って来ましたよv-227
赤ちゃんはばあちゃん家でお留守番で、三人でレッツゴー!
去年はビビリ気味だった海も、今年はすごいすごいv-42
最後には浮き輪からおりて、一人で泳ぐと言う始末。口に水が入ろうとも、「しょっぱーい!」と言うだけでへっちゃらでした。
おかげで私は背中が日焼けで痛いかも・・・。
まだまだ夏真っ盛り!どんどん水に飛び込んでいっちゃいましょv-91
Posted at 2006/08/06(日) 18:30:39 | URL | あかママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/08/06(日) 18:37:15 | | # [ 編集]

アボカドってピクルスにもなるんだ~!
すごぉい*
カレーにぴったりなんだね*
カレーも食べたい~!!
うちはふつうに福神とらっきょうちゃんです
Posted at 2006/08/06(日) 18:56:59 | URL | junco* #- [ 編集]

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

YOMEさん、こんばんはヽ(^▽^@)ノ
Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!アボガドをピクルスって想像できませんでした。不思議なおいしさでしょうね。やってみなくちゃv(*'-^*)bぶいっ♪
Posted at 2006/08/06(日) 18:57:55 | URL | 北国のリオ #- [ 編集]

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
YOMEちゃん、アボカドにハマってますね~♪でも自由自在にお料理しちゃうYOMEちゃんはやっぱり師匠だわあ~。ピクルスなんて想像もつかず。。。YOMEちゃんカレーもきっと一味違うんだろうなあ~
Posted at 2006/08/06(日) 19:14:32 | URL | まあしい #- [ 編集]

アボガドがピクルスに~☆

YOMEちゃ~んv-238
こんばんは~v-221毎日暑いよね・・・今日も暑かったーv-38

アボガドがピクルスになるなんて~v-10さっすがYOMEちゃんだよぉv-237

さっぱりだけどクリーミーでいっぱい食べられそう~v-10カレーも進むこと間違いなしだね♪YOMEちゃんカレーも見たかった~v-271

プールでロシア人親子(笑)確かにロシア人スタイル抜群だよねぇ~!
でも中年になるとありえないくらいに肥大するよね??それも怖い~!

Posted at 2006/08/06(日) 19:53:29 | URL | Rie #kCV/Vsek [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/08/06(日) 20:43:25 | | # [ 編集]

ピクルス~!

最近ピクルスつくってないなぁ・・。
でもアボカドもピクルスいけるんだね♪
アボカド使いの上手な、
YOMEちゃんならでは?だねぇ(^m^*) 

先日作った(UPはまだなの・・)チーズドレシング、
次の日エビと和えてサラダにしたの♪
「アボカド入れてもおいしいだろうなぁ!」
って思ったぁ(〃'▽'〃)
Posted at 2006/08/06(日) 21:27:48 | URL | ぶよじ #- [ 編集]

YOMEちゃんのアボガドレシピは無尽蔵?
とうとうピクルスか!
ピクルスってカリカリのイメージだけど、
柔らかいのでもいいのね~。
でも、はずれで固いアボガドでもこれならおいしく食べられそう。
またまたいいレシピをありがと!
Posted at 2006/08/06(日) 21:56:08 | URL | fanifani #- [ 編集]

YOMEさん、こんばんわ~。

え~・・・
アボカドのピクルス???
どんな味なんだろう~。。。
まったり・・・でもさわやか???
おいしそ~。
カレーにほんとあいそうです~☆
Posted at 2006/08/06(日) 22:32:48 | URL | you #- [ 編集]

YOMEさん、こんばんわ☆
普通のアボガドは食べた事はあるんですが、ピクルスバージョンは食べた事がないです。
どんな味なんだろう?
1度食べてみたいです♪
Posted at 2006/08/06(日) 22:41:23 | URL | 綿雨 #- [ 編集]

初めて書き込みさせていただきま~す!
アボカド私も大好き!
でも、子供も主人も大嫌い (;_;)
なので、自分ご飯を作ってせっせと食べたいます。。。
ベーグルに入れて食べても合いそうですね♪♪♪早速明日一人でベーグル焼いて食べたいなあ~。
Posted at 2006/08/06(日) 22:54:36 | URL | ゆう #- [ 編集]

食べてみたい♪

先日は私のブログにコメント下さって、有難うございました。お返事もよかったら、見て下さいね。
ところで・・アボガドがピクルスになるなんて、考えつかないアイデアをいつも披露してくれるYOMEさんはすごいなぁ・・。ピクルス液って意外と簡単なんですね。これなら私にも出来そう♪
Posted at 2006/08/06(日) 23:26:00 | URL | ☆Pinky☆ #- [ 編集]

アボガドをピクルスに!?
すごい発想!
一体どんなかんじになるんだろう???
でも、スプーンの背でアボガドを潰してカレーと混ぜて食べるなんて、とってもおいしそう!!
やっぱピクルス最高!ってくらいピクルス好きな私でした~。
Posted at 2006/08/06(日) 23:34:22 | URL | tamamariko #- [ 編集]

アボカドをピクルスにするなんて、発想がびっくりです!
日持ちはするのかしら?
なんて思っているのですが、聞くよりもまず自分で試してみたいと思います!
Posted at 2006/08/06(日) 23:46:45 | URL | crest #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/08/07(月) 00:52:30 | | # [ 編集]

素敵!

アボカドがピクルスに!!
すごいアイデア。
コールスローとアボカドっていうのも、想像つかない。。。
食べてみたいな~。
Posted at 2006/08/07(月) 00:53:05 | URL | よりりん #X.Av9vec [ 編集]

アボカドをピクルスに!って言う,発想がなかったです。。。でも,美味しそうですね。
やっぱり,少し熟れる前ぐらいの方が,いいのかな。。。
これは,やってみたいです!
Posted at 2006/08/07(月) 01:06:15 | URL | ひろ #- [ 編集]

YOMEちゃーーーーん!!めっちゃお久しぶり!久しぶりに実家に帰ってきてさ!!最高の気分よ!だけど明日にはまた東京に帰るんだ。。。。相変わらず美味しいものたくさん作っているね!!YOMEちゃんに会いたいよー!
Posted at 2006/08/07(月) 08:04:24 | URL | 生栗和栗 #- [ 編集]

アボカドがピクルスにもなっちゃうんですね~!すごい。
酸味控えめのYOMEさん特製ピクルス液も気になる~~。このレシピで作ってみたいと思います!
ピクルスはさわやかで夏にはもってこいですね。
Posted at 2006/08/07(月) 09:03:05 | URL | tabirin #.2cgsHzE [ 編集]

カレーいいわね~YOMEちゃんのカレー
美味しいんだろうな~♪
お祭りも楽しかったでしょうね~♪
下のダッチブレッド美味しそう♪
パンが食べたくなったよ~・・
ってか朝パンなのにね(*^~^*)
私も週末すっごく美味しいランチをしてきました♪とっても美味しかったよ~♪
Posted at 2006/08/07(月) 09:36:26 | URL | はな #mQop/nM. [ 編集]

またまた大好きなアボカドレシピ!
前回、バジル風味のピクルスもスンゴク美味しかったから、「アボカドピクルス」も試してみなきゃ♪
ぴよも今年、数年ぶりに水着を買いました・・・。
痩せるまでは絶対水着は買わない!プールに入らない!と言っていたのに。
旦那が「いつまでたっても痩せないから、買え~!」って。
おかげで家族と楽しめるけどねぇ。
頑張って痩せるぞっ!
Posted at 2006/08/07(月) 10:39:47 | URL | ぴよぴよレンジャー #- [ 編集]

すごいよ~

YOMEちゃんのアボカドアレンジにはいつも驚かされちゃってます。
今回はピクルス~???
ピクルスって歯ごたえのあるお野菜を使うイメージだから
すっごい不思議!
でもカレーと混ぜたら絶対おいしいと思う!

ふふ…YOMEちゃん親子も十分かわいいと思うよ♪
Posted at 2006/08/07(月) 11:08:11 | URL | しょこら #- [ 編集]

アボガドレシピが結構出てきたので、これでアボガド買っても心配なくなってきた~!

昨日、やっと柚子胡椒ってのを買ってきたよ~!
粉っぽいのを想像してたので、なかなか見けるの大変だったんだけど、あったよ~
Posted at 2006/08/07(月) 11:24:58 | URL | ちー #iaO0mHCM [ 編集]

アボガド

こんにちは~。
アボガドはまだ食べたことがないの。
少し苦手なような気がして(気、かよ。)
食わず嫌いなのかも・・・。
母はアボガドが好きなので作ってあげよ~♪
Posted at 2006/08/07(月) 13:14:09 | URL | モコ #- [ 編集]

お返事です。

wonkaちゃん。
今日も暑いね~~。夏の雲が広がってるよ。ウチの近所ってお寺があるんだけど、セミの大合唱!!夏だね~~♪

チョコマシュマロパンに気づいてくれたんだね!ありがとう!あのパンはブログをはじめる前のものなんだけど、いつかもう一回作って載せようかな」???
マシュマロがネチネチと伸びておいしいんだよ~。ちょっとカラメル風。独特のふわふわ感は解けちゃうので、好みにあうかな?
でもYOMEは大好きです。

ソニプラの大きなマシュマロ!いいね~~!
コーヒー味とか、なかなかスーパーに無いから、YOMEもよく買うよ^^
パンには巻き込むのが大変だから、刻む小さいのほうがいいかなあ・・・。
でも大きいの巻き込んだこと無いぞ。
モチモチ感残るかも???
YOMEもやってみなくちゃ!!

ソニプラ、しばらく行ってないな・・・。おいしい物いっぱい見つけてきてね♪今日は、今年の梅酒をちょっと味見したの。梅の香り・・・wonkaちゃんとこ、行きたい~~!
Posted at 2006/08/07(月) 13:44:27 | URL | お返事です。(YOME→wonka #- [ 編集]

お返事です。

わあああい~~~~!また会えた!嬉しいな!ありがと!!
海デビューいいないいな♪
YOME家も沖縄でデビューしたのが、もうはるか昔のよう・・・。しかも海、うちの子あんまり喜んでなかったしな・・・。

海でおもいっきり遊ぶってとっても健康的!日焼けのヒリヒリ・・・ってなんだか懐かしいな。それくらい、一生懸命子供と遊ぶ、あかママちゃんが素敵☆

最近は毎日のように、無料開放プールに行ってるよ。YOMEは水着にならないので、半そで焼け・・・。なんだか高校時代の部活焼けのようです・・・。

夏ばて知らずだね!気持ちよく遊ぶ、あかママちゃんの話を聞いて、YOMEもさらにパワーアップだよ!

ありがとうね!
また会いたいな^^
Posted at 2006/08/07(月) 13:49:49 | URL | お返事です。(YOME→あかママちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

鍵コメ on (日)20:43のpちゃん太字の文色付きの文字
はじめまして!嬉しい、やさしいコメントをどうもありがとう!!そして、教えてくれてありがとうね。

そうか~~。もう何年(?)もアボカド(治した^^慣れなくちゃ!)を使ってるのに、名前もしっかり言えてなかったなんて・・・。
スペルを見れば一目瞭然なんだね。なんども使ってる食材なだけに恥ずかしいデス・・・。

今までの記事も直そうかと思ったけど、文章中に書いたのも入れてたら、気が遠くなりそうなのでやめました・・・。

これからは、気をつけて書いていきます。
ありがとう!!
・・・恥ずかしながら、へなちょこだけど英文科卒業なのに・・・スペルも読めやしない、情けないYOME・・・。もし、よかったら今後もどうぞよろしくね。

こんなYOMEに、やさしく教えてくれてありがとう。

また会えたら嬉しいな。
本当にありがとう!
Posted at 2006/08/07(月) 13:59:01 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ on (日)20:43のpちゃん) #- [ 編集]

YOMEちゃんこんにちは~♪
アボガドだぁ*^^*
近頃YOMEちゃんアボガドにはまってるねぇ~♪
私もアボガド大好きだからすごく嬉しいよぉ*^^*
今日はアボガドでピクルス!!
この発想すごい♪ごはんと混ぜながらカレー食べたいよぉ*^^*
↓のダッチブレッド~!
このパン大好きで、いつもパン屋さんで買ってるの♪
YOMEちゃんみたいに美味しそうなの見たことないよぉ~
Posted at 2006/08/07(月) 14:17:37 | URL | YUKA #17ClnxRY [ 編集]

お返事です。

鍵コメ on(月)00:52・aちゃん
はじめまして?かな。
YOMEカフェにコメントありがとうございます。

そして、私の言葉遣いに、もし不快になってしまったのなら、本当に申し訳ございません。”あいのこ”ということはあんまりよい言葉ではないのでしょうか?
恥ずかしい質問で申し訳ないのですが、家にある、ショボイ辞書を使っても、”混ざり合ったもの””雑種”としか出ておらず、私も、深く考えずに使っていました。

いやな感情を抱いてしまったなら、本当にもうしわけないです。考えや、知識が足りずに大変失礼しました。

今までの記事を書き直すには少し時間がかかりそうなので、これから使い方を考えて行きたいと思います。
それでなくても、情けない限りの私の文章・・・・。また、何かありましたら、教えていただけると嬉しいです。(自分でも勉強しないとですね・・・)

暑い夏、気をつけてお過ごしください。
コメント、ありがとうございました。
Posted at 2006/08/07(月) 14:24:58 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ on(月)00:52・aちゃん) #- [ 編集]

YOMEさ~んお久しぶりです。ちょっと長い夏休みしてました。
遅くなりましたが沖縄日誌じっくり読ませてもらいました。祐来ちゃんの楽しそうな表情に癒されちゃいました~。沖縄っていいですね。そして美味しいものいっぱいいただいて羨ましい~♪また沖縄に行きたくなっちゃいました。
Posted at 2006/08/07(月) 15:40:20 | URL | みゅうちゃん #- [ 編集]

はじめまして♪

YOMEさん…YOMEちゃんの方がカワイイかも。。。
改めて、YOMEチャンはじめましてですi-187
詳しくレシピを載せてくれてるブログはないかな~とフラリフラリと彷徨ってようやく見つけました~i-189
キレイだし見やすいしカワイイし~i-175
あっという間にYOMEチャンのファンでございます♪
197×生まれのワタクシ。そろそろ料理ぐらい出来ないとダメじゃないか?!なんて焦りを覚えなんとか料理の出来る女に。。。e-269
といつになくやる気を出しているところなのです^^フフ

・・・と初コメントから鼻息荒くしてしまいましたが(笑)
あっ!ワタクシma*と申します。
なにとぞよろしくお願いします。。。リンクさせていただきますね。。i-175
Posted at 2006/08/07(月) 16:01:04 | URL | ma* #- [ 編集]

はじめまして♪

はじめて書き込みさせて頂きますv-238kannaといいますv-34
YOMEさんのブログ。。。大好きでいつも拝見させてもらってますv-237
いつも、YOMEさんのように上手に作れたらなぁ…って思ってますv-271

私も、料理やお菓子、パン作りが大好きで、毎日のようにイロイロ作ってますv-266YOMEさんのようには、上手ではないのですが。。。v-116

ぜひぜひ、参考にさせて下さいねv-274リンクもさせて下さいねv-254

Posted at 2006/08/08(火) 00:50:18 | URL | kanna #- [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2010/09/09(木) 22:48:21 | | # [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/451-363bdcd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パエリアとアボガドのピクルス♪

今日はちょっとしたお祝い夫の会社で受けた面接、合格しました。お勉強をしたいと申請して、その費用を受け持ってくれるかどうかの審査なんですが、無事OKでましためでたいなー同期の子は去年ペケで、結局自分で手配してオランダへ留学したので、最悪うちも落ちたら...
  1. 2006/08/13(日) 21:48:00 |
  2. ヒトリゴトCafe日記

ランチ

友達が遊びに来てくれたのでランチは私が用意しました。意識しなかったのですが何故か野菜ばかりのメニューになってしまいました
  1. 2006/09/08(金) 02:18:56 |
  2. 天使の昼寝
04 2017年05月 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

