

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪


地味な色だな~。お供はお酒がいいよ~(泣)


レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif


地味な食卓です・・・。YOME’sダイエット居酒屋☆開催!!の今日のお昼でした。53.gifやっぱりマダマダ頑張ることにしたの。ダイエット。dame.gif

蒟蒻のピリカラは、よく作るんだけど、YOMEはいつも七味風味。どこかで食べたのが、胡椒タップリで美味しかったのでマネッコwink.gif唐辛子と胡椒でW(ダブル)ないい香り。heart.gifビールすすじゃいそうで困るんだけどdrop.gif
歯ごたえがなんとも美味しいの~♪


もう一コも地味なこちらは、”茄子のみりん干し”。いつも、びっくりする食材やスパイスをサラリと使いこなしていてカッコイイ、”terratta”のaeiouちゃんが、去年干し茄子を作っていて、以来”来年こそ~”と拳を固めていたの。53.gif去年は、風に飛ばされちゃったのデスhiku.gif干し茄子は、YOMEの師匠も作っていたし、大好きな居酒屋仲間の小太郎ちゃん と もぐぱくちゃんも!!どうせ干すなら~!とみりん干しにしてみました。


なすって焼くとトロンとするところも美味しいのだけど、これは水っぽくならなくてシャキシャキとした歯ごたえが美味しいのheart.gif茄子の香も味も凝縮されて、ンま~~onpu.gif”干す”って楽しい!お日様と一緒に作る料理。夏ならではデス。01.gif

***いつも行く、無料プールにロシア人親子の他に、アメリカンな親子も来るようになったの。スゴイ!ナイスバデーにYOMEもクラクラ・・・。dame.gifheart.gif娘が大きくなっても、恥ずかしくない程度には、頑張らなくちゃ!とダイエットを再回なのです53.gif



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< 崩しワカメ と ベーコンのパスタ☆ | ホーム | 鶏のはちみつ山葵(ワサビ)ソテー☆>>

コメント

茄子

干すかあ!?
興味津々興味森々きょうみさいえあfぬ;お

・・・仕事します。うっうっ・・・
Posted at 2006/08/08(火) 17:35:03 | URL | 誰やねんっ20号(会社っす) #wLMIWoss [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/08/08(火) 17:37:21 | | # [ 編集]

なすのみりん干しおいしそ~~~ぅv-238またまた目からうろこがおちたよv-39
wonkaの実家の近くのお店で売ってる鯖のみりんぼしが大好きで帰る度に買ってくるの~なすびもみりん干しも大好きなwonkaにとったら最強の組み合わせ…ステキですe-415
今日は実家から荷物が届いて(ほとんど食料品。もちろん鯖のみりんぼしも)いろいろ入れてくれてたからパン焼いてないのっ夜ご飯も明日の朝ご飯もほとんど用意しなくてよくて楽ちんv-238
台風紀伊半島に来るよ~~~っていってたのに今のところ風は強いけど雨は1滴も降らず、台風くるん?って感じですv-466YOMEちゃんところも暑かったかな???また遊びに来るねv-352
PSv-280今日本屋さんでブログの本立ち読みしてきたよv-345
Posted at 2006/08/08(火) 17:38:26 | URL | wonka #- [ 編集]

こんにちは!お友達のおおきです。
(くどいですか!?)
さて、YOMEさんの師匠って誰!?
きっとすごい人なんだろうなぁ。
こんにゃくはビールがすすみそう(^・^)
特にこれからの季節、ピリ辛はいいですね~。
Posted at 2006/08/08(火) 17:42:41 | URL | おおき なをと #xR7E.vzo [ 編集]

ダイエット、私も見習わなくちゃ。
水着着ていい体型じゃないのに、週末海に行くんです・・・。無謀。
美味しいダイエットメニュー、じゃんじゃん紹介してくださいね。
Posted at 2006/08/08(火) 18:11:04 | URL | tabirin #.2cgsHzE [ 編集]

ピリからこんにゃくいいわね~
お肌にもいいし~
私も明日やってみよ~~♪
暑いからこういうのに限るね♪
なすもシャキッとして美味しそうね^^
Posted at 2006/08/08(火) 18:27:16 | URL | はな #mQop/nM. [ 編集]

こんばんは。YOMEちゃん。
めちゃお久し振りのコメントです。

蒟蒻のピリカラ、私もいつも一味やわぁ。
胡椒もいいのね。
おなすを干すの??
やってみようかな??

YOMEちゃん、無事受取って貰えたかな??
Posted at 2006/08/08(火) 18:29:44 | URL | yori #- [ 編集]

ただいま~YOMEちゃん!

ナスのみりん干し?しゃきしゃきして美味しいの?
たしかにナスは美味しいけれど、焼くととろ~んととろけちゃうのよね。
ちょっとみりん干しやってみようかなぁ~

こんにゃくってあんまり食べないんやけど、ビールが進むの?是非食べなきゃ!(苦笑)
Posted at 2006/08/08(火) 18:32:39 | URL | ちよみ #- [ 編集]

こんばんは。
わたしは地味?なナスのみりんぼしに釘付けです!どんなお味なのかしら。。

よくお魚のみりんぼしは好きで、オーブンでかりっとさせてはおやつ代わりに食べているのですが、ナスも甘辛い味付けなのかな。。。
Posted at 2006/08/08(火) 19:07:30 | URL | wacco #- [ 編集]

はじめまして☆

いつも楽しく拝見させていただいてます。
私は主婦としてはずーっと先輩ですが、あなたのお料理に対する真摯な取り組みに感心しています。素敵なブログ、長く大切にして下さいね。これからも楽しみにしています。私のブログはあなたのとは全く違うテイストですが、是非お越し下さい。リンクさせていただいていいでしょうか?
Posted at 2006/08/08(火) 19:42:09 | URL | maliko #U6M1AWu2 [ 編集]

(^ー^* )フフ♪YOMEちゃんダイエット再開なんだね!
まだまだ夏は続くしがんばれ~*
茄子って干して食べれるのね♪
初めて知りました
みりん干しなんてお魚だけと思ってたよ
こんにゃくは私も唐辛子派だわ~
コショウもいけるのね☆
Posted at 2006/08/08(火) 20:34:19 | URL | junco* #- [ 編集]

干しなす?

初めて聞いた~(*^.^*)
何でも干すとおいしくなるよね♪
今うちの実家は、父が釣った鱚を干してる(笑)。
でもそれが美味しいんだぁ♪

私も今日プール行ってきたよ!
でもね、目が悪いから、
周りの人だーれも見えないの(爆)。
Posted at 2006/08/08(火) 21:24:11 | URL | ぶよじ #- [ 編集]

こんにゃく!さっそくやらねばです~~!!
最近、ついだらけちゃって、リバウンド気味です(ノ_・、)
こんにゃくであたしもダイエットがんばります~~!!
Posted at 2006/08/08(火) 21:51:30 | URL | suzu #- [ 編集]

こんにゃく、おいしそぉe-68
さっそくやってみたいなぁ♪
そして、茄子はもぉ、興味深々!
どんなになるんだろぉ???
いっつもびっくりなものがあるから、楽しいなぁ!
そしてぇー、またまたダイエットですかぁ!
育児日記にちらーっとのってたのって、YOMEちゃんですよね?
あれを見た限り、ダイエットなんて必要なさそーなのにっ。
でも、やっぱり自分の理想があるんでしょうねぇー。
私も見習わないとなんだけどなぁ・・・e-254
Posted at 2006/08/08(火) 22:29:22 | URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

茄子を干す?!
なんだか想像つかないけど美味しそう~
でもでも・・・よけいにビールが進んでしまいそうなメニューで罪ですぅ
Posted at 2006/08/08(火) 23:08:31 | URL | hama #- [ 編集]

こんなところでスミマセン

かなりヘルシーなお食事ですが、気持ちで満たされそうですねー。
こんにゃく、胡椒で味付け?
レシピup、待ってるねー。

胡麻チーズパンを作ってみたよ。
ブログのほうで見つからなかったので、トラバはできなかったのだけど、私の記事のほうでリンクつけてしまいました。(勝手にスミマセン)
Posted at 2006/08/08(火) 23:20:46 | URL | namiko #OLhGMFnQ [ 編集]

お邪魔します(^^)
干しなすのミリン干しって私も初めてです。いろんな食べ方があるんだなと毎回感動しながらレシピ参考にさせて頂いてます。柚子胡椒も今日は初めて使ってみました。ビール飲むパパさんに好評でした。
ミリン干しの作り方も知りたいです。
Posted at 2006/08/08(火) 23:59:08 | URL | natsu #- [ 編集]

はじめまして♪

はじめてコメント書かせていただきます、
masuと申します。
でも、よくYOMEさんのお話はさせていただいてるので・・・・るんるん母ちゃんと(笑)
初めてとは思えません。

実はワタクシ、るんるん母ちゃんの
ブログによく登場する「ひじごん」の
母でございます。

それはさておき、
干しナスのみりん干し、興味津々です。
ナスがしゃきしゃき・・・未知です(笑)
でも、ワタシは要領が悪く、
絶対1回は失敗しそうなので、
料理の先生「るんるん母ちゃん」に相談しながらトライしてみます♪
Posted at 2006/08/09(水) 00:06:13 | URL | masu #TvKKL5hQ [ 編集]

はじめまして。

はじめまして。(私にとっては初めましてではなく、いつも拝見してます~。急にアクセスが増えたかもしれません。1日に何度も何度もアクセスしてますので・・・。特に仕事中・・・。)
勝一さんのページに初めて書き込んでみたところ、憧れのYOMEさんからのコメントがあったので居ても立ってもいられなくなり、こちらにも書き込みさせて頂きました。
YOMEさんは私の憧れの方です。お料理の腕前だけじゃなく、お人柄も尊敬です。YOMEさんのお料理を何度か試しましたが、私は盛り付けのセンスがないみたいで、YOMEさんレシピで作っていますので味はいいんですが、見た目にマズそうなんです・・・。YOMEさんレシピで成功したのは、おろし玉ねぎソースぐらいでしょうか・・・。(アレ?見た目関係ない・・・?)YOMEさんを見習って頑張ります!
今後もおいしいお料理を教えてくださいね。
Posted at 2006/08/09(水) 00:46:27 | URL | Y #bQER1iPI [ 編集]

干し茄子ですかぁ。。。面白い発想ですね!
ナスが干からびちゃうと捨てちゃうけど,こう言う発想は良いですね。試してみたいです!
Posted at 2006/08/09(水) 00:47:44 | URL | ひろ #- [ 編集]

どっちも美味しそう☆

ブログにコメント有難うございます。お返事載せましたので、またご覧下さいね。
ところで、ピリ辛蒟蒻お酒にもご飯にも合いそうですね。
それになすのミリン干しには、超おどろきです。今度チャレンジしてみます。
Posted at 2006/08/09(水) 00:55:09 | URL | ☆Pinky☆ #- [ 編集]

わ~! ナス干したんだね~! 干しナス仲間増えてるなあ(笑)
みりん干しにするとは、さすがYOMEさん♪
干して食感が変わる野菜としては、ナスがいちばんわかりやすいかも。
このひと手間がおいしさにつながるなら、やっちゃうよ!って思うよね。
レシピ楽しみにしてまぁす☆

そうそう、ナイスバディなお母さんって結構いるんだよね~。
おぉっ!と見とれつつ、自分のことは見ないようにしてます・・・
基本的構造が違うから、ね!!! (大汗)



Posted at 2006/08/09(水) 03:00:36 | URL | もぐぱく #- [ 編集]

あ!干し茄子だ~!しかもみりん干し!!
みりん干し好きです~。
おっと、レシピはまだですね。
また明日、ゆっくり見に来るとしましょう。
みりん干しだから、さっと焼いたのかな?
またお天気が悪くなって干せないけど、いいタイミングでやりましたね~。

蒟蒻のピリ唐、明日か明後日の予定なんですけど~(笑)
肉も入れちゃうつもりでした~。
YOMEちゃんのも手でちぎってる?なんでこんなにきれい???
Posted at 2006/08/09(水) 03:16:35 | URL | Tomy #- [ 編集]

こんばんわ

YOMEさんこんばんわ。
こんにゃく美味しそう!!
今日ちょうどゆず唐辛子が来たので早速明日こんにゃく買ってこようかなc(>ω<)ゞ
ナスを干すんですか!!初めて聞きました。これもやってみたい。

ダッチブレッド☆に今度挑戦しようと思って上新粉買ってきたんです。
YOMEさんのところに来るといろんな新発見があってとっても楽しいです☆
Posted at 2006/08/09(水) 03:55:01 | URL | カズ #JalddpaA [ 編集]

姫、yuki爺じゃ。ミセスインターナショナル大会の開催じゃな。

姫、yuki爺じゃが、ロシア・アメリカ・日本とミセスインターナショナル大会が実施されそうじゃな。
今のところ準ミセスの3位だが、くびれワールドチャンピョンを狙うんだぞ!

まだ、時間はある。爺が審査委員長を務めるから、多少を甘くしてあげるぞ。

そうそう、蒟蒻とナス。この延長だ!
Posted at 2006/08/09(水) 05:52:59 | URL | yuki #SFo5/nok [ 編集]

YOMEち~ん、おはよう!!
なすを干しちゃうのか~~☆☆すごいな~YOMEちゃんは!!
蒟蒻もとっても美味しそうだよお~
私もダイエットしたい・・・・・
帰ってきたら帰ってきたら・・・・と心に誓うのであった・・・・・

今日から長野にビューンと行って来ます。
向こうは涼しいと良いな~~☆
Posted at 2006/08/09(水) 05:57:42 | URL | るんるん母 #39z5fUHc [ 編集]

 ̄O ̄)ノオハ
蒟蒻のピリカラ、我が家も七味だなあ。。胡椒かあ"φ(゚□゚*(゚□゚*)φ" メモメモ
そして、茄子を干すなんてこと想像もしなかったよ~。どんな感じになるんだろうなあウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪そう考えると茄子ってどうにでも料理できちゃうんだろうなあ~(^^)
Posted at 2006/08/09(水) 05:58:13 | URL | まあしい #- [ 編集]

ボンジュール YOMEちゃん

蒟蒻のピリ辛いいです

好きです

食べたいです

激辛すきです

夏は辛さで 暑さを忘れましょう
Posted at 2006/08/09(水) 07:58:35 | URL | レアールシェフ~YOMEさんへ #- [ 編集]

YOMEちゃん、おはよ~

どちらも美味しそうだわ~
激辛は苦手だけど、ちょこっとピリ辛ならv-426よ~v-344

なるほど~
ナイスバディなアメリカン親子が出現したのね?

私もダイエットいろいろ試そうと思ってるのだけど、長続きしなくて・・・

お互いがんばろ~ね~v-91
Posted at 2006/08/09(水) 08:41:11 | URL | らっこ #UXr/yv2Y [ 編集]

ビールすすむくん

何だかビールがすすむメニューが続いてるねぇ!YOMEちゃんも早く飲めるようになるといいよね~!乾杯したいなっ!v-291v-306v-291
干し茄子・・小太郎さんしてたよね~!私は未知の世界だわっ!挑戦あるのみだね!よっしゃぁ~!v-466v-346v-446
今日は夏休み!今日から次男がキャンプに出かけて、長男がクラブ合宿から帰って来ます。家族で過ごす夏休みはどこいったぁぁぁ~~!!v-509v-356v-356
Posted at 2006/08/09(水) 09:21:10 | URL | puku #- [ 編集]

なんだか絵文字間違えた!v-397v-356
Posted at 2006/08/09(水) 09:22:51 | URL | puku #- [ 編集]

おはよー。
軽く干した野菜って甘くって、
栄養も凝縮された感じで美味しいよね。
でも、我が家では出来ない・・・。
有元さんの本も買ったのに・・・。
割と近くに交通量の多い通りがあるので、
神経質の私には、とても外で野菜を干すなんて。
でも、家の中に干せばいいのか。
今度出窓でやってみよ~~っと。
Posted at 2006/08/09(水) 11:04:45 | URL | meshi #szTeXD76 [ 編集]

ダイエット中!

こんにちは☆
私もダイエット始めたんです。
で、今日あたり蒟蒻を使った料理を・・と思っていたところ!なんです。
早速試しみますね~♪
でも・・ダイエットの天敵!ビールがすすんでしまう恐れありかなぁ!?
Posted at 2006/08/09(水) 11:19:08 | URL | majanami #- [ 編集]

こんにゃくと胡椒ですか、あんまし聞かないけどおもしろそう♪
なすのみりん干しもビックリ!!!
魚のみりん干しならよく売ってるけどね~。
去年干したなすは何処に飛んでいったんだろうね・・・。見つけた人も驚くだろうな!
Posted at 2006/08/09(水) 11:29:35 | URL | ぴよぴよレンジャー #- [ 編集]

おおおおお~

これは 早速このまま
大阪の居酒屋ALOHAもやらせて下さい
クラス会で『むくんでる?』って言われて
 『今度会うまでにナントカスル・・・』って
言っちゃたのでYOMEちゃんに
 ついて行きますダイエット街道道連れ。
Posted at 2006/08/09(水) 11:47:00 | URL | アロハ #- [ 編集]

こんにちは。(鍵コメから一歩成長しました)
やさしくてかわいいお返事をどうもありがとう(涙)・・・

あのお祭りで、バリ舞踏なんてやってたんだね。知らなかったよ~ 観たかったな。アジアフェチとしては・・・
(2Fの店・アジアストアはワタシの心の故郷!)

今回のダイエットメニュー!!素敵!!
来週娘と海へ行く予定の、ワタシもダイエット仲間にしてください!!
しかし、このおいしそうなお料理をおつまみに、がんがん飲んでしまいそうです。
無駄な抵抗ですが、カロリーハーフの発泡酒にしてます・・・
Posted at 2006/08/09(水) 12:41:15 | URL | faa #- [ 編集]

ナス料理

茄子のみりん干し、おいしそうですね!
私もトライしてみようと思います!!!

でも、そりゃぁ...お酒が進んじゃう。
私も体引き締めたいから、ちょっとガマンしないと。。。


YOMEさんの師匠さんのページもステキでした!
ついつい見入ってしまう。
YOMEさんは師匠さんのところで働いているんですか?

私も、お料理に関わるお仕事したいです~!
それでは、また遊びにきますね!
Posted at 2006/08/09(水) 13:15:47 | URL | chiharu #Mom3fmKk [ 編集]

去年の夏は干し茄子の大ブームでしたね。http://katsu1.exblog.jp/1790108/
今探したら去年は9月にこんなことしてたんですね。
もし干し茄子をYOMEさんがやるとしたらどうするかな?と思っていたら漬け込んでから干しました。やっぱりヒトヒネリしましたね。おいしそ~!
今日の蒟蒻には甘みは全く加えないんですね。思い切りがいいです。食べたいな~。
Posted at 2006/08/09(水) 14:52:41 | URL | のり #odvs3pc. [ 編集]

体調崩しててご無沙汰してましたぁ。
茄子を干すって斬新だね♪
しかもみりん干し!?興味あるな~。
ピリカラ蒟蒻も胡椒たっぷりっていうのが新しい感じ~。
こういう地味系おかず、なにげに好きです^^
Posted at 2006/08/09(水) 15:25:42 | URL | しょこら #- [ 編集]

お返事です。

wonkaちゃん
昨日からこのコメントにお返事を書きたくて仕方なかったよ!
ブログはじめる?はじめる?はじめる???(^m^*) 
もう絶対一番乗りしちゃうからね!YOMEはPCの操作もママならない、初心者だけど、ブログサーバーの、DRECOMとFC2は使っているので、多少解るかも。なにかつまづいたらいつでも声をかけてね。
wonkaちゃんと食卓話が出来たら、すごく嬉しいなあ~~!
ラブラブな二人の幸せも分けてもらいつつ、YOME、ますます張り切っちゃうよ!

マッテマス~~♪~(^^~) (~^^)~♪♪ 踊りたいくらい!

台風キタね~~。昨日の朝は雷雨だったし、今日もひどい雨だよ・・・。子供遊ばす場所が無くて、友達呼んじゃった~。子供同士で遊んでもらおうと思って・・・。今は、子供達はお昼ね。友達はその合間にお買い物・・・なので、ノンビリ寝顔を楽しんでるよ。夕飯も一緒に済ます予定なの(ё∇ё)

以前住んでた家は、隙間風がすごくて、台風のときは、部屋の一部が水浸しになるくらいだったの。人なんて呼べなかったよー。
なので、台風というと、やたら、身構えてしまうYOME・・・は~~窓がちゃんと閉まる家って快適だわ~~♪(当たり前??(^▽^;))

台風が過ぎ行くこともだけど、wonkaちゃんのブログデビューを、心待ちにしてるYOMEです^^
Posted at 2006/08/09(水) 15:30:55 | URL | お返事です。(YOME→wonkaちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

Yちゃん
わ~~~!はじめまして!はじめまして!!
こちらにも来てくれたんですね~~~!
感激です!!
やさしい、嬉しいコメントをありがとうございます・・・・。いっぱい見てくれてるんですか???うう・・・年取ると涙もろくて・・・嬉しすぎです。本当にありがと!
師匠(のりさん)のところでYさんの書き込みを見たときは、いつも遊んでもらってるBlogのお友達が匿名で書いたかと思ったんだけど、初めて書き込みしてくれたんだね。
わ~~~!うれしいな!うれしいな!(興奮冷めやらず・・・)

盛り付け綺麗???エヘヘ。ありがと^^いつも綺麗に撮れる様に、なるべく太陽の下で撮ってるからだよ。きっと。後は食いしん坊魂かな?酒飲み魂もアリマス・・・。

憧れだなんてそんな・・・(恥)YOMEの素顔見せれなくなっちゃうジャン~~。(のりさんに聞けば少しわかるかも???)
いつもスッピンでママチャリを乗り回してる、万年ダイエッターな、ただのおばちゃんだよ・・・。
でもYちゃんが、そんな風に思ってくれてるなら、自分磨きも頑張るね!ダイエットも、なかなか成功しないけど、このコメントを励みになんだか、俄然やる気~~!目指せ!クビレが眩しい主婦!!

これからも、こんなYOMEですが、どうぞどうぞよろしくね。
本当にありがとう!また会えたらいいな~~。
Posted at 2006/08/09(水) 15:31:29 | URL | お返事です。(YOME→Yちゃん) #- [ 編集]

YOMEちゃんんにちわ~!
蒟蒻のピリカラ。プリプリ食感で大好きぃ!ウチではいつもキンピラ風の味付けにしちゃうんだけど、地味な見た目で旦那が見向きもしてくれないのv-406胡椒+七味のダブルピリカラなら食べてくれそう!やってみるね~♪
ダイエット、、私も北海道で食い倒れてからもとに戻らないよ~v-356気にもせずにプールへ行ってしまったけど。。。反省~っ。私もダイエット頑張りまっすe-413
Posted at 2006/08/09(水) 15:55:12 | URL | yamakyon #- [ 編集]

お返事です。

PUKUちゃん
わ~~~~い!なんだか居酒屋話をPUKUちゃんとできるの嬉しい~~!
本当、ビール持って、おつまみ持って会いにいけたらいいのにー!

男の子の二人居る夏休みってどんなだろ??3姉妹で育ったYOMEには憧れだな~~。ブログのお友達でね、二人の男の子のお父さんが居るんだけど(たぶんPUKUちゃんとこと同じくらいかな?)
すごくかわいいの~~~!夏休みの海でのはしゃぎっぷりといったら・・・。

もう一人は二人の男の子のママ。少しPUKUちゃんちより小さいかなあ。ちゃんと虫とりして夏休みをすごしてたりして、これまたかわいいの。

やっぱり二人目は男の子がほしいなあ。PUKUちゃんもやっとお休みが取れたんだね?お盆くらいまでは休めるのかな?
PUKU家族・・・想像するだけで楽しそうだよ!

そうそう、11月は娘の誕生日なんだけど、どうしても手作りしたいものがあって、ブキッチョYOMEは今から頑張るつもりだよ~。ちょっと夏休みの宿題気分。気合入ってるの^^

お休みの時に来てくれてありがとうね~~。素敵な夏休みを過ごせますように。
Posted at 2006/08/09(水) 15:58:25 | URL | お返事です。(YOME→PUKUちゃん) #- [ 編集]

半年くらい前から・・・・

毎日、しかも1日何回も拝見してました!
初めてコメントします!
もともと料理が得意&腕前がよい訳でもなく、いつも作り終えた時に納得がいかない料理ばかりだったのですが、YOMEさんのブログと出会ってから、アイディアとセンスのいい飾りつけに感化され、納得のいく料理を幾つ手掛けることができたか!ダンナも「最近、料理の出来上がりを見るのと食べるのがすっごく楽しみ!家で食べれない日が残念。今日もYOMEちゃんのレシピ?」と喜んでくれてます。ホントにホントに感謝です~!
毎日「今日はYOMEさんのどれを作ろうかな~?」と、自分の気分で選んでます♪
料理って楽しいですねぇ♪
大げさかもしれませんが、やる気と楽しみを貰って、生活が潤い、活性化された日々を実感していまーーす♪
友人達にもリコメンドブログとしてたっくさん紹介しちゃいました。みんな参考にして作ってるみたいですよ。

ひとつ質問が。
こんなに色々なアイディアとセンス、もともと学校か何かで勉強したのですか?それともシェフだったとかかしら?

これからも参考にさせて下さいね!
でわでわ~。
Posted at 2006/08/09(水) 17:05:51 | URL | chao★ #- [ 編集]

お久しぶりです~

コメントとリンクをありがとうございます~
いつも読み逃げばかりしておりまして、不義理をお許しくださいませ。
干し茄子を味醂干しにしちゃったんですね~驚いたわ。さすがYOMEさん!ゴマがなんともいえずおいしそう。さっそく作りたいのですが、今年は茄子が品薄気味なんです。いつもなら今時分はバケツに茄子を入れて売っているのにな・・
Posted at 2006/08/10(木) 08:24:41 | URL | aeiou #Il4e0lmk [ 編集]

お返事です。

chao★ちゃん
はじめまして!
なあ~~~~~~~んてうれしいコメントなんだろう!
ありがとう!何度も読んでます。宝物にするね。お友達にも薦めてくれたなんて・・・。うれしいコメントとchao★ちゃんの紹介に恥ないように、これからも頑張るね!本当にありがとう!
YOMEは、食べることが大好きなので、作るのも大好き!
この食いしん坊魂が生かされるのなら、こんなに嬉しいことは無いよ~~!
お料理って楽しいよね♪太らない体さえあれば、いつまででも作って食べてられるのになあ・・・。とダイエットを再回したYOMEデス・・・。うれしいコメントを励みに、何もかも気合が入っちゃうなあ!

>>どこか学校で勉強されたんですか?

・・・基本的には独学です。専攻は英文科だったしね(でも全然しゃべれないの~~(^▽^;)発音もナイスな日本人アクセントデス・・)
料理を始めたのは、結婚してから。公民館の料理教室とかには良く行ったけどね。(ё∇ё) あとは飛び込みでパティシエ見習いにさせてもらったり、アメリカでシェフ要請学校に行ったりしたよ。

専門家ではないし、全くの素人だけど、食べるの大好き30年(以上)生きてきたモンで~~。褒めてもらえると、照れちゃうなあ・・・。

素敵な言葉を本当にありがとう!レシピ、口にあったらうれしいです。

また会いたいな。
温かいコメント、本当にどうもありがとう!

Posted at 2006/08/10(木) 15:35:41 | URL | お返事です。(YOME→chao★ちゃん) #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/453-11760def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【茄子のみりん干し】

YOMEさんちで見つけた茄子のみりん干しとっても気になって,作ってみました詳しい作り方はこちらで↓http://yomecafe.blog61.fc2.com/blog-date-20060808.html茄子の味がほんのりして,甘味があって。初めての味でした癖になりそうです専用の物干しを買おうかしら&nbsp;今日
  1. 2006/08/18(金) 20:09:05 |
  2. nagomiのおいし~いテーブル

こんにゃくのピリカラ☆胡椒風味とオムライス。

これは別々の日の夕食。こんにゃくのピリカラ☆胡椒風味。暑い夏にはぴったりのピリカラもの。レシピは、YOMEちゃんよりっ♪結構ぴりっと、きりっとくるお味でおいしかったですぅ(≧▽≦)一緒に筍といんげんも入れましたっ。ほんと、これまたお酒に合うだ....
  1. 2006/08/20(日) 17:47:43 |
  2. CAFE de GREEN BOUQUET 2nd

献立集 スズキのみりん干し 炭火焼

スズキのみりん干しタコのあぶり焼きタコのお寿司水菜のお吸い物なすびの干物ピーマン・人参・にんにく今日は、炭火焼!朝から、スズキのみりん漬けとなすびのみりん漬けをベランダで干して、干物に。天気が良くてよかったー。またまたYOMEさんのレシピだよ。夕方には、美味
  1. 2006/08/20(日) 23:13:40 |
  2. ハートフルエンジェルハウスキッチン

美味しかった(*^^*)

昨日の朝は お天気がとてもよかったのでまたまたYOMEちゃんところから頂いてきた    「なすのみりん干し」に挑戦してみました (*^^*)しかし・・・ 漬け終わって天日干しにしようとすると曇り空・・・・(/_
  1. 2006/08/29(火) 22:52:01 |
  2. Sweet Season

蒟蒻のピリカラ☆胡椒風味

今日は久しぶりに蒟蒻のピリカラ☆胡椒風味を作りました♪家族にも好評だし、簡単で美味しぃのでAyaもお気に入り♪黒と白の胡椒を両方使っているトコが、クセになるお味でとても好き♪レシピはYOMEさんって方
  1. 2007/07/20(金) 02:13:17 |
  2. Colourful Days
09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

