

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪


生地もモチモチ☆中にもお餅~♪


レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif


大好きなぺちゃんこぱんです。heart.gifお行儀悪い~といわれても、パンを潰して食べるのが好きなの。なんだか濃縮されるようで(?)美味しいと思うノデス・・・。
ぺちゃんこかぼちゃぺちゃんこゴマチーズに続く第3弾は、あんぱん~。onpu.gifwink.gif

今回は、生地に白玉粉をいれて、中のあんこにも白玉団子を入れて、ダブルもちもち53.gif。ぺちゃんこはおいし~01.gif。もちもちはおいし~01.gifはじめからつぶれてるから、もうコレでお行儀悪いとは言われないのです54.gif。”つぶれパンFANクラブ”会員募集中だよonpu.gif.。美味しいよね?ね?
中には白玉団子なの♪
生地もモチモチ~。あんこの中には更におもち53.gif。”もちもちFANクラブ”と”潰しパンFANクラブ”のコラボなの~heart.gifheart.gif


***今日はスゴイ雷雨・・・しかも焼きあがったとたんに降り始めて、なんだか写真も暗い~。drop.gif朝急いで干した洗濯物を取り込むのも間に合わず・・・gaan.gifがっくり肩を落として、洗濯中です。
ニコ台風心配だけど・・・。みんなが楽しい週末を過ごしていますようにニコ



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< オレンジとコーヒーのスティックチーズケーキ☆ | ホーム | 焦がし味噌と茗荷の焼きそば。>>

コメント

どれも、おいちちょーっ!!

パンに白玉粉を入れるともちもちになるんですね。すごいなぁ・・
かぼちゃパンとゴマチーズも見てみましたが、めちゃうまそーーっっ!!ですね(^o^)/

Posted at 2006/08/12(土) 17:42:49 | URL | ☆Pinky☆ #- [ 編集]

こんちは♪
雨、こっちではそんなに降らなかったヨ~。
昨夜は雷ゴロゴロしてたけど・・。
洗濯2回もご苦労様~!!

プリン、お礼を言う前に発見されちゃったね。
美味しかったョーーーー!!!
ありがとう♪
普通のより、黒砂糖&きなこの方が好きかも( ´艸`)ムププ

ぺちゃんこパン、しのっちも好き!!
だって、ハンバーガーとかも潰しちゃうよ。
FANクラブ入りマース☆
和風のあんこもちもちパン、作りたい!
Posted at 2006/08/12(土) 17:47:01 | URL | しのっち #- [ 編集]

こっちも落雷がすごかった。。。
私も外出中で慌てて帰ったよ。なんとか間に合ったけど~。家の中は洗濯物だらけ(;-_-) =3 フゥ
ぺちゃんこパン、そしてもちもち、大好き~♪FANクラブ、入会希望v( ̄ー ̄)v
Posted at 2006/08/12(土) 17:50:19 | URL | まあしい #- [ 編集]

やった~!!パンだっ、パンだっ!!
お料理もだけど、土曜日のパンも楽しみなの~♪
あんパンのみ潰して食べるの好き☆
中途半端な会員??
Posted at 2006/08/12(土) 18:10:12 | URL | 奈緒子 #- [ 編集]

私も~♪

FANクラブ♪しのっちとまあしいちゃんに続いて、
会員NO.3でお願いしま~す(^m^*) 
だってね、昨日デパ地下で買ってきたあんぱん、
今日の朝つぶして食べたよぉ~♪
ごまあんぱん、おいしかった(*^.^*)

今日は今から町の花火大会なの☆
プチプチ花火だけどねぇ・・。

Posted at 2006/08/12(土) 18:12:34 | URL | ぶよじ #- [ 編集]

じゃあ

4番はjunco*で!
ぺちゃんこになってて中にクリームチーズが入ってるくるみパンとか大好き!
食べやすいしね*
中にももちもち白玉~
たまらないわぁ
もちもちファンクラブ会員でもあるし(いつのまに?)このパン食べなくちゃね!
Posted at 2006/08/12(土) 18:16:20 | URL | junco* #- [ 編集]

やったぁYOMEちゃんもパンやぁv-345しかもいつもの事ながらおいしそぅv-366
wonkaもパン焼いたよ~今日はねっピタパン作ったのv-39オーブンの中でぷくっとふくらんでかわいかったから、汗かきながらず~~~っとオーブンの前で見てたよv-41
今日はお昼から曇ってきたけど雨は降らず。。。洗濯物急いでとりこんだのにナv-91YOMEちゃんところは雷までなったんやねv-76ゆうちゃんこわがらんくてよかったよかったv-345
そぅそぅ明日ね~ダーリン休みなんやけど、職場の人達と知り合いのおうちにお盆のお参りに行くみたい。だから急に予定なくなってしまったよ~~~よぉし明日は手打ちパスタ作るゾ~v-91
あっ味噌やきそばにバター入れてもおいしいよv-238
Posted at 2006/08/12(土) 18:30:57 | URL | wonka #- [ 編集]

つぶしパンファン倶楽部、及び、もちもちファン倶楽部、いずれも入らないとぉぉぉ!!!
私もすごく好きですぅーーe-113
あぁ、これまたおいしそぉだなぁe-68
中には白玉だなんてぇーー!!!
雨、大変でしたねぇ・・・。
大阪は、降りそうで降らなかった・・・。
早めに取り込んだのにぃ?!
Posted at 2006/08/12(土) 18:36:31 | URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

こんばんは☆
今日の雷はすごかったねぇ~!!
音聞いててちょっと怖くなっちゃったよ(^^;)

美味しそうなモチモチパン!
生地に白玉粉入れるとモチモチするんだね。
知らなかった~!!
あんの中にも入ってるのが嬉しいね♪
周りのゴマもとっても風味良さそうで。。。
私も食べたいなぁ~~~!!

トマトのお浸し、こないだ作ってみました~。
つめた~く冷やしてとってもおいしかったよ。
ありがとう~~。TBさせてね。
Posted at 2006/08/12(土) 19:17:26 | URL | ゆう #aa0nrIO. [ 編集]

はじめましてー☆
いつも覗いてばっかりだったけど、今日ワタシも
もちもち蒸しパンUPしたところだったので
嬉しくなってカキコミ~♪♪
YOMEサンの食卓いつも素敵であこがれます☆
Posted at 2006/08/12(土) 19:52:36 | URL | ゆう #mQop/nM. [ 編集]

YOMEさんの住む街も雨でしたか。
私の住む弘前も雨でしたよ!
すごい勢いで降ってきたのでびっくりしました。
このモチモチアンパンはとってもおいしそう!
まさか、パンの中に白玉だんごなんて!!
これまたびっくり!
Posted at 2006/08/12(土) 20:14:23 | URL | tamamariko #- [ 編集]

YOMEさんこんばんは(^-^*)
はいっ!私ももちもちFANクラブです~(≧∇≦*)/
特にYOMEさんの作るもちもちお料理にはメロメロのnaoです♪
パンやお菓子の袋に「もちもち」の文字があると、ついそれを選んじゃいます。
おもちが食べ応えあって、本当においしそうですっ!!
Posted at 2006/08/12(土) 21:14:13 | URL | nao #- [ 編集]

私ももちもちパンファンクラブだよ~。
中にも白玉が入ってるなんて、すっごいおいしそう!
周りのゴマもカリカリしてて香ばしそうだし。
前に白玉入りのタイヤキがすごいおいしかったの思い出しちゃったよ~。
Posted at 2006/08/12(土) 21:16:30 | URL | fanifani #- [ 編集]

生地に白玉粉、中におもち~おもしろい発想だね( ´艸`)ふふふ
私、あんこは苦手なんだけど、
ぺちゃんこパンは大好きよ♪
くるみの生地で中にクリームチーズ入ってて
つぶれてるやつ~(≧▽≦)
Posted at 2006/08/12(土) 22:16:54 | URL | れな #- [ 編集]

つぶれパンFANクラブ入部希望☆

どうも、ピヨたまですe-372
美味しそうなあんぱんe-266
ゴマがたっぷりでしかも中にはモチが入ってる!e-415e-317
あんぱん好きなピヨには持って来いですよ~(笑)
そしてつぶれ気味の感じがたまんないのも同感e-465
なんか変なとこで意気投合しちゃいますねe-68
Posted at 2006/08/12(土) 22:23:37 | URL | ピヨたま #R63KSl6. [ 編集]

もちもち~~

明け方は私の住むところでもすごい雨と雷でした。
お昼前には雨も上がり空気の澄んだよいお天気になりましたが…。
ダブルもちもち!美味しそうですね!
もちもち、大好きでっす!
新参者ですが、わさびシスターズ、柚子胡椒愛好会(?)に続いて、もちもちFANクラブ入会希望しまーす♪
Posted at 2006/08/12(土) 22:28:24 | URL | クレッシェンド #sm7TGDHE [ 編集]

教えて~~!!!

YOMEちゃ~ん!!
私、こういうモチモチのん、食べたことないの。
すごくすごくすご~~~く!
食べてみたいの。

明日から4日間、ずっとパンを焼こうと思ってるんだけど・・・。
HBの場合は、白玉生地はどうしたらいいんだろぉ。教えてたもれ~~~って・・・
手こねするのがベストだよね。
HBに最初の生地を混ぜてもらって、手こねと同じように混ざったら、白玉生地を投入するのがベストだよね。
動いている間にあけても止まらないし。

最初にぜ~~んぶの材料を入れて、スイッチオンをするのとどっちがいいだろう・・・と思いつつ、今過ごしてるよぉ。

とりあえず、明日のパンは何にしよう・・・と思いつつ、もう眠いから寝ようか考え中。

お盆のお休みの間に、初フランスパンもチャレンジしたいの~
実母からのリクエストでフランスパンの生地のおいしい明太子パンが食べたい~~って。
近所のパンやさん、昔はおいしいタラコパンがあったんだ~最近は作る人が変わっちゃっておいしくないんだもん >_<
楽しみにしててね~

そうそう。
前、コメントで書いたバナナとクルミのロウソク、今日の記事にUPしたんだ~~♪
あ。後ね。今日の記事で思い出した!
おうちで、アゲハが羽化したら、ゆ~ちゃんのために、写真撮るからねぇ♪
チョウチョ好きでしょ~★うちの娘もよ~
Posted at 2006/08/12(土) 23:05:03 | URL | 小春ちゃん #mQop/nM. [ 編集]

はじめまして~!

YOMEさん、はじめまして(^^)
少し前から覗かせてもらっていましたが、今日はじめてコメントします♪

昨日の味噌と茗荷の焼きそばがとってもおいしそうで、
あーでも材料がない(>_<)と思って、ほかを探しに行ったら
これまたおいしそうな味噌バター焼きそばを見つけちゃいました♪
早速作ってUPしたので、TBさせてくださいね(^^)
(数ヶ月も前の記事なのに、掘り起こしてしまってスミマセン。。。)

あんぱんに白玉が入っているなんて、驚き~!
とってもおいしそうで、ナイスアイデア♪
さすがYOMEさんですね(≧∇≦)ъ
私、土曜日のパンも、毎回楽しみにしているんですよ~☆

またお料理もパンもちょくちょく参考にさせてくださいね。
よろしくお願いします(*^^)v
Posted at 2006/08/12(土) 23:16:36 | URL | まりママ #- [ 編集]

 (o゚◇゚)ノあぃ
ぺちゃんこ大好きだよ~
私も今はあまりやらないけれど 小さい頃
は食パンとかつぶして面積広げて食べてたし
今も餡パンとかまわりのパンのところだけ
たべちゃって あんこのところをムニュー
っと押して餡子を食べてから一番大好きな
つぶれたパンと餡を食べることあり←ただし
一人の時だけね(^▽^;)

これ めっちゃおいしそうだわ~
今お腹いっぱいなんだけれど それでも
食べたいて思えるよー
Posted at 2006/08/12(土) 23:38:38 | URL | まめころ  #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/08/12(土) 23:40:39 | | # [ 編集]

先日は寄ってくださってありがとう♪
感激で眠れなかったですぅ。

只今帰省中で家事休業中。
戻ったら色々参考にしながら頑張らなきゃ~

今日のパンもおいしそう!
暴れん坊をなんとか寝かしつけてトライしてみまーすe-271
Posted at 2006/08/13(日) 00:24:00 | URL | かよりん #- [ 編集]

YOMEちゃんのぺちゃんこぱん、大ファンだよぉぉ~♪
ホントおいしさがぎゅっと凝縮されてる感じがするよね。
しかももちもちのパンの中には更にもちもちの白玉が♪
これ、揚げパンにしてもかなりおいしそうじゃない??
(いつもカロリーの高い方に傾いちゃう私。。。)
Posted at 2006/08/13(日) 00:28:11 | URL | しょこら #- [ 編集]

YOMEちゃ~ん!やっとヒカリ事件解決したよ~(ノ◇≦。) ビェーン!!
NTTの陰謀(?)だったの~!
ながかった・・・((o(”へ”)o)) クーッ

ざああっと過去記事見ただけでお腹がなってきたよ・・・。
こんな時間なのにっ!
ああ、このパンが食べたくてしかたないよ~!!

明日から夫がお盆休みに入り、いよいようちも沖縄だよ~。
でも天気予報が雨マーク続きな上、台風に変身しそうな低気圧が・・・。
でも、沖縄に着きさえすれば、雨でも台風でも問題ないさ!
10日間ほどまたネット生活から遠ざかっちゃうんだけど、帰ったらまたいっぱい遊びに来させてね。
よろしくデス。
YOMEちゃんちのおいしいごはん思い浮かべながら楽しんでくるよ~!
Posted at 2006/08/13(日) 00:38:45 | URL | romiromi #- [ 編集]

2コメ

2コメごめんよ~><
YOMEちゃん、白玉パンのサイト教えてくれてありがと。
ごめんよ~ちゃんと自分で検索してから、見つからなかったらYOMEちゃんに聞けばよかった~
忙しいのに本当にありがと~

今日 遊びにいってかえってきても元気だったら(笑)作ってみようかなぁって思ってま~す。
最初から手こねしたら、微妙だったのね。
HBでも、途中で投入できるから、そうしてみようかなぁって思ってるの~
できるかなぁ。どきどき。

YOMEちゃんのレシピは作りたいものがいっぱい~どれもおいしんだもん♪
追いつかないくらい(笑
Posted at 2006/08/13(日) 07:04:57 | URL | 小春ちゃん #mQop/nM. [ 編集]

もちもち

もちもち食感良いですねぇ☆
なかなかパンに手を出せずに居ますが
機会を見つけて作ってみよう!と思います。
いまはPCの前で涎を拭き拭きしながら
忍耐です。v-393
Posted at 2006/08/13(日) 08:45:09 | URL | ひなき #- [ 編集]

おはよ、YOMEちゃん。
生地に白玉粉、アンにも白玉なんてすごい~~
白玉大好きだから作ってみなくっちゃ!
トラバ。今日からの記事はできるようにしたし、過去記事もお友達レシピのはできるように少しずつ変更します~
わざわざ言ってくれてあらがとう。

それと27に帰省してくる生栗ちゃん、甘栗くんカップルとあえることになりました!めっちゃ楽しみですぅ~
Posted at 2006/08/13(日) 10:04:00 | URL | ちよみ #- [ 編集]

ゴマがたっぷり~v-343
ゴマ好きの私にはたまらないですね。
何も知らないで食べたら、びっくりしちゃいますね!うれしいサプライズだわ。
Posted at 2006/08/13(日) 10:10:01 | URL | SUNNY #- [ 編集]

YOMEちゃんおはよ~♪
わぁ!YOMEちゃんのつぶれパンだぁ♪
すっごく美味しそう*^^*
私もつぶれパンFANクラブ入会希望しちゃいまぁ~す♪
パンの中から白玉~~!さくっともちもちたまりません*^^*
まだまだ続くつぶれパン楽しみよぉ~♪
YOMEちゃん家は、早めの夏休みでゆっくり旅行だったよね~^^いいなぁ~
私も週末のプチ釣り旅行以外に、ゆっくり旅行したいよぉ。
Posted at 2006/08/13(日) 10:32:25 | URL | YUKA #17ClnxRY [ 編集]

おいしそう、おいしそう、おいしそう!!!
パンのかっこも色もゴマの密度も、すべてがおいしそう。愛があふれでてきてるみたいです。いいなあ、こういうの作れる人は・・・。
パンを潰して食べるって、子供っぽいけどぼくも好きです。スティックパンをギューギュー握って細くしてたべます(笑)。
Posted at 2006/08/13(日) 10:38:19 | URL | のり #odvs3pc. [ 編集]

もっちもち♪

YOMEちゃん、ただいま~~☆
もちもち、大好きです!!!
もっちりパンだけでも好きなのに、さらに中に大好きな白玉が入ってるなんて~~♪
夢のようなコラボっ(>.<)b

↓の焼きそばにも相当やられちゃってるyayoでした~~~。
毎日暑いのに、こんな美味しいものたぁくさん作ってるYOMEちゃんは、やっぱりすごい☆☆
Posted at 2006/08/13(日) 11:42:40 | URL | yayo #- [ 編集]

おいしそ~。
もちもちっていうのがまたたまらないようぅ。
もちっとした食感大好きv-238
まわりについてるのはゴマかな?
これがまた香ばしそうで、お腹減ってきちゃうよ~。
最近ゴマっておいしー、今さらながらに感じてます。
今度チャレンジしてみよう。
Posted at 2006/08/13(日) 11:46:33 | URL | kimi #- [ 編集]

今日のかわいいですね

なんか つぶすと

意外に違う食材に見えます

でも 雷は怖いです
Posted at 2006/08/13(日) 14:50:15 | URL | 竹 #mQop/nM. [ 編集]

こんにちは~
あ~、近所だったら娘を連れて、このパンを食べに行くのにな~
名古屋も昨日の朝すごい雷で目が覚めたよ~!
今日は、曇ってるけど、暑い~
せっかくのお盆休みなので、何かパンでも作ろうかと思うだけで、ダラダラ、ゴロゴロしています。
Posted at 2006/08/13(日) 15:34:56 | URL | ちー #iaO0mHCM [ 編集]

美味しく頂いてます

わー白玉入りってのがさらに魅力的です。
白玉団子好きなんです。
今日は夕方から仕事なので、近いうちに夏休み中の娘と作ってみますね。
まだまだ初心者なので・・・上手くできるかは???ですけど
前にYOMEちゃんレシピで、小春さんにアドバイスもらってHB利用して、ミルクパンを焼きました。形成は下手くそなので、見栄えはあまりよくなかったけど、美味しかったよ~
一昨日はケンッタキーみたいなビスケットとメイプルと紅茶のパンを作ってみました。紅茶のパンはHBで生地を作りました。キャラメルシートはクオカで購入したものだったんだけど、まだシートの折込み方が私には難しいです。
でも味はYOMEちゃんレシピ通りに作るので、好評でした。次はシートも作りたいなぁ

まだまだ作ってみたいパンがいっぱい!ビスケットも美味しかった。(今もおやつにビスケット食べながらPCいじってます)
色んなもの自分で作って食べれるって楽しいね。
モチモチあんぱんは手ごねでトライしてみます。モチモチもつぶしパンも好きです。

旦那さんが「はんげ~」ってトイレットペーパーに向かって言ってる姿、何か可愛いね~(*^^*)せこくなんかないよ~なんか気持ち分かります^^
関西は言葉がキツイので・・・特に和歌山は言葉が汚いって言われます。普通に話していても、早口なのもあって「怒られてるみたい」って思う人も居るみたい。面白いときもあるんだけどね~
また色んな言葉も教えてね。
勿論レシピもよろしくですv-238




Posted at 2006/08/13(日) 15:39:23 | URL | りんご #- [ 編集]

メールしたけど一応ここにも書いておくねv-238ブログできましたっパチパチ~~~v-424また時間があるとき見に来てねv-22YOMEちゃんに1番に見てもらいたいから、今はまだYOMEちゃんとwonkaだけのトップシークレットなのよんっv-39v-345
Posted at 2006/08/13(日) 16:00:30 | URL | wonka #- [ 編集]

YOMEちゃんへ

トラックバックをいろいろやってたんやけど、私のブログではトラックバックアドが出ないんだよね~
それで自動検索するとYOMEちゃんのブログアドにヒットしちゃって・・・(汗)

帰ってきたらゆっくりやるのでそれまで待っててくださいね。

いまいちトラックバックがよくわからない私なのでした(汗)
Posted at 2006/08/13(日) 16:03:10 | URL | ちよみ #- [ 編集]

大変っ秘密にチェックするの忘れたからトップシークレットじゃなくなっちゃったぁv-406ショックv-409YOMEちゃん1番になりますように…
Posted at 2006/08/13(日) 16:04:21 | URL | wonka #- [ 編集]

お返事です。

wonkaちゃん
旦那さんお休みなのに、日曜日も来てくれたんだね。ありがとう~!
でもこれが、ここで書く最後のお返事になるかな?
うれしい報告をありがとう!早速UPマエにコメントさせてもらったよ~(^m^*) 
メールもありがとうね(杏仁チロル・・無かったんだ・・・送りたいくらいよ)

そうそう、焼き蕎麦に味噌バターってやったことあるある!!YOME的に画期的~って思ったけど、wonkaちゃんはすでにやっていたのね。そのころから舌の感覚が似てたのかと思うとウレシイな♪

今日は手打ちパスタ作ったの???YOME、未だかつて、一度しか作ったこと無いよ。しかもあんまり好評じゃなくて・・(ノ△・。)
パスタ大好きだから、上手になりたいんだけどな・・・。

ではまた改めて遊びに行かせてね。ブログで話せるなんて、本当うれしいな!報告ありがとう~~~☆
素敵なページに乾杯☆
Posted at 2006/08/13(日) 17:31:00 | URL | お返事です。(YOME→wonkaちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

クレッシェンドちゃん
わ~~ああい~~~!また会えてウレシイな!!
モチモチパワーが引き寄せたかな?(^m^*)

クレッシェンドちゃんのところも雷がすごかったんだね~~。最近は雷がひどくてビックリするよ。大袈裟にも”天変地異”のはじまりか???といつもビクビクしてしまうYOMEです。”きゃ~怖い~~”というのとは違うのだけど、救急袋をチェックしてみたり・・・。黒幕・旦那から”たくましい~”と褒められて(?)ます。

わさびシスターズ、柚子胡椒愛好会(←ナイスネーミング~♪)に続いて、もちもちFANクラブご入会サンキュウ♪これでいつでも一緒ね(?)

ワサビ・柚子・もち・・・日本人でよかったなあって思うよね^^。クレッシェンドちゃんも同じ日本人でよかったな☆
名誉会員のクレッシェンドちゃんに今後の活動も見守っていただけるとウレシイな。

今後の活動予定は・・・モリモリ食べること・・・デス。食いしん坊YOMEページ、また足跡残してくれたらウレシイな!
ありがとうね~。
楽しいお盆休みを過ごしてね。
 
Posted at 2006/08/13(日) 17:38:32 | URL | お返事です。(YOME→クレッシェンドちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

りんごちゃん
わああ~~いい!お返事読んでもらえたんだね。そしてまたコメント残してもらえるなんて嬉しいです☆ありがとう!!

りんごちゃんって、小春ちゃんのお友達だったんだね。そっか~~。今までのコメントでは解らなかったけど、なんとなく優しい言葉遣いを読んでると、繋がってきます。大好きなお友達の、またお友達とつながれるなんて、ウレシイな!

パンやビスケットも作ってくれたんだね~!感激です。ありがとう☆
折込シートはYOMEもまだま~~あああだ勉強チュウです、難しいよね。いつも気合を入れて取り組んでるもん。それこそ、上手く操れない自分の手に”え~~んな~~。はんげ~~”な気分だよ(^▽^;)

そうそう、YOMEも関西弁に怒られてみたい(どつかれてみたいって言うの?)って思うよ~~。昔、海外のツアー旅行で、関西のヒトと一緒になって、”どついたろかー”と言われたの、なんだか嬉しかったしね(YOME、ちょっとM気味・・・)。
あ、金沢ではもうひとつ、お芋が美味しく炊けたことを”こぼこぼ美味しい”というそうです。可愛いよね(*^――^)

また会いたいな。
ありがと~~!
Posted at 2006/08/13(日) 17:48:52 | URL | お返事です。(YOME→りんごちゃん) #- [ 編集]

FANクラブ、入会希望で。

つぶれパンは大すきよー。
持ち運びも気にしないで良いしね(笑)。

そんなつぶれパンにあんこぎっしり。夢のよう。
白玉入れるなんて、さすがYOMEちゃん。
もっちりモチモチだね。
なんだか得した気分になれそう。
Posted at 2006/08/13(日) 21:32:33 | URL | namiko #OLhGMFnQ [ 編集]

焼くとき

YOMEちゃ~ん。
早速作ったよ~
器やさんの方の白玉のおしるこも食べたくて、白玉団子作ってたんだけど、パンも作ってみたよ~~
 
これ焼くときも、天板の重しをしたまま焼くんだねぇ。。。
2次発酵終わった後に、重し取っちゃった~わ。
YOMEちゃんの写真を見るとよくわかるはずなのに~~~えへへ。
でも、きっと味はおいしいはず~
明日の朝ゴハンに食べるね♪

HB使ったけど、行程は同じように、Aを入れて、白玉の生地を入れて、最後にBを入れてから、ドライイーストにしてみたよ。
きっと手でこねるのとは違うよね。。。最初から、HBでは、結構モチモチの生地だって、成型もしやすかったわ~
また、明日の朝に記事UPしようと思うねぇ。

こういうのを考案できるYOMEちゃん、本当すごいよ!
週末にいつもUPしてくれているけど、UPされているレシピにたどりつくまで、何回か作り直したりしてたんだね。
本当いつもありがと~YOMEちゃん、大好き!!
Posted at 2006/08/14(月) 00:05:42 | URL | 小春ちゃん #mQop/nM. [ 編集]

これはやられました。こんなに綺麗で美味しそうなのはYOMEちゃんのお手製だから。胡麻の具合もいいですね。
なんだか、画面から香ばしい香りが~~。
小豆あんもいいけれど、カボチャあんやごまあんもいいかもね~。
Posted at 2006/08/14(月) 00:42:13 | URL | お茶の子 #81/lD5GQ [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/457-fe586720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白玉のあんパン

どれもおいしいレシピで溢れてるよめ膳@YOMEカフェから、ダブルモチモチ☆あんぱん白玉が大好きだから、これ見た瞬間、すぐにつくろ!って思いました♪私はホームベーカリーを使ってるんですけど、作り方はYOME
  1. 2006/08/14(月) 09:08:55 |
  2. ポカポカビヨリ

*ダブルもちもちあんぱん*

*ダブルもちもちあんぱん*今日の朝食は、弟と約束していた*ダブルもちもちあんぱん*(人´∀`).☆.。.:*・ よめ膳@YOMEカフェのYOMEちゃんのレシピで。昨日、ブログを見ていたらおいしそうなあんぱん発見つかさず、そばにいた弟にコレおいしそうじゃない???って聞
  1. 2006/08/27(日) 13:11:18 |
  2. kanna 's cafe@smile kitchen♪
09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

