

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

ボトムのクラッカーがコーヒー風味です☆


レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif


今週は珍しく、パンもケーキも焼いちゃいましたwink.gif。お盆でお休みのお友達も多くて、平常運行な我が家だけど、なんとなくウキウキしてキチャッテheart.gif。大好きなお友達、”Natural Green"のよしみちゃんも、続けて甘いもの作ってて、影響されちゃったみたい53.gif
家にあるもので~・・・ってスティックチーズケーキです。いちご ・ ハチミツかぼちゃに続く第3弾はオレンジとコーヒー。
地元のケーキ屋さんがサービスで出してくれる、オレンジピール入りのアイスコーヒーが大好きheart.gifチーズケーキにしても美味しかったよ~。ボトムのクラッカーがコーヒー風味のオレンジのチーズケーキです。54.gifオレンジとチョコって組み合わせも好きなので、半分はココアパウダーを振りました01.gif

***今日は、朝から念願の”IKEA”に行ってきたの~。買ったのは主にペーパーナプキンと布。でももっと色々見たかったなあ~。キッチン雑貨一杯あったの。となりの、ららぽーと”パン屋ストリート”で、パンも物色。作ってみたいパンがますます増えちゃった。ますます台所が楽しいYOMEデスonpu.gif黒幕・旦那サン連れてってくれてアリガトpeko.gif
キッチンペーパー50枚で180円☆


ニコ皆が楽しいお盆休みを過ごしていますようにニコ



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< ベーコンと塩昆布の冷奴。 | ホーム | ダブルもちもち☆あんぱん。>>

コメント

YOMEちゃんさっそく来てくれてありがとぅv-238感激っv-352
今日はお菓子作ったんやねv-274おいしそうっっっv-22
YOMEちゃんのスティックチーズケーキってホントニきれいv-345
3個くらい一気に食べてしまいそぅv-363
そしてそしてチーズケーキの下のペーパーナプキンもかわいいv-238wonkaもペーパーナプキン好きで大阪とか言ったら買ってくるけど、かわいいのはなかなか使えないのっv-40ダーリンに言ったら「使えよっ」ってつっこまれたけどねv-399だってもったいないんやもんっv-39だからwonka家はほとんど無印の茶色のナプキンですっv-41
Posted at 2006/08/13(日) 17:34:37 | URL | wonka #- [ 編集]

姫、yuki爺じゃ。驚き!チーズケーキも作るのか?

姫、器用だのぅ~。
何でもござれだな!
爺は明日、人間ドックへ行くので食事制限なのだ。
一番辛いのは、練習の後の一杯なんだ。
ちょっと前に帰ってきたのだが・・・。
うぅっ~。飲みたい。

チーズケーキもコーヒーに合うしなぁ~。
今日の内容は見るんじゃなかった!
Posted at 2006/08/13(日) 17:57:49 | URL | yuki #SFo5/nok [ 編集]

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
私もパン、スイーツと続けて作ったよ~♪このオレンジとコーヒーのチーズケーキ、いいなあ~。作ってみなきゃ~!ほんとYOMEちゃんの頭の中ってどれだけのレシピが入ってるんだろ?!覗いてみたいなあ~。IKEAに行ってきたんだね~。いろいろ買ったかな?今月末に横浜にもできるんだよ~O(≧▽≦)O ワーイ♪それまで私ハガマンだな。。(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
Posted at 2006/08/13(日) 18:00:49 | URL | まあしい #- [ 編集]

美味しそう~♪
送って欲しい~~(*^~^*)
YOMEちゃんせっかく来てくださったのに
休憩中でゴメンね<(_ _)>
最近お菓子作りをしてないので
たまには作りたいな~(笑)
えへへへ
Posted at 2006/08/13(日) 18:03:54 | URL | はな #mQop/nM. [ 編集]

YOMEさんこんばんは(・∀・)ノ
先日はコメントありがとうございました(o_ _)o))
YOMEさんに誉めてもらっちゃって有頂天になっておりました(笑)

オレンジとコーヒーのチーズケーキ、めっちゃお洒落ですね!このままお店で出したって全然いけちゃいそう。
オレンジとコーヒーの取り合わせどんな感じ何やろう…。めっちゃ気になります!
今度チャレンジしてみますね~。
Posted at 2006/08/13(日) 18:57:22 | URL | moja #- [ 編集]

残暑お見舞い申し上げます☆

YOMEサンおひさです(≧∀≦)
お盆も休まず営業中のkomaです(TдT)
沖縄のツケゎ大きいww

オレンジとコーヒーって合うんですね~(゚Д゚)
オレンジとチョコの組み合わせ大好きだから
絶対わたしこれも好きにちがぃない!
しかもチーズだしぃ!!!

Posted at 2006/08/13(日) 19:07:43 | URL | koma #- [ 編集]

スティックチーズケーキ!
私が今1番作りたい焼き菓子ちゃんv-22YOMEちゃんみたいにできたらいいなぁ~!
IKEAに行ったのね~
楽しかったでしょう*私も行きたい!
ららぽーとのパン屋さんもTVで見たわ*
楽しいおでかけができたねぇ!
Posted at 2006/08/13(日) 21:03:06 | URL | junco* #- [ 編集]

YOMEさん、こんばんは♪
チーズケーキ!私が今一番作りたくて、そしてお菓子作りでもっとも苦手なケーキです・・・

それはさておき。いつもながら、とってもキレイでおいしそうですv-238
オレンジとコーヒーの組み合わせ、大好きです。
チョコとオレンジも大好き。
このチーズケーキは最高のマリアージュですね。食べたいなぁv-238
Posted at 2006/08/13(日) 21:13:57 | URL | 楽子 #- [ 編集]

オレンジとコーヒーの組み合わせでさえすごいオウィシ♪なのに、それがチーズケーキだったりした日ニャ!
さいこ~!!
食べたいです!
って食べたければ自分で作らねば・・・。
なんだかチーズケーキファクトリーみたいです!
Posted at 2006/08/13(日) 21:18:10 | URL | tamamariko #- [ 編集]

YOMEさん、ブログに遊びに来て下さってありがとう。
一応私も主婦の端くれ・・・お菓子もパンも作ります。(我流、へたっぺですが)今日のチーズケーキ美味しそう!オレンジとコーヒー、オレンジとチョコの組み合わせは大好きです!作ります!
Posted at 2006/08/13(日) 21:37:54 | URL | らいむ #- [ 編集]

スティックだ~い好き!!

このチーズケーキはいつもYOMEさんの
ページで見るたびに食べたいな~
って思っていましたが お菓子は作れない
Zuppinaでございますので見るだけでした

でもきっとD君もこのケーキなら食べてくれる
と思うので 頑張って挑戦したいです
それにロンドン寒いので オーブン使っても
大丈夫!!!!!!!!!!
エヘヘ・・・いちごのヤツをやってみますね~v-10
Posted at 2006/08/13(日) 21:41:59 | URL | ロンドンのZuppina #Man0GNOE [ 編集]

ニコチャンマーク

確かこの黄色いの、「ニコチャンマーク」だっけ?

オレンジ&チョコは大好きだけど、コーヒーは試した事ないなあ。
でも、想像するに、美味しそうだわ。

それにしてもYOMEちゃんのテーブルコーディネートはいつみても素敵。
Posted at 2006/08/13(日) 21:42:50 | URL | namiko #OLhGMFnQ [ 編集]

休みの間にやりたいことが山積み・・・
これも作ってみたかった(チーズのもね)
でも今回、山に籠ってスモーク愉しみました。
YOMEチャンのベーコン作りましたよ~
美味しかったわさ~チーズにちくわに卵に地鶏
全部スモークにしたら・・・お口の中までスモークされたようでした(笑い)
Posted at 2006/08/13(日) 21:59:30 | URL | still #- [ 編集]

YOMEさん、こんばんは(^^)♪

オレンジとコーヒーのチーズケーキかぁ~☆
もう想像しただけでおいしそうっ!

私もこの前チーズケーキ作ったばかりだけど、また作りたくなっちゃったわ^m^
丸いのもいいけど、スティックにするとまたなんだか違った風に感じるのが
不思議ですよね☆

コレ、絶対まねっこして作ってみたいー!
今おうちにマーマレードはあるけど、オレンジがないから
今度買って来なくっちゃね♪

IKEA、いいですね~♪
私も行ってみたいんですよね。
9月にこっちの方にもできるみたいなので
まだかなまだかな~!と、心待ちにしています♪
Posted at 2006/08/13(日) 22:12:40 | URL | まりママ #- [ 編集]

IKEA

IKEAは本当に楽しいですよね。
私も今度はひとりでゆっくりと行きたいです。
実はプラハにもあるんですよ。
秋のプラハ旅行では一日中入り浸ってみるつもりです。あー楽しみ。
Posted at 2006/08/13(日) 22:32:42 | URL | mika #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/08/13(日) 22:56:30 | | # [ 編集]

オレンジとコーヒーかぁ、またしても意外な!!
う~ん、ちょっと想像つかないかも。

IKEAいいなぁ、行ってみたい。
テレビで見て以来行ってみたくて。
家具とかもおいてあるよね??
しかも安いよね!!
でも我が家からは遠いんですよね。
はぁ~。いいなぁ。
Posted at 2006/08/13(日) 23:20:09 | URL | kimi #- [ 編集]

わぁ~いe-349チーズケーキ大好きですe-420
YOMEさんのスティックチーズケーキはいつも作りたいな~と思っているんですが、中々忙しくて作れなかったんですよ。今も教習所が忙しくて作れないんですが、確か16日にお休みをもらっているので、久しぶりに大好きなチーズケーキを作ってみようと思いますe-453
レシピを参考にさせていただきますねe-257e-53
Posted at 2006/08/13(日) 23:33:55 | URL | さな #WcEN4gq. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/08/13(日) 23:55:09 | | # [ 編集]

YOMEちゃんったら、こんなんまで作れるのね♪
この形のチーズケーキが一番食べやすいと思う。うん。
IKEAは、まだ混んでるよね。お休みだもんね。
戦利品は、今後登場予定あり? わくわく
私は暦通りなので、お休みは無いんだけど、
電車は空いてるし、とっても通勤が楽。
人が働いているときに休んで、
休んでるときに働く・・・のが、やっぱいいね~。
Posted at 2006/08/14(月) 00:13:09 | URL | meshi #szTeXD76 [ 編集]

うわ~~♪♪♪とっても、とっても美味しそう♪
オレンジ入りなんて、想像しただけでも、きゃ~~♡なかんじです♪

スティックチーズケーキ、食べたくなってきちゃいましたぁ(>Д<)!!
ちょいと慌しくて作る時間が取れないから、いっそ買って・・・(笑)
むしろ、YOMEカフェに買いにいこうかな☆ウヒヒ
Posted at 2006/08/14(月) 00:24:42 | URL | suzu #- [ 編集]

びっくり~~!!

わ~ん!!おしいことしたぁv-40
実は我が家も今日IKEA付近を通って幕張のアウトレットに行ったんだよ~~
パパも前からIKEA行きたいって言ってたんだけど今日は通り越しちゃったの・・・。
YOMEさんに会えるチャンスだったのかぁv-39

今小腹すいたのでYOMEさんのチーズケーキが食べられたら幸せだなぁv-238
Posted at 2006/08/14(月) 00:25:15 | URL | ゆき #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/08/14(月) 01:16:48 | | # [ 編集]

YOMEさん、こんばんはっv-237おおおおいしそうっv-354
いつも本当に素敵な、作ってみたいv-363って思っちゃうレシピの登場にワクワクですv-344
今度、時間があるときに絶対作りたいのが「キャラメルプリンタルト」ですっv-350
何回も記事を読んで、レシピを読んで、その度よだれがでますっv-356
お菓子作りって、難しいから苦手なのですが、YOMEさんの記事を読んでると、どれも挑戦してみたいv-342
だって、レシピがとっても丁寧で、分かり易いのですっv-347
YOMEさんの柚子胡椒&アボガドのアイディアも、我が家で絶賛の嵐です~v-290ありがとうございますv-278
これからも、1日の終わりの楽しみに、拝見させて頂きま~すっv-353
Posted at 2006/08/14(月) 01:40:48 | URL | あさ #- [ 編集]

こんにちは。まさかコメント頂けると思っていなかったので恐縮しております。お忙しい中、貴重な時間を割いてコメントしていただけて嬉しかったです。本当に有難うございました。

この手のスティック状のお菓子は日本に里帰りした時に友人が持って来てくれて、それこそ、日本に居る間はよく食べてました。でも、このオレンジとコーヒーっていう組み合わせが良いですね。Yomeさんならではの組み合わせというか、う~ん、さすがです。

Yomeさん、リンクをさせていただいて宜しいでしょうか?と言うかもうしてるんですが。。。。迷惑かもと思って遠慮していたのですが。。。。もし、なにか不都合ありましたらどうぞ遠慮なくおっしゃってください。よろしくお願いします。
Posted at 2006/08/14(月) 06:08:24 | URL | Rovrovnerfood #W6545ECQ [ 編集]

YOMEちゃんおはよ~♪
わぁ~綺麗~*^^*
YOMEちゃんのスティックチーズケーキシリーズ
どれも、気になるものばかり♪
今回は、オレンジとコーヒーの組み合わせなのねっ♪ちょっと大人味なのかなぁ^^
このチーズケーキも、もちろんチェックして帰るよぉ~♪YOMEちゃん素敵なレシピいつもありがと^^
今日でお休みも半分終っちゃう。。。お休み中に、いつもはなかなかできなかった事頑張って
するつもりなんだけどなかなか^^;
Posted at 2006/08/14(月) 10:02:29 | URL | YUKA #17ClnxRY [ 編集]

YOMEちゃんこんちゃ~

おぉ、パンに続いてスイーツも作ったんだね~e-266

私はのんびりモードに入ってますv-392

16日までv-287がお盆やすみなので、休日中にスイーツも何か作るね~v-91
Posted at 2006/08/14(月) 10:57:56 | URL | らっこ #UXr/yv2Y [ 編集]

チョコ&オレンジの組み合わせはよく目にするけど
コーヒー&オレンジってあまりないよね。
う~ん…おいしそ♪

IKEAデビューしたんだね♪
あそこのお子様用のカート、かわいくない!?
あれに娘ちゃん乗せたのかな?(^m^
Posted at 2006/08/14(月) 11:04:39 | URL | しょこら #- [ 編集]

ふむふむ、オレンジ&コーヒー。
美味しそう♪
YOMEさんは、何でも作れるんですね。
これ、売り物みたいだもの。
いいないいな、センスの良さ。わたしにも分けて欲しいわ~。
IKEAってまだ行ってないんです。
混んでそうで・・・。
Posted at 2006/08/14(月) 11:18:34 | URL | Nagomi #- [ 編集]

我が家も平常運行☆

今朝は街も電車も静かでした~!!
でも我が家もYOMEさん家と一緒で、平常運行しておりますよ。

うわぁ~!!オレンジとコーヒーって、とっても合いそう☆想像しただけで美味しそうです。
秋にはオーブンを買う予定なので、お菓子もパンも頑張って作るぞ!
オーブンは、どれにしようかお悩み中です。
お勧め機能とか、機種とかあったら宜しくお願いしまーす♪
Posted at 2006/08/14(月) 11:19:18 | URL | majanami #- [ 編集]

なんとも美味そうなルックスですね。
イメージでは微妙に湿度のある質感かなと。
わりとこういうのは好きです。
Posted at 2006/08/14(月) 11:31:48 | URL | 織彦 #- [ 編集]

YOMEサン、コメントありがとでした♪
あのレシピは、BPだけとかメレンゲにしてみたり色々試してイスパタとBP使用がイチバンそれっぽいかとたどり着いたものなのです~。YOMEサンならもっと身近な材料でアレンジできるかも!?

今日は帰省してる友の為にこのチーズケーキのレシピお借りしま~す♪
Posted at 2006/08/14(月) 13:23:05 | URL | ゆう #mQop/nM. [ 編集]

YOMEさんの今日のレシピ、“尚”とか“すなわち”などとちょっとレトロな料理指南書のようですね^^。
スティックケーキ、おいしそう!!
Posted at 2006/08/14(月) 15:02:34 | URL | のり #odvs3pc. [ 編集]

チーズケーキ♪

YOMEちゃん、こんにちわん♪
オレンジ&コーヒーのチーズケーキなんておしゃれ~~(^-^)
それにとっても美味しそうっ!!!
きれいなスティックが、チーズケーキファクトリーみたいっ。

IKEA行ったんだね☆
ペーパーナプキンもだし、キッチン用品から布系まで・・・本当に目がきょろきょろしちゃうよね(笑)
秋もの探しにまた行きたいんだぁー。
港北店も出来たては混雑しちゃうかな・・
Posted at 2006/08/14(月) 15:38:58 | URL | yayo #- [ 編集]

お返事です。

鍵コメ on 8/14 1:16 aちゃん
わあ!!また来てくれたんですね!すっごく嬉しいです。先日は教えて頂いて本当に感謝していたのです。本当にどうもありがとうございました。

あのときのお返事は、ただ、不快にさせてしまったことを謝りたくて、急いで自分なりに確認しただけだったので、もう一度会えればなと願っていました。

あれから、無知な私は友人や旦那や両親に相談したら、やはりaさんと同じ答えが返ってきて、恥ずかしくて恥ずかしくて・・・。

今までも不快になった人が居ると思いますし、知らずに居たら、もっと沢山の人も・・・。教えて頂いて本当に助かりました。

また、こんな事も知らなかった私に、優しいコメントを返してくれて、ありがとうごさいます。どんな感謝の言葉を並べてよいか・・・。

私もaさんの様に上手に気を使える優しい人になりたいです。出会えて嬉しいです。本当にありがとうございました。

つたない私の文章ですが、どうか気持ちが伝わりますように。
Posted at 2006/08/14(月) 16:38:19 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ on 8/14 1:16 aちゃん) #- [ 編集]

おいしそう!

すごいわ~!
最近、スティックのチーズケーキとか色々売ってるけど、まさに売り物みたいw
なんておいしそうなんでしょう!!
Posted at 2006/08/15(火) 01:30:36 | URL | よりりん #X.Av9vec [ 編集]

このスティックチーズケーキもおいしそう!前回のも気になっていたけど、オレンジとコーヒーもいいですね~。
YOME家はおやつも素敵でうらやましいです♪
IKEAはずっと行きたいと思いつつ、まだ行けずじまい・・・。まだ混んでるんでしょうか?ゆっくり雑貨めぐりしたいなぁ。
Posted at 2006/08/15(火) 08:56:58 | URL | tabirin #.2cgsHzE [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/458-7934f2b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オレンジのチーズケーキ

とってもおいしそうなお料理とお菓子・パンのレシピが満載!よめ膳@YOMEカフェのYOMEちゃんのレシピです。実はこのレシピの本当のタイトルは 「オレンジとコーヒーのスティックチーズケーキ」。下の台のクッキー部分がコーヒー風味で、チーズ生地がオレンジ...
  1. 2006/09/13(水) 22:59:41 |
  2. Happy に暮らす

オレンジチーズケーキ

昨日のお別れ会に作っていってみんなに食べてもらったYOMEちゃんの[http://www.geocities.jp/taka_yome_yuyu/sweets/small/015.html オレンジチーズケーキ]です。オレンジとチーズって合うのだなあと改めて実感。濃厚な中にもさっぱりとしたオレンジの風味がきいてみんなに
  1. 2007/05/31(木) 16:24:51 |
  2. Delicious Smile
07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

