

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

焼いた香ばしさが、じゃが芋の味をぐうっと前へ♪


レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif


最近のビストロスマップで、キムタクが作ってたのが美味しそうで、レシピを想像してマネッコしてみました54.gif。ニョッキを茹でてから焼いちゃうのです。53.gif
焼いたニョッキは外側カリ!!中はフンワリ、じゃが芋の香り~heart.gif。焼くことで、じゃが芋の美味しさがぐうっと、前に出るみたい。次回からは焼くのが定番になりそう。香ばしい香りがまた、ソースに合うんだよな~niko2.gif
もうひとつ面白かったのが、トマトソースに柚子胡椒を合わせて食べるの。一緒にチキンソテーを添えたのだけど(これも番組のマネッコデス)、鶏の脂がすっと消えて、おいしいじゃん~~。heart.gif
脂っこさが消えて、トマトの甘みと鶏の旨みが口に残るのです♪
BISTRO☆SMAPって、奥が深いなあ~!!いつも録画して、夜な夜な見ています。01.gifキムタクレシピを再現したくなることが多いの。彼とは気が合うみたいheart1.gif。あ、でもお付き合いするなら、断然、慎吾ちゃんデス。(聞いてない、聞いてない・・・(^▽^;))
キレイな緑色にビックリ。
ちなみに、柚子胡椒は、大好きな、るんるん母ちゃんから頂いたもの。緑が鮮やかで香が高いの~。”椒房庵”の柚子胡椒です。るん母ちゃん、美味しいものをありがとう~!!愛用しまくりですheart.gifheart.gifheart.gif


***この日のBISTRO☆SMAPのゲストは江原啓之さんでした。賛否両論だけど(YOMEは好きデス☆)、ああいう能力ってすごいな~。
そして子供にも絶対あると思う。ウチの娘も、変なトコ見て、ずっと笑っておしゃべりしたり、突然指差して泣いたりしてるし・・・。心の純粋な赤ちゃんや子供には見えるものが一杯あるだろうなと思う。お盆には色々なご先祖様にも会って、おしゃべりしたかもな~
01.gifonpu.gif

純粋でないYOMEちゃんには全く見えないけどね・・・。dame.gif



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< スパイシーラタトゥイユ☆アボカドと一緒。 | ホーム | あさりとバジルのタイ風炒め。>>

コメント

いつも 思うけど

ビストロはすごい

あれは本当に時代の先端の料理で

あの 斬新さには驚きますが

よめ さん が作れば

もっとすごく 美味しそうに見えます
Posted at 2006/08/17(木) 16:53:22 | URL | 竹 #mQop/nM. [ 編集]

ビストロの本私もよく眺めています。。。
でも一度も作ってみたことはないんですけど・・・。
でも写真がきれいで、スマップということもあって?本を眺めているだけでなんか満足しちゃうんですよね。
YOMEさんのレシピみたいに!
Posted at 2006/08/17(木) 17:01:51 | URL | ゆう #- [ 編集]

姫にしびれている爺じゃ。

姫、人間ドックの検査結果が出たのだ。
3年前の採血の時に神経にあたり、左手がシビレテいる爺じゃが、姫にもシビレテいるぞ!
焼きニョッキ♪って何だ?

姫は江原啓之さんとキムタクにシビレテいるんだな!(泣)
Posted at 2006/08/17(木) 17:17:03 | URL | yuki #SFo5/nok [ 編集]

焼きニョッキ?!

ビストロスマップはたまにしか観ていないのですが、とてもおいしそうだなぁなんて思いながら観ています。
ニョッキを焼くって思い浮かびませんでした。
ニョッキの食感が実はちょっと苦手で避けていたのですが、これなら食べられそうです。
+ゆずこしょうというのも面白いですね。

純粋なお子様はこのお盆の時期に沢山のご先祖様をご覧になったかも。
私にも見えていた時期ってあるのかしら・・・(^-^;
Posted at 2006/08/17(木) 17:26:56 | URL | みかん島人 #VwhHdBBk [ 編集]

今日の料理もステキv-238
今日wonka図書館に行ったときビストロスマップレシピがあったから見てきたよ~斬新なアイディアとキレイな盛りつけでいろいろ勉強になったナァ…でもYOMEちゃんレシピも最高っっっv-352
…とゆう事で本日のwonkaからの勝利のキッスはYOMEちゃんにしちゃいますv-207
Posted at 2006/08/17(木) 17:31:27 | URL | wonka #- [ 編集]

いや~ニョッキも好きだけれど・・・
実はキムタクも好きv-238
最近は行けてないんだけれど~コンサートも行きましたよ!めちゃ楽しいのよ~
そうね・・・木村くんは友だちに置いておきたいわね!付き合うなら~ツヨポンも最近いいよね~

Posted at 2006/08/17(木) 17:35:13 | URL | still #- [ 編集]

こんにちは。コメントありがとうございました。ダッチブレッド、作んなきゃあ。
中にレーズンなどのドライフルーツの入ったのが好きですよ。。

あ・・私の大好きな、ゆず胡椒。
マヨネーズにもあいますよね。

もうすぐ、大学生の息子が
関東から帰省してくるので
なに作ろうか、毎日考えてます。

そっちはまだまだ、残暑厳しいですよね。
Posted at 2006/08/17(木) 17:52:47 | URL | さくら #mQop/nM. [ 編集]

スマップってすごいですよね・・
いつも手際よくお料理作ってて感心しちゃう!
それに美味しそうなメニュー満載だし。

柚子胡椒♪うちも同じの使ってますよ~
majaが九州出張の度に買ってきてくれるんです。
赤柚子胡椒もあるんですよ!
どちらも香りが良くてとっても美味しいです♪

Posted at 2006/08/17(木) 18:10:36 | URL | majanami #- [ 編集]

ニョッキ焼くの??驚きだ~!!
キムタクもだけど、みんな料理上手よね~。私は・・・誰が好きかな~。山Pー♪(SMAPじゃなかった・・・。)
私も江原さん好き☆
私も純粋じゃないから、な~んにも見えないけど、夜中のオーラの泉は大好きで昨日も見入っちゃった!!

Posted at 2006/08/17(木) 18:13:50 | URL | 奈緒子 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/08/17(木) 18:16:55 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/08/17(木) 18:22:57 | | # [ 編集]

YOMEさんこんにちはv-22
毎日楽しみにしています(^^)
ニョッキを焼くんですね~。絶対美味しいですよね!!
YOMEさんレシピで作りたいものがまた増えました。
椒房庵の柚子胡椒、確かに緑が鮮やかで惹かれます~。ステキな情報ありがとうございますi-185
Posted at 2006/08/17(木) 18:47:20 | URL | mari #I9hX1OkI [ 編集]

YOMEさん、こんばんわ☆
焼きニョッキ、美味しそう♪
食べてみたいな(^^)

綿雨も江原啓之さんの事が好きです。
1度でいいから見てもらいたいな~と思ったりしますw
Posted at 2006/08/17(木) 18:52:24 | URL | 綿雨 #- [ 編集]

すご~~いYOMEちゃん!
見ただけですぐ作れるなんて!さすがだわ!
ニョッキを焼くってとっても美味しそうね!
私、慎吾ちゃんのスィーツが気になるの!
いつもすごいな~と思ってて~(*^_^*)

柚コショウを合わせたトマトソース・・
いいだろうね~♪

江原さんってすごいよね。
あの人こそ陰陽師なのかなって思っちゃう♪
SMAP見て余計思っちゃった♪
すごい人だよねv-405
Posted at 2006/08/17(木) 18:57:23 | URL | はな #mQop/nM. [ 編集]

焼きニョッキって新しいですね~。カリッとモチッが一緒なんてうれしい!
ビストロスマップ、最近見てなかったけどまたチェックしてみよう。

YOMEさんは慎吾くんなんですね。
私は草なぎくん派です。(どうでもいいですよね~。)
Posted at 2006/08/17(木) 18:58:32 | URL | tabirin #.2cgsHzE [ 編集]

ビストロ!私もいつもチェックしてますよ~
キムタクの料理は、おしゃれで斬新で、おいしそうですよねぇ

わたしも付き合うなら、断然、慎吾ちゃん♡
YOMEさん、気が合いますね~ヾ(゜ x ゜)ノ あはは~♪
Posted at 2006/08/17(木) 19:07:43 | URL | ちはる #- [ 編集]

ビストロスマップみてると、ほんと食べたくなりますよねぇー!
それを再現しちゃうのがすごい!
私は、すごく昔にでたビストロスマップの本を持ってますが、まだほとんど眺めてるだけ・・・。
今度作ってみようかなっe-68

うちのプラムもやっぱりどこかをみて、きゃは!とかいきなり笑ったり、なんかお話はじめたりしてます。
やっぱり見えるんでしょうねぇー!
純粋な心の持ち主にはっe-69
私もやっぱりみえないけどぉ・・・。
へえ!YOMEちゃんは慎吾くんなんですねぇe-113
確かに一緒にいたら面白くってあきなそう!
でも、私はなんやかんやで剛くんかも?!
Posted at 2006/08/17(木) 19:12:49 | URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

はじめまして~!

piyoです。コメントは初めてだけど、毎日楽しみに見せてもらってます♪

そして独身の私はその度にYOMEちゃんのようなYOMEになりたいと夢見ています(多分、同じ年位なのにYOMEとしてMAMAとして女性としてもすごいな~と尊敬)

YOMEちゃんのお料理はいつもおしゃれで美味しそう。ここに遊びに来るとご飯作りたくなります。

今日のレシピで質問があって、
①レシピに強力粉と薄力粉が出てくるけど、どっちも使うの?
②溶かした生クリームとチーズはニョッキに絡ませるの?分量は?

タイ好きの私は昨日のレシピも早速試して見たいところだけど、ちょうど美味しいジャガイモがあるからこのレシピで初ニョッキに挑戦したいのです。ページ持ってないんだけど、教えて下さい!!


ところで、顔は大丈夫ですか?お大事にして下さい!
Posted at 2006/08/17(木) 19:38:38 | URL | piyo #iptilbbI [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは♪
へえ~、焼きニョッキか・・・面白いね。
ゆでるだけでなく、焼いて加熱したことで
じゃがいもの香りもさらに立つ感じかな。

トマトソースに柚子こしょうというのは驚き!!
柚子こしょうって、なかなか上手く使えない・・・なんて考えあぐねていたけれど
実際は怖がらずに何とでも組み合わせる勇気さえあれば
他の味を引き立てる、とっても便利なものかもしれないね。
勉強になったよ。
Posted at 2006/08/17(木) 19:49:36 | URL | 小太郎 #9K64Lzaw [ 編集]

うわー。お洒落♪
YOMEさんは本当に自分でアレンジ色々出来て素敵です~!
私は福岡出身ですが、椒房庵大好きですよ。でもいつも明太子とかおせんべいを買ってました。今度帰ったら柚子胡椒買って帰ってみよう!!
柚子胡椒はやっぱ緑でしょ♪
Posted at 2006/08/17(木) 20:28:39 | URL | 空(くう) #- [ 編集]

ただいま~YOMEちゃん!

今日からお仕事でした~だるい~(苦笑)
でも美味しいもの食べにこれたから元気一杯!だよ(笑)

ニヨッキって作らないし、食べないなー
小麦粉の塊のような気しちゃって(汗)
食べてみると美味しいかな?
きっとYOMEちゃんレシピが美味しいんだろうな~
トマトソースに柚子胡椒?すごい発見!!
Posted at 2006/08/17(木) 21:03:52 | URL | ちよみ #- [ 編集]

やっと来れたぁ♪

夏休みを満喫しすぎて(笑)、
今日まで、誰のとこにもいけなかったよぉ(><*)

↓まめちゃんと会ったんだね♪
双子っちも!!いいな♪いいな♪
祐来ちゃんも嬉しそう(*^.^*)
いっつも笑顔でかわいいねぇ☆
YOMEちゃんの顔は?大丈夫?イタソ・・

今日はちょうどうちもチキンソテーだった!
トマトソースがあったから、焼いただけ~(汗)
そうなんだ!柚子胡椒と合うのね!!
すごい新鮮だねぇ♪やってみよ(^m^*) 
Posted at 2006/08/17(木) 21:06:31 | URL | ぶよじ #- [ 編集]

こんばんは。
ニョッキを焼いちゃうなんて、はじめて!
確かに茹でるだけだと、もちもちと同時にちょっともそっとした感じになってあまりたくさん食べられないのですが、焼くと、香ばしくなって食べやすそうですね。
Posted at 2006/08/17(木) 21:12:44 | URL | wacco #- [ 編集]

柚コショウフェチ

こんにちは,京都のnagomiです

柚コショウフェチのnagomiはニョッキより柚コショウにめが輝いてますv-10
  ごめんなさい
さっそくネットで調べてみます
Posted at 2006/08/17(木) 21:33:04 | URL | 京都のnagomi #mQop/nM. [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんわ~^^
ビストロスマップって本当に美味しそうなお料理が毎週続きますよね。
柚子コショウはいま家にはドレッシングしかないけど、なんにでも合う味で好きなので
今度見つけたら瓶詰めも買ってみます♪
だけど、洋風のトマトソースに合うなんで意外!!
YOMEちゃん見習ってもっといろんな組み合わせにチャレンジしたいなぁ♪♪

顔の腫れは引きましたか?
美人な娘ちゃんのお母さんだから、腫れた顔のYOMEさんでも全然O.K.な美人なんだろうなぁと勝手に推測していますが^^
Posted at 2006/08/17(木) 22:27:40 | URL | クーピー #- [ 編集]

ニョッキ!焼くのね。ふむふむ
ジャガ味がちょい苦手なんだけど、
焼いたら好きかも。(香ばしいのに弱い♪)

そっか、YOMEちゃんはキムタクの料理に惹かれてるのねン。ウフフ
最近滅多に見なくなっちゃったんだけど、
もう、すっかり長寿番組だよね~。
しかも、最初っからあるコーナーだったような?
私は男性が料理作る番組では、
石橋レシピが好きだったなぁ~。
録画必須だったヨ!!!
Posted at 2006/08/17(木) 22:51:44 | URL | meshi #szTeXD76 [ 編集]

ニョッキはおじゃがの味が下のがおいしいよね~。
インカの目覚めのはおいしいだろうな。
それを焼くのか~。
もっちり香ばしくておいしそう!
江原さん、私も結構好き。
オーラの泉とか見ちゃうな。
ビストロではやっぱりキムタクガ一番センスあるきがする。
Posted at 2006/08/17(木) 22:59:22 | URL | fanifani #- [ 編集]

私もいつもスマスマみてますよe-453
ニョッキは実はまだ食べたことないのです~e-351食べてみたいな~と思って居るんですけどねe-282
私も慎吾くん派なのですe-349めっちゃかっこいい~e-68ああいうおもしろい性格の人が好きなんですよねe-52
ゆず胡椒ですかe-257私はまだ食べた事がないんですよe-260いつもおいしそうだなって見ていますe-282
私は幽霊とか本当に怖くて無理な人なんですe-351その癖してオーラの泉は見てます。笑。幽霊は信じているけど、やっぱり怖いe-260
Posted at 2006/08/17(木) 23:29:01 | URL | さな #WcEN4gq. [ 編集]

私もビストロ見ていつもキムタクのパスタがおいしそう~!!って思ってるよ*
江原さんのみないうちにHDD更新されちゃって見れなかった~
私も江原さん好きです。。おだやかなしゃべり方もおちつくし*
うちのおにいちゃんも小さい頃なんか見えるようだったよ!
私は全然だけどね~
Posted at 2006/08/18(金) 00:01:33 | URL | junco* #- [ 編集]

なにっ!?

顔面ぶったって?まめさんも?
この夏の流行か?

ニョッキってねちょもちっとしてるんだろーか。
うーむ、興味津々。柚子胡椒も。

月曜の夜にテレビ見る習慣がなくなっちゃいました。
一体なにやってんだろー、その時間帯。。
Posted at 2006/08/18(金) 00:35:56 | URL | 誰やねんっ20号(別荘) #wLMIWoss [ 編集]

この柚子胡椒,美味しそうですね。欲しい!どこで買えるんだろう。。。
この焼きニョッキ,美味しそう。ニョッキを焼くって発想,ありませんでした!
Posted at 2006/08/18(金) 01:02:36 | URL | ひろ #- [ 編集]

コメント2回目ですv-22ごめんねv-409
あのね昨日チロルのHP見たら杏仁豆腐味発売中止って書いてたのです…なんか人気ありすぎて製造が追いつかないみたいv-363
これはYOMEちゃんにすぐ報告って思ってまたまたコメントしましたっv-39
買いだめするなら今v-91やねっv-41
チロルチョコってすごいナァ…
Posted at 2006/08/18(金) 06:02:10 | URL | wonka #- [ 編集]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ニョッキを焼くなんて発想はなかったなあポリポリ (・・*)ゞよく考えたら、茹でるだけでなく焼いたっていいはずよね!チキンともトマトソースともほんとあいそう。柚子胡椒、我が家も定番。九州にいるときはほんとよく買ってたよん。なんでもあうから助かるの~(^^)
Posted at 2006/08/18(金) 06:03:34 | URL | まあしい #- [ 編集]

スマスマを見ていてとキムタクがよくゆず胡椒を使うのでその度にYOMEさんを思い出します。
私の中ではゆず胡椒=YOMEさんだから…
私も江原さん好きです。オーラの泉を見て心洗われたりしています。
子どもは私より魂の年齢が上だと確信しております。ハイ
Posted at 2006/08/18(金) 06:45:04 | URL | yayoism #- [ 編集]

YOMEちゃ~ん、昨日無事に帰ってきたよ~!!こっちは今日台風の影響で天気大荒れみたいだよぉ・・。
そっちは大丈夫???
ニョッキ大好き!!!!!!それを焼くなんて!!ビストロスマップも最近めっきり見れてないよ~(だって10時過ぎなんだもん・・涙)すごく美味しそうな料理沢山だよね~!でもシロウトにはなかなか出来なさそうな料理が多くて遠い存在って思ってたけど、さすがYOMEちゃんは参考にしてるんだね~!!
前にもハンバーグか何かの時も参考にしてたもんね~すごいな~~♪
それにそれに、キャ~~柚子胡椒ちゃんが紹介してもらってる~!!ありがとう!ありがとう!
YOMEちゃんに使ってもらえてコイツも幸せものだよ~!ありがとうね!
Posted at 2006/08/18(金) 07:10:58 | URL | るんるん母 #39z5fUHc [ 編集]

最近ビストロ見れてなかったの~・・・
ニョッキを焼くのね~。。。とってもおいしそ~。
トマトソースに柚子胡椒ってのもかなり素敵~。。。
きりっと絡めて食べたいよ~。。。
Posted at 2006/08/18(金) 08:26:56 | URL | you #- [ 編集]

おはよ~っす(^^)
お顔の具合はいかがですか?

ニョッキって食べたことないんです。
テレビで見てると作れるはずない・・・って思うんだけど、YOMEちゃんレシピだと作ってみようって気になるから不思議^^

昨日も初めて冬瓜を食べました。
勿論YOMEちゃんレシピでね~
美味しかったよ(^-^)

柚子胡椒も美味しいよね。
癖になっちゃうね~
いつかニョッキも作ってみたいなぁ。
YOMEちゃんのところに遊びに来ると、色んなもの作りたくなってしまうわぁ~
それに比例するかのように、体重が増加していくよ・・・でも美味しいからつい食べてしまいます。いつもごご馳走様です。
Posted at 2006/08/18(金) 08:36:04 | URL | りんご #- [ 編集]

これは、文句無しにおいしそうですねえ。
ただただうまそう!
制作手順の写真がでてるとなんだかほのぼのとして嬉しいです。
Posted at 2006/08/18(金) 08:47:16 | URL | のり #odvs3pc. [ 編集]

お久しぶりです~ 夏休みから日常に戻って参りました~
相変わらずYOMEちゃんちのご飯、毎日おいしそう!!

焼きニョッキ~ 面白いね。美味しそう。ビストロスマップって、結構おいしそうなメニューが多いですよね。

そうそう、柚子胡椒、おいしいの探していたの。このYOMEちゃんちの、おいしいんだね。チェックしてみます~。どうもありがとう。
Posted at 2006/08/18(金) 08:58:52 | URL | faa #- [ 編集]

美味しそう

私も美味しそうって思ってましたー。
このまえ、ビストロスマップの料理本を三冊おもわず古本屋さんで買っちゃいました。
もりつけもお料理のアイデアも本当に勉強になっちゃう。

ゆずコショウ、私も手に入れちゃおっと。YOMEさんレシピがつくれなーい。
Posted at 2006/08/18(金) 09:03:54 | URL | ☆YOUKO☆彡 #- [ 編集]

あっつんです。
東北から帰ってきました。
やっと、落ち着いてYOMEさんのところに遊びにこれるぅ。

にょっき、、、簡単なの?
おそとでしか食べたことないし、お家で作れるのね!

なんか、スーパーのイタリアコーナーで乾燥したのは買ったことがある。

なんだか、おいしそうね!

江原さんのオーラ番組、毎回録画してみています。

家のパパが、空港のターンテーブルで出あってじっと顔を見つめられたって。。。。
なんか後ろにいたのかな。。。。。ははははは。

また遊びに来るねー!
Posted at 2006/08/18(金) 09:31:45 | URL | あっつん #- [ 編集]

ハジメマシテ~

こんにちは~。
ブログランキングからキマシタ~。
毎日とっても美味しそうでお洒落で、
フードコーディネーターでも居るんじゃ
ないかって思うほど素敵な食卓で、
感激しました~(^-^)w
ビストロスマップすごいですよね~。
金宅←(爆笑!違うってば!!)
モトイ、キムタクのパスタ食べたいです♪
私も慎吾ちゃんとお付き合いしてダラダラ過ごしたいv(*^o^*)v
Posted at 2006/08/18(金) 10:21:45 | URL | OL2 #- [ 編集]

YOMEさんこんにちはっv-238
ニョッキ大好きっ!焼いちゃうのっv-236きゃ~おいしそうですっv-425私が柚子胡椒に出会えたのはYOMEさんのおかげv-353
ありがとうございましたっv-344
うちの5ヵ月の息子は家のいたるところにお友達がいるようです。う~~~、書いてたら涼しくなってきたっv-356
Posted at 2006/08/18(金) 10:25:16 | URL | あさ #- [ 編集]

yomeちゃんおはよー!
うわっ。ニョッキが香ばしくなってる~v-41 ニョッキってちょっとお餅の食感に似てて苦手(和菓子が駄目なのi-229)だったんだけど、こないだかぼちゃのニョッキを作ってニョッキに目覚めたところだったんだー!焼いてあるなんて興味深々!!週末つくってみよっかなぁv-271 ビストロスマップ、一回見に行ったことあるんだけど、彼らホントにちゃんと作ってるのね!(下ごしらえはしてあったけどねっ)感動しちゃったよ~v-238
Posted at 2006/08/18(金) 10:33:26 | URL | yamakyon #- [ 編集]

美味しそぉ~
随分前に1度だけニョッキに挑戦して、見事失敗に終わって以来作った事がないです。
頑張ってもう1度YOMEちゃんレシピで挑戦してみます。

私も慎吾ちゃん派です♪

週刊誌に江原啓之さんがのってて、「仕事が嫌って思ってもお給料が我慢料だと思って頑張ればいい」って感じの文がのってたのを読んで、仕事をする励みになりました。でも、我慢料が安いので我慢が出来ません(笑
Posted at 2006/08/18(金) 10:58:59 | URL | ちー #iaO0mHCM [ 編集]

YOMEちゃんこんちゃ~

ニョッキは、まだ作ったことないんだわ~

ビストロスマップも最近全然観てないよ~~

江原さんの番組は、夜中に放送されてるので
たま~に観ます。
くまさんみたいに、温かい感じのかたですね!
Posted at 2006/08/18(金) 11:40:53 | URL | らっこ #UXr/yv2Y [ 編集]

YOMEちゃん~~
こんにちは~♪昨日の夜中に戻って来たよぉ~!!
長いお休み中、、YOMEちゃんレシピはチョクチョク!!
今まとめて見てきて、なんとも楽しかった~!!
やっぱり、YOMEちゃんとこは、楽しさいっぱい!!満足度120%だよぉ!!
まめころさんともご対面~~だったんだね!
私も、絶対にYOMEちゃんと会いたい!!って
思って、帰省したのに、おたふくに、妹の引越し、、無念、、
絶対に今度は、ご対面したいよぉ!
そう!こっちに遊びに来て来てツアーも待ってるんだよぉ!!

↓の野菜がたっぷりのコロッケや、私のお気に入りYOMEちゃんスティックケーキぃ~
ビストロスマップはホント、真似したいもの沢山だよね~~。
どんな方が先生なんだろぉ??きっとYOMEちゃんみたいな人なんだろうね。
夏休み明け、、普段のペースに戻って、また宜しくお願いしまぁす^^
Posted at 2006/08/18(金) 11:50:28 | URL | ゆち #- [ 編集]

こんにちは♪

おいしそう~(人´∀`).☆.。.:*・
さすがYOMEちゃんo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
見ただけでまねっこできるなんて♪
プロ並だね~( *´艸`)

それにしても、美味しそうな焼きニョッキ☆
ニョッキも、美味しそうだけど、鶏好きの私としては、一緒に添えてあるチキンソテーもかなり気になる...((φ(。・c_,・。)φ))...フムフム
とってもおいしそう~ツンツン(*゚ー゚)σ
Posted at 2006/08/18(金) 13:12:33 | URL | kanna #- [ 編集]

すごい!

なるほど~☆
ニョッキを焼いちゃうのね。
どうも水っぽく味がぼやけて仕上がりそうで敬遠してたんだけど、
後から焼くならばっちしかも!!

明太子好きな私には『椒房庵=明太子』だったけど
柚子胡椒もあるんだ~。
しかも青と赤!興味ある~♪
Posted at 2006/08/18(金) 13:29:07 | URL | しょこら #- [ 編集]

焼きニョッキかぁ~。おいしそう(≧∇≦)ъ
斬新なアイデアに脱帽です!さすがYOMEちゃん★

ビストロスマップ、最近見てなかったですー。
9時には布団に連れて行くようにしているので
この時間帯のはなかなか見れないんですよね。
録画しても、そんなことすぐにすっかり忘れちゃうような私なので
ダメですわ・・・(^_^;)

私もやっぱり慎吾ちゃん派。日曜日夕方の「天声慎吾」もほぼ毎週見てる~(笑)
なんてったって、同い年だもん(^^)v

江原さんの番組はこの前の特番見ました。
もぉ~ボロボロ泣きながら見ちゃったよー(T∇T)ノ
見出すと止まらない感じで、ついつい引き付けられちゃいます。
Posted at 2006/08/18(金) 15:11:03 | URL | まりママ #- [ 編集]

こんちゃ!YOMEちゃん♪
ちょこっとご無沙汰しています。
焼きニョッキなんて初めてです。
めっちゃ美味しそうやわ~♪
柚子胡椒なんてめっちゃツボです。
YOMEちゃんのはあれもこれも作ってみたくなるので、困っちゃうよ~!

カウプレ企画しましたので、良かったら応募してね(^^)v
Posted at 2006/08/18(金) 17:04:47 | URL | 宙海 #bEol4g/I [ 編集]

お返事です。

piyoちゃん
はじめまして~~!
優しいコメントをありがとうございました!
YOMEとしてMAMAとして???ふふふ・・・嬉しすぎる言葉・・・さあ、黒幕・旦那に正解を聞いてみましょうね☆

YOMEねえ・・・。結婚してから太ってねえ・・・。ママになってからも太ってねえ・・・怖いくらいWIDEに成長してます。あ、一応ダイエット中なんだけどね、もうすぐ結婚10年目に突入~。
piyoちゃんの期待を裏切らないように頑張らなくちゃ!!

美味しいじゃが芋があるんだね~~。作ってもらえたら嬉しいです。トマトソースとともに口に合うといいな~。ドキドキ!!

そして質問ありがとうね!
レシピ、訂正しました・・・スナワチ・・・YOMEのミスなのです。ごめんね~~。

ヌケ作YOME,こんなですが、また遊びに来てくれたら嬉しいです。
レシピ解読にお手間をかけさせてしまってごめんね。

独身piyoちゃんに会えて嬉しいな♪YOME独身の頃はブログなんて無かったもん。ネット社会に感謝です。

また会えますように^^
Posted at 2006/08/18(金) 17:44:37 | URL | お返事です。(YOME→piyoちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

りんごちゃん
わ~~~ああああい!今日も会えて嬉しいよ~~!
こんばんは!こんばんは!

顔の具合はね~~(^▽^;)YOME,顔も腫れてる~~って思ってるんだけど、黒幕・旦那曰く、いつもと変わらないって言うの・・・。丸顔なんだけど、でもでも・・・
そうか・・・モトモトだったのか・・・と鏡をしきりに眺めるこの頃です・・・。

ニョッキ、100円SHOPで売ってる、クリームの搾り出し袋、使うと簡単だよ~~!じゃが芋が嫌いじゃなかったら是非是非♪
YOMEも娘が生まれてからニョッキは作るようになったの。
同じくレシピ見て、”メンドクサソウ~~”って思ってたんだけどね。茹でて。捏ねて、また茹でるなんて・・ってね。
でも、手づかみを覚えた娘に食べやすいものを考えてて・・・。

作ったら、なんてこと無かったよ~。じゃが芋好きにはたまらないデス。ふんわり香って美味しいよ~。りんごちゃん、モチモチ好きだったよね。だったら尚更~~(^m^*) 

冬瓜作ってくれたんだね!感激!ありがとう~~。レシピが口に合ったようで良かった^^
カロリーが低いところもYOME的にはありがたい食材です☆

こちらこそ、コメントすっごく日々の励みです。本当にありがとうね^^
素敵な週末を~~♪
Posted at 2006/08/18(金) 18:04:41 | URL | お返事です。(YOME→りんごちゃん) #- [ 編集]

焼きニョッキ!?

ニョッキを焼くなんて発想、凄い!
モコも焼いてみよう(*^-^*)

江原さん、モコも好きです。
きっとそういう力ってある人はいると思うもの。
娘ちゃんにもきっと見えているのね。
何か内緒話、たくさんしたかしらね、うふふ。
Posted at 2006/08/18(金) 20:42:16 | URL | モコ #- [ 編集]

報告でーす

いつもお返事ありがとう~(^^)
お顔のほうは治りつつあるようで^^よかったわ(^-^)

今日は野菜たっぷりのコロッケを作りました。チョッと軟らかくなってしまい、あせってしまいました。冷蔵庫で冷やしてみたけれどチョッと水分と野菜の量が合わなかったみたい。次は気をつけるわ。でも何とかコロッケとして登場できることに^^
トマトソースもYOMEちゃんレシピだと、簡単に美味しくできてしまうね[絵文字:v-
238]娘も「おいし~!」と御代わりしてました^^

ニョッキも明日の夕飯ように作ってみました。搾り出すとき娘がキッチンに現れ、「やりたい!」と言うので、ホークで型をつけてもらいました^^
ゆでたて味見したんだけど、美味しかったよ~
娘も喜んでました。
明日は鶏肉と焼いて、ビストロ風にいただきます~

像の置物・・・なんだか引かれてしまうね。拡大して見つめちゃったよ^^
YOMEちゃんもよい週末を過ごしてね~





Posted at 2006/08/18(金) 21:57:13 | URL | りんご #- [ 編集]

こんばんは!

ちょっと昨日は具合悪くてコメント遅れますが。。。
実は私もビストロスマップを見て先週、焼きニョッキ作ったばっかりなんですよ~v-271
うちには粉チーズがなかったのでニョッキをゆでた後に焼いてる時にとろけるチーズを絡めました♪
でも、また作りたくなっちゃった~!
今度の休みに作ろうかなぁ。でもでも、今日のラタトゥイユも美味しそう!!
夏の野菜をたっぷり使った夏料理!今しかできないこっちを選ぼうかしらっ☆
Posted at 2006/08/18(金) 23:45:17 | URL | あおい #- [ 編集]

はじめまして?のこんにちは

いっつもいつもお料理参考にさせていただいております( ・∀・)っ旦
にょっきにょっきがさやぼーは大好きなのです!!それをこぉ~んなに簡単に作っちゃうなんてすごすぎます。。。
ぜひぜひまねさせていただいちゃいま~す (^-^*)レモレモ♪
Posted at 2006/08/19(土) 14:28:09 | URL | さやぼー #- [ 編集]

こんばんわ。
今日、アボガドチャーハンと、プリンタルトを作りましたよv-221
見た目はYOMEさんみたく、美しくオシャレにはできないのだけど、でも味はとっても美味しかった~v-238
ニョッキも大好きなので、また作ってみたいと思います♪ ちなみに、私も慎吾ファンですv-10 同い年だけど、いつまでも子供みたいで、やんちゃでかわいい!ああいう人いいなぁ♪
これからもビストロみたいなお料理レシピ、期待してますv-266
Posted at 2006/08/19(土) 23:31:25 | URL | めに #mQop/nM. [ 編集]

ほんとだ!おいちぃ~!

YOMEちゃん、こんにちは。
焼きニョッキとチキンに、トマトソース。
作ってみましたよ~ん。わおっ!!ニョッキを焼いたら、こんなに美味しいんですね~。
そして、トマトソースに柚子胡椒!目からウロコの美味しさに感激でした~i-189
YOMEちゃんレシピ真似っこのお料理出すと両親は「最近、何か美味しくなった!」と言ってくれるんですよ~(^^) お料理好きなんだけど、下手の横好きなのでYOMEちゃんレシピに助けられてます。いつも、素敵なお料理ありがと~。
さて、余ったトマトソースでトマトカルボナーラのパスタに挑戦!!楽しみ~~。

お父様、古希のお祝いだったんですね。おめでとうございます。YOMEちゃんのご家族に、たくさんの幸せが訪れますように。。。
Posted at 2006/08/21(月) 11:26:13 | URL | はな #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/463-e91f7a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

