

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

〆のおにぎりじゃなくて、”まだ飲むぞ~~”なおにぎりです☆


レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif


なんで、”酒飲み☆おにぎり”なのかというと、お酒が進んじゃうからデスonpu.gif。”Sakura's daily life”のさくらちゃんが、YOME師匠の掲示板で、塩辛にわさびが美味しいって言ってて、酒飲みの血が騒いでしまったの~~ase.gif
そのままご飯に炊き込んじゃった。イカの塩辛とお米を合わせて炊いたのです。ちょっと乱暴???53.gifでも、イカの旨み凝縮~~!イカ飯・超簡単バージョン・食べやすいバージョンとして、すっかりお気に入りになってしまいました54.gifお焦げも美味しい~~heart.gif

炊き上がりに、わさびと刻んだ茗荷を加えました。辛味とシャキシャキとした香りが、ワタの旨みをを爽やかにしてくれます01.gif
今後悔してるのは、お焦げ画像を撮り忘れたコトと、お茶漬けにもしたかったということ。絶対おいしいろうな。焼きおにぎりにしてから、お茶漬けにするの・・・。くーdrop.gif
自宅に冷凍してあるの。帰ったら真っ先に食べよう。


さくらちゃ~~ん、塩辛にわさび美味しいね!教えてくれてありがとう!


***YOME父の古希のお祝いで、家族で三浦に旅行中です。なので、コメント、メールのお返事は明日になります~。ごめんなさい。

父ったら、米俵くらい(大袈裟じゃないの・・・)花火買ってます。海、燃やす気???10年ぶりくらいになってしまう、家族みんなでの旅行。ハリキリ過ぎです☆



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< エビチリのロールキャベツ♪ | ホーム | アボカドのカレー炒め。>>

コメント

読んだ瞬間、お腹がなったよ~f^_^;塩辛と一緒にご飯炊いて、おにぎりにしたらうまいに決まってる~!おこげもお茶漬けも食べたいよ~p(^^)qお父さん、きっと家族揃って嬉しいんだよね。子供のようにはしゃいで嬉しくて嬉しくてたまらないだろうなあ~o(^-^o)(o^-^)o
Posted at 2006/08/22(火) 16:25:25 | URL | まあしい #- [ 編集]

凄い花火の量なんだぁ~
海が真っ赤になるかもよ  笑

思い出の残る旅行にしてきて下さいね~~

Posted at 2006/08/22(火) 16:39:45 | URL | 花 #- [ 編集]

酒飲みぢゃないけど・・・

私もD君もお酒飲みではないのですが
これは絶対に食べたいよ~~~
炊き込んぢゃうんだ~ イカ飯みたく
なるんだ~~!!そしたら 作るしか
ないですねーv-10

楽しい旅行していらっしゃいますか~??
YOMEさんのパパさんも花火だなんて可愛いな~
祐ちゃんと一緒ではりきってるのかな?
美味しいお魚たくさん食べてお祝いを
盛り上げて下さい~~~v-254
Posted at 2006/08/22(火) 16:46:48 | URL | ロンドンのZuppina #Man0GNOE [ 編集]

姫、爺じゃ。

イカの塩辛とお米を合わせて炊いたのか!
飲んだあとの茶漬けには最高じゃろう。
それもおこげ交じりがいいな。

さくらさんのところへ行ってみるかな。

そうだ!まめころりんさんに、姫の印象を聞いたのじゃ。爺の想像と違っていたな。

「YOMEちゃんはね~ ブログのイメージだともっとちゃきちゃきしていて江戸っこみたいなイメージを勝手にもっていたんだけれど、ところがどっこい!!
ものすご~く女性らしくて、私と同じくらいのんびりさんだったよ。
ブログとイメージ違ってた(゚ー゚)(。_。)ウンウン
いい意味で想像と違う~って感じでとても優しくてやわらか~な雰囲気のYOMEちゃんなのでしたヾ(o´ω`o)ノ
おまけにかわいかったよ( ̄ー ̄)v ブイ!」

エッ!ほんとかよ~。信じられない!
Posted at 2006/08/22(火) 16:51:38 | URL | yuki #SFo5/nok [ 編集]

眠い。。。

お腹減ったお腹減ったお腹減ったお腹減った。。
美味しそう美味しそう美味しそう美味しそう~。

自作塩辛の場合はたっぷりの塩で水抜きを念入りにした方がいいかもね。
かまんべーチーズ(1号風発音)並の硬さまでグッツラ水抜かないと生臭くなっちゃうし。
サバいたイカのエンペラとゲソを一夜干しにしてバター炒めでおかずにしませう。

はあ、
疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた疲れた~。
面白くない面白くない面白くない面白くない~。
帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい~。
Posted at 2006/08/22(火) 16:58:27 | URL | 誰やねんっ20号(会社っす) #wLMIWoss [ 編集]

お父さんったら、なんて素直なんでしょう。
そして、妹さんも!
我が家には涙なんて・・・あったっけ?
ってくらい久しくみてないなぁ~。
(全員Sだから?あはは)

これも、おいしそうだけど、
酒飲みだけどアボガドに惹かれたわ。
やっぱり私には色だね。ふふふ

上のコメントにあったけど、YOMEちゃんはがのんびりやさんだと、私は知っていたよ~。
そして、おっちょこちょいだということも。
そしてそして、かわいいってことも。ホホホホホ
Posted at 2006/08/22(火) 17:42:40 | URL | meshi #szTeXD76 [ 編集]

いかの塩辛大好き~~~おいしいよねっv-238あれだけでごはんいっぱい食べれるよぅv-10
それがおにぎりになってしまったら…いっぱい作ってもすぐなくなってしまうねv-352わさびと茗荷もすごい合いそうv-363
今日はみんなで花火楽しんでねv-22海燃やしてしまういきおいでっv-345
Posted at 2006/08/22(火) 17:54:03 | URL | wonka #- [ 編集]

いや~ん・・・
塩辛を炊き込みごはんにしちゃうなんて~・・・考えたことなかったかも・・・
とってもおいしそ~。わさびと茗荷がイイ感じ~。。。
また飲みたくなっちゃうのね~。。。
素敵☆
Posted at 2006/08/22(火) 18:04:59 | URL | you #- [ 編集]

またまた、びっくりレシピですねー。
私の冷凍庫にたこわさが入っていることを思い出しました。

ちょっとやってみよーっと。
焼いて、お茶漬けなんてまた更に最高のお味になっちゃいますねー。

楽しみv-10
Posted at 2006/08/22(火) 18:35:43 | URL | ☆YOUKO☆彡 #- [ 編集]

ふふふ・・
塩辛にわさびっておいしそう~!
塩辛を選ぶ時点でお酒飲みさんだよね*
うちの父もイカ釣ってきて自分でしおから作ったりワタと焼いたりしていたわ~
もち酒だーいすきです
Posted at 2006/08/22(火) 19:26:08 | URL | junco* #- [ 編集]

イカの塩辛のご飯・・・
こ、これは私の思い出の料理なのです。・゚・(ノД`)・゚・
このご飯の色、すごくなつかし~!

まーそんなどうでもいい話しはおいといて、
>米を洗って、水に30分浸し、出来ればその後15分くらい風にさらす。

炊き込みご飯ってこうしたほうが美味しいの?
これにはどんな効果があるの?
教えてくれー
Posted at 2006/08/22(火) 20:02:22 | URL | れいほう #8iCOsRG2 [ 編集]

こんぱんは~。
塩辛を炊き込みご飯にしちゃうなんて
読んでいるだけでもう(*´ρ`*)もんです。
わさびと茗荷でますます食欲増進ッ。
とっても美味しそうなので
私も近い内に作っちゃおうかな~。
Posted at 2006/08/22(火) 21:04:03 | URL | 月詠人 #NkOZRVVI [ 編集]

YOMEちゃんちのパパも笑えるね~
米俵の花火ね・・・・(爆)
でも、うちのAB夫さんも同じだわ~
お盆に妹家族と旅行した時、妹の子を喜ばせようとた~くさん花火買い込んでたよ!

でも、3歳の女の子には強烈過ぎて、ヒィーヒィーいってました。。。
どうにかして姪っ子に気に入られたいらしい・・・
Posted at 2006/08/22(火) 21:14:33 | URL | still #- [ 編集]

YOMEちゃん、旅行楽しんでますか~♪
米俵ほどの量の花火、すごいねー^m^
祐ちゃんも自分で持って花火できたかなー??

それにしても、さすがYOMEちゃん!やっぱるYOMEちゃん!!
おにぎりひとつにしても工夫がスゴイ♪
技が光ってますね~★

こりゃあ、塩辛大~好きのうちのパパが喜びそうだわっ♪
Posted at 2006/08/22(火) 21:39:42 | URL | まりママ #- [ 編集]

久々のコメントだわ~
我が家は朝、おにぎりがおおいけど、いつも混ぜるだけの具をつかいます。
茗荷やわさびをいれると、大人向けになるね。
Posted at 2006/08/22(火) 21:40:52 | URL | yuzu #- [ 編集]

こんばんは~♪
おにぎりは、いつもふりかけ混ぜるくらいしか能がない私。なんだか美味しそ~

ずっと親と一緒に旅行とかしてなかったけど、子供が産まれてからは我が家も最近親と一緒に遊びに出掛ける事が多くなりました。花火も何年ぶりかにやったよぉ~

楽しんできてね~
Posted at 2006/08/22(火) 21:49:45 | URL | ちー #iaO0mHCM [ 編集]

こんばんは。
なるほど、そんなにカンタンに炊き込みごはんができるんですね!今度やってみよううと思います。

それにしてもお父さん思いのよいご姉妹ですね。お父さんもうれしくてしょうがないのでしょうね。うちも三兄弟。来年結婚35周年の両親に旅行をプレゼントしようと思っています。
Posted at 2006/08/22(火) 22:13:50 | URL | はち #- [ 編集]

YOMEさんこんばんは~。
イカの塩辛大好き~。
白いごはんと相性いいのに炊き込むなんて考えもしなかったよ!!!
これなら4~5個はペロリといけちゃいそうだなぁ。
Posted at 2006/08/22(火) 22:15:54 | URL | ぴよぴよレンジャー #- [ 編集]

ただいま~YOMEちゃん!

今日は体調が悪くてさっきまで寝てたので、こんな時間になっちゃいました。
お盆の疲れが出たみたい。YOMEちゃんも気をつけて~

塩辛大好き!(苦笑)
ぜひぜひこのおにぎりはつくってみたいです。焼きおにぎりにしても美味しそう!

日曜日にとうとう栗ちゃんと甘栗くんとご対面です。
楽しみ~~
Posted at 2006/08/22(火) 23:00:08 | URL | ちよみ #- [ 編集]

塩辛大好き

こんにちは,京都のnagomiです

先日のなすといいなんと想像を絶するたべもの

塩辛大好きのnagomiは作りますね
Posted at 2006/08/22(火) 23:03:41 | URL | 京都のnagomi #mQop/nM. [ 編集]

これも 非常食とゆか

小腹がすいた時にいいメニューですね

塩辛か いいですね
Posted at 2006/08/22(火) 23:16:14 | URL | 竹 #mQop/nM. [ 編集]

YOMEさんコンニチハ☆
おにぎり大好き、日本人に生まれてよかったぁって思う瞬間を与えてくれる一品です!
それにしても美味しそうな色、形。。。
お休みの日にトライしますねっ♪
前日のアボガドも私の大好物♪♪
でもうまく火を通せる自信のなかった私は
いつもマリネやカルパッチョといったサラダ系でいただいていました。
よぉし!YOMEさんのレシピいただいちゃいますよぉ!!
次の晩御飯はアボガドメインで決まりです☆☆☆
YOMEさん、いつもステキなレシピをありがとうございますっ♪(^▽^)ノ
Posted at 2006/08/22(火) 23:48:01 | URL | ゆき #- [ 編集]

YOMEちゃん~
今頃、家族水入らずの旅行楽しんでるんだろうね~~。
遅ればせながら、お父様の古希のお祝い、、
おめでとぉぉ~!!v-33
可愛い~孫も加わって、尚会話も弾むんだよねっ~~。

塩辛をご飯と一緒に炊き込んじゃうのぉぉ~
きゃぁ~!!
炊き込み族としては、絶対に食べてみなくっちゃ!!
酒飲みじゃなくっても、絶対に大うけだな!!
たのしみぃぃ~~

夜通し花火!楽しんでね~~^^
Posted at 2006/08/23(水) 00:21:45 | URL | ゆち #- [ 編集]

読んでいてお腹空いちゃった・・・。
塩辛が苦手だけど山葵で臭みが消えるから
食べれそう~。
お茶着け、焼きおにぎりどちらも捨てがたいなぁ~。
Posted at 2006/08/23(水) 00:23:37 | URL | にゃあ #- [ 編集]

これのおこげとお茶漬けは,絶対美味しいですよ!!
お酒に良く合いますね,これは。。。
Posted at 2006/08/23(水) 00:47:18 | URL | ひろ #- [ 編集]

キターーーッッ!!

またまたツボにはまるようなのが、キマシタねv-10
塩辛大好きなのに、まさか炊き込んでおにぎりになるなんて・・。
早速作ろうっとv-218
Posted at 2006/08/23(水) 04:53:11 | URL | ☆Pinky☆ #- [ 編集]

YOMEちゃんちのほんわかした雰囲気が伝わってきてとっても良いな~
花火を沢山買ってきたお父さん、むっちゃ可愛い~~!!
黒幕さんはお留守番??
楽しい旅行だね~~!!良いな、良いな!
酒飲みおにぎり、酒飲みじゃないけど気にになる・・・・・・
Posted at 2006/08/23(水) 06:48:55 | URL | るんるん母 #39z5fUHc [ 編集]

YOMEちゃん、おひさしぶりー!!
そして、YOME父さまの古希オメデトウございます♪
今頃は家族みんなで旅行中かしら~♪
いいなぁ、とっても温かい家族でなんだか心が温かくなっちゃった・・♪
ワタシも実家を覗いてこようかしらん(* ̄∇ ̄*)デヘッ

そうそう、ウチのチビたちがジジババの家に行ってたのー!
しかも2週間も・・パンやお菓子作りサボって、ここぞとばかりにロンバケ(古いっ!)してましたー(^.^;
いや~、いいねェ。出産後はほとんど飲めなくなったけど、このおにぎりはがっつりいきたいよォー!
Posted at 2006/08/23(水) 08:22:43 | URL | すー #dMtXu4sA [ 編集]

掲示板にさくらさんが書き込んだときは、「え~、塩辛にわさび~?」と思ったのです。塩辛には柚子とか生姜という固定観念がありましたからね。
でもこうしてYOMEさんがおいしそうな炊き込みごはんにして、自信たっぷりに“わさびがワタの旨みを爽やかにしてくれる”と書いてあると確かにごもっともです、と思います。
しかしねえ、塩辛で炊き込みごはんとは、だいたんなことしますねえ、おいしそうです。
Posted at 2006/08/23(水) 09:31:13 | URL | のり #odvs3pc. [ 編集]

塩辛どうするの!?
って思ったら、炊き込んじゃってますよ!!
でもめちゃんこ美味しそう!!
塩辛にわさびもかなりとイケそうですね。

さてはYOMEさん、かなりの酒飲みと見ましたよ!!
Posted at 2006/08/23(水) 09:40:21 | URL | tamamariko #- [ 編集]

YOMEちゃん、おかえり♪
アボガドシスターズのpiyoです。
仕事で2日間おウチを空けてて帰ってきたらアボガドレシピがv-438絶対作ろうっ!YOMEちゃんみたいにキレイにできるように頑張るね。

実はpiyoは酒飲みv-15ですv-398
ちっちゃい頃から塩辛とか海苔の佃煮とか蟹味噌とかそういう類の物が好きで好きで・・・「この子は酒飲みになるな~」と言われてました。両親の予感は見事に的中~v-433

いかの塩辛、前にパスタにしたことあるよ。ぺペロンチーノつくる時に入れてきざみのりいっぱいかけて食べたっけ。YOMEちゃんは炊き込みごはんか~。私は全然思いつかなかったよ。やっぱりすごいな~。v-290焼きおにぎり茶漬けはシメにぴったりだね。あぁ酒飲みの血が・・・

遅ればせながら、お父様おめでとうございます!YOMEちゃんは温かくて素敵な人だからきっとお父様もそんな人なんだろうね。
妹さんの記事も読んでてジ~ンっとしちゃいました。YOMEちゃんの家族になりたい・・・v-238
Posted at 2006/08/23(水) 10:27:46 | URL | piyo #- [ 編集]

おぉ~

ほんと酒飲みには堪らない組み合わせだろうね!
YOMEちゃんの酒飲みの血が騒ぐ?(笑)
焼きおにぎりをお茶漬けにするっておいしいよねーーー≧▽≦

米俵くらいある花火…YOMEパパってばかわいいなぁ。
みんなでワイワイ楽しんできてね♪
Posted at 2006/08/23(水) 10:36:33 | URL | しょこら #- [ 編集]

しつも~~ん

はじめまして いつもお邪魔しています。
是非作ってみようとレシピを読ませてもらったのですが カテッジチーズはどのように使ったらいいのですか?
すみませんが 教えてください。お料理オンチの私なもんで。

Posted at 2006/08/23(水) 11:40:22 | URL | ミータン #- [ 編集]

ステキ★

私はお酒あんまり飲まないけどたべたぁいv-238とってもおいしそぉ!!
小料理屋さんの①品料理みたい★☆
米俵くらいの量の花火!?いいなぁ!!
家族旅行楽しんできてくださいね♪
Posted at 2006/08/23(水) 11:42:20 | URL | strawberrypooh #- [ 編集]

目からウロコ

毎日ポロポロ落ちちゃうよ~
夏場はタコ(こちらはよく獲れるの)飯が定番だけど、これはまたひと味違いそうだね♪  チーズは炊き込む?後混ぜかな?

ウチはセセリとゴボウや油揚、コンニャクなどを炊いたもので混ぜご飯~♪  
Posted at 2006/08/23(水) 15:10:21 | URL | aspara #- [ 編集]

ホント、これはお酒がすすんじゃう、おにぎりね~。
私、お酒は飲めないけど、
日本酒をく~っと飲みながら食べたいと思ったよ!
Posted at 2006/08/23(水) 16:26:56 | URL | そえ #XAtseUS6 [ 編集]

YOMEさん、こんにちは♪

塩辛を炊き込むなんて反則ですよ~。食べ始めたら止まらなくなるじゃないですか~(^^ゞ
わさびとの相性良さそうですね。私はよく柚子ごしょうを塩辛にいれて食べます。
あぁ、さっきスーパーで見た刺身イカ買ってくればよかったな。塩辛が恋しくなってしまいました。
Posted at 2006/08/23(水) 17:26:56 | URL | かきたま #- [ 編集]

塩辛で炊き込みご飯!美味しそう。私は塩辛のお茶漬けはしますが、炊き込みご飯は新鮮!!やってみます。いつも素敵なレシピ、ありがとうございます。
Posted at 2006/08/23(水) 17:27:56 | URL | maliko #- [ 編集]

お返事です。

piyoちゃん
わ~~い~~!ありがとう!
お仕事お疲れ様です。もうすっかりお盆も終わってお仕事モードだっていうのに、YOMEは遊んでます・・・。ゴメンネ。

アボカドシスターズかも~~ん!^^
そして、piyoちゃん酒飲みなのね~。やっぱり気が合う~♪
YOMEも小さい頃から、酒のつまみをおかずにご飯を食べてて、”将来は酒飲み太鼓判”を押されていた模様。同じだねー!

YOME姉妹は3人とも酒飲みで、父を喜ばせてるよ♪ちなみに母は、”みりん”でも沢山入ると酔っ払ってしまうほど、お酒に弱いんだけどね。

塩辛のパスタ美味しそう!海の旨みいっぱいだもんね!作ったこと無いけど、絶対美味しいね。やってみよ☆やってみよ☆

YOME父にもお祝いをありがとうございました。妹も幸せそうで、本当にうれしいです。
YOMEと家族って・・・。もうアボカド家族ジャン~~!いつか乾杯したいね~~!酒飲みなら、父も大歓迎よ~~!
Posted at 2006/08/23(水) 18:22:50 | URL | お返事です。(YOME→piyoちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

ミータンちゃん
はじめまして!はじめまして!
いつも来てくれてるんですか?すっごく嬉しいです!!ありがとう~~~!

さて、カッテージチーズですが、間違いです・・・。ごめんなさい~~。間違いです。このお返事を書いたら、すぐに直しますね・・・。
YOMEはレシピを過去記事に重ねて書いたりしてる為、あせってこんなコトがアリマス・・・。
いつも見てくれてるのに、ガッカリさせてしまったかな???ごめんなさい。気をつけているつもりなのですが・・・またこんなコトがあるかもしれないです。

料理オンチって書いてあったけど、初めにレシピを読んで、頭に入れる辺りは”オンチ”な感じしないよ~。
優しく、指摘してくれたんだね。教えてくれて本当にありがとう!

レシピ、口にあうといいな。
夏も終わりですね~。残暑が厳しい日々だけど、体に気をつけて。

また会えると嬉しいです。
ミータンちゃんが見てくれてると思って、YOMEもガンバルね。
ありがとう~~!
Posted at 2006/08/23(水) 18:33:41 | URL | お返事です。(YOME→ミータンちゃん) #- [ 編集]

ありがとう~。

YOMEさんの所に書き込みさせてもらうのは初めてです。
ブログの紹介ありがとうございます~。
二日ほどサボってたのに、訪問者が多いのでビックリしちゃいましたw
なんと、YOMEさんのおかげだったのですねw ありがとう。チュッv-413

しかし、塩辛にワサビが合うとは書いたけど、まさか炊き込んじゃうとは~~~!
大胆な発想に目からウロコですっ!。
これは早速、大人のおむすびって事で試させて頂きますw
Posted at 2006/08/23(水) 21:59:41 | URL | さくら #- [ 編集]

夫の好物になりそう・・

なるほど・・塩辛の炊き込みご飯・・これはイケます。うちの夫の好物になりそうです。今はちょうどイカが旬なので手つくりの塩辛でできそう・・
Posted at 2006/09/04(月) 15:20:31 | URL | 北国のリオ #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/468-95952d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おめでとう、若人よ!(あきらじゃないよ~)

2日遅くなりましたが、早稲田実業優勝おめでとう~我が家そしてpapaの実家は早稲田派。大学だろうと、高校だろうと、ラグビーだろうと、野球だろうと、駅伝だろうと。とにかく早稲田派。そういうワタシも結婚前から早稲田派でして。実はワタシ早稲田大学・・・・
  1. 2006/08/23(水) 22:36:38 |
  2. へっぽこ主婦の育児日記~地域一を目指すまで~

献立集 タコワサの炊き込みご飯

タコワサの炊き込みご飯レタスの煮びたしさんまの干物味噌汁レタスの煮浸しは、まったまたyomeさんレシピ。わかめと玉ねぎと人参を加えたんだけど、レタスがあったから。火をあんまり通さず、しゃきしゃきを残したレタス。いくらでも食べれちゃうよねー。酒飲み☆おにぎりを
  1. 2006/08/24(木) 21:41:07 |
  2. ハートフルエンジェルハウスキッチン

またまたお世話になります

夜食のおにぎり系の軽食の必要な日は必ず、YOMEチャンrecipeを探しに行くのデス!***酒飲み☆おにぎり***またまた驚き~で、うまっ(⌒¬⌒*)塩辛はそのまま食べるのも大好きだし、塩辛パスタも大好き!でも、炊き込む~なんて斬新♪期待半分、不安半分(; ̄ー ̄A でも、そ
  1. 2006/08/31(木) 17:58:38 |
  2. ♪HAPPY KITCHEN♪

酒飲みなおにぎり♪

今夜もYOMEちゃんレシピですぅ(V^-°)イエイ!「酒飲みなおにぎり」を作りました。塩辛が少なかったみたいです!Σ( ̄□ ̄;)貧乏なもんで・・・安いのを買ったら(●`ε´●) ぶー大葉はうちの庭で生息している大葉です。虫食いだらけです・・・でもでもとっても美
  1. 2006/09/04(月) 20:07:14 |
  2. *つぶあんな週末*
07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

