

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

ショボショボのムキ海老も主役☆

レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif


三浦から帰ってきました~。留守の間も優しいコメントありがとうございました。heart.gif実はまだ実家に居ます。もうちょっと甘えて帰りますwink.gifその間の、ご飯とツマミの担当はYOME。今日のバタバタ夕飯用に作ったのはコレ。ロールキャベツなんだけど、中は海老です。01.gif包んじゃうので、立派な海老は要らないし、ほんの少しでも一杯出来るのがウレシイ54.gifキャベツとエビチリって組み合わせも実は好き~heart.gifシャキシャキにプリプリが合うよね。どちらも甘くて美味しいし!
海老少ないの~。でも存在感アリ☆


海老はほんのちょっと。でもフンワリプリプリなの53.gif海老餡は、ムキ海老だけど、キャベツに守られて小さくなり過ぎなくて、海老の食感バッチリ!旨みが甘い~!!さ。ビール冷やしておかなくちゃ!



***花火師☆親子。
三浦では、一杯花火をしました。YOME父は昔から、市販の花火を仕掛け花火さながらに、SETして”ミニ花火大会”をしてくれます。素人・手作りだけど、一気に20本上がるドラゴンとか、連続ロケット花火の後の大きな打ち上げ花火とか、なかなか見ごたえがあって、偶然目にしたグループからもお礼を言われるくらいです。

案の定張り切っていた父だけど、負けずに頑張っていたのは姉。今回の旅行は、父のお祝いなんだから~。と火の粉を浴びながら、花火師になっていました。
父作・花火大会も、姉作・花火大会も、どちらも拍手喝さいでした。姉は、昔はおとなしくて、優しくて、妹YOMEにやられっぱななしだったけど、今は3人の子持ち。もう頭が上がりません。花火師の血も受け継いでました。お姉ちゃん、格好よかったよ。ありがとう♪



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< チーズクリームの冷たいパスタ と タマゴのお知らせ。 | ホーム | 酒飲み☆おにぎり。>>

コメント

花火たのしかったみたいでよかったね~~~v-345wonkaも見たかったなぁ…
このエビチリのロールキャベツもステキv-352
絶対作ってみようv-363
実は今、wonka家の炊飯器の中には酒飲み☆おにぎりのごはんがv-371v-238今はまだ炊いてる途中~v-22もうすぐいい匂いがしてくるはずv-237楽しみ楽しみv-341
Posted at 2006/08/23(水) 17:28:29 | URL | wonka #- [ 編集]

楽しい夏~

Net友より萩の便りが来ました。
夏い暑も、、あ、暑い夏もピーク過ぎた様子。
日焼けもかなり色褪せてまいりました。
・・・・なにをご挨拶しとんねん!<俺!
ううう~~あれだけ遊んだのに、花火とプールを忘れてる~~!!

お腹減ったお腹減ったお腹減ったお腹減ったお腹減った~~!
美味しそう美味しそう美味しそう美味しそう美味しそう==3
昨夜、キャベツの上にチルドしゅうまいを乗っけて電子レンジでぴー。
うま~。
キャベツはエライ!
Posted at 2006/08/23(水) 17:36:46 | URL | 誰やねんっ20号(会社っす) #wLMIWoss [ 編集]

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
いつも頑張ってるYOMEちゃんだから実家でもうちょっとゆっくりしておいで~♪
エビとキャベツなんて合うんだから、エビチリをキャベツで包んでもいいんだよね~"φ(゚□゚*(゚□゚*)φ" メモメモ食感も楽しめるし、小さなエビでもバレないね(* ̄m ̄)プッ
Posted at 2006/08/23(水) 17:51:08 | URL | まあしい #- [ 編集]

ただいま~YOMEちゃん!

エビのロールキャベツ?見た目プリプリの皮に巻かれてるエビみたいに見えたよ~(苦笑)

ま、エビは食べれないので、作らないし(汗)なんだけどね。
美味しそうなので、エビを他の具材に変えて作ってみようかな~~

元気出すには美味しいもの食べないと駄目だもんな~

YOMEちゃんも体に気をつけてね。こちらは朝晩はとっても涼しくなったよ。昼間の空も秋っぽくなってきたしね!
Posted at 2006/08/23(水) 18:04:53 | URL | ちよみ #- [ 編集]

えびガ食べられないのが悔しい位おいしそうだよ~!
キャベツとチリソースの組み合わせもすごくおいしそう。
切り口からぷりりんってエビちゃんが見えて
ほんとたまらないね。
お皿もかわいいな~。

お父さんすごいね、
普通の家庭用花火でもいっぺんに打ち上げると迫力だもんね~。
いい夏休みだね。
Posted at 2006/08/23(水) 18:14:26 | URL | fanifani #- [ 編集]

ごゆっくり。

楽しいお休みのようですね。
お父さま、お姉さま作の花火大会だなんてすてき過ぎます!!
いいなーっ。

ロールキャベツにエビチリはびっくり!
いっつも同じパターンだから今度試してみようっと。
Posted at 2006/08/23(水) 18:15:26 | URL | アプリ #- [ 編集]

素敵な夏休みですね!

こんばんは。

ほんと、素敵な夏休みですねー!
お父さまもお姉さまもステキ♪
コメント遅くなりましたが、
お父さまの古希のお祝い、おめでとうございます!!
そしてYOMEさん三姉妹…
兄が一人いるワタシは、同性の兄弟、うらやましいです~いいなぁ~~。

今日のエビチリ・ロールキャベツも美味しそう!
そうそう、おととい、鶏のはちみつ山葵ソテー作りました!
めちゃくちゃ美味しかったです!!
主人も「これ、また作って」ですって^^
YOMEさん、ご馳走さまでした☆
Posted at 2006/08/23(水) 18:45:43 | URL | クレッシェンド #sm7TGDHE [ 編集]

なるほど~!さすがYOMEちゃん!!
実はうちの旦那の実家は漁師さんでねー
我が家にはいつも海老がゴロゴロしてるんだけど、最近海老料理に飽きてきてた所だったんだぁ~
ロールキャベツにするのかぁ
おいしそうっっ♪
今度、試してみま~す
Posted at 2006/08/23(水) 19:11:18 | URL | ちはる #- [ 編集]

YOMEお姉ちゃん!

妹ちゃんの話は結構したけど、
YOMEお姉ちゃんは初じゃない?
YOMEちゃんは真ん中だったのねぇ~(*^.^*)
私はお姉ちゃんと一緒位の歳かなぁ・・☆

エビチリでロールキャベツって、
すごく新鮮な感じ(^m^*) 
黄色の器に赤いチリソース!
食欲そそるぅ♪
Posted at 2006/08/23(水) 19:57:52 | URL | ぶよじ #- [ 編集]

YOMEさんこんばんは。
実家でゆっくりできていいですねー!
しかも、すごい花火もついてくる!
うちの近くは残念ながら、打ち上げ花火できるところがないのよねv-427


エビチリロールキャベツって考えたらよだれが出そう!
とてもナイスな組み合わせ。
食べてみたいなぁ。。。

Posted at 2006/08/23(水) 20:22:41 | URL | あっつん #- [ 編集]

いいなぁコレ!

YOMEちゃん!すっごくおいしそう~。
ロールキャベツの、中身がえびなんだよね?実家でもこんなにおいしい料理作ってきれいに写真撮ってすばらしいよぉ~。
今度えび買ったら作ってみたいなぁ。
YOMEちゃんのお姉ちゃんかっこいい~。家族みんなが、思いやってる感じだね。
なんかさ、YOMEちゃんにメールが送れなくって・・・。
前教えてもらったやつなんだけどね。
最初に送ったほうに送っといたけど、あとで教えてもらったほうには届かないみたいで。
Posted at 2006/08/23(水) 20:26:35 | URL | SAORI #- [ 編集]

あぁ~すごいなぁ♪
レシピ想像つきそうで想像つかな~いヾ(;´▽`A``
レシピUP楽しみだわ♪

↓のおむすびはぜったいしなきゃ♪って思った~
塩辛大好きだし、塩辛のパスタもおいしいし、
炊き込んでも絶対おいしいね☆
考えただけでも( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
Posted at 2006/08/23(水) 20:55:22 | URL | れな #- [ 編集]

3姉妹~憧れだわぁ~。
我が家は下に3兄弟がいるからね~
サリーちゃんのだと私はよっちゃんなのよ~
魔法使いサリー知ってる?

エビチリ味のロールキャベツか~
食感が楽しめて美味しそうだね~。
夏はこういうピリからがビールにも
あっていいね☆
Posted at 2006/08/23(水) 21:18:34 | URL | はな #mQop/nM. [ 編集]

はじめまして。

こんばんは。はじめまして。フクトモと言います。実は、前からYOMEさんのページにはちょくちょくお邪魔させていただいてました。勝手に弟子になりたいー☆って思い続けてました。
コメント、入れようと思いつつ、なかなかできずにすみません。。
私、エビチリとロールキャベツ、大大大好きなんです☆ぜひぜひ作ってみようと思います!
実は私も簡単な(ほんとっに簡単なブログ書いてます。)そこで勝手にYOMEさんアイデアメニュー作ってたり。。(トラックバックさせていただいていいですか?)
これからもまた(たぶん毎日のように)遊びに来させていただきます♪よろしくお願いします!
Posted at 2006/08/23(水) 21:21:45 | URL | ふくとも。 #- [ 編集]

いいなぁ~~

みんなで過ごす夏休み、最高~~
お父さんも喜んでいるでしょうねv-238
花火にYOMEさんのご飯に・・・あたしも参加したいよ~~ぉv-14

ゆっくりして楽しい思い出たくさん作って帰ってきてね☆
酒飲み☆おむすびも作りたいぞ~~v-275
Posted at 2006/08/23(水) 21:42:27 | URL | ゆき #- [ 編集]

ロールエビチリ!
相変わらず、YOMEちゃんは、大胆で斬新な発想。しかも、間違いなく美味しい(画像を見て断言)!
↓の酒飲みのおにぎりも美味しそうだ~。みょうがを入れるあたりが、ツボだよぉ。
次回、生まれ変わるときは、YOMEちゃんのダンナさんになりたい!
Posted at 2006/08/23(水) 21:47:09 | URL | 姉妹堂 #GrLXTHb. [ 編集]

YOMEさんこんばんは(・∀・)ノ
花火師一家…、素敵な家族ですね!ドラゴン20連とかめっちゃ楽しそう!

今日のエビチリロールキャベツも素晴らしいアイデアですね~。YOMEさんの抜群のセンスにいつも脱帽です(o_ _)o))キャベツの食感とエビの食感がすごく合いそうですね!

YOMEさんが以前作られていた、糸アスパラのお浸しを作ってみたのでTBさせていただきました。食感がすごく面白くて、めっちゃ美味しかったです!moja飯の定番メニューに決定しました(`・ω・´)
Posted at 2006/08/23(水) 21:53:23 | URL | moja #- [ 編集]

おひさ~~~♪

時々のぞかせてもらっていたけど、久しぶりのコメントですわ♪
花火、楽しそうだなあ~~~
ぜひ、写真を見たかったよ♪
相変わらずのおいしそうなお料理、感動してます。
特に酒飲みおにぎり♪でもさ。塩辛入れて炊くなんて、魚臭くはならないの???
今度、思い切って挑戦してみようっと!!
Posted at 2006/08/23(水) 21:57:18 | URL | サミスケ #- [ 編集]

楽しそう~

ご家族が本当に仲がよくって
文章を読んでいるだけでほんわかしちゃいましたv-238
花火師になっているお父さん&お姉さん、想像するだけで素敵です(笑)

ロールエビチリ、すっごいおいしそうです。
またYOMEさんの写真はいつもおいしさを
倍増させるようなレベルの写真ですよね。
お料理だけでなく、撮影&盛り付けのセンスにも
いつも感動してますv-218

そうそう、今日「酒飲みおにぎり」作りましたよ^-^
すっごいすっごいおいしくって、ガツガツ食べました。
ずうずうしくもブログで紹介&リンク&トラバさせていただきました。
事後承諾でスミマセン。
Posted at 2006/08/23(水) 22:42:55 | URL | masu #TvKKL5hQ [ 編集]

姉より~

本当にまめに動く妹を持って、私も幸せだわ~いつも美味しいお料理でおねえちゃんも鼻が高いよ~~~~v-209
ってお姉ちゃん言ってます。。。。

私も三人兄妹の真ん中です!
やっぱりみんなで集まると料理担当なのです~
末っ子は超のんびりムードなのよ・・・・
Posted at 2006/08/23(水) 22:52:54 | URL | still #- [ 編集]

この器、かわいいー!!
私はお皿とか大好きなのですが、実家では無頓着。
お皿だけでも気分いいよねー。

シャキシャキきゃべつの中にえびちゃんが歯ごたえ残してこりこり入ってるのかな?
そしてエビチリソースでいただくの??
新しくっていいねー。
Posted at 2006/08/23(水) 22:58:27 | URL | namiko #RpwZrcWo [ 編集]

楽しんでますか~?お料理も相変わらず美味しそう!!い~な~♪
エビ大好きなの~!!エビチリだなんて踊っちゃうよv-218
花火師お父さん、羨ましいv-10私も先日花火したよ!YOMEさんのお父さんほどじゃないけど、主人が頑張ってました。
お姉ちゃんステキ~!!
3人子供さんがいると、やられっぱなしじゃだめなんだよ。格好いいね~、お姉ちゃんe-271
Posted at 2006/08/23(水) 23:04:25 | URL | 奈緒子 #- [ 編集]

初めまして!

YOMEさん初めまして!いつもおいしいレシピ、参考にさせていただいてました。

今夜はアボカドのカレー炒め作りました。団なの「アボカド飽きるほど食べてみてぇ~」の一言に応えてのメニューだったんですけど、今時期ズッキーニは品切れでした(゜дÅ)でもでも、あのトロトロアボカドは感動モノでしたよ~~♪わさび醤油で食べるよりももっとトロトロでクセになりそう!
凍りタオルも作りました。
私も「結婚して良かった」のお言葉戴けるように日々精進していきたいです。YOMEさんみたいにv-238
Posted at 2006/08/23(水) 23:10:55 | URL | エミ #gQ4kp4n2 [ 編集]

花火師さながらなんてすごい!
お姉さんもすごいね*
母は強しだもんね

ロール海老チリなのね
(*/∇\*)キャこれもおいちちょ~
黄色の器がまたきれい!
ご実家の器なのかな?
素敵だね
Posted at 2006/08/23(水) 23:33:27 | URL | junco* #- [ 編集]

こんばんはe-51
今日も興味をひかれる組み合わせですねぇーー!
楽しいなぁ!
そして、なんか、楽しくって、本当にあったかいYOMEちゃん家族のお話、聞いてるだけで私も心がほっかほかですぅe-113
花火大会、みてみたいなぁ!
今度開催時期を教えてください?!e-68
お父様もオネエさまも素敵な方なんだなぁ!だからYOMEちゃんも素敵なんだねっe-53
Posted at 2006/08/23(水) 23:54:53 | URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

YOMEちゃん!三浦からおかえりぃ~
楽しそうな花火大会、、三姉妹とご両親、そして孫も揃って、盛大なお祝いだったねっ~~。

この黄色い器に入ったロールキャベツ、
全部が素敵ぃ~~
プリプリ感もチリも感じられちゃうロールキャベツ、、贅沢ぅぅ~
おつまみにも、ご飯のおかずにもなっちゃうね!!
あ~、、ここに来ると、お腹空いて、ついつい冷蔵庫開けちゃ生んだよねっ~(~_~;)
Posted at 2006/08/24(木) 00:16:34 | URL | ゆち #- [ 編集]

うぁ!これでv-275を飲みたいですね!花火を見ながら。。。いいなぁ。。。
ゆっくりしてきてくださいね!
Posted at 2006/08/24(木) 00:56:19 | URL | ひろ #- [ 編集]

わ~鮮やかなお料理!
なんと美味しそうな・・・。
海老LOVERですしね、チリソースも食べたいと思っていたところですが、メチャ手が込んでて真似する自信ないよ~!

下の塩辛の炊き込みもいいね~。
酒盗や塩辛も大好き組!
子供の頃から父の夜用の塩辛で朝ご飯を食べてましたから。
塩辛はお茶漬けにしてましたが、これは私にもできそうね!
塩辛で白身の魚を焼くのも旨いっていうし、和えてもいいもんね。
やってみるわ~。

ご実家で楽しく過ごしてるんだね。
花火か~。もう何年もやってなかったかも。
ゆっくり楽しんできてね~。
それなのにブログをずっと更新してるなんて、YOMEちゃんのブロガー魂にも感動!
Posted at 2006/08/24(木) 01:15:40 | URL | Tomy #- [ 編集]

お久しぶりです☆
花火!夏だけのモノだし、満喫したいですよね☆
娘ちゃんは喜んでいたかな??
うちの悪ガキは、花火となると目の色変わって、
火は熱いのよ!分かる??って言いたくなるくらい
ガンガンやりまくりますv-42
でも今だけだし、いろんな経験させてあげたいから、
こっちもガンガンやるし、やらせちゃう(>_<)
実家天国、十分満喫してきてたっぷり充電してきてくださいね☆
Posted at 2006/08/24(木) 02:05:12 | URL | あかママ #- [ 編集]

おいしそう~~☆

YOMEち~ん、三浦からお帰り~♪
花火師のお父さんとお姉さん、とっても素敵~!!
YOMEちゃんの人格形成はこういうところから来てて素晴しいんだわぁぁぁ~~♪
実家でもちゃんと料理の手伝いをするYOMEちゃん、ほんと頭が下がります・・・。
しかし美味しそうだし、黄色が又映えるね~~!!
いつも忙しいYOMEちゃん。ゆっくり休んできてね☆
Posted at 2006/08/24(木) 05:26:50 | URL | るんるん母 #39z5fUHc [ 編集]

これなら野菜もたくさん食べられますね。
ロールキャベツよりもあっさりかな。
食べた~い!!!
Posted at 2006/08/24(木) 07:07:04 | URL | crest #- [ 編集]

好き好き

エビチリ大好き~
キャベツに包んじゃうんですね~
さすがのYOMEさんアイデアだわ

花火師のお父様とお姉様が揃えば
楽しくない訳がありませんよね!
ご実家で甘えちゃってくださいよ~
でも食事担当なんだ??
いいな~ 毎日皆YOMEさんの美味しい
食事が食べられて・・・v-10
Posted at 2006/08/24(木) 07:26:25 | URL | ロンドンのZuppina #Man0GNOE [ 編集]

おはようございます~v-22
昨日はTBしていただき、ありがとうございました。
YOMEさんレシピまだまだ作りたいものが、いっぱいあるんですv-344
またTBさせてください。よろしくお願いしますe-68
夏の花って感じの器がとってもステキですね。お料理はいつも通り最高です!!
気づきそうで気づかない・・・でも作ってみたら絶対美味しそうな組み合わせですよね。しかもお財布にも優しい♪うれしいレシピです~e-266
まだ実家にいらっしゃるんですね。お父様うれしくてたまらないでしょうねe-68
Posted at 2006/08/24(木) 07:43:04 | URL | mari #I9hX1OkI [ 編集]

おはようございます~

わ~ またまたおいしそう♪
海老好きにはたまらないわ~。
食べたいっ!!作ってみたいです(>_<)

YOMEちゃんのご家族、みんな仲良しで素敵だね。「大切なんだなあ」ってわかるよ。
花火師が脈々と受け継がれているのもカッコイイ。
みんなと楽しい大切な時間をゆっくり過ごしてね。

Kのアノお祭り、今週末だったっけ??
YOMEちゃんは日曜に帰ってくるのかな。
Posted at 2006/08/24(木) 08:29:47 | URL | faa #- [ 編集]

すてき~♪

YOMEちゃん一家の花火大会、
とってもうらやましい~、ヽ(^o^)丿
一度でいいから、わたしも、こんな花火大会、
通りがかって、時間を忘れて
見とれてみたいな・・・(*^。^*)
Posted at 2006/08/24(木) 08:41:28 | URL | こつ #- [ 編集]

YOMEちゃんと呼ばせてもらってもいいですか??
チャコは中華に行ったら必ず食べるのがエビチリ☆と~っても大好物ですv-10 それにロールキャベツも大好き
なのでこの組みあわせかなりいいかもと
思ってます
それからYOMEちゃんのブログを
チャコマンマのお気に入りに貼らせてもらいました 何か不都合でもあったらいって下さいね
Posted at 2006/08/24(木) 08:52:17 | URL | チャコ #- [ 編集]

スルーかよ!
まあいいわ(笑

こういう料理を見てると、麻婆ロールキャベツとか、
ロールキャベツで酢豚とか、
いっぱいアレンジできそうだね~^^
って、全部中華だ(笑
エビチリがそうだから当たり前か。。。
Posted at 2006/08/24(木) 09:07:13 | URL | れいほう #8iCOsRG2 [ 編集]

キャベツで包むものはお肉!だと思ってました。エビかぁ。こんなロールキャベツもアリなんですね。おいしそう~i-176
Posted at 2006/08/24(木) 09:42:01 | URL | SUNNY #- [ 編集]

こんにちは^^

YOMEさんのお父さん、素敵な方ですね。米俵いっぱいの花火、買うときも、これをああしてこうして・・・なんて考えながら買ったのだろうなって想像してしまって。(^^ゞ だからYOMEさんも(もちろんお姉さんも)素敵なんだなって思いました。

海老のロールキャベツとてもおいしそう。ウチの旦那が甲殻類アレルギーなんで、ホタテでもいいかしら?きっとちがうお出汁が出ておいしいかも。とおもっています。
Posted at 2006/08/24(木) 10:12:15 | URL | かきたま #- [ 編集]

花火師一家??

すてき~☆お父さんにお姉さんが大活躍して
セットする花火大会。想像しちゃった!!
みずみずも弟子入りさせてもらっちゃおうかな。
仕掛けも想像してみたけど、まったく思い浮かばないよ~(>_<)

エビチリのロールキャベツだなんて、斬新。
でもぜったいおいしいよね。
ダイエットあけの週末に早速やってみるね~♪

そう、今、玄米ダイエット中なの。完全にマクロビ生活でお肉なんかもかなり控えてるのに~。
エクササイズなんかも取り入れてやってるのに
減らないの。なぜ~??
YOMEちゃまが以前頑張り中に苦悩していたのを思いながら、「みずみずはまだ1週間も経ってない」と踏ん張っているよ。
また、いいアドバイスがあったら、教えてちょ☆
Posted at 2006/08/24(木) 10:28:11 | URL | みずみず #hl31IW0o [ 編集]

YOMEちゃん、こんちゃ~

ようやく来れました~
随分コメントご無沙汰しちゃってごめんねv-421
毎日覗きには来てたんだけど、読み逃げしちゃってたの~v-392

エビチリのロールキャベツって、魅力的だわ~
お父様の古希のお祝いなのね~
この際(ってどの際?)ゆ~っくり甘えて
来てねv-344
ご実家からの更新、エライねv-424
Posted at 2006/08/24(木) 10:29:26 | URL | らっこ #UXr/yv2Y [ 編集]

きゃーきゃー☆

エビチリのロールキャベツだなんてエビ好きにはたまら~ん!!!
キャベツに包めばエビがちっちゃくなる心配もないしイイネ(^▽^b
レシピ、早速プリントアウトしちゃったー。

花火師親子によるプチ花火大会、私も見物したかった~。
Posted at 2006/08/24(木) 11:24:16 | URL | しょこら #- [ 編集]

おかえり~
おいしそぉ~!
これは絶対作りたい一品です♪
えびはあるけど、ラードが家にないなぁ~

YOMEちゃんも素敵だけど、YOMEちゃんの家族も素敵な人ばかりなんだね~
私の兄も3人子供がいるけど、全部男なんだよぉ~、家に遊びにくると、どっと疲れるから、育てるなんて言ったらホント大変だと思う~
Posted at 2006/08/24(木) 11:38:16 | URL | ちー #iaO0mHCM [ 編集]

エビあんにラードが入ってるって言うのがなんだかおいしさの秘密の一つって感じですね~。
これは食べてみたいよ~!!
がんばって作ってみますか!
Posted at 2006/08/24(木) 12:57:36 | URL | tamamariko #- [ 編集]

エビチリのロールキャベツ、文句なしにうまそうです!今すぐ食べたい。
今日の料理のセットはご実家ですか?
黄色い器も敷物も?
どこででもキレイにおいしそうに撮れますね。YOMEさんってすごいなあ。
Posted at 2006/08/24(木) 13:53:05 | URL | のり #odvs3pc. [ 編集]

YOMEちゃんこんにちわ~!
三浦からおかえりなさい!!
私も会社の保養施設で○ホロバに良く行ってたよ!!三浦の海岸に花火って合うよね~e-484 なぜか~。
キャベチリ、すっごく美味しそうな色艶e-420 食欲そそられまくりぃ!!
ロールキャベツって冬のメニューてイメージだけど、こうやって赤いチリ味にしたら
夏の暑い時期でも刺激があってぴったりだねv-302
Posted at 2006/08/24(木) 14:54:21 | URL | yamakyon #- [ 編集]

遅くなりましたが。。

お父様おめでとうございます。三人の親孝行娘に囲まれて、お父様とっても幸せそう。私は遠い所にお嫁に来てしまい、日本には、もう帰りたくても、帰れないと思うのでやっぱりうらやましいです。

Yomeさんのようなお嬢様をもたれたご両親は本当に幸せだと思います。どうぞこれからも、その幸せを、皆様で大事に大事になさられてください。

ところで。。。

エビチリのロールキャベツ、美味しそう。これは絶対にまねさせて頂きます。
Posted at 2006/08/24(木) 15:50:57 | URL | Rovrovnerfood #tPsfo4F2 [ 編集]

ごめんね~~。

クレッシェンドちゃん・あかままちゃん
お返事かけないでゴメンネ。
娘がお昼寝から起きました。夜にゆっくり書かせてね。
いつも優しいコメント、本当にありがとう~~!
ではまたね。ごめんね。
Posted at 2006/08/24(木) 17:26:54 | URL | お返事です。(YOME→クレッシェンドちゃん・あかままちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

クレッシェンドちゃん
お返事すぐに書けなくてごめんね・・・。
また会えてすっごく嬉しいよ~~~!
そして、父への古希のお祝いをありがとう!
クレッシェンドちゃんはお兄ちゃんが居るんだね。3姉妹、すごく楽しいけど、男兄弟、あこがれたよ~~。ウチは姉も女の子を3人産んでるの。飼ってた犬も3匹メスだったしね。
男の子が一人でも居たら、家族の雰囲気もがらっと変るんだろうなー。
ウチのお父さん、ちょこっと太ってるし、家系的に運動神経はズタボロなので、格好いいお兄ちゃんや、自慢の弟は無理だったと思うけど☆

はちみつ山葵ソテー作ってくれたんだね!
ありがとう!ありがとう!!
お口に合ったようでよかったーー。山葵の美味しさ、再発見だよね♪辛目のワインにもあいそうだし、材料も少ないのでウチも重宝してるの。味覚が似てて嬉しいな~~。

あ!!書いてる間に、今日の記事にもコメントくれてる!!!感涙☆ありがとう!!本当に優しい人に囲まれて幸せです。

クレッシェンドちゃんは夏休みは堪能したかな?YOMEはこの年にもなって、日焼止めを怠り、背中皮向けてます・・・。夏の思い出・・・シミとなって残りそう~~。え~~ん・・・。

本当にありがとう^^
今日の記事にはまたアトで書かせてね^^
Posted at 2006/08/24(木) 17:50:19 | URL | お返事です。(YOME→クレッシェ #- [ 編集]

お返事です。

あかママちゃん
わ~~い~~~!また会えて嬉しいよ!!
ありがとう~~!
夏満喫してる???
なんだか、去年の夏とは全然違う忙しさだよ・・・。
あかママちゃんの言うとおり、”いろんな経験させたい”もんね。
週末のたびに、さて何処へ行こう~~。何しよう~~って動き回ってます。

花火をガンガンやりまくる姿・・・可愛いな~~!ウチは”きれい~~”って言葉を覚えたばかりで、叫びまくってたよ。
花火を持つのは怖いらしい・・・。

来年は持てるようになるかな?ちなみに、海は沖縄に行ったときは怖がってたけど、
今回は、海の水飲んで、”からい~~”て
笑えるくらい成長してました^^本当、経験だね。

実家天国だよ~~。何をするにも、誰かの目があるって、本当にラクチン!おトイレもゆっくり入れるし、シャワーもゆっくり浴びれる~~。家事の中断はナシ。うまくすればお昼寝も~~。
あ~~帰りたくないよ~~~。週末までパラダイスです☆

来てくれてありがとう!
あかママちゃんも素敵な夏休みをネ☆
Posted at 2006/08/24(木) 17:58:52 | URL | お返事です。(YOME→あかママちゃん) #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/469-a54958c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
08 2017年09月 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

