

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

コレには焼酎ロック☆かな。


レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif


焼肉やさんでよく見かける、ねぎ塩ダレをYOME風に作ってみました。葱好きな黒幕・旦那が泣いて喜ぶタレなのです。niko2.gif
日曜日に自宅へ戻ります。自宅でダラダラとさらに脂肪をつけてしまったようだし、ダイエッターYOME(ホント???)はエリンギだけど、もちろん、お肉やお魚、他のお野菜でもウマウマ~heart.gif
お豆腐も美味しいかもな~って思ってますhappa.gif
YOME家は母以外は皆ノンベエです。禁酒中YOMEなのに、ツマミを作るのは辛い~~do2.gif。家族は、今夜はコレを焼酎ロックで53.gif。実家はお酒パラダイスなんだよなー。旅行三昧だった、父と母。旅先から仕入れたお酒がずらりと並んでました。くー。味見したい!!

***昨日は、温か過ぎるコメントに涙が止まりませんでした。本当にありがとう!父も古希のお祝いをありがたく読んでいたので、一緒に涙を拭いていました。

本当は出版に際して、こんな私でいいのか、すごくすごく不安もあって、そしてずっと夢だっただけに怖い部分も沢山あって、頑張ると言っていたけど、本当にタマゴみたいに、ちょっと突付いたら割れてしまいそうだったの。


YOMEにはこんなに素敵な友人が居たのかと思うと幸せでなりません。今までだって、いつも皆に元気を貰っていたのに・・・。でも皆は限りなく優しいんだね。
YOMEももっと優しくなりたいです。皆みたいに。


きちんとお礼が言えるように、頑張ります。昨日のコメントの花束が何よりのお守りです。応援いっぱいありがとう!!本当にありがとう!!



大切で、大好きな皆に、どうか、ありがとうが伝わりますように。これからもずっと仲良くしてね。


***いつもはYOMEページは、アドレスをお持ちで無い友達のみ、お返事を書かせてもらっています。ページを持っているお友達は、訪問の際に一緒にお返事を書かせてもらっているのだけど、
余りにも私的な皆へのラブレターになってしまうので、一人一人に心を込めて、今までの感謝の気持ちを込めて、お返事を書かせてもらいたいと思います。コメントを頂いた順番に書かせてもらってます。ちょっと時間がかかってしまうかもですが、読んでもらえたら嬉しいです。


 


わーーーー☆いつもながら長文!!最後まで読んでくれてありがとう!!



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< 黒糖のゼリー♪ちょこっと生姜。 | ホーム | チーズクリームの冷たいパスタ と タマゴのお知らせ。>>

コメント

お祝い遅れてすみません!
出版おめでとうございます!
いやぁ~すごいなぁ~。
本を出した人とお友達なんて、ちょっと
というか、かなり嬉しいっす!!
これからもよろしくお願いします。
ますますのご活躍をお祈りしています。
私も負けないようにがんばるぞ!!
Posted at 2006/08/25(金) 17:14:51 | URL | おおき なをと #xR7E.vzo [ 編集]

YOMEちゃ~~ん、こっちも涙が止まらないよ~~!!
わざわざ一人一人にお礼なんて・・・
アリガトウアリガトウ!そしてがんばってね☆
絶対ベストセラー間違いなし!だもんね♪

今日のエリンギもむっちゃ美味しそう!
こういう簡単なのも、難しいのもささっと作っちゃうYOMEちゃん、いつまでもいつまでも私の憧れです☆
フレーフレーYOMEちゃん!
しかし昨日のコメントの多さにつくづくYOMEファンの多さにビックリ!!
Posted at 2006/08/25(金) 17:20:47 | URL | るんるん母 #39z5fUHc [ 編集]

これはお酒のおつまみに合いそうよね!YOMEちゃんはいつから解禁なのかな?待ち遠しいね!飲めるようになったら一緒に飲みに行きたいな♪これだけのたくさんのYOMEちゃんファンが出版を楽しみにしてるんだよね!やっぱりみんなをひきつける魅力がYOMEちゃんにはあるんだよね。私もそんな女性になりたいなhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
Posted at 2006/08/25(金) 17:24:20 | URL | まあしい@携帯 #- [ 編集]

今日のYOMEちゃんのブログのコメント 私も読んでてうるうるしちゃいました~
YOMEちゃんも充分優しいと思うし、ブログでYOMEちゃんと知り合えてホントよかったと思ってます!!
YOMEちゃんのブログに元気を貰ってます♡
これからいろいろ大変だと思うけど応援してるので頑張ってくださーい!!

ちなみに今日のえりんぎのねぎ塩炒めもとっても美味しそう~
これも絶対作って食べたーい!!


Posted at 2006/08/25(金) 17:39:38 | URL | Ryou #- [ 編集]

YOMEちゃ~んコメントの返事読ませてもらったよv-22ありがとうv-238何回も何回も読みました。
wonkaの方こそこんな年下の新米主婦と仲良くしてくれてホントにうれしいよ~v-352
YOMEちゃんにはこの短期間で料理以外でも教えてもらったことがい~~~っぱいあるよ。その教えてもらったことを忘れずに大事にしていきたいと思ってますv-91
YOMEちゃんホントにありがとうv-238これからもよろしくお願いしますv-282
Posted at 2006/08/25(金) 17:42:12 | URL | wonka #- [ 編集]

葱いいね、いいね~~~!
私も大好きだよ♪
黒幕・旦那さんとは好みが近いかも?
(YOMEちゃん好きだし♪ オッホッホ)

出版の話、すごかったね!
コメント数を見て、ビックリしたもん。
お友達が多いことは素晴らしい♪♪♪
いろいろ大変だと思うけど、楽しんでね~。
第二弾・三弾・・・と、私も待ってるワ!
Posted at 2006/08/25(金) 17:47:17 | URL | meshi #szTeXD76 [ 編集]

素敵です☆

YOMEさん、昨日に引き続きコメントさせてください。

YOMEさんって、お料理もお上手なのは言うまでもないのですが、お人柄のよさが、ブログを通じて、とってもよく分かります。そこがまた、とっても憧れます。お会いしたことはもちろんありませんが、とってもとっても素敵なお方なんだろうなぁ~と毎回思っては感動しています。

昨日なんて、とてつもない数のコメントだったのに・・わざわざ1人1人にご丁寧にコメントされるだなんて!ただでさえ、お忙しいと思いますので、無理なさらないでくださいね!

そして、陰ながら応援しております。

本、在庫切れになっちゃう位、買いますね!!

これからも無理のないように頑張ってください。
Posted at 2006/08/25(金) 17:55:14 | URL | moimoi #- [ 編集]

芋焼酎~!

今日のエリンギも美味しそう!!
後ろの芋焼酎…(コレ飲んだことあります^^「いっこ○ん」ですよね♪
休肝日以外は就寝前にちょこっと焼酎をロックでなめているプチ酒飲み夫婦です)
…いいですね~合いそうですね~!

本当にたくさんの人がYOMEさんの本の出版を心待ちにしているんですよね!
昨日の皆さんのコメントを読みながら
「そうそう!私もそう思ってた!みんな同じ気持ちなんだね!!」って一人でウンウン頷いていました^^

これからいろいろお忙しくなりますね。
お身体大切に!

 ♯このコメントのお返事、どうぞ無理なさらないでくださいな。
Posted at 2006/08/25(金) 17:56:42 | URL | クレッシェンド #sm7TGDHE [ 編集]

今日もやっぱり美味しそう~☆

昨日の興奮がまだ冷めやらずですが・・
YOMEちゃんの大人気に感心しきりです。

エリンギってどう調理していいのか、わからなかったのですが・・やってみたいとおもいまぁすv-238
Posted at 2006/08/25(金) 18:01:31 | URL | ☆Pinky☆ #- [ 編集]

旦那に言ったらさ~
お前も頑張れと言われたけど
ムリだよぉ(×_×)
YOMEちゃんみたいにがんばってないもん・・(._・)ノ コケ
旦那からもおめでとうって♪(*^ー^)ノ☆

みんなが優しいのは
YOMEちゃんが優しいからじゃないかな?
私もこの中に入れて嬉しいな~♪
ほっとします。
ありがとうね!YOMEちゃん♪
体に気をつけて頑張ってね!
Posted at 2006/08/25(金) 18:11:14 | URL | はな #mQop/nM. [ 編集]

姫、yuki爺じゃ。祝いだ。その焼酎を持って来い!

姫、爺じゃ。
昨日のコメント数は150近くあるぞ!

爺も読んでいて、自分のことのように嬉しくなった。
さすが、姫の人望じゃな。

また、普段の努力?(手抜き?)の結果じゃのぅ。

お父さまもさぞお喜びでしょうね。

爺もエリンギを焼いて、一杯やるかな!?
Posted at 2006/08/25(金) 18:12:14 | URL | yuki #SFo5/nok [ 編集]

こんにちは~v-22
早速レシピをチェックしました。
とっても丁寧に書いてあって感激です。
YOMEさんの人柄の良さが出ていましたe-420
本が出るのが待ち遠しいです。
YOMEさんはとっても優しくてステキだと思います。
そんなYOMEさんだから素直に応援したい頑張って欲しいって思います。今日のコメントもお守りになるといいなぁ。
頑張って下さいネv-22
Posted at 2006/08/25(金) 18:16:34 | URL | mari #I9hX1OkI [ 編集]

今日のエリンギも美味しそうですね。
昨日のコメントの数凄かったですね。
あらためてYOMEさんの人気に感心しきりです。

本の出版もとても楽しみですけど
これから忙しくなりますね。
季節変わり目にさしかかってくるので
お体ご自愛下さいね。
Posted at 2006/08/25(金) 18:29:26 | URL | 月詠人 #NkOZRVVI [ 編集]

ただいま~YOMEちゃん!

エリンギ大好き~~
しいたけ類ってあんまり好きではないけど、このえりんぎだけはこりこりの食感が大好きなのです~
それをまたまたすきなねぎ塩炒めにしてしまうところがにくぃ(*^m^*) ムフッ

ちなみに今日の私の晩御飯はきのうのYOMEちゃんレシピ!
冷たいチーズクリームパスタ!!
アップするのは先になるとおもうけど、美味しかったんだ、これが(V^-°)イエイ!

いつも美味しいものをありがとうね~Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
Posted at 2006/08/25(金) 18:35:48 | URL | ちよみ #- [ 編集]

はじめまして!くみと申します。
毎日YOMEさんのレシピを楽しみにさせてもらってます。
私は、まだまだ料理もお菓子作りも初心者なのですけど、YOMEさんのレシピで作ったもので失敗作はないです!マジで!
頼りにしています☆
お客様が来る日なんかは絶対おいしいと言わせたいので、スペシャルデーは必ずYOMEさんレシピです。ほんと、いつもありがとうございます。
レシピ本が出版されると聞いてかなり興奮です!!絶対絶対買いますね。めっちゃ楽しみです!!
これからもがんばってくださいね。

Posted at 2006/08/25(金) 18:53:11 | URL | くみ #- [ 編集]

エリンギ

ボンジュール YOMEちゃん

私の好きなエリンギ

切り方によって食感も変わり

美味しさもかわる

なんといっても

調理が簡単でおいしい

YOMEちゃんの次に好き
Posted at 2006/08/25(金) 18:54:37 | URL | レアールシェフ~YOMEさんへ #- [ 編集]

エリンギ大好き!
最近は安いし使い勝手が抜群。

YOMEさん、出版で忙しくなってしまうだろうから体には気をつけてね!

でも、YOMEさんは手作りの体にいいものばかりを食べているからよい本を作り続けていけると思うよ!
やっぱり食は大事だもんね!

YOMEさんの料理を食べられる家族は幸せだね。
私も、がんばってご飯作ろうと心に決めました。

では、また遊びに来ますね!
Posted at 2006/08/25(金) 19:46:54 | URL | あっつん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/08/25(金) 20:01:12 | | # [ 編集]

YOMEさんの本が出るなんて嬉しいよ~っv-10
YOMEさんのレシピはもちろん、YOMEさんが
書く一言一言が、とっても好きなのです。
すさんだ心をあっためてくれる様な、
そんな優しさとあたたかさがあるんですよね。

出版まで大変なんでしょうね・・・
どうか体調に気をつけてください。
本、楽しみにしていまーす♪
Posted at 2006/08/25(金) 20:04:11 | URL | モコ #k9MHGdfk [ 編集]

ネギ塩タレってお肉にしか
かけて食べた事なかったのですが
エリンギにも合うんですね~
美味しそうv-10

ヨメさんって沢山の人に愛されているんですね。
小さいお子さんがいるのに
毎日の丁寧なレシピは感心しきりです。
これからも頑張って下さいね。
Posted at 2006/08/25(金) 20:11:39 | URL | からからっこ #- [ 編集]

塩ダレ~♪

塩ダレだ!!
ずっとどうやって美味しい塩ダレを作るのか、母と話していたところなんです。
やった!!これで憧れの味をおウチでも食べることが出来るんですね。

YOMEさんレシピにはいつも助けられています。本当に有難うございます。


Posted at 2006/08/25(金) 20:22:11 | URL | すみ #- [ 編集]

YOMEちゃん、ご無沙汰してました~!
長らくアナログ生活を送ってましたが
やっと家に戻ってきました~!
と思ったら、すごい!
YOMEちゃん、本の出版おめでとう~!!
きっとYOMEちゃんのことだから、レシピたっぷりのスタイル抜群の本に仕上がるような気がします~!
いつも数多いナンバーから、どんなパンやお菓子を作ろうかアイデアをもらってる私としては、本屋に並んだらすぐにでも買いに行っちゃうよ~!
でもあわてないでじっくりと
夢を大切に、大きなタマゴを育てて花咲かせてね~!応援してます♪
Posted at 2006/08/25(金) 20:39:28 | URL | きょんた #- [ 編集]



はじめてコメントさせていただきます
栄養士を目指す短大1年の たえ といいます☆

ほんとに素敵なyomeさんのブログ
大好きなんです。

お料理のレシピといっしょに
旦那さまへの、ゆうなちゃんへの、
ご家族への、お友達への
いっぱいの愛を感じて、わたしまで
心があたためられたような
ホッと幸せなきもちになれるんですo^^o


そしてそして
本のご出版おめでとうございます!

…と言うより、本心は何回いっても
言い足りないほどの『ありがとうございます』でいっぱいです♪

実は、お料理は大好きなものの
いままで1度もレシピ本を買ったことが
ないんです。
本代をケチって図書館で借りてきたり、実家の母から譲ってもらったり…笑

でもケチってきてよかった!

生まれてはじめて買うレシピ本は
yomeさんの本以外ありません☆

ほんとうに楽しみです^^
そして、いつかいつか ずーっと後に
ゆうなちゃんみたいな可愛い宝物を
授かることができたら

『これがママが初めて買った
大事な本だよ~♪』

って言いたいんです。

なんだか言いたいこと一気に書いたら
全くまとまりの無い文になっちゃって
ちょっと恥ずかしいです…笑

でもこの気持ちは全然おおげさなんかじゃ
なく、文章じゃうまく伝えられないけど
yomeさんのように心にゆとりを持って
まわりの人を自然と笑顔にしちゃう
すてきな女の人になりたいですo^^o

ほんとに訳分かんなくなっちゃいましたが
本のご出版、ゆっくりとがんばって
くださいね☆応援しています^^

Posted at 2006/08/25(金) 21:32:07 | URL | たえ #c.uCwPQY [ 編集]

昨日は来れれなかったんだけど、
タマゴのお話にびっくり!
YOMEちゃん本当におめでとうね!
沢山の人のメッセージもYOMEちゃんの人柄が会ってこそだよ。
素敵なお母さんで、お嫁さんで、娘で、
憧れだよ~。
YOMEちゃんのレシピは塩の量もきっちりしてて間違いがないよね。
アイディアにもびっくりだけど、
食べる人への愛情や食べることが大好きなのがつたわってくるもん。
出版されたら並んでも買うよ!
たのしみにしてるね!
Posted at 2006/08/25(金) 21:59:01 | URL | fanifani #- [ 編集]

エリンギだけの炒め物って、考えたことがなかったです。
いつもあしらいで、脇役。
炒めた時の食感は独特で素晴らしいので、これがしゅやくでのお料理もアリですね。
ネギ塩だれ、おいしそう。
お肉じゃないからさっぱりしてそうですね。
YOMEさんの本が出たら片っ端からやってみなきゃですね。
Posted at 2006/08/25(金) 22:00:32 | URL | のり #odvs3pc. [ 編集]

大丈夫?

無理しないでね・・YOMEちゃんっ(><*)
言葉はなくても、YOMEちゃんの気持ち、
みんなちゃんとわかってると思うよ(*^.^*)
いつも精一杯優しいYOMEちゃんだから、
みんな嬉しくて、コメントせずにはいられなかったんだねぇ♪(*^▽^)
ゆっくり、お返事書いてね。アリガト。

あっ。。私もお肉じゃなくて、エリンギで我慢しよう・・(汗)。
Posted at 2006/08/25(金) 22:05:29 | URL | ぶよじ #- [ 編集]

なんでも塩派の私には嬉しい( ´艸`)ふふふ
コノ前、しのっちサンとこでも塩ダレrecipeあったの♪
塩ダレ大好きだから、市販品常備なんだけど、
自分で作れたらなぁって思ってたの~♪
それでしのっちサンの試してすっごくおいしかったんだぁ~*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪
これも試してみなくちゃだわ~!!!!!
エリンギやきのこ類に合うだろ~な~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

YOMEチャン、ごまダレのrecipeなんかないかな~?(しゃぶしゃぶとか棒棒鶏に使うやつ~)
市販の練りごまペースト使わずで自分でできないかぁ。。。ってrecipe探してるんだけどね。なかなかなくて。
やっぱ、練りごまペースト使わないと無理かな?(; ̄ー ̄A 。。。
Posted at 2006/08/25(金) 22:24:59 | URL | れな #- [ 編集]

ごめんちゃい!

PC音痴なモノで・・・
トラックバックの仕方が分からず、失敗してしまいました。(涙)

でも、YOMEちゃんへのv-238ラブラブビームはいっぱい送りました。
本の事、本当に嬉しかったから!(シャレ?・・笑)

エリンギ食べたいな~。
こちらのどでかいポートベローでも大丈夫かな?
試してみるね~。
Posted at 2006/08/25(金) 22:26:56 | URL | ぐれいす♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/08/25(金) 22:38:15 | | # [ 編集]

YOMEちゃん~
今、爺のTBところから飛んできて、
初めに目に飛び込んできたのが、本の出版のお話しで、大興奮してコメント入れちゃった!!
凄いコメントの数に、お返事ぃぃ??
YOMEちゃんって本当に暖かい人だよ。
ここで、何度も何度も、YOMEちゃんに色々と(お料理以外でもね)教えて貰ってる。
大好きなYOMEちゃんが、これからもっともっと沢山の人に愛されるのだねっ~~
素晴らしい!!本当に嬉しい!!

、、、、ってゴメぇん。。興奮冷めやらず、、
エリンギ好きな私、、塩ダレのエリンギレシピみて来て想像しただけで食べたくなったよぉ!
エリンギ、手で裂くんだね~!!旨みも増すんだろうな~
Posted at 2006/08/25(金) 22:38:47 | URL | ゆち #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/08/25(金) 22:55:22 | | # [ 編集]

絶対作るわ~*

ネギ塩ダレ~&エリンギ!
こんなおいしそうなコンビネーション
それも簡単*(ポイント!)
絶対作るね!!

YOMEちゃんのお気持ちもわかるよ~
やってみたくても
「私でいいのかな・・」って不安はあるもんね・・私もいつもそうなの~(・・、)
でも・・ブログであったかい言葉いただくと背中押してもらえるよね*
YOMEちゃんなら大丈夫!
junco*が太鼓判押しちゃうから~(*´∇`*)
Posted at 2006/08/25(金) 23:00:11 | URL | junco* #- [ 編集]

またまた来ましたe-266

アタシもエリンギ好きです!!
食感がたまらんっっi-237です。

YOMEさんはいつ禁酒解禁なんですか?
アタシは、、、まだまだi-239
のんべぇには辛いですねぇv-292

ほんとにお酒のあてに最高って感じやのにv-356

昨日はほんとにたくさんの方達からのコメントがありましたねi-237アタシも一瞬でYOMEさんにホレましたから、、、。
YOMEさんを応援する方が多いのがよくわかります。
お返事してくれるのとっても嬉しいですけど、無理しないでくださいねi-238
Posted at 2006/08/25(金) 23:05:56 | URL | はまえつ #MXkudGCY [ 編集]

はじめまして♪おめでとうございます。

YOMEさん、はじめまして。
いつもお邪魔しておりますが、書き込みははじめてさせていただきます。
(*´∇`*)

こちらには以前からちょくちょくおじゃまさせていただいていました。
あまりにも人気ブログでいらっしゃるので書き込みをする勇気はなかったんですけれど、このたび、出版されるとのことで、どうしてもお祝いを言いたくて、思い切って書き込みさせていただきます~。

どなたも同様に感じられる事だと思いますが、素敵なお料理はもちろん、YOMEさんの、人懐こく明るい温かいお人柄がたくさんの読者さまたちを惹きつけ、今回の出版に結びついたのだと思います。

私のブログは金融関係なのですが、料理ブログの温かい感じを見習いたいといつも思っています。

これからも、がんばってください。
本が出版されたら買います。

Posted at 2006/08/25(金) 23:17:16 | URL | バタコ #2NKnmN5w [ 編集]

いっやーん!!
めちゃ遅れてしまった(T∇T)
風邪ひいてる間にYOMEちゃんの夢が
叶っていたのね・゚・(つД`)・゚・ 
嬉しいよー どんな本になるのかなあ・・
きっと素敵な本になるだろうな
宝島社っていったらめっちゃ大きな出版社
さんだもんね YOMEちゃんの意向を
ちゃんとくんでくださって素敵な本が
できることを心から祈ってるよー
あああああー昨日これなかったのがめちゃ
悔やまれる・・エーンエーーン

でも過ぎてしまったことなので心の中で
泣こう・・シクシク
まめころのバカバカ(TωT)

今日のねぎソースめっちゃおいしそ~
エリンギって歯ごたえがあってきのこの
中では一番好きだな~ この前松たけを
いただく機会があったんだけれど 全然
エリンギの方がおいしいと思ったよ
そこにYOMEちゃんのねぎソースだもんね
だんなさんが泣いて喜ぶわけだ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

最後にほんっとにおめでとう!!!!
あー夢にYOMEちゃんが出てきてくれる
かもーo(^^o)(o^^)o わくわく
Posted at 2006/08/25(金) 23:18:16 | URL | まめころりん #- [ 編集]

やったねっ!!♪o(^-^)o♪

YOMEちゃ~~ん!ごめんね~!ここんとこハードスケジュールで・・・。
それで今日久々に遊びにきたらな・な・な・なんとっ!!本をだすのぉぉぉっ!!?v-344v-344v-344v-291v-344v-344v-344
おめでと~~~ぉぉぉ!!!v-352v-352v-314v-352v-352
なんだか自分のことのように嬉しいなぁぁ!v-441v-441v-441踊っちゃっていい???きゃぁっ!!
でも、時期が早いか遅いかで絶対この時は来るって思っていたよ!だって、YOMEちゃんの才能ってすごいんだもん!!お料理を含めて人間性っていうのか、生き方っていうのか、世の中や人間を見つめる視点の暖かさをすごく感じるし、そんなYOMEちゃんから出てくるオーラは周りにいる人をとってもとっても幸せにする偉大な力をもってるんだもん!!
YOMEcafeに来るととても癒されるし、元気になるし、ハートがぽかぽかしてくるんだ!v-282
なんにも気負うことないからいつものYOMEちゃんらしさあふれる本を是非作ってください!
YOMEちゃんの夢がかたちになるんだね!ホントにホントにおめでとうございます!!v-352v-352v-300v-352v-352
v-307
Posted at 2006/08/25(金) 23:20:09 | URL | puku #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/08/25(金) 23:42:42 | | # [ 編集]

わぁ♪

こんばんわ!!
ちょっと家族でキャンプに出かけていました~
ブログのお友達に「凄い事になってるヨ♪まずはのぞいてみて~」と教えてもらました
すごい!すごい!!
私のひっそりと、のんびりできるカフェだったから、ちょっと複雑だけど、でもやっぱり嬉しいです*^^*
YOMEさんにはいつもシアワセをもらっています
私は何もできないけれど、これからもずっと子供達&旦那さまが寝てからのんびりとお邪魔させてくださいネ
子供達も大ファンなんですけど(笑)
あぁ~嬉しいナv-238
Posted at 2006/08/25(金) 23:59:16 | URL | hama #- [ 編集]

遅れちゃったけど・・・
「おめでとう!!!」
本が書店に並ぶのをとっても楽しみにしてます♪ちょっと目頭熱くなっちゃった。
本屋さんの中で一番好きなのはお料理本のスペース!!そんなところにYOMEさんの本が並んじゃうんだもん!ホント嬉しい♪
Posted at 2006/08/26(土) 00:03:36 | URL | ぴよぴよレンジャー #- [ 編集]

あたしはYOMEちゃんのそのお人柄に感動!!
YOMEちゃんのみんなを大切にするこころが
い~~っぱい伝わってきました☆

今日のお料理も美味しそう!!
塩ダレ好きで、エリンギも大好き!!
この前買ったエリンギがあったから、これを作ろうと思います♪

YOMEちゃんとお友達になれて、
あのとき勇気を出してコメントを書いて良かったって想います。
こんな嬉しいコトに出逢えたんだもん!
大好きなYOMEちゃん、これからもよろしくです(*^∪^*)

それでも、皆さんが想ってるのと同じで、
ムリせず楽しみながら毎日を過ごしてくださいね!
Posted at 2006/08/26(土) 00:09:35 | URL | suzu #- [ 編集]

こんばんは。
出会ったみんな全員を大切に思うYOMEさんの人柄に惹かれてたくさんの方々がYOMEさんブログに集まるんでしょうね。

ただでさえ忙しいYOMEさん、育児も大変なのに一人一人にお返事だなんて、今日の日記だけでもYOMEさんの気持ちが痛いほど伝わってきましたよ~。

ブログを通じて、YOMEさんとお知り合いになれたこととっても誇りに思っている私です(^^)
ホント無理しないでくださいね。
Posted at 2006/08/26(土) 00:30:47 | URL | 朋 #- [ 編集]

YOMEさんの夢が叶うんですね~☆
おめでとうございます!!

私も、すごく嬉しいですっ。
本が出版されたら絶対買いますね♪
だって本当に嬉しいんです~。
YOMEさんのレシピ、今まで何度か使わせてもらっているけれど、ホントにハズレが無いんです。
もう少し○○した方が良いんじゃないかなぁ・・・っていうのが全然ないの。。
味覚は人によって違うだろうから、人それぞれだろうけど少なくとも私にとってはYOMEさんのレシピは完璧信頼できるものなんです(*´∇`*)
だから、永久保存版が手に入るなんて、とっても嬉しいです。
どのレシピが載るのかなぁ、楽しみです♪

でもチョットYOMEさんの事が心配。。
忙しすぎて体を壊さないようにして下さいね。
実は、私がここ数日間夏バテしてて・・・体調崩しての育児っていつも以上に大変!!って身にしみてしまいました。
本もブログも楽しみにしていますが、あまりムリしないで下さいね。

そして、今日もYOMEさんのあったかい言葉にホロリ。。元気を貰いました。
いつもありがとう:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


Posted at 2006/08/26(土) 01:42:43 | URL | めいママ #- [ 編集]

おめでとうございます♪

遅ればせながら、こちらでお祝いコメントさせてくださいね(^^)♪

YOMEちゃん!本の出版、ホントすごいね~♪
おめでとうございます(ノ^^)ノわ~い☆
感動しちゃいました!!

絶対買うからね~★
だって、YOMEちゃんのレシピ、おいしそうなものばかりで
あれもこれも作りたい物だらけで迷っちゃう。
そんなYOMEちゃんレシピが、おうちでいつでもパッと開けば見られる様になるなんて
夢みたいだよー(≧∇≦)ъ
楽しみにしています♪
また発売の頃になったら、絶対!絶対!!教えてね~^m^

そして、今日のレシピもおいしそう♪
塩ダレって大好き~~~★
焼肉屋さんに行っても、何でもかんでも塩ダレで頼んじゃうくらいだよー。
ネギもドバッと乗っけてねっ(笑)^m^
Posted at 2006/08/26(土) 02:04:57 | URL | まりママ #- [ 編集]

欲しい~w

↓わ~、大好きなドナルドだ~!!
じゃ、なくって、YOMEさんの本、是非欲しいですw
きっと、出版報告してくださいネ!

旦那さん、ネギがお好きなの?
私、京都で行って見たいお店があって、「葱や 平吉」っていう葱料理専門店なの。
チェーン店みたい?で、関東にもお店あるようなんだけど、知ってるかな?
Posted at 2006/08/26(土) 02:15:56 | URL | よりりん #X.Av9vec [ 編集]

酒飲み

私はロンドンに来てからお酒を飲まなくなりました
・・・元々日本でも殆ど飲まなかったのですが
たま~にお友達の付き合いで飲むと すぐに
酔いがまわってしまいます
D君 全く飲まない人なので 二人の時は
食べる専門!!!!!!それでも楽しいから
いいかな~・・
YOMEさんも禁酒解禁の時には絶対に 前よりも
酒量が減りますよ~(アル中のリハビリみたい
だな~)

YOMEさん ただでさえ忙しいのに その上
ラブレターいただくなんて申し訳ないので
私のコメントはご心配なく~
ただ好きでここに遊びに来てるだけだしぃ~

エヘヘ有名人とお友達気分なZuppinaでした
Posted at 2006/08/26(土) 06:06:32 | URL | ロンドンのZuppina #Man0GNOE [ 編集]

昨日の鍵コメ!
「スルー」の意味、もしかして勘違いしてた?
あれは炊き込みご飯の時の米はなぜ水に浸してさらす必要があるのかという疑問に答えて欲しかったからだよ^^
まあ、普通に飛ばされてたんだろうな・・・・

書籍化おめでとう~^^
夢がかなって良かったね!
一生物の宝として形に残せるねー!素晴らしい!!!
今から完成が待ち遠しいね^^
ここに絵が書きたいんだけど、FC2になったから無理だなぁ~(笑
Posted at 2006/08/26(土) 08:14:53 | URL | れいほう #8iCOsRG2 [ 編集]

ネギ塩

おいしそぉ~☆
夏の食欲の無い時にサッパリ食べられそうです♪

本が出来たら是非サインを☆
娘ちゃんの嫁入り道具にしますぅ。
(気の早い母である:笑)
Posted at 2006/08/26(土) 10:04:45 | URL | ひなき #- [ 編集]

うわぁ~ん、YOMEちゃんの優しいコメントに何故かこっちまでウルウルしてきちゃう。YOMEちゃんのブログから元気をもらってるのは私のほう。いつも楽しく読ませてもらってます。これから出版に向けて忙しくなると思います。体を壊さないように、楽しんでできる範囲で頑張ってね。

コメントの一つ一つにお返事書くなんて!!
とっても大変だと思うから、私へのお返事は気にしなくていいよ。
Posted at 2006/08/26(土) 11:13:49 | URL | kimi #- [ 編集]

YOMEちゃん遅くなったけれど
おめでとうございます~~~~~ヽ(*´∀`)ノ
いつも素敵なごはん・御菓子・パン・・・
そして優しさや元気、もらってます~!
YOMEちゃんみたいな素敵な人になりたいなっていつも思ってるよ~
いつもありがとう!
がんばってね~ヽ(*´∀`)ノ
Posted at 2006/08/26(土) 11:27:13 | URL | みみた #ElJgphU6 [ 編集]

YOMEちゅわ~~~ん、ワタシまで涙・ナミダになってきたよー!
温めてたタマゴちゃんが形になるんだね~♪
何度言っても言い切れないぐらいオメデトウ!
ワタシもスッゴク嬉しいしなんだか緊張してきたし~(なんでやっ!)

ワタシも本当にYOMEちゃんにはお料理レシピはモチロンだけど、たくさんのパワーもらってるよ♪
YOMEちゃんの選ぶ言葉ひとつひとつが面白かったり温かかったりするんだよね・・
だからとっても癒されちゃう(*^m^*) ムフッ

本が完成するまで忙しいだろうね・・
その忙しさもきっとYOMEちゃんのコトだから楽しんじゃうんだろうな(^ー^* ) フフフフ
無理せずに肩の力を抜いて頑張れぇ~!
いつも応援してるヨン!!

エリンギのネギ塩ダレとはスンバラシイ!
肉じゃなくってエリンギなのも給料前のウチにとってはスンバラシイ!

Posted at 2006/08/26(土) 11:58:29 | URL | すー #dMtXu4sA [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちは!
ちょっとご無沙汰しちゃってたね。
でもって出遅れてた!

YOMEちゃんのレシピは、いつもプリントアウトして
私だけの本が出来上がっていたんだけど
本屋さんでYOMEちゃんの本が見られるなんて
すっごくすっごく嬉しいよ。
絶対買いに行きます(^-^)

これからますます忙しくなるだろうけど
応援してます♪
頑張ってね!
Posted at 2006/08/26(土) 12:28:10 | URL | あっこ #- [ 編集]

ほんっとに!

YOMEちゃんはスーパーウーマンだね。
小さい子がいて、お料理して、キレイに演出して、写真撮って、旦那サマに凍タオル作って、まだ、たくさんのコメントにお返事まで書くなんて!!
その気持ちの細やかさが、お料理にも文章にもいっぱい出てるよ。
無理せず、ゆっくり卵をかえしてください。
ゆうべは、塩辛じゃない生のタコ飯と、YOMEちゃんレシピで冬瓜と鶏肉炊いたんだよ。おいしかった。ごちそうさま!
Posted at 2006/08/26(土) 13:58:06 | URL | aspara #- [ 編集]

こんにちは。
本がご出版されるとのこと、おめでとうございます!!!!
YOMEさんがずっともち続けてきた長年の夢がかなうなんてほんとステキですね。。
ぜひ本屋さんに並ぶのを楽しみにしていますねー。
わたしもいつかYOMEさんのように自分の夢がかなえられるよう、がんばります!
Posted at 2006/08/26(土) 14:45:03 | URL | wacco #- [ 編集]

こんにちは。

塩ダレですかぁ~。美味しそう♪これなら私でも作れそうかな。エリンギ好きな私にはたまらんメニューですわ♪今度作ってみますね。

また遊びに来ますね。
Posted at 2006/08/26(土) 16:09:10 | URL | モリコロ4245 #- [ 編集]

遅くなってしまいましたが・・・。

出版決定!!すご~い!!
ホントにホントにおめでとうございます!!
私もはじめてYOMEさんのトコロに辿り着いた時の衝撃は今もしっかり胸の中にあります。そしてショッボイ私のブログにまで来て下さった時の感動!!忘れられません。
ありふれたいつも通りの毎日がこれほど愛しく、大切なモノである事、そして家族の元気を守るというステキな権利を、オハナを元気にするステキな魔法を持っている事。YOMEさんのトコロから発信されて、その美味しいレシピやステキな盛り付け、コーディネーションだけでなく、ちっぽけな私にも何か出来ると思える心を頂きました。きっとまだYOMEさんに出逢ってない方々も、キュウ~と引き付けられるステキな1冊になる事と思います。
大変な事も多いかと思いますが、頑張って下さい★でもあまり無理なされませんように・・・。嬉しくて、楽しくて「ありがとう」を言いたい気持ちでイッパイです。
Posted at 2006/08/26(土) 17:32:39 | URL | natsu #- [ 編集]

おめでとうございま~す。

YOMEちゃま。ご無沙汰しています。
この度は出版おめでとうございます。
毎日拝見するのが楽しみで楽しみで・・・[
それが1冊の本になるとは感動しました。
発売されたら1番でYOMEちゃまのサインお願いしますねe-101

Posted at 2006/08/26(土) 18:07:07 | URL | Cafe hero #- [ 編集]

わ~~~っ!!! キノコLOVER向けな一品をありがとう♪
これはおいしいよ、絶対に!
ということで作りました☆ おいしくて箸がとまらな~い!
最後は奪い合って食べちゃった!
今日もごちそうさまでした♪
Posted at 2006/08/27(日) 01:33:43 | URL | もぐぱく #- [ 編集]

出版おめでとうございます!!YOMEさんのレシピはいっつも印刷して使わせてもらってました。どれもほんとおいしくって。本、必ず買います!!楽しみです~♪この塩ダレもさっそく試しました。んもう絶品!!毎日お世話になってます。
Posted at 2006/08/27(日) 15:32:48 | URL | よとか #- [ 編集]

お返事です。

クレッシェンドちゃん
前日に引き続き来てくれてありがとう!
わ~~!芋焼酎!よく判ったねえ(^m^*) 
実家にありました。美味しいらしいねえ(泣)のみたかったよ。

クレッシェンドちゃんって実は飲む人なのね???ラベル見て解っちゃうあたり、カッコウイイよ~~。大好きだよ~~そういうところ♪

焼酎ロックで飲むの大好きなの。若かりしころは廻りに引かれてたけど、美味しいよねえ~。就寝前になめる夫婦・・・なんだかかわいいなあ♪
ふふふ・・・クレッシェンドちゃんがどんどん見えてきたぞ~~。嬉しいな^^

いつも優しい言葉をありがとうね。YOMEも皆の毎日優しい言葉に泣いてます。
もったいない様な素敵な言葉をもらってるんだもん。頑張らなくちゃ~~~!頑張りたい~~~!

優しい人には優しい人が集まるモンね。クレッシェンドちゃんも集めてくれてる一人だと思う。YOMEは本当に幸せモノです。
Posted at 2006/08/27(日) 19:47:20 | URL | お返事です。(YOME→クレッシェンドちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

くみちゃん
はじめまして!はじめまして!
優しい、温かいコメントをありがとう!!
う~~~。また涙がデチャウよ~~。
ありがとう!
YOMEレシピ、いくつか作ってくれたんだね。
お口に合ったようでよかった。よかった~~。

くみちゃん、お菓子もお料理も作るんだね。楽しいよね~~。台所作業って^^

結婚して大きな冷蔵庫を買ったときや小さい(大きいの・・・置けないの(^▽^;))ダイニングテーブルをそろえた時のドキドキ、忘れられないです。初心を思い出すとまたまた料理をはりきっちゃうYOMEです。

なんだか、かわいいくみちゃんの文章を読んでいたら、若かりし日々を思い出しちゃったよ^^

優しい言葉、宝物です。YOME頑張るね~~~!
本当にありがとう!
お返事遅くなってごめんね。
また会えるといいな。台所話、いっぱいしたいです。
会えますように。 
Posted at 2006/08/28(月) 04:31:56 | URL | お返事です。(YOME→くみちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

たえちゃん
はじめまして!はじめまして!
たえちゃん。
出会えてとても嬉しいです。YOMEページに辿りついてくれてありがとう。

嬉しすぎる言葉の数々・・・なんてお礼を言ったらいいんだろう。本当にありがとう!YOMEより、ず~~っと若いたえちゃんに、もらった沢山の宝物、YOMEおばちゃんも年の功でしっかり、思いを伝えられれば良いのだけど・・・(伝わりますように!(;><))

YOME,このブログやレシピはいつは、娘がお嫁に行くときにでも参考にしてくれたらいいなあと思って始めたの。女の子だしね。いつかは台所に立つと思って・・・。
なので、たえちゃんの、
>>>これがママが初めて買った
大事な本だよ~♪』
という言葉には涙が止まりませんでした。

そしてYOMEの大きな目標になったよ。たえちゃんの想像するYOME像がね。

若いたえちゃんにお話しするのもナンですが、YOMEッたら、娘が生後5.6ヶ月までは一日、顔も洗ったか忘れるくらいバタバタと育児してたダメママなの。
ちょっと一息つけるようになった頃、ブログを始めて、料理と育児とゆっくり向き合える時間が楽しくて仕方なくて・・・。

こんなYOMEです。たえちゃんの思い描くような素敵な女性ではないけれど、素敵なたえちゃんに会えたことは真実。
たえちゃんの想像に追いつくように頑張りたいです。
優しい言葉のお礼になるように。

だから、たえちゃんのコメントがYOMEの目標デス。

本当にありがとう!
頑張るね。頑張りたい!頑張れる!
優しい人に会えたからね。

出来るなら、またここで会えたらいいな。
本当にありがとう!
Posted at 2006/08/28(月) 04:46:35 | URL | お返事です。(YOME→たえちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

PUKUちゃん
PUKUちゃ~~~~あああああんん!!!
ありがとう!ありがとう!
来てくれたんだね!まずはムギュ~~~(HUG)
本当にありがとう!

思えばPUKUちゃんに出会えてから1年経とうとしてるのかな?まだまだヨチヨチ歩きで記事数も少なかったYOMEぺージの頃から
遊びに来てくれて、本当にありがとう。
”オムツも替えたのよ~”って言ってね^^
YOMEが辛かったときも、すっごく忙しかったはずなのに、すかさずメールくれて、本当に嬉しかった。PUKUちゃんとなら、悲しみは半分。喜びは50倍!(・・・って夫婦みたい???(^m^*) )

沖縄三味線、初コンサート???は是非PUKUちゃんに聞いてもらいたいなあ。
泡盛と、グラス、用意して待ってるからね^^

出版は12月の初旬の予定なの。いっぱいPUKUちゃんとお話してた頃のこと、思い出して頑張れそう!レシピを読み返すたびに、PUKUちゃんの優しい、かわいいコメントに涙が出ちゃったりして・・・。

そうそう、YOME父はPUKUちゃんを知っていたよ^^”残波”で覚えてるって言ってたけど、そんなコメントあったっけ???
親子でPUKUちゃんのファンです。

優しい言葉、本当にありがとう!
夏休みも終って忙しくなるね。体に気をつけて頑張ってね。
Posted at 2006/08/28(月) 05:01:41 | URL | お返事です。(YOME→PUKUちゃん) #- [ 編集]

こんばんは、YOMEさん!
こちらの塩ダレ、作りました。
ネギ大好きな私にもぴったり☆鶏肉のソテーに活用しました。とっても美味しかったです、ありがとうございました。

YOMEさん、お料理の本出されるのですね。
おめでとうございます。楽しみにしています。



Posted at 2006/09/14(木) 19:08:57 | URL | **Nao** #PVAjrusY [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/471-59f53aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エリンギのねぎ塩炒め☆と、ありがとうございました!!!

レシピはこちらです。HPへ。→焼肉やさんでよく見かける、ねぎ塩ダレをYOME風に作ってみました。葱好きな黒幕・旦那が泣いて喜ぶタレなのです。日曜日に自宅へ戻ります。自宅でダラダラとさらに脂肪をつけてしまったよ
  1. 2006/08/25(金) 22:17:02 |
  2. *美味しい魔法*

砂肝のねぎ塩炒め

昨日の夕食の1品です。一口大に切って軽く塩・胡椒した砂肝を炒め、ねぎ塩ダレをからめました。ねぎ塩ダレはYOMEちゃんレシピです。このタレ絶品なんです勝手にウチの定番にさせていただきますっ♪写真だとあんまり
  1. 2006/08/27(日) 14:43:49 |
  2. クローバー

パスタメニューとYOMEちゃんのレシピ*

我が家のパパさんは月に数回飲み会があります最初からわかってる日もあれば「今日になりました」って当日メールが来る時も☆ごはんの支度前にわかった時のメニューはだいたいパスタになります私も、おこちゃま達も好きなのはたらこパスタですおいしいうえにとってもカンタン
  1. 2006/08/28(月) 20:40:11 |
  2. Chocolat Diary*

エリンギのねぎ塩炒め

TODAY'S MENU◆金目鯛の西京漬け焼き◆エリンギのねぎ塩炒め◆根菜(にんじん、蓮根、大根、ごぼう)のお味噌汁◆グリーンサラダ◆黒米ごはん今日はあっさりめのメニューにしようと和風中心です。野菜がたくさんとれるようにエリンギのねぎ塩炒めを作りまし....
  1. 2006/08/29(火) 09:14:10 |
  2. 献立日記

塩ダレでおいしいっ!砂肝

野菜少ないね~野菜高いし、恒例の月末だし・・・肉のストックはあるけど。。。野菜な~いそれに今月はご飯作ってないから大赤字ヤバイ!この前作ったYOMEチャンの塩ダレ↓この前はマイタケ炒めをしたんだけど、今日はYOMEチャンの塩ダレで、砂肝炒めデスめちゃうま
  1. 2006/08/29(火) 23:49:18 |
  2. ♪HAPPY KITCHEN♪

エビのネギ塩炒め

おいしいレシピが満載の よめ膳@YOMEカフェ からエビのネギ塩炒めです我が家の定番は、キャラウェイさんのレシピだけど、YOMEちゃんのも、やっぱりおいしい~しっかりと塩の分量を量って、ニンニクも入れて作って
  1. 2006/09/01(金) 11:47:47 |
  2. ポカポカビヨリ~毎日のいただきます~

絹厚揚げのネギ塩焼き

・絹厚揚げのネギ塩焼き・鮭フレークごはん・ふかし芋・キュウリ・ジャコおろし・玉ねぎの味噌汁・ジャム入りヨーグルトまたまたワンプレートごはん。はまるとしつこいかも絹厚揚げのネギ塩焼きは、YOMEちゃんのレシピでネギ塩タレを作り、こんがり焼いた絹厚揚げにからめて
  1. 2006/09/04(月) 16:04:12 |
  2. 今日もごはん日和

ブロッコリーのポタージュ。

お菓子作りとかでばたばたとしていて、なかなか更新できませんでしたっ!お菓子のことは、後でアップしますねぇー♪秋のスイーツ祭りです?!これは、昨日考えてみたものです。ブロッコリーのポタージュ。レシピは後でアップしますぅ♪これもまたおいし....
  1. 2006/10/04(水) 13:59:05 |
  2. CAFE de GREEN BOUQUET 2nd

エリンギのねぎ塩炒め

お友達のYOMEちゃんレシピです!「エリンギのねぎ塩炒め」を作りました。とっても簡単!ねぎ塩タレを作っておいて、焼きあがったエリンギと混ぜ合わせるだけ!とっても美味しいのよ~~ビールに、日本酒に、焼酎にってなんのお酒のおつまにでもいけると思うわ。エリンギじゃ
  1. 2006/10/19(木) 06:56:00 |
  2. *つぶあんな週末*

1/12の晩御飯

YOMEちゃんカフェの本をみて作ってみましたー♪ダーリンにも好評で美味しかったです。YOMEちゃんレシピエリンギの塩炒め切干大根の煮物 もう一品はマグロのカルパッチョ全体図♪
  1. 2007/01/15(月) 15:53:41 |
  2. 長男の嫁~のんびり日記~

胡麻ダレ炒め

献 立 胡麻ダレ炒め(キャベツ、人参、ツナ、コーン、いんげん)お餅カレーグラタン(みーちゃんのレシピはコチラ)エリンギのねぎ塩炒め(YOMEちゃんのレシピはコチラ)トマト味噌汁(大根・豆腐・揚げ・ワカメ)ご飯      正月に...
  1. 2007/01/23(火) 10:58:51 |
  2. Run On Diary

パン作りって楽しいッ♪

昨日からむちゃくちゃ寒くなった福岡。昨日今日と雪の予報ですとは言っても昨日は一歩も外に出ていないので降ったかどうだかは分かりませんが・・笑最近意地になって作っているもの・・・それは折込パン。何度
  1. 2007/02/02(金) 06:52:56 |
  2. るんるん日和

恵方巻、マキマキ。

2月3日節分は、両親の結婚記念日でもあるので、毎年ケーキを作って実家に帰っているので、実家で豆まきをしたり、母の太巻きを食べたりしているのですが、今年は所用アリで帰ることができず、黄梅の鉢植えを贈るだけとなりました。そんな今年の節分。一人で豆まきって、なん
  1. 2007/02/05(月) 15:10:39 |
  2. Diary*azurblue

エリンギのネギ塩炒め

☆3月2日(金)☆{/hikari_blue/}エリンギのネギ塩炒めずっと前から作りたったYOMEちゃんのレシピです。多くのYOMEちゃんファンも作っていて、私もずっと前から作りたかったのに、エリンギを買っても他の料理になっちゃうことが多くて・・・。簡単なのにとーっても
  1. 2007/03/07(水) 16:21:46 |
  2. ALWAYS LOVE&SMILE

なすのトマトソース煮ごはん(3/31)

お休みしている間、優しい、心のこもったコメントやメールをくださった方、ブログに遊びに来てくださった方、本当にありがとうございます。支えてくれる旦那サマや家族、お友達、ブログで知り合ったお友達、ブログに遊び
  1. 2007/04/11(水) 09:07:14 |
  2. 笑顔が最高のごちそう

なすのトマトソースパスタ(4/1)

リメイクの続きです。トマトソースを冷凍しておいて使えば良かったんだけど続けて使っちゃいました。旦那サマ、ごめんね。最後はパスタ4/1(日)のお昼ごはんです。前日の残りのトマトソースにパスタを絡めただけ~。簡単、
  1. 2007/04/11(水) 09:07:39 |
  2. 笑顔が最高のごちそう

フィンガーフード?なお昼と思考回路

         本日のぐるぐる一品はこちら!ぐるぐるロールパンサンド。わさび菜+チーズ+ウインナー+ケチャップ。わさび菜+インゲン・ハム・ゆで卵のサラダ。師匠分にはりんごジャムサンドつき。 木曜日のお弁当(お昼)のテーマはフィンガーフードと決めている。
  1. 2007/06/15(金) 00:01:41 |
  2. ぐるまる堂 パンきちのやかん

鶏胸肉DEカツ&YOMEさんのエリンギのねぎ塩炒め

昨日はお出かけの予定があって(とってもステキなデートをしてきたんです♪そのことは後ほど)きっと遅くなるだろうなぁって勝手な予想をしていたので前日から、朝から、晩ごはんの下ごしらえをがんばっておきました!家事
  1. 2007/07/12(木) 14:43:18 |
  2. 笑顔が最高のごちそう
03 2017年04月 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

