

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

疲れた体を休めてね。


レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif


土曜日はいつもパンを焼く、YOMEなのだけど、今日は実家に居るモンで、デザートです(焼きたかったけど、イーストが無かったの・・・naku2.gif52.gif。)臨時休暇、ごめんねpeko.gif

なんだか、甲子園は終わっちゃったし、ヒグラシの声も聞こえる。コスモスもチラホラ咲き始めて、もう秋が近いんだね~。
そんなで、夏の終わりに食べたくなるゼリーを作りました。niko2.gif
黒糖のゼリーにちょこっと生姜の絞り汁を垂らしていただきます。極限まで、ゼラチンを減らしたので、フルフル。ほてった体と乾いた喉に優しいのです01.gifheart.gif
ちなみにYOME実家は、今日は休肝日。甘いものでシメて、今日は早めに寝ます。wink.gif黒糖のミネラルいっぱい、体に行き渡りますように・・・。皆もう、若くないからねーdrop.gif


***大好きな大切なお友達の皆、ココへ来てくださった方々へ。
先日に引き続き、優しい、温かいコメントをありがとうございます。うれし泣き、まだ止まりません。年を重ねるごとに涙もろくなるみたいで・・・画面が見えなくなって困るー。


お返事を兼ねたラブレター、今日の今までに書きたかったのだけど、まだ途中です。ごめんなさい。初めて来てくれている方、メールをくれている方、URLを持って居ないお友達へもお返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさい。
コメントを頂いた順に、心を込めて書いています。ちょこっと遅くなるけど読んでもらえると嬉しいです。


来てくれてありがとう!本当にいつもありがとう!
ニコ8月最後の週末、皆が楽しく過ごしていますようにニコ



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< カレーソース焼きそば☆ | ホーム | エリンギのねぎ塩炒め☆と、ありがとうございました!!!>>

コメント

姫、yuki爺じゃ。壊れているぞ!内容がでない?

姫、爺じゃ。
「黒糖のゼリー♪ちょこっと生姜」
旨そうだな?・・・
いつも料理の内容にコメントできないので、ちょうどいいな。

姫のパワフルは何処から来るのかな?
他不満(本当はタフマン)と書きたかったが、面白いので他不満にする。
他不満やアリナミンV・キューピーゴールを飲んでいるのかな?

ところで出版はいつ頃になるのかな?
楽しみにしていますよ。

正式なアップがされたら、またコメントします。
Posted at 2006/08/26(土) 18:01:25 | URL | yuki #SFo5/nok [ 編集]

今日は秋の陽気でしたね~。
黒糖ゼリー、すごく美味しそうです!
パンも楽しみにしているのですが、他のデザートもうれしい♪
ゼリーなら作れそうなので、やってみたいと思います!
本の出版日、決まったら教えてくださいね。あ~、楽しみ♪♪
Posted at 2006/08/26(土) 18:10:26 | URL | tabirin #.2cgsHzE [ 編集]

美味しそう!

YOMEさん、こんばんは(^^)先日に引き続き、またまた失礼致します!

ゼリーに生姜の組み合わせなんて初めてです!黒糖の甘さを生姜がうまく引き締めてくれそうですね♪あぁ、食べたいです(>_<)

YOMEさんの本、本当に楽しみです!きっとこれから忙しくなりますよね?
体には十分気をつけて下さいね♪
それではまた来ます~!
Posted at 2006/08/26(土) 18:12:56 | URL | あき #- [ 編集]

ふるふるぜり~

ゼリー好きですよ!それも柔らかいの~v-10
これは生姜の汁をたらすのか~!?
想像が出来ないけど 絶対に美味しいんだろうな~

ご実家での時間を楽しんでくださいね~
あっつ でも もう帰るのかな???v-261
Posted at 2006/08/26(土) 18:19:31 | URL | ロンドンのZuppina #Man0GNOE [ 編集]

昨日、はじめましてのコメントをした金沢出身のみきです。YOMEさんからのお返事があって感激。コメントから伝わる温かい人柄に更に感激。偶然、私も今日、黒砂糖でゼリーを作ったところだったので、余計に感激。でも、生姜は入れませんでした、残念!先にここを覗いてから作ればよかったな。

私も来週の水曜から金沢に1週間里帰りするんです。「勝一」に行こうと主人と相談中。もし行っておいしいものがいっぱい食べられたら報告しますね。
Posted at 2006/08/26(土) 18:23:56 | URL | みき #- [ 編集]

こんにちは~v-22
黒糖のゼリーに生姜って和の組み合わせで新鮮ですv-344黒豆ものっているのかしら?
レシピをチェックしたらアガーの作り方も載っていて嬉しかったです♪早速試してみますe-68
‘お返事ラブレター’ありがとうございました。何度も何度も読みましたv-409YOMEちゃん(←mariちゃんが嬉しかったのでこう呼ばせて下さい)の言葉しっかり受け取りました。大事にします。
私は31歳です。YOMEちゃんの方がちょっとお姉ちゃんかしら??
こちらこそ、これからももっともっと仲良くして下さいネe-266
Posted at 2006/08/26(土) 18:29:49 | URL | mari #I9hX1OkI [ 編集]

黒糖大好き~!!
フルフルなの?v-405そそられる~v-218
みんな休肝日なのね(笑)ウチの主人の辞書にはない言葉だな!!
Posted at 2006/08/26(土) 18:33:48 | URL | 奈緒子 #- [ 編集]

ただいま~YOMEちゃん!
今日もしっかり働いてきました~

黒糖ゼリーって疲れた胃に優しそう・・・
ストレスがもろ胃にきておる私です(涙)

YOMEちゃんの本って12月発売!?私の誕生日は12月!
誕生日プレゼントとしてうけとりまーす!(汗)

明日はとうとう生栗ちゃん、甘栗君にあってきまーす!
Posted at 2006/08/26(土) 18:37:30 | URL | ちよみ #- [ 編集]

夏のデザート^^/

黒糖ゼリーって体に良さそうですね。
ミネラルたっぷり!最近飲み過ぎて
体の調子悪いからコレ良さそう。
生姜を合わせるとどんな味だろう・・・
食べたいなぁ~

ミネラルとってYOMEさんゆっくり休んでくださ~い!
Posted at 2006/08/26(土) 18:53:08 | URL | Techaman #KqigePfw [ 編集]

黒糖ゼリー、とっても美味しそうです☆
生姜ってところが、どんなか気になります!!

沖縄に行って来て、美味しそうな黒糖を買ったので、作ってみたいです~♪

ご実家で、ゆっくり羽をのばしてくださいね☆☆☆
Posted at 2006/08/26(土) 18:58:59 | URL | suzu #- [ 編集]

こんぱんは~。
黒糖ゼリー美味しそう♡
しかも生姜入りだなんて
なんか大人の感じかな(o^^o)ふふっ♪

最近ミシン部屋こもりが続いてたから
明日は黒糖ゼリーを作りますッ。
独り占めして食べちゃうかもo(*^▽^*)oあはっ♪
Posted at 2006/08/26(土) 19:42:43 | URL | 月詠人 #NkOZRVVI [ 編集]

沖縄だ!!

シーサーもいるね(^m^*) 
最近朝晩は涼しくなってきたけど、
昼間はまだまだ暑いもんね・・。
こんな、ふるふるおやつがいいなぁ♪
でもゼリーって、喜んでくれないうちのダンナ(^-^;)
黒幕さんは??
Posted at 2006/08/26(土) 20:35:56 | URL | ぶよじ #- [ 編集]

YOMEさんこんばんは~e-238
ゼリーも黒糖大好きー(-ω-人*)♪♪
黒糖って、おいしい上にミネラルもたっぷり!!優秀食材ですよね◎
生姜もアクセントになっていいですね~★☆★
「日々の器と小さなレシピ」にアップされていた黒糖の
かき氷にも目を奪われたnaoです~(・∀・*)

本の出版について、コメントの数がすごいことになってますねっ!!
みんなのアイドルYOMEさん~e-420e-420
そろそろファンクラブが出来てもおかしくないんじゃ…??
これからも、ファンのひとりでいさせてくださいねe-266
Posted at 2006/08/26(土) 20:51:26 | URL | nao #- [ 編集]

こんばんは☆

黒糖のゼリーですか!
最近和風のデザートに注目してるんです。
先日、デリデリで「黒酢のゼリー」をしていました。

夏はつるんとしたものがおいしいですよね。喉越しもよくって。
・・・・と言いつつ、うちはこの夏バウンドケーキにはまったんですが。

そうそう、私ついにパンデビューしたんです!!これからもいろんなパンに挑戦しようかと思っています。
YOMEさんのレシピもぜひぜひ参考にさせてくださいね。
Posted at 2006/08/26(土) 20:53:52 | URL | umamama #- [ 編集]

はじめまして★

YOMEさん、はじめまして。
数ヶ月前から、このブログを見させて頂いてました★
いつも美味しそうで食べる人を幸せにさせる素敵な料理を作ってらして、すごいなぁと思っていました。
YOMEさんはプロの料理家だとばっかり思ってました。
本の出版、おめでとうございます♪本が出るのが楽しみです。
Posted at 2006/08/26(土) 20:58:25 | URL | きよち #- [ 編集]

( ゚▽゚)/コンバンハ
最後の実家での夜を楽しんでるかなあ~。
ダンナさんはお留守番なのかな?
黒糖のゼリー、おいしいよね!私もこの夏は黒糖寒天を作ったよ~!生姜をあわせるのもいいね~。あ~、早く本がでないかなあウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪
Posted at 2006/08/26(土) 21:24:02 | URL | まあしい #- [ 編集]

きゃぁ♪

あたし、YOMEちゃんの好きなところのひとつにね、
「タイトルのつけかた」があるのぉ~!
だって、いっつもかわいいんだもん。
今回の「ちょこっと生姜」の部分とかさ。
ほかにも「~のっけ」とか「~と一緒」とか。
いつもかわいくて想像力をかきたてるタイトル!好きだなぁーー!
しょうがはあたしも大好き!でも黒糖ゼリーにのっけるなんて!試してみたいなぁ。
Posted at 2006/08/26(土) 21:34:08 | URL | SAORI #- [ 編集]

YOMEちゃ~ん今デートから帰ってきたよv-39
今日は遠出して、ゴハン食べて花火も見て帰ってきましたv-22おなかいっぱいのはずやのに…このゼリー食べたいっv-10この限界ギリギリのフルフル感伝わってくるよ~v-237
wonkaも1%のゼラチンでフルフルゼリー作ってみるねv-91v-345
Posted at 2006/08/26(土) 21:41:12 | URL | wonka #- [ 編集]

こんばんは♪
黒糖に目がないんですよね、私。そしてゼリーにも。
ダイエットのために黒糖を煮溶かした寒天を食べてるんですが、ゼリーだとふるふるしてて、おいしいよね♪胃にもいいし。

生姜を添えるなんて、斬新なアイデアですねぇ。スッとしておいしいよ!絶対。

まだまだ暑い日が続くと思います。
YOMEさん、あまり無理をしないように、頑張ってくださいね。

ご実家で、の~んびり羽をのばしてきてね!
Posted at 2006/08/26(土) 21:46:34 | URL | 楽子 #- [ 編集]

ちゅるりん*

YOMEちゃんこんばんわ*

ちゅるちゅるとノド越しよさそうな
ゼリーとってもおいしそう*
黒糖ってトコがYOMEちゃんらしい優しいゼリーだねv-22

YOMEちゃんファンは全国にいっぱいだね!
コメント読んでて私もうれしくなっちゃう素敵なメッセージいっぱいだもんね
まみちゃん秘話も読んでてうれしくなっちゃった^^*
うちのmamiもよろちくね*
Posted at 2006/08/26(土) 22:33:19 | URL | junco* #- [ 編集]

黒糖ゼリー、夏に疲れた体を癒してくれそうだよ~。
みるからにフルフルっとしていて、おいしそうだな~。
器もとってもかわいい。
シーサーも見てるのね。
コスモスもう咲いているの?
YOMEちゃんのところはうちのほうより涼しいのかな?
Posted at 2006/08/26(土) 23:04:52 | URL | fanifani #- [ 編集]

こんばんは。
ゼリーに生姜?
想像付かないなぁ。
でも、きっとおいしいのですよね!

そうそう、リンクさせてもらっちゃいまーす。
Posted at 2006/08/26(土) 23:34:55 | URL | あっつん #- [ 編集]

YOMEちゃん こんばんみ
黒砂糖 あるよあるよ~お料理には使わない
けれどバナナ酢に使ってるのだ
なんだか器もゼリーの色にぴったりマッチ
してるね~ワインゼリーみたい。。。♡
レシピ見て アガーって初めて知ったよ
ゼラチンとはまた違うタイプのやつなの
かな?あとでググってみよー"(´▽`)ノ"

色々と忙しいと思うから寝れる時に
がーっと寝ちゃってね~
無理しないでねd(*^ω^*)
Posted at 2006/08/26(土) 23:37:19 | URL | まめころりん #- [ 編集]

おいしそうだわ~
エリンギのもとっても美味しそうだから
今度是非作らせていただきます♪
YOMEちゃんのお料理は
本当にいつきても元気をもらえるし
幸せになれちゃうなぁ~~~
ゼリーもとってもおいしそう!
夏はやっぱりひんやりですよね♪
Posted at 2006/08/27(日) 01:11:44 | URL | ぽめ #- [ 編集]

毎週のパンはすごくたのしみだけどYOMEちゃんの作るスイーツも大好きだよhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
黒糖と生姜のゼリーだなんてアイデアいっぱいのYOMEちゃんらしい一捻りだねhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
ワタシは夏休みになってからおやつ作りを休みがちになってしまってたけど
今日は久々にマフィンをやいて、やっぱり楽しいなhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">って再確認http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
またブログを再開したくなってきた…http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">
でも鈍った感覚と、ちゃんといろんな管理ができるか自身ないなhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">
でも、偉大なYOMEちゃんに少しでも追い付きたいし、お友達でいてもらえるのが恥ずかしくないようになりたいなhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">
もっといろんな面で腕を研きたいなhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

それから、この間ディズニーに行った時、YOMEちゃんにも会いたかったなhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">心残りなのhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
いつか会いに行かせてねhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9D8.gif" alt="" width="12" height="12">
Posted at 2006/08/27(日) 01:48:14 | URL | cyama #LkZag.iM [ 編集]

お久しぶりです♪

黒糖のゼリー、美味しそうですね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
黒糖と生姜…あんまり味の想像がつかないです(○゚ε^○)
今度、作ってみたいです~!!

YOMEちゃんのは、どれもおいしそうで…!!!見てるだけで、よだれが出てきちゃいます~(*´∀`*)ゞ

明日の朝、YOMEちゃんのレシピであんぱん作ってみたいと思ってます♪
レシピ、おかりしま~ぁぁす!!!

本の出版おめでとうございます~°+(*´∀`)b°+°
本の出版日、決まったら教えてください!楽しみにしてます★☆
Posted at 2006/08/27(日) 01:55:33 | URL | kanna #- [ 編集]

今日は実家からお散歩でかえってくるときに、コオロギ鳴いてたよ~
夏ばて気味な私・・・こういうのん食べたいなぁ。
黒糖ってうちにないの
パンのレシピとかでも出てくるから買ってきたいなぁとも思ってるんだけどなかなか >_<

私秋大好き
ばてばてなのを早く治して、元気モリモリしなきゃ!!
YOMEちゃんも、しっかり睡眠とるんだぞ~
Posted at 2006/08/27(日) 02:09:39 | URL | 小春ちゃん #mQop/nM. [ 編集]

姫、爺じゃ。2度目のお伺いじゃ。

姫、爺じゃ。
ゼリーに生姜とは考えたなぁ~。

今日の内容は爺にとって重要なことだった。
それは人間ドックでも勧められている、休肝日じゃ。
意志の弱い爺なので、出来ないのだ。


量を飲む訳じゃないんだが、1日の節目としていただいているのじゃ。
どうやったら休肝日が作れるのか教えてほしい・・・。
Posted at 2006/08/27(日) 05:23:23 | URL | yuki #SFo5/nok [ 編集]

YOMEちゃん、おはよう~!!
毎週のYOMEベーカリーも楽しみだけど、こんな黒糖のゼリーもとっても良いね~☆やっぱり冷たくてちゅるるん!っていうのがこの季節欲しくなるもんね☆
YOMEちゃん、ちゃんと寝てる~??
泣き過ぎて体壊しちゃダメだよぉ~♪
Posted at 2006/08/27(日) 06:30:03 | URL | るんるん母 #39z5fUHc [ 編集]

おっはり~ん

黒糖のゼリー大好きです。
うちだといつも・・・
生クリームかけて食べてたんだけど、
生姜・・・かなり素敵。
生姜大好き~。とっても体に優しそうなデザートですね。
こういうのとってもうれしいです。
Posted at 2006/08/27(日) 07:27:59 | URL | you #- [ 編集]

アクセント

ボンジュール YOMEちゃん

黒糖のぜりーにちょこっと

生姜のアクセント

ん~~~さすがいいところをついてきますねー

にくい

私は妻に

悪戦 苦闘
Posted at 2006/08/27(日) 07:56:55 | URL | レアールシェフ~YOMEちゃんへ #- [ 編集]

ご実家にもちゃんとシーサーがあるんですね。
今年のはやりの黒糖でフルフルゼリー、おいしそうです(そういえばぼくババロア好きです。スピッツのババロアって歌も)。
一家で強制的に休肝日って、さすが酒飲み一家ですね^^。いつまでも健康で、米寿や白寿のお祝いまでがんばってください。
Posted at 2006/08/27(日) 09:02:54 | URL | のり #odvs3pc. [ 編集]

おはよう!YOMEちゃん!

昨日はステキなコメントありがとう!!
携帯保存しちゃったぁ~~(苦笑)

いっぱい話したいことはあるけれど、YOMEちゃんは大好き!お友達もみんな大好きだよぉ~~

これから生栗ちゃん、甘栗君にあってきます!
また後日ブログにアップしたいと思います。だって~たくさん食べるはず・・・(苦笑)

ではでは行ってきます~!
Posted at 2006/08/27(日) 09:24:22 | URL | ちよみ #- [ 編集]

昨日、今日と涼しいよねぇ~秋が近づいてきてるのかな♪
黒糖、黒蜜大好き♪
ゼリーか寒天を作ろうと思って黒糖買ってあるけど時間がないので作れてないなぁ・・・
生姜が入るとどんなお味になるのかしらン。楽しみe-266
Posted at 2006/08/27(日) 09:56:05 | URL | ぴよぴよレンジャー #- [ 編集]

秋だね☆

空や風、すっかり秋の空気になってきたよね♪
黒糖で、夏に疲れた体に優しいデザート、YOMEちゃんらしくてうっとり・・・v-34

そしてそして!!
本の出版もおめでとうございます!!!
日本中・・ううん、世界中のYOMEちゃんファンが待っていたと思います。
出版はいつなのかなぁ♪
みんなと一緒に、楽しみに待ってるねv-315
Posted at 2006/08/27(日) 15:58:04 | URL | yayo #- [ 編集]

先日はおへんじありがとうございました!!私もジョージも感激ですi-237

黒糖ってどんな砂糖より暖かみがあって、優しい味ですよね。大好きです!!
今日のゼリーもとてもおいしそうですね。
涼しくなる1品ですね。
Posted at 2006/08/27(日) 16:30:26 | URL | hana65 #3/VKSDZ2 [ 編集]

おめでとー★です

こんにちは お久しぶりですー(^_^)  しかし!毎度 どーして こんなに YOMEちゃんの作るものって おいしそーなのぉー!!んで、「写真」も めっちゃ「キレイ」だし 「プロ」だよ! いやぁ~ん食べたいジョー & 「本の出版」おめでとー\(^o^)/  今まで 出なかったのが「おかしい位!」  また、詳しく決まったら お知らせしてね★
Posted at 2006/08/27(日) 16:31:04 | URL | うず #- [ 編集]

おめでとうございます!

本の出版おめでとうございます!
ほんとにほんとに素敵なメニューばかりだもん、これがこんな風にネットだけだったらもったいないですもんね。
私にとってはケンタロウ(料理家の・・)と同じくらい大好きなYOMEさん。(並べちゃってすみません・・)ほんとに嬉しいです。
でも、このページももちろん続けてもらえるんです・・よね?!
これからもますます素敵なYOMEメニュー、楽しみにしています。
Posted at 2006/08/27(日) 20:07:35 | URL | ふくとも。 #- [ 編集]

生姜はわたしの神様・仏様です。
何年か前に、体調を崩して胃腸障害、冷えに悩まされたときに、生姜を摂るように心がけました。また、そのときに白糖より黒糖の方が体を冷やさないことも知りました。このメニューを見ていると、そのときの事がいろいろ思い出されます。
お菓子の手作りはほとんどしないわたしだけれど、これは作ってみようかな…と思いました。
Posted at 2006/08/27(日) 22:09:53 | URL | お茶の子 #81/lD5GQ [ 編集]

お返事です。

あきちゃん

前回のお返事より、こちらを先に書いてしまうけれど・・・ごめんね。
また会えて嬉しいです~~。

ちょこっと変な話だけれど、YOMEのモトカレ((^▽^;))の妹の名前があきちゃんでした。お料理好きなすごくかわいい子でね~。
彼にはもう会わないけど、妹ちゃんにはまた会いたいと思ってしまうの^^
”あきちゃん”って呼んだらますます思い出しちゃった。

YOMEページに来てくれたということは、お料理好きなんだよね~。
YOMEもです♪食いしん坊なんだけどね。
オッシャレ~~なフレンチ見たいのは作れないんだけど、YOMEレシピが口に合ったら嬉しいな。

あきちゃんと、色々食べ物話、色んな話が出来るのを楽しみにしてます^^(勝手にモトカレまで出しちゃったYOMEだけどー)

また会いたいです。
優しいコメント、本当にどうもありがとう!
Posted at 2006/08/28(月) 05:19:30 | URL | お返事です。(YOME→あきちゃん #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/472-ba08bebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒糖のゼリー

先日の「酒飲みなおにぎり」を食べた後のデザートにつくりました。お友達のYOMEちゃんレシピの「黒糖ゼリー、ちょこっと生姜」です。かたまるのにすごく時間がかかったので、朝、黒糖ゼリーだけを食べたら甘さがすごい~帰宅してから生姜の絞り汁を加えて、刻んだ生姜を
  1. 2006/09/08(金) 20:07:37 |
  2. *つぶあんな週末*

黒豆のガレット

黒豆シリーズ、実は未だ続いています・・・・黒豆ジュースを作ったお豆を砂糖と塩で味付けして色々楽しみました [:モグモグ:]黒豆をブランデー[:ワイングラス:]に漬け込んですご~くいい香り・・・ちょっと高級な黒豆ちゃんに変身!YOMEちゃんの無花果のガレットを真似
  1. 2006/09/12(火) 20:20:59 |
  2. Bienvenue chez nous!
09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

