

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

プリプリタコの食感☆と旨み☆


レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif


大好きなお友達、”♪HAPPY KITCHEN♪”の、れなちゃんがつくねに砂肝をあわせていたのheart.gif。食感楽しそう~!って早速砂肝の変わりに、冷凍庫で眠っていたタコに登場してもらいましたniko2.gif鶏のつくねには軟骨とか、コリコリ系が入ると幸せだモンね。狙い通り53.gifタコもいけました~^^。しかもタコって結構旨みが強いのね。歯ごたえだけでなく、しっかり味も主張してました01.gif。今回は焼いて、照り焼き味なのだけど、コレ、揚げてから煮ても旨みがスープに出そうだなあ。onpu.gifまだまだ暑いけど、冬のお鍋が楽しみになってきましたniko2.gifheart.gif
れなちゃん、いつもありがとう~heart.gif!お給料日前のれなちゃんの食卓は、いつもメモメモだよ~happa.gif
タコタコいっぱい☆見える???

タコぎっしり~~。本物のたこ焼きとも言える???01.gif

ど~~でもいいのだけど、メニュウ名が5文字だったりすると、ちょっとドラエモン口調で、言いたくなってしまう・・・onpu.gif
黒幕旦那から、”今日のご飯は?”って電話があって、”たこつくね~~(←どらえもん風)”って言ったら、静かに電話を切られました・・・drop.gif

***メールのお返事遅くなっていてごめんなさい~~。皆のトコにもナカナカ行けなくて寂しい日々・・・。今朝ちょこっとお邪魔したら、美味しい食卓に、幸せな話に沢山出会えました。やっぱり皆のページ大好きです。これから行きまっす!
ラブレターもゆっくり書いてます。なかなか行けないで居るのに、優しいコメント、本当にいつもありがとう!!
peko.gif



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< ワカメと豚の塩生姜炒め☆ | ホーム | リベンジ☆オフ会♪>>

コメント

やたっ!!
うちも冷凍庫にタコがあって、「どうしよ」って考えてたの~
これはおいしそうナリ~
ぜったい作る!!ありがと YOMEちゃん。

相変わらずめちゃくちゃ忙しそうね。
本のこともあるし・・・
無理しないで、身体には気をつけてね。
Posted at 2006/08/30(水) 17:06:26 | URL | faa #- [ 編集]

たこつくね~

こんにちは!
今実家にいるので、フットワーク軽い軽い?!で、こんなに早くコメントできちゃうなんてぇe-53
鳥ひき肉にたこ!!
さすが、またびっくりな組み合わせですぅ!
でも、もぉ想像しただけでおいしそぉですぅぅーーーe-65
お酒にぴったりの一品な気がするなぁーe-51
それにしても、旦那さんとの電話のやりとり♪なんか、想像して、思わずにんまりとしちゃいましたっ!
私もYOMEちゃん夫婦みたいにずっとらぶらぶ夫婦でいたいなっ!
そのためにも、YOMEちゃんみたいにかわいー奥様でいないとですねっe-69
・・・頑張れ、私。
Posted at 2006/08/30(水) 17:07:28 | URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

こんにちは~。
タコは固くなったりするから料理にするなら、小さくぶつ切りにするのが一番ですね。
ちなみに私、昨日たこ焼き食べたばっかりなんすよぉ。
この料理、アレンジして色々応用できそうっすね。
おでんのタネとかにもいいかなぁなんて。
つくねのまま串焼きにして塩とレモンでもイケるよねぇ。
Posted at 2006/08/30(水) 17:12:44 | URL | おおき なをと #xR7E.vzo [ 編集]

こんにちは。
タコつくね美味しそうですねっ。
ぷりぷりの食感好きです。
明日にでもタコ買ってきて
作らせてもらいますね。
この前黒糖ゼリー作らせてもらいました。
生姜の味がきいていて
とても美味しかったです。
ありがとうござました。
Posted at 2006/08/30(水) 17:16:05 | URL | 月詠人 #E.evx25c [ 編集]

タコつくねおいしそう~~~v-238焼いても煮ても揚げてもおいしくなりそうっv-22いろいろアレンジできそうでイイナァv-271
明日さっそく作ってみようかなv-415
Posted at 2006/08/30(水) 17:28:30 | URL | wonka #- [ 編集]

わっ!

YOMEさん、ご無理なさってませんか?なんだか心配です。残暑もまだまだ厳しいと思いますので、くれぐれも体調崩されませんように☆

たこつくね!帰国を前に冷蔵庫の片付けも開始したところです。丁度たこが余ってて・・もうたこ焼きプレートは荷物に入れて送ってしまったので、どうしようかな?って思っていたところでした!しかも、これなら、全部材料揃うんです☆早速作らせていただきます。大助かりです。

う~ん、お写真を見ているだけで、よだれが出ます。

毎日毎日どうもありがとうございます!!
Posted at 2006/08/30(水) 17:46:22 | URL | moimoi #- [ 編集]

たこつくね~

めっちゃかわいいe-266ですね!!

たこ好きとしては、やっぱり真似っこせずにはいられない!!って思います(≧∇≦)
Posted at 2006/08/30(水) 18:05:46 | URL | はまえつ #- [ 編集]

美味しそう

☆YOUKO☆彡の冷蔵庫にもたくさんのタコが。
つくね、いいねー。
私も作ってみますー。

Posted at 2006/08/30(水) 18:40:09 | URL | ☆YOUKO☆彡 #- [ 編集]

Re:静かに電話を切られました・・・

げらげらげら。。
Posted at 2006/08/30(水) 18:54:04 | URL | 誰やねんっ20号(会社っす) #wLMIWoss [ 編集]

ドラえもん o((=゜ェ゜=))o

ドラえもん風~♪
YOMEちゃんかわいいっ!(*^-^)

≡(◎)≡ タコタコ♪いっぱい入ってておいしそう~*
たこ焼きチックでかわいいね
う~んお鍋の季節かぁ!
待ち遠しいね*
これは絶対合うよね~
Posted at 2006/08/30(水) 19:09:01 | URL | junco* #- [ 編集]

うっふv(≧∀≦)v
「たこつくね~~」
思わず言っちゃった( ´艸`)ムププ
美味しそうだ~^^
お邪魔していっぱい食べて来たい~♪
Posted at 2006/08/30(水) 19:36:08 | URL | はな #mQop/nM. [ 編集]

こんばんは!

たこつくね、美味しそうですね~!歯ごたえがしっかりしているものは大好きなんで、絶対ハマリそうです(^^)
これからの季節、おでんにも合いそうですね!



それとそれと!
お返事ありがとうございますo(><)oYOMEさんは忙しいのに、お友達お一人お一人にきちんと心のこもったお返事をしていらして、本当に本当に素敵な方ですねっ(#^.^#)
お返事するのも大変だし、コメント控えた方が良いかなぁ?と思いつつ、YOMEさんのお返事が嬉しくて嬉しくてまたまたコメントしてしまいました!レシピも楽しみなんですが、YOMEさんの可愛くて温かいメッセージもとても大好きです(^_^)


私はブログはやっていませんが、いつかYOMEさんといつか会えたら良いなぁ♪
Posted at 2006/08/30(水) 19:59:36 | URL | あき #- [ 編集]

ただいま~YOMEちゃん!

たこつくね~~美味しそう!
お酒のおつまみにも絶対あうよね!
日本酒にいいかも~~
私、お酒はすべてロックなので、冬でもロック~~(苦笑)
YOMEちゃんと同じくいまから冬が楽しみです(笑)

蛸もたくさん入れて、ねぎも入れて・・・
本当たこ焼きみたい!!(笑)
Posted at 2006/08/30(水) 20:31:21 | URL | ちよみ #- [ 編集]

「飛籠頭」の中にタコが入ってるのとか好きだから、つくねの中にタコが入ってるのもきっと好き♪
YOMEさんみたいに料理上手な奥さんだと
夕食の献立も気になっちゃうのね・・・羨ましい。
ぴよなんて旦那から「今日のご飯は?」な~んて聞かれたこともない・・・。
Posted at 2006/08/30(水) 20:51:31 | URL | ぴよぴよレンジャー #- [ 編集]

こんばんは~
たこつくね、たこ焼みたいだね。

飾りつけもとっても参考にさせてもらってます。
でも、赤いのを乗っけるまではいかないけど・・・。
Posted at 2006/08/30(水) 21:44:23 | URL | yuzu #- [ 編集]

こんばんは~。

たこつくね、美味しそう♪ 家は私も主人もたこも鶏肉も好きなので、作ってみたいなぁ~と思います。

たこの食感ってコリコリしてていいですよねぇ~♪見た目はたこ焼きみたいですよね。

また遊びに来ますね。
Posted at 2006/08/30(水) 21:52:05 | URL | モリコロ4245 #- [ 編集]

あ~ん!!
たこの食感に葱の美味しい~香りが伝わってくるぅ~!!
つくねの中にたこ!!いいねっ!!
ひみつのボールみたい!!うちのギャング達
これ絶対に好きだわっ!!

↓のゆうなちゃんの寝起きが可愛くって可愛くって、、、
ずぅぅっと眺めちゃった!ホント可愛い!
の一言!!

↓のテリーヌ風!!もう最高に綺麗だし!
レシピみたら、益々食べたくなっちゃった!!
大好きなものばっかり、ギューーって詰め込まれているんだものぉ!!

オフ会の写真には大好きなリビングテーブルがぁ~!!
なんだか大興奮のコメントで、、支離滅裂を許してぇぇ(^_^;)
Posted at 2006/08/30(水) 22:52:38 | URL | ゆち #- [ 編集]

たこのコリコリがおいしそーう!!
つくねにタコなんて未知の食感だから、とっても興味津々。
あー、コレ、ビールといただきたいよう。


Posted at 2006/08/30(水) 23:05:28 | URL | namiko #OLhGMFnQ [ 編集]

「たこつくね~~~。」って超大ウケ(≧∇≦)ъ ナイス!
ホントだ!言いたくなるなる。ドラえもん風に!!

コレ、中を割るとますますたこ焼きみたいに見えるね♪
たこがぎっしりと入ってて、歯ごたえも良さそうでとってもおいしそう~(^^)ノ

↓、いつもながらYOMEちゃんのおもてなしメニューには感動★
素敵~♪ きちんと前菜からはじまるセンスの良いお料理の数々に
私も見とれっぱなしです(≧∇≦)♪
Posted at 2006/08/31(木) 00:10:25 | URL | まりママ #- [ 編集]

YOMEちゃんっ!こんばんは!
たこ焼きみたいぃ~。そっかぁ!つくねに合わせるってのもいいねっ!
スープやお鍋に入れて・・・くぅ~っ!
しびれるね!
でもね、残念ながらうちの旦那さんタコ嫌いなの~・・・。ショボ~ン。
でもあたしは大好き!お友達来たときなんかに登場させちゃおっ!
Posted at 2006/08/31(木) 00:24:36 | URL | SAORI #- [ 編集]

はじめまして!!

[色:FF33FF]色付きはじめまして!!
いつも、陰でこそこそと拝見させていただいてました^_^;しかも、yomeさんのレシピはホント、ビストロスマップのメニューのように作ってみたいものばかりで、しかも
ビストロよりも家庭に取り入れやすく、そしてお酒大好きな私には嬉しいレシピばかり\(^o^)/毎回レシピをメモらしていただいてます☆彡なかなか、コメントする勇気もなくて…。v-394
でも、yomeさんの、本が出来るって知って
ものすごく感動して、嬉しくて、すぐには
コメントする勇気がなかったんですが、今日思い切ってさせていただきましたv-22
もっとワガママを言うと、お料理教室とか、やってくれたらホント
天国にも上るくらい嬉しいんですが、でも、本だけでもとっても感動しました!!
早く手に取りたいです!!
これからも、ステキなメッセージやライフスタイル、そしてレシピを楽しみにしています!!
Posted at 2006/08/31(木) 01:05:25 | URL | layla #- [ 編集]

今日はちょうど相方さんと学校でみてて、
YOMEちゃんのとこに少しお邪魔したら、
「なにこれ?めっちゃうまそうじゃん!!」
とYOMEちゃんレシピ大絶賛でした♪

向こうは一人暮らしなので、なにか参考になるものはないかと
アタシより真剣に見てました(笑)
あたしに向けられてたPCの画面がいつの間にか相方正面に…。
Posted at 2006/08/31(木) 01:18:00 | URL | suzu #- [ 編集]

こんばんわ。
こういうの好きです!おいしそう(´∀`)
いつも盛り付けも写真もきれいでとても参考になります。
私ももっとお勉強しないとなぁって思います。
Posted at 2006/08/31(木) 01:58:51 | URL | カズ #JalddpaA [ 編集]

「たこつくね~~」(ドラえもん口調で 笑)
ドボンと、油に落っことしたんじゃないんですね。
ぼくはどうもそういう調理は苦手で、ミラノ風カツレツなんてのに挑戦してもたいがい生焼けだったり焦げたりで苦戦しています(^_^;)。
たこ焼きはさらに苦手なぼくですが、このたこつくねはおいしそう!久しぶりに”創作”っぽいですか?
あれこれ忙しいでしょうが、がんばってくださいね^^。
大応援団を組織しておきま~す!
Posted at 2006/08/31(木) 02:37:30 | URL | のり #odvs3pc. [ 編集]

どこでもドア~!!

どこでもドアがあったらYOMEさんの
お宅におぢゃましまくって 美味しい物
たくさん毎日ご相伴に預かれるのにな~v-16
つくねにタコか~・・タコ焼き未経験者の
D君に これが「オクトパス・ボールだよ~」って
見せても「オイシカッター」って きっと
過去形で言ってくれるはずです・・v-12
Posted at 2006/08/31(木) 05:58:03 | URL | ロンドンのZuppina #Man0GNOE [ 編集]

心配です

そんな毎日美味しい物を食べている旦那様の体型が心配です! 旦那様元気ですか?大丈夫ですか? うー美味しそう。 美食レポートさせてください。
Posted at 2006/08/31(木) 07:06:45 | URL | 闘うダイエッター #- [ 編集]

おはよう~!つくね大好き!たこがぎっしりで食感も楽しめそう!これぞタコ焼き(^O^)れなちゃんのすなぎももいいよね~。他に何がいれられるかなあ~。おつまみにもよさそうだ~(^O^)/
Posted at 2006/08/31(木) 07:17:19 | URL | まあしい携帯 #- [ 編集]

YOMEちゃん~おはよう♪
今朝・・・今夜何を作ろうかな?
ってYOMEちゃんの過去のブログを読んでいたら!!
料理の本を出すことになったんだね!
出遅れてる私・・・ごめんね。
本当におめでとう♪
お友達もみんな自分のことのように喜んでいるコメント!
私も本当に嬉しいよ~~~♪
おめでとう~YOMEちゃん!
YOMEちゃんのブログに出会えて本当に幸せだよん!
料理の本が完成するまでいろいろと大変だと思うけど夢の実現のためがんばってね!
心から応援しています♪
がんばれ~~~!!
Posted at 2006/08/31(木) 08:12:44 | URL | み~ちゃん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/08/31(木) 09:12:39 | | # [ 編集]

とってもおいしそう。
こちらはタコをゲットできないので、
イカなら可能かしら。
ひさびさにつくねたべてたいです。
Posted at 2006/08/31(木) 09:35:46 | URL | kuishinbouUS #v9XgE4aY [ 編集]

おはよぉ~♪

謎が解けたぁ~(笑)うちのブログのアクセス数が・・・驚いた、驚いた。
(((^^;)(;^^) ))あたふた
YOMEチャンがリンクしてくれてたんだね♪
ありがとぉ~うれしいよぉ
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
『参考にした』なんて言ってもらえたなんて光栄です☆

これ、お鍋やおでんに入れてもいいよね~
考えただけでもおいしそぉだ~
チーズ入れたいなぁ~とろぉ~り

う~朝からおいしい妄想が(笑)止まりません

ドラえもん口調で言ってしまうのなんかわかるわ~
我が家は完全無視されるぞ。。。v-40
Posted at 2006/08/31(木) 09:53:50 | URL | れな #- [ 編集]

YOMEさんレシピで作ったよ♪

YOMEさんこんにちは~。YOMEさん本を出すことになったのですね。嬉しいわぁ。今から出来上がり楽しみにしていますね。きっと素敵な本になるでしょうね♪

最近夏バテでなかなか献立が決まらなくて・・・。昨日はYOMEさんのたらことトマトの冷たいパスタを作りました~。パスタって氷で締めるとモチモチになるのね!旦那がすごく喜んでいました。トラックバック早速送らせてくださいね!

今日のタコつくねも美味しそう!!思わずドラえもん調で言っちゃった~☆
Posted at 2006/08/31(木) 10:01:45 | URL | みゅうちゃん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/08/31(木) 10:10:26 | | # [ 編集]

はじめまして。
いつも読み逃げだったのですが、みなさんの仲間に入りたくて、初めてコメントします。
まいにち素晴らしい料理とセット、ただただ敬服しています。
レシピ、って自分では料理しないのでよくわかりませんが、これはやはり目安なのでしょうか?
勝手に応援させてください。ありがとうございます。
Posted at 2006/08/31(木) 10:30:39 | URL | kenta #dvqV/Jrk [ 編集]

あははは!

5文字だとドラえもん調になっちゃうよね!!
んもう、黒幕さんたらノリ悪いなぁ。
「ドラえもぉ~ん」ってのび太調に返してくれなくちゃ。
…ってそんな旦那様はイヤ?(笑)

うんうん、これはおでんとか鍋物に入れて食べたいね~。
Posted at 2006/08/31(木) 11:07:04 | URL | しょこら #- [ 編集]

YOMEちゃんこんにちわ!
YOMEちゃんコメント読むだけでも大変かも?!って思ってひかえてたけど。。
”「たこつくね~!」ドラえもん風”!!もう一人で爆笑しちゃってコメントせずにはいられなかったわv-15
実は私もドラちゃんやっちゃうやっちゃう!ドラか、鬼太郎の親父風!あとドラの笑い方ね~♪
それにしてもタコつくね、こりゃタコ大好き旦那のツボだわぁ。今日はタコかってかえらなくちゃ!! 
Posted at 2006/08/31(木) 11:39:02 | URL | yamakyon #- [ 編集]

今日もありがとうございます

これでしたら 盛り付け以外は
私にもできそうです
  頑張ります^^。
Posted at 2006/08/31(木) 11:51:46 | URL | アロハ #- [ 編集]

たこつくねおいしっそ~~~
オフ会もうらやましいな~
一度でいいからYOMEちゃんの
手料理を頂いてみた~い♪
本、楽しみですね!!
でも、ホントYOMEちゃんって
すごい人ですね~尊敬しちゃいます☆
Posted at 2006/08/31(木) 11:53:46 | URL | ぽめ #- [ 編集]

☆ありがとう☆

先日はまたまた、温かいお返事ありがとうございました。

実は、コメントを送信した後、ちょっと出すぎたかな?とちょっぴり後悔していたので、温かく受け止めて頂いて嬉しかったです。

でも、本当に“YOMEさんはどうやって、お子さんに食べさせてあげてるんだろう?きっと素敵に、美味しく食べさせてあげているに違いない!!”といつも気になっていたので。YOMEさんのワンポイントがあれば、本当にうれしい!!

音羽和紀さんと他2名の方の共著で“子供に作ってあげたい料理”という本。とても素敵で大好きなんだけど、ちょっと難しい
っていう感じで気軽ではないんですよね。

その点、YOMEさんのお料理はわりと簡単なうえに、材料も身近なものだし、作りやすい。本当に、本当にお世話になっています。まだ、アップはしていませんが、YOMEさんのお料理、2品作らせていただきました。これからも、素敵なレシピ楽しみにしています。お忙しい中、いつもいつも丁寧なお返事に感激しています。本当に、ありがとう。
Posted at 2006/08/31(木) 16:37:44 | URL | えいみー #- [ 編集]

うわっ、美味しそう。
来週の晩御飯は『これに決まり☆』だわ。
材料も身近にあるものだから、作れちゃいそう。作ったら、報告しま~す。

旦那さん、静かに電話切っちゃったんですね。思わず、YOMEちゃんが『たこつくね~』って言うの想像して笑っちゃいました。
Posted at 2006/08/31(木) 21:45:48 | URL | シノ #- [ 編集]

あきちゃん
わ~~いい~~~。また会えて嬉しいよ!お返事遅くなってごめんね。
ふふふ・・タコの食感っておいしいよねえ。生きてるときは、クニャクニャなのにね。(ナマタコってあんまり触ったこと無いけど・・・)

どうでもいいことなんだけど、タコとか海老とかって、茹でられると真っ赤になっちゃうこと、自分達は知らないんだよね?人間って恐ろしいことするもんだわ・・・。あんな怖い顔のタコを食べようとしてくれたご先祖様にも感謝だよね^^

コメントいつも本当に嬉しいよ~~。なんてったって、幻の妹ですから(^m^*) またいっぱいお話できたら嬉しいな。YOMEったら遠慮されるキャラでもないので、これからもよろしくね♪

もちろん、ブログ持って居なくても、いつでも遊びましょ~~。YOMオバチャンでよかったら^^
Posted at 2006/09/01(金) 04:19:52 | URL | お返事です。(YOME→あきちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

laylaちゃん
はじめまして!!YOMEページ覗いてくれてたんですね。コメントとっても嬉しいです♪YOMEページにたどり着いてくれたことも、ご縁ご縁^^本当にありがとう!!

ビストロスマップ、大好きなの~~~。欠かさず録画して、夜中にコソコソ見てるよ。そんなビストロと重ねていただいて恐れ多いのだけど、憧れてる食卓なだけに、とっても嬉しい!ありがとう!!

ビストロさ、高級食材の時には残念ながら唸るだけだけどね。こないだの三輪明宏のときは(見た?)、フォアグラで、あんまし食べたこと無いので、口をあけてみるだけだったよ・・・。

本のお祝いもありがとう!沢山の温かい言葉の花束に本当に元気付けられています。見かけによらずビビリーなYOME、頑張るね^^。
料理教室???ありがとう。サークル的な事はやっていたことはあるのだけど、”センセー”とか呼ばれちゃうの苦手・・・”YOMEちゃん”と呼んでくれるなら、いつでも”食いしん坊サークル”結成したいね~~。一緒に作って食べるの大好きなんだ^^
優しいコメント本当にありがとう!
また会えるといいな。いっぱい台所話とかしたいなあ。
Posted at 2006/09/01(金) 04:29:52 | URL | お返事です。(YOME→laylaちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

kentaちゃん
はじめまして!YOMEページに辿りついてくれてありがとう!初コメントもとっても嬉しいです。
もっと早く声かけてくれればいいのに~~^^。YOMEページに来てくれるお友達はみんな優しくて温かいので、YOMEはいつもお風呂みたいにつかっては癒されています♪

お料理は・・・あ、しないのね?(⌒▽⌒)アハハ!
YOMEレシピは分量は量ってるよ~~。台所には計量スプーンがいつも15本位待機。味見したり、ソースかけたりにも使うので、ついでに計量。100円ショップの3本セットだけど、なかなか使えるのだ^^

いつかkentaちゃんがお料理する日があったら、参考にしてもらえたら嬉しいなYOMEレシピ♪

応援ありがと~~♪頑張るよ~~。日々の色々も頑張れちゃう!ありがとう!また会えるといいな。
Posted at 2006/09/01(金) 04:37:46 | URL | お返事です。(YOME→kentaちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

えいみーちゃん

えいみーちゃん
わ~~い~~~!また会えて嬉しいです!
そして、後悔なんてトンでもな~~い!本当に助かっています。”YOMEに出来ること”教えてくれてありがとう。YOMEが娘の舌が役に立つなんてこんなに嬉しいことはないもんね。本当に感謝!ありがとう!!

音羽さんの本・・・素敵そうだね~~。何冊か彼の本は持ってるよ^^。さすがシェフ!ってかんじで”写真集”と化してしまってるけどね(^▽^;)
教えてくれた本もチェックしてみるね。ありがとう!!

えいみーちゃん、今回は余りにもYOMEの私的なお話になってしまいそうだったので、こちらにお返事書いちゃったの。YOMEはページへ遊びに行くのが大好きなのです。そこで癒されて、アイディアもらったりもして、帰ってくるの。
なので。これからはお邪魔させてね~。そして次回からページにチョコンとお返事も書かせてもらいたいです。

こちらこそ、いつも本当にありがとう!
育児仲間~~。これからも本当によろしくね
Posted at 2006/09/01(金) 05:13:26 | URL | お返事です。(YOME→ えいみーちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

シノちゃん

わ~~い~~~!今日も会えて嬉しいです^^ラブレター届いたよ~~。お返事カキカキ中~~。何度も読んで、眺めています。日々の幸せの素。本当にありがとう!!

シノちゃんタコ好きだったかなあ?レシピ口に合うといいな。タコをみじん切りにするのが、結構”おりゃおりゃ~~”って感じで気持ちいいの^^。あ、大変だったらフードプロセッサーでいいんだけど・・・。なんとなく細腕のイメージなシノちゃん・・・あ、YOMEがみじん切りにして持って行ってもいいよ~♪

どらえもん口調・・シノちゃんが笑ってくれたなら、言った甲斐があったよ・・・黒幕、聞く耳ナシでした(;´∀`A試しに食卓に出すときも言ってみたけど無視でした(;´∀`A

また会えるといいな♪コメントありがとう~~!
Posted at 2006/09/01(金) 05:14:43 | URL | お返事です。(YOME→ シノちゃん) #- [ 編集]

たこ~☆

一昨日は娘ちゃんが嘔吐&発熱で看病で
昨日は様子見でPCに触らなかったので
二日ぶりです。v-406

このタコつくね美味しそうです。
YOMEさんのレシピはいつも美味しそうなので
作りたいものがイッパイ有りすぎて
全部を作るのが出来ないくらいです。

これも早く作って食べてみたい☆
Posted at 2006/09/01(金) 08:46:53 | URL | ひなき #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/478-c0e5571d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たこ祭り。

この前の土曜日に、旦那さんがたこを釣ってきた。とてもビッグサイズ・・・。お刺身・酢の物・・・程度しか思い浮かばず。たこ焼き食べたかったけど鉄板ないし。って事で、お師匠さんのお部屋へレシピを拝借しに行ってみたのです。ビンゴ。YOMEセンセのお...
  1. 2007/06/26(火) 21:31:39 |
  2. きのこの部屋
07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

