

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

7月から9月はいっぱい鮎を食べます。


レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif


夏は鮎をいっぱい食べます。7月の、草の香が柔らかい若い鮎から、8月の恋も楽しんでいるハツラツ味の濃い鮎、9月の、人生を堪能してほろ苦いオチ鮎も、段々と味わっていくのが好きhappa.gif
去年は”鮎ご飯とお茶の葉酢の物”を作りました。今年はお茶と一緒に炊きこんでみたの。01.gif緑の香りの苦さがあう鮎だから、お茶の香りも上手に包んでくれました。鮎の香り・お茶の香りを楽しむべく、またもや、鼻の穴が膨らんじゃうYOMEonpu.gif
鮎ってなんて色っぽい魚なんだろう。優しい香りと緑を思わす優しい味に、時々苦味が欲しくなっちゃうなんて。ちょっと魔性の女風heart.gif・・・なりたいもんです。魔性の女。30過ぎてみたけど、今からでもなれる???鮎YOMEheart.gif


バターのコクが更に鮎の香りを強調~♪
そしてね、〆にはバターとお醤油を少し垂らしてお茶漬け~~。せっかくの香がダイナシ~~って思う???ところがどっこい、このコクが更に鮎の香りをぐうっと前へhappa.gif。サッパリ食べて、コク深く〆るって言うのはどうでしょう??53.gifどこかのお店で食べた、鮎のバター醤油焼きが美味しかったんだ~~。お茶漬けもバッチリでしたonpu.gif
鮭茶漬けに、タラコ茶漬けに、塩辛茶漬けにバターっていうのも美味しいよ~~heart.gif01.gif

***今日はずっと雨の一日です。少しづつですが皆にお礼のお返事を書いています。雨の日にラブレター書くって素敵だなあ。雨の日をこんな気持ちにさせてくれた皆に感謝しています。いつも本当にありがとう!!


***昨日の記事にコメントをくれた、クレッシェンドちゃん・りんごちゃん・ゆうかちゃん・miyaちゃん・さとみちゃん・ミィオちゃん・kentaちゃんここでのお返事、今日の夜中に書かせてね。ごめんね。娘がお昼寝から起きたの~~。ちょっと大人になってきたかも。お昼ね短くなってきたよ・・・。

ニコ皆が楽しい週末を過ごせますようにニコ



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< スティック・クリームパン♪。 | ホーム | ワカメと豚の塩生姜炒め☆>>

コメント

コメント初挑戦です!!

YOMEちゃ~ん、ここでは「初めまして!!」
sachiですう。
送れるかどうかわかんないけど、コメントに挑戦です☆
ちゃんと送れず、わけわかんないことになったらごめんなさいm(_ _)m

鮎にバター、しかもお茶漬けなんてびっくり!でもおいしそう!!食べた~い!!
いつもYOMEちゃんの創意工夫には脱帽です★★★
Posted at 2006/09/01(金) 17:11:05 | URL | sachi #- [ 編集]

ひさしぶり~!
YOMEちゃん、会いたかったよ~!

旅行から帰ってきたらPCのキーボードが壊れてて、もうテンション一気にさがったよ。
旅行で散財してきたから修理代もいた~い!!

なにより、YOMEちゃんはじめみんなのとこにいけなかったのがさみしかったなあ。
体調イマイチだった息子と二人、家でイジイジいじけてたよ。

この鮎ご飯、素敵すぎるよ~!
バターしょうゆ茶漬けっていうのがもうたまらない!
写真もバターがとろ~っと溶けてくかんじが・・・。

それから、タマゴの話読んだよ~!
そこにもコメントさせてもらったけど、ほんとおめでとう!
いっぱいファンのいるYOMEちゃんだけど、私も身も(舌も?)心も「YOMEちゃんLOVE」な熱烈ファンなのでほんとにうれしいよ!
こうやって活躍の場をどんどん広げてますます素敵になってね。
いつまでも応援してま~す!
Posted at 2006/09/01(金) 17:40:11 | URL | romiromi #- [ 編集]

さすがYOMEちゃんな料理~v-39v-238wonkaは鮎といえば塩焼きくらいしか思い浮かばなかったよぅ…
お茶漬けにバターも絶対マネっこしたいっv-22
雨もうやんだかなぁ?wonkaのところは朝の10時には青空復活したよ~~~v-278でも風がさわやかで秋って感じがしてなんかうれしかったなぁ…v-345
Posted at 2006/09/01(金) 17:41:02 | URL | wonka #- [ 編集]

YOMEちゃんヤッホ~!!
鮎、塩焼きしか知らないよ~!
それに自分で買ったことすらないよぉ~!!
今日こっちがようやく晴れ間。洗濯物が乾いて嬉しい~!!
そっちに雨雲がいちゃったかな??
↓のワカメの、前に作った玉葱のを思い出す~!あの出汁、最高だったもんな~~♪
Posted at 2006/09/01(金) 17:53:23 | URL | るんるん母 #39z5fUHc [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/09/01(金) 18:25:24 | | # [ 編集]

あゆ・ayu・アユ*

鮎を炊き込むなんておいしそう~*

そうかぁ・・そんな風にみると長く楽しめるお魚なのね♪
近くのスーパーにはいつもは出ないなぁ
あった時にチャレンジしなくちゃだね
バターのこくたっぷりのお茶漬けもいいなぁv-238
ゆうちゃんお昼ね短くなってきたのかな?
大きくなってくるとしなくなってくるもんね~ママにとってはちとつらいかな?

お返事送りましたよ~
ちょっと面白いので見てみてネ*
Posted at 2006/09/01(金) 18:46:35 | URL | junco* #- [ 編集]

鮎とっても美味しそう~v-10
最後はバターと一緒に
〆るのもそそります~^^

タマゴの話読ませて頂きました~♪
夢がかなうのですね!!
おめでとうございます^^
本が出版されたら
是非購入させてもらいます~っ!!
とっても楽しみ~♪♪
これからも応援してますね^^
お体には気をつけて
頑張って下さ~い☆
Posted at 2006/09/01(金) 18:48:37 | URL | まる(^^♪ #- [ 編集]

鮎の扱い

YOMEちゃん、こんばんはー!
プラムをおんぶしながら、コメントかいてますぅe-78
レシピの鮎の糞の出し方、勉強になりましたぁー!
でも、でなかったらおトイレはすんでたのでしょうってコメントに笑っちゃいましたよぉーe-68かわいいe-113
最後にバター醤油のお茶漬けが待ってるなんてぇー!これ、食べてみたいですぅーーー!
お魚料理、とっても初心者なので、うまく扱える人になりたいっ!
挑戦してみようかな!
Posted at 2006/09/01(金) 18:56:56 | URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

鮎!!私、魚で1番鮎が好き!!
鮎、鮎、鮎。大好き~。
炊き込みご飯にお茶漬け・・・。パラダイスだわ~v-516
Posted at 2006/09/01(金) 19:11:26 | URL | 奈緒子 #- [ 編集]

YOMEちゃんスゴすぎ…

格好いい!鮎を料理するなんてスゴすぎるぅ~お料理見せていただく度に感動してます。どうやったらYOMEちゃんのようにお料理出来るのかしら…私なんて魚焼くときもグリルの見えにくい窓から必死で見守ってるのにv-292一日でも早く料理上手な妻になれるようにYOMEちゃん製本頑張ってください!!頼りにしてますe-266
Posted at 2006/09/01(金) 20:00:45 | URL | ぱんのすけ #- [ 編集]

バター

ボンジュール YOMEちゃん

バターでベター

では

では
Posted at 2006/09/01(金) 20:01:16 | URL | レアールシェフ~YOMEさんへ #- [ 編集]

鮎YOME姫、干からびの爺じゃ

姫、今日の内容はちょっと、いつもの雰囲気と違うな?

こんな傾向もあるのですね。(ビックリ)
爺は先日友人から鮎を頂いたのだが、干物を作ってみたのだ。

一言。「旨い」に尽きる。

やはり、爺はそっち系?で燻製にしたり開きにしたりするほうじゃ。

今日はルーマニアのお客さま?を呼んで、庭で天ぷらパーティをする予定じゃった。
しかし、雨で中止したんだが・・・。残念!
Posted at 2006/09/01(金) 20:18:53 | URL | yuki #SFo5/nok [ 編集]

ただいま~YOMEちゃん!

鮎ってこっちの方じゃあんまり食べない・・・売ってはいるけれど、買わないな~
海が近くにあるからさ、めばるとかの海で取れる魚がメインだな。

でも食べてみたら美味しい!って思うかもね。緑茶っていうのがまたまた渋いですねぇ~(苦笑)

明日も仕事!がんばってきまーす。
Posted at 2006/09/01(金) 20:28:15 | URL | ちよみ #- [ 編集]

鮎ごはん、美味しそうだね~。
すんなり鮎だけを炊き込まないところが、さすがYOMEちゃん!
関西風なら、きっとお番茶だね。

鮎は、好き嫌いがあるらしいけど、わたしは、川魚よ永遠なれ!というくらい、愛して止みません。
今日は、魔性の鮎YOMEレシピで、ノックアウトされました。
Posted at 2006/09/01(金) 20:34:01 | URL | 姉妹堂 #GrLXTHb. [ 編集]

好き!

お茶漬け、大好き!
私はほぼ毎日のようにお茶漬けを食べるの。
どうも、子供のころからのクセでだいたい最後の締めはお茶漬け。

鮎は実家にいたころしょっちゅう食べていたなぁ。
鮎ってぬるぬるして本当につやっぽい魚だよね。
でも焼くと皮がパリッとして、身が柔らかくて・・・・
私は釣りの趣味はないけど、誰か釣りにつれてってくれるということになったら迷わず『鮎』にするなぁ。

でも、YOMEさんバターってすごいなぁ。
お茶漬けにチョイバター今度試してみるね。

YOMEさんところ来ると、本当に刺激を受けるよ。
私が今料理をする気力を保てているのは、YOMEさんのおかげだよー!
ありがとーーー!
Posted at 2006/09/01(金) 20:55:52 | URL | あっつん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/09/01(金) 21:14:01 | | # [ 編集]

YOMEちゃん こんばんみ
すごーい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
鮎をごはんにしちゃうなんて初めて聞いたかも
鯛ごはんはよく聞くけどね~
お行儀よく二匹並んで炊きあがったのね
おいしいだろうなー ウットリ

そしてお茶付けになしてバター??
美味しいんだよねー どうしてこういう
発想を思い浮かべることができるのか
ほんっと尊敬しちゃうわ~
Posted at 2006/09/01(金) 21:30:24 | URL | まめころりん #- [ 編集]

あれ?

てすつ
Posted at 2006/09/01(金) 22:13:55 | URL | 誰やねんっ20号(帰宅中) #wLMIWoss [ 編集]

『鮎』と言うと「塩焼き」の発想しかない私にとっては、驚きました。お茶漬けにバターもバターが苦手な私はちょっとビックリですが、主人は喜ぶだろうな…

余談ですが…
我が家の6歳と3歳の息子と娘は新生児はよく眠るものだと思っていた私の想像とは裏腹に、あまり寝てくれませんでした。1歳を過ぎた頃今度はお昼寝も夜も驚くほどよく寝てくれて、大きくなったな~って思ったけ。
Posted at 2006/09/01(金) 22:48:12 | URL | miya #- [ 編集]

YOMEさんの・・・
のち~って大好き~。
緑茶と鮎の炊き込みってだけでもかなりひかれるのに・・・
のちバターのっけのお茶漬けだなんて~・・・
飲んで帰ってきた今すぐに食べた~い・・・
Posted at 2006/09/01(金) 22:55:51 | URL | you #- [ 編集]

こんにちは、京都のnagomiです。
きょうのお料理はひつまぶしみたいですね
そのまま食べてもv-221
お茶漬けにしてもv-221

最高~v-10
Posted at 2006/09/01(金) 23:41:01 | URL | 京都のnagomi #mQop/nM. [ 編集]

夏は鮎をいっぱい食べる??
うちでは塩焼きくらいしかしないから、年に数回しか食べない…v-356
よし!今度炊き込みしてみますね!!
バターのっけが魅力的~。

ところで先日はうれしいラブレターv-343をありがとうございました。
どきどきしちゃいましたよv-10
Posted at 2006/09/01(金) 23:57:44 | URL | アプリ #- [ 編集]

はじめましてv-291

手作り大好きで、ブログってものをつい最近始めてみました。なんだが、みなさんすごくて脱帽です・・・v-13

YOMEさんのページ、お写真がとっても素敵でびっくりですv-10 というか、こんなに素晴らしいお料理が作れてしまうなんてぇ~~v-315

お料理、ブログ、いろいろこちらでお勉強させて頂ければと思います。これからも、ステキなお料理楽しみにしておりますv-345
Posted at 2006/09/02(土) 00:06:57 | URL | まゆとら #- [ 編集]

なんか忘れてると思ったら,今年はまだ鮎を食べてませんでした。。。うー。。。やられたー。。。
何とかして,食べなくちゃ!!
これ,凄く美味しそうですね。鮎の焼き加減も,ちょうど良いですね!
Posted at 2006/09/02(土) 01:17:24 | URL | ひろ #- [ 編集]

2度も美味しく食べれるなんて、とっても
お得感がありますね♪

しかも、お茶漬けにして、バター醤油なんて、
想像しただけでも、ほわわんと香りが漂ってきそうです☆
鮎、最近食べてないです~!!
これは魚屋さんに行かなくては!!
お母さんも好きそうだな~~♪♪♪
Posted at 2006/09/02(土) 01:22:18 | URL | suzu #- [ 編集]

何となく、魚のレシピが少ないような気がしてました。魚が好きなので、参考にさせていただきます。
Posted at 2006/09/02(土) 05:48:17 | URL | niji05 #- [ 編集]

鮎を炊き込みご飯にするなんて素敵ですね~。
塩焼きもいいけど、コレもおいしそう。
できれば天然の鮎、使いたいですね。
誰か採って来てくれればいいのに(笑)
Posted at 2006/09/02(土) 07:51:19 | URL | crest #- [ 編集]

うわぁ♪

お茶で炊くんですね!
鮎だなんてぇぇ

・・・バター?!
旦那さまの実家は「バタかけご飯」といって、ほっかほかのご飯にバター、そしてお醤油をかけて食べるんですが私はどうも苦手で^^;
でもでも、YOMEさんが「ご飯にバター」っていうなら合うんだと思う♪♪
しかもお茶漬けかぁ・・・
ん~
やっぱりトライしてみますか☆
Posted at 2006/09/02(土) 07:58:06 | URL | hama #- [ 編集]

YOMEちゃん、おはよう(^^)/
おうちで鮎を頻繁に食べているなんて素敵~。
クーピーはこの夏1度しか、食べていないよ~(;;)
鮎を食べると、川の流れているのどかな光景が恋しくなります♪
(単純な発想!?笑)
炊き込みご飯にすると、鮎もすっかり秋モードですね*^^*
Posted at 2006/09/02(土) 08:41:06 | URL | クーピー #- [ 編集]

YOMEちゃん おはようでーす♪
鮎ってこういう食べ方もあるんですねぇ~
すごい 美味しそう~♡
〆のお茶漬けもたまらなく美味しそうです~!!
ちょっと前に知り合いから鮎をたくさんもらってでも塩焼きしか知らなかったから塩焼きばっかり食べてました・・・(笑)
今度は自分で鮎を買ってこれ作ってみたいです!!

それと昨日またYOMEちゃんのレシピにお世話になっちゃいました~♡
チーズクリームの冷たいパスタ!
めちゃくちゃ美味しかったですぅ~
ホントワインとピッタリで旦那も大絶賛してました(o^∇^o)ノ
またTB送らせてもらっちゃいました~
美味しいレシピいつもありがとうございまーす!!
Posted at 2006/09/02(土) 09:08:17 | URL | Ryou #- [ 編集]

初めまして。
9月に入り漸く秋の気配を感じる今日この頃。味覚の秋!読書の秋!競馬の秋!
そんな時は→馬券のトラ、妄想劇場。へ!
Posted at 2006/09/02(土) 09:41:51 | URL | 馬券のトラ #- [ 編集]

おぉ

鮎の成長も、YOMEちゃんにかかると詩的だねぇ。
私は、解禁時より成熟期の鮎が好きぃ!
お茶葉と炊き込む・・・そしてバター・・・新発想だわー

塩辛炊き込みご飯、ゆうべ大好評でした。
クリームチーズも混ぜたせいか、みんな始めは何ご飯かわからなくて、楽しかったよぉ! お茶漬けにする分、残らなかった…
Posted at 2006/09/02(土) 09:53:53 | URL | aspara #- [ 編集]

YOMEちゃん。こんにちは~

鮎に緑茶で炊き込みだなんて、、凄い発想だよねm(≧-≦)m
その後バターを乗せてお茶漬け!!!
確かに、緑茶だからお茶漬けはいいかも~

絶対食べたことない味だよね♪
鮎そういえばしばらく食べてないな。。

お腹へってきちゃった(*≧m≦*)ププッ
Posted at 2006/09/02(土) 10:27:23 | URL | ゆう #- [ 編集]

鮎の香りって独特で、しかも強烈に『夏』を意識させてくれる素晴らしい魚ですね。
これ以上秋っぽくなると鮎に季節が似合わなくなるので(『落ち鮎』ってテもありますが)今のうちに楽しみたいですね。
こんがり素焼きした鮎の炊き込みご飯、とってもおいしそうです。
ほんのちょっとのバターっていうの、すごくワクワクしますね。さ~すっがYOMEさん!
Posted at 2006/09/02(土) 11:00:10 | URL | のり #odvs3pc. [ 編集]

今日はしょーちゃんが今年最後の有田川だって。
水が少ないんでなんか仕掛けを新兵器にするって言ってた♪

Posted at 2006/09/02(土) 12:49:04 | URL | 誰やねんっ20号(帰宅中) #wLMIWoss [ 編集]

すごくおいしそ~。
特にお茶漬けがたまらない!
スーパーで鮎を見かけるけど、
どうやって調理していいものかわからず
買ったことがなかったの。
でも、こうやって食べるとおいしそう。
またまた、いいものを教えてもらいました。
Posted at 2006/09/02(土) 13:59:23 | URL | soe #XAtseUS6 [ 編集]

鮎ご飯大好き~。
うちも、両親がそろうと鮎ご飯時々やるよ!
でもお茶も一緒に炊き込むのは始めて。
今度挑戦したいな!
でも、若鮎から落ち鮎までのYOMEちゃんの表現が
とっても素敵。
そうそう、わかる~って感じだよ。
お茶漬けにバター、たらことか、おいしそうだね。
(あゆごはんはそこまで残っていなさそう・・・)
Posted at 2006/09/02(土) 14:13:00 | URL | fanifani #- [ 編集]

魔性の女~??^^
YOMEちゃんは魔性じゃなくって、
魔女だなっ~~。
みんなをトリコにさせちゃう!!魅力的な
お料理魔女!!
鮎と緑茶、、合うんだろぉなぁ~。食べれる緑茶があるんだねっ~。
濃~いお茶味で食べてみたいっ!!

祐来ちゃんのお昼寝短くなって来たんだね~。
そういえば、兄ギャングには無理やり、3歳過ぎてもお昼寝させてたっけなっ~~(^_^;)。。。

ほんと、そうゆう事でも、わが子の成長って感じるよね。。
祐来ちゃん、たっくさん、体力が付いてきてるんだね~~っ^^。嬉しいねっ~。
Posted at 2006/09/02(土) 15:09:23 | URL | ゆち #- [ 編集]

す~っごくお久しぶりですv-237
覚えていますでしょうか??
今までずっとインターネットつなげずにいて、今まで遊びにこれなかったんですが今は実家から遊びに来てます♪

”タマゴ”の話みましたv-237
かなり遅れてしまってるんですが、おめでとうございますv-33v-425わたしもすっごくうれしいですv-353v-353
本が出たら絶対買いますねv-290v-343

来月インターネットつなげるので、また遊びにやってきますのでこれからもよろしくお願いしますv-254
Posted at 2006/09/02(土) 15:30:17 | URL | サクラ #- [ 編集]

初めてコメントします♪

YOMEさん、はじめまして。
フィンランドに住んでいるKISSAと申します。
以前からずっと、このブログのファンで毎日見に来ていたんですが、コメントは初めてです。(読み逃げごめんなさいっ)

鮎とお茶、そしてバターですか、美味しそうですね。
私の父の趣味の1つが鮎つりでして、毎年、日本にいた時は釣りたての鮎を食べていたのですが、こんな食べ方もあるんですね。
早速、母にメール送りまーす。
あぁ、私も食べたい。。。鮎の香りたまらないですよねv-238
Posted at 2006/09/02(土) 15:48:36 | URL | KISSA #- [ 編集]

お返事遅くなっちゃいます。

sachiちゃん・miyaちゃん・
niji05ちゃん・サクラちゃん

ごめんなさい・・・。娘がお昼寝から目覚めました・・・。お返事すぐ書きたかったのだけど、夜中になります。最近こんなの続きで本当にごめんなさい・・・。ではまたね~~。
Posted at 2006/09/02(土) 17:27:11 | URL | お返事です。(YOME→sachiちゃん・miyaちゃん・niji05ちゃん・サクラちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

sachiちゃん
お返事遅くなってごめんね~~。
そしてそして!YOMEカフェページへようこそ~~~!
メールへのお返事、まだ出来ていなくてごめんね。ゆっくり書かせてね。

体大丈夫???いきなり家族が増えて、いきなりの家事モリモリ・・・大変だったでしょう?肩モミモミはまたメールでするね^^
お祝いの言葉もすごくうれしかった~~!
ありがとう!ありがとう!!

お疲れ様のsachiちゃんに、バスも電車も徒歩もクリアして、鮎ご飯でも、パンでもお届けしたいよ。本当にお疲れ様。

昨日の夜中にはメールもコメントもお返事書きたかったのだけど、わが娘も夏休みの興奮が残っているのか、すごく夜中に起きるんだよね・・・。寝かしつけている間にYOMEも寝ちゃったりして・・・。にぎやかなsachiちゃん家を夢見たかもな♪

病み上がりの体気をつけてね。自称PCが苦手なsachiちゃんが送ってくれたコメント、宝物だよ!ありがとう!!
Posted at 2006/09/03(日) 07:03:36 | URL | お返事です。(YOME→sachiちゃ・></dd><dt><label for= #- [ 編集]

お返事です。

miyaちゃん
昨日の記事のお返事に続き、遅くなってしまってごめんね。
優しいmiyaちゃんのコメント、昨日PC向かう前に目にして、とても安らいじゃったよ。ありがとう!

miyaちゃんの子供ちゃん・・・も寝なかったんだね。ウチもだよ~~。育児書と全然違うじゃん!寝ないって病気???って思うくらい、新生児の頃は寝なかったよ・・・授乳は1時間おきだったし、手から離れると大泣きだったから、オムツ替えるのも大急ぎでして、それ以外はず~~~~ううっと抱っこしてた・・・。それこそ、自分のおトイレも、ダッシュするか、一緒に入ってたもん・・・。(;´∀`A夜中もお布団に置くと泣くから、抱っこしながら壁によりかかって寝てた・・・。母とかは、そんなんじゃ二人目どうするの?とかって怒ってたけど、あきれるくらい抱っこしてたよー。だって寝ないし、泣くんだもん・・・。大袈裟でなく、23時間は抱っこしてたと思う・・・。

あ、なんか機関銃の様に話してしまった・・・ごめんね。なんかmiyaちゃんが話してくれたの、うれしくて^^
今はお昼寝も3時間するし、他の子に比べたらやたら寝るかも・・・。最近はそのペースに甘えてたかな・・・。2時間くらいで起きるようになって、もうちょっと早く色々やら無くちゃなーって思うし、大人になってきたんだね。うちの娘も。

夜は、まだおっぱい飲んでたりするから、起きる・・・辞めようと思うとか風邪ひいたりして・・・の繰り返しで、卒乳できないでいる、ダメダメママなの・・・。

育児仲間のmiyaちゃんが心強いよ。本当にありがとう!
なんか自分のことばっかり話してごめんなさい~~~。
Posted at 2006/09/03(日) 07:15:13 | URL | お返事です。(YOME→miyaちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

niji05ちゃん
わ~~い~~!また会えてうれしいです!
そしていいところにお気づきで・・・(;´∀`A

YOMEカフェ、魚料理少ないです・・・。ご飯やお肉が多いの・・・駄目じゃん~~ダイエッターなはずなのに・・・。つっこみどころが多いのです・・・。

でも神奈川のイナカ出身なYOMEの父は愛媛、母は山形なので、海のものも山のものも良く食べるんですけどね。
黒幕・旦那は金沢だし、一丁前に”魚にはうるさいわよ”ってな事もいってみたりして^^

niji05ちゃん(さん?君・・・でしたねー)はお魚派ですか?焼き魚も煮魚も好きだけど、断然お刺身が好きなYOME。自宅ではあまり買えないので、実家や、黒幕の実家へ帰省したときはここぞとばかりに食べています。

今は育児中でお酒が飲めないのだけど、チョビチョビ飲みながら焼き魚や煮魚をほじくるのも好きです。サイコウの肴だと思いません???(^m^*) 
Posted at 2006/09/03(日) 07:24:25 | URL | お返事です。(YOME→niji05ちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

サクラちゃん
わ~~い~~!また会えてうれしいよ~~!忙しいのかな?って思ってたけど、ネットが繋がらなかったんだね。ご実家から来てくれてありがとう!そしてYOMEを思い出してくれてありがとう^^

お祝いの言葉もうれしい~!過去記事まで読んでくれたんだね。感涙です。がんばるよ~~~。

ネット繋がらないって、今はあんまり考えられなくなってしまったけれど、こないだYOME,家族で三浦に旅行したの。三浦の駅から更に車で走るんだけど、携帯も通じないトコだったよ~~。
旦那はお留守番&出張だったので、メールも電話もしたかったんだけど、公衆電話探したり(しかも、公衆電話も少ない・・)して、10年以上前の生活に戻りました。それはそれで楽しかったんだけどね^^。
携帯の鳴らない生活っていうのもいいなあなんて・・・。

来月になったら、また会えるんだね^^うれしいな~~。楽しみにしてるよ~~!
Posted at 2006/09/03(日) 07:36:05 | URL | お返事です。(YOME→サクラちゃん) #- [ 編集]

わぁー感動した。

YOMEちゃんって やっぱり・・・

  なんか 違う !!!!

脳味噌が スペシャルですね

  この ごはんは 是非 作ってみます

いつも ありがとうございます。
Posted at 2006/09/04(月) 10:17:30 | URL | アロハ #- [ 編集]

パチッ☆-(^ー'*)bナルホド

あゆは塩焼きで食べるものだと思っていました。
スーパーにはそうたくさん、置いていないのです。
でも、あゆのご飯はおいしそう♪
これならバター乗せてもおいしいです♪v-274
Posted at 2006/09/04(月) 15:16:35 | URL | 北国のリオ #- [ 編集]

鮎のバターお茶漬けうまそうですね。

最近塩焼きにも飽きてきてたんです。丁度いいタイミングで紹介してもらいました。

ちょっとしょうゆをたらすところが味噌かな?明日やってみよう
Posted at 2006/09/04(月) 21:06:34 | URL | しょうたこ #- [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2009/08/09(日) 17:49:21 | | # [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2009/09/11(金) 00:13:38 | | # [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/480-18965b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

