

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

速攻1分おつまみ~☆


レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif


ヤルキなさそうな料理???hiku.gif違うよ~~。ヤルキの無いときでも美味しいお酒・・・じゃなくてご飯の為の料理~53.gif昨日の大掃除でやたら、疲れたのは本当なんだけどねdame.gif
昔はメニュウを暗記しちゃうくらい通っていた、居酒屋”鳥良”で必ず頼んでいたの。”ごま塩きゅうり”大好きなので、お家で再現~~onpu.gif
きゅうりを塩と鶏ガラスープでモミモミしたら、ごま油を注いで出来上がり。再現って言うほど大袈裟なもんじゃあ無いネ・・・。でもね、ちょっと旨みの利いたお漬物とごま油のコクが、ビールに焼酎に日本酒に合うんだ~~heart.gif1歳のうちの娘も両手で持ってポリポリ食べてます。娘と乾杯する日が楽しみだよ~~~niko2.gif
冷たいのが温かい配慮♪


コレは是非豪快に手でバリバリ食べて欲しい!指に付いた塩気も美味しいおつまみhappa.gif。なので、お手拭もお忘れなく~。愛ある”居酒屋YOME”はお手拭も冷やして、残暑の中お待ちしてまっす!53.gif


***ドラエモン
こないだの”タコつくね”って言うとき、ドラエモン口調になっちゃう~~っていう話に、賛同を一杯ありがとうheart.gif。今日の”ごま塩きゅうり”もドラエモン口調になるなあ・・って思って、娘に、”はい。ごま塩きゅううり~~(ドラエモン口調)”って食べさせたら、見事”ゴマシオキュウウリ~~”って真似するの!!!黒幕・旦那から、ご飯なあに”コールがあったら、二人ドラちゃんで言うんだ~~!!ワクワク(^m^*) (^m^*) 



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< まめころりんちゃんからの贈り物♪ | ホーム | 紅茶のシャーベットの上のっけ☆わらび餅。>>

コメント

オッ!久々の一番かな~??
キュウリ大好き!!
こういうのが一品あるとほっとするよね~~!!
ゆうゆうも絶対酒飲みになるだろうに~♪ウヒヒ!
ご飯なに?コール、黒幕さん、いつもワクワクだね~。私もYOMEちゃんと結婚したかった~
Posted at 2006/09/04(月) 17:05:32 | URL | るんるん母 #39z5fUHc [ 編集]

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2人でドラチャンか~かわいい(笑)♪
確かに5文字じゃなくてもドラえもん口調になるなる!
黒幕サンの反応がたのしみ♪

簡単に出来るrecipe大歓迎~♪
料理下手な私には嬉しい限りデス(≧▽≦)

24日の返信LOVEレターありがとぉ~です
感動で読みました!
忙しいのに皆にお返事してるYOMEチャン…すごい(≧▽≦)
これからもよろしくね☆
Posted at 2006/09/04(月) 17:07:26 | URL | れな #- [ 編集]

きゅうり1人でいっぱい食べれそ~うv-39v-238きっとYuzzyもビールがぐんぐん進むはずっv-275
みょうがもおいしそうv-22
そしてそして、ごま塩きゅううり~~~って2人でいやるYOMEちゃん&ゆうちゃんかわいすぎるっv-238wonkaも仲間入りするために明日みょうが買ってきてさっそく作ろうっとv-91v-345
Posted at 2006/09/04(月) 17:10:04 | URL | wonka #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちは。
わ~ 今日のもスゴイ、しっかりおつまみだ~。
またまた飲めちゃう♪いつもありがとう~。

タコつくねを作ってみたの~。で恥ずかしながらUPしてみたよ。
YOMEちゃんのとはゼンゼン似ても似つかぬお料理写真になっちゃったけど・・・ごめんね。でも味はバッチリ、おいしかったのだ!!どうもありがとう。

PC入院中にて、ブログもメールもできないfaaでした。
あせっているので、ヘンな文章でごめんね。
Posted at 2006/09/04(月) 17:10:47 | URL | faa #- [ 編集]

ごま塩きゅううり~~♪

こんばんは!

「ゴマシオキュウウリ~~」…って、
祐来ちゃん、カワイイですね~~!
旦那さまからの「ご飯なあに」コール、私も楽しみです^^
ホント焼酎にも合いそうですね!
居酒屋YOMEさんの常連客になりたいでっす♪

軽井沢、楽しかったです^^
軽井沢へ行ったって話すと「アウトレット?」ってよく聞かれるのですが、
私はアウトレットは1度しか行ったことなくって…。
今回は塩沢湖周辺などを廻りました。
緑いっぱいで素敵でしたよー^^

アボカドはお肌に良いのですね?
お肌の曲がり角…ハタチ?三十?…
YOMEさぁん、どちらにしても私もとっくに曲がってます~。
次の曲がり角も近いです~~。
Posted at 2006/09/04(月) 17:13:32 | URL | クレッシェンド #sm7TGDHE [ 編集]

ドラえもん!

親子揃って、ドラえもん。楽しそう♪電話の向こうで微笑む旦那様のお顔が浮かびました!

あっ、これもおいしそう☆私も実はYOMEちゃんに負けず劣らず?夫婦2人揃って、酒豪なんで、こういう居酒屋さんメニュー、すごく好きです♪お家で居酒屋さんごっこ、やりたいな☆以前、レシピに載ってた、手羽先とか、YOMEちゃんの居酒屋さんメニュー、早く実現させたいで~す。この手拭い、ポイント高い!

それと、それと、本当にお忙しい毎日なのに、お時間を作って、私のくだらないブログにまで足をお運びくださって、どうもありがとうございます!もう、朝から大感激!心臓バクバクで、興奮しちゃって~。すごく嬉しいです。
お友達のえいみぃにもすぐメールしちゃいました。

でもでも、ほんっと無理はなさらないでくださいね!

私がこうやって、コメントしても、その返事をしなきゃ!って、ならないでくださいね(言ってる意味分かります??文章能力なくって・・ごめんね)

私は、こうして、YOMEちゃんの素敵なお料理やお写真、文章を拝見させていただくだけで、本当に幸せなんで、YOMEちゃんがみんなのとこに行かなくちゃ!って、無理して体調を崩されたりしないかなってそっちが心配です。

本当にどうもありがとう~~~☆☆
Posted at 2006/09/04(月) 17:15:36 | URL | moimoi #- [ 編集]

姫、yuki爺じゃ。その手ぬぐいはいらんぞ!酒を入れてくれ。

姫、yukiじゃ。

これはやる気の問題じゃない!
旨いツマミを作ることじゃ。

いいじゃないか!ミョウガとキュウリで最高じゃ。

姫、その手ぬぐいを退かしてくれ。
その氷に酒を入れてくれんか?

ツマミもあるし、酒も飲める!

あとは姫の酌を待つだけじゃ!
Posted at 2006/09/04(月) 17:17:05 | URL | yuki #SFo5/nok [ 編集]

おおっ!

実は日曜日の2号誕生会にはラー油醤油漬けにした短冊きゅうりを作って冷やしたのね。
みんな辛い~辛い~って。。みーんな食っちめーやんの。
僕が食おうと思ってたのに。。。
↑コレは上品だねえ♪ 茗荷が泣かせる~。。

昔モトクロス場に行くのに海水浴並のクーラーボックス持って行ってたのね。
前日に洗ったきゅうりを袋に入れて塩振りかけて、袋の上から揉んでクーラーボックスに冷やしておく。
したらさ、昼飯時にはバッチリなワケよ。
疲れもスッキリ!
ウケが良過ぎて仲間(ヘルパーの女の子含む)に取られちゃって大変だったなあ。
きゅうりっていいねえ~。
Posted at 2006/09/04(月) 17:52:23 | URL | 誰やねんっ20号(会社っす) #wLMIWoss [ 編集]

こんにちは!!

はぁぁぁ。ビール下さい!!

きゅうりは色々漬けてみたけど、
鶏がらって、思いつかなかった(>∀<)
絶対おいしそう!!

旦那様は、かわいい二人のドラチャンと
お話したんかな(*´艸`*)???
Posted at 2006/09/04(月) 18:04:17 | URL | はまえつ #MXkudGCY [ 編集]

早速頂きました

ドラえもん口調でってところがお茶目でいいなぁ~

早速作りました^^
鶏がらスープ入れるところがいいんだね~
味見しすぎてなくなりそう~~~
でメインは緑のコロッケです。
今日はYOMEちゃんメニューDAYざます。
オホホホ(^-^)

Posted at 2006/09/04(月) 18:29:51 | URL | りんご #- [ 編集]

ただいま~YOMEちゃん!

ごま塩きゅうりぃ~~美味しそう!
最近ミョウガが好きになっちゃってねぇ
きゅうりはあいかわらず食べないけど。
ビールやお酒にあうなら作ってみなきゃね!

私はねぇ「タコツクネ」ってドラえもん口調が頭から離れないのだよ(苦笑)
いやなことがあると頭の中で「タコツクネ~」って言っております(笑)
Posted at 2006/09/04(月) 18:34:37 | URL | ちよみ #- [ 編集]

2コメ、ごめんなさーい!

手ぬぐいをのっけた氷の入った器!
あの赤絵の片口ですね^^
奥の赤絵のお隣は三島かな。
キュウリのお皿も素敵!

いつも感じていることだけれど、
YOMEさんの器、盛り付け…
雰囲気があって本当に素敵です!

 ♯ 今夜はまたまた鶏のはちみつ山葵ソテーです^^
Posted at 2006/09/04(月) 18:36:45 | URL | クレッシェンド #sm7TGDHE [ 編集]

再び遊びにきました★
emuでーす♪
ゴマ塩きゅうり~♪((≡ ̄♀ ̄≡))
そんな風に調理する方法があったのですね★

きゅうりと言えば、サラダにするくらいしか考えが無かった私。
早速挑戦です♪
Posted at 2006/09/04(月) 18:50:32 | URL | emu #Pe0og0Jg [ 編集]

(*'▽'*)わぁ♪
これポリポリ食べながらお酒飲みたいなぁ。。。
でも、今はお酒飲めないの。o( _ _ )o シュン
でもでもコレは食べたいから絶対つくろ~!!
鶏がらスープってのがすごくビックリ!!
きゅうり買って来なきゃ!
Posted at 2006/09/04(月) 18:58:44 | URL | ゆう #aa0nrIO. [ 編集]

YOMEさん、こんばんは♪
ちょいとバタバタしてたのだけど、
落ち着いたところでさっそく遊びに来ました。

これ!小太郎を酔わせる気だわね~。
塩+ごま油の韓国チックな味付けは大好物。
お酒だけじゃなく、ご飯にもあうものねえ。
たたいたキュウリがとってもイイ感じ。
ミョウガをあわせたのも良いなあ。
こういうシンプルでわかりやすい料理って大好き!!
YOMEちゃん、面白いの教えてくれてありがとう。

Posted at 2006/09/04(月) 19:44:18 | URL | 小太郎 #9K64Lzaw [ 編集]

ごま塩きゅううり~~~(どらえもん)
もキンキンに冷やして食べたいね~。
パリパリと美味しそう♪
やる気無し料理には見えないよ(^_^;)

下のシャーベットのも
YOMEちゃんちへ行って食べたいわ(笑)
Posted at 2006/09/04(月) 19:57:07 | URL | はな #mQop/nM. [ 編集]

また訪問ですわ~
ちょっと質問を・・・
前に「うみぶどうどんぶり」ってYOMEちゃん言ってたよね?
実は、お取寄せしちゃったのよ(笑)
石垣島ラー油と一緒にね。

うみぶどうをごはんの上に乗っけて柚子胡椒ポン酢とかでいいのかな??
Posted at 2006/09/04(月) 20:25:18 | URL | ちよみ #- [ 編集]

ほほほ

やーん。おいしそう♪
うちは家族全員『きゅうり好き』
遠くの農家の人が車で売りに来るきゅうりが最高においしいの。

今度、このレシピいただきー!!!
Posted at 2006/09/04(月) 20:36:00 | URL | あっつん #- [ 編集]

姫、これはいい

こんにちは、京都のnagomiです。

これは手抜き主婦nagomi向けのお料理ですね
早速、きゅうりを買わなくっちゃ
スープのもとも切れてるんだ

あす、買い物に行って時買ってきます
Posted at 2006/09/04(月) 20:38:41 | URL | 京都のnagomi #mQop/nM. [ 編集]

こんばんは♪
LOVEレターありがとうございますi-228とぉぉ~っても嬉しかったですi-189家事もこなしてブログもUPして・・・本当に頭が下がります。時間の使い方が上手なのですね!

きゅうり大好き~☆小さい頃におばあちゃん家の畑でもぎたてのきゅうりにお味噌つけて食べるの大好きでした。お庭で採れる茗荷を使ってさっそく作ってみようっとi-184
Posted at 2006/09/04(月) 20:50:02 | URL | SAIKA #- [ 編集]

私も。。。

moi子ちゃんと私、つながって頂けました?私達、揃ってYOMEちゃんファンなんです(あっ、私もお酒好きです。moi子ちゃんには負けますが)二人で、コメントうれしいねって喜んでます。

でも本当に、丁寧にお返事下さるのはうれしいけど、一体いつ寝てるの?という感じでmoi子ちゃん同様、心配です。決して、無理なさらないで下さいね。温かいお人柄、十分伝わっています。

今日の、コレ!!早速、作って子供に食べさせてあげようっと。子供が熱で、幼稚園をお休みしているの。元気をつけてあげなきゃv-91
Posted at 2006/09/04(月) 20:58:12 | URL | えいみー #- [ 編集]

きゅうりを塩でもむだけのって、酒のアテが欲しくて仕方がないときとかするけど、ごま油っていいね^^
鶏がらスープでも揉むと美味しくなるんだね。
でもここまで来たら立派な料理だね^^
みょうがは食べれ
Posted at 2006/09/04(月) 21:00:49 | URL | れいほう #8iCOsRG2 [ 編集]

またまた*

私の為のメニュウありがとう!(笑)
これまたカンタンでおいしそう!でパパもおこちゃまも大喜びだね~
パパがきゅうりのつけものとか好きで「浅漬けの素」とか使うけどやっぱり独特の味が嫌なのよね・・
絶対こっちがおいしいね!
早速新鮮なきゅうりね~v-238

↑れいほうさんの「みょうがは食べれ」の続きが気になるね(⌒▽⌒)
Posted at 2006/09/04(月) 21:48:43 | URL | junco* #- [ 編集]

日本酒飲みたくなっちゃうね。
うちの娘もキュウリ大好きだから作ってあげようかなっ。うちの娘きっと将来酒飲みだよ。っか、親父好みって言うの?ししゃもやモズク酢にむつかまの柚庵焼など居酒屋メニューが大好き。
茗荷大好きだから、実家の畑で作ってもらってるから、早速作ってみるね。

今日ね、ふわふわ☆とうもろこし作ったの。チーズドレッシングが失敗しちゃった。レモン汁入れて混ぜ混ぜしてたら固まってきちゃった。『これって、ヨーグルトに酢を入れると固まる!?方式と一緒???』って気づくの遅すぎぃぃぃって一人つっこみしてたよ。
けどね、味は私好みでした。


YOMEちゃん名古屋に住んでたことあるんだ。っても、私は名古屋じゃなく岐阜よりの愛知県なんだけどね。
『わらび~もち、冷たくて美味しいよ』って、たま~に聞くけど私が小さい頃に比べると減ったかな。あ、ごくごくたまに、
『さおだ~け、竿竹』って回ってくる車もあるよ。
Posted at 2006/09/04(月) 21:53:52 | URL | シノ #- [ 編集]

ごちそうさまでした♪

家に材料が全部あったので(普通はあるよね…^^;)早速作りました。美味しい♪旦那が大喜びで完食してました。私ちょっとしか食べてへんのに…旦那はビールがススム、ススムv-275と言いつつ普段より勢いよく飲み干してました。
いつも美味しいレシピありがとうございます。これでぱんのすけの良妻度もググッとアップ間違いなしv-218
コメントありがとうございました。何かYOMEちゃんのコメント読むと優しさにウルウルしてしまうぱんのすけでした。
Posted at 2006/09/04(月) 21:54:22 | URL | ぱんのすけ #- [ 編集]

書き忘れちゃったぁ。

祐来ちゃんのドラえもん口調。可愛いだろうなぁ~。とりあえず、娘に「ごましおきゅぅり~」って言って真似してくれるかなぁ~って無理だった。。。無視されたよ。

今日の旦那さんは、YOMEちゃんの「ごましおきゅぅり」より祐来ちゃんの「ごましお」にデレデレだろうね。←私はYOMEちゃんの「ごましお」も好きよ。
Posted at 2006/09/04(月) 21:58:29 | URL | シノ #- [ 編集]

太字の文ごましおきゅうりぃぃ~
私も言って見ちゃった^^
うちでも流行らせよっ!!
ギャング達大喜びしそぉ!!^^

そっかぁ~、、私、胡麻油とお塩だけだったの、、
ガラスープねぇ~!!それに大好きなごま塩かぁ!!
これ、お塩とごま油だけとは一味も二味も違うよね!
うちも、これからはこれだわ!!

YOMEちゃん!!元気ぃ??
体調が気になるよ、、、疲れた時は、絶対に
無理しないでね!!
きっと、凄く忙しいと思うよ、、ファイトォ~おぉぉ~~!!
Posted at 2006/09/04(月) 22:19:28 | URL | ゆち #- [ 編集]

ご予約承りました・・・!!

YOMEちゃん~
いつもありがとうね!
こりゃ美味しそうね・・・丁度きゅうりもあるし明日作りましょ~♪
それと、お願いがあるの・・・もし、美味しいいちじくのコンポートを知っていたら・・・
いつでもいいから紹介してね!!
絶対YOMEちゃんが作れば何でも美味しくなるはず!!

あっ!お席のご予約承りました・・・
大人2名、お子様1名ですね!?
お日にちは・・・・?
Posted at 2006/09/04(月) 22:28:26 | URL | still #- [ 編集]

ごま塩きゅ~り~!!!
先月、鳥良行った時に食べました♪
ごま油の風味が何とも言えず美味しいんだよね。
おうちでも簡単に作れて、美味しい一品!
助かります。
Posted at 2006/09/04(月) 22:30:42 | URL | ぴよぴよレンジャー #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/09/04(月) 22:30:42 | | # [ 編集]

こういうイキなお料理がぱぱっとできないんだよな~、romiromiは・・・( p_q)エ-ン

さすがYOMEちゃん!尊敬~v-353

今、うちの冷蔵庫には茗荷と小ナスの浅漬けが仕込んであるんだけど、はたしてご披露できる品になってるのか・・・ギモン( ̄~ ̄;) ウーン
Posted at 2006/09/04(月) 22:34:33 | URL | romiromi #- [ 編集]

可愛い親子だね~♪
聞いてみたいな、ドラちゃんの声
私も、たまに工藤静香の物真似したら、「瀬川瑛子」って言われるの(笑)
でも、おじゃる丸とデンボは上手って言ってくれるのv-10
きゅうり、丸かじりが好きな子供たち!!
このキュウリいいね~♪
私も手で食べたい☆
Posted at 2006/09/04(月) 22:35:53 | URL | 奈緒子 #- [ 編集]

こんばんは~v-22 
鶏がらスープとごま油・・・絶対美味しいはず!と思って早速今夜作りました。
予想通り美味しかったです。
あっという間に食べちゃいました(^^)
簡単で美味しいレシピありがとうございました。
Posted at 2006/09/04(月) 22:37:39 | URL | mari #I9hX1OkI [ 編集]

こんばんは☆

YOMEちゃんへ
↑(ちゃん付けさせて下さい♪)
先日はお忙しいのに丁寧なお返事ありがとうございした☆
感激です(#^.^#)

ゆうなチャンとうちの娘(モモカです)同じ学年です(^O^)/仕事をしてるので保育園にいってるんですが、生意気な事言いますよ~!世話妬き母さんみたいで立場逆転してますf^_^;
ゆうなチャンはどうですかぁ?
きゅうりおいしそう(^O^)ごま油と塩だけっていうのはやったことはあるんですが、鷄がらスープいれるんですね!うちのモモもきゅうり大好きなので是非やってみます☆
Posted at 2006/09/04(月) 22:53:10 | URL | さとみ #- [ 編集]

おいしそう♪

ツヤツヤのきゅうりにミョウガとってもおいしそうです!!
キュウリとミョウガがあるので早速作ってみようと思います♪

お忙しい中、わざわざ私のブログに足を運んで頂き
憧れのYOMEさんからコメントまで頂いて
と~っても嬉しく感激しました♪
本当にありがとうございました☆
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
またお邪魔させてくださいね(@^∇^@)
Posted at 2006/09/04(月) 22:59:33 | URL | このは #- [ 編集]

YOMEちゃん こんばんは
これ絶対に作るよー お漬物だーい好きっ
こんなに簡単に居酒屋さんの味が再現できちゃう
んだね~ きゅうりも茗荷もあるからつくろー

ワカメと豚のしょうが炒め作らせて
もらったよ~ _φ( ̄ー ̄ )メモメモの
間違いですごいことになったけど(^^;
でもとーっても美味しかった!!
いつも美味しいメニューをあんがとっ
Posted at 2006/09/04(月) 23:08:21 | URL | まめころりん #- [ 編集]

YOMEちゃん 鍵コメありがとうね
お花のほんと気にしなくていいよ(´ー`)
私の嬉しいきもちがYOMEちゃんに
伝わってくれたらそれでいいの(゚ー゚)(。_。)ウンウン

昨日ワカメに本当にびっくりした
まめころより
Posted at 2006/09/04(月) 23:10:39 | URL | まめころりん #- [ 編集]

↑ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
鍵コメにするのわすれちまったっ
ごめんよー あーなんだか最近前よりもっと
アホになっていく気がする゚・(つД`)・゚・ 
Posted at 2006/09/04(月) 23:12:17 | URL | まめころりん #- [ 編集]

素敵☆

YOMEさ~ん!お忙しいのに、ブログに遊びにきてくれて、コメント残してくれてありがとうe-266
とっても嬉しい~e-420
こちらこそ、これからも仲良くさせてくださぁ~いv-354
いつか、YOMEさんやゆうなチャンに会える日が来るといいなv-344
本の発売も、とっても楽しみv-318

そしてこのきゅうり、ポリポリ豪快に食べたい!!
早速明日、作っちゃおうっとv-516
Posted at 2006/09/04(月) 23:16:07 | URL | fujico #- [ 編集]

おいしそ~(><)

YOMEちゃん!(まだ、この呼び方ドキドキするっ!)
私、きゅうり大好き~!!
実は今もこれからきゅうりとささみのにんにく和えを作ろうかと思ってたところ。
あ~~、こっちにしようかなぁ!!
迷います!!
Posted at 2006/09/04(月) 23:16:47 | URL | あおい #- [ 編集]

きゅうり

こんばんはー!
おいしそぉ、おいしそぉ、おいしそぉーーー!
私も鳥良大好きだったから、YOMEちゃんの鳥良menuも大好きなんですぅーe-51
今日、ほんとはこれも作ろう!って思ってたんだけど、結局プラムのぐずぐず攻撃でできませんでしたぁー。最近おんぶしていられる時間が短くなってきちゃってぇ・・・。小休憩しながら、頑張りますぅー!
でもでも!
スティッククリームパンは作りましたよぉe-68
めちゃおいしかったですぅー!
ありがとうございましたぁー!
Posted at 2006/09/05(火) 00:02:43 | URL | honeybee* #V8TynIwo [ 編集]

♪ごま塩きゅうり~♪ いいですね!!
さっぱりしていて美味しそうデス。これは近々わがやでも登場させちゃおう!
YOMEさんはお料理の幅が本当に広くて尊敬しちゃう~~。
Posted at 2006/09/05(火) 00:10:45 | URL | tabirin #.2cgsHzE [ 編集]

久しぶりに遊びにきました☆
本出版おめでとうございますv-20
YOMEママの雰囲気が感じられる本になるといいですね(*^^)v
YOMEママも授乳禁酒中なのかな??
私も上の子から引き続き、妊娠禁酒を含めて四年??ぐらい禁酒継続中・・・
そうなると本当にお酒弱くなっているのが悲しいとこv-40
ビール大好きなので、今は義母手作り紫蘇ジュースを炭酸水で割ってグビっっとやるのが至福の時かな??
子供と一緒にお酒を酌み交わせるときを夢見ているあかママです☆彡
YOMEママも今は辛抱で、頑張りましょ☆
Posted at 2006/09/05(火) 00:16:28 | URL | あかママ #- [ 編集]

私も大好きです☆

ごま塩きゅうり!独身時代、よく夫と食べてました。福岡のお店の鳥専門店でまずお通しで出てくるごま塩きゅうり☆うちに帰ってもまねっこしてビールにきゅうり、よくやってたなぁ~。懐かしい…。

YOMEさんのみたいにあえたりしないで、縦半分に切ってごま塩添えるだけなんだけど…。なんかかじってビール飲むのがうまかった。

早くビール飲みたいな~。
まだ…まだまだまだ先の話ですよね…。
現在、妊娠8ヶ月目。うまーいビールを飲むには長い道のりが待ってますね…。
Posted at 2006/09/05(火) 00:37:46 | URL | 空(くう) #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/09/05(火) 00:40:50 | | # [ 編集]

どこでもドアーーー、でYOMEカフェさんにお邪魔したいです。
いっぱい飲んで、しまいにはこういう漬け物で締め!
締まるかなあ(^_^;)。
きっとまたもう一杯飲みたくなっちゃいますね^^。
Posted at 2006/09/05(火) 01:06:26 | URL | のり #odvs3pc. [ 編集]

きゅうりの塩もみとか,きゅうりに塩を振ったりして食べますが,こま油&ごま塩も美味しそうですね。ビールが進みそうです!
Posted at 2006/09/05(火) 01:08:24 | URL | ひろ #- [ 編集]

娘ちゃんと一緒になんて、黒幕旦那様の反応が気になります♪♪
きっと美人二人に言われちゃったらメロメロですね(≧∀≦)

ごま塩きゅうり♪お料理にがてなあたしでも出来そうかな?
きゅうりに味がついてるの大スキなので
さっそくやってみなければです!!
Posted at 2006/09/05(火) 01:35:05 | URL | suzu #- [ 編集]

これ、週末つくる~~~!
イヤイヤ、週末じゃなくてもいいんだよね。
明日つくって練習(?)する~~。
というのは、黒幕が週末にやっとこさ帰ってくるので、
お酒のつまみにいいかなぁ~っと。
最近、あんまり会えないのさ。ヨヨヨ
しかし、私も秋の季節労働者に突入。
予定が固まりそうなので、
今週中にメールするね♪投げチュッ
(あっ、逃げられたか? わっはっは)
Posted at 2006/09/05(火) 02:02:14 | URL | meshi #szTeXD76 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/09/05(火) 07:03:07 | | # [ 編集]

ボンジュール YOMEちゃん

シンプル イズ ベスト

私みたい って

もしもし

胡瓜のように水みずしく

ミョウガのように後を引く味

ただそれだけで

ごはんもおいしい

今日も元気に行きましょう
Posted at 2006/09/05(火) 07:44:32 | URL | レアールシェフ~ミリアムさんへ #- [ 編集]

YOMEさん、こんにちは~っv-344
今日の記事読んでたら娘ちゃんとのやりとりがかわいくてかわいくて、思わずコメントしちゃいますv-278
幸せオーラいっぱいのYOME家目指す~、憧れちゃう~、毎日楽しみに見てるけど、これからもたっくさん楽しみにしていますっv-354
Posted at 2006/09/05(火) 08:17:57 | URL | あさ #- [ 編集]

ごま塩きゅうり~~♪

きのう、仕事おわって、チェックしてから帰ったんだ~。さっそく作ってみたよ。
おいしかった!!ドラちゃんがよろこぶね。

祐来ちゃまがまねっこするの想像しちゃうよ~♪
黒幕さまの反応、どうだった~???
Posted at 2006/09/05(火) 09:22:53 | URL | みずみず #hl31IW0o [ 編集]

私も小さい声でドラちゃん風に言ってみてもいいかな?
子供がいれば違和感ないけど、一人でオットに言ったら、「大丈夫か!?」って言われるかな~(笑)

とってもシンプルで美味しそうなお漬物。
私としては、ラー油入れたいかな~?
こういうのは3食食べても飽きないね。
ペロッと指を舐めちゃうのもわかる~。
手拭まで冷えたのがついてるの?
旦那様、ほ~んと幸せね。

忙しいだろうね、でも毎日が楽しくて仕方ないって感じかな?
今日のコメントのお返事はいいからね。
その分1分よけいに寝てくれたら安心。

Posted at 2006/09/05(火) 10:01:17 | URL | Tomy #- [ 編集]

おいしそう~!!
しかも簡単ね!
鶏がらスープのもとが入ってるって言うのがミソデスネ!
これは早速試してみなくては!!
黒ゴマって言うのもなんだか美容によさそうで◎!!
Posted at 2006/09/05(火) 12:21:15 | URL | tamamariko #- [ 編集]

品数が少ない時に、もう一品こういうのを出すといいよね~!!
あっ、そうそうYOMEちゃんドレッシングを作ったら、旦那に好評だったよ~♪
ありがとー
Posted at 2006/09/05(火) 13:32:57 | URL | ちー #iaO0mHCM [ 編集]

こんにちは。はじめてコメントします。
いつも、このページを見てとてもうらやましく思っています!
本当に料理が上手&好きなんですね~!!小さいお子さんもいるのにすごすぎです~!!!
私も、YOMEさんの真似してキャラメルシート作ってパン焼いてみましたぁ。
でも、シートがプルンとならず、混ぜてる間もずっとべったりで、なので冷凍してから解凍して使いました。
でも、焼いてるうちに溶け出てきちゃったみたいで・・・
普通の食パン生地を機会でこねて作ったのですが、生地もあまりふくらまず・・・
シートは私の職場の人も何回か作ってるのですが、うまくいきません(><)
コツがあったら是非教えてください!!お願いします!
私もブログ作ってるのでよかったら遊びにきてくださいね!
Posted at 2006/09/05(火) 14:33:01 | URL | かずみママ #fWATlAGI [ 編集]

簡単だけど、絶対おいしいですよね!!!
今日実家からキュウリをもらったので、早速今夜作ってみます★
ありがとうございま~す。
Posted at 2006/09/05(火) 14:35:20 | URL | hana65 #99DFA69w [ 編集]

ごちそうさまでした

はじめまして~
いつも美味しいレシピをながめつつ、ブログを読ませてもらっています^^
料理はもちろんのこと、盛り方や食器などいつも素敵で刺激を受けています。

このごま塩きゅうり、作ってみました。
漬け物が苦手な私でもとっても美味しかったです。
ごちそうさまでした~^^

私のブログの方で紹介させていただきましたので、もしお時間が許せば遊びに来てくださいね。
Posted at 2006/09/05(火) 16:13:31 | URL | あい #BWNEPT56 [ 編集]

お返事です。

クレッシェンドちゃん
二つもコメントうれしい~~!また会えて嬉しいな^^ありがとう!!
昨日のご飯なあにコールでは、娘は一緒に言ってくれなくて、なんだか一人で盛り上がってたYOMEなの。またしても静かに電話を切られました。

軽井沢では空気を堪能したんだね~~。アウトレットに走らないとこがクレッシェンドちゃんらしいな^^。YOMEは買わないくせに寄って、触って帰ってくるのが多いかも・・・。大きな緑の広場「みたいのがあるんだけど、そこにいる時間のほうがお店を回る時間より長いの・・・。
もっと本当の軽井沢を楽しまなくちゃねー。

そして、え?え?え?お肌の曲がり角に2段階あるの???うきゃ~~。YOMEも踏んでるよ~~。実年齢も肌年齢も・・・アボカドアボカド~~!!

器も気づいてくれてありがとう(その節もありがとうね^^)。YOMEがウキウキ舞台裏???を作っているのを発見してもらえるととても嬉しいのです。
なんだか長い友人みたいだな~~。お見通し^^

また会えたらいいな。クレッシェンドちゃん、いつもありがとう!
Posted at 2006/09/05(火) 16:20:28 | URL | お返事です。(YOME→クレッシェンドちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

りんごちゃん
わ~~い~~~!来てくれてありがとう!!
早速作ってくれたんだね~~!ありがとう!緑のコロッケも???うれしいな。コロッケは暑かったから、まとめるのは大変じゃなかった?
お口に合ったら嬉しいな~~。

ゴマ塩きゅうりはYOMEもやたら味見しちゃう・・・2本だと足りないくらいだもん。おつまみ好きなんだよね~~。たとえ飲めなくても・・
冷やしてからが絶対美味しいのに、冷蔵庫を開けるたびに食べたりしてるよ(汗)

YOMEちゃんメニューDAYなんて嬉しいな~~。YOMEお礼にきゅうり追加とお酒もって行きたいくらいだよ~~。

お皿洗いもするし、悪酔いはしないので、考えておいてね~~。あ、もしくは居酒屋YOMEでもいいよ~。年中無休!ボトルキープもするからね♪
Posted at 2006/09/05(火) 16:34:33 | URL | お返事です。(YOME→りんごちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

シノちゃん
わ~~い~~!またあえて嬉しいな。ありがとう!!
親父好みで酒飲み候補???な娘ちゃん、親子ともども仲良くなれそうだね~~。今後ともよろしくね。
ゆう庵焼きや、もずくが並ぶ食卓って素敵。シノちゃんお料理上手なんだろうな~~って細かなトコロからわかるよ^^。
娘ちゃん、幸せだね。

チーズドレッシング、作ってくれてありがとう。さっと混ぜるだけでいいいんだ・・・。レシピには何にも書いてないもんね。ごめんね。訂正しておくよ。
大雑把なYOMEと丁寧なシノちゃんが作るとレシピも変わるって事だよね。本当にごめんなさい~~。気をつけなくちゃ。
以後、お口に合ったら嬉しいな。

書き忘れもありがとう^^
ドラえもん計画は結局電話口で娘が話してくれなかったので撃沈~~。
どっちにしてもYOMEの話なんて聞いてない黒幕だけど・・・。
お嫁に出す日は大泣きだろうな~~って今から想像できるよ。毎日メロメロ。

シノ家もそうだろうね~~え。かわいいもんね。妻は影でそっと見守ろうね^^
Posted at 2006/09/05(火) 16:42:04 | URL | お返事です。(YOME→シノちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

あおいちゃん
わ~~い~~~。またあえて嬉しいよ!ありがとう!
ささみときゅうりのニンニク和え???そっちもおいしそうジャン~~~。
ささみが入ってる分、メインにもなりそうだしね。色も食感も上品そうだしね^^
組み合わせの爽やかさもあおいちゃんらしいな~~♪

結局どっちになったんだろう?YOMEきゅうりお届けするよ^^両方作る???
実家は小さな畑があるんだけど、朝取れたきゅうりを塩水につけて食べるのが美味しいんだよね~~。まだ痛いくらいの。鈴虫の気持ちがわかるな~~って緑の味を堪能してるの。

ガーデニングは下手なYOMEだけど、畑なら食い意地でやっていけるんじゃないかと思ってるの^^
釣りとかもね。目指せ自給自足な田舎生活・・・。東京生活も長いのに、田舎モノ丸出しのYOMEなんだー・・・。
Posted at 2006/09/05(火) 16:48:27 | URL | お返事です。(YOME→あおいちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

あかママちゃん
わ~~い~~!久しぶり!!うれしいよ~~!お祝いのコメントもありがとう!頑張るね。すっごくドキドキなんだけど、(普段は心臓に毛もはえてる??って位なのに)
いっぱい元気もらってるよ。ありがとう!

禁酒4年か~~。そうだよね。YOMEも二人目ほしいし、そうなるともっと後だなあ~~。こんなに飲まないと味も忘れてしまいそうなのに、忘れられないあたり・・困ったもんだわ・・・

紫蘇ジュースって美味しそう!なにかで見たことあるけど、ポリフェノール???が体にいいんでしょ?色もすごく綺麗だったような・・・。手作りだなんて、またまた贅沢だなあ!!!

YOMEも娘と乾杯する日が本当に楽しみ♪絶対酒飲みになっちゃうだろうな・・・。美しい、色っぽい酔い方、教えなくちゃ!・・・出来るかな???
Posted at 2006/09/05(火) 16:53:56 | URL | お返事です。(YOME→あかママちゃん) #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/09/05(火) 17:03:16 | | # [ 編集]

おいしいです!

YOMEさん、こんばんは。以前にもコメントさせて頂きましたYです。本日、お酒の肴に作ってみたところ、めちゃくちゃおいし~。私は、きゅうりとみょうがとラディッシュで作りました。そして、お値段高めのごま油とウェイパーを買ってきたおかげなのか、本当においしかったです。それから、ねぎ塩炒めを作ってみましたが(私は砂肝炒めにしました)、本当においしかったです。本ももちろん購入予定ですが、このままブログも更新してくださいますとうれしいです。これからも参考にさせて頂きますし、心から応援します。お忙しいでしょうけど、ご無理なさらずに。
Posted at 2006/09/05(火) 21:59:34 | URL | Y #bQER1iPI [ 編集]

私も2度目のコメントです!

今日早速作ったら、本当に美味しかったです。
写真も撮っておこうと思ったのに・・・
パクパク食べて無くなっちゃいました~
明日も作りま~す!!
Posted at 2006/09/05(火) 22:17:57 | URL | still #- [ 編集]

お返事です。

Yちゃん
お返事遅くなってごめんね~~~!
また会えてすっごく感激^^元気元気???
そして、嬉しい感想をありがとう!!きゅうりとラディッシュっていいかも!色合いも可愛くて食感も気持ちよさそうだね^^
そして、調味料って大事だよね~~。高めのごま油にウエイパー・・・パチパチ~~☆
一気になくなっちゃうこととかもあって、お財布痛いよーって事もあるけど、YOMEも調味料はお料理を助けてくれるのでなるべく気に入ったものを買うようにしてるよ。
Yちゃんオススメの調味料なんかがあったら教えてね。

ブログの応援も本のことまで・・・優しい言葉をありがとうね^^
もちろんブログは続けていくよ~~!こうしてYちゃんとも会えるしね。みんなとも繋がっていたいし、YOMEの日々の元気の源です。
YOMEはYちゃんに会えて、心から嬉しいです。本当にありがとう!レシピ口にあってよかった~~^^

これからも仲良くしてね~~^^
Posted at 2006/09/08(金) 05:04:00 | URL | お返事です。(YOME→Yちゃん) #- [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2012/03/27(火) 22:55:40 | | # [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2013/10/11(金) 11:22:10 | | # [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/483-a233c2db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これもおいしそう・・・♪

再度TB挑戦です。このきゅうりめちゃくちゃおいしそう!きゅうりを買ってきたら絶対にためそう!って勝手にちかっちゃいましたよ~~~~!!
  1. 2006/09/05(火) 07:08:46 |
  2. 毎日幸せうちごはん☆

きゅうりとみょうがのお漬物

TODAY'S MENU◆砂肝の塩コショウ炒め◆もやしとにらの炒め物(付け合わせ)◆きゅうりとみょうがのお漬物 2種◆グリーンサラダ◆豆腐のお味噌汁◆黒米ごはん昨日はだんな様&お友達と外食だったので、お休みしちゃいました。最近さぼりが多い?カメラは持...
  1. 2006/09/06(水) 10:08:07 |
  2. 献立日記

豚バラトマト煮とごま塩きゅうり~♪

夕方、ゆっくり?TVをつけて見ながら、晩ご飯の準備が出来るっていいなぁ~(笑)『こんなにのんびりしてていいんだろうか・・・』という不安にも若干、かられてしまう今日この頃です(; ̄ー ̄A 10月からはまたバタバタに戻るまでの束の間のノンビリなんだけど、今ま
  1. 2006/09/06(水) 11:18:16 |
  2. ♪HAPPY KITCHEN♪

YOMEちゃんのお漬物*大根と豚肉のこってり味噌炒め

今日もYOMEちゃんメニューありまーす 大根と豚肉のこってり味噌炒め ねぎ焼き YOMEちゃんのお漬物 茄子とほうれん草のお味噌汁 玄米と雑穀のごはんおとついもワカメちゃんメニューでお世話
  1. 2006/09/07(木) 22:05:43 |
  2. 今日のメニューはな~に?

お好み焼き☆

今日は気合が入ってマス☆今更だけど、はまえつはお料理が大好きですでもね、、、、やっぱり、ちょっとは手を抜いてしまう時もしばしば・・・しかぁし!!!!そんなはまえつにも、これだけは譲れない!!
  1. 2006/09/08(金) 01:10:32 |
  2. ☆はまえつ☆の主婦な日々

オムソバ

献立オムソバ(やきそば麺・卵・キャベツ・豚肉・人参・ピーマン・玉葱)ごま塩きゅうり(YOMEちゃんのレシピはコチラ)冷や奴(かつおぶし・生姜)味噌汁(揚げ・ワカメ・麩・サツマイモ・長ネギ)ごはんオムソバ木曜日あたりになると、だんだん...
  1. 2006/09/08(金) 11:11:07 |
  2. Run On Diary

ちらし寿司ランチ

今日はしのっちのお友達が新幹線に乗って、遊びに来ました~♪昨日はパンを焼くつもりで、準備したんだけど・・・そうだ!!まだ授乳中で、よく母乳が詰まるって言ってたっけ・・と思い出し、和食に変更しました。
  1. 2006/09/08(金) 22:24:13 |
  2. てんてんと楽しく生活&毎日ごはん2

ごま塩きゅうり♪

お友達のYOMEちゃんが作ってた「ごま塩きゅうり」を作りました。きゅうりは家の庭に生息してるのだし、ミョウガは大好きだし、とっても簡単に作れるの。さっすが~YOMEちゃんだ!って思うのよね(苦笑)混ぜて、たたいて、混ぜてだもんね。きゅうりってなぜか苦手なの。種を
  1. 2006/09/09(土) 19:08:14 |
  2. *つぶあんな週末*

ちょこっとおつまみ*

我が家のパパさんは帰ったらまず缶ビールを1本プシュッ☆その後は焼酎・・というカンジですビールを開けると、小さなグラスに注いで私にもくれます私はビールはほんのちょっとしか飲みません・・(どっちかというとフルーツサワーや、カクテル系・・要は甘系が好きなの)パ
  1. 2006/09/11(月) 16:14:59 |
  2. Chocolat Diary*

クリーム鶏ゴボウご飯とごま塩きゅうり。

YOMEちゃんmenuで食べたかったもの、作りました。クリーム鶏ゴボウご飯。レシピは、こちら♪なんかね、勝手な想像なんだけど、YOMEちゃんの画像をみて、アイボリー色しててとっても綺麗だったので、夏に日焼けした肌になんとなく美白効果がありそうな気がして?....
  1. 2006/09/11(月) 23:35:49 |
  2. CAFE de GREEN BOUQUET 2nd

チキンカツの変わりタルタルソース

(13日のばんごはん)                                                         チキンカツの変わりタルタルソース(キャベツ・かいわれ)      
  1. 2006/09/17(日) 22:04:37 |
  2. 毎日幸せうちごはん☆

ごま塩きゅうり☆

レシピはこちらです。HPへ。→ヤルキなさそうな料理???違うよ~~。ヤルキの無いときでも美味しいお酒・・・じゃなくてご飯の為の料理~昨日の大掃除でやたら、疲れたのは本当なんだけどね昔はメニュウを暗記し
  1. 2006/09/19(火) 11:09:38 |
  2. 今日のごはん

ごま塩きゅうり

・ごま塩きゅうり・もつ炒め・ホクホクかぼちゃ煮・小松菜のおひたし・鮭ふりかけ・ごはんごま塩きゅうりはいっつもお世話になってるYOMEさんレシピ♪YOMEさんとこで見た瞬間、コレ絶対作る~~~~って決め
  1. 2006/09/19(火) 11:12:14 |
  2. 今日のごはん

「酒」のトラックバックセンター

「酒」に関するページを集めました。
  1. 2006/09/20(水) 03:38:27 |
  2. 「酒」のトラックバックセンター

ごま塩きゅうり

私が大好きなお料理ブログの「よめ膳@YOMEカフェ」サマ。そちらで紹介されていた「ごま塩きゅうり」それを見た瞬間に 一目ぼれ。簡単でおいしそう~♪早速 作ってみたのでした。
  1. 2006/09/20(水) 12:20:16 |
  2. ゴチソウサマデシタ♪+sb

なんだか、秋の炊き込みweekになってしまいました。

 ・秋刀魚ごはん  ・秋刀魚のつみれ汁(秋刀魚、新生姜、大根、人参、                           牛蒡、椎茸、お庭の明日葉、柚子胡椒) ・ごま塩きゅうり←YOMEさんレシピ ・野菜のマリネ(昨日の南蛮漬けの残り野菜) ・さつま芋の蜂
  1. 2006/09/23(土) 09:05:21 |
  2. days

鶏肉とブロッコリーのくわ焼き煮

  ・鶏肉とブロッコリーのくわ焼き煮(鶏肉、ブロッコリー) ・蓮根と人参の甘酢煮(蓮根、人参、鰹節)←小春ちゃんレシピ ・ごま塩きゅうり←YOMEさんレシピ ・鶏ハムサラダ(鶏ハム、サニーレタス、わさび菜、かいわれ、ミニトマト) ・お味噌汁(豆腐、
  1. 2006/09/27(水) 21:29:48 |
  2. days

10/8(日) 初めての公園♪

3連休、福岡は毎日良い天気昨日は風が強かったけど、今日は絶好の行楽日和です今日は先日おとうたんが野球の試合で行った車で30分程のところにある、大きな公園に連れて行ってくれましたお昼は近所の美味しいパン屋さんのパンを買って行きましたこれが最近のお気に入り..
  1. 2006/10/09(月) 06:54:51 |
  2. るんるん日和

飲み会@ちはる家

土曜日。とーたんの会社の人一家が来ましたーとーたんが、いつも会社で1番仲良くしてる人らしいよ来たのは、2回目今回は、年末に生まれた赤ちゃん見せに来てくれたんだぁ♪土曜日はね、午前中は仕事していたときの元同僚が転勤で海外に行ってしまうので、送別会だったんだぁ
  1. 2007/03/18(日) 07:29:26 |
  2. Happy Slow Life

ごま塩きゅうり

WL友のかもちゃんから「簡単に出来るおかずを教えて!」とリクを頂いたので・・・前菜・メイン・デザートと3回連続でお手軽レシピを紹介したいなと思っておりますヽ(´▽`)ノ 第一段は、この↓↓↓「ごま塩きゅうり」!!!実はオリジナルレシピではなく、大好きな「よめ膳
  1. 2007/04/10(火) 17:48:30 |
  2. 花咲く、乙女たちのかげに。

えんどう豆ごはん(4/24)

季節のお味、えんどう豆ごはん。ずーっと作りたくてやっと実現しました実は私、昔は豆ごはんがあまりすきじゃなかったんです。というのも豆ごはんの豆ってなんだかパサパサ、もさもさしてません?それがどうしても好きに
  1. 2007/04/27(金) 09:03:37 |
  2. 笑顔が最高のごちそう

おつまみ♪ごま塩きゅうり

夏の野菜が安くお店に並ぶようになりました。きゅうりがたくさん入った袋が安かったので購入。いつもお邪魔しているCarl's Barさんのごま塩きゅうりを見たときから、これは絶対おいしいだろうなと思っていました。そうして安価できゅうりを入手した私が作るといったらコレで
  1. 2007/06/10(日) 10:15:29 |
  2. 食暦-syokukoyomi-

ホームパーティー

最初のホームパーティーは6月22日。前の週のkamakama親戚の会にziiと彼
  1. 2007/07/11(水) 04:30:27 |
  2. ひとりっこの独り言

たまねぎの味噌漬けと先日の土用の丑の日のうなぎ

関東地方は梅雨明けして暑い日がやってきましたね。まだ朝晩が過ごしやすいのでマシですが、熱帯夜になろうものなら寝不足続きで休まりませんね。夏バテしないように、しっかり食事はしなくては。夏野菜をたくさん食べたいのですが、野菜が高い~!!台風4号の影響がまだ残
  1. 2007/08/06(月) 22:24:10 |
  2. 食暦-syokukoyomi-

敬老の日のディナー&先週の晩御飯一挙公開♪

今日は、敬老の日でしたね♪皆さんのお宅では何かイベントされましたでしょうか?我が家は前倒しで土曜日にランチを(回転寿司ですが)昨夜、ご馳走にしましたよ(^_-)-☆?敬老の日のディナー♪**メニュー***エビフライ(冷凍)*揚げシュウマイ(冷凍)*鶏肉のトマト
  1. 2007/09/17(月) 18:52:10 |
  2. らっこの美・味しいものいかが?

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2009/06/27(土) 17:58:35 |
09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

