

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

お花のプレゼントって何年ぶりだろう?


先日、大好きなお友達、"今日のメニューはな~に?”のまめころりんちゃんから、贈り物が届きましたheart.gif。ちょっと前に電話があって、”住所教えて~”って聞いてくれたの。年賀状でも送ってくれるのかな?じゃあYOMEも~。ってお互い交換happa.gifちなみに、この時も、たかだか住所の交換だって言うのに、漢字聞き間違えたり、数字言いなおしたり(東京ってなんだか住所長くて・・・52.gif)、多分10分くらいの電話だったと思うのに、すごくよく笑った~~。まめちゃんの声がまた聞けて嬉しかったし、本当に楽しい。まめちゃん、またお話したいなheart.gif
小さいバラみたいなお花♪


年賀状が届くもんだとばかり思っていたら、翌日こんなに素敵なお花の寄せ植えが届いたの~heart.gifびっくり!!そして大泣きでした。
お花もらうのって大袈裟でなく、10年ぶりくらいかも・・・OLを退職した時以来。
これは白ツメ草みたい♪


優しい野の花のようなお花と緑。クリーム色のバケツに入って、YOME家をたちまち明るくしてくれました。
ほのぼのあったかい、可愛い、どこまでも優しい感じ・・・。このお花、まめころちゃんそのものだね。


まめころちゃんは、家族の健康の為の菜食ご飯を作り、旦那さん御希望のお肉料理も作り、周りも一緒に楽しんじゃえる台所話、いつもいつも楽しみ。毎日平和~~~な笑いを本当にありがとう!
こんなかわいい飾りも~~♪


お花にはこんな飾りも・・・。このスコップと鋤で???YOMEお花大切に育てるからね。また会えたときにもこのお花をまめちゃんに見せられるように。ガーデニング、ヘタッピなので、小春ちゃんぶよじちゃんに教えてもらわなくちゃ!!ね。


まめちゃんのウチの”よもぎ”みたい?


まめころちゃんの家のワンコ、”よもぎ”ちゃんみたいな可愛い時計も入ってたの。YOME,子供が小さいから、腕時計はしないんだ(抱っこする時に痛がるからね)。こういうのすごく欲しかったの!ありがとう!!
毎日一緒だよ☆
そして~~~!手作りのビーズの指輪とお手紙。オレンジ色はYOMEをイメージしてくれたんだって。こういうの、サッと作れてしまうのてすごいなあ。
オレンジ大好きなの。自転車もオレンジ色だしね。でもオレンジ色といえ、まめころちゃんのイメージそのもの。温かくて、優しくて、食事が美味しく見える色。先月くらいに廻ってた”色バトン”でもお友達は”オレンジ色=まめころちゃん”って言ってたもん。
まめころちゃんの分身をもらったみたいで、つけては眺めてます。いつも明るく過ごせるお守りだな~。
涙止まらないよ~~☆


そして、キレイな字のお手紙とお花についていたメッセージカード・・・。急にこの間会った事も思い出して、涙が止まりませんでした。
もっとお話したかったし、一緒に居たかった。嬉しくて舞い上がっていたけど、まめちゃんの色々な気遣いや、優しい笑顔と、ゆったりした会話は心に染みていて、今でも鮮明。
お手紙を何度も読み返して、また会いたくなっちゃってるYOMEです。

まめころちゃん、本当にありがとう!なんだか何でも頑張れる気がするよ~~!そしてまた絶対会おうね。心に一杯花が咲いたYOMEより。



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< ハニーマスタードチキン♪ | ホーム | ごま塩きゅうり☆>>

コメント

うわーっ ありがとう!!
YOMEちゃんのブログに載せてもらえる
なんて なんたる幸せもののまめころ氏v-22
何か贈りものがしたくて 何がいいのか
考えて・・花屋さんに入った時にこのかわいい
ふんわりミニバラがYOMEちゃんそのもの
に見えて これっ!て即決だったよー
いつもあれこれ迷うのろのろな私にしては
即断即決だったみたいで
駐車場で待っていただんなっちが
「おっ?早いじゃん」って驚いていたよ( ´艸`)ムププ

時計 ついよもぎになっちゃった(^^;
お花とかもあったのに フラフラと
ダックスを手にしちゃった~
私が時計をするの好きじゃなくていつも
しないんだ バッグにでもぶらさげて
ね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

大好きなYOMEちゃんに喜んでもらえて
私の方がうんと幸せな気分になったよ~
ほんと ありがとっ
年賀状も出すねー e-68

とってもハッピーなまめころより"(´▽`)ノ"
Posted at 2006/09/05(火) 17:16:43 | URL | まめころりん #- [ 編集]

すてき!!

まめたんの優しいセンス感じるね!
お花ってあまりいただかないからすっごくうれしいよね!私もぶよじちゃんからいただいたとき感動したもの*

まめちゃんビーズもうまいのね~
すっごくかわゆいリボンのモチーフ!
器用なんだね*

私の自転車もオレンジ!
前かごにこども乗せられるタイプのものだけど*

素敵なプレゼントで癒されるねv-22
Posted at 2006/09/05(火) 17:20:45 | URL | junco* #- [ 編集]

キャ~~★
まめちゃんのセンス溢れるステキな贈り物!!YOMEちゃんの紹介の仕方もとってもステキ~~♪♪
YOMEちゃんがオレンジ色っていうの分かる~!いつも元気いっぱいオレンジ!
まめちゃんもYOMEちゃんも大好き~~★
↑チキンも絶対作ろうっと!
Posted at 2006/09/05(火) 17:36:32 | URL | るんるん母 #- [ 編集]

いいお付き合いですね。

姫、yukiじゃ。
まめころさんのセンスも好きだし、双子さんも可愛いですね。

爺の家には無い雰囲気ですよ。

こんな素敵な贈り物があるならば、爺の住所を聞いてくれないかな?
いつでも、だれでも教えてあげますよ。

先ずは、姫に教えようかな。
Posted at 2006/09/05(火) 18:07:45 | URL | yuki #SFo5/nok [ 編集]

どれも、これもとっても可愛い!!
まめころさんと、YOMEちゃんの、ゆっくり
ペースの会話が聞こえて来る様だよっ!!

こうゆうプレゼントって、その人の人柄が、
とっても良く出るよね~
それに、プレゼントされるYOMEちゃんの人柄もねっ~。

フワフワ~っと優しい2人がいっぱいだよ~~!!
Posted at 2006/09/05(火) 21:35:22 | URL | ゆち #- [ 編集]

ありがとぉ♪

YOMEちゃん、リンクしてくれてありがとぉ♪
でも、私も結構枯らすよ(笑)。

それと・・いっぱい心配してくれてありがとね♪
すごく嬉しかったよ~(*≧◎≦*)
一日も早く、ココへ来たかった~。。
毎日の日課だから、ココへ来られてようやく「治った」って感じ(*^.^*)
まめちゃんからのお花で私も癒された~!

ほんとにありがとぉ♪
Posted at 2006/09/05(火) 21:54:43 | URL | ぶよじ #- [ 編集]

まめころサンのプレゼント素敵。
お花のプレゼントいくつになっても嬉しいよね。
ウチの父もね、毎年母の誕生日にお花のプレゼントしてるの。それがまた、ガラにもないんだけどね。←父よ、ゴメン。

私まで癒されちゃいました。
素敵な空間、ありがとう♪
Posted at 2006/09/05(火) 22:29:21 | URL | シノ #- [ 編集]

お花ってそうもらえるものじゃないから
とってもうれしいですよね!
一輪でもすっごくうれしいのにこのミニバラはすっごくすっごく!うれしいですよね!!

実はYOMEちゃんの本の出版が決定した時、
まだ知り合ったばっかりなのに私
本気でお祝いの贈り物しようと思ってたんですよ~。
でも、突然住所聞くのもびっくりするよな~って思ってジッと我慢してたんです。。

もし警戒心(?)が取れたらお祝いさせてくださいね(^^)


昨日のコメントのお返事もありがとうございます!
よ~く考えたらあの時点でささみをゆでてしまっていたんですよ~。
だから「ごま塩きゅうり~~(どらちゃん風)」は明日(はやっ!)作ります♪
Posted at 2006/09/05(火) 22:36:06 | URL | あおい #- [ 編集]

すてきすてき!
YOMEちゃんにピッタンこのバラだね~。
二人とも会ったことないけど、こういうところから
イメージがわくな~。
YOMEちゃんは芯はしっかりしてるけど、ふわっと優しい感じ。
まめちゃんは少女の心を忘れない、
明るい感じ。
二人とも私の憧れだよ~v-238
Posted at 2006/09/05(火) 23:52:53 | URL | fanifani #- [ 編集]

読んでて私も涙出そうだった~
YOMEちゃんがすごくすごく嬉しかったんだなぁっていうのが伝わってきたよ~
そのピンクのミニチュアローズも綺麗だし~
プミラ(だったっけ?グリーンのもかわいい~パンと一緒に写真撮りたい・・・笑)
後、白っぽいふんわりしたのって、センニチコウかな?
花が終わるまえに、お花のところだけカットして、ドライにしてみて~
しおれずに、そのまま、まんまるのまま、カサカサになると思う
(夏のお花だから、ピンクとか、濃いピンクのセンニチコウは今ホームセンターとかでも沢山売ってるよ~)
でね。そのドライにしたセンニチコウを、針と糸でつなぐと、ネックレスになるの。
ワインボトルに巻きつけてもかわいいし、なんにでもあうよ~
オススメ~

ちなみに、ミニチュアローズは、シリカゲルたっぷりの中に沈めると、花びらの形もそのままで色も綺麗にドライになるよ~
せっかく咲いたお花は アフターガーデニングも楽しみたいね♪

リンク有難う~~
私までもが嬉しい~~~

秋のお庭仕事はね。冬のお野菜(主に春菊から~)植えるからね♪
で、春には、お花畑にするんだ~~~うほほ
Posted at 2006/09/06(水) 00:26:50 | URL | 小春ちゃん #mQop/nM. [ 編集]

ステキ~~

YOMEちゃん、こんちゃ~

まめころちゃんからの幸せ便が届いたんだね~e-266

お花ってそんなには貰えないよねe-343

まめころちゃんのセンスが光ります!
メッセージの字も綺麗でうっとりしちゃうねv-398
私も幸せを分けて貰いました!
ありがと~&おめでと~v-415
Posted at 2006/09/06(水) 11:14:02 | URL | らっこ #UXr/yv2Y [ 編集]

お返事です。

シノちゃん
わ~~~!こっちにも来てくれてたんだね!ありがとう~~♪
シノちゃんのご両親素敵~~!YOME父はねえ、基本的にプレゼントとかは大好きなんだけど、サスガにお花は無かったなあ。
では、シノちゃんの旦那さんは???♪
黒幕・旦那はダメだわ~~。結婚してもう10年が経とうとしてるけど、未だにお花はもらったことないなあ・・・。おねだりしてもお金だけくれそう・・・(汗)

素敵な両親の元に育ったシノちゃん。きっと素敵な夫婦なんだろうな^^お花は本当にいいよね~~♪癒される~~。
雨ふりだけど、お花眺めてると幸せ^^
Posted at 2006/09/06(水) 19:02:33 | URL | お返事です。(YOME→シノち #- [ 編集]

お返事です。

あおいちゃん。
やさしいコメントをありがとう~~!YOMEにとってはあおいちゃんに出会えたことだけで十分お祝いなの^^
温かい言葉の数々・・・もったいないくらいだよ。本当にありがとう!
もちろん警戒心なんてないよ^^出来たら一緒に乾杯したいくらいだよ。
初めてもらったあおいちゃんのコメント、メール、全部宝物だもん。・・・だから頑張れる。本当にありがとう^^
そしてこれからも仲良くしてね。

昨日はささみを茹でてたんだね~~。きゅうりとささみ・・・もかな~~りお酒にあいそう!ニンニクもそそられるしね♪

あおいちゃんってお菓子はもちろん、メールの話にもあったように、料理もばっちりなんだね。コースでお料理がつくれちゃうじゃん~~。
しかもツマミもOK!!!台所マジックだね☆旦那さんになる人幸せだ~~。YOMEがスピーチしたいくらい!(おせっかい・YOMおばちゃん・・・)

いつも言葉のお花をいっぱいもらってるよ。本当にありがとう!あおいちゃん^^
Posted at 2006/09/06(水) 19:22:27 | URL | お返事です。(YOME→あおいちゃん) #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/484-aecb6a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

