

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

白いストロガノフなの~。


レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif


どんなにゆっくり作っても、10分もあれば出来ると思います。でもしっかり美味しくて、忙しかった日の定番なの。53.gif
ビーフストロガノフってトマトで煮るけど、生クリームと隠し味にお味噌です。wink.gif
でもでも絶対”お味噌”ってわからないので、口にした人は皆、チーズ???って聞いてくれて、実はね~ニヤニヤと答える瞬間が楽しいの。やさし塩気とコクが出るお味噌ってエライ!スゴイ!ブラボー!onpu.gif
短い手順の中に、”お料理上手みたい~”と思える、大切なプロセスもいっぱいで、いつも楽しみながら大急ぎで作ってますhappa.gif。自画自賛って必要だよね。ね?

ところで、ビーフストロガノフって”ストロガノフ伯爵”が気に入った料理だからそんな名前らしい02.gif
トマト味じゃなくてもいいんだ~~。ってクリームストロガノフと名づけてみましたhappa.gif
最近お肉続き・・・。52.gifあんなにお魚好きだった娘が最近肉食・・・。”おに~~く!おに~~く!”って叫んでます。昨日のソーセージなんて、無いよって言ったら大泣きデシタ・・・。黒幕・旦那と好みが似てきたなあhiku.gif

***雨続きで洗濯できず・・・その分みんなのトコ遊びにいかせてね~~yaho.gif。まだ会えていないお友達、会えるのを楽しみにしています。本当にいつもありがとう。ありがとう。

***11日に来てくれた、鍵コメのTちゃん・Yちゃん。気付かず遅くなってしまったけれど、お返事書かせてもらったので、良かったら読んで下さい~。



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< 揚げ米パラパラ♪鮭とワカメの炊き込みご飯 | ホーム | 楽チン☆ソーセージ。>>

コメント

きゃ☆

一番のり?
うふっ☆

すとろがのふサンがつけたんだー
お勉強になりました♪
Posted at 2006/09/13(水) 17:05:56 | URL | ひなき #- [ 編集]

お返事読みました☆

お返事アリガトウございます♪長い文章、すっごく嬉しかったです(>_<)

地元トークが出来るなんて幸せでした☆葦のケーキ万歳!

娘さんすごく可愛いですね!!何日か前に「人形にフトン代わりにティッシュをかけてあげていた」というのを読んだとき、あったかい気持ちになりました。
相手の気持ちになって物事を考えられるようになるって大切だなぁって改めて思いました!!!
元気に成長してください♪

実は料理の悩みというのは、もともと料理に関して応用が効かないあたしなのですが一生懸命作っても何故か今ひとつ何かが足りない出来上がりになってしまう事なんです・・・

それでカナリ落ち込んでいる時に、彼が料理に対して何の感想も反応もないと余計に不安になってしまって、少し前は料理を作るのがイヤだなって思ってしまったんです。最近は「楽しく料理しよう」って心がけてるんで多少気持ちがラクになったんですが(>_<)

そういう前向きな気持ちになれたのはYOMEチャンのHPのおかげです!!アリガトウ☆
Posted at 2006/09/13(水) 17:11:02 | URL | よしの #- [ 編集]

わぁ~い!!
2番のりぃ??
簡単ストロガノフには、大好きなお味噌ぉぉ??
わっ、、おいしそぉぉ~
牛肉って、それだけで美味しい味なのに、
こうやって食べると、贅沢品だね~
忙しい日には、ホント良いメニューだわっ!!
うちも今日は牛肉ぅぅ、、ニラと一緒にしたんだぁ、、
夕ご飯前、、あ~~、、このストロガノフに
すればよかった(;_;)、、

祐来ちゃん、肉好き~~。分かる分かる、、
うちのチビも最近お肉お肉って、煩いの、、
でも豚肉でも大喜びしてくれるからホッ^^

昨日のソーセージ、、そりゃ~祐来ちゃんじゃなくっても、泣いちゃうよぉ、、
私も、エンドレスで食べたいぃぃ!!!
Posted at 2006/09/13(水) 17:11:33 | URL | ゆち #- [ 編集]

うわー。美味しそう。これまた絶対作ります!
ちょうど牛肉があるので、近いうちに必ず。生クリームとお味噌でチーズっぽい味になるんですねぇ。いろんな発見がいっぱいです。
うーん、お腹空いてきた~。
ストロガノフ公爵もきっと感激するに違いない!
Posted at 2006/09/13(水) 17:15:18 | URL | tabirin #.2cgsHzE [ 編集]

好物です!

YOMEさんこんにちわ!
先日はお越し頂きとても温かなコメントを頂きましてありがとうございました。とても嬉しかったです。
さっそくお料理のことを書かせてください~!
ストロガノフ、とってもおいしくて大好きなんです。
しかもクリームソースって私とても好きなのでこれは作ってみたいなと思いました!
お味噌を使うのって面白いですね♪
作ったら報告させてください(≧▽≦)
Posted at 2006/09/13(水) 17:17:52 | URL | みかん島人 #VwhHdBBk [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/09/13(水) 17:22:20 | | # [ 編集]

姫、爺じゃ。大切なのはプロセスなんだ。

姫、yuki爺じゃ。

>短い手順の中に、”お料理上手みたい~”と思える、大切なプロセスもいっぱいで、いつも楽しみながら大急ぎで作ってます。自画自賛って必要だよね。ね?<

姫、これなんじゃ。
いつも、思っていたが中々この言葉が出てこなかった。

結果だけの美味しさじゃなくて、作る楽しみとか手順なんだよ。

こんな話は長くなるので、違った機会にします。

プロセス(手順)プロミス(約束)・・・
意味不明の〆の言葉でした。

Posted at 2006/09/13(水) 17:26:24 | URL | yuki #SFo5/nok [ 編集]

わ~ これもおいしそうだ~
しかも、けっこう手軽に出来るんだね。
近いうちにこれも作ります~。

急に寒くなってきたけれど、YOMEちゃんもご家族も、風邪などひかないよう、お身体に気をつけてね。
近所から祈ってま~す。
Posted at 2006/09/13(水) 17:30:55 | URL | faa #- [ 編集]

お肉すきなの??ウチもみんな肉好き。
【肉っていいよね】が合言葉になってるv-403
魚がメインの日はみんなで肉っていいよねって・・・。肉ばかりも出せないってv-389
10分で出来るなんて・・、なんて素晴らしいレシピなの~♪
でも私、今仕事してないから・・また仕事始めたら作らせてもらお~っと!!
Posted at 2006/09/13(水) 17:38:37 | URL | 奈緒子 #- [ 編集]

YOMEさん、こんばんわ~。

涼しくなってくるとクリーム系が恋しくなってきますね~。
とっても優しい色合いで優しい味がしそうですね。。。
おいしそ~。。。そういうの食べた~い。。。
Posted at 2006/09/13(水) 18:13:17 | URL | you #- [ 編集]

もしかして

美味しそう美味しそう美味しそう美味しそう美味しそう!
お腹減ったお腹減ったお腹減ったお腹減ったお腹減った~!

ビーフストロガノフってごはんにかけるとハヤシライス?
んじゃクリームストロガノフがごはんに乗ってるからモリライス♪

祐来ちゃん、肉食って。。。ぷぷぷ。
ウチの子等は肉も魚もだなあ。魚食?
YOMEさんのレパートリーが広大なので好き嫌いが減るかもね。
Posted at 2006/09/13(水) 18:14:22 | URL | 誰やねんっ20号(会社っす) #wLMIWoss [ 編集]

こんばんは。
クリームストロガノフってお味噌をいれてるんですね。。。
我が家もよく、だんなさんのリクエストでルーからハッシュ・ド・ビーフを作りますが、今度作って驚かせてみようかしら。

そうそう、今日YOMEさんの焼きカレーパンを作ってみました。カレー粉が少なめだったので、YOMEさんみたいにキュートなキイロの生地にはならなかったけど、とっても香ばしくて、おいしかったです!
どうもありがとうございました♪
Posted at 2006/09/13(水) 18:17:07 | URL | wacco #- [ 編集]

おにくぅ~♪

祐来ちゃん、食べ物の好みは黒幕さん似になってきたのね(^m^*) 
ってことは、うちのダンナとも合うってことだ(笑)。

今は忙しいから、簡単に出来るの嬉しい~!!
まぁ、いつもそんなに手が込んでるモノは作ってないけどぉ(^-^;)

引っ越しまであと2週間くらい!
ラストスパートだよぉ(*≧◎≦*)
Posted at 2006/09/13(水) 18:37:36 | URL | ぶよじ #- [ 編集]

ストロガノフ

こんばんはー!
私もストロガノフは、忙しいときのmenuとなってました!
でも、こんなクリーム色のストロガノフいい!いい!
これ、私もぜひぜひ次回は作ってみたいと思いますぅe-68
またスピードmenuが増えて、ほんとうれしいなぁ!
最近、さらにプラムのお昼寝が少なくなってきたりなのでぇ。。。(>_<)
Posted at 2006/09/13(水) 18:40:12 | URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

美味しそう~♪
これ、もしかしたら
旦那さんも食べられるかも・・
パスタと合わせて食べても良さそうね~
味噌が入ってるのもツボね。
いつもありがとう!YOMEちゃん♪
Posted at 2006/09/13(水) 18:53:49 | URL | はな #mQop/nM. [ 編集]

YOMEさんこんばんは~v-34
私の大好きなクリーム系のお料理(´▽`人*)v-238
しかも、これからの季節にはうってつけですね♪♪
お写真を見たときは「手間かかるんだろうなぁ…難しそう」って
思いましたけど、本当に簡単&短時間で出来ちゃうんですね!!
これなら私にも出来ますっ(゚▽゚*)ニパッ♪
お味噌入りっていうのもいいですね~☆☆入ってるのがなかなか
分からないっていうのがおもしろいです(^m^*)
Posted at 2006/09/13(水) 19:33:38 | URL | nao #- [ 編集]

ただいま~YOMEちゃん!

今日みたいに涼しい日にはあったかお料理がお勧めだね!
お味噌って前にもYOMEちゃんチーズのかわりにとかって使ってなかった?
お味噌って奥が深いよね~~

日本人でよかった!って思うときかもね(笑)

Posted at 2006/09/13(水) 20:07:20 | URL | ちよみ #- [ 編集]

YOMEちゃんっこれホントに10分でできるん~~~?なんか魔法みたいっv-345
ゆうちゃんも大喜びやねv-415
お友達とランチの時とかに作ったらすご~い喜ばれそうv-39v-238
Posted at 2006/09/13(水) 20:15:48 | URL | wonka #- [ 編集]

YOMEちゃん、お久しぶり~!
このクリームストロガノフもとっても
おいしそうよ~♪
お味噌って、結構隠し味にいいのね~。
って、今日はとっても寒かったので
豚汁作ってみました^^
隠し味どころかそのままやんか~(^▽^;)
Posted at 2006/09/13(水) 20:28:53 | URL | きょんた #- [ 編集]

「ビーフストロガノフ」って名前だけ聞くと作るのが難しそう・・・。
10分だったら作ってみようって気になるね♪YOMEちゃん美味しそうなレシピをありがとう!!!
赤・白味噌はダメなんだね・・・買ってこなくちゃ~~~~。うちは赤味噌しか今冷蔵庫にないのよ。
Posted at 2006/09/13(水) 20:31:40 | URL | ぴよぴよレンジャー #- [ 編集]

こんばんわv-290

あ~~~、なんて美味しそうなんでしょうっv-10

こんなステキお料理を日々を楽しんでるYOMEさんのご家族が羨ましいです。

こちらのレシピ早速拝見しました。
あるある、我が家の冷蔵庫にも、この材料。 作ってみようかなぁ。

でも、出来上がりがこんな美味しそうに出来るかというと、また別だったりする・・・v-12

明日のお料理も楽しみにしていますねe-266



Posted at 2006/09/13(水) 21:09:40 | URL | まゆとら #- [ 編集]

こんばんは♪お久しぶりですっi-179
今お腹いっぱいなのにこれみたら食べたくなっちゃいました~
わたしはお料理と介護を主に学ぶ科に行ってたので、ビーフストロガノフは高校の授業で作りました!。ちなみに食物調理技術検定の一級(フルコースのメニューを考えて時間内に作るんです)持ってます!

今日は久しぶりにいつもお世話になってる友達にベイクドチーズケーキ作りましたv-384美味しく食べてくれる人がいるってとっても幸せですねi-228
Posted at 2006/09/13(水) 21:42:10 | URL | SAIKA #- [ 編集]

こんばんちーん☆
うわぁ~美味しそう(≧∇≦)
ゆうゆうもお肉好きなんだぁ( ´艸`)ムププ
てんてんもだよ~。
だからこれ、てんてんに作ってあげよう♪
10分で出来るなんて、お昼にピッタリだぁ!!
最近『おなかすいたぁ、はやくりょーり、つくってぇ』なんて言うんだよ(;´▽`A``
これなら、お待たせせずにすみそう☆
Posted at 2006/09/13(水) 21:44:19 | URL | しのっち #- [ 編集]

いつもながらかわいーメニュー^^
我が家とはオオチガイ・・・

味噌、いいねえー♪
考えたことなかったケド、niceかも。試してみまーす☆
Posted at 2006/09/13(水) 21:55:14 | URL | ミミィ #- [ 編集]

色白ちゃんね*

ビーフストロガノフ作る時でも
お肉焼くコツは一緒だよね?
そしたらもっとおいしくできるかもね~!

今日、おにいちゃんがシチュー食べたい!って言ってたんだけど
これにしてみようかな?
最近市販のルーが苦手だから
ルーなしでも手軽にできるなんて最高だもん~e-266
Posted at 2006/09/13(水) 22:03:46 | URL | junco* #- [ 編集]

と~っても美味しそうでこれは
絶対作ってみたい~~~。
おいしそ~
三連休もちかじかあるし作りたいなぁ
10分でできるって
忙しいときにはホントにありがたい!
うえに、おいしいとなれば
なおさら嬉しいよねよね♪♪♪
後ね、いつもいつも質問ばかりですいません。。。
ケーキ焼くとき(普通の丸型)は
ステンレス製って扱いやすいものなのかな???私はテフロンくらいしか
使ったことがなくて、
ステンレスだと、下に色々紙を敷いたり
しないといけないものなのかな???
ひゃ~~~、無知でごめんなさい!!
あ、これも全然急いでないので
本当に時間のあるときに教えてくださ~~~い。
Posted at 2006/09/13(水) 22:11:23 | URL | ぽめ #- [ 編集]

簡単でおいしそうなクリームストロガノフ♪
女の子二人でいただくのがよさそうですね~。
男の子には食べさせたくないかも(笑)
Posted at 2006/09/13(水) 22:12:16 | URL | crest #- [ 編集]

今日も美味しそうですね!
ストロガノフ、久しくいただいてないなぁー。
こんなに素敵なメニュウがパパッと作れちゃうなんて、
早速、お肉と生クリーム買ってこなくちゃ!
生クリームとお味噌…マグロのカラメリゼでは+ワサビでしたよね♪
(主人が「プロみたいな味!」と言ったので忘れられないのです^^)

YOMEちゃんレシピはアルコールとバッチリあいそうなものがいっぱいですよネ!
これは何と一緒にいただこうかな♪

こちらこそ、いつも感謝感謝です^^
Posted at 2006/09/13(水) 22:24:25 | URL | クレッシェンド #sm7TGDHE [ 編集]

やるぞ~!

v-406来週、実家から母が初めてうちに来るんですよ~!
だからその日は絶対YOMEちゃんメニューでおもてなししよう!と心に決めているのです!
作りたい料理がいっぱいで迷っちゃう~!
今日のも豚肉でもOK!っていううれしいコメント載ってたし~v-266
牛は高くて手がでましぇ~ん
Posted at 2006/09/13(水) 22:31:50 | URL | あおい #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんわ~^^
クーピー家も今夜はクリーム系でしたよ。スープパスタですけどね。
涼しくなるとクリーム系が食べたくなるんですよね。(カロリーには注意しないと!!と思いながらも食べちゃいます^^;)
我が家でもビーフストロガノフは、簡単なのに凝って見えるようなので
時間がないときに活躍してます。
だけど、いつもトマトの赤いストロガノフなので
今度は白いのも作ってみようっと♪
もちろんYOMEちゃんの隠し味噌!を忘れずに^^♪
Posted at 2006/09/13(水) 22:37:35 | URL | クーピー #- [ 編集]

ストロガノフに入れる味噌って『あわせ』それとも『信州みそ』とか?
隠し味の味噌がチーズぽくなっちゃうだなんて、どんな味してるんだろう?

自画自賛って大事よ。昨日、私なんて中華風のコーンスープ作って自画自賛したよv-425

昨日のソーセージ、祐来ちゃん大泣きしちゃったの?た~くさん食べたかったんだろうね。そうそう最近、私の娘あまり食べなくって。祖父が作ってくれるお米を・・・v-406毎日ふりかけや混ぜご飯ばかりじゃ、本来のお米の味が分からないから、心を鬼にして白米食べさせてるんだけど・・・祐来ちゃんはムラがあったりするのかな?
ちょっと前までは、レタスの葉っぱ物やソーセージなんて食べなかったのに、最近パクパク食べるようになってきてね。少しずつ成長してきてるんだなぁ~って。毎日子育て楽しいよね。

今日は、愛知も一日中雨だったよ。
Posted at 2006/09/13(水) 22:46:08 | URL | シノ #- [ 編集]

わぁ~!!とっても美味しそう~♪
しかも10分でできるなんて
ステキ~!!
子供がいてると速攻で食べられる
お料理は重宝します^^
早速作らせて頂きま~す^^
Posted at 2006/09/13(水) 23:14:31 | URL | まる(^^♪ #- [ 編集]

YOMEちゃん♪

先日の記事を読んで、YOMEちゃん♪とかってサブタイトルに調子に乗って書いてみましたv-290

かわいいですね、「よめ~」って呼ぶのv-344

ところで、今日のクリームストロガノフもYOMEちゃんらしくって本当においしそうですっv-354

あとね、YOMEちゃんの文章もさらにおいしく感じさせる素敵なスパイスだよねっ。

そう思っている人多いのではっv-361

Posted at 2006/09/14(木) 00:50:44 | URL | あさ #- [ 編集]

ビーフストロガノフ大スキです♪♪
今回のクリームストロガノフもそそられます☆
短時間で出来るのも魅力的ですねっ♪

うちではビーフ~はトマト味でないので、
外で食べると「あれ?」って
感じでした。
でも、そんな由来があったんですね~~!!メモメモφ(..)
Posted at 2006/09/14(木) 01:09:35 | URL | suzu #- [ 編集]

いや~ん

簡単なのに、すごくおいしそう!
もうほんっと、これから2週間「なんちゃって新婚さんごっこ」をしに行くsachiのため??ってゆうようなお料理が続いててすっごく嬉しい~^^
ストロガノフ、トマト味じゃなくてもいいなんてびっくり~!

sachiは今日は早退させてもらって今バイトから帰ってきたところで、これからシャワー浴びて荷物の最終確認して、始発の電車で関空へ、そして北の国に出発です^^
徹夜はちょっとしんどいけど、もうすぐダーリンに会えるよ~~~!!!

YOMEちゃんレシピを大活用して、一人暮らしのダーリンにいっぱいおいしいお料理を食べてもらってくるね^^

ではでは、いってきまーす(^O^)/





Posted at 2006/09/14(木) 01:42:56 | URL | sachi #- [ 編集]

こんばんは~。
そっかぁ、祐来ちゃん、昨日のソーセージ無くなっちゃって泣いちゃったかぁ。
かわいいなぁ♪
もっと大きくなったら、ママ似のお料理上手な女の子になって、
泣く前にチャッチャと自分で作っちゃいそうだね。

今日のクリームストロガノフも美味しそう。
手軽にできるっていうのが、やっぱり嬉しいなぁ。
どうしても私は家に帰る時間が遅くなることが多いから、
そういうときでも横着して出来合いのモノではなく、自分で作れるレシピが多いのがYOMEちゃんレシピの魅力。
クリームにお味噌の隠し味っていうのもワクワクしちゃうもの♪
Posted at 2006/09/14(木) 02:23:47 | URL | mayu #- [ 編集]

おはようございます

ビーフストロガノフ大好きなんですよね。
ストロガノフ伯爵から来た名前なんですね。
サンドイッチもそうだし、自分の名前のついた料理があるなんて何か羨ましいですね(´∀`)
YOMEちゃんのところ(まだちょっと慣れません(*´ェ`*))に来るとホントお腹すきます。今から寝るのにどうしようって感じです(笑
Posted at 2006/09/14(木) 04:28:39 | URL | カズ #JalddpaA [ 編集]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ストロガノフ、うちの母親が作るのはこのYOMEちゃんと同じで生クリームなの~O(≧▽≦)O ワーイ♪でもお味噌は入ってなかったなあ。。そこが違うのよね(笑)
おとといのソーセージ、作ろうと思って材料もバッチリ!娘ちゃん、お気に入りになんだね~。。泣いちゃったなんて~。
Posted at 2006/09/14(木) 05:57:51 | URL | まあしい #- [ 編集]

おはよ~~

今日も雨の寒い一日になりそうだね。

簡単で美味しそう~
ストロガノフ、難しそうで作った事なかったよ。
YOMEちゃんのレシピで是非作らせてもらうね~~v-238
今日のお皿もかわいい~~
わたし好みだわ^^♪

風邪ひかないでね~~v-207
Posted at 2006/09/14(木) 08:25:43 | URL | ゆき #- [ 編集]

おはようございま~す(*^^*)
私もビーフストロガノフ、大好きです♪
そして、ダンナはYOMEちゃんとこの黒幕さんと同じ、ニクラーなので、
私もダンナもきっとお気入りの料理になりそうです。
ストロガノフ伯爵がこのお料理を知ったら、なんて名付けたんでしょうね。
やっぱり「クリームストロガノフ」かな(笑)

YOMEちゃん、今日は私のブログにも遊びに来てくれてありがとうございました~~。
YOMEちゃんのブログはいつも楽しく読ませてもらってます。
(コメントはなかなか残せていないけど・・・ごめんなさい)
料理はまるっきりダメダメな私ですけど、
YOMEちゃんをはじめ、たくさんのお友達から
おいしい料理をたくさん教えてもらって、
すこ~しずつ、すこ~しずつだけど、
楽しく料理ができるようになってきました。

YOMEちゃんも、レシピ本出版に向けて、ますます忙しくなるでしょうけど
どうかお体を大切にしてくださいねe-266
Posted at 2006/09/14(木) 09:23:07 | URL | あや #nGdA3O4A [ 編集]

初めまして☆

何度かお邪魔させて頂いた事はあったのですがコメントは初めてさせて頂きます。
もうすぐ結婚を控えている私なのですが
こちらにお邪魔するたびに本当にため息が出るようなお料理ばかり・・
私もこんな素敵なお料理ができる奥さんになりたいなぁ!
結婚後いろいろと参考にさせてくださいね!レシピ本もがんばってください!
Posted at 2006/09/14(木) 10:40:47 | URL | moka #- [ 編集]

いいなぁいいなぁ~10分メニュー♪
おいしそぉだし、d(≧▽≦)good♪
毎日毎日作りたいものが増えていく~
Posted at 2006/09/14(木) 10:55:50 | URL | れな #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちは♪
風が秋らしくなると、ちょっと濃厚な味の物が恋しくなりますよね。
ちょうど今日の料理のような・・・。
わが家も珍しくちょっとだけ生クリームを使いました。

隠し味に味噌か~。
YOMEちゃんらしいなあ。
味噌好きの小太郎もこうした小技が使えるようになりたいもんだ。

今日はYOMEちゃんのレシピでからあげ作る予定。
皮がサクサクそうで美味しそうだから
作る前から楽しみです。
Posted at 2006/09/14(木) 13:54:31 | URL | 小太郎 #9K64Lzaw [ 編集]

訪問&コメントありがとう☆

よめちゃん~v-238
優しいコメントありがとうございましたv-10
ほんと、びっくりで目を疑っちゃいましたよ(^з^)
いつも、見させてもらってて、yomeちゃんが、ほんとにこの世にいてたなんて、もう感激です☆(って、ちょっと変?)
でもね、こんなにたくさんの人がyomeちゃんから、元気もらって、優しさもらってるってこと、考えたらほんとyomeちゃんはすごいです!
祐来ちゃんも、かわいいし、yomeちゃんが、祐来ちゃんを想う気持ちが伝わってきて、同じ育児してるママとして、頑張らなきゃ♪って思いますv-238

本の出版に向けて忙しいんですよね。
体、ぜーーーーーったい壊さないで、いつまでも、心臓に毛が、モジャモジャ生えてるくらいでいて下さいねv-14
応援してますv-238
そして、yomeちゃんを宣伝しまくります(^^)

p、s 今日の夜ご飯クリームストロガノフにしますv-266
Posted at 2006/09/14(木) 14:30:57 | URL | ゆめ #- [ 編集]

簡単ミルク系料理に味噌を使うなんて、和食の世界の裏技もYOMEちゃんはしっかり知ってるんですね。
鍋底で積極的に起こすメイラード反応もプロの技。ほんとにいっぱい研究してるんですね。
すごいなあ。
Posted at 2006/09/14(木) 15:32:37 | URL | のり #odvs3pc. [ 編集]

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
今度ぜひ作ってみるよ♪
お味噌が変身するにも驚いたけれど、
作る時間にもかなりビックリ~!!
YOMEちゃん、リンクさせてもらったよ♪
Posted at 2006/09/14(木) 16:54:45 | URL | 風 #- [ 編集]

お返事です。

よしのちゃん
わ~~い~~~!また会えて嬉しいよ~~!地元話楽しかったね^^
海あり、湘南平あり、田んぼあり・・・。すごくいいところだと思う。大好き☆地元。
よしのちゃんが来てくれるとテンション上がっちゃうYOMEです^^
あ、海沿いの”アンモナイト”も好き^^。しばらく行ってないけど・・・。

お料理の一味って難しいよね。味見してるウチに解んなくなって来ちゃうし・・・。
でもよく感じるのは、女の子の方が塩味に躊躇しやすくて、イマイチ締まらない・・・。いつもより、最後の塩こしょうの塩を多く入れるだけで、色んな香りやスパイスや味がぐ~~っと前に出る気がするの。
トマトソースもね、長年作って、”小さじ1”って思ったんだ。計量スプーンで計ると結構な量でびっくりしちゃうんだけど、ちゃんと入らないと、味が締まらないの。ハンバーグこねるときの塩やお魚焼くときの塩もいつもより多目・・・って思うだけで違ってくるかも・・・。

そもそも”一味たりない”という敏感な舌を持っているんだもん。葦のケーキにも反応するんだし、よしのちゃん、絶対料理上手だと思う!!

そして、反応の無い彼ね・・・ウチの黒幕・旦那も同じだよー(^▽^;)。YOME父は母を大絶賛する人だったので、始めは寂しかったなあ・・・。今は慣れたけどね。でもでも出来るなら、”おいしい”って言う人の方がヤリガイは全然変わってくるよね。片付けも楽しく出来ると思うし。

うちは”黙って食べてるときは美味しいとき”と言われてます( ̄_ ̄|||)

よしのちゃん、YOMEとスクラム組んで”お料理は褒めましょう!の会”作る?世の中同じような思いをしてる人いっぱい居ると思うんだよね。

来てくれてありがとう!よしのちゃんの気持ち、本当にわかるよー!
一緒に頑張ろうね^^
Posted at 2006/09/14(木) 17:36:14 | URL | お返事です。(YOME→よしのちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

鍵コメ ON 17:22 keちゃん
わ~~~~!はじめまして!はじめまして!
嬉しい、優しいコメントをありがとうございました。
YOMEレシピ、大変な時期に少しでも役に立てたのかな?お口にも合ったようで、嬉しいです。

応援も本当にありがとう!!
アイドル・・・って顔でも、年齢でも、柄でも無いです・・・。夢だったのだけど、だからこそ、怖い部分も沢山あって・・・。今は温かい応援に支えられて、応えたくて、頑張ろう!と思ってます。
もっともっと早くにお知り合いになりたかった・・・。
YOMEはいつでも、近所のオバチャンなので、これからイッパイ仲良くしてもらえたら嬉しいです。

今頃は飛行機の中かな?ゆっくり楽しんできてください!もう秋雨前線で寒いくらいな日本から・・・キモチイイだろうな~~!

もちろん、コメントお待ちしています^^
今までの分のありがとうも沢山言わせてくださいね。
帰ってきたら、”おかえり~~”ってここでいえるのを楽しみにしています。
Posted at 2006/09/14(木) 17:45:44 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 17:22 keちゃん) #- [ 編集]

今日は授業参観で時間がとられてしまったので、簡単に出来るというこのYOMEちゃんストロガノフを夕飯メニューにさせていただきました。
美味しい~v-238
牛肉がなく豚肉で・・・しかもバラしかなく、量も少なかったので玉ねぎでカバー。
YOMEちゃんレシピどうりの分量でお肉入れるともっと美味しいんだろうね~
でもやっぱりこれでも十分美味しいです。
いつもご馳走さまです^^
Posted at 2006/09/14(木) 17:46:48 | URL | りんご #- [ 編集]

お返事です。

クレッシェンドちゃん
わ~い~!また会えて嬉しいよ~♪
な~~んと~~~!クレッシェンドちゃん、鋭い!!!本当はね、もうヒトヒネリして、これをワサビクリームにしたこともあったんだ^^それも気に入ってたんだけど、マグロでやったしなあ・・・って思って。
マグロのカラメリゼ、そういえば作ってくれたって聞いたなあ。沖縄中のレシピだったから、反応があまりわからなくて不安だったのだけど、クレッシェンドちゃんの後の報告に、とても喜んだのを覚えています♪

酒飲みメニュー多いでしょ?(*`▽´*)がはははは
自分でも気付かずうちに作ってて、あ。コレには日本酒・コレには焼酎とか・・・考えちゃってるあたり・・・酒飲み根性、相当だと思う~~。

クレッシェンドちゃんも飲むんだよね(^m^*) 
なんだか大人な雰囲気で飲みそうなクレッシェンドちゃん。いつか乾杯出来たらいいな。もちろん、つまみもお酒も用意するからね~~☆
最後まで付き合ってくれる体力だけ持参してね^^

いつも本当にありがとう!
Posted at 2006/09/14(木) 18:04:08 | URL | お返事です。(YOME→クレッシェンドちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

あおいちゃん
わ~~い~~!会えて嬉しいよ~~~!
実家からお母さんがいらっしゃるんだね。
お母さんってあおいちゃんのお母さんだよね?
実の母にもおもてなし・・・えらーい!!!YOMEも来て貰ったら、ご飯は作るんだけどね、母には洗濯物たたんでもらったり、ほつれたモノ繕ってもらったり・・・結構コキつかっちゃってます・・・。ご飯もね、義母が来るときよりもかな~~りテヌキです(^▽^;)

YOMEもあおいちゃんみたいな娘がほしい~~って前から言ってるけど、お母さん、甘いものも待ってるんじゃない???(^m^*)YOMEだったら、材料買っていくからお願いだから作って!って頼んじゃうな。

娘は職人・・・幸せだー!
あおいちゃんのおかあさんだもん、舌肥えてるだろうな~。あおいちゃんをそだてあんだもんね。

果たしてYOMEレシピはタチウチ出来るか!!!!ドキドキしながら報告お待ちしてます^^

あおいちゃんもいっぱいお母さんに甘えて楽しい時をすごしてね~^^ 
Posted at 2006/09/14(木) 18:11:17 | URL | お返事です。(YOME→あおいちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

シノちゃん
わ~~い~~!マタ会えて嬉しいよ~^^
シノちゃんのお祖父さん、おコメ作ってるんだね!実はYOMEの祖父も~~!
もう10年以上前に亡くなってしまったけれど、毎年新米の時期が楽しみだったよ。

シノちゃん、えらいなー。白米の味を・・って本当にそうだよね。ウチはシラスとか海苔とかごまとかは必ずかけちゃってるなあ・・・。反省・・・。

ここで話してるとシノちゃん、すごくちゃんと作ってるもん。今は食べムラ等が年齢的にあるのかもしれないけど、絶対好き嫌いのない子に育つと思う!シノちゃんの思いも通じてるよね^^

YOMEは今日、娘のアレルギー検査から帰ってきて、ちょっと貧血気味って言われてすごくショックなの・・・野菜もお肉もやっと最近食べてくれるようになったけど、やっぱり鉄分足りなかったんだ・・・。!(;><)

ストロガノフにあわせるのは、あわせとか信州みそとかだよ^^まさにソノトオリ。良かったら試してみてね~^^

いつも本当にありがとう!!

あしたからモリモリ頑張るぞ~~!
Posted at 2006/09/14(木) 18:18:13 | URL | お返事です。(YOME→シノちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

sachiちゃん
もう旅立って会えてるころかなあ・・・。”行ってきます”をありがとう。
YOME,帰ってきたら”オカエリ”って言うからね。
始発で関空・・・大変そうだけど、もう雨も寒いのも関係ないんだろうね。って今朝、黒幕・旦那が言っておりました・・・。YOMEも思ってたけど・・・。そういえば一人で飛行機乗ったことって無いかも・・・新幹線での遠距離だったから、飛行機ってますます会えるときはドキドキしちゃうね。離陸の時、着陸の時・・・。それ以上の寂しさが離れるときにはあるけど、悔いの無いようにラブラブしてきてね。

後のラブラブ報告お待ちしてます^^。もうお料理作ってるヒマなんて無かったーって言うくらいのね。
出来ることならYOME,こそっと作って去って、すこしでも二人にイチャイチャしてもらいたいよ。(^m^*) おばちゃん、お節介炸裂~☆

離れている距離をいっぱい埋めて帰ってきてね^^
もう札幌は寒いかも抱けど、北風もあったかくしちゃうくらいくっついて来てね。

楽しく幸せな滞在になりますように勝手に祈ってます。祈らなくても大丈夫そうだけどね^^

いつも幸せのおすそ分けありがとう!!
気をつけて~♪

Posted at 2006/09/14(木) 18:29:31 | URL | お返事です。(YOME→sachiちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

りんごちゃん
わ~~~!また会えて嬉しいよ~~!
授業参観からオカエリ~~!!
早速お役にたてたんだ???嬉しいな~!
りんごちゃんって小食だったりする???YOME、このレシピってちょっとお肉少な目・・って思ったけど更に少なかったんだね。
こういうとこでも体型ってばれちゃう???(^▽^;)

授業参観かー!ワクワクしちゃうなー。そして今、せめて子供が恥ずかしくないママで居なくちゃ・・・って背筋が伸びちゃったよ・・・。りんごちゃんは素敵なママなんだろうな~♪

クリームストロガノフ、お口に合ってよかった~。豚肉だとビタミンも取れていいね。
そうそううちの子、ソーセージに続き、これも気に入ってくれてた。本当に肉食だわ・・。
親子豚にならないように気をつけなくちゃ・・実はそれを一番恐れているのは黒幕・旦那・・・。細い彼には、ダイエットの苦しみも解らないからね(ノ△・。)。

いつもありがとう!
雨の中の授業参観オツカレサマでした^^
Posted at 2006/09/14(木) 18:53:44 | URL | お返事です。(YOME→りんごちゃん) #- [ 編集]

Beef Stroganoff

こんにちは~。味噌いりストロガノフおいしそうですね。
ストロガノフは簡単なレシピだと トマトジュースで煮込んで仕上げにサワークリームというののがあるのだけど、
一般的に アメリカで言われるストロガノフは白っぽいんですよ。家庭によっては、野菜とビーフをいためて、トマトなしで サワークリームというパターンもあります。このURLがどちらかというと アメリカで一般に言われるストロガノフです。みてみてね、必ず Flatな Noodleにかけて食べるのね。http://www.elise.com/recipes/archives/001976beef_stroganoff.php


Yomeさんの画像を見ていたら 頭がソトロガノフ
モードです。食べたいなーー。
Posted at 2006/09/15(金) 05:26:09 | URL | kuishinbouUS #rvVHv4Rs [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/494-5f9a7c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリームストロガノフ♪♪と子供ごはん

チッチはこのごろ偏食家。 食べるものと言えば白いご飯にふりかけ。 先日の栗ご飯に
  1. 2006/09/14(木) 21:49:28 |
  2. *なごみ*

簡単クリームストロガノフ

連休最終日、みなさんいかがお過ごしでしたか?快晴でおでかけしたいよりりんでしたが、コンクールが終わってホッとしたのかさとりが風邪気味。今日は、1日家で静かにしていました・・・つまんな~い(涙)!!
  1. 2006/09/18(月) 20:52:34 |
  2. 関西おいしいもの♪

クリームストロガノフ、美味しい♪

またまたYOMEちゃんメニューだよー。生クリームが残ってたので、絶対作ってみたい!って思ってたYOMEちゃんのクリームストロガノフを。シメジも入れて、ごはんには、乾燥バジルを混ぜてみました。白いまった
  1. 2006/09/28(木) 20:52:59 |
  2. フクトモのなんてことない毎日・・

今日はYOMEちゃん本発売日

今朝、公務員の旦那がシャツの上にカーディガンをはおりながら、  「役所っぽい   役所広司っぽい」って言うから  「・・・役所っぽいけど、役所広司っぽくはない」って、きちんといっておいたぽわ子です。今日
  1. 2006/12/08(金) 00:45:47 |
  2. ぽわぽわ日記

楽しい同窓会☆

今日は高校の同級生が遊びにきてくれましたぁ~このメンバーで集まるのって何年ぶりだろう?!っていう感じ♪メールや手紙では連絡とっていても、なかなかあうとなると、実現できなくって。毎回書いちゃうけれど・・・友達ってホントいいよねぇ。。。何年ってあってなくっ..
  1. 2007/02/14(水) 00:39:54 |
  2. 新ぽっかぽか便り 

豚ワカメ大根と大根の葉ごはん

2/22(木)の夕ご飯・YOMEさんの「クリームストロガノフ」・大根とツナのサラダ・卵豆腐(市販品)・ワカメとえのきの中華風スープ***************この日も、大好きなYOMEさんのレシピにお世話にな
  1. 2007/02/23(金) 21:29:52 |
  2. @HOME

クリームストロガノフと柚子胡椒ツナサラダ。

ちょっと前の夕ごはんをばらばらとご紹介・・・。クリームストロガノフ。もうこれは皆さんも結構作られてますよねぇ♪YOMEちゃんのレシピ本よりぃ♪普通のビーフストロガノフは、お友達のきらりちゃんのところで食べて以来トリコになってよく作ってましたー!...
  1. 2007/02/26(月) 08:27:32 |
  2. CAFE de GREEN BOUQUET 2nd

休日出勤したんから夜はガッツリ

10:00ごろ会社着くように出かけたら凄い雨と風。でもお仕事お仕事。お昼はカップヌードルシーフードとローソンの15品目サラダ。そしてカゴメ黄の野菜ジュース。なので夜は野菜たっぷり食べよう!と帰りに東急フードショーへ。おなかすいちゃったのでカンパチの握り寿司4カン
  1. 2007/03/25(日) 21:21:07 |
  2. Sincerely・・・

アフタービクス

昨日は出産した産婦人科でやっているベビービクス&アフタービクスに初チャレンジ!いつも姫の相手ばかりで、なかなか坊をかまってあげれてないのでこれは良いチャンスですじっくり40分間坊と向き合ってマッサー
  1. 2007/05/12(土) 22:08:34 |
  2. いちご便り

我が家の定番クリーム・ストロガノフとタップリ夏野菜♪

また作ってしまったぁ~。大好きなYOMEちゃんのクリーム・ストロガノフ~♪どうしてこういう美味しいモノをしかも簡単に作れるものを考え出せるのだろう・・・??スゴイよなぁ~。いつもこのクリーム・ストロカ
  1. 2007/07/13(金) 08:34:40 |
  2. 小確幸な生活~小さいけれど確かな幸せ~

クリーム・ストロガノフ

夫の夕食・クリーム・ストロガノフ・プラムまたまた、YOMEちゃんのレシピより。参考本は、こちら。10分くらいでできるから、時間がないときにオススメ私の昼食・エビフライ&ロールキャベツプレート 味噌汁付き・洋梨とキャラメルのケーキ、アイスミルクティ昼食は外で食べ
  1. 2007/08/09(木) 08:57:54 |
  2. 今日もごはん日和

クリームストロガノフ&かぼちゃサラダ

なんとなくご飯モノが食べたかった日。帰りも早かったし・・・。YOMEちゃんのかぼちゃサラダを先日作って美味しかったので追加で作りたかったし。そんな日のメニュー。・クリームストロガノフ(勝手にアレンジポーク&クリームチーズ版)@YOMEちゃん・かぼちゃのサラダ@YO
  1. 2007/08/09(木) 22:01:25 |
  2. Sincerely・・・

ビーフストロガノフ*

『どんなにゆっくり作っても10分あったら作れると思います』という言葉に惹かれて(笑) 挑戦してみたYOMEさんのクリームストロガノフ 。本当に簡単に作れてとってもおいしい~♪♪『 短い手順の中に、”お料理上手みたい~”と思える、大切なプロセスもいっぱ
  1. 2007/10/05(金) 09:38:48 |
  2. piece of my happiness*
10 2017年11月 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

