

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

海の香りイッパイ☆


レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif


パラパラ揚げ米は以前は、ご飯と一緒に炊き込んだのだけど(→揚げ米と落とし味噌の炊き込みご飯)、今日は最後におせんべいの様に散らして見ました01.gif。海の香りイッパイの炊き込みご飯に、時々感じる香ばしい歯ごたえが幸せ~onpu.gif
香ばしくておいし☆


揚げるといってもちょこっとの油でゆっくり火を通すだけなので、洗いモノしながら、ビール飲みながら、時々ゆするだけ53.gif。この後お茶漬けにしてもンま!だっておせんべいだもんねーwink.gif


炊き込みご飯は、生鮭と乾燥ワカメ。海のうまみがそのまま出るので、出し汁要らずなトコロもうれし54.gif。炊いてるときのいい香りは台所に立っている特権。思いきり深呼吸してるYOMEデスheart.gif
幸せオコゲ~♪
オコゲの誘惑~53.gif。食卓に並べる前に、大さじ5は立ちながら食べてるかも・・・。


***パラパラ~☆
最近、娘はなんでも自分でやるのが好きで、ブームはご飯の上に自分で色々かけること。シラスや海苔程度ならいいのだけど、お豆腐や納豆まで”ぱりゃぱりゃ~~☆”と言ってわしづかみでつかむのでテーブルが大変な事になります・・・。( ̄_ ̄|||)
このお米パラパラは喜んでくれたみたいで、お昼ね中の寝言も”ぱりゃぱりゃ~☆”って言って笑ってましたheart.gif

***TBいっぱいいつも嬉しいです~!!なんだか管理ページが上手く動かなくて、お返事遅くなっていてごめんね。いつも本当にありがとう!ありがとう!!



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< 焼き葱・青葱・ベーコンのぺぺロンチーノ☆ | ホーム | クリームストロガノフ♪>>

コメント

姫、爺や!一番乗り出来そうじゃ。誰も入るなよ!

姫、yuki爺じゃ。

パラパラは作り方が簡単そうじゃな。
そして、オコゲか!

香ばしさが漂ってくるぞ!

すまん、この位にしないと1番が逃げてしまう。

また、後でな!
Posted at 2006/09/14(木) 17:06:37 | URL | yuki #SFo5/nok [ 編集]

パラパラ♪

こんにちはe-257ピヨたまです!
いいですね、パラパラ米!
写真から十分楽しい食感なんだろうな!と想像が付きますe-68
炊き込みご飯って美味しいですよね!私も大大大好きですよ!
一杯だけでは満足しきれず、やっぱりシメはお茶漬けでしょうか??わぁ~危険e-330(笑)
また娘ちゃんのぱりゃぱりゃ~がなんとも微笑ましいですe-446
Posted at 2006/09/14(木) 17:10:31 | URL | ピヨたま #R63KSl6. [ 編集]

美味しそう美味しそう美味しそう美味しそう美味しそうっ!!
こりゃあたまらん。。。。
好みだったら好みだよおおお。

揚げ米と落とし味噌の炊き込みご飯は僕がトライした時、揚げ米の追加要求が子供より出たもんで煎り米を後から足しました~~。
マッタク、子供って困った奴らだぜ。。

はっはっは。
ぱりゃぱりゃ~~☆かぁ。かわいいかわいい。
市販のフリカケは袋ごと渡すと大惨事だね♪
Posted at 2006/09/14(木) 17:18:38 | URL | 誰やねんっ20号(会社っす) #wLMIWoss [ 編集]

ぱらぱら~

香ばしさが伝わってきます♪
食欲をそそられますね(^-^)
炊き込みご飯も秋になると食べたくなる1品です。

ユウナちゃんの『ぱりゃぱりゃ~♪』が可愛いなぁ~。
でも、納豆もやるんですね・・・。
『ねばねば~☆』じゃない所が
子供の威力だと感じました。v-411
Posted at 2006/09/14(木) 17:35:27 | URL | ひなき #- [ 編集]

ぱらぱらだ~

うわー、今日もすごくおいしそう♪
そしてこのパラパラ揚げ米ならなんとか作れそう!ワカメご飯大好き(小さい頃給食で完食できるのこれだけだった)鮭も大好きなので作ってみようっと。
娘ちゃんの「ぱりゃぱりゃ~」すっごくカワイイ!でも納豆は危険ですね...e-263
Posted at 2006/09/14(木) 17:40:36 | URL | はますけ #3/2tU3w2 [ 編集]

( ゚▽゚)/コンバンハ
久々にこの時間にコメント~♪
ぱらぱら~、いいねえO(≧▽≦)O♪揚げた食感も楽しめるなんていいわあ。娘ちゃんが、ぱらぱら~って楽しそうにやってる姿を想像してるよん♪おこげの誘惑、やられてます~*o_ _)oバタッ
Posted at 2006/09/14(木) 17:42:15 | URL | まあしい #- [ 編集]

パラパラもおこげもおいしそう~~~v-345wonkaも炊き込みご飯の炊ける匂いもおこげも大好きっv-415
深呼吸するのも、つまみぐいしてしまう気持ちもわかるよ~v-39v-238
生鮭も最近スーパーでもよくみかけるしこれからいっぱい作れるねっうれしいナv-352
Posted at 2006/09/14(木) 17:46:15 | URL | wonka #- [ 編集]

ぱりゃぱりゃ~*

寝言なんてかわゆいv-238
こどもってこういうの大好きだよね!
私もスキ!
インスタントのお茶漬けに入ってるあられもスキだもーん
もっと香ばしくておいしそうだね*
私もぱらぱらしたいわ*
Posted at 2006/09/14(木) 18:22:00 | URL | junco* #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/09/14(木) 18:43:56 | | # [ 編集]

ぱりゃぱりゃ~~☆

もう、私も皆さんと一緒^^
祐来ちゃんの「ぱりゃぱりゃ~~☆」にコロッとやられ、
そして「納豆まで」というくだりには
「うわちゃちゃーー、ねばねば~~」と笑ってしまいました!
香ばしいの大好きなので、パラパラとおこげ、堪りませーん^^

今夜の我が家の食卓にはNIPPONカルパッチョとごま塩きゅうりがのりまーす♪
残念ながら本日は禁酒デーなのでアルコールはナシ!
いつかYOMEちゃんと一緒に飲めることを夢見て…^^
(あ、ワタシはオトナっぽく静かに飲むタイプ…って感じじゃないッスよー^^
また、飲んでいなくても陽気でいられるタイプでもあります^^)

YOMEちゃん、今日も素敵なレシピをありがとうございます!!
Posted at 2006/09/14(木) 18:47:11 | URL | クレッシェンド #sm7TGDHE [ 編集]

もぉ~

迷うがねっ(迷うじゃないって意味の方言だよ)
これから帰るトコで、夕飯なににしようかな~と開いたら、鮭ご飯とストロガノフだもん。 ゆちちゃんは秋刀魚ご飯だしぃ…

買い物行って決めよ♪

YOMEちゃん、コメントありがとうね。
すごくうれしかった。
あんまり気にせず、無理せず…
YOMEちゃんが元気でおいしいもの作ってくれることが、一番の楽しみだよ~
Posted at 2006/09/14(木) 19:12:11 | URL | aspara #- [ 編集]

お茶漬け

永*園のお茶漬けの素みたい~!!!!
あの あられが大好きなので
自分で作れるなら それがベスト~
私も祐ちゃんみたく‘ぱりゃぱりゃ~’
したいです!!!
でもちょっと名古屋の人みたいですね~v-39
Posted at 2006/09/14(木) 19:17:23 | URL | ロンドンのZuppina #Man0GNOE [ 編集]

こんにちは~っ♪

揚げ米の炊き込みご飯っ!
おいしそぉ~~っ☆
ほんっとにYOMEちゃんのアイデアにはいつも脱帽!ですっ!!

早くYOMEちゃんの本が出版されないかなぁ・・
日本にいるので、いつでも手に取ることができるぞぉ~☆と楽しみですっ(*^▽^)/

PS.お忙しい中、恐縮ですが、新しい【ちびシェフ厨房】リンクに加えていただけると嬉しいです♪
Posted at 2006/09/14(木) 19:24:26 | URL | める #- [ 編集]

夢の中までなんて、かなり娘さんの中で流行ってますね~!
聞いてるととってもほほえましいけど、
ママのお片づけが大変なんですよね・・・?

パラパラと香ばしい香りと、
海の香りが漂ってきそうです~♪
Posted at 2006/09/14(木) 19:30:28 | URL | suzu #- [ 編集]

YOMEちゃんこんばんわ!!
お返事読みました。私こそいつもYOMEちゃんから元気をいっぱいもらってま~す。v-218
毎日来ていたのだけど、あのお返事をみんなに書いてるからたいへんかな~と思ってひかえてました。v-356でもうれしくて書いちゃったe-266

今日の炊き込みごはんもおいしそうv-10近いうちにやるよていで~す。
あたしもゆうちゃんみたいに「ぱりゃ~ぱりゃ~」といって旦那と食べま~すv-411
Posted at 2006/09/14(木) 19:31:34 | URL | チヤ #- [ 編集]

ただいま~YOMEちゃん!

すごい~~お米を揚げって自分ではしたことなかったので。お茶漬けにもあうしいいねぇ~~
ワカメと鮭の炊き込みご飯も秋だなーって思える1品!
さすがYOMEちゃん!!(笑)

明日から大阪に行ってきまーす。
帰ってきたら遊びに来るの楽しみにしてるね!

みなさんトラックバックできないのかな?
私もエラーになってできないいんだ・・・(涙)
Posted at 2006/09/14(木) 19:35:15 | URL | ちよみ #- [ 編集]

感涙しちゃいました!

YOMEチャン、ありがとう(;_;)あったかいお返事、大事に大事に読みました☆
お料理は誉めましょう!の会、ゼヒ2人で組みたいです!料理だけじゃなく、日々生活していく中で「ありがとう」と言ったり相手のイイ部分を誉めたりするのはスッゴク大切な事だと思います!!

一緒に暮らしていると今まで「有り難い」「嬉しい」って思ってた事がやってあって当たり前の事になるから段々「ありがとう」とか減ってっちゃうけど大切にしなきゃ~って思います☆

塩コショウを多めに入れて作る方法、早速実行してみます!ありがとう☆
前作ったYOMEチャンのレシピには塩加減について書いてあって、そのとおりに小さじ1杯入れたら味がクッキリしました。全ての料理において今までより多めにしてみます~(>_<)

湘南平はよく小学校の秋の遠足で行きました☆
高校の時に宅配ピザ屋のバイトしてたらお花見シーズン中にチャリで頂上まで行って花見中の人にチラシを配った思い出もあるの・・・(;^_^

関係ない話ばかりでゴメンなさい・・・
明日もレシピ楽しみにしてます♪
Posted at 2006/09/14(木) 20:46:22 | URL | よしの #- [ 編集]

こんばんは~v-22
スナック菓子大好きな旦那が喜びそうなご飯だなぁ~♪
おこげがたまんなく、旨そうだよぉ~
Posted at 2006/09/14(木) 20:47:11 | URL | ちー #iaO0mHCM [ 編集]

美味しそうだね~♪
炊き込み大好き☆
おこげだなんて・・なんてステキな響きv-413
ご飯で遊びだすと止まらないんだよね。子供って・・。
ウチは粗末にすることは厳しかったから、大事に食べてくれるよ!!納豆で遊ぶけど、食べてくれればいっか~って(笑)
yukiさんからYOMEちゃんにもらった結婚バトン、私に来たよ・・・v-405
せっかくなので明日かあさってくらいに書いてみようかな!!
Posted at 2006/09/14(木) 21:06:23 | URL | 奈緒子 #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんわ

お米のあられ!!
美味しそう!!
お茶漬け好きのウチのダンナ様にはたまらん一品かも???

ワカメと鮭もあうよねぇo(>▽<)o

「ぱりゃぱりゃあ」かわいいねぇ(〃∇〃)
でも、手づかみってお行儀悪いように見えるケド、子どもの成長にはとってもいいんだって!
後がタイヘンやけど、是非ぜひやらせてあげてぇ(*´艸`*)

Posted at 2006/09/14(木) 21:11:48 | URL | はまえつ #- [ 編集]

生わかめ使用かと思ったら、乾燥でいいんだ~
だったらいつでもできそうでいい♪
今さ~れし冷凍庫に鮭が寝てるの。。。お弁当用なんだけどさ~
お弁当入れたくなくなってきた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これにしちゃおっかなぁ~(笑)
揚げ米がたまらな~い(≧▽≦)これで〆のお茶漬け~あぁ~妄想中。。。
このrecipeのね、【5~6人分】。。。に1人で
(≧m≦*)ぷっ!って噴出しちゃったよ~
だって、炊き込みの3合ってうち、2人分だわ(; ̄ー ̄A
炊き込みにするとおかず減る分、ダンナッチ2合以上食べちゃうし…苦笑
私もおかわりぃ~と思ってももうないんだよ(ノ_・。)

それにしてもゆゆ姫の『ぱりゃぱりゃ~』は
可愛いけど、納豆わしづかみは惨劇だぁ~(/||| ̄▽)/(爆)
Posted at 2006/09/14(木) 21:29:49 | URL | れな #- [ 編集]

ぱりゃぱりゃ~。。美味しそう(*´∀`*)
今夜は YOMEちゃんの『ハニーマスタードチキン♪』と『ごま塩キュウリ☆』を作ったよ~
息子 大絶賛v-218。。小さい頃 キュリが嫌いだったのに、ごま塩キュウリを美味しそうにポリポリしてました。
ありがとう~☆彡
Posted at 2006/09/14(木) 21:38:53 | URL | おうじ #9JN6R5zI [ 編集]

飲みながら、パラパラお米が作れるのですか?画期的!
私のような飲みながら料理するヒトにはぴったり♪
まさか、飲みながら料理をする人たちのために考えられたのでは?
ますます、信者になってしまいます~!
Posted at 2006/09/14(木) 21:40:49 | URL | crest #- [ 編集]

こんばんわ~
娘さんかわいいですよね~
いつもほほえましく見ておりまし(*^_^*)
気持ちはおばあちゃん?かしら(笑)
自分でやりたい年頃なんですね~
だめ!って言うよりも、なんでもやらして
あげるのが好奇心を育てるのにいいかと
思います。
まじでおばあちゃんみたいのコメントに
なってしましました(^_^;)


Posted at 2006/09/14(木) 21:49:12 | URL | Lee #- [ 編集]

またまた登場です。ごめんね!
今日、YOMEちゃんのソーセージ作ったの。TBしたいんだけど、何度やってもできないので(前からできないの。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。)、ご報告まで~。いつもおいしいメニューをありがとね(^_-)
Posted at 2006/09/14(木) 22:12:37 | URL | まあしい #- [ 編集]

鮭買ってこよ~

先日の、イカの塩辛の炊き込みご飯もおいしかったですが、
今回のもまたまたおいしそうですね~♪
まぁYOMEさんが作るってだけでおいしいのは当たり前なんですがね。

こんな時間なのに、鮭(・・・酒も)買ってきたくなっちゃいました。明日はpapaがたぶん飲み会なので、
数日後に絶対作りますvv
誘惑分かりますよ~。ワタシも前回のイカの塩辛御飯のときは、食事前にお茶碗一杯いきました(笑)
本番でもしっかり一杯食べましたわ♪

そうそう、うちの娘もなんでも自分でやるのがブームです。
絶対パラパラもやりたがりますわ・・・。


Posted at 2006/09/14(木) 23:10:14 | URL | masu #TvKKL5hQ [ 編集]

YOMEちゃん~★
本当にいつもありがとうね・・・・イロイロ
秋は炊き込みご飯!って感じですね~
うちも今日はじゃこ飯でしたよ~
食べに来るぅ????

キノコもそろそろ栗もそろそろ~
益々、忙しくなりそうですネ・・(@^^)/~~~
Posted at 2006/09/14(木) 23:10:51 | URL | still #- [ 編集]

炊き込みご飯はダーイスキ(≧∇≦)ъ
やっぱりおこげが最高よね♪

私もいっつも食べた後のあまりをラップするときに
おこげを見つけては、ついついつまみ食いしちゃうよ。
さっき食べたばっかりで、もうお腹いっぱいのはずなのにネ・・(笑)

鮭とワカメ。今度挑戦してみまーす(^^)ノ
とっても美味しそうだね♪

気付いてるかもしれないけど、昨日TBさせてもらいました~♪
以前ここで一目惚れした、「オレンジとコーヒーのスティックチーズケーキ」
やっと作ることができてUPしました(^^)ノ

相変わらずYOMEちゃんみたいに上手に作ることができなかったんだけど、
とっても美味しかったよー♪
今回も美味しいレシピをありがとう(^O^)ノ
Posted at 2006/09/14(木) 23:21:09 | URL | まりママ #- [ 編集]

今日のもすごく美味しそう♪
揚げ米っていう響きだけでも美味しそう!(笑)
やっぱりYOMEちゃんは何をやってもきれいに仕上げるよね~
今度生まれ変わるときはYOMEちゃんのような人間になりたいわ!

ところで、私のブログ、久しぶりに更新しました。
これからは不定期に時間のあるときにぽつぽつやって行こうと思うの。
毎日ここには通ってるんだけど、時間のある時にはこうして
コメント入れて帰ります~(*^^*)
ここを覗くのが毎日の楽しみだもん♪
Posted at 2006/09/14(木) 23:32:41 | URL | cyama #LkZag.iM [ 編集]

またまた実家に居るから今日は携帯からで~す。上手くコメント出来るか心配。ヘンに改行してたらゴメンネ。
YOMEちゃん、海の幸が匂いが漂ってきてるよ。鮭もワカメも大好き。給食に出たワカメご飯大好きだったなぁ。あれもきっと乾燥ワカメだったような。。。揚げ米も香ばしくていいね。あ、少しお塩振ってビールのツマミにもイケそう。最近ね、秋刀魚の骨(三枚におろしした時ね)の唐揚げにハマってるんだ♪
祐来ちゃん貧血気味!?アレルギー検査って病院に頼めばみてくれるのかな?うちの娘も貧血気味だろうな。娘、今日で1歳7ヵ月なんだけどまだ8㎏もなく友達に『栄養失調じゃない!?』って言われたよ( ̄□ ̄;)!!ヒドイよね(T_T) 
娘も寝言言うよ。それも『アンパンマン』とか『バイキンマン』とか言ってて、旦那と『どんな夢みてるんだろうね』って話してるんだ。
Posted at 2006/09/14(木) 23:42:25 | URL | シノ #- [ 編集]

私も「ぱりゃぱりゃ~」☆

写真の件では、お忙しいのにお返事いただいて・・有難うございます。参考にして私もYOMEちゃんみたいに頑張りまぁす!!
ところで、これも私のようなぶきっちょさんにも作れそうなレシピで嬉しいです。有難うv-238
Posted at 2006/09/15(金) 00:03:33 | URL | ☆Pinky☆ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/09/15(金) 00:09:50 | | # [ 編集]

YOMEちゃん~おはよう!!!!
今日は久々に早く起きちゃった☆
パラパラ~美味しそうッ!!!
ゆうゆうのパラパラ、分かる~!!
るんるんもぱらぱらやって~ってふりかけ指して言ってくる・・・・そして食べた後の散乱状態も分かる・・・・・・・。
毎日何度床を拭いているか分からない・・・・。
YOMEちゃん、毎日忙しくしてるんじゃない?体調とか大丈夫??無理しないでね~!
Posted at 2006/09/15(金) 05:23:36 | URL | るんるん母 #- [ 編集]

やっぱり秋は炊き込みご飯の季節ですねえ。
立ち食い大さじ5? (⌒▽⌒)アハハ!そりゃ我慢できないですよね。ぼくもうちでホームベーカリーなんかすると、台所で網に乗せて冷ましてるうちにすっかり食べ尽くしちゃうことあるもん。出来立てはおいしいよねえ。今日もYOMEちゃんかわいいい~。
Posted at 2006/09/15(金) 07:45:39 | URL | のり #odvs3pc. [ 編集]

おこげ

ボンジュール YOMEちゃん

コメントメルシーです

YOMEの文字があるとホッとします

毎日がんばっているので大変でしょうが

おこげ大匙6でがんばって~~

Posted at 2006/09/15(金) 08:10:39 | URL | レアールシェフ~YOMEさんへ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/09/15(金) 09:00:20 | | # [ 編集]

娘ちゃんの寝言も可愛いねぇ♪
一緒にパラパラが楽しかったんだね♪
おこげといい美味しそう~♪
Posted at 2006/09/15(金) 09:42:08 | URL | 風 #- [ 編集]

yomeちゃん

おひさしぶり。お元気みたいね。わたしは相変わらずのばたばたぶりで色々出来ずにごめんね。最近やっと色々してみようかという気になって。でも料理もあまり前ほどは出来て無くてぶろぐにも載せれないの。みんなに心配かけてるぶんがんばらないとと思ってるけどね。少しずつお礼をしてます。yomeちゃんもがんばってね。
Posted at 2006/09/15(金) 09:56:50 | URL | さと #- [ 編集]

ありゃ

気付いたら沢山ゴハンがupされてる~~。

揚げ米、いいねぇ。
あると一気に風味がよくなるし、ちょっとおもてなしっぽいのもいいな♪
ぱりゃぱりゃ~☆って言いながらかけたいね。
…納豆手づかみはちょっと。。。(笑)
Posted at 2006/09/15(金) 10:37:05 | URL | しょこら #- [ 編集]

うちの子もふりかけ大好きなので
これは気に入ってくれそうv-22

昨夜、ハニーマスタードチキン作りました。
旦那も娘もパクパク。
ありがとうございましたv-237
Posted at 2006/09/15(金) 12:02:34 | URL | からからっこ #- [ 編集]

YOMEちゃぁん~
きゃっ~~。
昨日はうちも炊き込みだよぉぉ~~。
旬なお魚も一緒だっ^^。嬉しいなぁ~~。
YOMEちゃんと繋がりがあると、なんだかその時、その日がウキウキしちゃう^^。
あ~~。会いたいなっ~~。
YOMEちゃん、忙しいなか、体調崩してない??
涼しくなってきたから、窓閉めて寝なくちゃね~、、うちは皆全滅、、喉やられちゃったよぉ(;_;)。。

深呼吸して、パラパラと一緒に頂いて帰るよぉぉ~。
Posted at 2006/09/15(金) 12:55:28 | URL | ゆち #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/09/15(金) 14:10:35 | | # [ 編集]

ありがと

YOMEちゃんが遊びに来てくれた~v-408うれしいよぉ!
イロイロ忙しいところありがとね!

この、パラパラ米っていろんなところで使えそうだね。
うちは、お茶漬け大好きだからこれ作って乗っけるだけで食感がGOODだね!

炊き込みご飯にパラパラ。。。
よだれでちゃうんだからね!

Posted at 2006/09/15(金) 15:26:25 | URL | あっつん #- [ 編集]

お返事です。

クレッシェンドちゃん
わ~~い~~~!今日も会えて嬉しいよ~!
ぱりゃりゃ☆ブームはまだ続いているよ~。今日は久々曇りだったので、近所の児童館へ行ったの。お砂場でも、お茶碗にお砂でご飯を作って、石をぱらぱらしてました。
あら~上手ねえなんて他のママに褒められたら上機嫌で、YOMEの頭の上にまでぱらぱらしてくれたよ・・・。

納豆は頭にかけないでね・・・と願うYOMEです・・・。

NIPPONカルパッチョ作ってくれたの???すごく昔のレシピを見つけてきてくれたんだね・・・ありがとう!
結構お気に入りなので、クレッシェンドちゃんの口にも合うといいな♪

あ、クレッシェンドちゃん、静かに飲むタイプじゃないの???ふふふ・・・ますます一緒に飲んでもたいかも~~♪
美人が酔うと以外に???って言う一面、すきなのよ~~♪

YOMEはね、見た目道理、豪快な飲み方ラシイデス・・・。

クレッシェンドちゃん、今日もありがとう!よい週末を~!
Posted at 2006/09/15(金) 16:26:40 | URL | お返事です。(YOME→クレッ #- [ 編集]

お返事です。

チヤちゃん
わ~~~~!読んでくれたんだね!ありがとう!ありがとう!!
最近会えないなあと思っていたら、気を使っていてくれたんだね。
やっぱりやさしいなあチヤちゃん。
ラブレターで思いを告げられてよかった^^

でもでも、もっと言い足りないことがあると思うし、YOMEは気を使われるような柄でも体格???でも無いので、どしどしぶつかってきてチョーダイ!!☆
腕っ節強いのよ~~。なんてったって握力40キロ超えますから・・えっへん!!

伊達に缶ビール片手にフライパン振ってないでしょ???そのうちジョッキになるんじゃないかと黒幕・旦那は心配してるけど・・・(汗)

また会えて嬉しい!そしてコメント残してくれてありがとう^^
これからも仲良くしてね。

チヤちゃんに会えてますます楽しい週末を迎えられそうだよ^^ありがとう!!
Posted at 2006/09/15(金) 16:31:29 | URL | お返事です。(YOME→チヤちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

よしのちゃん。
また会えてうれしいよ~~!わ~~い~~!
お返事読んでくれたんだね。ありがとう!!
YOMEも日ごろから虚しく感じてたことなので、ついつい熱く語っちゃったかな???賛同してもらえて嬉しいな。まずは地元から変えてく!!!勢いで^^”美味しいよ・ありがとう”運動を広げましょう~~☆

”ありがとう”って本当に大事だよね。YOMEも黒幕・旦那に”言って~~!”ってねだったりするけど、YOME本人も育児を手伝ってくれても、自分もその間に、掃除~~・洗濯~~・アイロン~~とかテンテコマイで、お礼を忘れてたりすることも・・・。

お互いどんなに長い付き合いでも、ありがとうが言い合えるって素敵だなあって思う。娘も言える子になってもらいたいし、YOME本人ももっと表現しなくちゃね^^

塩加減、少しでも参考になるといいなあ。
そのうち、一発で塩味が決まるようになったら、”私って天才!”って褒めるんだよ^^
YOMEはそうしてます^^幸せのコツ♪

よしのちゃん、よい週末をすごしてね~~!
来週は地元に帰ります☆
Posted at 2006/09/15(金) 16:37:26 | URL | お返事です。(YOME→よしのちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

シノちゃん
わ~~い~~!今日も会えてうれしい!
で、でも携帯からなの???
ありがとう!こんなにたくさん携帯でコメント書くの大変だったでしょ???
ありがとう!ありがとう!!

秋刀魚の骨せんべい・・・サスガだ~~!やっぱりシノちゃん只者じゃないでしょ???絶対、真の料理上手で料理好きだ~~!
YOMEはね、酒好きから料理へ派生してるだけなの~~♪

秋刀魚の骨せんべい美味しいよね。あの骨がシャカシャカ細かいところがすき^^鯵とかも美味しいけど、あの骨の細かいとこが好き^^鰯とかね。

あ、オアツマミには激しく反応するYOME・・・。

娘ちゃん、どんな夢みてるんだろうね^^かわいいな~~!

シノちゃん週末も実家かな?よい週末をすごしてね。
Posted at 2006/09/15(金) 16:48:08 | URL | お返事です。(YOME→シノちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 18:43 Fちゃん
わ~~~~!読んでくれたんだね!ありがとう!ありがとう!
もうすっかりお返事が遅くなってしまったので、届くかどうか心配だったの。でもでも気持ちは絶対届いて欲しくて、
本当にいつも元気をくれてありがとう!

YOMEこそ、い~~っぱい栄養をもらってます。
カルシウムが足りないとイライラするっていうでしょ?
今YOMEは、まだ母乳生活なので、絶対カルシウム足りてないんだよね。でもね。全然イライラしないんだよね。
きっと皆が、Fちゃんが強い強いカルシウムを、他の栄養源をくれているんだと思う。

美味しいって思うものって対外、油いっぱいだったり、」怖いくらいのカロリーだったりするけど、Fちゃんのようなやさしい気持ちは、ず~~っと心に残って栄養になっていくんだね。お腹もすかない。
ずっと幸せだよ^^

いつも楽しい文章で楽しませてくれてありがと☆心から笑えるんだけど、もしかしてFちゃん天然系???
幸せに平和に笑えます。

日常でFちゃんの周りに居る人はみんな幸せなんだろうな^^

本当にありがとう^^そして気を使っていてくれたことも本当にありがとう。見守ってくれてたんだね。
これからも仲良くしてもらいたいです。

よい週末を過ごしてね^^
Posted at 2006/09/15(金) 17:00:21 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 18:43 Fちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 14:10 Mちゃん
いつも丁寧にお返事ありがとう!
そしてやさしい、やさしい言葉も本当にありがとう!!

今日はね、朝駅までおきっぱなしだった自転車を取りに行ったの。通勤時間だったので、勝手にMちゃん乗ってるかなあなんて思ってしばらく見てたんだ。
うちの子、電車見るの好きでね~♪

そうそう、JRの駅にあるコンビにのNEW DAYSってあるでしょ?あそこにSUICAのキャラクターのペンギングッズが売ってるんだけど、あれ、可愛くて大好きなんだ~~。
マグネットだけ冷蔵庫用に買ったんだけど、あのかわいらしさに娘も気に入って、最近は駅に行くと、娘は迷わずコンビニに行って、ペンギングッズの前であれこれ選んでます・・・。

うちの子1歳8ヶ月で歩いたからね、今でも少しヨチヨチ歩きで、なんとなくペンギンには愛着・・・♪つい買っちゃうの^^

YOMEも体のことや睡眠時間まで心配してくれてありがとうね。YOMEはね。15年以上風邪も熱も知らない体~~!頑丈なの^^。
そんなで、心配されることも少ないので、Mちゃんの言葉胸にしみたよ^^ありがとう!

これからも頑張ろうね~~。そしてこれからもよろしくね^^

よい週末を迎えるぞ~~!
Posted at 2006/09/15(金) 17:09:06 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 14:10 Mちゃん) #- [ 編集]

炊き込みごはんは、美味しいね!
うちは圧力釜でご飯を炊くのだけれど、醤油の焦げた香りがたまらなくって、保温ジャーに移す時に、コゲをつまみ食いしてしまいます。
炊き込みご飯があれば、お汁を添えるだけでなんにもいらない。いつもより、いっぱいお代わりしてしまいます~。
Posted at 2006/09/15(金) 20:51:30 | URL | お茶の子 #zn9iVQis [ 編集]

食べたぁ~!

昨夜ご馳走になりました♪
ほんとに炊き上がる前から香りを楽しめて
二度美味しかったです!

うちの娘は言葉が遅くって。
でも今はユウナちゃんの可愛いお喋りを伺うのが楽しみで!
うちの娘もそのうちこんな風にお話してくれるのかなー
って、余計楽しみになるんですよ ☆
Posted at 2006/09/16(土) 20:08:36 | URL | ゆきこ #DPeI6e1Y [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/495-e96c0992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと一息!お友達レシピ♪

大阪食べ歩きはまだ続きますが、お友達レシピなお料理をご紹介~~お友達のYOMEちゃんの「鮭とワカメの炊き込みご飯 」です。まずは揚げ米をつくりました。ちょっと早く引き上げすぎたみたいですな。狐色にほど遠い・・・炊き上がり。これまさに簡単ですわ(苦笑)鮭と乾燥
  1. 2006/09/27(水) 06:46:29 |
  2. *つぶあんな週末*
09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

