

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

サラダだけ、お魚だけじゃなくて、お肉のソテーとかにも合うのです♪


レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif

ノンオイルやオイルが少ないドレッシングって、魅力的だけど、ビチャビチャして、お野菜にあまり絡んでくれないのが不満。やたらかけすぎちゃったりするし・・・。53.gifとろみの付いたオイル控えめのサッパリドレッシングが作りたかったのですhappa.gif。ドレッシングと言っても、オレンジジュースが主な材料で、チキンやお魚のソテーにも合って美味しいので、ソースって言うべきかな~。
オレンジってえらいな~。見た目も可愛い♪

オレンジって響きが女の子らしくて好き~54.gif。しかも色も可愛くてお気に入り。コレにパセリの緑、トマトの赤でもあればたちまちお皿もきれいに見えちゃう働き者wink.gif

オイル、バター、小麦粉の力を借りずに何でとろみをつけたかというと、片栗粉!!!・・・乱暴???drop.gifでも、しつこくなりすぎることなく、色も澄んで、カロリーオフ55.gif結構イイコト尽くめかなって思ってます。
最近作ったのばっかりだ・・・。
今日は1年ぶりに合うお友達、Aが遊びに来てくれたの。友人Aが”残ったソース食べていい?”ってソース入れまでほじくってくれて太鼓判押してもらっちゃった54.gifthank.gif
メニューはねえ。クリームストロガノフ楽チン☆ソーセージ・お魚サラダ他デス。最近作ったのばっかりだ~。何度も繰り返しちゃうから、黒幕・旦那に嫌がられるんだよね・・・do2.gif

***陣痛メール
今日会ったお友達は、YOMEが娘を産むときに、陣痛メールを送った一人なの。陣痛が始まってから、病院に入るまで、両親と何人かにメールを送ってました。何時間か置きに”こんな感じ~”とか”じゃあ行ってきます~”とか。
”あんなメール聞いたこと無い”って言われたけど、そうかなあ・・・。メールを通して友達にも背中やお腹をさすってもらったような気がして、お陰さまで安産でした (*^ - ^*)ゞ色んな人に支えられて、娘が居ます。


***モノモライその後。
昨日は心配コメントありがと~!お陰さまで大分良くなりました。いつも記念撮影にはニヒルな笑みになってしまうYOME・・・。嫌になっちゃうなー。目も治ったところで、皆にありがとうウィンク~~~wink.gifwink.gifwink.gifあ、要らない???
 



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< クリーム八つ橋・チーズ八つ橋♪  | ホーム | かぼちゃパン で カレーチキン竜田サンドイッチ♪>>

コメント

少しよくなってきたようでよかったですぅー。
私もあまり無理しなければ、大丈夫なんですが、なぜか、キッチンに立ってるとだんだん調子が・・・。困ったです(>_<)
今日のオレンジのドレッシングおいしそぉですー!
お友達が最後まで食べちゃうくらいおいしいおソースe-68
レシピアップ、楽しみにしてまぁす!
Posted at 2006/09/17(日) 17:34:41 | URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

こんにちは☆

いつ見ても美味しそうなお料理と素敵なお皿たちに綺麗な盛り付けでうっとりしちゃいます♪♪

オレンジのソースもおいしそう!私も一滴残らず舐めちゃいたいですf^_^;

ものもらい良くなったみたいで安心しました☆
私も陣痛メール送ったなぁ!と久々にあの壮絶な出産を思い出しました…。
半年後には2人目の予定!今から緊張します(;´・`)
Posted at 2006/09/17(日) 17:42:43 | URL | さとみ #- [ 編集]

美味しそう!

YOMEさん、こんばんは!オレンジのソース、本当女の子らしくて素敵♪私、可愛らしい料理が作れないのでいつかこんなお料理作ってみたいです(*^^*)
YOMEさんの料理だったら毎日繰り返してもオッケーなのにな!黒幕さま贅沢者です!

メールを通じて傍にいて貰ったなんて素敵ですね♪もし私が赤ちゃんを産む時がきたらYOMEさんにメールしても良いですか(^^)?
Posted at 2006/09/17(日) 18:20:40 | URL | あき #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/09/17(日) 18:37:22 | | # [ 編集]

YOMEちゃん今日は忙しいのに遊びに来てくれてありがとうv-238気付かんうちにwonkaのブログも1ヶ月たっていましたv-39毎日楽しいよ~ホントにYOMEちゃんが背中おしてくれたおかげ…v-345ありがとう。
今日のランチプレートもステキ~~~v-352
オレンジソースのレシピも見るのたのしみっv-415ものもらいもよくなってよかったぁぁぁv-237
Posted at 2006/09/17(日) 18:42:53 | URL | wonka #- [ 編集]

今日は私よりも旦那がYOMEちゃんのブログに遊びに来てて、これ作って!!って楽チンソーセージを見せられたよ。
頑張ってみます。

Posted at 2006/09/17(日) 18:58:20 | URL | 奈緒子 #- [ 編集]

YOMEちゃんのオレンジのドレッシングレシピは夜ダね、楽しみ!
オレンジのソース、YOMEちゃんのおしゃれなサラダにはきっとぴったりだ~。
片栗粉は欲張りダイエッターにも必需品ですから~!!
チキンは想像が付くけど、お魚のソテーにもあう・・・、あ~。スズキやカレイなんかのソテーがいいでしょうか?鯵でもいい?
ワクワクするわ~

YOMEちゃんもものもらい組?
私もなのよ~。アイカップが手放せない!
そうなのよね、肝心な時に…(笑)
あれって、クセになってて、寝不足や疲れた時に出てくるよね。
大丈夫?ちょっと疲れちゃったかな?
早く治りますように。


Posted at 2006/09/17(日) 19:14:42 | URL | Tomy #- [ 編集]

こんばんはっ♪

ものもらい大変でしたねっ、ひどくならなくてよかったですv-356

YOMEちゃんのおもてなし精神はとっても素敵でお客様もうれしいびっくりでしょうね~っ!見習わせてくださいっv-344

おいしくできたオリジナルレシピ、リピートしちゃうの分かる~、だっておいしいんだもんねっv-354

何度YOMEちゃんのおいしいレシピ我が家に登場したか・・・。

でもパパはいつも「これ本当おいしいよね」って大絶賛でガツガツ食べてます。2人で取り合い(笑)

これからもいっぱい参考にさせていただきま~すっv-347v-353


Posted at 2006/09/17(日) 19:27:43 | URL | あさ #- [ 編集]

ボンジュール YOMEちゃん

グッドセンス

私は

ナンセンス

Posted at 2006/09/17(日) 19:40:19 | URL | レアールシェフ~YOMEちゃんへ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/09/17(日) 21:24:02 | | # [ 編集]

( ゚▽゚)/コンバンハ
またまたおもてなしお料理だあ~。この画像を見るだけで幸せになるO(≧▽≦)O ワーイ♪オレンジソース、いい酸味もでてるんだろうなあ。YOMEちゃんと同じさわやかな気配がするよ~。おめめ、快方に向かってるならよかった~♪でもまだおとなしくね(^_-)-☆治ったらいくらでもYOMEちゃんウィンクを受け取るから~(^^)v
Posted at 2006/09/17(日) 21:53:04 | URL | まあしい #- [ 編集]

わお~素敵な一皿ですね!!
(YOMEちゃんのレシピはみーんなステキだけどネ♪)
美味しくて洒落ているソースって、どうやったらできるんだろうってよく思うのだけど、
さすがYOMEちゃんだぁー^^すごいなぁー^^

ものもらい、良くなったのですね?
よかったよかった^^
・・・どうもワタシもなんだかものもらいっぽいのですヨ・・・
PCを通じてうつっちゃったのかなーー(笑)?!?!
Posted at 2006/09/17(日) 22:08:16 | URL | クレッシェンド #sm7TGDHE [ 編集]

こんばんは~♪
yomeちゃんのレシピは、はずれ無しで、大好き~♪
ちょっと前に載ってた万能ドレッシングも我が家では定番になってます。

安産うらやましぃ~v-12
私は、分娩室で2日も苦しんだ超難産だったのv-40
それでも、また2人目欲しくなっちゃうのは何故(笑)
Posted at 2006/09/17(日) 22:17:12 | URL | ちー #iaO0mHCM [ 編集]

YOMEちゃんの器とテーブルセッティング、いつみてもきれいですね。時々、レシピをまねっこして作るけど、似ても似つかぬ品に…。
ものもらい、よくなりましたか?疲れるとなりやすいそうですよ。YOMEちゃんも体調に気を付けて下さいね。
大阪では「目ばちこ」っていいます。福岡では「目イボ」だそうです(知人に聞きました。関係ないですが…(笑)
Posted at 2006/09/17(日) 22:18:05 | URL | お茶の子 #81/lD5GQ [ 編集]

YOMEちゅわーん こんばんちん
この器めっちゃかわいいね~楕円系とも
違うし・・あっなんかお豆の形にも
見えない?って自分がまめころりんだから
って無理矢理言ってみました(^^;

こんな美味しいお料理が食べられるお友達
本当にうらやましいな~
でも私だってYOMEちゃんに会ったもーん
祐来ちゃんにもしぶーいお顔で握手して
もらったもーん(*≧∇≦)bグッ

オレンジのソース色々使えそうだね~
私はりんごジュースで色々やろうと
買ってきてあるけれど今だに使ってないの
マクロビの本によくりんごジュースが
出てくるのよね~

ものもらい よくなってきてよかったねd(*^ω^*)
Posted at 2006/09/17(日) 23:00:10 | URL | まめころりん #- [ 編集]

おれんじ~*

オレンジ風味のパンやケーキって大好き!
ドレッシングだなんてこれまた素敵~
私もきっとお皿ナメナメしちゃうよ(笑)

お目目よくなってきてよかったぁ*
YOMEちゃんのウインクにくら~☆
では私からもおかえしにσ( ^ー゜)♪
Posted at 2006/09/17(日) 23:02:17 | URL | junco* #- [ 編集]

お知らせだよ

YOMEちゃん、お悔やみコメントありがとうね。涙流して読んだよ。
いつもありがとう。
オレンジソース、ジュースを使ってるのねぇ。さらりとさっぱりでいいなぁ~!!
あたしのお友達も、陣痛メール送ってくれた子けっこういたいた!
あれ、こっちまで緊張してくるんだよね~。でも一緒に頑張ってる感じする!
あたしもいつかその日が来たら送りたいなぁ。もちろんYOMEちゃんにも!
YOMEちゃん、やっとブログのお引越し完了しました!今までもページから行けるので
よかったら遊びに来てね。
リンクの変更もお手数ですがお願いしま~す!
Posted at 2006/09/17(日) 23:09:24 | URL | SAORI #- [ 編集]

オレンジソース、見た目にもきれいでさわやかでおいしそう。確かに市販のドレッシングって、オイリーでびちゃびちゃしてますよね。でも、ドレッシング作りってなかなかうまくいかなくて困ってました。これ、近いうちに試してみますね!
それにしても、素敵なランチプレート。こんなおもてなしをされたら、大感激ですね♪
Posted at 2006/09/17(日) 23:10:28 | URL | tabirin #.2cgsHzE [ 編集]

オレンジソース美味しそう。グラスの中にソースを入れるだなんてお洒落☆娘が居るからリキュールより皮を入れた方がいいかな?
昨日、今日と実家の晩ご飯にYOMEちゃんのエリンギとゴマ塩きゅうり作ったら『美味しい』って絶賛。祖父なんてエリンギの塩ダレ飲み干しちゃったよ(☆。☆)
旦那に『YOMEちゃんに会うの?またぁ~雲の上の人と…』って言われたから『おがみに行くのぉ』って答えちゃった♪実現するのはまだまだ先だけど、もし行く事が決まったらメールしま~す(^^)v
Posted at 2006/09/18(月) 00:00:31 | URL | シノ #- [ 編集]

感激っ☆

こんばんは!!
今日は漫喫にてコメント書いてます♪初めてパソコンからここへ遊びに来てびっくりしました!
すごく可愛くいしほっこりした気持ちになれる、素敵な場所だなぁと改めておもいました☆
今まで携帯からは見られなかった部分も見れて嬉しかったし楽しかったです。
今日のドレッシング、色が本当に綺麗でトマトやベビーリーフなどにすごく合いますね★バランスの良い食事を作ると色合いが自然と良くなるって前に何かで聞いたけれど、YOMEちゃんのお料理は正にそういう感じです♪
旦那さん、贅沢だよ~!
私なんて一度でいいから食べてみたいと思っているお料理を毎日食べられるのに・・・
Posted at 2006/09/18(月) 00:06:18 | URL | よしの #- [ 編集]

いつも美味しそうなお料理など
楽しみに拝見していましたが、
今日は初めてコメントしてみましたv-266
写真もとってもステキで、遊びにくるのが
たのしくって~v-238
私もお料理や子供のことブログに綴っています。
もしよかったら遊びに来てみて下さいv-22


Posted at 2006/09/18(月) 00:48:05 | URL | みゆママ #- [ 編集]

そうそう、ノンオイルだと粘性が不足しますね。
ぼくも片栗粉でやります。
すっかり黄色でおいしそうなドレッシング、さすがYOMEちゃん!
今日のプレートにはこないだのベーコン巻きウインナーや白い炊き込みご飯も乗ってるのですか?
おいしそうだなあ・・・。
Posted at 2006/09/18(月) 01:01:17 | URL | のり #odvs3pc. [ 編集]

こんちゃ!YOMEちゃん♪
先日はメールありがとう!
とっても嬉しかったです(^^)
モノモライ、大丈夫?
大分、良くなったの?無理しないでね。

今度はオレンジのドレッシングなんだね。
梨のドレッシングも美味しかったから、これも絶対美味しいと思う♪
さっぱりなんだろうな~!
食べたくなってきちゃったよ。
Posted at 2006/09/18(月) 01:28:06 | URL | 宙海 #9PB4HJUs [ 編集]

はじめまして。
いろんなブログをたどってこちらにたどりつきました。
すごい!プロのお料理みたい!(プロの方だったらスミマセンm(_ _)m)
毎日のゴハンがこんなだったら嬉しいのになあ。
また遊びにこさせていただきますね。
Posted at 2006/09/18(月) 01:28:42 | URL | tetsun #B7q/.fmY [ 編集]

YOMEちゃ~ん☆おはよう!!
なんて可愛いソースなの!!!すごくオシャレーだよ!YOMEちゃんのソース系、むちゃくちゃ美味しいって知ってるから、これも絶対作ってみるよ~~~!!
そしてそして、YOMEちゃんのおもてなしテーブル、ほんといつ見てもうっとり~!!このお皿がとっても欲しくなる~~!!同じのを手に入れても同じようにはならないって分かっていても欲しい~~!!

おめめ、良くなって来てて良かった♪♪
ウインクもらった!こっちも返すよ~~!!
Posted at 2006/09/18(月) 07:05:05 | URL | るんるん母 #39z5fUHc [ 編集]

オレンジソース、美味しそうですね。
市販のドレッシングには飽きてきたので、
今度作ってみよう思います。

もらい物、治ってよかったですね。
私の友達も最近かかったのですが、
眼帯で大変そうだったな。
Posted at 2006/09/18(月) 08:10:45 | URL | ゆうき #A1vz8dvw [ 編集]

おはよぉ♪

今日はお休みだから、朝登場~♪
雨だし、ダンナは仕事だし、
一人で荷作り頑張るんだぁ(*≧◎≦*)

モノもらい、大丈夫?
うちの妹も良くなるよ・・。
結構体質なんだよね(^-^;)
自分が思うほど、周りは気にしないから、
YOMEちゃんもいつものカワイイまんまだよ!
だいじょうぶぅ~♪

それにしても、毎度毎度YOMEちゃんの「おもてなしテーブル」は素敵だなぁ♪
ちょこっとでも真似っこ出来たらな(*^.^*)
修行しまーーす!
Posted at 2006/09/18(月) 08:31:08 | URL | ぶよじ #- [ 編集]

白身のお魚や鶏肉にあいそうなソースですね♪
ソースにオイルをいれるのを以前は嫌っていたのですが、オリーブオイルを少しだけ使うと風味や味がよくなりますね~。
アボカドにも合いそうなソースだっ!
Posted at 2006/09/18(月) 08:35:49 | URL | crest #- [ 編集]

YOMEちゃ~ん!
おはよぉ!!
私ね、オレンジ大好きなの、、それも
こうやって、おソースやパンに香ってる
オレンジが大好き!!~。
片栗粉でトロミ~のドレッシング!!
ホントヘルシーだし、ゴクゴク飲んじゃいそう~~!

モノモライどぉぉ??
こっちの方ではね、「めばちこ」って言うんだよ。
初め聞いた時「ん??今なんて言った??」って何度も聞き直しちゃったの、、
お大事にね。片目が不自由だと、なんだかモゾモゾしちゃうんだよねっ。。

そう!今日は、もうひとつご挨拶ぅぅ~
ブログのお引越しをやっとしました。
パパも、YOMEちゃんも愛用している。F2さんにお引越ししたよ~~。
これからも、どぉぉぉぞ、宜しくねっ~~。

YOMEちゃんと、たっくさん話したい、、
Posted at 2006/09/18(月) 10:00:57 | URL | ゆち #- [ 編集]

さすが

すご~い!!
YOMEちゃんって何者!?
この盛り付け(おばんくさい言い方ね・・・)すごい!!!
そんじょそこらのカフェは顔負けよ!!
どこでこのような才能をつけたの!?
うらやまし~。
わたしもYOMEちゃんとおうちが近ければ、通うのに~♪
嫌がられても行くわよ!!!
昨日は台風っだたので、雨戸を閉め切って読書でした。
その本とは、YOMEちゃんのレシピをプリントアウトしたファイル!!
ニヤニヤしながら見てたら、パパさんが「気持ち悪いぞ~」だって!!
だっておいしいもの・食べること大好きなんだも~ん♪
台風の日ぐらい妄想したっていいよね~!?
Posted at 2006/09/18(月) 10:57:14 | URL | かなでのママ #- [ 編集]

YOMEちゃ~ん♪ものもらい、すこし良くなってきてよかったね^^*昨日・一昨日はPCの調子も悪くて遊びにこれなかったけど(多分、台風のせい。凄い田舎にいるからね~私。(笑))今日はビューンと来ちゃったよ♪
今日も素敵なお料理がいっぱいのYOME家!私もお呼ばれ気分でついついニコニコv-410YOMEちゃん家は本当にいつ遊びに来ても楽しい~。私もいつかYOMEちゃんといっぱいいっぱ~いお話したいな。
そうそう。こちらの台風がYOMEちゃんの方へ行かないようにオチビと一緒にお祈りしてるからね~。v-421
Posted at 2006/09/18(月) 13:19:54 | URL | kitchen. #KPRyFQWg [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/09/18(月) 14:17:15 | | # [ 編集]

おひさです~♪

約1ヶ月ぶりに遊びに来れました~
この間はYOME先生のレシピが全く食卓に並ばず、旦那にも
「最近、地味だよね、食卓」
と言われる始末e-260
今日からゆっくり台所に立てそうだし、またレシピをふる活用させて頂きますっ!
話は変わるけど。
陣痛メール、私も送ったよ~
なんせ微弱陣痛だったもんで、一応、安産ではあったんだけど、29時間もかかったから暇で暇で。
友達にも会社の同僚にもメールしまくってました(笑)
あっという間に息子も3歳。
本気で2人目が欲しくなってる今日このごろです。。。
Posted at 2006/09/18(月) 14:21:49 | URL | ぼう #JJ8LYheQ [ 編集]

YOMEちゃん~お目目大丈夫~~?v-396
でもどうしてココって時にものもらいになるんだろうね・・?前世と関係があったりして・・。な~んつって何かのテレビの見すぎ?!
YOMEちゃんの友達はこんな美味しいお料理をご馳走になれるんだから本当に幸せだね!私もソースをほじほじして太鼓判おしまくっちゃうよ~~!v-344v-291e-326e-461e-326e-461e-326v-291v-344
Posted at 2006/09/18(月) 16:27:14 | URL | puku #- [ 編集]

TBさせてもらいました~

目、よくなっているようで、よかったです!
ところで、このエントリーの画像見せたら、旦那が「どっかの店ちゃうん?」って言いました。
ホンマに、どっかにランチいったみたい・・・それよりきれいかもー!!!

今日は、先日のクリームストロガノフを作ったので、TBさせてもらいますね。
おいしかった~w
Posted at 2006/09/18(月) 20:56:45 | URL | よりりん #X.Av9vec [ 編集]

お返事です。

さとみちゃん
わ~~い~~!来てくれてありがと!
お返事遅くなってごめんね。モノモライの心配もありがとう☆
本当に突然なっちゃうし、顔は体みたいに隠せないから困る~~。隠せるものなら
平常な時でも隠してるかも???

この写真を撮ったときにはまだ目も少し腫れてたんだけど、キレイに見えてくれた???良かったよ~~~。
この日に来てくれたお友達は、物凄くセンスが良くて、いつも素敵なエッセンスを残して行ってくれるの。なので、せめてお料理の色合いだけでも~って張り切ってみたよ^^

陣痛メール、さとみちゃんもしたんだね?
あの時は、”うわ~~~。想像よりずっと痛い~~~”って思ったけど、忘れちゃうんだよな・・・。安産とはいえ、顔が内出血するくらい力が入ったのに・・・。半年後頑張ってね。YOMEも背中をさすってるよ!!
Posted at 2006/09/19(火) 03:14:44 | URL | お返事です。(YOME→さとみちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

あきちゃん
わ~~い~~!会えて嬉しいよ~♪
そしてYOMEちゃんって呼んでくれてありがと^^
これからもよろしくね~~。

YOME,色の中ではかなり黄色が好き~。
ルクルーゼのお鍋も黄色が主流なの♪そしたら、風水では台所に黄色があると金運を招くと言うらしく、ますます気をよくしてます。(ちょっと、節操ナイ???(^▽^;))

考えて見ればブログを始めて1年以上経ったので、過去記事をさかのぼれば、いくつかメニューはあるはずなのに、ブームがあるらしく、やたら同じメニューを繰り返しちゃうの。YOMEは好きなものは毎日でも平気なんだけど、黒幕はダメ~~。

黒幕の実家の食卓を見てると良くわかるんだよね。色んなものが日替わりでいっぱい出てくるもん~。毎回帰省するたびに頑張らなくちゃー!って思うんだ(ケドネ・・・)

あきちゃんが、出産なんてことになったら、メールどころか一緒に呼吸法もやっちゃうよ!
病院行くのに車も出すし!!!なんでもしたい気分。何でも出来る気分だよ~。連絡待ってます^^
Posted at 2006/09/19(火) 03:25:19 | URL | お返事です。(YOME→あきちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

鍵コメ ON yo・・・ちゃん
はじめまして!はじめまして!
YOMEページにたどり着いてくれて嬉しいです~~♪
そーーしーーてーーー!なんと!双子??って言うくらいお誕生日が近いんだね?
嬉しいなあ!もうすぐ2歳だよね?もう今年のお誕生日はYo・・・ちゃんの娘ちゃんも思いながら祝っちゃうだろうなあ!!
親近感、沸いてもらえて光栄☆どうぞこれからもよろしくね♪

レシピも作ってくれたんだね~。ありがとう!楽チン☆ソーセージはウチも家族でお気に入りだよ~。口に合うといいなあ。

もうすぐ2歳って本当に早いね。まだまだ手は離れないけど、離れてしまう日が寂しかったりして。
お誕生日プレゼントとかってもう決めた???YOMEはおままごとセットを買いたいのだけど、結構高くて悩み中・・。

お互い育児も、主婦業も頑張ろうね!また会えたら嬉しいな♪
Posted at 2006/09/19(火) 03:33:48 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON yo・・・ちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

クレッシェンドちゃん
わ~~い~~!会えて嬉しい!3連休は楽しく過ごせたかな?あ、旦那さまも同業者だったりするのかな?お休みが一緒だと嬉しいし♪

ソースって難しいよね?本とか見て、その通りに作っても、え???これでいいの?って言うのイッパイある~~。かかってる素材とかの美味しさにもよるのかも知れないけど、やっぱりお店で食べると美味しい~!って思うもん。
あと、大事なのは自分以外の人が作ると美味しいって思ったりする (*^ - ^*)ゞ。
やっぱり作ってもらうのは嬉しいよね~。毎日主婦業してると・・・。

モノモライ・・・え~~ん・・・写っちゃったかナア。心配・・今日は大丈夫かな?YOME興奮して、クレッシェンドちゃんにいつも近づきすぎなのかも(ノ△・。)ごめんね~~。

目薬届けたい~~。
どうか、痛くなっていませんように・・・。疲れとかでも出るってお友達に聞いたよ。YOMEはいつもクレッシェンドちゃんに疲れを取ってもらってるのに・・・申し訳ないです・・・。お大事にね。
Posted at 2006/09/19(火) 03:40:56 | URL | お返事です。(YOME→クレッシェンドちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

シノちゃん
わ~~い~~!今日も携帯からありがとう!!!
実家でもYOMEレシピを作ってくれたなんて感激!ありがとう!!飲み干してくれた可愛いお爺様によろしくお伝えください^^

東京計画、待ってるからね。もちろん旦那さんも。娘ちゃんも。会える日を楽しみにしています♪

”雲の上の人”って???(^▽^;)
あ、ドリフの高木ブーがやってるカミナリサマみたいなイメージで居てね。拝まれても~~(^▽^;)(^▽^;)
YOMEこそ、美人の娘ちゃん、日々のコメントの可愛らしさから、シノちゃんを拝みたい=あやかりたい気持ちでイッパイだよ~。

娘同士も同じ年だし、仲良くさせちゃおうね~え!今、娘のお誕生日プレゼントを悩み中・・・。何にしようかな~~♪お財布とかなり長く相談してるんだけどね・・・。
Posted at 2006/09/19(火) 03:50:15 | URL | お返事です。(YOME→シノちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

よしのちゃん
来てくれてありがとう~~!漫喫からなの??ありがとう~~~!
いつもは、もしかして携帯とかからだったのかな?大きな画面から、手を振ってるよ!ありがとう!!

漫喫って数回しか行ったことない、オバチャンYOMEです。引っ越してきたばかりの頃、まだPCも無くて(壊れてて・・・)黒幕・旦那と行ったの。飲み放題だし、雑誌はイッパイあるし、パラダイスじゃん~~!って思ったなあ。世の中便利になったモンです。

あ、お友達で恐妻家の人が居るんだけど、奥さんが寝るまで入り浸りって聞いたことがある(^▽^;)。YOME、同じおかずばっかり作って、黒幕を漫喫引きこもりにしないようにしなくちゃね・・・。

いつもと違う場所からでも繋いでくれたなんて本当に嬉しい!ありがとう~~~!
連休明けって寂しいんだけど、よしのちゃんのお陰で楽しく1週間が始まるよ~♪
Posted at 2006/09/19(火) 03:58:38 | URL | お返事です。(YOME→よしのちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

かなでのママちゃん
わ~~い~~!会えて嬉しい!
台風の影響は結構酷いのかな???東京は雨だけど、風もそんなに強くないし、比較的穏やかな連休だったよ。

YOMEページ・・・プリントしてくれてるんだ・・・。うう・・また嬉しくて泣いちゃうよ・・・。もっとPC上級者なら、プリントしてもらってもキレイなようにレイアウトしたり出来るんだろうケド、色々不都合があったりするよね。誤字脱字も多いし・・・。(^▽^;)・・・今ごろになって恥ずかしくなったりして・・・。

近くに住んでたら、もちろんコチラカラランチに誘っちゃうよ~。娘もようやく大人ご飯を食べれるようになってきたけど、やっぱりご飯は誰かと食べるのが美味しいモンね^^
褒められちゃったら、更にいい気になって誘っちゃう♪

冷蔵庫掃除メニューや実験料理も味見係りをお願いしちゃうかも^^やっぱり主婦の舌ってすごく信頼できるしね~。かなでのママちゃんと御近所になれる日を夢見てまっす☆

Posted at 2006/09/19(火) 04:07:25 | URL | お返事です。(YOME→かなでのママちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

PUKUちゃん
わ~~い~~~!会えた~~!
PUKUちゃん3連休はお休みできたのかな?
保育園は年中無休だもんね。季節の変わり目のこの時期・・PUKUちゃんの体も心配です・・・。またハードに働いてるんじゃない???

モノモライ・・・本当になんだろうね。もうひとつはねえ、ヘルペスが口の周りに出来るの。YOMEってなんでも顔に出て、高校生くらいの時は本当に嫌だったよ・・今はなんだか開き直り???(こうなってくると、オバチャンに一歩前進だよね(^▽^;))

前世・・・本当何かあるのかもねえ。
あ!口裂け女の手術をした、失敗医師だったとか???だから顔に色々”試練”を受けるのかなあ・・・。
もしくは絶世の美女で、世界中の女性の嫉妬を集めていたとか???(^m^*) 

想像すると楽しいので、モノモライも知らずに過ぎ去っていくよ~~。

出来れば現在、美人として生まれたかったYOME・・・。モノモライがあっても無くても、別に変わらないのかも~。怖いか怖くないか程度の差だよ~~。( ̄_ ̄|||)

会えて嬉しかった~~。なんだかもう涼しいね。バイク通勤も辛くなってくるよね。頑張ってね~。
Posted at 2006/09/19(火) 04:24:12 | URL | お返事です。(YOME→PUKUちゃん) #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/498-e10e1221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

YOMEちゃんのオレンジソース!

お友達YOMEちゃんの「オレンジソース」をつくりました。生のオレンジを絞って果汁にしたんだけど、ちょっと少なかったみたい(汗)でも水溶き片栗粉は分量ちゃんと入れたので、ちょっととろみがつきすぎましたな(汗)タラを片栗粉をつけてソテーしました。それにオレンジソ
  1. 2006/10/05(木) 06:50:34 |
  2. *つぶあんな週末*

ひつまぶし風炊き込みご飯とオレンジソース

夕食の更新が停滞しているので9月分を一気にご紹介します。時々、抜けてますが(^_^;9月22日の夕食 ・ひつまぶし風炊き込みご飯 (ねぎ、海苔、胡麻、わさび、お出汁) ・わかめとキュウリの酢の物うなぎを姑から頂いたのでひつまぶし風に炊き込みご飯にしてみました
  1. 2006/10/09(月) 21:49:10 |
  2. もぐもぐ日記
03 2017年04月 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

