

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

しのっち大好き~☆

この日のレシピは下にUPしています。良かったらどうぞ~。→hana-boy3.gif


写真はYOMEの娘と、今日会えた、美人友達~~!(^m^*) (^m^*) 


友達今日は(昨日は)、大好きなお友達、”てんてんと楽しく生活&毎日ごはん2”の、しのっちと会っていたのです~~heart.gif。しのっちのページに出会えたのは去年の冬くらいかなあ・・・。すご~~~~おおおく、可愛くて、カッコイイ息子(=てんてん)に、イキナリメロメロ~~~。以来YOMEの熱愛振りは冷めることなく今に至っています。niko2.gif

今回は会えることになってウキウキ!もうすぐ3歳のてんてん、もう記憶もボチボチ残る頃だよねえ。YOMEおばちゃん、猛烈アタックを仕掛けようとこの日を心待ちにしていたのー。happa.gif

このSETももう見飽きたねえ☆ごめんね。前菜はオニオンスープとふわふわとうもろこし。

でも残念な事に、この日てんてんは少し体調を崩してしまったの。ウチの娘に気を使ってくれて、てんてんはお留守番。すご~~く会いたかったけど、その分、しのっちと思い切りお話が出来ました。54.gif
会う前から、一人でタクシーで行くからいいよ~とか、何度かのメールのやりとりで、毎回”気を使わないでね”って言う、しのっち、よく気が利いて、ドコまでも優しい。


盛り上がる、ウチの娘
ブログでは”男のママ”っていうイメージと、シンプルなテンプレートなので、COOL BEAUTYなイメージ。ホンモノしのっちは、COOL BEAUTYプラス、もっともっと柔らかくて、清潔感いっぱいの華のあるママでした。
イケメンBOYのママはもちろん!美人~~~wink.gifてんてんの輝く笑顔、ダレもが魅了されてしまう瞳は、しのっちにソックリ^^パパも格好良い人なのだけど、イヤイヤ、素敵な両親に恵まれたねえ。てんてん!!この両親からは美形しか生まれてこないでしょ?
しのっちの横、離れません・・・。

人見知り真っ盛りな娘も、すぐにしのっちが大好きになって、離れないの~~drop.gif。お昼寝の時間も忘れて、遊んでもらううちの娘・・・。本当はてんてんというライバル???が居るとも知らず、しのっちを完全独占。

始めは、”おかあさ~~ん”と呼んで、YOMEが”は~~い”と言うのを楽しんでいた娘なのに、そのうち、”しのっち~~”としか呼ばなくなった・・・。食後のお茶を淹れるころには、かくれんぼうまで一緒にしてもらって、大興奮の娘でした。54.gif

てんてんは、娘よりひとつ年上なので、オムツ外れ・保育園・卒乳・・・いっぱい教えてもらっちゃった。ひとつひとつ、丁寧に答えてくれて、あっという間に時間が過ぎちゃった。
てんてんの笑顔の訳がわかるなあ。しのっちの答えのひとつひとつに、愛情がイッパイ感じられて、幸せそのものの笑顔なんだなーと改めて実感。

YOME,すでにてんてんの結婚式には泣いちゃいそうです・・・。イケメンてんてんはこちら→ニコ


お土産も沢山もらっちゃった!
何もかもかわいい~~!
かわいいよ~~。娘用のエプロン、いつデビューさせようかな~~。そして布好きなYOMEにかわいい手ぬぐいやポットマット・・・。何載せようかなあ!絶対ここ2,3日中に記事に出てきちゃうよ!!そういえば、手ぬぐい話を二人でしたこともあったね。覚えててくれてありがとう!!
娘は、豚の指人形と寝るまで一緒に過ごしてたよ^^

しのっちとお別れしてから、小雨がすごく気持ちよかったの。誰に対しても、どこまでも誠実に育児をするしのっち。女性らしく華奢で美人な外見の中身は、想像以上に素敵な頼れるママでした。何かを特別強く語ったわけでないのに、”育児頑張ろう。毎日頑張ろう。”って静かな力、いっぱいもらったよ。ありがとう!

でも全然話し足りないよ~~~。
また絶対遊ぼうね!遊ぼうね!今度は娘としのっちを取り合いになりそうだ・・・。

この日のメニュウの一部は下にUPしています。良かったら覗いてください



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< 長芋ときのこの甘辛炊き込みご飯。 | ホーム | 素揚げレンコンのカレー浸し。>>

コメント

おはよ~

実は私も今日ネットでお友達になった方とはじめてお会いしてきます。
なんだかドキドキです~e-266
でも、次回はYOMEちゃんみたいなお料理でおもてなしできればイイなぁ。
憧れるわっ

ps:「鶏モモ肉のトロリ醤油焼き」「フライパン肉まん」作らせてもらったよ~
どちらも大好評デスe-287
Posted at 2006/09/20(水) 07:46:57 | URL | のん* #zKzjcpdE [ 編集]

おはよう^^

ゆうなちゃん、すごくいいお顔!
楽しい~~~!ってゆうのがビシバシ伝わってくるよ~^^

sachiもいつか必ずYOMEちゃんちに押しかけて、YOMEちゃん料理とYOMEちゃんととゆうなちゃんを堪能してやる~とゆう野望を抱いてマス(笑)

ごま塩きゅうりとソーセージ、ほんとにビールにピッタシだったよ!
あとは手作りのイクラと、かすべってゆうコラーゲンだらけの魚の煮付けを作って、月曜から2人で宴会状態でした^^
YOMEちゃん、おいしくて見た目もかわいいお料理を教えてくれてありがとう!

昨日お米買いに行ったけど、キョジャッキーsachiには5kgが限界だった・・・
10kgのお米を買って、しかも元気にチャリで疾走できちゃうYOMEちゃん・・・

かっこいい~~~!!

Posted at 2006/09/20(水) 09:43:24 | URL | sachi #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんちゃ~

おぉ、しのっちゃんとオフ会だったんだ~
e-265

しのっちゃんも元気そうでなによりでしたね
(お会いしたことはないのよv-398

娘ちゃんも、しのっちゃんに遊んで貰えてよかったね~v-344

YOMEちゃんのおもてなし料理にお二人の会話もさぞ弾んだことと思いますe-287
Posted at 2006/09/20(水) 11:11:14 | URL | らっこ #UXr/yv2Y [ 編集]

私もYOMEちゃんに会いた~い!!

楽しいひとときだったようですね。いつも家族想いで、たくさんお友達のいるYOMEちゃんは素敵です。
私もYOMEちゃんと友達になりたいですv-238
てんてんくん見ましたぁv-237ホントイケてる僕ですねv-218
Posted at 2006/09/20(水) 12:13:40 | URL | ☆Pinky☆ #- [ 編集]

退院しました~~♪

YOMEちゃん お久しぶりです。
しばらく雲隠れしててごめんね!
↓先日はいコメントの返信
どうもありがとうです。^^
相変わらず優しくて温かいYOMEちゃんに
感激です。^^
すごく嬉しかった~♪
この度晴れてやっと退院する事ができました☆
今まで色々とお気遣いいただいて
ありがとうございました☆
まだ完全復活までは今一歩なので
取り急ぎご報告までさせていただきました。
これからもYOMEちゃんのblogを
楽しみに遊びにきます。頑張ってね~~♪

simura2310(以降gooのメールアドレス)
Posted at 2006/09/20(水) 12:20:35 | URL | 藤文 #pGMd5utc [ 編集]

しのっち~*

わぁい素敵なお相手はしのっちちゃんなのね*今・・しのっちちゃんとこで見て来ました てんてん本当にジャニーズ系だね!
かっこいい~*
ゆうちゃんもしのっちちゃんにべったりこなのねv-238こども好きな人はわかるのよね*

YOMEちゃん楽しいデートだったね~(o^-^o)
よぉし!がんばるぞ~(←何を?・笑)
Posted at 2006/09/20(水) 13:06:41 | URL | junco* #- [ 編集]

こんにちはっ♪

きゃ~っ!!しのっちさんと会われていたのですねっ!!良いなっ♪良いな~~っ♪♪
てんてんくんはほんっとに男前だよねっ☆
そして、ゆうちゃんは、ほんっとにかわいい♪♪二人のツーショットもまた見てみたいです!!

みんなで美味しいお食事を囲んで、楽しい様子がい~~っぱい伝わってきましたっ☆

いつかは、めるも・・e-266
なんて、夢をいだいちゃってますっ(*'∇^)ノ
Posted at 2006/09/20(水) 13:42:28 | URL | める #- [ 編集]

ホントにイケメンだった~v-10

私もいつかyomeちゃんに会いたいなぁ~
名古屋に来る予定がある時は、声かけてねぇ~
一緒に山崎川にでも行こうね(笑)

蓮根腕一本分も食べれちゃうなんて、よっぽど美味しいのね(笑)
試しに作ってみるよ~
Posted at 2006/09/20(水) 14:41:54 | URL | ちー #iaO0mHCM [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/09/20(水) 15:05:05 | | # [ 編集]

ありがとう!!
なんかしのっち、腕まくりしてて
気合入っちゃってるね・・・☆
恥ずかしい!!
ゆうゆう、本当にてんてんのお嫁ちゃまに
ほしいくらいメロメロに可愛かった♪
しのっちこそ、遊んでもらっちゃったね。
Posted at 2006/09/20(水) 15:08:12 | URL | しのっち #- [ 編集]

あたしも会いた~い

凄いご馳走!
レストランのランチみたい。
いつも、作るのにどのくらいの時間がかかるのかしら?
もし、あたしが作ったら・・・・・
1日中作っても間に合わないかも~^^;

私もYOMEちゃんと祐来ちゃんに会いたいです~v-344
Posted at 2006/09/20(水) 15:09:32 | URL | 花 #- [ 編集]

ソニン-巨乳強調タンクトップ

ソニン-巨乳強調タンクトップで揺れまくり&谷間ちら/後藤真希-ピンクのミニスカで足上げ振り付けでチラ
http://sonin.qwr.jp/
Posted at 2006/09/20(水) 15:26:34 | URL | ソニン-巨乳強調タンクトップ #6wlH/coM [ 編集]

相変わらずおもてなし上手なYOMEちゃんv-238
こんなお料理でおもてなしされたらYOMEちゃんに惚れちゃうなぁ。
いつかゆき花ともお友達になってください!
しのっち、こういう感じなんだぁ。
顔は見えないけど、美人っていうのが伝わってくる!
今度はてんてんとゆうなちゃんの2ショットが見たいな♪
Posted at 2006/09/20(水) 16:06:03 | URL | ゆき花 #- [ 編集]

YOMEちゃん~こんにちは☆
なかなか遊びに来れなくてごめんね・・・
子育て中は仕方ないか・・・。

今ね~しのっちちゃんのブログに行って来たの~そしたらYOMEちゃんとオフ会!!
二人とも~羨ましいぞぉ~~~♪
YOMEちゃんのおもてなしもいつも素敵!!
祐来っちはしのっちちゃんのこと大好きになったんだね~!
とっても楽しそうな雰囲気が伝わるよ♪
私もYOMEちゃんにいつの日か会いたいわ~☆
Posted at 2006/09/20(水) 16:20:50 | URL | み~ちゃん #- [ 編集]

お返事です。

sachiちゃん
わ~~!会えて嬉しい!まだまだ北海道だよね???
コメント沢山、届いたよ~~!ありがとう!ありがとう!
ラブラブ過ごしてるよね^^北海道は台風の影響ないし、爽やかにデートも出来そうだね~~。

おコメ10キロを担ぐYOMEを想像してくれた???きっとsachiちゃんなら二人くらい運べるよ^^いつでも抱っこ&おんぶするからね~~^^

そういえば北海道って限定ビールもあるし、おつまみに役立てたならウレシイ~~!
学生時代に北海道へ行ってお土産はカニでもメロンでもなくビールだったなあ。小分け出来るし、日持ちするし、美味しいしね。その頃から腕は鍛えられていたし^^

気をつけて帰ってきてね。
元気な声を聞かせてくれてありがとう!
Posted at 2006/09/20(水) 16:53:08 | URL | お返事です。(YOME→sachiちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

藤文ちゃん
わ~~~~!わ~~~~
会えると思って無かったよ~~!
お返事もよんでくれたんだね?ありがとう!ありがとう!
すっかり遅くなったので、メールでお知らせしようと思っていたの。

わ~~ん~~~!抱きついていい???ガシ!!!

手術になってしまったのね。大変だったね。YOMEも今年2回手術をしたの。YOMEのなんか日帰りですごく「簡単だったけど、でも切るって嫌だなあって心が疲れたこともあったよ。
藤文ちゃんの当時の思いを考えると・・・大変だったね。頑張ったね。
心も体も完全復活には大変だろうケド、すこしでも早く良くなりますように。

沢山沢山お祈りしてるね。
本当に来てくれてありがとう!!
また会いたいけど、それは応援に変えて・・・いつも藤文ちゃんの元気をお祈りしています!
Posted at 2006/09/20(水) 17:05:38 | URL | お返事です。(YOME→藤文ちゃん) #- [ 編集]

しのっち~!!

わかりますね~ しのっちさんの気配り・・
やっぱり しのっちさんも素敵な人なんだな~v-10
それに てんてん君を見れば一目瞭然の美人ママ!!
私はジャニーズ系好きですよ~~
(昔SMAP追っかけて成田空港まで行った事あり!v-15
祐ちゃんと てんてん君の2ショットも見たかった
けど また次回!!
しのっちさんのページでもYOMEさんの事
大絶賛~ 類は友を呼ぶんだな~って思いました
Posted at 2006/09/20(水) 17:59:41 | URL | ロンドンのZuppina #Man0GNOE [ 編集]

しのっちだぁぁ♪

うわぁ~~ん!生しのっちっ!
いいないいなぁぁ~~♪
るん母ちゃんと言い、しのっちと言い
みんなうらやましいなぁ~v-353
こういう時、関東方面に生まれなかった事を後悔しちゃう(笑)
またまたYOMEカフェは美味しそうなメニューだったのね~♪
私もいつか、ちらっとでもいいからYOMEちゃんや、しのっちや、るん母ちゃん。。。。
みんなに会いたい!!!v-344
Posted at 2006/09/20(水) 19:41:09 | URL | cyama #LkZag.iM [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんはー。
しのっちちゃんのところで見て飛んできたよ~。
YOMEちゃんのおもてなし、いつも素晴らしいな~~と
思って見てるの。私もこんな風におもてなしされてみたいわ~
ゆうなちゃん可愛い♪今度はてんてんにご対面できるといいね~~
Posted at 2006/09/20(水) 23:01:28 | URL | chi-ko #- [ 編集]

うちも栗ご飯でした~☆

何か最近良くかぶってます~♪
それも、いとうれし・・・・(*^^)v

食欲の秋はやっぱり炊き込みご飯だよね~
息がぴったり合って嬉しいわ~

私の界隈では「八つ橋」大流行です!(笑)
いちじくのサワー漬けの後のいちじくをジャムにしたら・・・最高に美味しいジャムが出来ました~☆
Posted at 2006/09/20(水) 23:37:03 | URL | still #- [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2010/04/05(月) 03:28:20 | | # [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/501-86e16c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

