

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

日本酒にも意外に合うのです☆

レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif


まず・・・昨日は初デートの話しを皆でお話出来て楽しかったー!ありがとう!!。秋は恋の季節だもんねー(ホント???)

いつかお醤油を切らしていて、ソースで代用しちゃったのがキッカケです。竜田揚げをソース味で作りました53.gif。秋刀魚は塩焼きが一番だー!っていうYOME父には怒られちゃうかもしれないけど、でもでも、おしょうゆ味より塩味が入りすぎることなく、ほんのりスパイシーで、青いお魚がぐっと食べやすくなりました。wink.gifソース味がすごく主張しないので、意外に日本酒にも合うのですonpu.gif
子供も大人も好きな味で、イワシでも良く作りますhappa.gif
秋のアクセント♪幸せ~~。


一緒に栗の甘露煮も揚げました。甘い味と歯ごたえがアクセントです53.gifもう、すっかり金木犀も香っていて、秋だね~~。
娘が”キンモクモクセイ、いいにおい~~♪”って寝言中・・・キンモクセイって言えなくて、なぜか繰り返すのです。

***今日は下に”3つの質問バトン”をUPしています。時間のある方は覗いていってください

***相変わらずのゆっくり訪問です。初めて来てくれている方、挨拶が遅くなっていて本当にごめんね。会えるのを楽しみにしています。コメント残してくれてありがとう。皆、本当にいつもありがとう!



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< 蕪と海老の柚子胡椒バターパスタ。 | ホーム | 3つの質問バトン♪>>

コメント

YOMEちゃ~~~んv-238wonkaも明日サンマの竜田揚げにしようとおもいやったんやぁv-22最近サンマ安いしおいしいしうれしい~v-352
そうそうチロル情報ですv-363チロルチョコ黒ごまタルト味食べたことある~~~?今日コンビニで発見してもちろんGETv-345おいしかったよ~~~v-415
Posted at 2006/09/27(水) 16:45:50 | URL | wonka #- [ 編集]

バトンもよかったよ♪

YOMEちゃんて、ほんとかわいーひとなんだね★読んでてそう思った。
年齢的には近いんじゃないかな(とひそかに思っている)・・・でも、YOMEちゃんみたいに朗らかで楽しい毎日を、たった一人の家族に提供できているかっていうと、ギモン。
反省反省。

今日の料理もいいねー。ソース味、大好き。近々トライしてみますー。
この前の里芋、美味しかった。YOMEちゃんみたいに綺麗には仕上がらなかったけどねー(汗)
Posted at 2006/09/27(水) 16:47:07 | URL | ミミィ #- [ 編集]

YOMEちゃんただいまv-207
今日は体育館でいっぱい身体を動かしてきたよ~。娘が早く寝る事に期待v-238

竜田揚げ、嫌いな人いないよね~~
片栗粉にそそられてしまうの~
秋刀魚でぜひトライしてみるねv-91

おしゃべりが楽しい時期だね☆
何言われるかハラハラしちゃうケドねv-39
Posted at 2006/09/27(水) 17:07:47 | URL | ゆき #- [ 編集]

YOMEちゃ~ん!!ヤホホ~~!!
只今晩ご飯の支度をしながら合間にPCタイム!!サンマ、昨日は南蛮漬けにしたんだけど、竜田揚げもむっちゃ美味しそう!!これも作りたい~~☆

バトンも読ませてもらったよ~!!
YOMEちゃんみたいな人はどうやったら形成されるのか、ほんと教えてもらいたい!そしてるんるんもそういう子に育てたい!そして料理上手になってお母さん、そこに座ってて良いよ~って料理を変わってもらいたいッ!(ただのぐうだら?)
黒幕さんがまっすぐ家に帰ってきておうち大好きって言うのは、YOMEちゃんがゆうゆうがいる温かい家庭が大好きって事だよね~♪私もそう思ってもらえるように頑張らなくちゃ♪
そうそう!!こないだYOMEちゃんがズームインのアナウンサーに似てるって言ってくれて早速鼻息荒くしてみちゃったよ~!すごく美人さんに似てるなんて言ってもらえて有頂天!お世辞でもとっても嬉しかったよ~~♪あ、長くなっちゃった・・・・
Posted at 2006/09/27(水) 17:10:39 | URL | るんるん母 #- [ 編集]

餓えてるなあ。。。

改めて。。片栗粉って揚げても白いんだね。
サンマって塩焼きだけど、先週帰ったらにょーぼがフライを作ってました。
『鯵?』『ぶー』『イワシ?』『ぶー』『んじゃサンマ!』『ぴんぽん!』
塩焼き以外でも意外においしーっす。

この雨でキンモクセイは散っちゃうね。。
Posted at 2006/09/27(水) 17:12:08 | URL | 誰やねんっ20号(会社っす) #wLMIWoss [ 編集]

( ゚▽゚)/コンバンハ
今日はこの時間にお家からコメントできるよ~♪サンマの竜田揚げ、おいしいよね~。私も大好き!でもソースで味付けとは。。"φ(・ェ・o)~メモメモおまけに片栗粉がキレイに白いお花が咲いたみたいだよ~。
下のバトン、読んだよ!ほんとYOMEちゃんて人を楽しませる、かわいい人なんだって再認識だよ~。ゆうちゃんもどんどん面白くなってきたね~。また会いたいよ~♪
Posted at 2006/09/27(水) 17:12:27 | URL | まあしい #- [ 編集]

姫、yuki爺じゃ。オッス!竜田揚げがソース味?

姫、あんたは関東人だろう?
竜田揚げはソースは使わないだろう?

いくら切らしていると言っても、その発想は柔らかすぎではないか?

爺は古い人間なので、ソース味は思いだせん。
でも、今度食べてみるかな?

しょう油タイプの爺より
Posted at 2006/09/27(水) 17:23:41 | URL | yuki #SFo5/nok [ 編集]

サンマはいつもグリルに入りきらず困ってるぼうですi-229
うちのグリル、ふるーいアパートのせいか少々規格が小さめ。
かといって網で焼くと部屋中モクモク。
揚げ物っていうのは思いつかなかったよ。
さすが、ですi-179

バトン、読んだよ!
うちのパパもお腹ゆるゆる~(笑)
お酒飲んだらグルグル。
環境が変わったらグルグル。
もちろん腹巻き愛用者です。
そういえば新婚時代は毎朝お腹壊されてショックだったな~
私の朝飯が悪いのかっ!ってね。
今じゃ実家に帰るとお腹壊してます。
お腹はしっかり私色♪
なんちゃって。
Posted at 2006/09/27(水) 17:36:14 | URL | ぼう #JJ8LYheQ [ 編集]

竜田揚げ美味しそう♪
るんるん母さんとこは南蛮漬けだったな~って思い出しちゃった!!
秋刀魚美味しいよね~☆
塩焼きも好きだし、竜田揚げも・・・。あ~、近所から秋刀魚を焼く匂いがする~v-10最近毎日のように外歩いてるといい匂いがするんだよv-411
Posted at 2006/09/27(水) 17:57:48 | URL | 奈緒子 #- [ 編集]

竜田揚げ~

秋刀魚は貴重だな~
きっとロンドンでは売ってないですが
今の私は塩焼きでも何でも食べたい!!
竜田揚げか~ これなら骨も柔らかく
食べられるかな?D君にも食べさせてあげたいな~
祐ちゃん 可愛いv-10キンモクモクセイ~!
ウチの従姉妹の子供も「さかなやさん屋」
「やおやさん屋」って言ってたな~
Posted at 2006/09/27(水) 18:01:54 | URL | ロンドンのZuppina #Man0GNOE [ 編集]

おソース味かぁ!
秋刀魚に合いそうだね☆
一緒にあげてる栗りんがまたいいにゃぁ*
かりっとあがっていてお口にほうりこみたいよ!( ´艸`)ムププ
Posted at 2006/09/27(水) 19:02:34 | URL | junco* #- [ 編集]

またまた驚き!

ソース、驚きました ヤッパリ天才よね。
 バトン読んで思った事
 ・・・・私はYOMEちゃんみたいな母になりたかったです
 ・・・・救われた言葉、昨日より今日
 今日より明日、、ってトコです
 いつもありがとうございます。
Posted at 2006/09/27(水) 19:58:26 | URL | アロハ #- [ 編集]

竜田揚げスキィ!!おソースかぁ!!
これまた、竜田揚げニューバージョン!!
色々なお魚で、いつものと違った竜田揚げ食べれちゃうね!!
栗の竜田揚げ!!!あ~ん、、、秋刀魚と交互に食べたいよぉぉ!!

YOMEちゃんのバトンは、いっつも大笑い!そして、感心させられるよ。
YOMEちゃんの優しさや、楽しさ、心の広さ、暖かさ、、沢山感じられるんだなぁ~~。
あ、、バトンとは関係ないけれどね、、読んでたら思い出しちゃった、、
昨日ね、お菓子を山ほど買ったの、、安かったから、明日のギャングの遠足のお菓子とかも含めて、、すごく沢山、、、、、
な。な。なのに、、今朝、ごみと間違えて、ゴミやさんに捨てちゃったの(>_<)、、
今日は、それ思い出すたびに、ブルーになってた、、(~_~;)。。
あ~、、あのチョコ食べたかったな、、、
Posted at 2006/09/27(水) 20:06:51 | URL | ゆち #- [ 編集]

YOMEちゃんv-238
今日も報告に来たよ~♪
今日の晩ご飯はYOMEちゃんレシピのハニーマスタードチキンでした!!
もう、めちゃくちゃおいしかったぁ~(//∇//)ノ”
彼もきっと大好きなお味だと確信してます☆
でも、YOMEちゃんのようなきれいな焼き色じゃなくって…それが残念だったよぉ。
お魚料理が未だに作れないけど…
いつかYOMEちゃんレシピをお魚レシピデビュー1号にしたいなぁ~♪
Posted at 2006/09/27(水) 20:08:42 | URL | あやち #DIUfO67w [ 編集]

ソースで竜田揚げ…見てたらやってみたくなったけど、とんかつソースって久しく使ってないなぁ。
お好みソースならあったかも~なので、今度作ってみま~す。

栗を揚げるのも、すごいアイデア!
でも、昨日貰った栗を全部『渋皮煮』にしちゃったんだ…


今朝、『スティックチーズケーキ』作ったので(TBは止めといたけど)記事内でリンク張らせて貰いました~

事後報告でごめんなさ~い!
Posted at 2006/09/27(水) 20:14:23 | URL | ゆずママ。 #- [ 編集]

YOMEちゃんこんばんは~
ぴよって材料が揃って無いとすぐ作るの諦めちゃう・・・
なかなか代用するものって思い浮かばないのよね・・・。
栗の竜田揚げって言うのも美味しそう♪
今年はまだ栗を買ってないなぁ・・・
剥くのが面倒なんだもん。
Posted at 2006/09/27(水) 20:33:56 | URL | ぴよぴよレンジャー #- [ 編集]

あまりコメントしたことないんですが
ほぼ毎日のようにお邪魔してますっ♪
それなのにさっきTBしちゃいました~。

竜田揚げおいしそうですね。
久しく作ってないので食べたくなっちゃいました!
今度作ってみようかな。
Posted at 2006/09/27(水) 20:37:36 | URL | cana #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは。
ソースで竜田揚げとは、さすがYOMEちゃん!
昨日これを見てたら、うちも真似したのにな~、悔しい。うちも今日は秋刀魚。梅干と一緒に煮ました。そして、栗ご飯。

秋の食材ですね~。
Posted at 2006/09/27(水) 20:38:26 | URL | 姉妹堂 #GrLXTHb. [ 編集]

日本の秋が香ってくるお料理ですね~!!
すっかり秋で、
う~~ん、あたしも秋を満喫したいです☆

お魚は気分によって苦手だったりするけど、
これはとっても食べてみたいです~~!!
Posted at 2006/09/27(水) 20:50:59 | URL | suzu #- [ 編集]

ただいま~YOMEちゃん!

秋刀魚の竜田揚げってすごい~
秋刀魚って塩焼きくらいしか作らないので、とっても新鮮!

栗の甘露煮も一緒に揚げるのがすごい!
ホクホクして美味しそう!!(笑)

抜歯後の痛みで禁酒3日目・・・
週末には飲みたいよ!(苦笑)
Posted at 2006/09/27(水) 21:12:11 | URL | ちよみ #- [ 編集]

こんばんは♪久しぶりの訪問です!
先日、仙台で栄養士になるために頑張っている友達が帰省したときにここのブログ紹介させていただきました。
秋刀魚おいしそー。やっぱり旬のものを食べるのってしあわせ~♪
Posted at 2006/09/27(水) 21:12:11 | URL | SAIKA #- [ 編集]

YOMEさん、こんばんわ~。
秋刀魚をソースにつけるんですか~・・・
なんだか素敵。いろんなスパイスはいってますものね。
臭みも消えておいしそうですね。
栗の甘露煮もとってもおいしそ~。。。

今日また、ごま塩きゅうり作っちゃいました~。
ほんとおいしいですよね。
おいしいレシピありがとうございます。
しつこくまたTBしちゃいました。
Posted at 2006/09/27(水) 21:46:35 | URL | you #- [ 編集]

明日の夕食用に秋刀魚を買ったけど、
この竜田揚げ、素敵v-10
塩焼きしか作ったことなくて、それしか脳がなかったけど、こうやれば良いのねe-420
さっすがYOMEちゃんですv-223
Posted at 2006/09/27(水) 22:22:42 | URL | fujico #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/09/27(水) 22:37:16 | | # [ 編集]

YOMEちゃんこんばんわ☆
竜田揚げおいしそう♪♪
本当に秋が少しずつ秋が近ずいてるって
感じだね
でもたまにセミが鳴いてる時もあって
オヤって思っちゃいま~す 笑
昨日のデートの話し読ませてもらいました
かわいらしいYOMEちゃんを見た様な
感じがしました~><
Posted at 2006/09/27(水) 22:44:50 | URL | チャコ #- [ 編集]

竜田揚げソースあじなの?
そいつはびっくりだよ!
でもさくさくしてそうでおいしそうだね~。
栗のもぜったいおいしいね。
しいてある布の紫のお花、とってもきれい。
器も料亭で出てきそうだし。
銀花さんのかな?
Posted at 2006/09/27(水) 23:06:56 | URL | fanifani #- [ 編集]

ひゅー

YOMEちゃーん、サンマサイコー!
ソースがいいかも。

この、白っぽく揚がっているところがおいしさを物語ってるよね。
べちょってなってない♪

今すぐ飛んで行きたい所だよー!
Posted at 2006/09/27(水) 23:10:34 | URL | あっつん #- [ 編集]

もうキンモクセイ咲いてるの~~ん??
私も好き~
香りのあるお花が大好きで、今日もお花屋さんにってきたんだ~♪えへへ。

栗も一緒に揚げちゃうのね。
季節「秋」って感じですごくおいしそ~~

今日は、明日の息子のBDにむけて、何か作りたいなぁ~と思って、レシピ見にきたよぉ♪
YOMEカフェでのんびりさせてねぇ。
Posted at 2006/09/27(水) 23:14:05 | URL | ●小春ちゃん● #mQop/nM. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/09/27(水) 23:36:58 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/09/28(木) 00:31:22 | | # [ 編集]

秋刀魚とソースですか?考えても見なかった組み合わせです!やってみよーかな。ドキドキです。
きんもくせい,良い香りですよね!
Posted at 2006/09/28(木) 00:55:52 | URL | ひろ #- [ 編集]

秋の香り!

YOMEちゃんただいま~実家から帰ってきたよv-535
今回はなかったけど、私もたまに買ってもらっちゃいます。ハーゲンダッツのアイス(笑)小ずるいコドモv-8
私の実家はね・・・う~ん富士山も都庁も見えないけれど、どちらかと言えば富士山の方が近いかなぁ。出張で東京行ったりもするから、その時はYOMEちゃん居酒屋寄らせてもらいたいわv-275是非ボトルキープお願いします!!一升瓶で!!!
バトン楽しく読ませてもらいました。ますますYOMEちゃんが大好きになったよ~~~
そうそう、実家に帰った時にね、幼なじみにYOMEちゃんの事教えたら早速惚れ込んでたv-347ゆうなちゃんにも。
あと、YOMEちゃんのごま塩きゅうりが母に好評だったよv-238
あとね、あとね、私の晩御飯、竜田揚げだったの(鶏だけど)!微妙にかぶってて嬉し~い。
ソースって色々使えるね。昔、砂肝とかソースで煮たのが母作のお弁当に入ってたなぁ。お魚にも合うんだね。
あ~伝えたい事がいっぱいだけど、この辺にしておきます。また明日遊びに来ます☆
あっ、初デートの場所思い出せないのぉぉぉv-404
Posted at 2006/09/28(木) 02:02:25 | URL | piyo #- [ 編集]

今日は「おそうざい」ってかんじのレシピですね。
生姜ソースで下味付けるのがびっくりYOMEちゃん流ですね。
初デート、絶対前の日寝れないな。
会ってコーヒーなんか飲んだら、間違いなくカップとソーサーがカタカタいうな(笑)。
Posted at 2006/09/28(木) 08:27:06 | URL | のり #odvs3pc. [ 編集]

ただいまです~

先日、初めてのコメントで「明日からハワイです~」と残したまま旅立ったkeicoです。戻ってYOMEさんのコメントを読んで感激♪
まだまだ社会復帰は難しい私ですが、これからはちょくちょくコメント投稿させていただきますね~
・・HP持っていないから、なんとなく肩身が狭い私ですが、よろしくですっっ
ずっとお肉三昧の毎日だったし(もちろん太りました)、とにかくこっってりが多かったから今夜はこの秋刀魚のレシピで日本を味わいます!
Posted at 2006/09/28(木) 09:06:47 | URL | keico #652JJ5ek [ 編集]

おいしそうだね

サンマもこうやるとまた違った感じで美味しいかも。塩焼きばかりではないということを証明したようなものだね。
うちは今干物がたくさんあるので今晩は鯵の干物だよ。これがまた美味しいのよね。
Posted at 2006/09/28(木) 10:00:51 | URL | さと #- [ 編集]

キンモクモクセイいい香りだよね~。
こちらはまだ香ってない・・・
って言うか・・
その家壊してマンションになるから
更地なの。
だからもう近所では香らなくなったわ。
寂しいのよね~。
Posted at 2006/09/28(木) 10:53:03 | URL | はな #mQop/nM. [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちはっ!
秋刀魚。美味しい季節ですよね~。
我が家は昨日、秋刀魚の塩焼きでしたよ~。竜田揚げのソース味なんて、また新鮮なアイデアだわ~i-190昨日、秋刀魚定食じゃなかったら、今日作りたいんだけど。 でもね、今日は長芋ときのこの炊き込みご飯作ってみようと思って。ずっと作ってみたいな~と、アツ~イ思いを温めてたのi-176タコつくね~(ドラえもん声バージョン?)も作ってみたいな~。今日は、お休みだから母じゃなくて私がお料理当番。ワ~イi-189週に2~3日しか夕飯作るチャンスないから、YOMEちゃんレシピを眺めては、今度は何作ろうかな~って考えるのが、楽しくて楽しくて。いつも美味しいレシピを、楽しい気持ちをありがとう! それから、なかなかコメント残す勇気がないけど「銀花」さんの器にも惚れ惚れしてま~す。今日の竜田揚げを盛ってある、武士みたいな趣の器も素敵だわ~。
Posted at 2006/09/28(木) 11:07:20 | URL | はな #- [ 編集]

ほっこりしちゃった♪

今日は、お昼から出張。時間が中途なので、
遊びにきちゃった。下の質問バトン、読んだよ~。
YOMEちゃまってばかわいいの!!
黒幕さまとのステキな夫婦関係が伝わって来ちゃいました。
人をコントロールなんて、みずみずもできないな~(^_^;)
こうなればいいな~と思うことがあって、
うまくいかなくていらいらしてても、
だんなちゃまにいつの間にか切り替えてもらってる、
なんだか、YOMEちゃまのバトンを読んでいて、
黒幕さまとうちのだんなちゃまがつながった感じがしました。

この間、だんなちゃまが突然死しちゃう夢をみて、大泣きする自分の声で目が覚めたの。
目が覚めて、夢だとわかってまた大泣きしちゃった。

だんなちゃまと出会えて、私の人生はとても
豊かさが増したの。
だんなちゃまがいないこれからの人生なんて考えられない!!
末永く、2人+??人で暮らして行けたらいいな~。

P.S.オナラ合戦うらやましいな~♪
Posted at 2006/09/28(木) 11:42:57 | URL | みずみず #hl31IW0o [ 編集]

すっかり秋ね~

娘ちゃんの寝言、カワイイ(^m^
クンモクモクセイかぁ♪

ソース味の竜田揚げってまた斬新だね!
醤油切らしててソースで代用しちゃうYOMEちゃんがすごい!!
こうやって新しいお料理がどんどん生まれるんだろうねぇ。
Posted at 2006/09/28(木) 11:50:07 | URL | しょこら #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/09/28(木) 12:01:20 | | # [ 編集]

ゆうなちゃんの「キンモクモク」可愛い~v-10
「ママのおしり」「おならも~」には笑ったよ∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
読んでいて、家の息子もこんなだったかなぁ…なんて思い出したりしてました。
YOMEちゃんのレシピ、息子にも大好評なので 竜田揚げも作ってあげよう!!
あっ。。旦那も竜田揚げ好きでした~♡
Posted at 2006/09/28(木) 13:50:44 | URL | おうじ #9JN6R5zI [ 編集]

すっかり秋晴れで気持ちいいね。祐来ちゃんの寝言可愛い。キンモクモクセイ~。金木犀私も大好きな匂い。咲き散った地面一面オレンジ色も大好きよ。
秋刀魚の立田揚げ。醤油が切れてたからソースを代用するYOMEちゃんの発想に天晴れ\(^O^)/
一昨日コメントに書いた、角煮とかみなり豆腐作ったよ。旦那は角煮をお気に召したよう。『めっちゃウマイ』って。いつもは『美味しい』って言う旦那だから、相当気に入ったんじゃないかな。美味しいレシピありがとう。
Posted at 2006/09/28(木) 15:23:31 | URL | シノ #- [ 編集]

こんちゃ!!
ゆうゆう~~、かわいいねェ☆
スーパーで言うっていってYOMEちゃんが教えてくれた、お風呂での出来事が忘れられないの~。
↓のゆうゆう語録も忘れないぞ!!

秋刀魚の竜田揚げ、しかもソースの味とは!美味しそう~~!!
目から鱗のレシピ、いつもありがとうっ。
今ね、YOMEちゃんレシピのハンバーグ作ってます☆
あっ・・・手ぬぐい見っけ♪
いつもありがとう・・・☆
Posted at 2006/09/28(木) 15:24:07 | URL | しのっち #- [ 編集]

YOMEちゃんこんにちは~♪
お魚をオイスターソースで下味付けたりする事あるけど、とんかつソースは思いつかなかったわぁ*^^*
YOMEちゃん毎日新しいアイデアいっぱいの
お料理、どこから美味しいアイデア生まれるの?って思ってたら
ちょっとしたきっかけなのよね~^^本当すごいよぉ♪
一緒に添えられてる栗も美味しそう~♪

↓のバトン♪YOMEちゃんの素敵なお人柄がにじみ出ててすごく可愛い~♪
いつもYOMEちゃんのちょこっと書いてくれてるお話もすごく楽しみ*^^*


Posted at 2006/09/28(木) 16:06:44 | URL | YUKA #17ClnxRY [ 編集]

こんにちはヾ(≧∇≦*)ゝ
昨日高野豆腐の揚げたのにあんかけのお料理しましたよ~。
正直、高野豆腐大っ嫌いだったのでチャレンジでしたが、モチモチで衝撃的なおいしさでした(*´艸`*)

秋刀魚おいしい季節ですものね。
私は北海道なので1尾50円位で手に入ります!!

それにしても写真も上手ですよね~。
その才能がうらやましいです!
Posted at 2006/09/28(木) 16:40:23 | URL | ソラ #9L.cY0cg [ 編集]

お返事です。

piyoちゃん
実家からお帰り~~♪
富士山と都庁は見えないんだねー。残念!!
ではでは帰省ではなく、出張の際にボトルキープして待ってるね^^
一升瓶???OK!OK!!二人なら(あれ?黒幕は???)一晩で空けれちゃうよーーー!
宵越しのお酒もたね~~ぜ~~ええ。

幼馴染さんにもご紹介ありがとう~~!
飲み仲間が増えたかな???よろしくお伝えくださいマセ☆

ごま塩きゅうり作ってくれたんだねー!ありがとう!!お漬物って幸せだよね。野菜をバリバリ食べるのも大好きなの♪

ソース味ってそそるよねー。砂肝にソース???お料理上手なpiyoちゃんのサスガ元祖!!!新しいアイディア頂だよ。ありがとう!!

まずはゆっくり休んでね。また会えて嬉しかったー!すっかり秋だね^^秋の味覚、一緒に堪能しよう^^
Posted at 2006/09/28(木) 16:53:56 | URL | お返事です。(YOME→piyoちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

keicoちゃん
わ~~い~~!おっかえり!!
ハワイは満喫できた??お返事読んでくれてありがとう!
keicoちゃんがお留守の間にすっかり日本は秋になっていたよ。涼しくてびっくりしたじゃない??

HPを持たないお友達もたくさん居るよ^^ここで話せるのもとっても楽しいの。
肩身が狭いなんていわずーーー。これからもよろしくね。

そして、色んな話が出来たら嬉しいです。
ダイエットの相談は出来ないと思うけどーーー。なんてったって万年ダイエッターなもんで・・・。

お魚レシピ、お口に合ったらうれしいな~。
旅行の疲れは取れたかな?ハワイ話もよかったら聞かせてね^^
Posted at 2006/09/28(木) 17:01:22 | URL | お返事です。(YOME→keicoちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

シノちゃん
わ~~い~~!会えて嬉しい~~~!
いつも親ばか話を、受け止めて聞いてくれてありがと^^シノちゃんが居ると安心して話せちゃうよ~。

金木犀、すっかり雨で散っちゃって、寂しかったけど、シノちゃんの言うとおり、地面に落ちた後のオレンジ色を楽しむことにするね。

雷豆腐と角煮ありがとう~~~。そうそう角煮は煮汁は蒸すのであんまり減らないよ~。ず~~っと水分に浸っているのでシットリなの。旦那さんに喜んでもらえたようで良かったーーー!

それにしてもシノちゃんの旦那さんっていつも美味しいって言ってくれるんだね。いいなー!優しい!!
ウチは無口は美味しいサインだと言って何も言わないの・・・。かなり寂しいYOMEです。
今は娘が言ってくれるけどね☆白いご飯も美味しい~~!って言ってくれる娘・・・やっぱり天使だわ☆
Posted at 2006/09/28(木) 17:07:02 | URL | お返事です。(YOME→シノちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

鍵コメ ON 22:23 ho・・・b・・・・ちゃん
わ~~~~!こちらに来てくれたんだね?ありがとう!
本当に会えなくなってしまったけれど、もう家も覚えてもらえたし、家ランチしたり、どこかに遊びに行ったりしようね^^

隣の区、市???にすごく大きな児童館があるんだけど、行ったことある?ご飯食べるところもあるし、YOMEはお友達と行くと、朝から夕方まで遊んじゃうんだ。今度一緒に行こう~~。

YOMEこそ、ハンサムJ君にいつもメロメロだったし、やたらと子供に気に入られてしまうho・・・ちゃんと一緒に居て本当に楽しい時間をすごしたよ。
このまま会えなくなってしまうのは寂しいし、大きくなったら、ウチの娘にハンサム君と引き離したことも怒られそうな気もするし・・。また遊ぼう!!

YOME家は今までどおり、続けて通うつもりだよ。最近は単独行動が増えてきて、意味あるのかなーって感じだけど、自転車であそこまで行くのは、YOMEの気分転換でもあるしね^^

また連絡させてね。
いっつも”テキトウご飯”を美味しく食べてくれて本当にありがと☆
Posted at 2006/09/28(木) 18:09:06 | URL | お返事です。(YOME→ 鍵コメ ON 22:23 ho・・・b・・・・ちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

鍵コメ ON 12:01 ぷ・・ちゃん
わ~~い~~!また会えて嬉しいな!ありがとう!!
ぷ・・ちゃんの家は青魚が多いんだね~~!!健康的!
YOMEも青魚大好き^^黒幕旦那は断然お肉派なんだけど、こういうのは好きみたい。

子供の好き嫌いもこれから出てくるんだろうな・・・。うーーー。大変そうだ・・・。
ちなみに、今は食べムラが酷くて心配・・・。何でも食べるけど、何も食べないときもあって・・・。いつもこの子の胃袋はどうなってるんだろうって思ってるよ。

金木犀は雨でちっちゃったね。そうそう、金木犀のお酒ってあるなあって思って、散った金木犀を集めようとしちゃった・・・。一回作って見たいんだよねーー。

色気より食い気なYOMEでしたー。
Posted at 2006/09/28(木) 18:15:43 | URL | お返事です。(YOME→ 鍵コメ ON 12:01 ぷ・・ちゃん) #- [ 編集]

はじめまして。

いつも寄らせていただいていたのですが今回初めてコメントします。
だって、だって、秋刀魚のソース立田揚げ、作ってみたらめちゃくちゃおいしかったんですもの。
和食大好きですが、醤油味ばかりになりそうな時、このソース味はいいですね。
ソース味だけどショウガをいれるのがポイントでしょうか。。
まだ秋刀魚があるうちにもう一度作りたいです。素敵なレシピをありがとうございました。
Posted at 2006/09/30(土) 00:57:05 | URL | ぴよこ #- [ 編集]

こんばんは~!
今日は秋刀魚が安かったので買ってきて作りました♪
ソース味、すごくおいしいですね。
本当に味がつきすぎなくて、ちょうどいい味加減^^
Posted at 2007/05/09(水) 19:03:42 | URL | yuki #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/510-0087fc17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋刀魚のソース竜田揚げ

今日は近くのスーパーで秋刀魚が1尾39円&amp;#63733;とお買い得でした。 おかずは秋刀魚で決まり! いつもの塩焼きの他にYOMEさんのソース竜田揚げにしました。 もっと片栗粉つければ良かったのかなぁ~? 一緒に揚げてある黄色いのは栗の甘露煮です。 おせちで栗きんと
  1. 2007/05/09(水) 19:01:05 |
  2. おうちごはん
09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

