

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

きのこの香りって幸せ~~☆

レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif

お子様ランチ風を作りたいときに、よく作るご飯です。54.gifケチャップライスより柔らかい味で、おかずの味を邪魔せず、色の可愛いご飯なの01.gif
たっぷりのきのこを、トマトジュース・コンソメ・ちょこっとケチャップ。隠し味に生クリームで炊き上げます。onpu.gif和風でも洋風でも、きのこって、やっぱりいい香り~~。炊き上がりは深呼吸5回。欠かせません。あ、つまみ食い大さじ5杯も欠かせません・・・!!!53.gif

さて、今日は大好きなお友達と初デートですheart.gif共通のお友達も多いので、クイズ~~onpu.gif
ヒント1: YOMEの本名と似てる(あ・・難しいねえ。イキナリ)
ヒント2:一言で言うなら”可憐”(YOMEから一番遠い言葉だわ)
ヒント3:クラフトの神様・・・イメージ的には神というより、お姫様かなあ???
YOMEカフェも、ちょっとだけ秋仕様に変更です。
YOMEカフェも秋仕様になりました。(あんまり変わってないけどー。)そんなで、まだまだおしゃべりしてるので、オフ会の御報告は今日の夜中にUPします。


***相変わらずのゆっくり訪問で本当にごめんなさい。YOMEが行けないのに、優しいコメントいっぱい。本当に本当にありがとう。いつもすごく元気もらってます。



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< クスクス♪オフ会☆ | ホーム | 蕪と海老の柚子胡椒バターパスタ。>>

コメント

そうだよね

ふわっとおいしいかおりがしたときはニンマリだよね。
そしてつまみ食いも、、、って言うか本気食いに(笑)

かぼちゃお化けに何が入っているのかな???気になるぞ♪

あ、そうだ近々YOMEちゃんにメールさせていただきます。
あっつん、今頃気がついたことがあってどうしても伝えたくて♪

お時間があるとき読んでみてね!
Posted at 2006/09/29(金) 17:14:13 | URL | あっつん #- [ 編集]

こんにちは♪
うふふっ!!楽しみにしてたんだぁっ!
この日のアップ。
オフ会の様子も楽しみにしてるねっ!!
お二人・・・だよねっ。
んで、やっぱり大人気のお方~♪
可憐な雰囲気なのかぁ・・・。
しのっちも会ってみたいなぁ。
楽しい時間過ごしているゆうゆうが、目に浮かぶ~。

秋仕様、ハロウィンって感じのYOMEカフェ。
ステキだな~~~!!
きのこの炊き込みも、絶対おこちゃま好きだよっ。しのっちも作ってみよう☆

Posted at 2006/09/29(金) 17:27:05 | URL | しのっち #- [ 編集]

分かった~~!きっときっとあの人だ~~★良いな、良いな♪
最近本名があまりに似ててビックリしたばっかりだったの!
だからヒント1ですぐピン!と来たよ~!
ま○ちゃんも一緒かな~?
Posted at 2006/09/29(金) 17:27:28 | URL | るんるん母 #- [ 編集]

きのこ☆

きのこ大好き♪
秋はきのこ☆きのこ☆
そして炊き込み♪
大好きな物が合体しているので作らなくちゃ♪


お化けカボチャも可愛いね♪
来年には娘さんとイベントが出来るかな♪
楽しみだぁ☆o(^-^)o
Posted at 2006/09/29(金) 17:34:16 | URL | ひなき #- [ 編集]

炊き込みご飯・・・う~たまらない!!!
私も味見大好き人間だよ~ん^^
わ~今日はどなたとデートかな。いいなぁ~(写真だけでヨダレ出てきそう^^)
このサーモンも気になるよ~
サーモンも好きなんです。

今日は眠くて眠くてたまらない一日。
でも明日コーヒー味のミニ食パンに生クリームとイチゴジャムをサンドしたの作りたくて仕込んだものの、一番忘れてはならないイーストをHBにセットし忘れたお馬鹿な私(TT)今夜はもう時間がないから、明日のサンドはあきらめるしかないの~
はぁ・・・情けない。やっぱりボケてるんだね・・・。

今日は日曜の運動会のために楽チンソーセージを作りました。雨模様の予想がされています。お天気になること祈っててね~

Posted at 2006/09/29(金) 17:34:24 | URL | りんご #- [ 編集]

YOMEちゃんv-238
今日は夕ご飯作る前に遊びに来たよ♪
昨日は黒い麻婆豆腐、今日はチーズポテトサラダトルテとクリームストロガヌフ(あってるかなぁ?)をこれから作るよん☆いつもおいしいレシピをありなと~!!
でねぇ、YOMEちゃんの炊き込みご飯も大好きで作るんだけど電子ジャーじゃなくっていつもルクルーゼで炊いてるの。これも、秋深まるころ、絶対に作らせてもらいます~v-91
あと、以前YOMEちゃんからいただいたバニラペースト、もったいなくってずーっと使えなかったんだけどついにデビューしたよぉ。YOMEちゃんのこと記事でお名前出しちゃったけど大丈夫かなぁ?事後報告でごめんねe-263
お友達との記事も楽しみにしてます!!
では、夕ご飯作ってきますe-218
Posted at 2006/09/29(金) 17:50:14 | URL | あやち #DIUfO67w [ 編集]

初めましてっ☆

初めまして。こんにちわ☆

最近ココのブログを見つけてYOMEちゃんに一目惚れですっ。(会ったわけでもないのに・笑・)

あったかい心のYOMEちゃん☆
同じ主婦として尊敬します!!
エミリもYOMEちゃんを見習ってあったかい家庭になるように心がけますっ。

URLは無いですけど、ちょくちょく・・・ってか毎日(笑)遊びにきますねっ☆
Posted at 2006/09/29(金) 17:55:45 | URL | エミリ #- [ 編集]

今日は昼からいいお天気になったね~
最近、オフ会が目白押し?
色んなお友達がYOME家に訪れててうらやましい!!
素敵なお友達がいっぱいいるYOMEちゃん。
本人が素敵だからこそ、できるんだろな♪
炊き込みご飯の隠し味、生クリーム!
聞いただけでまろやか~ん♪な感じ(笑)
Posted at 2006/09/29(金) 18:03:10 | URL | ぼう #JJ8LYheQ [ 編集]

姫、爺じゃ。また、おこげの香りが・・・

姫、爺の顔みたいなハロウインかぼちゃだな。
爺はこんな顔をしているのだ!

きのこ炊き込みご飯をおかずにして、一杯やるのも最高じゃ。

あぁ~、もうこんな季節になったんだな!
酎ハイから熱燗に切り替えようかな?
飲んでから考えよっと。
Posted at 2006/09/29(金) 18:04:25 | URL | yuki #SFo5/nok [ 編集]

こんばんは!
これもおいしそぉですねぇー!
私も最近ちょっとばたばたでなかなかコメントできずでしたぁ・・・。
でもレシピのチェックだけは欠かしませんでしたっ!
どれもおいしそぉで、よだれ出てますぅーe-51
YOMEちゃん炊き込み大好きなので、これもまた挑戦してみよう!
お友達と楽しい時間を過ごしてくださいねぇー!
Posted at 2006/09/29(金) 18:13:13 | URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

トマト味の炊き込みご飯、おいしそ~。きのことトマトもピッタリですね。なんか香りがココまで漂ってきそう。
いつ見ても素敵な盛り付け。いいなぁ~、YOMEカフェ。本当にオープンしてたら通っちゃう!
オフ会の記事も楽しみにしてます♪
Posted at 2006/09/29(金) 18:22:18 | URL | tabirin #.2cgsHzE [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/09/29(金) 19:20:47 | | # [ 編集]

YOMEちゃんこんばんは~~~v-238Yuzzyの明日のお弁当トマトジュースでチキンピラフなんやぁv-22でも生クリーム入れたらおいしいの今、YOMEちゃんレシピ見て知ったから明日は生クリームナシのいつもの適当レシピやぁぁぁ…残念v-406きのこもナイよぅぅぅv-409今度作るときは絶対YOMEちゃんレシピで作ろうっと~~~v-91v-345
Posted at 2006/09/29(金) 19:22:27 | URL | wonka #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/09/29(金) 20:01:39 | | # [ 編集]

ただいま~YOMEちゃん!


最近ご飯ネタ多いよね~(笑)
美味しいから作っちゃうよね~

洋風の炊き込みご飯って始めて!美味しそう!!
さっそく作ってみなきゃ!

私も早くYOMEちゃんとデートしたいよ~(笑)
Posted at 2006/09/29(金) 20:43:07 | URL | ちよみ #- [ 編集]

YOMEちゃんこんばんは~♪
ぴよもこの間「きのこの炊き込みご飯」作って、炊飯器開けてかき混ぜるだけ~のつもりがフガフガ香りを嗅いで、つまみ食いをパクリとやっちゃったよ~!!!
きのこの香りってホントいいよね~
トマト味でもきのこは合うのね~お勉強になりました!!!
Posted at 2006/09/29(金) 20:44:21 | URL | ぴよぴよレンジャー #- [ 編集]

わー炊き込みご飯大好きー! うちの次男はきのこが苦手。私は大好き!二人が満足できるように、チョット材料考えて、明日作ってみますね。
最近、YOMEちゃんにはまってます。
ごましおきゅうりは定番に!
ドラえもん口調で、食卓に出すと、手がたくさん伸びてくるぅー。
今日、思わずコメントしたのは、かぼちゃのおばけの器。
私も先日買ったんだもん!でも、オーナメントとして、はなみずきの木に飾ってあります。 こういう使い方もあったのねー。
さすが!!
Posted at 2006/09/29(金) 20:52:55 | URL | キョン2 #- [ 編集]

おこげをちょっとつまませてください・・・
大好きv-10オコゲ君。

炊き込み御飯にしようと思って材料買ってきたんだけどこっちが食べたい~~
普通の炊き込み御飯だよ・・・YOMEちゃんのお家覗いてから晩御飯の計画すれば良かったv-406

私も蕪ちゃんのルックス好きだよ。色白で大根よりもちょっと清楚な感じv-345あ、素朴な大根娘も大好きだけどね。

しじみのお吸い物、YOMEちゃんの心遣いが嬉しいな~。ありがとう!!

今日はデートだったのに、さっきお返事してくれたんだね。ありがとう。
初デートの記事楽しみにしてます。
明日も遊びに来るからpiyoのコメントのお返事は気にしないで~。その分、今日のデートの余韻に浸って下さいv-238
Posted at 2006/09/29(金) 20:57:05 | URL | piyo #- [ 編集]

( ´艸`)ふふふ
またまたおいしそぉな~YOMEカフェ♪
秋は炊き込みの時期よね~そして冬はお鍋(笑)

おデートのお相手はきっとあの方かしらね♪
コメントはした事ないんだけど、
とっても素敵なページだから時々こっそりお邪魔してるの~♪
あのページのまんまに可憐な雰囲気の方なのかしら~
((o(*^^*)o))わくわく♪
今度勇気を出してコメントしてみようかしらヾ(;´▽`A``
Posted at 2006/09/29(金) 21:34:04 | URL | れな #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんわ~v-290先日、旦那に大人なケチャップ御飯を注文されて作ってる最中にボーッとしてケチャップをブシュッってe-263出来上がりはもちろんお子ちゃま仕様に…今度はYOMEちゃんレシピでリベンジします!!!
いつも美味しいメニューありがとうございますe-266
Posted at 2006/09/29(金) 21:47:32 | URL | ぱんのすけ #- [ 編集]

こんばんは☆
この前は遊びに来てくれてありがとう♪
お互い今はなかなかゆっくり自分の時間は作れないけど・・・
でもその分可愛い娘との時間がいっぱいある!
そう思うだけで幸せ~♪
でもYOMEちゃんは毎日少ない時間を使ってちゃんとブログの更新&料理&子育て・・・とちゃんとこなしてる!
私は見習うところたくさんあります。
ただ・・・YOMEちゃん~カラダだけは壊さないようにね。

炊き込みご飯~ほんとキレイで美味しそう♪
秋だね!!
オフ会の様子楽しみにしているね~☆
Posted at 2006/09/29(金) 21:47:47 | URL | み~ちゃん #- [ 編集]

YOMEさんの炊き込みご飯大好きでよく作ってますよ。きのこ大好きだから週末絶対に作っちゃおう!いつもながら盛り付けも食器も素敵!!食器はどちらで買ってるのですか?あと・・・たまに登場する生春巻きも気になってます。良かったら作り方おしえてくださいな。
私もいつかYOMEさんにお会いしてみたいなv-238
Posted at 2006/09/29(金) 22:08:46 | URL | YOKO #- [ 編集]

か~っ!いい香りが名古屋までただよってきたよっ!くんくん・・・。
YOMEちゃんの作る炊き込みご飯って大好き。
なんか、アクセントになるものがちゃぁんと一つは入っていて、味がしまっているんだろうなぁって。
あたしも挑戦したいんだけど、これはきのこ嫌いの旦那さんには酷だよね・・・。
Posted at 2006/09/29(金) 22:19:34 | URL | SAORI #- [ 編集]

こんばんは。
YOMEさんのデートのお相手分かっちゃいましたー♪
わたしもブログで仲良くさせていただいてる方でした。
それにしても、こんなステキなお二人の会食なんて、なんだか憧れちゃいます!
Posted at 2006/09/29(金) 23:20:37 | URL | wacco #- [ 編集]

おいしそッ!!

今日のお料理も、とぉーっても美味しそう☆
そして、そして!!!ハロウィングッズがテーブルの上にありますね♪昨日「ハロウィングッズが大好き」って書いたので何だか嬉しかったです☆

明日の朝のパンがない事に気付いてさっきマフィン焼いたのですがすっごいマズそうに焼きあがりました・・・!
あれを食卓に出したくナイ…今から憂鬱です(;_;)

あと、今ビーフシチューを煮込み中☆明日の夜の記念日ゴハン用です。YOMEチャンのハニーマスタードチキンも作ります(>_<)
Posted at 2006/09/29(金) 23:54:46 | URL | よしの #- [ 編集]

YOMEちゃんとのデートの相手!
今ちょうど遊びに行ったから
分かってしまったよ~~~
私の憧れの二人の対面だから
本当にうらやましいなぁ
いつか、YOMEちゃんにあえたら・・・
夢みてねるとします。
おやすみなさ~い!
Posted at 2006/09/30(土) 00:10:52 | URL | ぽめ #- [ 編集]

すいません!追加で・・・
ケンタッキーの新しい味でました!
是非是非、レシピ発案されたら
またまたよろしくお願いします♪
クサナギ君がCMしてました!
Posted at 2006/09/30(土) 00:13:15 | URL | ぽめ #- [ 編集]

ハロウィン仕様の食卓、可愛いe-266
オフ会の記事を見る度に『こんな風におもてなしできたらなぁ』と感心しきりです。

…ユズに仮装させて、YOME家にお菓子もらいに行こうかしら~e-487

Posted at 2006/09/30(土) 00:14:21 | URL | ゆずママ。 #- [ 編集]

こんばんは。

きのこの炊き込みご飯ですか。もう、秋ですねぇ~(^-^)和風が一般的だと思うんですが、洋風も美味しそうですねぇ~。これは、子供もすきそうな感じがします。炊き込みご飯ってめったに作らないんですが、作ってみたくなっちゃいました(〃⌒▽⌒〃)

いつもYOMEちゃんのお料理って美味しそう♪とっても参考になります。

また遊びに来ますね。
Posted at 2006/09/30(土) 00:16:57 | URL | モリコロ4245 #- [ 編集]

ありゃ~~、また炊き込みご飯ですかっ!
新米の季節だもんねえ。ぼく、炭水化物ダイエット継続中なのに~(泣)。お焦げのところ、マジでよだれたれそうになりました。日曜までがまん、がまん。
YOMEちゃんと会うのになにか審査とかありますか?
男はやっぱダメですか・・・。
ガーリックパウダー、いいですよね!
そんなにニオイが残らず、料理の味にコクと深みができるようです。
和食で強烈なニンニクは使いづらいのですが、パウダーは使えます!

Posted at 2006/09/30(土) 01:26:54 | URL | のり #tn7QQu8c [ 編集]

ただいまです♪

ものすごい時間だけど、今バイトから帰ってきたよ!!
2週間ぶりの立ちっぱなしバイトは疲れたぁ~~~(>_<;)
死にかけです;
でもバタンキューする前にYOMEちゃんの洋風きのこご飯とかわいいハロウィーンの飾りつけに癒されました^^
最近オフ会のたびに登場してる生春巻きも気になる・・・
すっごくおいしいんだろうな^^
今夜は間違いなく、YOMEちゃんちにお呼ばれしていっぱいごちそうを食べさせてもらってる幸せな夢を見るよ~(笑)
Posted at 2006/09/30(土) 05:12:50 | URL | sachi #- [ 編集]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
なんともいえないおこげの匂いが~!!普通の炊飯器でここまでできる?っていつも思ってたんだけど。。秋のいい香りがしてきそうだよ~o(=^○^=)o アーン♪今日もまた楽しい1日だったんだね。きっと、あの人なんだろうなあ~♪ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪
Posted at 2006/09/30(土) 05:49:38 | URL | まあしい #- [ 編集]

こんにちは~。おこげ美味しそう~。おこげ同盟作っちゃう?YOMEちゃんのレシピ、お米2合の時の水加減や調味料の加減どうしたらいいかな?
炊き込みごはん、土鍋で炊いたら俄然美味しいだろうね。でも、私ご飯は炊飯器にお任せ。一度鍋で挑戦してみたいんだけど、失敗の予感が…(^o^;なにせ、娘の離乳食始める時、お粥を作ったら失敗しちゃった口だからね(>_<)
今日、旦那は中学の同級生と名古屋港で魚釣り。さてさて、お土産はあるかな?
Posted at 2006/09/30(土) 10:05:49 | URL | シノ #- [ 編集]

おこげおこげ^^

YOMEちゃん、こんにちは!

ホント美味しそうなおこげ!
(私もおこげ同盟に入りたいな^^)
炊き込みご飯、YOMEちゃんはル・クルーゼで作っているのかな?
実は私も土鍋で挑戦してみたいと考えているのだけど失敗しそうで怖い~。

蕪と海老のパスタも美味しそうだったな♪
柚子胡椒とバターって、+お醤油とバルサミコで、ホットサラダのレシピがありましたよね^^
あの記事UP後に、タケノコも海老もなかったので適当なお野菜とワカメで作ってみたんですよ~。
柚子胡椒+バター+お醤油+バルサミコがすっごく美味しくて
主人も「この4つって合うんだねー」って言ってたっけ・・・^^
ただ、ぶきっちょな私はオーブンシートをハート型にして包むのがうまくいかなくて、
YOMEちゃんのとは似ても似つかない出来上がりになったのを憶えています・・・。

オフ会の様子、本当にほのぼの~^^
junko*さんのページ、コメントしたことはありませんが、私もときどきお邪魔していました^^
YOMEちゃんもjunko*さんも素敵!!
おばさん笑い・・・私もですよん^^
そして・・・祐来ちゃんの小指♪
なんともほほえましい~~^^
Posted at 2006/09/30(土) 13:16:09 | URL | クレッシェンド #sm7TGDHE [ 編集]

お返事です。

りんごちゃん
わ~い~~!会えて嬉しいよ^^
明日の運動会はどうなるだろうね。今日はなんだか涼しくて気持ちいい~~♪

味見シスターズ、りんごちゃん、YOMEねえ、特にパンなんて、味見とかいって一気にメロンパン2個とか食べちゃったりするよ。もうこうなると味見じゃないよね・・・。
焼きたてパンは炊き込みご飯より危険☆
コーヒーパンの組み合わせ、聞くだけで、んまそ!!残念だったねえ~~。

楽チンソーセージ作ってくれてありがとう!どうかいいお天気になりますように^^
Posted at 2006/09/30(土) 15:33:06 | URL | お返事です。(YOME→ りんごちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

エミリちゃん
はじめまして!はじめまして!
YOMEページにたどり着いてくれてありがとう☆

エミリちゃんも主婦なのね♪主婦業一緒に楽しもうね^^

あったかい心なんて言ってくれてありがと。ヒトメボレ・・・されたことないけど、実物見ないほうがいいかも~~(汗)
優しい言葉、照れちゃうけど、すっごく嬉しいです。
pocyapocyaしちゃってるので、手とかはあったかいかも。今度握手する??♪

会えてとっても嬉しいです。
こちらこそどうぞよろしくね。
Posted at 2006/09/30(土) 15:36:59 | URL | お返事です。(YOME→エミリちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

鍵コメ ON 20:01 あ・ちゃん

わ~~い~~!会えて嬉しい♪
すれ違っていたのね。ここで^^。運命運命♪

きのこ星人のあ・ちゃん、YOMEも仲間にいれてね。きのこは何でも大好き!!そうそう、YOMEが幼いころはエリンギって無かった気がするの。あの歯ごたえ、出会えて良かったー!って思ってます^^最近はエリンギなしの冷蔵庫は考えられないよ。

試食係、まかないごっこ♪いつでもオッケーよ~~。幻の妹ですから。もちろん、メールもOKです。
ぺージの左下にYOMEへのメールフォームがあるので送ってみてね。

あ。もしかしたら携帯からだと見えないかな?今日の夜中にでも頂いたアドレスに送ってみるね^^

来てくれてありがと♪
Posted at 2006/09/30(土) 15:42:53 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 20:01 あ・ちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

piyoちゃん
わ~い~!会えて嬉しい!
炊き込みご飯多いでしょ??最近(アハハ・・・)新米の季節・・・お米いっぱいだと幸せ~~♪YOME、前世もお米文化の国に生まれてたと思うよ^^

蜆作戦に惹かれてくれた?酒飲みには欠かせないアイテムだよね^^
心置きなく行きましょう~~♪

昨日のデートはお見送りした後に娘が遅いお昼ねだったの。お返事ゆっくりかけたよー。

来てくれてありがと。素敵な週末をね。
Posted at 2006/09/30(土) 15:47:10 | URL | お返事です。(YOME→piyoちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

YOKOちゃん
わ~~い~~!会えて嬉しい^^
YOMEカフェはいつでも、KOMEカフェに改名できるの~~。お米メニューやたら多いです。

YOKOちゃんも作ってくれてるんだね!YOKOちゃんとは好みが似てるのかな?嬉しい、優しい言葉ありがと!YOME、心置きなく、KOMEカフェも楽しんでいくね。

さてお皿は、2段重ねのは。こちら
http://www.keyuca.com/
緑の淵のと籐のトレイは3年前くらいに買ったのであるかなあ・・・。お店は
http://www.asahi-net.or.jp/~yy8t-yjm/Pier1.htm
こちらは今セール中らしい!GOGO!!
Posted at 2006/09/30(土) 15:55:32 | URL | お返事です。(YOME→YOKOちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

よしのちゃん
わ~~い~~!会えて嬉しいよ~~!
ハロウィングッズ、YOMEも好き~~!
最近は種類も豊富に出てて100均にもあって嬉しいよね^^

で、これが終わるとクリスマス。秋冬はイベントが多くて楽しいよね~~☆

記念日にはビーフシチュウ作るんだね?
ぴったりのメニュウだね。いいな~~。マスタードチキンもお供させてくれるの?ありがと☆YOMEからも乾杯^^

朝ごはん用にマフィン焼くなんて凄い~~!
失敗???YOMEが食べるよー!絶対美味しいはず^^
Posted at 2006/09/30(土) 16:01:01 | URL | お返事です。(YOME→よしのちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

sachiちゃん
わ~~い~~!来てくれてありがと^^
2週間ぶりのお仕事お疲れ様。
そんなヘロヘロ状態なのに来てくれたんだね。肩モミモミ・・・ありがとう!会えて嬉しい!!

生春巻きは大好きなの。サラダをお皿に盛るより食べやすくて、見栄えもするので、やたらと作るよ~~。
sachiちゃんの口にも合うといいなあ。
・・・スイートチリソースが大好きなの。味はこれにお任せ・・・子供用にはチーズドレッシングにしたよ^^

YOMEの夢みた???うなされなかった???YOME怪獣。心は優しい??けど見た目は野獣なの・・・。
Posted at 2006/09/30(土) 16:19:28 | URL | お返事です。(YOME→sachiちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

シノちゃん
わ~い~~!会えてうれしい^^
おこげ同盟つくろう^^下のクレッシェンドちゃんも入りたいって言ってるし~~♪

シノちゃんのトコはお米合なのね。こういうところから体系バレチャウバレチャウ・・・。

YOMEがよくやる水加減は、お米の上に指をあてて、第一関節まで。炊き込みご飯のときは、具以外の調味料を入れて、お水を第一関節まで注ぐ。で、具を投入。これだといちいち図る必要が無いの。キャンプとかにも大活躍よ^^
試してみてね^^

お土産あったかな??釣り立てのお魚・・・いいな~~!
Posted at 2006/09/30(土) 16:26:11 | URL | お返事です。(YOME→シノちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

クレッシェンドちゃん
わ~~い~~!会えて嬉しい^^
おこげ同盟作ろうって、先ほど上のシノちゃんにも提案してきたよ^^

YOMEはご飯は普段は土鍋~~。時々ルクルーゼ。どっちも美味しく炊けるよ^^
炊飯器より早いし、保温をしなくていい家族構成なら絶対オススメー!!

沸騰したら弱火に落として12分。10秒強火にかけて、火を止めて10分。ぜ~~ったい失敗しないよ。1合の時だけは弱火に落としたら10分。あとは3合でも5合でも一緒だよー。

クレッシェンドちゃんなら、おこげ同盟への愛もあるんだもん。絶対美味しく炊けると思う!!

紙包みの覚えててくれたんだね。いつも優しい感想をありがとう^^
あれは確か春だったなあ。うーー季節がめぐるのは早いね。実はもうすぐお誕生日なYOME・・・あっという間だよー!

おばちゃん笑い・・クレちゃんも??絶対クレちゃんも可愛いと思うけどなー^^
祐来の指・・気づかなかったー!今度YOMEも手づかみでケーキ食べてみよ。

良い週末をね。来てくれてありがと^^
Posted at 2006/09/30(土) 16:36:14 | URL | お返事です。(YOME→クレッシェンドちゃん) #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/513-360bbd9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食欲の秋、芸術の秋、動画の秋!

テスト中
  1. 2006/10/01(日) 22:19:04 |
  2. 割烹勝一『今日の旨いもの』

洋風きのこ炊き込みご飯

TODAY'S MENU◆洋風きのこ炊き込みご飯◆ガーリックステーキ◆豆腐サラダ◆野菜スープ2日続けてYOMEちゃんレシピ。今日は「洋風きのこ炊き込みご飯」です。炒めるケチャップご飯はたまに作るけど、炊き込むのははじめて。で、ずっと気になってたのです。きの...
  1. 2006/10/17(火) 21:55:20 |
  2. 献立日記
07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

