

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪



ダレとデート???答えは???



今日は(昨日は)、大好きなお友達”Chocolate Dot”のjunco*ちゃんに会っていました~~。
ちょこっと前に、junco*ちゃんがクボジュンに似てるというウワサも聞いてしまったの。そして御対面~~!junco*ちゃん、クボジュンに似てたぜーーー!!(何故か男子口調☆)
ミニミニ前菜♪
お家について、会えた感動と、junco*ちゃんの手作りのお土産にひとしきり感動した後は、
なんだかず~~っと”クスクス”笑っていた感じ。

よく、黒幕・旦那が”笑い方にオバサン度”が出ると言って、YOMEはおばちゃんだーおばちゃんだーって言うの。今日はそれがよ~~くわかりました。
junco*ちゃんの笑い方って”女の子”なの。話し方も仕草も、気の使い方も優しさも、みんな”女の子”らしい。小学生の男の子と、幼稚園の女の子のママのjunco*ちゃん。でもでも全然オバチャンじゃ無い。そんなjunco*ちゃんの素敵な雰囲気に包まれて、YOMEも幸せにクスクス笑っていたのです。
笑い方、ママにソックリ~♪
かわいいmamiちゃんも一緒に来てくれました。この優しい笑い方、おっとりした仕草、ママにソックリ~~♪
口の周り・・・
祐来ちゃん・・・その食べ方、YOMEおかーさんにソックリ~~・・・。

ありがとうね。mamiちゃん♪
すぐにウチの娘とも仲良しになってくれて、お姉ちゃんどころか、幼稚園の先生の様に、ず~~っと付きっ切りで遊んでくれました。
mamiちゃんのスカート、緑のタータンチェックに小さなレースがついているの。持っていたポシェットとお揃い。mamiちゃんは、junco*ちゃんの手作りの中でもスカートが一番好きなんだって。
そんな事も丁寧にこっそり、YOMEに話してくれました。
見てみて~~!!
そしてコレは、ウチの娘に連行される、mamiちゃんと手前がjunco*ちゃん。
見てみてー!このチュニック風のシャツとmamiちゃんのスカートの柄が同じなの。完全な親子ペアルックってちょっと恥ずかしく感じてしまうYOMEだけど、こういうの、すごくいいな~~!!二人は親子なんだけど、”女の子同士”のかわいい空気に包まれていました。育児とか、しつけとか、」そういうんじゃなくて、こういう事で、優しい気持ち、嬉しい気持ち、幸せにしたい気持ち・・・って育っていくのかもなあ。
手縫いのチクチクの温かさ。
作ったもので、その人が少し見えたりするよね。写真はjunco*ちゃんがこだわっている手縫いで留めたレース。このチクチクを見ているだけで癒されます。

junco*ちゃんのハンドメイド、見送った後にはもう陽が沈んでいて、上手に写真が撮れなかったの・・。今日撮り直して、書き直したいと思います。

まずは報告。デス。

人に愛情を伝える手段は言葉だけじゃないし、自分を家族を大切にする時間も眼を合わせている時間だけじゃない。junco*ちゃんの丁寧に生活をするスタイルそのものが、周りを幸せにしてるの。
いつもストレートに時には乱暴かというような表現をしてしまうYOMEだけど、レースを触って静かに笑ってくれるjunco*ちゃんを見て、こんな意思表明?愛情表現もあるんだなあと憧れてます。

junco*ちゃん、本当にありがとう!また絶対絶対遊ぼうね。



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< 栗とクリームチーズと紅茶のローフパン♪ | ホーム | 洋風きのこ炊き込みご飯。>>

コメント

おはよ~!
もしや、一番のり?!
すごい、すごい~嬉しいな♪
記念になっちゃうわ☆

とっても楽しそうな一日みたいで
うらやましい!
そして、憧れの二人のお話だから
お話を聞いていて
とっても楽しいし、
なんだか、私も幸せわけてもらっちゃいました♪

今日も一日がんばるぞ!
Posted at 2006/09/30(土) 06:05:02 | URL | ぽめ #- [ 編集]

おはようございます(^∪^)

読んだだけで、暖かくてほのぼのしたオフ会の様子が伝わってきます!
祐来ちゃんとmamiちゃんのツーショット、本当の姉妹みたい(^∪^)♪

お料理でもお裁縫でも手作りって愛情感じますよねっ★
YOMEちゃんもjunco*さんも素敵な愛情の伝え方を持っていらして、すごいなぁと思います。私はお料理もお裁縫も苦手なので(>_<)


ちなみに私も笑い方がオバチャンらしいですー(^_^;)笑い出すと止まりません…。
Posted at 2006/09/30(土) 07:20:26 | URL | あき #- [ 編集]

キャ~~素敵素敵!憧れのお二人のオフ会!そして可愛い可愛い子供達のショット!!癒される~~~♪♪
おばちゃんの笑い・・・・・・・・・まさに私・・・・・・・ガビーンってこういう表現もいけないよね・・・・ドヨヨン・・・・
Posted at 2006/09/30(土) 07:33:59 | URL | るんるん母 #- [ 編集]

YOMEちゃん、おはようございます^^

素敵なオフ会の記事はいつも私の憧れ。
出会いを大切にするYOMEちゃんの姿を見て育つ裕来ちゃんも、きっと素敵な女性に育ちますね。ほら、小指が…。(*^_^*)
Posted at 2006/09/30(土) 07:47:58 | URL | かきたま #- [ 編集]

v-298おはよっ!何と誰とデートしてたのかなって思ったら、junkoちゃんとだったんだぁ!
私コメントのこしたことないんだけど、隠れjunkoちゃんファンなんだぁ!あの可憐さは自分にないもので憧れちゃう!
憧れの4人がデートしてたんだね!素敵っ!v-298v-209v-206v-206v-209
YOMEちゃんもjunkoちゃんも生き方がすごく丁寧なんだよね。周りの人にも自分にも・・。勉強させていただいておりますっ!
ゆうゆうとmamiちゃんもなんて可愛いんだぁぁぁ~~!
私も大阪のおばちゃんまっしぐらの人生考え直さなくっちゃねぇぇ??!!v-12v-356v-356
今日は今から運動会でする太鼓の練習を”おやじの会”(保育園のお父さん達)としてきま~す!
頑張るべぇ~~!v-91v-91v-91
・・・やっぱり私は可憐に生きられそうにないっ・・。v-12v-12v-12
Posted at 2006/09/30(土) 07:53:02 | URL | puku #- [ 編集]

YOMEちゃん、おはよ~

昨日は、junco*ちゃん母娘とデートだったんだね~

YOMEちゃんの、解説?でjunco*ちゃんの魅力がと~っても良く分かりましたよe-266

また、いつもお友達をおもてなし料理で迎えるYOMEちゃんには頭が下がりますv-398

私もお友達をお迎えするときは、最高のおもてなしができるよう(高価なものとか、高級なものとかじゃなくてね)に、心配りをしたいなぁと思いました!
Posted at 2006/09/30(土) 08:48:27 | URL | らっこ #UXr/yv2Y [ 編集]

こんにちは、京都のnagomiです。

くぼじゅん似なんですね、junco*ちゃん
    メモ、メモ

知らないもの同士がブログが縁で出会い、ステキなオフ会が盛り上がって

良いですね

nagomiも明日はオフ会を行います
報告をお待ちくださいね
Posted at 2006/09/30(土) 08:58:13 | URL | 京都のnagomi #mQop/nM. [ 編集]

祐ちゃん

祐ちゃん、小指が立っているよん♪
祐ちゃんも愛されて育てられているから、いつも笑顔が可愛いママ、パパにそっくりよ。

junco*さんとmamiちゃん親子もお洒落でとっても素敵☆

どちらも雑誌のモデルさんのようだわ~
Posted at 2006/09/30(土) 09:14:36 | URL | 花 #- [ 編集]

小指立ってるし♪

>その食べ方、YOMEおかーさんにソックリ~~

うわははははは!
お世話焼きたくなるお年頃だぜ~♪
Posted at 2006/09/30(土) 09:34:49 | URL | 誰やねんっ20号(会社っす) #wLMIWoss [ 編集]

YOMEさん、こんにちは~!!!
毎日ここのレシピチェックが
日課です。
そしてもうひとつの楽しみは器。
すごい器が素敵。
盛り付けも素敵。
かなりはまってます、YOMEさんワールド。

くぼじゅん似のお友達
素敵ですね。
私もくぼじゅん似とか言われてみたい。(笑)

Posted at 2006/09/30(土) 09:35:11 | URL | マチコ #- [ 編集]

はじめまして☆

YOMEさん、はじめまして☆
ドキドキの初コメントです。
blogもHPも、時々見に来ていましたv-22 
おうちのご飯とは思えないような、献立に盛り付け、そしてどれもとっても美味しそうv-238 おもてなしカフェも本当に素敵
でため息が出てしまいますv-353
私も頑張って美味しいご飯を作らないとなぁと背中を押される気分です!
まずは今晩洋風きのこ炊き込みご飯に挑戦します♪
Posted at 2006/09/30(土) 09:48:40 | URL | tommy #- [ 編集]

すてきー

すてきなデートv-238だったんですね♪
手縫いのレース、なんだか、胸が打ち抜かれたみたいでした。だって、私、いつも娘と闘ってる日々ですから・・・
ホントは愛しい一人娘なのに、手縫いのレースとは程遠い。

今日はいつもより心をこめて暮らしてみようと思いました。
Posted at 2006/09/30(土) 10:28:15 | URL | ミミィ #- [ 編集]

YOMEちゃんありがとう*

YOMEちゅあ~ん*
こんなに素敵に紹介。。(///∇//)テレテレです
ありがとう♪

ほんとうに素敵な時間・・
また絶対に会いにゆくからね~
mamiもとっても楽しくてまたゆうたんと遊びたいって言ってました*

きのうメール送っておきました
お時間あるとき見てみてね*

YOMEちゃんとゆうたんの笑顔にとても幸せ気分のjunco*です
v-238
Posted at 2006/09/30(土) 10:33:06 | URL | junco* #- [ 編集]

ありがとうごさいます♪

YOMEちゃん、こんにちわ!emuです♪
先日は遊びに来てくださって
ほんとに嬉しかったです☆

今日の記事を読んで
なんだかじーんと温かい気持ちになりました。
私は、どちらかと言えば
あきらかに、ザツな人なので
丁寧な生き方っていうか、行動そのものが
愛を回りに振りまく方がいらっしゃるんだなぁ~と感動☆

そして、そういう方をひきつける力を持っているYOMEちゃんのお料理や人柄も
それと同じくらい魅力的です☆

私も、少し見習ってみたいなぁーなんて
ふと考えました(*´∇`*)
Posted at 2006/09/30(土) 13:28:13 | URL | emu #- [ 編集]

お客様は、juncoちゃんだったんですねぇー!
わぁー!さりげなくおそろって、いいですねぇe-51私もこういうのあこがれ!
でも、できません・・・、きっと。
YOMEちゃんも、おいしーお料理やらお菓子やらパンで、YUNAちゃんに愛情たっぷりそそいでるもんなぁー!
ほんと、二人とも素敵ですぅe-68
あこがれなお二人、私も一緒にランチした気分になっちゃいましたっ!
Posted at 2006/09/30(土) 14:09:45 | URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

こんちゃ!YOMEちゃん♪
憧れの二人が揃っちゃうなんて、もう読んでてドキドキ~♪
junco*ちゃんとは電話でしかお話したことしかないけど、とっても素敵な女性でしたv-344
YOMEちゃんもとっても素敵な人なんだろうな~♪
私も会いたいよ~!
素敵な一日になって良かったね(*^。^*)
Posted at 2006/09/30(土) 16:20:05 | URL | 宙海 #9PB4HJUs [ 編集]

お返事です。

あきちゃん
朝も来てくれたんだね!ありがとう!昨日の記事のお返事が間に合わなかったね。ごめんね。

あきちゃん、お料理上手だと思うなあ。YOMEといろいろ話して、食いしん坊魂移ってない??♪

お裁縫は好きなんだけど、YOMEはびっくりするくらい、ぶきっちょなのよーーー。
本当あこがれちゃったよ。こういうママだと女の子は誇らしいよね。少しでも近づけるべく、頑張るぞーーー!
Posted at 2006/09/30(土) 17:20:06 | URL | お返事です。(YOME→あきちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

PUKUちゃん
わ~~い~~!会えてうれしい~~^^
”可憐”って本気でYOME,30余年の人生で聞いたことがないの・・・。聞いてみたいよ~~。
おやじの会???とっても馴染みのある響きなのはなぜ???

太鼓いいなあ!もう運動会?は終わったのかな?PUKUちゃんが習ったという浅草の講習会にもめちゃくちゃ興味があるよ^^

でね、練習の後はビール!泡盛!焼き鳥~~~。・・・ってオバサンどころじゃないね・・・。
おじさんだーー。

でもでも、PUKUちゃんの溢れる愛情と可愛いキャラはおじさんなんかじゃ無い!!そんなおじさん居たら愛おしくて持って帰っちゃうよ^^

来てくれてありがとう!
良い週末をねーー!
Posted at 2006/09/30(土) 17:25:58 | URL | お返事です。(YOME→PUKUちゃん) #- [ 編集]

はじめまして♪

はじめまして、yokoと申します♪
junco*ちゃんのところから遊びに来ました~♪
YOMEちゃんレシピ、活用させていただいていますっ☆
私も初めてjunco*ちゃんに会って一緒にコストコへ行ったんですが、
そのときjunco*ちゃんを「クボジュンに似ている!」と言ったのは、そう!私なのです~♪
・・・ということはYOMEちゃんは私のところに遊びに来てくれた事があるのかしら~??なんて勝手に喜んじゃっています(笑)
ホントjunco*ちゃんってふんわりと優しい~空気を作ってくれる女の子って感じですよね☆
そんな素敵なjunco*ちゃんが憧れているYOMEちゃんも、とっても素敵なんだろうな~会ってみたいです~♪
junco*ちゃんのblogでのYOMEちゃん訪問記はラブレターのようで、私が初めて憧れのjunco*ちゃんに会った時みたいで、すっごく気持ちがよくわかりました!
blogを通じてのこういう出会い・・・本当に素敵ですよね~これからも大事にしたいですね♪
Posted at 2006/09/30(土) 20:41:05 | URL | yoko #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/10/01(日) 11:22:38 | | # [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/514-4d8a9db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Sweet Time @ YOME cafe *

blogのタイトルと画像からおわかりのように 。。今日は憧れのYOMEちゃんとデートしちゃいました 素敵なYOMEちゃんcafe*でとっても甘くて楽しいひとときを過ごしてきましたなんだかまだドキドキ~*今日はmamiも一緒です♪早くゆうちゃんに会いたくてウズウ
  1. 2006/09/30(土) 18:45:53 |
  2. Chocolat Diary*
07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

