

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

一見普通のカキフライです。


レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif


もう10月になっちゃった~。早いなあ!お給料日までは遠いし、週末までも遠いのに、1年はあっという間だ~。53.gif11月には娘が、12月にはYOMEがひとつ年を重ねます。早い早い・・怖い怖い・・。drop.gif
でもでも、季節がめぐるのは、やっぱり楽しい!onpu.gif。スーパーで牡蠣を見つけて早速買っちゃった。まだ身が小さくて、味もさっぱりしてたので、ちょっと増量?して揚げてみました01.gifお味噌に茗荷・紫蘇・生姜・豆板醤を刻んで加えて、牡蠣に塗り、海苔を巻いて揚げました。カキフライといえば、タルタル・ウスターソース・醤油・・・色んな派閥があるけれど、これは平和なカキフライ。ソース要らず。要るのは日本酒(^m^*) 。あれば尚、幸せですheart.gifheart.gifheart.gif
アチチ!なお味噌がまた美味しい~♪

ちなみに牡蠣が苦手なら、水切りしたお豆腐でも美味しいです。お豆腐バージョンは、ウチでは娘用。モリモリ食べてます01.gif

***おはよー。
昨日は張り切って家事を終らせて、皆の所へ行ったり、メールのお返事を書いたりしよー!って思ってたのに、3時ころ、”おはよー!起きたよー!”って娘が起き出してきました・・・(-_-メ)。その後寝たのは6時過ぎ。ウシミツドキはYOMEのPCTIMEなのに・・・(ノ△・。)。そんなでまた色々と遅れています。ごめんね・・・。寂しいよお・・。いつも本当にありがとう。



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< 鰹のおかかステーキ☆ | ホーム | 我が家の温麺。>>

コメント

牡蠣だぁ~~~~!!!
先月から、すっかり牡蠣モードの私。
(三州屋もまだだったの。ウルル)
なので、作ろうと思ったんだけど、
小粒な(痩せた?)牡蠣しか見あたらなかったのよねー。
そっかそっか、十二単方式ね♪
タルタルもいらないし、便利だわ。ウフフ

3時起床??? 早起きだねー。
ってことは、YOMEちゃん寝てないじゃん!
思わず顔を隠しちゃったわよ~。(寝まくりの私)
Posted at 2006/10/02(月) 17:04:18 | URL | meshi #szTeXD76 [ 編集]

こんにちは。
わ~ 牡蠣だ~。涼しくなったしね。
牡蠣のおいしい季節です。
寒いのが苦手なワタシも、冬の食べ物はオイシイのが多くてうれしいです。

娘ちゃん11月がお誕生日なんだね。
ほんとに子どもの成長は早いね・・・

いつも忙しいYOMEちゃん。
なるべく睡眠をとって、風邪引かないようにしてね。
Posted at 2006/10/02(月) 17:25:08 | URL | faa #- [ 編集]

姫、牡蠣の美味しい季節になったなぁ~

姫、聞いてくださいよ。
ビールや酒でもカキフライは美味しい肴になりますよね。

女房は揚げ物があまり好きでないようなんです。
体に悪いとか、カロリーが・・・とね。

好きなもんは好きだ!
カキフライを作れ!といいたいのです。
それが、言えない爺なのじゃ!

市販のものはやはりあと味が悪いしなぁ~。

姫の牡蠣を見て、今日は我慢するかな。
Posted at 2006/10/02(月) 17:36:52 | URL | yuki #SFo5/nok [ 編集]

牡蠣フライ食べたい牡蠣フライ食べたい牡蠣フライ食べたい牡蠣フライ食べたい~~!!
しかもひと手間掛けて増量~~。
・・・ううう~~~!!
フライに出来ないから("別荘"では禁じられてます)この際、生牡蠣でもイイっ!
・・・ううう~~~!!
>お酒を準備して頂きましょう~♪
正統派は、グラスに注いだビールを片手に揚げる人の左側に立ちます。
油切りに乗せたと同時にさっと横取りしてアジアジはふはふしながらビールをぐいいい~♪

うっうっうっ・・・たびたい。。。
Posted at 2006/10/02(月) 17:37:12 | URL | 誰やねんっ20号(会社っす) #wLMIWoss [ 編集]

牡蠣だわ~これなら苦手な私でも美味しく食べられそうe-266早速明日材料を買ってこなくちゃ♪
いつも美味しいメニューありがとうございます。ホンマにYOMEちゃんのブログを知って良かったですv-10これからも無理しない程度に頑張ってくださいね。応援していますv-290
Posted at 2006/10/02(月) 17:41:37 | URL | ぱんのすけ #- [ 編集]

おとうふでも*

よいの~?
mamiはきっと牡蠣苦手だから
ゆうたんと同じメニューがいいな♪
牡蠣苦手な人やおこちゃまのためのレシピも教えてくれるYOMEちゃんの心遣いがだい好きよヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

ゆっくりでいいんだよ~
YOMEちゃんペース♪♪♪
Posted at 2006/10/02(月) 17:50:44 | URL | junco* #- [ 編集]

YOMEちゃん、おつかれさま~v-411丑三つ時に起きてくるなんて、大人だわ(笑)
きっと、YOMEちゃんの起きてる気配に気がついたのかもね♪

この前、スーパーで『生がき解禁』って札が立っていた。
もう、そんな季節なのね。
かきって、いろんなレシピに使えていいよね。
あっつんは、厚岸のかきにいつも感動しちゃっているの。
あの、あま~くてとろ~んとした味・・・たまらないわ。
なかなか普通のスーパーでは売っていないし、売っていても高いからなぁ。。。

今年の秋冬、YOMEちゃんのかきレシピ楽しみにしてるよん♪
Posted at 2006/10/02(月) 17:50:48 | URL | あっつん #- [ 編集]

いいアイディアだねぇ

私は揚げ物にソースっていうのが苦手なので、お醤油とレモン汁っていうのがパターン。
牡蠣フライだったらタルタルソースとお醤油かな。
だからYOMEちゃんのこの味付けは私にピッタリ♪今度作ってみるね。
牡蠣だけじゃなくお豆腐でもいいのね。
それも女性にはいいよねぇ。
安い食材でも手間をかければおいしくて豪華なご馳走になるね。
いいレシピをありがと~☆
Posted at 2006/10/02(月) 17:55:30 | URL | yuck_heart #2/N4W5Sc [ 編集]

初めましてデス

初めまして、ひなたです。
主婦業修行中のため色々お料理ブログを
見ていたらたどりつきました。
美味しそうなお料理とほのぼの雰囲気が
ステキ。今日はコロッケにしたんですけど
牡蠣フライでも良かったなぁ~。
またお邪魔しますね~。
Posted at 2006/10/02(月) 18:13:28 | URL | ひなた #- [ 編集]

こんばんわーv-10   我が家は昨日は牡蠣鍋しましたよー  今シーズン初鍋でとってもポカポカになりましたv-15      私の住んでる所はもうかなり寒いからv-12     先週の金曜日にパーティしてテリーヌ風をつくりましたよ。 型がなかったからケーキ型で作ってスプーンですくって盛り付けしてみました   ちょっと柔らかすぎたかもv-39 でもおいしーって言ってもらえたしめでたしめでたしv-238  
Posted at 2006/10/02(月) 18:14:26 | URL | 三十路 #- [ 編集]

カキフライ☆

カキフライ大好き♪
昨日、スーパーで買って食べました♪
私はなーんも付けないでも食べてしまいます。
お豆腐でも美味しいのか♪
娘さんの幼児食事だけでなく作ってみよう♪


ところで、YOMEちゃんはいつ寝ているのですか?
あまり無理しないでくださいね
いま、パソコンがネットに乗れなくて
携帯からみてるの~
携帯って便利☆
明日の更新を楽しみにしています。
Posted at 2006/10/02(月) 19:07:33 | URL | ひなき #- [ 編集]

お味噌と合わせるのおいしそうですね~☆
私も旦那もカキは少々苦手なので、お豆腐でやってみようかなって思います!!!
子供も好きな味で、みんな楽しめますね(*^_^*)
Posted at 2006/10/02(月) 19:29:32 | URL | hana65 #3/VKSDZ2 [ 編集]

いやぁん~YOMEちゃん!!
私ね、カキフライが大大大好き~~!
実家に帰ると、必ず母にリクエストしちゃうの!!
これすんごぉぉく、好きぃ!!茗荷や紫蘇にお味噌なのぉv-10
あ~ん、、お口に入れてぇぇ~!
もう、牡蠣が出てるんだね~!そんな季節なんだなぁ~
秋の夜長、、、祐来ちゃんも夜を楽しみたいのかなぁ~~
あるよね~!うちのチビもまだあるよぉ!
12時くらいに「おはよぉ~~」って起きてくるの、、(>_<)、、
慌てて一緒に添い寝、、「うぅぅ~、私の大好きタイムぅぅ~~」って思っちゃう!

寝ぼけ眼の祐来ちゃん、想像すると、なんとも可愛いっ~~。
祐来ちゃんは、お気に入りのお眠りグッズってあるのかなぁ~~??

Posted at 2006/10/02(月) 19:35:44 | URL | ゆち #- [ 編集]

牡蠣のきせつなんだねぇ。
お豆腐でも出来るのであれば子供も食べれるし、牡蠣大好きなパパちゃんも食べれるからいいね~
子供が食べれないから、めったにメニューにあがってこないけど、YOMEちゃんメニューを参考にさせてもらうとパパちゃんも好きなもの食べれるなぁ~

昨日の「パパ似?」って話、私はいつも言われる。私にはまったく似てないのよ。「わ~可愛い!パパ似なんだね~」ってゆうなちゃんくらいのときによく言われた。それもパパちゃんの顔知らない人に・・・
ええ私は不細工ですとも!って心で思いながら「ええそうなんです!」と答えていました^^
女の子はパパに似るといいって言うけどね~
私に似なくて良かったよ(笑)
だって私に似たら(--)こんな顔になってたと思う^^
おきるときのポーズとか、パパちゃんの癖が不思議と似てくるから不思議だよ。

Posted at 2006/10/02(月) 20:00:05 | URL | りんご #- [ 編集]

はじめまして。

YOMEさん こんばんは
はじめまして、リモと申します。
今日が初コメントです。
私は現在、マレーシアに在住してるのですが、遠い地からブログ更新を楽しみにしながらいつも楽しく拝見させて頂いてます。

憧れのYOMEさんv-238
到底、YOMEさんのようなステキな奥様にはなれないと思いますが少しでも近づけるようにと思い、レシピを真似させていただき、夕飯に出したりしてます。(旦那にも好評です)

マレーシアでは牡蠣がなかなか手に入らないのでお豆腐でトライさせていただきます!
Posted at 2006/10/02(月) 20:11:15 | URL | リモ #rtPTVa4s [ 編集]

東京に行くだす。(笑)

YOMEちゃん、こんにちは~!
じつはね、訳あって東京に行くのです。
いとちゃんやYOMEちゃんに会えるかしら。
会えないかもしれないけど、
ちょっと同じ空気を吸えるのがウレシイ。(笑)
15日はのりさんのところで大人の遠足があるんだよね。それに参加したいんだけど、東京から金沢って、意外と遠いのね。。。。。。(-_-;)
お金もナイけど、たどり着けるかしら(笑)
Posted at 2006/10/02(月) 20:15:00 | URL | 寿司屋のおかみさん小話 #- [ 編集]

こんばんは!YOMEさん。ご無沙汰してます。
もう牡蠣の季節なんですね。YOMEさんとこの写真みてたら食べたくなってきました。
しかも味噌と海苔って。めっちゃ手がこんでますね。でもおいしそう♪

昨日はこないだから気になってた、レンコンのカレー浸しを作りましたよ。めちゃめちゃおいしかったです。

お子さんの生活リズムが変わってきたんですね。YOMEさんも自分の時間がとれなくなると思いますが、無理しないようにしてくださいね。


Posted at 2006/10/02(月) 20:15:29 | URL | ち~ #- [ 編集]

カキフライ♪

お得感たっぷりのカキフライだ~♪
何だか段々揚げ物が苦手になってきたけれど、このカキフライはすごく食べたいよ!!ソース要らずな不思議なカキフライ♪

YOMEちゃん、寝てますか?私もYOMEちゃんに会えるのすごく楽しみだけど、体大切にしてください(:_;)体壊したらみんなはもちろん祐来ちゃんや黒幕様が悲しむよ~!


近々メールしますね。
(お返事は特にいいので…)
Posted at 2006/10/02(月) 20:26:10 | URL | あき #- [ 編集]

ただいま~YOMEちゃん!

牡蠣だ~
でもなぜかがてな私。お鍋に入れたのならたべるけどな~
ちゃんと中まで火が通ってないと不安で(苦笑)

お豆腐で作ってみようかな~


YOMEちゃん!
今日はうちに遊びに来てくれてありがとうね。
忙しいんやし、無理しなくてもいいよ~

あ!私も12月誕生日!いっしょにお祝いできるといいなぁ~(笑)
Posted at 2006/10/02(月) 21:13:53 | URL | ちよみ #- [ 編集]

寝不足YOMEちゃん、こんばんは~。
大丈夫かしら?今夜は娘さんが、たっぷり寝てくれるといいですねっ!
もう牡蠣の時期なんですね~。まだ、こちら(福岡)では見かけないような気がします;
なのでYOMEちゃんレシピを熟読して、イメージトレーニング(?)
しておかなくちゃ!!
薬味がたっぷりのカキフライ。美味しそうだわ~。早く魚屋さんに並ばないかな~。
お忙しくされてるようなので、無理しないでくださいね~!

Posted at 2006/10/02(月) 21:15:27 | URL | はな #- [ 編集]

牡蠣は旦那共々苦手なんです~
なので我が家では娘ちゃんバージョンで
作ってみますね!
乗せて揚げちゃうなんて美味しそう♪

昨夜は寝てないのでは??
娘ちゃんと一緒にお昼寝して下さいね☆
Posted at 2006/10/02(月) 21:20:42 | URL | からからっこ #- [ 編集]

はじめまして☆

いつも愛読させていただいていますv-238 YOMEさんのお料理はいつもおいしそうで、参考にしたいと思いつつ、7ヶ月の息子をあやすのでいっぱいで、大好きなお料理が存分にできていなくって。。。笑 でもみていると思う存分お料理したいぃ~っ!!て衝動にかられています(^^) もう少し、余裕が出てきたらお料理プログもしたいなぁ・・・と思いつつ毎日楽しく過ごしています☆☆☆ 
これからも、本の出版のことや(おめでとうございます!!!)お料理楽しくがんばってください(^^)/
Posted at 2006/10/02(月) 21:40:38 | URL | CAITOmam #- [ 編集]

はじめてましてチョコチップと申します!!
初コメントさせていただきます。
実はずいぶん前からコッソリのぞいてはレシピを勝手に持ち帰ったりヾ(;´▽`A``
美人な一人娘ちゃんもいい味だしてますょ♪
ここにくると幸せを分けてもらえるようなきがします
これからもちょくちょく遊びにきます
YOMEちゃんもお料理、子育てに忙しいと思いますがみんなをどんどん癒してくださいね
Posted at 2006/10/02(月) 21:59:50 | URL | ちょこちっぷ☆ #- [ 編集]

こんばんは

YOMEちゃんは、いつ寝ているのでしょう?
体調は大丈夫ですか?心配になっちゃいます。

ところでうちも今日カキフライだったのですよっ!
でも、生協で買った揚げればいいっていうものですが・・・e-343
YOMEちゃん、すばらしすぎる・・・
今度、まねっこしてみま~す。
Posted at 2006/10/02(月) 22:02:11 | URL | すあま #MLGtT6gY [ 編集]

早っ!もうカキフライなんて(笑
なんか季節の過ぎるのはホント早いなぁ~・・・
そうか、もうすぐ冬なんだね~

今回凄いいっぱい野菜使ってるね~
ボーっと見てたら牡蠣の土手鍋思い出した。
ミソとかきってホント相性いいよね~^^
名古屋に味噌カツがあるのなら、ミソカキフライがあってもいいのに・・・・
Posted at 2006/10/02(月) 22:10:43 | URL | れいほう #8iCOsRG2 [ 編集]

こんちゃ!YOMEちゃん♪
わ~い!お豆腐バージョンでもいいんだね。
牡蠣食べて調子が悪くなってから食べてないんだけど、これなら家族の牡蠣のと自分の豆腐のと同時に出来てめっちゃ嬉しいよ~!

YOMEちゃん、くれぐれも無理しないでね。
Posted at 2006/10/02(月) 22:19:30 | URL | 宙海 #9PB4HJUs [ 編集]

さっすがYOMEちゃん!
こんなの思いもつかないよ~。
でも、牡蠣はちょい苦手だから、
お豆腐バージョンでやってみたいな~。
茗荷とか紫蘇とか味噌って大好物だし・・

ゆうちゃんはパパ似なの?
じゃぁ、なんとなく黒幕さんの顔が想像できちゃうね。
Posted at 2006/10/02(月) 22:47:09 | URL | fanifani #- [ 編集]

食べてみたいなあ!!

牡蠣フライだけでも十分おいしいけど、YOMEちゃまの作った、この牡蠣フライとてもいい組み合わせだと、思いますよっ!
秋の夜長で、色々なことをしたくなる、季節ですね。
眠るのがもったいないくらいです♪
いつも楽しみに見せていただいています。
Posted at 2006/10/02(月) 23:12:37 | URL | ココママ #- [ 編集]

こんばんは!

こんばんはー!
これ、絶対にお酒ほしくなっちゃうだろうなぁ・・・e-68
とってもおいしそぉですねぇー!
あぁ、また牡蠣のシーズン到来ですねっ!
YOMEちゃんのあの牡蠣のレシピ、またやっちゃおうっとe-53
下にひいてあるれんこんのてぬぐいもまたとってもかわいーですねぇー!

メール、全然気にしないでくださいねぇー!
YOMEちゃんはほんと忙しいのに、こうして毎日ちゃーんとレシピアップしてて、すごいです。尊敬です!
いつまでも、ゆったりのんびりで待ってますのでぇー!
Posted at 2006/10/02(月) 23:15:47 | URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

こんばんは!
もう牡蠣の季節なんですね。。
私は以前牡蠣が大嫌いだったのですが、新鮮な牡蠣を食べてから好きになりましたぁ。
でも、牡蠣フライだけは苦手なんです。
でもでも、YOMEさんの牡蠣フライは美味しそう♪
お豆腐に変えてもいいだなんて嬉しい助けw舟。
今度挑戦してみますね。
以前UPした里芋とひきにくのバター炒め、今日作りました。
見栄えは全然ですが、娘は美味しいって食べてくれましたぁ。
ありがとうございました♪
Posted at 2006/10/02(月) 23:25:52 | URL | とも #99DFA69w [ 編集]

カキ~

こんばんは!
カキは・・・実はとっても苦手なので、
娘ちゃんバージョンのお豆腐でチャレンジしてみます♪♪
カキはオットが大好物なのだけど・・・・
触るのもおぞましいくらい苦手なので
滅多に食卓には上がりません。
栄養的には満点のカキ・・・出してあげようかな。
Posted at 2006/10/02(月) 23:32:17 | URL | モコ #- [ 編集]

牡蠣だぁ~。若い頃苦手で、食卓に『カキフライ』があると、とってもガッカリだったんだけど、今じゃ大好物。あ~年をとると味が変わっちゃうのよね。

牡蠣に味噌つける時、上手につくかなぁ。
不器用の私だから、作る前から牡蠣と戦ってるのが目に浮かぶんだけど・・・

洋風きのこ炊き込みご飯。のお返事ありがとう。指を第一関節で水の量を目安にするのね!!っと納得したのだけど、ムムムッ。
指が短くて、太いっ。。。どうしよう~って一人ツッコミしちゃったよ。

旦那の魚釣りは、ハゼを何匹か釣って帰ってきたよ。

Posted at 2006/10/03(火) 00:02:26 | URL | シノ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/10/03(火) 00:05:49 | | # [ 編集]

ほよー・・・。
ママは大変なんですね(>A<)
体、壊さないように気をつけてくださいね☆

牡蠣、自分はちょっと苦手なので、
娘ちゃん同様お豆腐バージョンで食べてみたいです♪♪
ふわさくっ☆う~~ん、食べたいです♪
Posted at 2006/10/03(火) 00:43:49 | URL | suzu #- [ 編集]

YOMEちゃん12月がお誕生日!?
何日???
ちなみにうちの娘は12月26日よ。
いっしょだったらなんだか幸せ~♪
あとあとカキフライは旦那君がダメなので、お豆腐バージョン作ってみま~す。
いつもおいしいレシピごちそうさま~☆
Posted at 2006/10/03(火) 00:54:16 | URL | かなでのママ #- [ 編集]

茗荷に紫蘇に生姜に豆板醤,しかもその上海苔まで。。。どんな味がするんだろうって,興味津々です!!
Posted at 2006/10/03(火) 01:18:37 | URL | ひろ #- [ 編集]

牡蠣と味噌は相性いいですよね。
冬だとネギ、春先ならふきのとうなんか、味噌に混ぜて揚げたらおいしいですね。
今は茗荷。豆板醤まで入れちゃうんですね。今度やってみよう。おいしそうだなあ。
蓮根模様の敷物、かっこいいなあ。YOMEちゃん、ほんとにセンスいいなあ。。。。
Posted at 2006/10/03(火) 01:32:33 | URL | のり #tn7QQu8c [ 編集]

こんばんは。
これから、牡蠣美味しいですね。。
大好きです。
お味噌や茗荷、大葉、生姜、のりの組み合わせ、とっても、美味しそうですね。
これなら、食べてくれるかもしれません。
牡蠣と茗荷が苦手の人がいるのです。
今度、作ってみたいと思います。
Posted at 2006/10/03(火) 01:44:20 | URL | yumiyumi #- [ 編集]

こんばんわ~!
今日も美味しそうだなぁ
牡蛎大好き~☆
でも、揚げ物にするの難しそう!!

そして、沢山TBしちゃったの!
ごめんなさい☆多忙なのにぃぃぃ
でも、とっても美味しかったです。
そして、コロッケなんだけれど
すっごく成型が難しくて
どうやったらYOMEちゃんみたく
上手にできるの~~~
日曜日に作ったコロッケは
うちではパパと私と二人係で
成型しちゃったよ!
パパはパン粉つけるかかりでね(笑)
たのしく作れてよかった!
ホントにありがとうでした☆
Posted at 2006/10/03(火) 01:58:32 | URL | ぽめ #- [ 編集]

YOMEちゃんおはようっv-238昨日からコンタクトをハードに変えてまだなれてなかったからパソコン触るのは朝になりましたっv-216
牡蠣おいしいよね~~~生でも鍋でもフライでも好きっv-39v-238
YOMEちゃんレシピの牡蠣フライおいしいやろぅナv-415もうちょっと牡蠣がお安くなったら作ってみよ~v-91
Posted at 2006/10/03(火) 05:00:29 | URL | wonka #- [ 編集]

今晩わ~!
最近ますますお腹がでてきて、仕事から帰るとお腹が張ってグッタリ…。
家事もおろそかにバタンキューです。
毎日YOMEcafeにお邪魔はするものねコメントはなかなかできなくてごめんなさい。

牡蠣は大好き♪♪
好きな食べ物BEST3にははいります(^O^)
でも旦那は嫌い(-.-;)
一人でこっそり食べてます!
この牡蠣フライも美味しそう(^O^)
是非娘にもお豆腐バージョンで作ってあげたいな♪♪

また来ますね~(^_-)-☆
Posted at 2006/10/03(火) 05:22:25 | URL | さとみ #- [ 編集]

YOMEちゃんまたまたお久しぶり。('ちゃん’って初めてだv-10ほんとにYOMEちゃんってよんでもいいのかなぁ?)
パソコン復活してから毎日遊びに行かせてもらってます。
YOMEちゃん忙しいし、わたしには遊びに来てもらうところがないのでちょっとコメント我慢してました。
わたしも早くYOMEちゃんに遊びに来てもらいたいのでブログを・・・と考えてるけど、続けられるかちょと自信がなくて。
でも、いつかはがんばってみるつもり。そのときはいろいろ教えてね。わたし、超アナログにんげんなの。

それにしても今日のお料理もうまうまそう~。YOMEカフェに飛んで行きた~いv-233

明日は娘っちの2歳のお誕生日ですv-22お互い子育てがんばろうね。

Posted at 2006/10/03(火) 07:40:27 | URL | ミィオ #- [ 編集]

わぁい☆

YOMEちゃんおはようございます♪
牡蠣フライ、大好きなのー!!でも、ごくごく普通のしか作ったことなくて。・・味噌風味、ね。絶対今度試してみますねー。

そして私のページにもちょくちょく訪問ほんとにありがとうですv-10YOMEちゃんコメント見ると、朝からテンション上がりまくりのフクトモですv-278
無理しないように、また時々でいいので、遊びにきちゃってくださいね♪
Posted at 2006/10/03(火) 08:01:34 | URL | ふくとも。 #- [ 編集]

おいしそう

さっすがYOMEちゃん♪
カキフライもこんなに素敵にかわっちゃうんだねー。

最近マクロビに興味津々の☆YOUKO☆彡。
豆腐バージョン、いただきですー。

訪問なくてもぜーんぜん気にしないので子育てに集中してねー。こんなステイなお料理を教えておもらってるだけで充分なのですー。v-10
Posted at 2006/10/03(火) 08:51:24 | URL | ☆YOUKO☆彡 #- [ 編集]

牡蠣フライ大好き!YOMEさんの発想ってすごいなぁっていつも思います。お豆腐もおいしそうですね。ヘルシー!
黒幕さんは、銀行にお勤めなのですね。私も結婚するまでは銀行でした。夫もそうだったので(今は違うけど)仕事の忙しさは良く分かりますよ。私も新婚時代は社宅妻でした。YOMEさんとは家が結構近かったりして?
自由が丘の教えていただいた食器のお店、行きたいけど子連れだと行きにくいですよね・・・自由が丘はオムツ換える場所もあまりないらしいし。でもベビーカーの人はわりと多いので頑張って行ってみようかな。
Posted at 2006/10/03(火) 10:53:03 | URL | YOKO #- [ 編集]

今、写真見ただけで、お腹がぐぅぅぅ~って鳴ってるぅ(笑)

牡蠣大好き~♪
ソース&マヨネーズ派です!!
ソースとマヨネーズが合わさって、アツアツの牡蠣を食べると、ツ~ンとしたのが鼻にきて「ケホッ」ってなるんだなぁ~これが(わかる?)

牡蠣のシーズンじゃない時は、豆腐にすれば、いつでも食べられて、ちょっと作ってみま~す♪

そういえば、YOMEちゃんは12月生まれだったね。私は12月10日だから、5日若いね!?
Posted at 2006/10/03(火) 11:08:26 | URL | ちー #iaO0mHCM [ 編集]

ふふ…

牡蠣苦手な人のためにもちゃんと代用レシピがあるなんて
YOMEちゃん優し~。
うちはお豆腐ver.かな?フフ(^m^

娘ちゃんの起きてる時間が長くなってきているのは
成長している証拠だよね♪
ムリはしないでね~。
…YOMEちゃんの負担になるからコメント控えた方がいいのかな…
なんて考えちゃうよ><
Posted at 2006/10/03(火) 11:20:02 | URL | しょこら #- [ 編集]

わお、もうカキの季節ですか。
ホント、一年経つのって早い。
カキフライは大好きだけど、家ではまだ作ったことありません。
これは、ソース入らずだし、
豆板醤なんかも入って、ぴりっとおいしそうですね。
またまた、作りたいものが増えちゃいました。
昨日はYOMEちゃんのエリンギのネギ塩炒めのごはんでした。
いつもありがとうございます!
Posted at 2006/10/03(火) 11:37:14 | URL | そえ #XAtseUS6 [ 編集]

カキフライおいしいよね~♪
私はとんかつ屋でも、カキフライ定食を注文するくらい、
大好きなんだけど、旦那は牡蠣嫌いなのv-13
だから、我が家は豆腐バージョンで作ってみます!

昨夜は「豆腐もちもち焼」と「楽チンソーセージ」作ったよ。
両方ともおいしかったぁv-238
TBさせてね。いつもありがとう!
Posted at 2006/10/03(火) 12:34:02 | URL | よりたん #- [ 編集]

YOMEちゃん、メールお返事送ったばかりだけど(笑)またまたこちらにも♪
牡蠣フライ、ソースいらずで美味しいなんて最高(*^^)v
牡蠣、味は大好き(フライは一番)なのに、どうやらアレルギーらしいのよ(T.T)
ほんっとにくやしいの・・・

なので、お豆腐でやってみようかな~♪
こちらもまた美味しそう☆
Posted at 2006/10/03(火) 13:45:40 | URL | yayo #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/10/03(火) 15:02:07 | | # [ 編集]

お返事です。

三十路ちゃん
わ~~い~~!会えて嬉しい♪
三十路ちゃん、既に牡蠣鍋にたんだね~~。
いいないいな^^
あのプックリした牡蠣をほうばる時の幸せ・・・。あ~~!秋って!冬って!いいなあ!
三十路ちゃんのトコは寒いんだね。YOMEの母は山形出身なの。寒いところのご飯って美味しいよね^^アッタカイトコも、もちろん美味しいけど、この季節は北の郷土料理が恋しい!

テリーヌ作ってくれたんだね^^ありがと~~!お口に合ったようで安心したよ。嬉しい報告をありがとう☆
旦那様にもよろしくね^^

Posted at 2006/10/03(火) 15:45:19 | URL | お返事です。(YOME→三十路ちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

りんごちゃん
わ~~い~~!会えて嬉しい^^
牡蠣苦手な人って多いよね?YOME、去年も牡蠣メニューばっかり作ったけど、苦手~~ってお友達、結構居たなあ・・・。何でも食べちゃうYOMEなの。雑食でゴメンヨ。
お豆腐も美味しかったよ^^

パパ似の娘は幸せになるって言うよね?いいのいいの。りんごちゃんと同じく、パパの顔なんて知らない人から、あら~あああ。可愛い!パパ似なのね~ってよく言われてるよ・・・。

ちぇ~~って思うけど、パパの方がオンナノコの顔してるし、YOMEに似ないほうが確かに幸せになれそうだよ・・・。

そうそう!寝起きねえ!昔はYOME似で良かったのに、だんだん黒幕に似てきた~~。機嫌が悪い二人を抱えて、朝は気を使いまくりです・・・。(-_-メ)
Posted at 2006/10/03(火) 15:50:33 | URL | お返事です。(YOME→りんごちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

あきちゃん
わ~~い~~!会えて嬉しい^^
あきちゃん・・・早くも揚げ物が苦手なんだね~~。羨ましい・・・。
YOMEも昔ほどは食べなくなったけど、今も好きだよ~~。
う~~体型がバレル・・・。

YOMEの父方の祖母は天ぷらが大好きだったモン。年老いてもオコチャマな味とかも好きだったしね・・・。血筋かも~~・・・。

でもこのカキフライはお味噌なので、ワリトサッパリかも♪揚げ物から遠ざかった人をひきつけちゃえるなんて嬉しいな♪

メール、いつでも待ってるよ^^お返事はすぐに出来ないかもだけど、必ずします。YOMEで役に立てれば良いけど・・・。
Posted at 2006/10/03(火) 16:07:21 | URL | お返事です。(YOME→あきちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

シノちゃん
わ~~い~^^会えて嬉しい~。
シノちゃん若い頃苦手だったのね~。でも確かに他のフライに比べて、カキフライって大人のモノな気がする♪
あの美味しさは大人になったほうが味わえるのかな~♪

YOMEは大人になって干ししいたけが好きになったの。昔は混ぜ寿司とか作るときの椎茸の戻し汁の香が苦手だったんだけどね。
年取るってイイコトだわ~~。楽しみが増える(^m^*) 

シノちゃん指太いの??そんなイメージ無いけど^^YOMEは太くて短くて・・・だから携帯のメールは苦手(^▽^;)チョコチョコ打つのがヘタで、つい電話しちゃうの・・・。

そんなYOMEでもおコメは失敗しないから大丈夫だよ~~。

はぜ・・・いいなあ!幸せな食卓だね~^^
Posted at 2006/10/03(火) 16:12:03 | URL | お返事です。(YOME→シノちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

さとみちゃん
わ~~い~~^^会えてウレシイ~~。
お仕事忙しそうだね・・・大丈夫かなあ???YOMEも働いていた頃は、家に帰るとグッタリだったよ。
幸い黒幕の帰りは12時とかなので、一休み二休みしてからご飯作ってたもん。
お疲れ様~~。

秋は中間決算と年末で、働いているとあっという間だよね。毎年、帰省する間際まで年賀状かいてて。飛行場で投函するのが恒例・・。今年こそちゃんとしなくちゃ・・・(^▽^;)

カキフライ、旦那さん苦手なのね・・YOMEが二人分揚げてお届けしたいよ~~。こっそり乾杯もしよう☆
Posted at 2006/10/03(火) 16:15:53 | URL | お返事です。(YOME→さとみちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

ミィオちゃん
お誕生日おめでとう~~~~!
一足早くお誕生日だね^^どんなお祝いをしてるかなあ・・・。

そしてママになってからも2歳だね^^ミィオちゃんもお疲れ様。いっぱい旦那さんに甘えてね♪

YOME,2歳の誕生日にどうしても買いたいものがあるの。どっちかというより娘の為というより自分の趣味・・・結構高いから、悩み中~~~。ミィオちゃんは何あげた?

コメント遠慮してくれてたの?気を使わせてごめんね。でもでもYOMEはいつでも大歓迎だよ~~、ブログで繋がったら楽しいだろうね~とも思ってます^^YOMEで出来ることであれば手取り足取り。YOMEもアナログさんですが、このブログくらいなら出来るよ~~!デビュー待ってます^^

では、素敵なお祝いをしていますように。
YOMEからも心を込めて、お誕生日おめでとう!!
Posted at 2006/10/03(火) 16:21:22 | URL | お返事です。(YOME→ミィオちゃん) #- [ 編集]

お返事です。

YOKOちゃん
わ~~い~~!会えて嬉しい^^
おお~~~!YOKOちゃんも、旦那さんも銀行勤めの経験があるんだね。大変だよね(ノ△・。)
YOMEはOL時代はお気楽船会社勤めだったの(お気楽なのは会社によるかもだけど。)でわかって上げられないのが申し訳なくて・・・YOME父も忙しい人だったから帰宅が遅いのとかは気にならないんだけどね。

旦那さんは転職したんだね。どれもすごいな~~。

YOKOちゃんと御近所さんかな???わ☆ちょっと恥ずかしいかも・・・。でもすれ違ってたりしたら嬉しいな^^YOME,ママチャリで元気に走ってます。見かけたら??声かけてね☆

自由が丘って昔ブランドベビー服のモールもたいのがあったんだけど、軒並み潰れちゃったんだよね・・。確かに子連れ雑貨や潜入はYOMEも躊躇するよ~~。いつも、もう一人の保護者・子無しな友人も一緒に要ってもらうもん~~。

目はなせないモンね。ここは旦那に甘えましょう~~^^
Posted at 2006/10/03(火) 16:29:17 | URL | お返事です。(YOME→YOKOちゃん) #- [ 編集]

お返事です

鍵コメ ON 15:02 ぷ・・ちゃん
わ~~い~~!会えて嬉し^^
串揚げか~~!いいねいいね!
YOME串揚げって大好きだけど、家でするときってどうも衣をつけるのが途中で面倒になって、美しく仕上がらないの・・・。

なので、あんまりしないかも・・・。黒幕も大好きなんだけどね・・。

すご~~く一杯つくったね~!そんなに沢山の種類つくったことないぞ~~!しかも各自揚げながらって楽しそう~~♪食べすぎ??イヤイヤYOMEなら、ぷ・・ちゃんの倍は行ける気がするよ。小力(笑)どころはスマナイカモ・・・(^▽^;)

YOMEカフェ、グラタンあるよ~~。コレ
http://yomecafe.blog61.fc2.com/blog-entry-336.html

でもオーソドックスなのは載せた事なかったかも。でも大好きなので、チョコチョコ作るよ。オススメがあったら、教えて~~。
Posted at 2006/10/03(火) 16:36:08 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 15:02 ぷ・・ちゃん) #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/517-6cfa0e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

