

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

あまから味、大好き♪
レシピはこちらです、HPへ。→hana-boy3.gif

本当は”貧乏贅沢ご飯”と名づけたい一品ですwink.gif。甘辛くいためた玉葱、それだけでご飯がおいしいの~~。heart.gif今の季節なんて新米だし、より一層贅沢な味です54.gif
今日はプラス、柔らかめのスクランブルエッグと、ホワイトソースも一緒に乗せてみました。材料を明かせば、玉葱・卵・牛乳・薄力粉・バター、調味料は、醤油、みりん・・・。常備品ばかり。よく、ご飯ネタに困ると、このご飯に、唐揚げとサラダを付けて、お子様ランチ風にするのがYOME家の定番onpu.gifこの味がキライな人、唐揚げが苦手な人も少ないので、"貧乏ご飯”といえど、友達にもじゃんじゃん出してます。
お子様ランチってワクワク☆


さて、今日は友人Yが来てます~。ご飯は昨日とほぼ同じ。でもきのこご飯と上に乗せた角煮がなくなっちゃったので、今日はコレ~~。材料に格差ありすぎ???いいの~~。友人Yなら”これも十分美味しいよ”って言ってくれるはず53.gif

***こんなハズぢゃ無いのに~~。全然みんなのトコロにいけない日々・・・。いつもゴメンネ。本当にありがとう!メールのお返事も遅くなっています・・・。初めて来てくれている方も本当にごめんね。頑張るぞー!会いたいぞー!

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< 甘辛ゴマ唐揚げ と 叩き長芋とワカメのスープ。 | ホーム | 呼ばれて飛び出て~。な☆オフ会♪>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/10/05(木) 17:00:21 | | # [ 編集]

美味しそうo(^-^)o
甘辛く煮た玉ねぎ大好き♪家にあるもんばっかなのにこんなにオシャレに盛り付けしたらほんとお家でcafeできますね!
私だったら組み合わせを考えられてもきっと茶碗にドーンでおわりそ。
いつも勉強になります☆
お子ちゃまにもよさそうですね(^O^)/
Posted at 2006/10/05(木) 17:16:49 | URL | さとみ #- [ 編集]

玉ねぎが牛肉に見えます。
オムレツにホワイトソースはしたことなかったな。貧乏だなんて見えないですよ。贅沢ご飯だわ。
Posted at 2006/10/05(木) 17:27:51 | URL | SUNNY #- [ 編集]

いやぁ~ん、昨日も美味しそうだけど今日も美味しそう。貧乏贅沢だなんて。YOMEちゃんに貧乏の言葉は似合わないっ(^^)v夜にUPするレシピ楽しみだぁ~。毎日実家に居るから(週末もだけど)夕方まず5時頃携帯でブログ見てるんだけど、本当YOMEちゃんの写真にウットリ(*^_^*)写真見たら、一気にお腹空いちゃうよ。ちなみに今日のお花は何だろう?ラナンキュラスかな~って思ったけど、違うかな?
今日はアパートの友達の子が通ってる保育園の運動会に娘も駆けッコに参加したけど、抱っこして私が走ったよ。参加賞に、先生が作ったポケモンの袋の中にお菓子が…。しっかり、私がお菓子食べちゃった(;^_^A食いじがはったママでゴメン。でもね、でもね、開会式から園児達を見てたんだけど、目頭が熱くなってかちゃって。娘の時は、どうなる事やら…。
今日は、車のタイヤがパンク。修理してもらったら、側面に穴が開いてるから買い替えだと。先月買ったタイヤなのに(T_T)それに、お腹も痛いと今日は踏んだり蹴ったりの日だったよ。
Posted at 2006/10/05(木) 17:35:01 | URL | シノ #- [ 編集]

YOMEさん~^^
ブログに来ていただきまして、ありがとうございました!
お忙しい所、本当に感動しました☆
あこがれのYOMEさんだーーーーと、パソコンに向かって叫んでしまいました(笑)。

いつもいつもおいしそうですね!!
毎日夜中にチェックしております。。。

お皿も小物も本当にステキです^^
Posted at 2006/10/05(木) 17:39:53 | URL | miki #JalddpaA [ 編集]

私も

このランチでも全然豪華です♪
私のお昼ごはんなんて菓子パン(-.-;)
娘さんの寝ている時や機嫌良く?一人真剣に玩具を食べている
最中に食べないと抱っこ攻撃や遊んで♪に
応えられないのでf^_^;
いつかこんなランチをお家で食べれるようにするぞぉ~o(^-^)o
Posted at 2006/10/05(木) 17:43:32 | URL | ひなき #- [ 編集]

YOMEちゃ~~ん!!
おいしそう~うふふ。これなら私にも作れそうだから、作ってみようかしらん。
ご飯おいしいもんねぇ。

このウェルカムドリンク。
何だろう?
何かのカクテルとかかなぁ??
飲んでみたいよぉ~!
Posted at 2006/10/05(木) 17:48:04 | URL | 小春ちゃん #mQop/nM. [ 編集]

え~!どこが貧乏飯なんだ???
これで貧乏ならあたしゃ喜んで貧乏になります。
今でも充分貧乏だけどさ。
あははは~
貧乏と言えば、昨日、うちのトイレの電球カバーが落ちました。
築25年のアパートくん。
だんだんくたびれてきてるな~
ってな訳で現在ハダカ電球のトイレでございます。
びんぼう、ばんざーい!
Posted at 2006/10/05(木) 17:56:59 | URL | ぼう #JJ8LYheQ [ 編集]

すごいなぁ~^^

YOMEちゃん、こんばんは^^
今日のレシピも美味しそう!
ほんと、どこの家にもある材料でこんなに素敵なメニュウができちゃうなんて・・・すごいなぁ~^^

ここ数日の我が家の夕食、必ず一品YOMEちゃんレシピが・・・。
「長芋ときのこの甘辛炊き込みご飯」の翌日は「里芋とひき肉の味噌バター炒め」、
昨日は「お祭り☆スープ」、今夜は「NIPPONカルパッチョ」・・・
NIPPONカルパッチョはかれこれ5回目くらいかなぁ^^
んもう、どれもとっても美味しくて・・・

YOMEちゃん、いつもごちそうさま&ありがとう!!

 ♭昨日の記事の、リンドウを飾った赤絵のお湯のみと
 蕎麦サラダを盛ったやさしそうな色合いの器は藤田さんのかな?
 やっぱりステキですね!!
Posted at 2006/10/05(木) 18:23:52 | URL | クレッシェンド #sm7TGDHE [ 編集]

常備品ばかりで、こんなにオシャレなお料理ができるなんて、
YOMEちゃんマジックだね~さすがだわv-425
レシピUP楽しみに待ってるね。

今日はね~明日の「仲秋の名月」のお供え用に
YOMEちゃんのうさぎ団子作ったよ。
事後報告になっちゃったけど、リンクさせてねv-530
Posted at 2006/10/05(木) 18:25:07 | URL | よりたん #- [ 編集]

へ~

おしゃれやな~~♪
Posted at 2006/10/05(木) 19:01:29 | URL | 誰やねんっ20号(会社っす) #wLMIWoss [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/10/05(木) 19:03:26 | | # [ 編集]

これでビンボウご飯~w
うそ~~
うちなんて。。。。。(×_×)
言えないわね┐(´ー`)┌
ホワイトソース大好きよ♪ 
Posted at 2006/10/05(木) 19:29:34 | URL | はな #mQop/nM. [ 編集]

わぁv-238今日もおいしそう~~~お友達も大喜びっやねv-39v-352wonkaも今日大阪でお友達とデートしてきました。楽しかったぁv-415卒業して5年やけど今日1日またまた高校生気分に戻ってしまったよv-345
今度はwonkaのおうちでYOMEちゃんみたいにおもてなししたいナv-22
Posted at 2006/10/05(木) 20:19:55 | URL | wonka #- [ 編集]

ただいま~YOMEちゃん!

今日のご飯もとっても簡単!(苦笑)
ぐちゃぐちゃにまぜた食べるとまた美味しいよね~
この間まで自分の不器用さにイライラしたんだ(汗)

ま、できる範囲で作ろうかと~

これからも簡単で美味しいお料理をお願いします!(苦笑)

寒くなってきたから、体には気をつけてね!
Posted at 2006/10/05(木) 20:29:34 | URL | ちよみ #- [ 編集]

おいしそう★
YOMEちゃんが作る料理って、何でこんなにオシャレなんだろう。
cafeで出てきそうだもん!
憧れる~。
今度、真似して作ってみようかなぁ~
作れるかな・・
Posted at 2006/10/05(木) 20:56:52 | URL | きよち #- [ 編集]

こんにちは。
mikiさんのお店のブログから、こちらに来ました。
色々、過去のブログ見させていただきました。とってもおいしそうなお料理ばかりですね・・・。

育ち盛りの男の子達を抱える友人には、毎日のご飯切実な問題、こちらのブログを教えてあげたいなーと思います。
これからもちょくちょく覗きに来たいと思います。
Posted at 2006/10/05(木) 21:17:42 | URL | 香茶 #- [ 編集]

( ゚▽゚)/コンバンハ
YOMEちゃんの貧乏ご飯は、幸せご飯なんだね♪こんなにもおしゃれに仕上がって、食べる人を幸せにしちゃうんだよね~。毎日お客さんが来て楽しそう。それでもちゃんとおもてなしをして迎えてあげるんだよね~♪やっぱりYOMEちゃんって偉大な人なんだなって改めて実感。YOMEちゃんの魅力にみんなが自然と引き寄せられるんだなあ~。そんなステキな女性になってみたいな♪今さら遅いか。。σ(^_^;)アセアセ...
Posted at 2006/10/05(木) 21:36:06 | URL | まあしい #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんわ~☆
↓といい、本当に可愛いプレートに釘付け!!
ちょこっとハロウィンのカップがあるあたりが、遊び心もあって♪
それに何よりとっても美味しそう(*´∇`*)
お願い、近くにカフェを開いてくださ~い!
しつこいくらいの常連になりますからっ(笑)
Posted at 2006/10/05(木) 21:37:56 | URL | yayo #- [ 編集]

かわいい~*

これ見た目もとってもかわいいね~!

ついおこちゃま目線で見ちゃうけど
これ絶対mamiもスキ~*

かわいいあくびちゃんとデートだったんだねぇ*
ゆうちゃんの楽しそうな顔見ればあくびちゃんが素敵なお友達*ってわかります~
ぽかぽか気分になれてよかったね*

ランチもとっても素敵です(*^-^)

Posted at 2006/10/05(木) 21:51:05 | URL | junco* #- [ 編集]

甘辛玉ねぎってご馳走~。
肉じゃがも一番玉ねぎがおいしかったりするし、
親子丼とかもたまねぎちゃん無しでは
ありえないよね~。
卵と玉ねぎにホワイトソースで洋食屋さんのあじだね!
今日の盛り付けもかわいいぞ☆ミ

↓の呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん!
って知ってるよ~!
Posted at 2006/10/05(木) 22:23:42 | URL | fanifani #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/10/05(木) 22:58:09 | | # [ 編集]

わ~玉ねぎと卵なら常にあるよね^^
今夜は根菜シチューだったの。
沢山作ってあまってるから、甘辛玉ねぎご飯の上にかけてみようかな^^
明日の夕飯に決定!!!
手抜きですね・・・
でも子供も喜びそうなんだもん^^


Posted at 2006/10/05(木) 23:03:10 | URL | りんご #- [ 編集]

玉ねぎがとってもいい色で美味しそう♪
絶対ウチのチビ子が喜びそう~☆
卵もホワイトソースも大好きだし・・・
偏食で困っていたのでこれはとても助かる
メニューです♪是非トライさせてもらいますっ♪YOMEちゃんのごま塩きゅうり、2日に一度は食卓に登場してます☆これからも
素敵なレシピ教えて下さいね~楽しみにしてます♪
Posted at 2006/10/05(木) 23:16:02 | URL | yoko #- [ 編集]

わーい!これ、いいねえ。
特別な材料いらないから明日にでも作っちゃいそう!!
玉ねぎの柔らかいの、娘が大好きなんだよねー。ヤサイ嫌いだけど、これならたっぷりいけそう!
これは大ご馳走だよ。

↓のクリとチーズと紅茶のパンも最高!!
あーん、namikoもYOME家の近くだったらオフ会混ぜて欲しいよーん。
Posted at 2006/10/05(木) 23:42:22 | URL | namiko #OLhGMFnQ [ 編集]

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃 YOMEちゃん♪
全然、貧乏ご飯じゃないよ~!
すっごく豪華だよ♪
ぱる太が甘辛玉ねぎ大好きなんだ~!
これやってあげると喜ぶかもしれない(^^)
Posted at 2006/10/06(金) 00:11:21 | URL | 宙海 #9PB4HJUs [ 編集]

今日のメニューも美味しそうv-9
甘辛玉ねぎって美味しいよねv-354
作ってみようと思います~。
Posted at 2006/10/06(金) 00:15:04 | URL | にゃあ #- [ 編集]

こんばんわ~☆
忙しいのに、すぐにお返事もらってしまってまたまた、迷惑かけてしまって
申し訳なかったです!
今日のお料理、かなり私好み~~~
絶対、絶対作っちゃう!!
器やさんの話は全然聞かなかった~
くらいに流してもらって
構わないくらいのことで、
ホントに時間があったら!な話なので
一番に家族を考えてくださいね!!
って、YOMEちゃんにいうなんて
100万年はやいわ・・・
一番はやっぱり家族だと思うの♪私も。
一応いくとしたら、土曜日か月曜日かなって感じで私もまだ全然未定な話なので。。。
もし、縁があって会えそうだったら
大好きなYOMEちゃんに一目あえたら
それだけでHAPPYです♪
今日ベルギーワッフル作りました。
とっても美味しかったぁ。
しかし一回目、牛乳をなんか知らないけれど、無意識のうち電子レンジでちょっと「チン」をしてHBに入れたら、全然膨らまなくてボソボソになって
あわててもう一度セットしなおして
冷たいままやったら膨らんだのでした。
仕込みすいの温度って大事なんだ!って
勉強になりました。
Posted at 2006/10/06(金) 00:34:13 | URL | ぽめ #- [ 編集]

こんなオムライスのカタチもあるんですね。
やわらかな構成なのにとてもシャープな印象があります。
緑色の混じったご飯のせいでしょうか。
さわやかでじつにおいしそうです。ワンプレートにいろいろ賑やかに盛りつける料理、作るのも、食べるのもとても楽しいですね。
今日、スーパーでYOMEちゃんが見せてるのに似たハロウィーンの飾り、見つけました。
「あ、YOMEちゃんのだ」と思い、嬉しくなりました^^。
Posted at 2006/10/06(金) 00:51:49 | URL | のり #tn7QQu8c [ 編集]

贅沢お子様ランチ♪

この甘辛玉ねぎのっけご飯・ホワイトソースかけオムレツに、YOMEちゃんの唐揚げにサラダまで付いたお子様ランチが食べれるなら、sachiは今すぐ子供に戻るよ☆☆
ゆうなちゃんが羨ましい~~~!!

毎日おいしいご飯と優しい言葉をゴチソウサマです^^
YOMEちゃんのお料理は目の保養もた~~~っぷりできて、ほんとに幸せ^^

お友達の結婚式に出席するために、来月上旬にダーリンがこっちに帰省することが今日、本決まりになったの!
たった3日だし、ダーリンは今年はお盆も帰省できなかったから、結婚式だけじゃなく実家に帰ったりおじいちゃんおばあちゃんちに顔出したり・・・ってすごくバタバタになるから、sachiハウスには半日来れたらいいとこかな~ってゆう状況なんだけど、その日のために今からもう献立考えたり練習したりしなきゃ!と慌ててます;
またまたYOMEちゃんメニューに助けてもらうことになるの確実☆☆
YOMEちゃんに感謝!
Posted at 2006/10/06(金) 01:16:26 | URL | sachi #- [ 編集]

ネーミング

いつもいつも感心するのは、ネーミング
”何て名前にしようかな~”と考えて、
”これにしようっ”と決まると、微笑みながら、クックック…と声にならない声を出してるYOMEさん
当たり!でしょう?
Posted at 2006/10/06(金) 05:07:45 | URL | niji05 #- [ 編集]

おはようございます!

材料はシンプルなのに、とっても豪華(*´ー`*人)貧乏贅沢ご飯ではなく、十分豪華ご飯だよ~!YOMEちゃん食材をダメにした事あまりないのではっ!?人にも優しく地球にも優しいYOMEちゃん(^∀^)

すごく素敵なオフ会だったみたいですね♪祐来ちゃん、すっごく楽しそうに笑っているからこっちまでニコニコしちゃいます(#^-^#)
あくびさんの手作り絵本もすごく素敵!実際に触れてみたいです♪

私もYOMEちゃんに会いたーい!多分だけれども、YOMEちゃんの家とけっこう近いかもしれないので、いつか会えたらいいなぁ。
Posted at 2006/10/06(金) 06:04:56 | URL | あき #- [ 編集]

またまたすみません(>_<)

あくびさんがプレゼントした絵本、手作りではなかったですね(^皿^;)
はやとちりしてす、すみません~!
Posted at 2006/10/06(金) 06:37:16 | URL | あき #- [ 編集]

YOMEさん、おはようです。

甘辛く炒めて玉ねぎって大好き~・・・
母がたまに作ってくれたのごはんにのっけて食べるの大好きでした。
卵とホワイトソースものってかなりおいしそ~。
他のものもどれもこれもおいしそ~。
ハロウィンの置物もかわいいですね。

昨日のうちの記事の中でごま塩きゅうりのところにリンクいれさせてもらいました~。
ごま塩きゅうりを参考に、キャベツのごま塩ナムルを作りました~。。。
Posted at 2006/10/06(金) 08:30:27 | URL | you #- [ 編集]

おはよう!

おはよう♪
お知らせです!
ブログのお引っ越ししました。
時間のある時変更をお願いします。

YOMEちゃん~忙しいのにお手数をお掛けします。
めちゃ美味しそうなオムレツ!
食べたいわん~♪
後でまたゆっくり遊びに来ます!!
Posted at 2006/10/06(金) 09:35:50 | URL | み~ちゃん #- [ 編集]

うわ、おいしそー

これ、絶対作る~!!
私は以前、レンジでピラフを作ってその上にレンジで作ったホワイトソース(レンジフル活用(笑))をかけたんだけど、こっちの方が手軽で豪華に見える!!
ぜひぜひ作らせていただきます☆
Posted at 2006/10/06(金) 09:53:45 | URL | さとぅーん #- [ 編集]

お返事ありがとー。コメントは久しぶりだったけど、でも毎日みてますよん♪
家にはオーブンレンジグリルがあるんだけど一番オーブンって活躍してないの。。。
なんだか時間がかかるってイメージだし。
Yomeさんのオーブンはガス?電気?

今回のプレートもカフェごはんみたいで
女性同士でオシャベリしながらのランチにはもってこいですね~。
今日は台風の影響かすごい雨風なので
お互い気をつけましょうね!せっかくの連休なのにね。明日晴れるといいね!では良い週末を♪

Posted at 2006/10/06(金) 11:12:46 | URL | すうすう #- [ 編集]

YOMEちゃんこんにちわ!
お友達の訪問があるたびに素敵なコーディネートでおもてなししてるYOMEちゃん、いつもいつも尊敬の眼差しでみてるよ~v-416 ←こ、、怖い?!
もう早速ハロエィン仕様なんだね♪
オムレツにホワイトソースも大好きだし
でもちょっと和風も食べたいし、って時あるのあるの!!か~なりツボですv-347
そして、ご飯にパセリはありがちだけど
青海苔なのねっ。φ(・_・)メモメモ~♪
卵に青海苔、大好きコンビだもん!試してみるね♪ 
最近、YOMEちゃんレシピって言うとうちの
旦那食事楽しみにするの(笑 帰宅もいつもより早いような、、v-355 気のせいかぁ??!


Posted at 2006/10/06(金) 11:38:08 | URL | yamakyon #- [ 編集]

美味しそぉ~。毎回同じ言葉でごめぇ~ん。
もうちょっと彦摩呂を見習わなくちゃ(笑)
こんなお子様ランチ作ったら、なっちゃんも絶対喜んで食べてくれると思う!!
家にいつもある材料だし!作ってみるね
Posted at 2006/10/06(金) 12:00:30 | URL | ちー #iaO0mHCM [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/10/06(金) 12:40:18 | | # [ 編集]

うっ、美味しそう☆です。
玉ねぎって炒めるとなんであんなに甘くなるんでしょう?
週末に家でやってみようかな♪
Posted at 2006/10/06(金) 12:47:39 | URL | さーや #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/10/06(金) 12:51:42 | | # [ 編集]

YOMEさん、初めまして。
ほぼ毎日覗いています♪
私と同じくらいのお子さんいるのに
こんなに素敵な料理を作っているなんて
すごいですね!
私もHPを始めたので、リンクさせて頂けますか?
Posted at 2006/10/06(金) 13:12:06 | URL | ちさ #- [ 編集]

YOMEちゃーん 相変わらずすごい
コメントだね 大変だー
無理しないでね 私のはすっとばしてもらって
いいからねー ってだったら書くなって( ´艸`)ムププ

でも美味しそうなんだもーん
貧乏デリって感じ?でもおしゃれなカフェの
ランチで出てきても立派に成り立っちゃうよー
というか一番人気になるんじゃないかな?

左下のガラスのコップ 下の方に黄色いの
があるから ビールが少し残っているのかな?
って思ったけれど柑橘だよね(^^;

寝不足になってないかなー
今体調崩している人多いから←まるみもじゃー
気をつけてねっ ちょっぴり遠いお空から
でっかい声で叫ぶよー

YOMEちゃん かーらーだーにーきーをー
つーけーてーねフレーヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸_フレー
Posted at 2006/10/06(金) 14:06:26 | URL | まめころりん@お返事でーす #- [ 編集]

yomeさんの料理どれもわたしの大好きなもので、いつも感動します。
今日のご飯も、家にあるもので、簡単にできる感じで、参考にさせていただきます☆
Posted at 2006/10/06(金) 14:54:27 | URL | hana65 #3/VKSDZ2 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/10/06(金) 15:51:57 | | # [ 編集]

YOMEちゃん、このレシピあっつんにはサイコーだよ。
もえかと二人でランチのときに使える使える!!!
だって、たまねぎいっぱいもらってどうしようかと考えてたところ。

上にかかった、とろんとしたそーすとオムレツが、たまらーん!
Posted at 2006/10/06(金) 15:52:05 | URL | あっつん #- [ 編集]

お返事です。

さとみちゃん
わ~~い~~!会えてうれしい~!
YOMEもホントなら、このご飯は
丼でガッツリ行きたいメニュウだよ~~。
でも、この日はお友達も来てたので、おめかし~~♪安いものをちょっとでもグレードUPして見せれると嬉しいよね^^

ちなみにお化粧は下手なの・・・。
モトモトからどうしようも無いものはねえ・・・。

安い食材でも美味しいものは美味しいもんね~~。
YOME大金持ちになっても、このたまねぎご飯は作り続けると思う~~。
なる予定はないけどね・・・。
Posted at 2006/10/06(金) 16:30:58 | URL | お返事です。(YOME→さとみちゃん) #- [ 編集]

シノちゃん
わ~~い~~~!会えて嬉しい!!
え”????YOMEに貧乏が似合わない???黒幕はしっかり働いてくれてるけど、決して大金持ちではないなあ~~。っていうか、モトモト貧乏性なのでケチケチ根性が隠せないというか~~。ふふふ・・・互いの娘の時には一緒に泣きましょ^^食い意地張っててもいいの^^
タイヤ・・・ご愁傷様・・・。思わぬ出費・・痛いよね~。

このご飯は季節にお値段が左右させることも無くて、休日のご飯にもよく登場するよ~。

ほいでもってゴメンネ・・・。YOME,お花の名前あんまり知らなくて・・・。ラナンキュラスって言うの??結構好きでよく買うお花だよ~。長持ちするし(こんなとこにもケチ根性・・・)

運動会お疲れ様~。
Posted at 2006/10/06(金) 16:42:18 | URL | お返事です。(YOME→シノちゃん) #- [ 編集]

クレッシェンドちゃん
わ~~い~~!会えて嬉しい!!
この日のメニュウはまさに主婦の味方だよね~~。雨続きの最近・・。今週末もこれにしようかな^^。

いっぱい作ってくれてるんだねーーー!感涙☆ウルル。YOMEも食卓へお邪魔してる気分だよ~~。お酌しちゃう!!

カルパッチョやスープ・・・かなり、昔のレシピだよね・・・。見つけてくれてありがと!カルパッチョ、気に入ってもらって嬉し。YOMEもリピなメニュウです。

でねーーー。このカルパッチョにめちゃくちゃ似合う藤田さんのお皿を見つけてしまったの~~~。悩んだけど、(一晩だけ~~)お嫁入りしてもらうことに決めました^^さらにリピ率高くなるよ~~。

藤田さんの企画展はもうドキドキするくらい楽しみ♪
使えば使うほど、素敵な表情で、怪しい顔で眺めてはニヤニヤしてるYOMEなの~。

クレちゃんに器気づいてもらえて嬉しいな^^ありがとう~~!
Posted at 2006/10/06(金) 16:48:20 | URL | お返事です。(YOME→クレッシェンドちゃん) #- [ 編集]

香茶ちゃん
はじめまして~~~!mikiさんのお店からですか~~。
数あるサイトのなかから、YOMEぺージにたどり着いてくれて本当に嬉しいです!
どうぞよろしく~~う^^

過去記事も読んでくれたのね?
今年の6月より前はコピーして持ってきたので読みづらい部分もあるかもです。ゴメンネ。

毎日のご飯・・・本当に切実な問題だよね。一人だったらなんでもいいけど、育ち盛りの体を預かってるんだったら、やたらなもの食べさせたくないしね。

YOMEの子供はまだ小さいけれど、そんなママのご飯に役立てたらこんなに嬉しいことはないです。

そして、居酒屋的メニュウが多いのはYOMEがお酒好きなので~~~。好きなものばっかり作ってるのだけど、味の趣味が合うように祈ってマス。

また会えるといいなあ!色んなお話、出来たら嬉しいです。

コメント、ありがとう!本当にありがとう!
Posted at 2006/10/06(金) 16:57:17 | URL | お返事です。(YOME→香茶ちゃん) #- [ 編集]

りんごちゃん
わ~~い~~~!会えて嬉しい^^
りんごちゃん、シチュウだったんだね~♪シチュウかけごはん大好きなの。作った翌日のランチはウキウキ!一人でシチュウ丼を堪能するんだ~。

シチュウ転用に甘辛玉ねぎいいかも!いいかも!
ちなみに、シチュウと照り焼き(これも甘辛だもんね)にかけるのも好き~~。(食べすぎ???ボリュウムありまっす・・)

根菜シチュウってトコがいいね。
レンコン・牛蒡系は地味な見た目にしみじみした旨み・・・大好きだよ~~。

YOMEも見た目が地味だもんで、しみじみ愛される彼らのような存在を目標としているのかも^^
Posted at 2006/10/06(金) 17:21:01 | URL | お返事です。(YOME→りんごちゃん) #- [ 編集]

sachiちゃん
わ~~い~~~!会えて嬉しい^^
まずまず!!彼が来てくれるんだね~~~!
短い間でも、やっぱり傍にいるのとは違うよね。ウキウキだね^^YOMEも嬉しいな^^

結婚式ってもしかして文化の日だったりする?YOMEの結婚記念日は文化の日だよ。なんだかそんな繋がりも嬉しいな♪晴れると良いね!

でもでも北海道から来て、たったの3日・・・強行だねえ・・・。YOMEレシピ作ってくれるのすごく嬉しい!なんならもう、YOMEが作っちゃうから二人には出来るだけラブラブしててもらいたいよ・・・。

い~~っぱいくっついておくんだよ^^

この日のメニュウもいいかも^^買い物は大して必要じゃないし、時間もかからないし。黒幕・旦那も好きなの。男の人も好き見たい。こういうの♪

sachiちゃん、本当にYOMEの子供になったら、ダーリンもまとめて面倒見ちゃう!!

いつでもラブラブさせてあげるよ~~。
ご飯の時の乾杯だけつき合わせてね☆

Posted at 2006/10/06(金) 17:41:03 | URL | お返事です。(YOME→sachiちゃん) #- [ 編集]

niji05さん
わ~~~!ここでお会いできて嬉しいです!!
>>>”これにしようっ”と決まると、微笑みながら、クックック…と声にならない声を出してるYOMEさん
当たり!でしょう?

・・・あたりで~~す!(汗)お料理の名前つけるのって難しいですよねえ・・。
そのままつけるとやたら長くなったりもするし・・・。
感心???してくれたんですか???嬉しすぎ☆

いつも、黒幕・旦那には”センスな~~い”って鼻で笑われるんです。YOMEったら、”モチモチ”とか”ふわふわ”とか擬音語を使った名前が好きなんですけど、夜ご飯出すときに、今日はねえ~~ってメニュー名を言うと、必ず突っ込まれます・・・。

今日の夜ご飯の時はniji05さんに感心してもらちゃったことを自慢しちゃいます。YOMEには何よりのごちそうだ~~!

ありがとうございますー。
Posted at 2006/10/06(金) 17:47:07 | URL | お返事です。(YOME→niji05さん) #- [ 編集]

あきちゃん
わ~~い~~会えて嬉しい^^。朝から来てくれたのね。ありがとう!!

食材はあんまり無駄にしたくないよねえ・・・。でも、どうしてもダメちしちゃう事もあるよ・・・。すっごい罪悪感は食いしん坊魂によるものなんだけどね・・・。

地球に優しい・・・なんて言ってもらったら、もう何でも食べちゃう!!
結婚して10年、未だに失敗もあって情けない・・・。

あきちゃん、YOMEと家が近いの???YOMEねえ、かなり自転車であちこち行動してるよ~~。子供を乗せて、張り切って自転車漕いでて、オオニタアツシに似てたらYOMEだよ~~。声かけてね^^
顔はオオニタでも、心は松島奈々子だから(???)。よろしくねーーー^^

あきちゃんに会えるまでダイエットしなくちゃ・・・。(汗汗!!)
Posted at 2006/10/06(金) 17:53:19 | URL | お返事です。(YOME→あきちゃん) #- [ 編集]

すうすうちゃん
わ~~い~~会えて嬉しい^^
毎日見てくれてたの???感涙☆
ありがとう~~~。すうすうちゃんはいつも優しい・・・本当にありがと。ちゅー☆(あ・・・要らない???)

YOMEもオーブンレンジだよ~~。本当にお菓子やパンをつくる人は分けたほうがいいとか言うけど、台所のスペースの問題だってあるし・・・上から吊るすとかしないと両方は置けないYOME家のキッチン・・・。

あと、トースターは別にあるの、パンとかは断然時間がかかっちゃうし、朝食の為に、大きな庫内を暖めるのってなんだかねえ・・・って思って。

あ、なので、オーブンも電気だよ。
チキンやハンバーグは表面をフライパンで焼いてからオーブンに入れることにしてるの。

すうすうちゃんの言うとおりものすごい雨だね~~。今日は児童館も雨の中のお散歩もサスガにあきらめたよ・・・。いつもは結構着替えをもって出かけちゃうんだけどね。

3連休楽しく過ごしてね~。YOME家はチョコチョコ車で出かけます^^
Posted at 2006/10/06(金) 18:19:34 | URL | お返事です。(YOME→すうすうちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 15:51 ぷ・・ちゃん
わ~~い~~!会えて嬉しい^^
ニヤニヤしながら読んでくれたの?YOMEもニヤニヤしながらぷ・・ちゃんのコメント読んでるよ^^
いつもありがとう!

貧乏に見えない???ありがとー。安い食材でも、セレブに!!(ってそこまで言ってないか・・・)って嬉しいよね。100円均一の雑貨でもおしゃれに見えるように、ご飯もそうありた~~い!こういうところは愛情が無いと家庭では難しいもんね。やっぱり、料理は愛情だね^^

串揚げ伝授ありがとう!串揚げって黒幕旦那も好きだし、しかも目の前で揚げたて~~なんて泣いて喜びそう!

娘がもう少し大きくなったら是非是非やりた~~い!!
一番泣いて喜ぶのはYOMEかもね^^ビールも冷やしてじゃんじゃん食べるんだ~~♪

ぷ・・ちゃん、お弁当も作ってるのね~~!えらい!!YOMEはお弁当から離れて早10年以上・・・うむ~~~。

ネボスケが食べられる朝ごはんメニュウね。考えさせてね。ウチの黒幕も低血圧のネボスケさんなので、実験しつつ^^
Posted at 2006/10/06(金) 18:59:27 | URL | お返事です。(YOME→ 鍵コメ ON 15:51 ぷ・・ちゃん #- [ 編集]

玉ねぎが,とってもいい色ですね。
美味しそうです。しかも,その上にホワイトソースですかぁ。。。絶対食べたいです!
Posted at 2006/10/07(土) 15:54:21 | URL | ひろ #- [ 編集]

YOMEさ~んっv-238初トラバさせてください。
今日のランチに作ってみました。。
のせた3つ全部がおいしくて、合わせて食べたらめちゃうまでしたv-10
特に甘く炒めた玉葱♪これだけでほんとごはん食べれちゃいそうです。
友達も「おうちでこんなお洒落なごはん食べれるなんて」ってとっても喜んでくれました。
おいしかったです。素敵なレシピありがとうございます(*^▽^*)
Posted at 2006/10/12(木) 21:06:16 | URL | さぼてん #wr.8gKW6 [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/521-8d1c91ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘辛たまねぎごはん

昨夜は、冷蔵庫に野菜が殆どなかったので、YOMEちゃんの所で見た甘辛たまねぎごはんをさっそく作ってみました~甘辛たまねを絡めて食べると、かなりご飯がすすみます。ワンプレートにして、付け合わせは、キャベツ、ミニトマト、ヒレカツです。野菜が少...
  1. 2006/10/07(土) 11:51:39 |
  2. Run On Diary

おうちでカフェランチ

今日はmimiが遊びに来ました。今日は学校がお休み。街にshoppingに行って、カフェにランチに行く予定 だったけど、寝ぼすけな2人は二度寝・三度寝してしまってお昼過ぎに・・・。 せめてカフェ気分だけでも味わえたらなぁーと思って大好きなYOMEさん のレ
  1. 2006/10/12(木) 20:54:24 |
  2. とげのないサボテン

甘辛玉葱ごはん・ホワイトソースオムレツと♪

お友達のYOMEちゃんレシピの昨日の晩御飯「甘辛玉葱ごはん・ホワイトソースオムレツと」を作りました。甘辛く炒めた玉葱とホワイトソースがあうの~ふわふわ卵とまぜまぜして食べるととっても美味しい!ホワイトソースが余ったので、ナスを焼いて、ホワイトソース、パルメザ
  1. 2006/10/23(月) 06:45:23 |
  2. *つぶあんな週末*

クリスマス前夜祭

今日は、久しぶりのよい天気~~~天気がよいと、掃除もウキウキしながらできるねぇ~気持ちよい!お洗濯しなくっちゃね。って、いいながら、ミニーちゃんに洗濯ばさみつけまくるプーちゃん。気合いをいれて、午前中は大掃除。プーちゃんと、パパとお外で遊んでもらいまし..
  1. 2006/12/27(水) 00:32:32 |
  2. 新ぽっかぽか便り 

新年会。

昨日はお友達夫婦と新年会でしたー♪いっつもお友達夫婦のお家にお邪魔させてもらっちゃってるので、今回はうちで♪まずは前菜!新年早々YOMEちゃんちにお邪魔して素敵なものをたくさん食べさせてもらったので、少しでもそれに近づけたらいいな!と作ってみましたー....
  1. 2007/01/16(火) 01:41:28 |
  2. CAFE de GREEN BOUQUET 2nd

甘辛玉ねぎごはん

夕食・甘辛玉ねぎごはん・カボチャチーズサラダ・ミディトマトのおひたし・ししとうマヨネーズ甘辛玉ねぎごはんとトマトのおひたしは、この本より。青海苔を混ぜたごはんに、甘辛く炒めた玉ねぎ、スクランブルエッグ、たっぷりのホワイトソースをかけたごはん。19時頃、食べ
  1. 2007/08/11(土) 23:24:40 |
  2. 今日もごはん日和

最近の我が家の食卓

またまた大好きなYOMEさんレシピの甘辛玉葱ごはん・ホワイトソースオムレツと一緒♪これかなりヒット!めちゃウマ~でした。オットもおいしいって言ってたし、お友達が来たときに一緒にランチ出来そう♪他にも我が家の最近の食卓は・・・春巻き海苔たま中華スープあっさりマ
  1. 2007/09/09(日) 23:05:32 |
  2. ひなたぼっこしましょ
07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

