

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

色白美人なご飯デス♪


レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif(

白い炊き込みご飯は、前に作ったのだけど、味と香りを変えてもうひとつ。今回は練りゴマとお味噌、塩タラの旨みで炊いてみました。見た目は奥ゆかしい(???)色白美人だけど、ほんのり、胡麻とお味噌のコク。歯ごたえのお供は色白ブナピーです。

練り胡麻を麺にあわせるのに、ご飯は無いなあと思ってて、仲人してみたら、仲良くなったみたい~。噛むたびに胡麻の香が鼻から抜けて、しっかり噛むのが美味しいご飯です。胡麻って香ばしかったんだなあと鼻の穴もいつもの3倍膨らんじゃいました。
コックリ味がご飯に合うの~♪
お供はこちら。ハチミツ焼き鳥。。
タラと胡麻の優しいコクに甘辛い味が合うのです。鶏のプリプリ、きのこのシャキシャキ、タラのホロホロ・・・色んな食感も楽し!
いただきま~~す。
今日は・・・この先メニュウが決まってなくて・・・どうしよう・・・。皆なら何にする?黒幕の帰宅は深夜。まだまだ間に合います。何か教えて~~(^▽^;)
 



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< 黄身醤油とシシトウのパスタ。 | ホーム | おつまみ香味タコサラダ と 長芋のコチュジャン和え。>>

コメント

湯豆腐
Posted at 2006/10/11(水) 17:40:52 | URL | 誰やねんっ20号(会社っす) #wLMIWoss [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2006/10/11(水) 17:49:59 | | # [ 編集]

お味噌の炊き込みご飯っておいしですよね。
大好きです。
それに練り胡麻なんですね~。
ハチミツ焼き鳥も一緒にほんとおいしそ~。
とっても上品な感じでイイですね。
Posted at 2006/10/11(水) 17:55:13 | URL | you #- [ 編集]

姫、爺じゃ!わしじゃったら、胃も疲れるのでサッパリ系がいいな!

姫、深夜のご帰還だと胃も疲れているし、サッパリ系か消化のいいものがいいな!

この時期などは、おでんも自分の量で食べられるからな。
それに、姫が「あなた熱燗あるわよ。ハイ!」ってお酌ですれば、黒幕さんは「おおぅ~、姫、かたじけない。おっととと・・・」
「苦しゅうない。ちこう寄れ」なって言うかも知れません。

爺は淋しく酎ハイを呑んでいるぞよ!

事務連絡:中央線沿線の方よりメールが入りました。以上。了解です。
Posted at 2006/10/11(水) 18:05:23 | URL | yuki #SFo5/nok [ 編集]

うちなら即「さしみ!」
でもこれじゃあ、お買い物に行かなきゃいけないねえ。
あとは・・・豚汁?
うちのパパなら炊き込みご飯と豚汁だけでモリモリ大満足してくれると思うんだけど。
やっぱりメニューって悩むね~
Posted at 2006/10/11(水) 18:14:39 | URL | ぼう #- [ 編集]

うーん

YOMEさん、こんばんは。
この時間にYOMEさんのブログを見ちゃうとなぁ。
もう食べたいモード全開です!!!
しかも、大好きな炊き込みごはん。
モニターから美味しそうなニオイ漂ってきそうです。
うちも夜遅めの帰宅。
こんな時は決まって汁物系をチョイスします。
ポトフちっくなものとか、春雨を入れた中華風のものとか、今夜は白菜とカブがあるからクリームスープにしようかと思ってます。
でも、参考にならないかもー。
ごめんよ、YOMEさん。
Posted at 2006/10/11(水) 18:28:10 | URL | ぱぱこ #.jzpTnL2 [ 編集]

白い!

こんばんは!奇遇ですね、今夜ピヨたま家も炊き込みごはん!e-68
白い炊き込みご飯だなんて!脱帽です~e-78e-282
もうお魚もお肉も盛りだくさんじゃないですか!十分、十分e-461e-420
あと足りないもの…?わが家は困ったら、納豆君の出番ですe-465
ダイエット中はご飯の前に1パック食べてからいただいてました。
その代わりご飯の量は半分ね!e-284e-456
この納豆ダイエットで目標達成した、ピヨたまですe-68
おぉっと、脱線しちゃいましたが、豆腐や豆製品なんていかがでしょ??
Posted at 2006/10/11(水) 18:31:22 | URL | ピヨたま #R63KSl6. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/10/11(水) 18:31:22 | | # [ 編集]

YOMEちゃん~真っ白できれぇ~だねぇ~~
昨日、私は、真っ黒なご飯だったんだぁ^^
また繋がった^^嬉しいなぁ~
(、、、、って色つながりご飯だよ^^)

たらが入ってる贅沢ご飯に、チキン!!
ん~もう!私だったら何もいらないなぁ~

今日ね、うちではお野菜、何にしよぉ~??
って悩んだ末、、なんでもかんでもの掻き揚げにしちゃった、小松菜、人参、コーン、玉ねぎ、、、いい加減な私よ、、(~_~;)

お茶碗と焼き鳥がのっかってる、お皿、、
すてきだねっ。。。
Posted at 2006/10/11(水) 18:38:54 | URL | ゆち #- [ 編集]

何がいいかなぁ

YOMEちゃんこんばんは~v-22
今日もおいしそうですe-278
他のメニュー何がいいかなぁ。
でも私、とてもYOMEちゃんにアドバイス出来るレベルじゃないわぁv-409
食べたいものだったら野菜かなぁ。汁物系だったら次の朝楽できるし・・・。
参考にならないですね。くすんe-263
Posted at 2006/10/11(水) 18:41:43 | URL | mari #I9hX1OkI [ 編集]

YOMEちゃんこんばんは~~~★今日は遊びに来てくれてありがとうっ。うれしかったぁそしてそしてwonkaのハロウィンメロンパンも気に入ってくれてまたまたうれしかったぁぁぁ♪
今日の白い炊き込みご飯ってすごい新鮮!!!炊き込みご飯のイメージ変わったよ~興味津々♪
そしてそしておかずあと1品、wonkaやったら具沢山のお味噌汁とかにするかなぁ…最近夜になったらちょっと寒いくらいやしねっ♪
Posted at 2006/10/11(水) 18:44:02 | URL | wonka #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/10/11(水) 18:50:52 | | # [ 編集]

炊き込みの日はあんまりおかず作らない私v-403
魚焼いてお汁つけて、はいって感じなの~。ちゃ~んと焼き鳥作ってるYOMEちゃんすごいじゃん♪
明日ウチはひじきご飯なのじゃ!!こっちは何つけたらいい??(笑)
Posted at 2006/10/11(水) 19:04:10 | URL | 奈緒子 #- [ 編集]

色白だね~♪

きゃ~v-238色白ちゃん♪
お味噌入れて、炊き込みご飯って、できるんだね~v-11びっくり☆
おいしそうv-10
パパちゃん、毎日幸せだね~v-22
yomeちゃんみたいなお嫁さんなら、毎日ラブラブなんだろうねv-10
わたし、生まれ変わったら、男になって、yomeちゃんと結婚したいよぉ~v-238(笑)
Posted at 2006/10/11(水) 19:04:32 | URL | ゆめ #- [ 編集]

鎌倉デートいいねぇ~!行きたい!行きたいっ!!中華街で、私がYOMEちゃんファミリーを見つけたらよかったんだね~!ホントにホントに残念だよぉぉ!
v-12v-356v-356v-356v-466v-227v-466
涙でサーフィンしちゃったぜっ!v-8
今日の色白ご飯ちゃん美味しそうだね!YOMEちゃんにお味噌のコクのある炊き込みご飯を教えてもらってからチョクチョクさせてもらっています!
ハチミツ焼き鳥も美味しそう~~!
あと作るなら煮物orサラダ系かな?それと、汁物だよね!
我が家はみんな野菜大好き人間達なので、山ほどサラダを食べます。レタス・きゅうり・トマト・エビ・ゆで卵にお豆腐と山芋の細~く切ったものをのせて、胡麻をたっぷりかけたのが今一番人気!
少し甘めの玉ねぎとゆずのドレッシングで食べてます!
v-344v-376v-344v-372v-344v-374v-344
Posted at 2006/10/11(水) 19:07:31 | URL | puku #- [ 編集]

ボンジュール YOMEちゃん

私が女性だったら

ご主人が帰ってきたら

いきなり接吻でごまかします

それでもだめなら

泣き真似

それでもだめなら

レアールに行きます

あっ

飛行機に乗らなきゃダメですね
Posted at 2006/10/11(水) 19:07:31 | URL | レアールシェフ~YOMEちゃんへ #- [ 編集]

なんともきれいな炊き込みご飯ですね!!お味噌と練りごまがきいたご飯、食べてみたいです。はちみつ焼き鳥も美味しそう~~。
献立は決まりましたか?私だったら・・・、おかずになりそうな具だくさんのスープかおつゆを合わせるかなぁ?
わがやも今夕飯の支度中ですが、おなかぺこぺこ。YOMEちゃんのご飯見たら、ますますです・・・。
Posted at 2006/10/11(水) 19:30:23 | URL | tabirin #.2cgsHzE [ 編集]

ただいま~YOMEちゃん!

白い炊き込みご飯!すごい!
タラにお味噌?すごい~~

このほかに?
私だったら具沢山の味噌汁かな~~
あとはビール(汗)

秋ってなんで食べ物美味しいんでしょうね~
Posted at 2006/10/11(水) 19:35:51 | URL | ちよみ #- [ 編集]

やっと来れたぁぁ・・

YOMEちゃん~~会いたかったよぉ!!
引っ越してからというもの、
朝晩が調子悪くて、パソコンもあんまり見たくない~って感じだったのぉ(*≧◎≦*)
でも今日は、すごく絶好調だったから、
まず見に来たよ♪

もう、作りたいモノいっぱいだ!!
白い炊き込みご飯♪
黒とかも作ったなぁって思いだした(^m^*)
また真似っこしなくちゃ♪

そして珍しく、YOMEちゃんがメニュウに悩んでる( 。・Θ・)
深夜だからね~。。
お肉があって、魚もあるし・・。
うちのダンナさんだったら、
揚げ出し豆腐とか喜ぶかも!
野菜いっぱいのあんかけにしたり?
黒幕さんには何がいいかなぁ(*^.^*)
何を組み合わせたか、また教えてね~♪

久々だから長コメ・・・。
ごめんね~ (*^ - ^*)ゞ
Posted at 2006/10/11(水) 20:12:39 | URL | ぶよじ #- [ 編集]

わーぁ!

白い炊き込みご飯なんて不思議!サッパリ見えても味はしっかりついてるんだろうなぁ♪
しかも今日は仕事中にずーっと焼鳥の事を考えていたの!そしたらYOMEちゃんメニューが焼鳥でビックリw(゚o゚)w私は結局焼鳥は食べてないんだけど、見たら益々食べたくなっちゃった!

私だったら、和え物やお浸しが食べたいです。せっかくの炊き込みご飯を活かしたいから他はシンプルな物に!夜は寒いから汁物も欲しいです♪
黒幕様は物足りないかもですね(^_^;)

私の食べたい物でごめんなさい(>_<)
Posted at 2006/10/11(水) 20:27:08 | URL | あき #- [ 編集]

先日は丁寧なお返事コメントをいただいて、ありがとう!
でも、やっぱり寝てないんですね。このコメントにはレスなしで結構ですよ。

もうメニューは決まってしまったでしょうか?
ウチのメニューは、もっぱら晩は酒飲みのアテ系になってしまうのですが、炊込みご飯なんぞをした日は、あと焼き物か煮物に肉or魚で、やっぱり皆さんの言われてる汁物です。
ご飯に味噌を入れられてるんで、けんちん汁とかどう?
こんなメニューでも、やっぱり呉春(日本酒)とか飲んでしまうんですが…。
Posted at 2006/10/11(水) 20:55:12 | URL | na-lu #- [ 編集]

( ゚▽゚)/コンバンハ
真っ白、色白美人の炊き込みご飯だあ~。うっとりしちゃうよ~。練りごまが入ってるんだ"φ(・ェ・o)~メモメモたらやブナピーの味もいいだしがでてるんだろうなあ~。YOMEちゃんがメニュウに悩むなんて。。黒幕さん、帰りが遅いのね。。夜中ならおなかに優しいものがいいのかしら~・・・( ̄  ̄;) うーん
ほっくりしたお芋の煮たのとか?
Posted at 2006/10/11(水) 21:10:15 | URL | まあしい #- [ 編集]

YOMEちゃんでも献立決まらないことあるのね~。
結局何になったのかな?
昨日のタコサラダもあいそうな気もするし。
さっぱり酢の物けいかな~?

練りゴマを炊き込んじゃうなんて!!!
どんな味だろ~?
ぶなピーって、シメジよりえぐみもないし、
甘みがあって、おいしいよね~。
後ろのご飯を炊いた(?)お鍋も気になるわ~。
Posted at 2006/10/11(水) 21:20:11 | URL | fanifani #- [ 編集]

白い炊き込みご飯かぁ。
すっごく不思議で、上品で、味の想像が全然つかないよ~。
これはやっぱり試してみるべきだねv-219

で、そろそろメニューは決まったかしら?
焼き鳥がコッテリしてそうなので、
大根の煮物とかがいいかなぁ。
Posted at 2006/10/11(水) 22:25:28 | URL | よりたん #- [ 編集]

こんばんわ!
YOMEちゃん♪
もう間に合わない?よね(笑)
私だったら…。
きゅうりの即席漬けみたいな!
ジャバラきゅうりを醤油と一味とゴマに漬けるだけ~♪
ピリっと簡単!おいしいです☆

↓のアンパンマンのパン!!
かわいかったぁ~!
ゆうなちゃんが嬉しそうにしてるのが1番でしてたよ^^

Posted at 2006/10/11(水) 22:39:32 | URL | kiringo #- [ 編集]

こんばんは。

お久しぶりです。やっと遊びに来ることができました(^▽^;)娘のいたずらがひどいのと、旅行に行っていたのでなかなかPC触れなくて...

炊き込みご飯にお味噌と練りゴマですか。初めて聞く組み合わせです。それに、真っ白な炊き込みご飯もいいですねぇ~。たらの旨みが詰まってそう♪

焼き鳥がこってりしてるので、さっぱりと酢の物とかが合いそうな気がしますが...

また遊びに来ますね。
Posted at 2006/10/11(水) 23:03:36 | URL | モリコロ4245 #- [ 編集]

私だったら、湯豆腐~~~!!! 白菜とかお野菜もいっぱいつけて。

ってもう晩ご飯終わっちゃったよねぇ。
結局何になったかなぁ~~!?



旦那の体重がもとに戻って、ショックうけてる小春でした・・・
Posted at 2006/10/11(水) 23:07:03 | URL | 小春ちゃん #mQop/nM. [ 編集]

YOMEさん、こんばんは♪
白い炊き込みご飯おいしそう。今度作ってみますね!
(もう遅いとは思うけれど)追加のメニューです。
すでにお魚とお肉は登場ずみなので、私だったら、たんぱく質ならば大豆ものor卵をプラス。我が家では、今晩ちょうど納豆オムレツを作りました。ブログをみてね!納豆+ねぎじゃなく、しらす+大葉などで作ることもあります。簡単だしご飯にも合うし、お酒のおつまみにもいいですよ。
あとはお野菜かしら。焼き鳥に合わせるなら、やっぱり、さっぱりと葉ものでおひたしかなー。私の好みでごめんなさーい。
Posted at 2006/10/11(水) 23:32:05 | URL | 815-tan #JfH3sZtw [ 編集]

今日もまたおいしそぉなものをありがとうございますぅー!
我が家、このはちみつ焼き鳥はほんと定番ですよぉーe-68
とってもおいしい!
これにあと追加するなら・・・。
煮物?野菜系がいいですよね。
でも、私なら、もうあとお味噌汁があれば十分です!!!
感動して、泣きながら食べますよぉーーーe-53
お忙しいのに、遊びにきてくれてありがとぉーe-51
Posted at 2006/10/11(水) 23:33:16 | URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

YOMEちゃんv-238
今日は忙しいのにカキコにきてくれてありなとぉ!!
本当にうれしかったよぉ♪
今日はあやちの大好きなYOMEちゃんの炊き込みご飯シリーズだねぇ!!
まだ、白い~は作ってないからまた近々作るよぉ!!
そして恒例の報告に来るからねぇ~!!
あやち、YOMEちゃんレシピ本になる前にかなりの量のYOMEちゃんレシピのコピーがあって、そして作ってるから、今じゃYOMEちゃんのレシピがとっても使いやすくって大好きになったよぉ~♪
(ほら、レシピ本の先生が違うと慣れるまでもたもたしちゃうの)
お引越しして親元を離れたらこの焼き鳥もするんだぁ~楽しみ~e-491
Posted at 2006/10/11(水) 23:40:36 | URL | あやち #DIUfO67w [ 編集]

うちはまぐろ丼でーす

うちのパパもまだ帰りませんv-238夜中の時は 手っ取りばやい丼物がいいそうですv-218 私も楽ですしねv-271
炊き込み美味しそうですぅ  
Posted at 2006/10/12(木) 00:17:49 | URL | たこまんま #- [ 編集]

俺だったら。。。

もう遅いですが,俺だったら浅漬け風のサラダとお豆腐とかいいなぁ。。。
冷奴もいいけど,最近少し涼しくなってきたので,湯豆腐に岩のりと七味なんて言うのもいいかもです!
Posted at 2006/10/12(木) 01:08:52 | URL | ひろ #- [ 編集]

あちゃ。。。間違えてコメント
下のほうに入れちゃってるよ~~~
ごめんなさい!
Posted at 2006/10/12(木) 01:22:32 | URL | ぽめ #- [ 編集]

ご飯と焼き鳥があるので、あとは汁ものがいいですねぇ。ぼくはスープが大好きです。
最近YOMEちゃん、スープ作ってくれないなあ。
今度お願いします!
ハチミツも大好きです。
Posted at 2006/10/12(木) 01:22:35 | URL | のり #tn7QQu8c [ 編集]

こんばんゎ☆忙しくてこんな時間の訪問になってしまいました;;
炊き込みご飯おいしそう♪^^♪私も五目ご飯とか作りたいのですが1人暮らしだとどうしても買えばいいや~みたいな感じになってしまいます;;焼き鳥にはちみつですか!おつまみにもってこい☆な~んて。最近お酒飲んで寝るのが日課になってしまったさなです;;
YOMEさん、忙しいと思いますが体調には気をつけてくださいね。寒かったり暑かったりなのでね^^
Posted at 2006/10/12(木) 01:22:46 | URL | さな #WcEN4gq. [ 編集]

こんばんはーー☆
この焼き鳥本当にいい照りしてる!!!
かなりお腹減ってきたよ・・・

黒幕さんも原ペコにこれをみたら、
夜中でもモリモリ食べちゃいそうですねv-22
Posted at 2006/10/12(木) 03:12:28 | URL | あかママ #- [ 編集]

はろー

ご心配おかけしましたが とりあえず
復活しました!
今日は応援クリックに来ましたので
また ゆっくり遊びにきますねー
Posted at 2006/10/12(木) 06:43:35 | URL | ロンドンのZuppina #- [ 編集]

蜂蜜焼き鳥・・・いただき~!!

コレは絶対!!アメリカ人のツボだね?
今度お招きする時、作っちゃおうっと♪

皆さんのアドバイスで・・・
明日、明後日とメニューが決まりそうです。(笑)
結局YOMEちゃんは、何を作ったのかな~?
その方が気になる気になる!
Posted at 2006/10/12(木) 08:00:16 | URL | ぐれいす♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/10/12(木) 08:07:03 | | # [ 編集]

白い炊き込み

おはよう。白い炊き込みってきれいだね。今日ね、炊き込みしようと思ってるんだよ。でも、いつもの定番になりそうだから考えているよ。栗を使いたいけど怪我したら困るので止めときって止められたよ。美味しいのにね。甘栗を買ってそれでしようかな?もう夜が明けちゃったけど、副菜は、野菜たっぷりの冷や奴なんてどうかしら?
Posted at 2006/10/12(木) 08:59:07 | URL | さと #- [ 編集]

side dish

うーん、夜が遅いのであれば、あとはさっぱりと ほうれん草とか 白菜のお浸しなど どうかしら。胡麻和えでもいいかな。
それか、野菜たっぷりのお味噌汁かな、、

実際は、何を作りましたか?
Posted at 2006/10/12(木) 10:27:10 | URL | kuishinbouUS #u2lyCPR2 [ 編集]

結局何作ったの~?

いつもの炊き込み御飯に飽きたら、こんな白い炊き込み御飯もいいね~
焼き鳥も、また白い炊き込み御飯にピッタリきそう~
Posted at 2006/10/12(木) 10:33:30 | URL | ちー #iaO0mHCM [ 編集]

白い炊き込みご飯って珍しい!!!
練り胡麻と味噌ね~。もうYOMEちゃんったらやる~♪
見た目もステキ!白ブナピーっていうのもいいよね!
私ってとっても庶民だから、白いキノコと言ったら「えのき」くらいしか思い浮かばなかったよ。
Posted at 2006/10/12(木) 11:40:37 | URL | ぴよぴよレンジャー #- [ 編集]

なんだろー

YOMEちゃん何を作ったのかな?わくわく
あっつんだったらお酢を使った料理かな。
酢の物なんかいいかも。

それか、ピリ辛のイカそうめんみたいなの。

白い炊き込みご飯。
なんだか珍しいけど、普通の食材を使うんだねー。
なんだかお勉強になるよん。
Posted at 2006/10/12(木) 11:42:36 | URL | あっつん #- [ 編集]

こんにちは~☆
ふ~~YOMEちゃんでもそんな
「何しよう?」って思うのね~
次から次へと出てくるんだと思ってた(^_^;)ヾゴメンネ
うちは昨日とろとろ汁したの。
美味しくてあったまったわ~♪
今日はね、多分お鍋┐(´ー`)┌ 

たまにハニーチキン作るけど、
こういう風にするのもいいね~♪
いつもありがとね~♪
Posted at 2006/10/12(木) 11:54:58 | URL | はな #mQop/nM. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/10/12(木) 13:04:29 | | # [ 編集]

わたしはね*

サラダ系かな~?
深夜ご帰宅だったらあまり胃にもたれないものがいいかな・・
焼き鳥にあわせて大根サラダとか?

私は風邪で食欲ないけどサラダなら食べられそう*

はちみつの焼き鳥がおいしそうだ~!!
Posted at 2006/10/12(木) 13:48:01 | URL | junco* #- [ 編集]

わ☆

白い炊き込みご飯、第二段だ~♪
タラもきのこもだーい好き^^
ステキな食卓だなぁ。

深夜帰宅の旦那様には結局何を作ったのかな?
YOMEちゃんでもメニューが決まらないことがあるんだね。
Posted at 2006/10/12(木) 14:02:50 | URL | しょこら #- [ 編集]

YOMEさぁ~ん!!私の方のブログにコメントありがとぉございましたぁv-238
ウレシ~~v-10
今仕事から帰ってきました。
たくさん見てくれてアリガトですぅ♪
YOMEさんこそ、いっつもおいしそ~なお料理と
ステキな写真!!毎日かかさず楽しみに見てますよ~~♪♪♪
そして、育児のほうも楽しそうで幸せそうな姿が、
みていて ほ~んわかしますv-22
私は19から子育てだったのであんまし余裕なくて・・・
小さい子みると可愛くて懐かしくて~☆
お料理はホント、マネしたくなるものばっか!!参考になります♪
あんなカワイイ!!パン!!作れるYOMEさん!!素晴らしいママさんですね☆
これからも毎日楽しみにしてるので
頑張ってくださいネv-238
私の方にもまた遊びにきてください!!
ブックマークさせていただきますネv-207
またコメントしまぁ~~すっv-222
Posted at 2006/10/12(木) 16:16:40 | URL | みゆママ #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちは♪
最近バタバタしてて、毎日見てるのにコメント書けなかったよ~。
すっごい書き込みの量だけど、読むのだけでも大変そうだね。

白いごはんの発展形だね!!
塩タラの旨みに隠し味噌・・・YOMEちゃんのこっそり味噌技は
奥ゆかしいのにしっかり効いてるんだよね。
この色の白さの裏に、こんな旨みがあるとは想像つかないよ。

キレイな照りの焼き鳥。
おちょこと徳利持って、YOMEさんちへ行きたいよ~。
黒幕さんも充分満足だろうけど、あと一品???
何を作ったのかな。
Posted at 2006/10/12(木) 16:52:37 | URL | 小太郎 #9K64Lzaw [ 編集]

お返事です。

PUKUちゃん
PUKUちゃんの涙・・届いたよ~~(ノ△・。)
本当残念だったけど、やっぱりやっぱりゆっくり会いたい!
きっとバタバタ会ったら、誰よりもPUKUちゃんの事が大好きなYOME父に怒られそうだよ・・・。
PUKUちゃん、いつかYOMEカフェ・実家支店も来てね^^。父が本気で心待ちにしてます♪

PUKUちゃんお味噌のご飯作ってくれたんだね~~。ありがとう!!
そういえば、白いご飯はいつもhataさんのトコロのお塩だよ。沖縄を思い出しながら使ってるの。

それからPUKUちゃん~~。沖縄三味線は、人数が集まらなくてクラスがなかなか始まらないの~~。やる気マンマンなのに~~!!

メニュウのアイディアもありがとう☆
PUKU家のサラダ、めちゃくちゃおいしそう~~~!ゆで卵に長いも???絶対やってみるね。甘めのドレッシングってところにも惹かれる~~(^m^*) 
Posted at 2006/10/12(木) 17:52:47 | URL | お返事です。(YOME→PUKUちゃん) #- [ 編集]

あきちゃん
わ~~い~~!来てくれてありがとう~~。あえて嬉しい^^
YOMEもこの日はねえ、”焼き鳥”が先に決まってたんだよね。お友達も来てたから、きっと夕飯の支度にバタバタしちゃうだろうって思って、炊き込みご飯にしたの。

同じ時間から焼き鳥を考えていたんだね~~^^。もお!ウチの子に「なっちゃいなさい!!(^m^*) (^m^*) 

メニュウも一緒に考えてくれてありがとうね。
お浸し、和え物・・・そして汁物。あきちゃんって結構若者には珍しい???しみじみしたものが好きだよね~。
お母さんのご飯おいしいんだろうなあって思うよ♪
素晴らしい舌を持ってるんだろうな。あきちゃん。

黒幕はねえ、いっぱい食べても太らないんだよーー。顔も小さくて・・・。ダイエットなんてしたこと無いしね・・・。悔し泣きなYOMEなのです。
Posted at 2006/10/12(木) 18:10:17 | URL | お返事です。(YOME→あきちゃん) #- [ 編集]

na-luちゃん
わ~~い~~~!再び会えて嬉しい!!
そしていつも優しいんだなあ・・。na-luちゃん。

YOME寝てるよ~~。娘と一緒に早寝して早朝起きるのが日課なの。
やっぱり、娘が居ると出来ないこと一杯あるからね。寝ている間は思い切り自分の為だけに使ってるよ~~。

ソノ分、娘とも一杯遊べるしね♪今はこんなサイクルが気に入ってます。心配ありがとう!

YOME,体が丈夫(過ぎ・・・)だもんで、大丈夫?とか心配してもらうの実はすごく嬉しかったりするの~~(^m^*) ・・人生であんまり聞かなかった言葉なだけに・・・。♪na-luちゃんにはかなり幸せにしてもらいました~~。

メニュウのアイディアもありがとう!!おお!料理上手~~~!と思わせるラインナップ!うなづきながら読みました^^
そして・・・na-luちゃんお酒飲むんだね~~。YOME,か~~な~~り~~お酒好き(^m^*) 
気が合いそうって勝手に思ってます。これからもよろしくね~~☆
Posted at 2006/10/12(木) 18:17:12 | URL | お返事です。(YOME→na-luちゃん) #- [ 編集]

はじめまして

初めましてYOMEさん。那智黒と申します。
いつもロムだけさせて頂いていたのですが、白い炊き込みご飯のアイデアをお借りしたので、ご報告に参りました★
小さいお子さんを抱えてのなか、素敵な写真とレシピ、頭が下がります。
イロイロ試してみたいレシピも沢山!
これからも楽しみにしてますねv
Posted at 2006/10/12(木) 23:23:33 | URL | 那智黒 #- [ 編集]

作りました♪

YOMEさんこんにちは。
早速昨日作ってみましたーーー!
焦げが結構できて、混ぜたら
白じゃなくなっちゃいました・・・。
でもとても美味しかったです♪
トラックバックさせていただきたいと思います。
Posted at 2006/10/15(日) 17:23:21 | URL | macota #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/528-86f48ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

米・こめ・コメ

母乳にはごはんがいいらしい。毎食2膳食べましょうという指導のとおり、三食山盛り二膳食べる日々。体重は3キロ増のまま減る気配はない・・・。ワンサカ母乳が出たら、3キロなんてあっという間に減りそう。どうもごはんが母乳になるというより、身について...
  1. 2006/10/15(日) 17:27:55 |
  2. macota's cafe diary

秋のご飯と焼き鳥ー♪

昨日、ママにマツタケご飯おすそ分けもらったから、栗ご飯も作って、豪華なハーフ&ハーフご飯(わかるかな?右側栗ご飯、左側松茸ご飯。)マツタケって、そんなに好きでもないんだけど、とりあえず豪華だからなん
  1. 2006/10/15(日) 23:49:44 |
  2. フクトモのなんてことない毎日・・

23日の出来事!

午前中、幕張のババに雨の中きてもらい(ホント、申し訳ないです・・・)所要をすませるため、プーちゃんとミニーちゃんを見ててもらいました。プーちゃん、ミニーちゃんにおっぱい飲ませる!!っていってきかないので、やってもらいました(笑)なんで飲まないの???っ..
  1. 2006/10/23(月) 23:16:17 |
  2. 新ぽっかぽか便り 
07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

