

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

黄身醤油・・ウニみたい☆


レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif


まず・・・昨日はYOME家の夜ご飯の相談にのってもらってありがとう~♪50人の素晴らしいお助けマンに感謝感謝!!!
一番に書いてくれた”
誰やねんの兄ちゃん”の湯豆腐を早速頂きました~。皆の献立・・すごいなあって一杯参考になりました。ホントにありがと☆なんて心強いんだ!!thank.gifthank.gif

今日は暑かったので、パパっとパスタ53.gif。黄身の味噌漬けも美味しくて大好きだけど、もっとお手軽短時間に、黄身醤油ですwink.gif
ご飯にも、サラダにも、サッと焼いたお肉にも美味しいの。シシトウの青くて辛い風味にもピッタリ。カリカリじゃこもあわせていただきましたonpu.gif
幸せ黄身醤油~☆
黄身をつけている時間は15分もあればOK。ウニみたいな旨みheart.gif。お酒が飲めたら、最高のアテにもなりマス(^m^*) 
崩してGOGO!!!
崩して絡めて、あ~~ん!!。シシトウとジャコのシンプルさがまたいいのです。ビール・・のみたいなあ!!drop.gif


***イケメン兄ちゃん。
さて・・・昨日は実は、初対面でうちの娘がメロメロになった、イケメン、足長H君と癒し系美女Iちゃんが来てくれてたの。
足見える??長いよね~~。
お兄ちゃん、お姉ちゃんと踊ってご機嫌の祐来。
兄ちゃん、おいしいよ☆
大好きなお兄ちゃんに、ご飯まで食べさせてもらう、祐来。

今朝起きるなり、"おにいちゃんは?おねえちゃんは?”と聞く始末・・・。黒幕・とーさん、ちょっと
ヤキモチ気味です・・・。



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< 初めてのキャラ弁☆と ふわふわお豆腐がんも。 | ホーム | 白い炊き込みご飯2 と 教えてくださ~い☆>>

コメント

「のっ、乗ってるぅぅううう!!」
おそらく皆叫ぶであろう!

それにしてもこれは簡単でいいなぁ~!
他にも作りたいパスタのレシピがあったけど、
こっち先につくろ(笑
Posted at 2006/10/12(木) 17:24:59 | URL | れいほう #8iCOsRG2 [ 編集]

初めてコメント残して帰ります。

一年前くらいにYOMEちゃんのブログに出会ってからずっと大ファンでこっそり遊びにきています。

これからも楽しみにしています。
Posted at 2006/10/12(木) 17:28:20 | URL | チェリー #- [ 編集]

うわーお!こりゃまた簡単おいしそうです~。
今日は体調悪くてヨワリ気味なのですが、コレ作ってみようと思います。黄身醤油おいしそうですね!
Posted at 2006/10/12(木) 17:31:15 | URL | はますけ #3/2tU3w2 [ 編集]

YOMEちゃんこんばんは~~~★黄身醤油ってこんな風にも使えるんやねっごはんに乗せてしか食べたコトなかったぁ!!!パスタにも絶対おいしいねっ♪
絶対のせてみよう~★今日はYuzzyの実家に行ったり友達の家でお昼ごはん食べさせてもらったりしてきたよ。
引き続き実家満喫チュウ~!!!
Posted at 2006/10/12(木) 18:10:15 | URL | wonka #- [ 編集]

ゆうべ 黄身醤油で 出来心の一杯をやってしまった私・・・

あ、ご飯ですよ。

YOMEちゃん さすがです!
パスタに やってみます!
 こうして いつまでも痩せられないのかなー。

 子供って思っている何倍もの速さで成長しちゃうから、YOMEちゃんが楽しそうに子育てしているのを拝見して心がなごみます、いつも ありがとうね。
 この笑顔が はかりしれない親孝行ですよね^^。
Posted at 2006/10/12(木) 18:19:26 | URL | アロハ #- [ 編集]

黄身醤油、とろ~りパスタにかかった写真が、
めっちゃそそります~~!!
万能よいこちゃんですね♪♪

ししとうとジャコもさっぱりおいしそうですね!
たべた~~い(≧∀≦)☆
Posted at 2006/10/12(木) 18:33:32 | URL | suzu #- [ 編集]

はじめまして

友達のブログで紹介されてあったので
ちょくちょく拝見させてもらってました。
毎日おいしそうな料理がのっているので
参考にさせてもらってます。
今回のパスタはすぐできそうで
こんど作ってみようと思います。
Posted at 2006/10/12(木) 18:54:53 | URL | あこ #- [ 編集]

パスタおいしそ~。昨日ナポリタン作ったの~。忙しくて時間なかったから・・。
そしたらね諒が「お母さんの作るスパゲッティー給食よりおいしい」って♪
超嬉かった~。
私もこんなにオシャレなパスタが作れるようがんばろ~!!
Posted at 2006/10/12(木) 19:24:39 | URL | 奈緒子 #- [ 編集]

すごくおいしそう!
パスタのレパートリーが少ないので
今度チャレンジしてみたいな♪

こないだは忙しい中、コメントありがとうございました。
また遊びに来ま~す。
Posted at 2006/10/12(木) 19:42:20 | URL | cana #- [ 編集]

ただいま~YOMEちゃん!

黄身を醤油につけこんだらうにみたいになるの?
私生卵って苦手なんだけど、
うには大好きなので、食べれるかも!(苦笑)
しし唐もあんまり食べないなー
是非是非挑戦してみたいメニューです!

いつもYOMEちゃんレシピで苦手を克服してるような気がしますぅ~

いつもありがとうね!

ゆうちゃんかわいくなったね!
女の子はかわいいよね~~
私も早くゆうちゃんにチューしたいな(笑)
Posted at 2006/10/12(木) 19:43:36 | URL | ちよみ #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは~

おぉ、黄身醤油って初めて見たよ~v-10

とっても美味しそうなパスタだねe-287

ゆうちゃんも、イケメンお兄さんに食べさせて貰えて幸せな時間を過ごせたんじゃないかな?
Posted at 2006/10/12(木) 19:59:19 | URL | らっこ #UXr/yv2Y [ 編集]

おっ?

けけけけけけ♪
以前どこかで黄身の味噌漬ってのを見たけど、やっぱ醤油だな。
シシトウが辛いとヒットなんだけどなあ。。。

はは。湯豆腐にしたん??
僕はほぼ毎日白菜と唐揚げ用鶏モモと豆腐の鍋ですワ。
最後に冷や飯と卵落として。
だって洗い物が少なくて楽なんですものー。
でも今夜はシュウマイ定食(汁無し)。
かなり寂しいっす。
さ、帰ろ。
Posted at 2006/10/12(木) 20:01:51 | URL | 誰やねんっ20号(会社っす) #wLMIWoss [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/10/12(木) 20:17:31 | | # [ 編集]

こんばんは。これ、絶対好きな味だ~!
YOMEちゃんのパスタ、どれも美味しくて大好きだから、これも近いうちに作ってみますね。
黄身醤油がからんだパスタ、早く食べてみたいです!!
いつもオリジナリティがあって本当に尊敬です。
Posted at 2006/10/12(木) 20:19:55 | URL | tabirin #.2cgsHzE [ 編集]

昨日はごちそうさまでしたー。
癒し系美女のinoでーす。(←きゃー、足長さんから蹴りが~、笑)。

祐ちゃんの写真、待ってました!
早速会社のPCに貼っちゃいまーす。
仕事しながら、ニヤニヤしちゃおう~。
Posted at 2006/10/12(木) 20:22:18 | URL | ino #- [ 編集]

初めまして♪

Yomeさん、こんにちは。
初めてコメントさせて頂きます。

私は、カナダに住んでいます。先日の感謝祭に日に、
『パンプキンチーズケーキ』を作りました。
Yomeさんのレシピを参考にさせてもらって、とってもおいしく
出来ました~。2日目、よーく冷えていておいしさ倍増でした。

素敵なレシピをありがとうございました。v-274
Posted at 2006/10/12(木) 20:27:51 | URL | うく #rBOD4LfU [ 編集]

YOMEちゃ~~ん♪
湯豆腐、おいしいよねぇ~土鍋でホクホク。身体もあったまるなぁ~

黄身醤油。
私食べた事ないの。
すぐに作れそうだから、これ要チェックしておく~!
明日から親友ちゃんがお泊りに来るの(今度はお流れにならないぞ~笑)
家族以外の人にお料理を作るのは滅多にないの~どきどき。
何作ろうか、YOMEちゃんのレシピをいっぱい見たいのに、先ずは、掃除しなきゃ、片付いてない我が家 T▽T
あははは。
Posted at 2006/10/12(木) 20:32:35 | URL | 小春ちゃん #- [ 編集]

おいしそうだぁ~^^

こんばんは!
わー、カリカリじゃこにシシトウに黄身醤油ですって~~?!
私もコレ好きな味だな^^
近いうちにぜひ作りたい!

今夜の食卓にはYOMEちゃんレシピが二品のります^^(いつもありがとう!!)
豚肉とれんこんのひつまぶしと、ゴマ塩きゅうり♪
ひつまぶしの方は初挑戦!薬味は大葉・みつ葉・柚子胡椒・刻み海苔・白胡麻で^^
ゴマ塩きゅうりは6,7回目だと思うけど、なぜかウチは+セロリになることが多いのです^^
主人はまだお仕事中。
そろそろ「帰りますメール」が来る頃かな?

 ♭  ゆうなちゃんの笑顔、最高~!!
 ♭♭ メール読みました!ありがとう^^
Posted at 2006/10/12(木) 20:34:08 | URL | クレッシェンド #sm7TGDHE [ 編集]

トラバしてますぅ~☆彡

あんまりにも美味しそうなので、早速 晩ご飯に作っちゃいました(≧▽≦)
シシトウを常備してないので、柚子胡椒で代用。。
とっても美味しかったです( ^ー゜)b
Posted at 2006/10/12(木) 21:08:29 | URL | おうじ #9JN6R5zI [ 編集]

こんばんは~。
すごーい!ウニみたいなお味の黄身醤油!美味しそうだな~。
シシトウ、なかなかいろんなお料理に使えなくていつも冷蔵庫の中で勿体無いことに
なっちゃうから。
こんな使い方できるって知らなかった~。
ゆうなちゃん、さすがですね~!ご飯食べさせてもらいながら
右腕を絡ますあたり!なかなかの小悪魔とお見受けしますわよ~i-236
お忙しいのに、コメントありがとうございました~。
飛び上がるほど嬉しかったデスi-176 今日は、香味タコサラダと里芋のバター炒めを作りましたよん。
どちらも、すごーく美味しくて満腹夕飯のなりました。お酒もちょいと多めに飲んでしまいましたi-53 いつも美味しいレシピ、ご馳走様で~す!
Posted at 2006/10/12(木) 21:21:43 | URL | はな #- [ 編集]

こんにちは、京都のnagomiです。

この黄身しょうゆいただきます

利助の卵で作ってみますv-10
Posted at 2006/10/12(木) 21:27:39 | URL | 京都のnagomi #HfMzn2gY [ 編集]

黄身醤油って、食べたことないんだけど、
うにの味になるんだぁ。
うに大好きなので、早速作ってみるね♪

そうそう、先日YOMEちゃんに影響されて、初めて柚子胡椒を買いました。
毎日味噌汁に入れてしまうくらい、はまっちゃってます。
このパスタにも合いそうだね~。
Posted at 2006/10/12(木) 21:54:47 | URL | よりたん #- [ 編集]

YOMEさん、こんばんはー。

黄身醤油!初めて聞きました。ウニと聞いて
やってみないわけがありません。あぁ、楽しみです☆

ところで、ごま塩キュウリ、作りました。
すごく美味しくて、3回程作ったんですが
本当にお気に入り。
定番の仲間入りです。ありがとうございます。

<<P.S>>祐来ちゃんの笑顔に、どんどん祐来ちゃんファン度が高まってきております。可愛いなぁ~。

Posted at 2006/10/12(木) 22:01:09 | URL | **Nao** #PVAjrusY [ 編集]

うまそ~~~!!!
まだ仕事の私。うるる。お腹空いたよー。
(もっと早く帰れると思ってたの・・・読み違え)
簡単パスタだね。これ私絶対好きだわ。
週末も仕事だけど、早く帰れそうなので、
これ作ろうっと♪

足長イケメンなんて、私も会いたいわ♪
そうそう、黒幕もジーンズをカットしたことないの!
細すぎてね。アッハッハ
だって、体脂肪7%だったかな?
だから一緒にご飯食べると私だけ太るの。
あ~~~、体質交換して欲しい!!!
Posted at 2006/10/12(木) 22:05:06 | URL | meshi #szTeXD76 [ 編集]

こんばんわ!YOMEちゃん♪
いつもココに来るとお腹すく(笑)
黄身醤油なんて初めてですよぉ!!
うにみたいなの??
パスタに絡むのっておいしそうぉ。
ユウナちゃんイケメンと美女さんと本当に楽しそうで!!
うちにもイケメン来ないかな?ぷぷ。
おやすみさな~い♪
Posted at 2006/10/12(木) 22:33:39 | URL | kiringo #- [ 編集]

YOMEさんこんばんは。いつも楽しく拝見してます☆
黄身の醤油つけとってもおいしそう!今日似たような
卵乗せうどんを作ったんだけど、YOMEさんのように
すればよかったーーー。。ウニのような旨みだなんて
よだれがでちゃいそう☆
ししとうはいつもそのまま焼いてしょうがじょうゆで
食べるとゆう定番だったので、今度は輪切りにして
パスタにしてみま~す☆
Posted at 2006/10/12(木) 22:52:52 | URL | くみ #FOTi0RoY [ 編集]

これ、おいしそぉですー!!!
黄身を醤油にひたすとほんと濃厚になっておいしいですもんねー!
その濃厚ソースとかりかりじゃこだなんてぇーe-51
これも作ってみたいと思いまぁす!
Posted at 2006/10/12(木) 23:27:42 | URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんわ~^^
トロッと感がたまらないパスタですねぇ♪
実はクーピーはパスタのレパートリーが少ない上
旦那に絶賛されたパスタもないんですよね><

この黄身醤油はあっさりだけど、コクがあって
美味しそう♪
だけど、クーピーはきっと卵を飾る時に
ひっくり返して、既に混ざった黄身醤油パスタを
出してしまいそう~、。
少なくても一皿は確実にそうなるよぉ^^;
Posted at 2006/10/12(木) 23:28:20 | URL | クーピー #- [ 編集]

こんばんちーん☆
この黄身醤油は、納豆でも美味しそう♪
納豆好きのうちのパパックに、早速作ってあげようかにゃぁ??
しし唐がパスタに入るんだ~。
じゃこも入って・・・
美味しそう!!!
和風なパスタ、大好き~☆
ゆうゆう・・・今から小悪魔だぁ!
黒幕さん、寂しいねぇ~~~っ!!
Posted at 2006/10/12(木) 23:53:39 | URL | しのっち #- [ 編集]

こんばんは~。

卵の輝きが食欲そそります♪今すぐ画面に手を延ばして卵とパスタを絡めて食べたーい(≧∀≦)
YOMEちゃんレシピは本当いつもステキだよ~(^∀^)

あぁ!またまたゆうゆうスマイル炸裂だ~!イケメンお兄ちゃんに食べさせて貰えて羨ましい~(゚ロ゚;)!!ゆうゆうスマイルにお兄ちゃんもイチコロかな?
でも私の予想では黒幕様も格好良さそうな気がする~!太らない体質なんて羨ましいなぁ。

YOMEちゃんの言う通り、私食べる物が地味ってよく言われます~(^_^;)
昔は野菜とか食べなかったんだけど今は大好きっ!
でも派手?な料理も好きだよ~。
Posted at 2006/10/13(金) 00:10:51 | URL | あき #- [ 編集]

見た目がいいよねぇ~!

YOMEさんのは、いつもおいしそう!
そして、ビジュアルがまたいいよね・・・w
そんな、YOMEさんでも、メニューに困ることあるのね!!
ビックリデス。
でも、みなさん、色々なアイデア、これまたすごい・・・。

そうそう、この前の胡麻鶏から揚げ作ったよ!!
おいしかったー!!
TBさせてもらいました~w
Posted at 2006/10/13(金) 00:58:47 | URL | よりりん #X.Av9vec [ 編集]

黄身の醤油漬け、簡単でおいしそう。調味料として意識するときは『黄身醤油』なんですね。
この濃厚さがあっさりしたパスタにあうんですね、おいしそうです。
いよいよ本の撮影ですね。ものすごくハードスケジュールみたいですけど、身体に気をつけてがんばってくださいね。YOMEちゃん、いよいよメジャーデビュー秒読み。うれしいなあ^^!
Posted at 2006/10/13(金) 01:34:21 | URL | のり #tn7QQu8c [ 編集]

v-34どうも、お初です。
YOMEちゃんのブログは私にとって、毎日チェックしないと眠れないほどの威力を発揮してますよ!
毎日こんなステキな料理を出されたら、誰でも真っ直ぐ家に帰りたくなるわ~。
頑張って参考にして作ってみよう!と日々思ってます・・・。
Posted at 2006/10/13(金) 02:00:41 | URL | MAOママ #- [ 編集]

YOMEちゃ~ん、おはよう!!
ゆうゆうの嬉しそうな顔!!これじゃ黒幕さんもヤキモチ焼くよね~~。
これからもっとそういう場面が増えると思うと、プププ、母親としては面白い~!けど心配よねぇ、男親って☆
黄身醤油、むっちゃ美味しそう!!
こういう和風パスタ、大好きッ!!!
盛り付けもとっても可愛いッ!
Posted at 2006/10/13(金) 05:59:36 | URL | るんるん母 #- [ 編集]

黄身醤油パスタに合いますね
素晴らしいレシピ感謝します。
YOMEさんも頑張っていますね。
ラム肉のバイオレットソース和えにコメント感謝します。
ぜひ、お試しください。

Posted at 2006/10/13(金) 08:03:12 | URL | ryuji_s1 #- [ 編集]

たまらな~い!!

画面に入っちゃうんじゃないかってくらい、釘付け(笑)
卵に目がないので、これはたまらない組み合わせだよぉ(>.<)b

そうなのよね、朝晩は肌寒いけど、昼間は結構汗ばむ陽気だったり。そんな気候にちゃんと合わせたメニューのYOMEちゃんテーブル、毎日おいしそうだなぁ♪

大好きお兄ちゃんにあ~ん、してもらって満足げなゆうちゃん、可愛いっ。
Posted at 2006/10/13(金) 09:27:56 | URL | yayo #- [ 編集]

はじめまして。いつもとってもオシャレでおいしそーー!!このパスタ真似っこしよー!
Posted at 2006/10/13(金) 09:30:01 | URL | Kazuりん #- [ 編集]

卵いいなー♪

YOMEちゃんが作るものはいつも一ひねりあって、とても参考になります。
(と言いつつ、手抜き料理ばかり・・・?!)

私のブログにも来てくれてて大感激★ありがとーYOMEちゃん!!
いつもながら応援してマース。
Posted at 2006/10/13(金) 10:08:34 | URL | ミミィ #- [ 編集]

ありがとう♪

YOMEちゃん 昨日はお祝いメッセージを残してくれてありがとうございました。

まさか!!ほんとに?!で うれしかったです。

で…今日も黄身醤油をゲットφ(^∇^ ) メモしていきますねv-407

それから…リクエストなんですが 一応一通り探したのですが
YOMEちゃんがお客様をお招きするときに 時々登場する「生春巻き」。

私「生春巻き」に目がないんです。
もし良かったら レシピなんぞご教授いただければ…。v-421

いつも何が入ってるの~??何味で食べるの??と気になっています。
Posted at 2006/10/13(金) 10:25:03 | URL | ユヅキママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/10/13(金) 10:25:55 | | # [ 編集]

↑訂正できませんでした~

ごめんなさい。
絵文字 間違えてしまいました。
ニコ にしたかったのに…。
Posted at 2006/10/13(金) 10:28:09 | URL | ユヅキママ #- [ 編集]

たまごちゃ~ん

YOMEちゃんハロハロ~*

お!こんな簡単でおいしそうなパスタ!
いいね~*
卵もこういうふうに一手間かけるだけで
素敵なものに変身しちゃうんだね
いつもお勉強させてもらってありがとう!
Posted at 2006/10/13(金) 10:53:25 | URL | junco* #- [ 編集]

(^-^*)/コンチャ!
黄身醤油に釘づけ~O(≧▽≦)O♪もう、パスタに絡むところを想像しただけでよだれがでるよ~!ゆうちゃん、ほんと楽しそう♪ほんとに大好きなおにいちゃん、お姉ちゃんなのね♪黒幕さんもやきもちを焼いても仕方ないかな(笑)
Posted at 2006/10/13(金) 12:52:47 | URL | まあしい #- [ 編集]

たまごがかわいいですね~i-179
すごく簡単にできそうな感じで私好みです(^o^)じゃこも、タマゴもあるので作らなくっちゃ♪

あっ、ブログにコメントありがとうございました~☆とってもうれしかったです。
Posted at 2006/10/13(金) 13:45:55 | URL | hana65 #3/VKSDZ2 [ 編集]

黄身しょうゆ

yomeちゃん、これって、美味しそうだね。黄身をしょうゆにつけておくだけで良いの?パパも焼きもちの一言だったね。うちもそうなるのかな?ゆうちゃんも可愛いね。うちはどっちが産まれるのかしら?どちらでもいいわあ。
Posted at 2006/10/13(金) 14:14:29 | URL | さと #- [ 編集]

YOMEちゃんこんにちは~♪
YOMEちゃんと同級生のYUKAです*^^*
近頃なかなかコメント残せなくてごめんね~(><)でもいつも楽しみにしてるよぉ♪
黄身醤油~~♪そのままごはんにのっけるの大好きなんだけど、こうしてパスタにのっけて絡めていただくの
すっごく美味しそう~*^^*
YOMEちゃんは、お友だちが遊びに来てもぱぱっと素敵なおもてなしができちゃうから
いつもすっごく尊敬しちゃう♪
私なんて、いつも何作ろう~~ってあたふたしちゃうもの^^
このパスタ早速明日のランチに作っちゃおっと♪
Posted at 2006/10/13(金) 14:25:53 | URL | YUKA #17ClnxRY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/10/13(金) 15:18:04 | | # [ 編集]

お返事です。

鍵コメ ON 20:17 s・・・・ちゃん
わ~~い!会えて嬉しいよ~~。メールのお返事まだなのに、ごめんね。いつも優しい言葉をありがとう^^

黄身醤油、YOMEも1時間以上つける場合もあるし、15分の時もある~~。長くつけるとネットリ硬くなって美味しいよね♪15分バージョンはサラリとした感じ。どっちも好きだけど、お酒のアテなら断然sちゃん派かな(^m^*) 

報告ありがとう。
一緒に泣いちゃったじゃン~~~。寝る間も眠くないLOVELOVEパワーってあるよね。
あとでグッタリだけど、テンションも逆に上がって色んなことに頑張れる気がする。

徹夜してしまったときのヤケニまぶしい太陽も、心地よかったりする☆きっと彼も体は疲れてても、心は充電イッパイ。モリモリ張り切ってるハズだよ。

恋愛パワーおそるべし!!

そしてそのパワーはYOMEにも及んでるから大丈夫^^。いつも幸せな報告をありがとう。ゆっくりお茶を出せないのが申し訳ないくらいよ^^気を使わないでね。
いっぱい元気もらってるから^^

次回に会えるのは11月かな?短い期間ダケド、すぐだね!!
YOMEも楽しみにしてるよ~~♪
Posted at 2006/10/13(金) 15:23:10 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 20:17 s・・・・ちゃん) #- [ 編集]

クレッシェンドちゃん
わ~~い~~!HUG!HUG!(^m^*) 会えてうれしい^^
YOMEレシピ作ってくれてありがとう!!
ひつまぶし・・・これまた昔のレシピだね~~。探してくれてありがとう^^
つい最近、大好きなブログのお友達が作ってくれたの♪クレちゃんの口にも合うといいなあ。
一時期は凝ってよくつくってたよ~。段階ふんで食べ方が楽しめる・・・とか最後がお茶漬け~とか大好きなんだよねえ♪

ごま塩きゅうりにセロリか~~!いいね!いいね!セロリ大好きなんだ。色合いも優しい緑が入ってきれいだろうし・・・。YOMEもやってみるね^^
シナモン好き、セロリ好き・・・鼻もクレちゃんに似てるかな??

♭←このマーク、大好き^^

いつもありがとう!!
メールしたの~~(ノ△・。)読んでね。ゴメンネ・・。
Posted at 2006/10/13(金) 15:28:40 | URL | お返事です。(YOME→クレッシェンドちゃん) #- [ 編集]

自作

これなら自分でも作れそうなほどシンプルですね。
味は美味いの間違いなさそうだし。。。
たまには嫁さん孝行してみるかな。

それにしても誰やねんさんのセレクトはナイスですね。
Posted at 2006/10/13(金) 15:31:44 | URL | しょうたこ #- [ 編集]

あきちゃん
わ~~い~~!会えて嬉しいよ~~イイコイイコナデナデ (*^ - ^*)

黄身醤油の画像、喜んでもらえて嬉しい~。
一人で、オタクは入りまくりで撮った甲斐があるよ~~。
最初は黄身醤油に寄って・・・パチリ☆そして崩して・・・パチリ☆。
我ながらオタクだなあって思う(^▽^;)

ゆうゆうスマイルに嬉しいコメントありがとう!親ばか記事につきあってくれてうれしいよ~~。
男の人はまるでダメな娘なのに、パパと彼だけは平気なの。不思議だよね~。H君の魅力は奥が深いんだな~としみじみ思ってるYOMEです。

・・・地味なもの好き(^m^*) そんなあきちゃんが好きなんだよーーー。
派手ご飯も地味ご飯も、あきちゃんと食べれば美味しそうだよ♪


Posted at 2006/10/13(金) 15:35:22 | URL | お返事です。(YOME→あきちゃん) #- [ 編集]

うーん、コメントにレスなしでいいですよって言ったのにぃ…って思いながら、お返事されると、ついついまたお返事しなきゃって、エンドレスですね。

お酒、だ~いすきですよ。
だから、YOMEちゃん(この呼び方がいいと書かれていたので)の得意業の「ビール片手にフライパン」に、きっと呼び寄せられたんでしょう。
でも、甘いものもなしでは生きていけない人なんですけどね。
Posted at 2006/10/13(金) 15:39:58 | URL | na-lu #- [ 編集]

kazuりんちゃん
はじめまして!はじめまして!
数あるサイトの中からYOMEカフェにたどり着いてくれて本当に嬉しいです。

コメント残してくれてありがとう!

パスタって無限にレシピがあるよね~。
週末やランチはパスタになることが多いのだけど、いつもニヤニヤ美味しい組合せは無いか考えてる、オタクなYOMEです (*^ - ^*)ゞ

kazuりんちゃんは、料理好きなのかな~~?
YOMEは食べることが好きで、次に料理。ハンドメイドもヘタだけど好き。お掃除はヘタ~~(^▽^;)

色々お話できたら嬉しいな^^
もしページをお持ちだったら教えてね。
遊びにいきま~~す!
Posted at 2006/10/13(金) 15:40:53 | URL | お返事です。(YOME→kazuりんちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 10:25 ぷ・・ちゃん
わ~~い~~!会えてうれし!
PCは大丈夫かな?ただの不在ならOKなんだけど、壊れたりすると、色々支障をきたすよねえ・・・。

YOME,仕事の締切日にPCが壊れたこともあって、PC破損にはうなされてしまいます・・・。

三者面談・・なつかしいなあ。でも通知表ってそのときに渡されるんだね?昔は冬休みや夏休みの前だった気がする・・・。
子供はどっちでもいいかもだけど、親としては・・どうなんだろうね?

確かに自分に置き換えても、小学生と中学生じゃ進学も絡んだりして、重い話しになりがちだったかも・・・。
前回はあまりいい話を聞かなかったの?
きっと”暗い”捕らえ方をする先生なんだよー!気にしない気にしない♪・・って応援してるね。

ワンコ飼ってるんだね~~!お散歩気をつけて^^

Posted at 2006/10/13(金) 15:47:25 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 10:25 ぷ・・ちゃん) #- [ 編集]

na-luちゃん
わ~~い~~!会えて嬉しい!・・・って気を使わせちゃったかな?
YOMEは待ってる側なので、お返事するけど、na-luちゃんは気にしなくていいんだよ~~。
優しいお返事ありがとう!
たとえYOMEが質問じみたことが書いても、書きたかったら書いてくれればいいの。
お返事書くのは楽しいし、ここでおしゃべりできるの、すごく嬉しいのでどうかna-luちゃんは気を使わないでね。
いつも優しくて、本当にありがとう。

そんなna-luちゃんをフライパンビールが呼んじゃったね^^来てくれてありがとう♪

YOME、酒飲みなくせに甘いものもスキでねー。全く困ったやつです・・・。

また会えるといいな~♪でもでも気を使っちゃダメです~~~。
Posted at 2006/10/13(金) 16:08:29 | URL | お返事です。(YOME→na-luちゃん) #- [ 編集]

2日続けて作りました!

YOMEさん、こんばんは。随分ご無沙汰してました。律儀なYOMEさんは私みたいにblogを持っていない人には全員にお返事をくださるので、なかなかコメント出来ませんでした。あっ、でも、YOMEさんからお返事頂くと、何度も何度も見返してしまいます。とってもうれしくて。いつもお忙しい中お返事ありがとうございます(*^_^*)
このレシピ、待ってました。私は青唐辛子で作りました。2日連続で!でも、それには理由が・・・。初日はパスタの茹で時間5分なのに、8分と思い込み、8分茹でてしまって・・・。結果は・・・。で、本日再チャレンジしました!おいしかったです。卵は白身の使い道が思いつかなかったので、3分の超半熟ゆで卵にお醤油をひたしました。(←この超半熟卵の殻をうまく剥くコツをつかむまで2つ失敗しました・・・)いつもおいしいレシピを紹介してくださってありがとうございます!私は勝手にYOMEさんと食の好みが一緒だと感じてるので、いつもいつも参考にさせて頂きながら、ご飯を作っています。これからも、無理のない範囲で頑張ってくださいね。
それから、私のコメントにお返事は要らないですよ~。勝手に書かせてもらってますから(笑)
Posted at 2006/10/15(日) 19:28:24 | URL | Y #- [ 編集]

お返事です。

Yちゃん
きゃ~~!Yちゃ~~ああああん!お久しぶり!お久しぶり~~♪
いつ来てくれてもいいのに~~。
気を使ってくれてたんだね。ありがとう。
YOMEの元気の源は皆からのコメントだもん。ここでお話出来るの、すごくすごく嬉しいんだよ。

優しいYちゃんありがとうね^^
きっとYちゃんYOMEに会ったら、安心してコメント書けると思うなあ・・・。YOME見るからに丈夫そうだからさ(^▽^;)
心配無用なの。むしろ、御無沙汰だと、病気してるかな?とか嫌われたかなとか(←、体は大きいけど気は小さい・・・)考えちゃうタイプなので、
顔を見せてくれると本当に安心&嬉しいです。

長くなってごめん・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

シシトウパスタ作ってくれてありがとう!
青唐辛子~~~!っていいよね。シシトウって辛いのとそうでないのがあるしねえ。
唐辛子の方がYOME好み^^
やっぱりYちゃんとは好みが似てるんだ(^m^*) 
嬉し!嬉し!

白身のアイディアもありがとう!!
白身・・・同じく冷凍するくらいしか思いつかなくて悩んでたんだ。

顔みせてくれて本当にありがとう!

寒くなってきたけど、体に気をつけてね。
YOMEは寒いの苦手~~。どんなに肉ジュバンを重ねても・・・。
Posted at 2006/10/16(月) 07:12:46 | URL | お返事です(YOME→Yちゃん) #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/529-90f6cd58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パスタを作る&ランチオフ会

以前にもご紹介しましたが。。大好きなお友達『よめ膳@YOMEカフェ』のYOMEちゃんお料理日記。夕飯前に遊びに行ったら とっても美味しそう~なパスタ料理を発見早速 本日の晩御飯に頂きました。黄身醤油とシシトウのパスタ
  1. 2006/10/12(木) 21:05:02 |
  2. おうじの 【徒然日記】

YOMEパスタとYOME『 カフェ レシピ』

YOMEちゃんのパスタ(←レシピはこちら)をお昼に作ってみました。本当はしし唐だったんだけど青ネギしかなかったので、青ネギで・・・。それとおじゃこです、カンタンです。この卵の黄身がまた美味しいのぉ~~[:ポッ:]そして、そのYOMEちゃんが本を出版されました。(この
  1. 2006/12/14(木) 17:06:33 |
  2. たのしいことダイスキ!

バレンタインどうするの~?

    黄身醤油のパスタ     *      鶏たたきサラダパスタは、またまたYOMEカフェさん からのレシピです。(ワタシはしし唐をブロッコリーに変えて作ってみました)この黄身醤油が本当にウニみたいでオイシ~!和風パスタ大好きなダンナサンから太鼓
  1. 2007/02/13(火) 10:28:31 |
  2. およめさんバ 。o ○

またまたYOMEさんレシピ~黄身醤油とシシトウのパスタ~、そして・・・

昨日で結婚してから半年経ちました半年記念日ってことでちょこっと贅沢ディナー。鯛のカルパッチョ。ちょこっと奮発しましたお魚を薄く切るのって苦手かなり分厚くなりました~。いいよね、お家だから分厚い方が贅沢なカ
  1. 2007/02/20(火) 09:04:34 |
  2. 笑顔が最高のごちそう
07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

