

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

CIMG3699.jpg


レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif(HPのUPが上手く行かないので続きに書いています。)

ちびっちゃいムキ海老は5つだけでパスタ~~53.gif。この海老ちゃん達から、お出汁を望むのはちょっと可愛そう・・
というわけで、海の旨みのモトを投入~。イカの塩辛を大匙1入れました。どうせならトマトソースも煮込まず簡単に出来たらいいなあ。と思って、タネをあかすと、10秒トマトソースにマイナスレモン汁大さじ1+イカの塩辛山盛り大さじ1デス。54.gif

イカのワタって凄いね。生クリームは使ってないのに、程よくクリーミーで、魚介の旨みギュウウ53.gif。魚介の旨みってアンチョビかな・・・って思ったけど、凄く優しい旨みの塩辛。ほんのちょっとあまった時にパスタで食べるのもいいかも。ワインにも合いそうだ~~heart.gifheart.gifheart.gif


***今日はこれから出かけなければならない所があって・・・お返事今日の夜中になっちゃいます。ごめんなさい~~。

ニコ皆が素敵な週末を迎えていますようにニコ


<なんちゃって☆魚介のクリーミーパスタ>


<材料(1人分)>

スパゲティ・・・80g
ムキ海老・・・5個
(もちろんもっとあってもいいけどね~)

トマトケチャップ・・・大さじ4
バター・・・10g(大さじ1)
ニンニクの摩り下ろし・・・小さじ1/
レモン汁・・・大さじ1
塩・・・小さじ1/4

イカの塩辛・・・大さじ1と1/2

黒胡椒たっぷり。

<作り方>
ムキ海老は(出来たら、酒と片栗粉で洗ってから)フライパンでさっと炒めて、トマトケチャップから、イカの塩辛までの材料を全部入れて沸騰させ、火を止める。

パスタはたっぷりの湯(2L位)に、大さじ1の塩・小さじ1のオリーブ油をいれて好みの硬さに茹でて、1のソースとあわせる。

黒胡椒をたっぷり振って出来上がり♪



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< ニコニコWクリームぱん♪ | ホーム | 柚子胡椒でトロトロ漬物。>>

コメント

YOMEちゃん、こんばんは。
パスタソースにイカの塩辛を加えるなんて、ビックリ。
イカのワタがクリーム代わりなんて不思議だな~。いつもながらすごい!新しい発見。
レシピのup楽しみにしてます☆
Posted at 2006/10/20(金) 17:29:03 | URL | tabirin #.2cgsHzE [ 編集]

イカの塩辛をトマトソースに入れちゃうなんて本当にすごい!
塩辛も大好きだしパスタも大好き。
塩辛を買いに行って挑戦します!
Posted at 2006/10/20(金) 17:29:49 | URL | crest #- [ 編集]

ほんまやぁv-238レシピほとんどわかったぁv-415
イカの塩辛ってこんなふうにも使えるんやね~~~v-352今冷蔵庫の中にナイからまた買ってきて作ってみるねv-271
10秒トマトソースホントによく作るよ~v-91実家で楽ちんソーセージつくった時もソースは10秒トマトソースにしたんやぁv-39v-22
Posted at 2006/10/20(金) 17:29:54 | URL | wonka #- [ 編集]

イカの塩辛・・・

えびとイカの塩辛だけなんですかぁv-237早速作ってみたいです。
YOMEちゃん、先日はメールありがとうね。いつもわがまま聞いてくれて、有難うございますv-238YOMEちゃん大好きv-238
Posted at 2006/10/20(金) 17:41:16 | URL | ☆Pinky☆ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/10/20(金) 18:26:26 | | # [ 編集]

トマトクリーム

当然生クリームだと思ったのに、イカワタ!  前のイカ塩辛ご飯もおいしかったから、パスタもうまいだろうなぁ~♪
パスタに塩辛や、海苔佃煮…新鮮だぁ

うちの息子も、いまだに擬態語、擬声音、大好きよーv-222
Posted at 2006/10/20(金) 18:29:40 | URL | aspara #- [ 編集]

うまーーーーーー!!

簡単!!
お手軽!!!
そして 美味しそう!!!!v-19

トマトソースパスタ大好きなので
これはマネっこする価値ありありだー!
Posted at 2006/10/20(金) 18:33:16 | URL | ロンドンのZuppina #- [ 編集]

パスタおいしそうです~(^^)イカの塩辛入ってるってすごいですねぇ(‘‘)
料理が楽しいのがすごく伝わってきます☆☆また遊びにきます(^-^)
Posted at 2006/10/20(金) 18:35:28 | URL | kanamako2 #- [ 編集]

ただいま~YOMEちゃん!

エビは食べれないから、ホタテとかにかえて作ってみたい、パスタ好きな私です~(笑)

いかのワタってうにみたいな感じだよね~この間イカをさばいてさ、ワタの美味しさを発見したのよ(苦笑)

魚介もトマトソースもあうもんね!
久々のパスタだよね?(汗)
作ってみなきゃ~~

今日はおでかけなの?気をつけてね~
Posted at 2006/10/20(金) 18:55:40 | URL | ちよみ #- [ 編集]

なぁ~るほど!

塩辛ねっ!
先日はなまるマーケットで塩辛特集やってた。
そのときにアンチョビみたいに使ってたから
実家で使いきれない~~って言ってた塩辛を
貰ってこよう~って思ってたとこなんだぁ~!
私もね、こっそり10秒トマトソースのファンなのe-266
やってみるねぇ~~
Posted at 2006/10/20(金) 19:16:54 | URL | mame #- [ 編集]

φ(◎。◎‐)フムフムフム
なるほど~
塩辛を小さじ1に
エビを入れてトマトソース♪
これならミックスシーフードでも
良さそうだよね。
ありがとう!
Posted at 2006/10/20(金) 19:17:51 | URL | はな☆ #mQop/nM. [ 編集]

イカの塩辛??
すごぉぉぉぉい!!
コクと旨みが出るんですね!
さすが!YOMEちゃん♪
今日、トマト缶をまとめ買いして来たの!
で。YOMEちゃんとこでトマト系だったからビックリ~★
Posted at 2006/10/20(金) 19:52:26 | URL | kiringo #- [ 編集]

はじめましてぇ♪

すごぃ、美味しそうv-10
パスタ凄く好きなんです!!
少し前から、拝見させてもらってるのですが・・・。
YOMEさんの料理は全部美味しそうで、本当に憧れちゃいますっv-238
盛り付けも綺麗で、凄く勉強になるぅv-87
ウチもYOMEさんみたぃに、料理上手になりたぃデスv-271
今度、このパスタ挑戦してみたぃ!!!!!
ので、気長にレシピのアップ楽しみにしてまぁーすっv-216
他にも、色々参考にさせて下さいv-91
また遊びに来ますっv-77
Posted at 2006/10/20(金) 20:40:00 | URL | アキナ #- [ 編集]

YOMEちゃんこんばんは。
おおおぉ~!
塩辛でクリーミィソースかぁ。
たしかに旨みタップリよね。
でもイカ嫌いな同居人のいる我が家では
常備してないわ・・・。
YOMEちゃんの発想には頭が下がります~。
実は今からハロウィンかぼちゃパンを作らせてもらうね。
YOMEちゃんみたいにかわいくできるかな・・・。
Posted at 2006/10/20(金) 21:32:29 | URL | SAORI #- [ 編集]

こんばんは

こんばんは

今日の夜は、先日の

春雨プリプリ中華ハンバーグとカブのおひたしを作らせていただきました。

カブのおひたしのほうはゆずがちょっと苦手なので「レモン味」にしてみました。

主人が毎日遅いので一人で食べましたがとってもおいしくて、主人が帰って食べる顔を早く見たいです。

今日のパスタもとってもおいしそうです。
いつも利用させていただいています。

ありがとうございます。


Posted at 2006/10/20(金) 21:55:10 | URL | マッハママ #- [ 編集]

2度目まして~♪

イカと大根のワタ煮は良く食べるのに、これは気づかなかったです。
コク出しにはもってこいかも^^
塩辛はいつもあと少しになると減らなくて困っていたので今度やってみます!
いいこと聞いちゃった♪
Posted at 2006/10/20(金) 22:24:37 | URL | naka #DL0dExLA [ 編集]

YOMEちゃん~
はぁいっ~~^^
いかの塩辛とトマトソース!!
なんちゃってじゃないよぉぉ~!!もしかして、魚介たっくさん入れるのより、コクウマでしょぉ???
海老とイカの贅沢パスタなんだねっ~
うち、だぁれも飲まないから、(あ、、主人は飲むけれど、私がお酒のツマミを知らないからか(~_~;))
塩辛って買った事なかったよぉ、、

でも、実家では、しょっちゅう父の食べてた!!
私も結構好きだった、、妹はもっと好きだった、、
ちなみに、妹はお酒飲めるんだよぉぉ、、、(>_<)、、
Posted at 2006/10/20(金) 22:46:46 | URL | ゆち #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/10/20(金) 22:56:35 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/10/20(金) 23:05:23 | | # [ 編集]

YOMEちゃん こんばんは
塩辛のパスタ~ おいしそうだねっ
って想像していたら生唾が( ̄▽ ̄;)
パスタしばらく食べてないなあ
YOMEちゃんとおデートした日に食べて
以来食べてないかも Σ(・ω・ノ)ノ

今日はお出かけだったのね~
ゆうゆうちゃんも一緒だったのかなo(*^-^*)o
YOMEちゃんも素敵な週末を送ってね~
Posted at 2006/10/20(金) 23:07:43 | URL | まめころりん #- [ 編集]

久しぶりのコメント~。
ここのところ読み逃げでごめんね~。
でも、相変わらずどのメニューも作りたくなっちゃうのばっかだよぉ。
yomeちゃんのパスタってどれもはずれなしだよね。
イカの塩辛はついこないだはなまる特集でもやっていて、
トマトによくあうって見た~。
yomeちゃんさすが!
あら引き胡椒の感じもいいな~。
Posted at 2006/10/20(金) 23:10:21 | URL | fanifani #- [ 編集]

パスタ好きにはたまらないですう♪
おいしそう!!!食べたあーーい!!
いつもえらいね・・・
わが家の姫が、お腹すかせてうるさいので、又ね!!
Posted at 2006/10/20(金) 23:28:22 | URL | ココママ #- [ 編集]

予想外!
私、塩辛って苦手であまり食べたことないんだけど、このパスタは美味しそう!!
そのためだけに塩辛を買ってしまいそうな勢い(笑)

そういえば、YOMEちゃんのカレークリームの応用版、私のお気に入りメニューになっちゃいました。
今日もお友達が来たとき登場メニュー☆
Posted at 2006/10/21(土) 00:08:53 | URL | ミミィ #- [ 編集]

なんとっ♪

YOMEちゃん、今日はブログに遊びに来てくれてありがとう♪とっても嬉しかったよ~☆写真を見ただけでは、こんなに簡単に作れるなんて誰も思わないよね~ビックリ!!是非試してみなくちゃ♪とっても忙しそうだけどお体は大丈夫ですか?朝晩は冷えるので体に気をつけてね~☆
Posted at 2006/10/21(土) 00:19:59 | URL | yoko #iDX8.YKs [ 編集]

こんばんわ~☆
塩辛が入るのかぁ~とっても美味しそう!
こんど作ってみたいなぁ
夜出かけてるのかな???
寒いから風邪ひかないようにね!
夜はゆっくり休まないとだよ~~~
返事はみんななくっても全然大丈夫
だって思うの~♪
それより、yomeちゃんが元気なほうが
嬉しいよ~絶対!
Posted at 2006/10/21(土) 01:19:42 | URL | ぽめ #- [ 編集]

YOMEちゃんおはよう~^^

って、おはようも何も、sachiはこれから寝るんだけどね^^;
バイト帰ってからYOMEカフェでまったり休憩するの、最近ほんと日課になってます^^
今日は大好きなクリーム系パスタだ~^^
sachi、昨日ダイエット宣言したばっかりなんだけど・・・おいしそう・・・(ヨダレ)
やっぱり食べちゃうかな~~~★
で、トマトソースの隠し味が・・・
イカの塩辛???
大胆&過激!!!
普通の人はきっと思い浮かばない組み合わせだよ!
さすがYOMEちゃん☆☆☆
どんな味になるか楽しみです^^

YOMEちゃん、毎日お疲れさま。
本の出版、もうすぐだね。
すごーくすごーく楽しみにしてるけど、無理はしないでね☆
YOMEカフェ、毎日更新してくれてありがとう^^
Posted at 2006/10/21(土) 06:00:34 | URL | sachi #- [ 編集]

私もイカの塩辛をアンチョビ代わりに良く使います。お茶漬けにちょこっとしてもいいし、アンチョビキープしておくより楽ですよねえ。それにしても、相変わらず、とってもおいしそ~です♪私も週末にはスパゲティにしようかなあ。
Posted at 2006/10/21(土) 08:12:34 | URL | みぞる #- [ 編集]

でました、すごいアイデア!
イカの塩辛でこんなことやっても生臭くならないんですね~。さすが~
ちょっと入ってるバターやトマトのせいかな。とってもおいしそうです。
ゴリゴリっと挽きたての黒胡椒も効きそう。
Posted at 2006/10/21(土) 15:25:25 | URL | のり #tn7QQu8c [ 編集]

流石ですね

理論的でおいしそう

うまみ注入最高ですね
Posted at 2006/10/21(土) 15:34:15 | URL | 竹 #mQop/nM. [ 編集]

鍵コメ ON 22:56 あ・ちゃん

来てくれてありがとう~~♪

パスタって大好きだから、共感してくれると嬉しいな。
愛情もあるので、写真撮るにも燃えちゃったりするんだ^^
美味しそうに見えたら大感激なのです♪

この間、会ったお友達が海老(甲殻類?)アレルギーだったの。大きくなって突然発症してしまったらしく、大好きなのに食べれないって言ってた・・・。

切ないよねえ。
YOMEも魚介には目がないよ~~。

祐来の好きな食べ物は???なんだろう。
白いご飯・海苔・シラス・チーズ・豆腐かな?
あんまり凝った洋風な料理じゃなくて、
照焼きとか、煮魚とかシンプルなのが好きみたいで、ラクチン♪
でも、最近揚げ物も好きになってきたなあ。
黒幕似かも☆
Posted at 2006/10/21(土) 17:25:53 | URL | YOME #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/537-49832d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんちゃって☆トマトクリームスパゲティー

なんちゃって☆トマトクリームスパゲティーなんちゃって☆トマトクリームスパゲティーを作りました♪よめ膳@YOMEカフェにて、なんちゃって☆魚介のクリーミートマトソースをYOMEちゃんが作られていたので、いつか塩辛が手に入ったら絶対作ってみよ...
  1. 2006/11/09(木) 00:41:35 |
  2. HAPPY!あさこのお家ご飯ブログ

魚介のクリーミートマトソース**

最近、しっかり毎日お料理してますよー! がんばってます(笑) すっかり我が家の夕食は私担当。 もちろんお母さんと夕食会議をして、決めているのですが。 その中でも、ちょっと前ですが作ったパスタが美味しかったので 紹介したいと思います! レシピは
  1. 2008/02/09(土) 17:43:02 |
  2. あたし通信。 ***from Mii
07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

