

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

CIMG3868.jpg

レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif(なんだか、HPがうまくUP出来なくて今日は続きに書いてます)

なんでWクリームぱんなのかというと、生地にもクリームを使ったから。仕込み水を生クリームにするレシピもあるけど、今日はバターの代わりに使ってみました。生クリーム本来の味が出るかなあと思って。結果は大正解~♪一度シンプルに丸めて焼いたら、ふんわりミルクの香りがして、モチモチなの。んま!
CIMG3871.jpg
でも、シンプルなパンは黒幕は食べてくれないので、今日は中にカスタードを入れてWクリームです。
しっとり生地にクリームが合わさって、ふんわり~~。娘も大喜びでした♪

ちなみに今日の写真は、大好きなお友達、”めし日記”のmeshiちゃんの、カックイイ写真憧れて、スタイリッシュな写真を目指してみたの。
顔書いてるようじゃダメかなあ・・・。

今日のレシピは続きに書いてます♪良かったらどうぞ☆ 
ニコ皆が素敵な週末を過ごしていますようにニコ

***メール、TBのお返事遅くなっててごめんなさい。頑張って会いに行きたい!

***W生クリームパンレシピ***
<材料A>
強力粉・・・75g
砂糖・・・大さじ1
イースト・・・小さじ1
仕込み水・・・60cc

<材料B>
強力粉・・・75g
生クリーム・・・50cc
塩・・・小さじ1/4

<カスタードクリーム>
材料・作り方はこちらを参考にしてください→ニコ

<作り方>
材料Aを全て合わせて、よく混ぜ、
材料Bを加える。全体がまとまったら作業台に出して、
表面が滑らかになるまで、こねる。

お尻をしっかり閉じて1次発酵:20分
この間にカスタードクリームを作る。
(カスタードは大さじ6残して、6等分しておく)

6分割してベンチタイム:10分

生地を手のひらサイズに伸ばして、カスタードを包む。
綴じ目を下にして、2次発酵:20分


残しておいたカスタードを細い口金のついた絞り袋にいれて、
顔を書く。

190度に熱したオーブンで12~20分焼く。



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< わかめとお豆腐のフワフワ焼き♪ | ホーム | なんちゃって☆魚介のクリーミートマトソース♪>>

コメント

アンパンマンパン、カボチャパンに続きまたまた可愛いお顔のパンですね~♪♪

wクリームも魅力的☆

うちの娘もクリームパン大好きでパンをかじってクリームが見えるとなぜか『みてみて~アイスよ~』と言って嬉しそうに食べてます!

そしてクリームが少ないと怒るんですよ!!!
今はナカナカ時間がないのですがもう少しで産休なので
クリームぎっしりで挑戦してみます☆
Posted at 2006/10/21(土) 17:28:38 | URL | さとみ #- [ 編集]

わ~い!!又お顔ちゃんだ~♪
可愛いぃぃ~!

今朝パンを焼いたんだけど、クリームパンにしようかすっごく迷ったの!!
とっても美味しそう~だから近々作ってみるね~♪
昨日はしのっちん姉妹とまあしいちゃんとデイトだったんだね~!素敵素敵☆
私も行きたかったぁぁぁ~~~~☆
Posted at 2006/10/21(土) 17:30:07 | URL | るんるん母 #39z5fUHc [ 編集]

Wクリーム,美味しそうですね!
俺,クリームパン大好きです!
いいなぁ。。。だんなさん。。。
Posted at 2006/10/21(土) 17:31:25 | URL | ひろ #- [ 編集]

( ゚▽゚)/コンバンハ
今日はどんなパンかなあって思ってたけど、にこにこパンだったんだね~。このにこちゃんマークがYOMEちゃん風。きっとゆうちゃんもニコニコ顔で食べたんだろうな♪生地にクリームを入れ込んだら。。。考えただけでもよだれもん~(^^;
Posted at 2006/10/21(土) 17:33:19 | URL | まあしい #- [ 編集]

んきゃ

ちょー、おいしそう。
こんなパンが売っていたら即買いだよん!
この、笑顔がたべて~っていってるよー。

Wクリームだなんて贅沢なパンだね。
定価はおいくら???(笑)

今度は、ジャムパンもよろしこ~♪
Posted at 2006/10/21(土) 17:51:16 | URL | あっつん #- [ 編集]

生地にもクリーム入りだなんて
超美味しそうだよ~~♪
お顔もちょこっとカスタードクリームを
残しておけばいいんだね。
今度クリームパンを作るときは
まねっこしてみようかなぁ♪
Posted at 2006/10/21(土) 17:58:20 | URL | きょんた #- [ 編集]

ニコニコのパンを見たらこっちもニコニコになりました♪
ふんわりミルクが香る生地にカスタードクリームだなんて~ニクイわ。

画像見た瞬間、いつもの感じとちょっと違うかも?って思ったよ。
目指せスタイリッシュ!(笑)

YOMEちゃんのお返事待たずに、リンクさせてもらっちゃった。
ゴメンなさいね‥。
Posted at 2006/10/21(土) 19:33:28 | URL | mari #- [ 編集]

おひさしぶりです!

YOMEさん、こんばんは☆

すっかりご無沙汰しちゃってました。
でも、かかさず毎日ちゃぁんと遊びにこさせて
いただいています。

にこにこWクリームパン、とっても美味しそう!
ちょうど今日は私もパン焼きましたよ♪
よかったらぜひ遊びにきてみてくださいね!

クリームパンってにくめないですよね。
嫌いな人いないんじゃないかって思うくらい。
私もだ~いすきです!

とくにYOMEさんの焼くパンは。

だって、毎回とってもアイディア満載で
可愛らしくて、幸せになれるんですもの。

これからも、楽しみにしていますね!
Posted at 2006/10/21(土) 19:54:33 | URL | chiharu #Mom3fmKk [ 編集]

カワイイ!

スマイリーなパン!生地にも中にもクリームを使っているなんて二度おいしいパンだねぇ。食べたいなぁ。
YOMEちゃんの作るパンっていつも優しい味がしそう♪見てるだけでパンの様にフワフワになれそうです!

YOMEちゃん、写真キレイに撮れてるよ!カッコイイのも良いけど、私の中でのYOMEちゃんの写す写真は『あったかカワイイ』なイメージが強いよ~。見ているだけで優しくなれそう(*^^*)
YOMEちゃんお酒強いんだねぇ!いいなぁ。私はすぐ顔が赤くなるから嫌だよ~。女の人で強い人って憧れますo(^-^)o
YOMEちゃんと飲み明かすために強くなるよっ!…でも心の中では『本当は強いのかも』って自惚れてるよ(^_^;)
Posted at 2006/10/21(土) 19:55:21 | URL | あき #- [ 編集]

今日も可愛いパンだね^^
ニコニコ顔がYOMEちゃんの笑ってる顔に見えるよ~
私がクリームパン焼くと、空洞が出来ちゃうんだ。YOMEちゃんみたいにふっくら焼けるようになりたいな~
Posted at 2006/10/21(土) 19:55:35 | URL | りんご #- [ 編集]

パン待ってました☆かわいい☆^^
私はあんこがあまり好きじゃないからいつもクリームパンを食べているのです!おいしそう♪
確か今度学校ではフランスパンを作るみたいなんで、それも楽しみにしてるんですよ^^来週は学園祭週間になるから忙しくてあまりお菓子とかUP出来ないかもですが、頑張って書くので待っててくださいね~☆
Posted at 2006/10/21(土) 20:00:43 | URL | さな #WcEN4gq. [ 編集]

好き~♪

クリームパンって大好きなの♪
今日も平べったいクリームパンをニコニコで
一つ平らげたんだよ~(*^-^*)
こんなニコニコパンだったら幸せになれそうです☆
Posted at 2006/10/21(土) 20:08:32 | URL | モコ #k9MHGdfk [ 編集]

姫、yuki爺じゃ。昨夜は飲み会。今日は出かけていたのじゃ。結果14番目のコメントである。

姫、昔は足軽yukiと呼ばれていた。

その後、爺と呼ばれるようになった。
このあとは・・・。
あの方は何処に・・・。にならぬよう、姫を見守るぞよ。

最近、姫さまのところから、飛んでくる姫ジュニアが多いのじゃ。

爺はバカなことばかり言っているので、どんな爺なのか、覗きにきたのだろうな。

みなさん、本当に爺なので素通りしてくださいな。

今、姫は出版の追い込みじゃな。
勝ってに応援しているぞよ。
爺は元団長だからな。
Posted at 2006/10/21(土) 20:27:20 | URL | yuki #SFo5/nok [ 編集]

かわいいニコニコパン~~~v-238クリームパン最近食べてナイなぁ…すごいすごい食べたくなってきたv-415明日からまたYuzzy出張に行ってしまうし、1人の朝ごパンに買ってこよぅv-345
Posted at 2006/10/21(土) 21:10:39 | URL | wonka #- [ 編集]

初めまして。
かわいいパンですね。 私も今年長男を出産してから外出がままならないので、家でも出来る事!と言うことでパン作りに挑戦し始めたところです。
まだまだ勉強の身なので色々勉強させてもらいます☆ レシピを参考に私も頑張ってみようと思います!
これからも遊びに来させてもらいますね!
Posted at 2006/10/21(土) 21:49:29 | URL | marie #- [ 編集]

ただいま~YOMEちゃん!


今日もお仕事でとっても疲れたよ~
疲れた体には甘いものがいいよね!(笑)
カスタードクリームって自分で作ると手間がかかるけど美味しいよね~

最近パン作ってないわ。
涼しくなったからそろそろ作ってみようかな~と思いつつ・・・

YOMEちゃんいそがしそうだし、寒くなってきたから風邪ひかないよーにね!
Posted at 2006/10/21(土) 22:35:39 | URL | ちよみ #- [ 編集]

こんばんはー!
きましたねぇー!
にこちゃんパンe-113
しかもクリームですかぁ!!
あぁぁー、おいしそぉ♪
YOMEちゃんが作るパンっていっつもふんわりやさしー感じが伝わってくるなぁe-53
そして、作りたくなっちゃう!!
いつもおいしーレシピありがとぉe-68
れんこんのカレー浸しつくっちゃった!めちゃくちゃおいしーe-51
後でアップさせてくださーい♪
Posted at 2006/10/21(土) 22:52:41 | URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

写真、かっこいいよー

生クリーム食パンってあるよねー。
あんな感じでリッチな菓子パンなのかな?
ああいうの、好きなんだよねー。
一度、ホームベーカリーで生クリーム入れたらパサパサに。。。
以来怖くて生クリームは使ったことないの。

でも、YOMEセンセイのレシピだったらまた挑戦してみよかな?
Posted at 2006/10/21(土) 23:11:50 | URL | namiko #OLhGMFnQ [ 編集]

かわいいニコニコ顔はYOMEちゃんマーク!
あるのとないのでは大違いなのよん*
ゆうちゃんも喜ぶもんね*

ダブルクリームなんて・・
ダブルダブル・・
あ~おいしそうっ!!(笑)
いつも十分スタイリッシュなYOMEちゃん画像大好きよんヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
Posted at 2006/10/21(土) 23:19:38 | URL | junco* #- [ 編集]

わ~ん、ご紹介ありがと~~♪
カックイイだなんてとぉ~んでもない。ブルブル
性格が示すとおり、簡潔なだけなのよ。あはは
(知ってるって?)

性格がほんわか暖かいYOMEちゃんっぽい
いつもの写真もいいけど、
たまにはこういう写真もカワイイね♪
どうやってもカワイイ系のYOMEちゃん。ウププ
どうやってもシャープな私。。。あはは
Posted at 2006/10/22(日) 00:19:05 | URL | meshi #szTeXD76 [ 編集]

生クリームで繋がってる~!!

私もね?
実は、連続生クリームネタだったのv-10
クリーミーなカレーうどんと、クリームの洋風水羊羹でね。

この写真、スタイリッシュになってるよ~!!
余白って、上手に使うと綺麗だねe-420
私も真似っ子・・いつかしようっとe-291

このパン、ダブルなところが最高e-460
YOMEちゃんって、手作りならではの(いい意味の)欲張りが嬉しいんだよね~。

あ、この笑顔・・・ゆうちゃんに似てる??(笑)
嬉しそうな顔で食べてる姿が、画像無しでも思い浮かぶ~v-9
きっと将来、ママのお料理の上手さに驚くね。
外で食べられなくなりそう!!
でも、きっとYOMEちゃんは喜んで作り続けるねv-222
Posted at 2006/10/22(日) 00:27:23 | URL | ぐれいす♪ #- [ 編集]

こんばんは。

今日もニコニコお顔のパンですねぇ~(^-^)

バターの代わりに生クリームを入れるとふわふわ&しっとりになるんですねぇ~。口当たりも違いそう♪試してみたい気もしますが...

また遊びに来ますね。
Posted at 2006/10/22(日) 00:58:48 | URL | モリコロ4245 #- [ 編集]

ニコニコ スマイリーのクリームパン、かわいくって
食べるのがもったいないけど、食べたいって感じよ♪
いつも思ってたんだけど、YOMEさんって顔をつける
のが、すご~く上手だよね。
食べた人がおいしい♪ってよろこんでる顔を想像しながら
書いてるのかなあ(笑) なあんて勝手におもってたりして!

『春雨プリプリ☆中華ハンバーグ。』作ったよ!
春雨は大量に入れちゃったし、照焼風にアレンジ
しちゃったけど(ごめんね~)、大好評でした~!
おいしいレシピ、ありがとう!!!
Posted at 2006/10/22(日) 02:10:47 | URL | もぐぱく #- [ 編集]

YOMEさんご訪問ありがとうございました!!私のページの初書き込みがYOMEさんでとても感激しました。
リンクさせてもらいました。

クリームパン美味しいそう。パンはまだ作れないけど、蕪の料理を真似しようと八百屋さんで買ってきました。
また作ったら報告するね。
Posted at 2006/10/22(日) 09:25:39 | URL | ちさ #- [ 編集]

お久しぶりですyomeさん(^^)
yomeさんのニコニコマーク大好きです☆とってもかわいいですね!!
パンもおいしそ~♪なんかとってもふわふわしてるってかんじで。
yomeさんの撮る写真にもほんわかな、暖かい雰囲気が伝わってきます。私ももっと上手に撮りたい~!!!
Posted at 2006/10/22(日) 14:57:06 | URL | hana65 #3/VKSDZ2 [ 編集]

こんにちわ。

とってもかわいいお顔のついたクリームパンですね。
私、クリームパン大好きなんですよ。
Wのクリームでとってもおいしそ~。

昨日、ごま塩きゅうりの蕪バージョンを作って食べました。
蕪もとってもおいしかったです。
記事の中にリンク入れさせてもらいました。
Posted at 2006/10/22(日) 15:53:03 | URL | you #- [ 編集]

お返事です。

さとみちゃん
来てくれてありがとう~~♪

・・・顔をつけて何でも誤魔化す???クセがあります・・・。っていうか、丸いもには顔が描きたくなるんだよね~。

でも子供って喜んでくれるから嬉しいよね。

クリームを”アイス”って言うんだね♪ホントのアイスクリームより、食べ過ぎて、お腹を冷やす心配も無いし、いいかも☆

うちもクリームが少ないと怒るよ・・・。
なので、分量の倍量入れたりします。
重いクリームぱんに成るけど、幸せな重さだよ~☆

穏やかな産休生活を応援してるね。
Posted at 2006/10/22(日) 15:54:18 | URL | お返事です(YOME→さとみちゃん) #- [ 編集]

あきちゃん
来てくれてありがとう~♪

実は今実家に居るのよ。YOMEの母はお酒に弱くて、みりんが利き過ぎてるだけでも酔っ払っちゃう人なんだけど、3人娘はお酒に強いの~~。

妹はずっと実家に居るから、毎晩父と晩酌してるしね^^

3人娘共々、飲むと顔が赤く成っちゃう、秋ちゃんみたいなカワイイ酔い方に憧れてるんだ・・・。酒豪な女性って、モテないよ~~☆お金かかるしね(汗)

でもね、あきちゃん、YOMEはお茶でも酔えるし、一晩中話せるよ^^

禁酒生活も3年目に突入しそうだし、ゆるゆるお酒時間、いつか一緒に共にしようね。
Posted at 2006/10/22(日) 16:00:31 | URL | お返事です(YOME→あきちゃん) #- [ 編集]

なんてかわいいクリームパン(^^*)
ぜひ私もたべたいです!!
料理も見た事のない組み合わせや、食欲をそそる写真に見るのが楽しみです☆
Posted at 2006/10/22(日) 18:48:41 | URL | kanamako2 #- [ 編集]

YOMEちゃん~
クリームパン流石ですね~☆★☆
私が作ると空洞が出来ちゃうのよ~~~
何でかな??クリームが少ない???

又、チャレンジしてみよっと!!
Posted at 2006/10/22(日) 19:26:51 | URL | still #- [ 編集]

かわゆい♪

パン作りにはまっている私にとって、土曜日のYOMEさんのupが待ち遠しかったりしてます(^・^)
ニコニコマーク、とってもかわいいです!!!“そっか、私には思いつかないなぁ”と新発見にワクワク♪生クリームもなるほど・・・と学びました。早速、真似しちゃいま~すv-290
お料理はもちろん、お写真の腕もプロ級ですね!

Posted at 2006/10/22(日) 22:17:22 | URL | tommy #L1ch7n1I [ 編集]

モチモチのクリームクリームパン、おいしそう。YOMEちゃんのやさしさが遺憾なく発揮されてるみたいです。
苦~いコーヒーを用意してむしゃむしゃ食べたいな。
Posted at 2006/10/23(月) 14:52:55 | URL | のり #tn7QQu8c [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/538-8a228dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

