

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

子供用&お酒用☆

レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif(HPの調子がおかしいので、続きに書いています。)

実家にいま~す。54.gif実家に帰ると、お酒のお供&子供用ご飯を考えるのが楽しかったりします。今日は、わかめとお豆腐を、はんぺんと卵でつないで、ごま油で焼きました。
実家にはフードプロセッサーが無いので、すり鉢で、ラフにツブシタだけ。でもそれが返ってよかった見たい。
お豆腐とはんぺんの柔らかさの違いがデコボコ・フンワリ。ワカメはコリコリ53.gif楽しい食感になりました。onpu.gif”柔らかいのはツマミに成らない”って憎らしいコトを言ってた父も、山葵とポン酢でモリモリ食べてくれました01.gif


***心を込めるのだ☆
週末バタバタと実家に帰ったので、カメラとか、付属するカードリーダーやらを全部自宅においてきちゃった・・・。今日の写真は、YOME母が写生用に使ってるカメラで撮ってみたの。
慣れないカメラは使いづらい~~52.gif
いつも立派なピンボケ写真を撮っている母、一生懸命使い方を教えてくれたのだけど、結論は”気持ちを込めて使えばいーのよ”との事でした・・・。”ここをポチっと押して、パチリと撮るのよ”・・・だけじゃあワカンナイヨ・・・。おかあさん・・・hiku.gif


<お豆腐とワカメのフワフワ焼き・直径5㎝位の小判型6個分>

<材料>
塩蔵ワカメ・・・20g
豆腐(絹)・・・1/2丁(150g)
はんぺん・・・1枚(120g)
たまご・・・1個


<作り方>
①塩蔵ワカメは水に15分浸して、塩を落として、さっと熱湯で茹でて、1cmくらいにザクザク切る。

②豆腐とはんぺんをすり鉢に入れて、すりこぎでつぶす。(はんぺんが1cm角くらいになればOK)

③卵とワカメを加えて更に混ぜ、手にごま油(分量外)を薄く塗って丸める。

④フライパンにごま油を温めて両面綺麗な焼き色をつける。

お好みで、ポン酢や山葵を添えてどうぞ~。


 



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< お鍋一つのスピードパスタ☆2~トマト編~ | ホーム | ニコニコWクリームぱん♪>>

コメント

YOMEちゃん、お久しぶり~

久しぶりのコメントが、おつまみの日なんて、PIYOらしいでしょ?

1番ねらってここまでにします~
またね~
Posted at 2006/10/22(日) 16:41:47 | URL | piyo #- [ 編集]

わ、今日のはワタシ好み~♪
でも昔、揚げがんも(?)二失敗して以来豆腐料理コンプレックスなの。

久々にがんばってみようかな・・・
Posted at 2006/10/22(日) 17:33:45 | URL | ミミィ #- [ 編集]

姫、yuki爺じゃ。何でも念力を込めれば上手く行く序じゃ。

姫、母さまの言うことは当たっているぞ。
最近は機械化されて、当たり前のように物事が進んでいる。
スタートすればゴールが見えているのじゃ。

人生はそんなもんじゃない。
スタートして迷うから面白いのじゃ。

みんなが念力(お願いする気持ち)を忘れかけているような気がするのじゃ。

今年も良い年で、来年も良い年になりますように、みんなで念力(お願い)しよう。

今日は真面目な爺じゃった。
Posted at 2006/10/22(日) 17:35:15 | URL | yuki #SFo5/nok [ 編集]

YOMEちゃんのお母さん楽しいね!!その通りのことなんだけど、すごく微笑ましい♪
ふわふわ焼きか~。美味しそうな響き☆
ポン酢大好きなの!!食べたいな
Posted at 2006/10/22(日) 17:44:45 | URL | 奈緒子 #- [ 編集]

ヘルシーでおいしそうっv-238いっぱい食べれそうやぁv-271YOMEちゃ~~~ん写真もスゴイスゴイきれいやでっv-352お父さんももお母さんもうれしいやろうなぁぁぁv-345
Posted at 2006/10/22(日) 17:49:50 | URL | wonka #- [ 編集]

ふわふわ、とってもおいしそうです~~!!
「ポチっと押して、パチリと撮る」
要はその時の気持ちしだいで変わるってことですね!
でも、その様子を勝手に思い浮かべて、なぜか
ほんわ~としてしまいました(笑)
Posted at 2006/10/22(日) 17:54:43 | URL | suzu #- [ 編集]

ワカメ~ワカメ~♪

ワカメに豆腐にハンペン(^∀^)!ヘルシーだけど美味しそう~!私の大好きなワカメも入っているしね。すごく食べたい!

YOMEちゃんのお母さん、カワイイです!『気持ちを込める』ところ、やっぱりYOMEちゃんのお母さんだなぁ、なんて思っちゃった!写真、十分過ぎるくらいキレイに撮れてますよっ!
Posted at 2006/10/22(日) 18:18:09 | URL | あき #- [ 編集]

いやいや

お写真、きれいに写ってるよー。
なんだか、このメニューは子供の定番メニューになりそうな予感。
そして、とってもお酒に合いそうね!

YOMEちゃん、親孝行だなぁ♪
Posted at 2006/10/22(日) 18:21:05 | URL | あっつん #- [ 編集]

はんぺん大好き~♪

焼酎にぴったりね!
大好きなはんぺん、あまり食べ方知らずにいつもおでんの具かチーズ焼きぐらい。今度チャレンジしてみます。
写真、いつもキレイね。私は携帯だからあまり。。。
写真のできでもおいしさ違うもんね~少し私も研究してみようかな?

コメントありがとうhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">かなり、元気です。
立ち直りが早いのは私の最大の長所です(^^)v
Posted at 2006/10/22(日) 19:04:54 | URL | hiromi #- [ 編集]

こんばんはっ!今日のメニューはとっても居酒屋っぽい気がしますっ♪

ふわふわなの、おいしそうだし、作り方見たら簡単そうで、今度挑戦してみようと思いますっv-344

はんぺんって煮るか焼くかのレパートリーしかなかったので、とっても参考になりましたv-290

家の近所に住む叔母はね、デジカメで撮影するとき、レンズを覗き込むのです。

そのままだと、瞳のどアップが撮影されちゃうから違うよ~って言うんだけど

YOMEちゃんのお母さんのお話読んだら思い出して・・・笑っちゃった~v-353
Posted at 2006/10/22(日) 19:11:26 | URL | あさ #- [ 編集]

YOMEちゃん~
なんだか最近うちの夫のダイエットにぴったりのメニューが多くてうれし~い☆
早速、コレも使わせて貰うね!!
今日は中華風ハンバーグでした・・・◎
その前はかぶのお浸し・・・
いつも本当にありがとうね!!
大好きなYOMEちゃんへv-238
Posted at 2006/10/22(日) 19:22:44 | URL | still #- [ 編集]

更新にリンクしてる~!!

ハイ・・・
今、アメリカは朝の5時ですv-11
YOMEちゃんの所に、早めに来れるなんて嬉しいv-9

わかめに豆腐、何てヘルスィーなの~!!
ほんと、ダイエットや子どもの離乳食に良さそうね~v-222
寝なきゃ寝なきゃv-404
Posted at 2006/10/22(日) 19:35:11 | URL | ぐれいす♪ #- [ 編集]

お母様は正しい!!!

YOMEさん!!きっと お母様の言ってることは
正しいですよー!私も写真をとるときに
心を入れるっていうか 念を送るっていうか
そうやって撮ると少しはマシな写真になります
でも いつも忘れて ただ撮るだけーv-12

はんぺんのフワフワ感が感じられますー
食べたいなー こんなの!!
Posted at 2006/10/22(日) 20:06:37 | URL | ロンドンのZuppina #- [ 編集]

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

実家に帰ってもちゃんとお料理してるんだねv-238
それとお豆腐とわかめのふわふわ焼きって美味しそうやね♪
YOMEちゃんのお料理は自己流が多いの?
どれも作ってみたくなっちゃう~v-10
Posted at 2006/10/22(日) 20:37:37 | URL | 風 #- [ 編集]

YOMEちゃんのこんばんわ~
この間、エリンギのねぎ塩ダレ作ったの。
おいしかった!
このタレは色々使えそうだわ(*^_^*)

バザーも終わりホッとしてます。
でも疲れたよ~
明日仕事っていうのが辛いけどがんばります!
Posted at 2006/10/22(日) 20:59:15 | URL | Lee #- [ 編集]

美味しそう!

美味しそう~♪
豆腐もハンペンもワカメも好き!
ワカメは特に義母がたくさん持ってきてくれるの。
なので色々ワカメレシピがあるといいなあと思っていたの。
まねさせてもらいまぁす☆
Posted at 2006/10/22(日) 21:04:50 | URL | モコ #- [ 編集]

ただいま~YOMEちゃん!


カメラってないとこまるときあるよね~
気持ちをこめて撮るのが一番!

お酒呑みたくなってきた!(笑)
とってもおいしそうだよ!
Posted at 2006/10/22(日) 21:10:08 | URL | ちよみ #- [ 編集]

こんばんは~♪
美味しそぉ~。色もキレイ!!
これは、なっちゃんも食べてくれそぉ♪

写真、気持ち込めて撮れてるよぉ~
Posted at 2006/10/22(日) 21:32:21 | URL | ちー #iaO0mHCM [ 編集]

次回こそ~!

こんばんは~☆
さっき東京から帰ってきました。
今回は予定がたくさん入っていたのでYOMEちゃんと会うことは諦めて連絡しなかったのに、コメント書いてくれてありがとう!
とっても嬉しかったよ♪
さっきまで新幹線で妹と一緒だったんだけど、YOMEちゃんと会えなかったのが残念だと話しながら帰ってきたの。
いつも走るために上京しているのでなかなか時間がないのだけど、いつかはぜ~ったいYOMEちゃんと会いたいなぁ☆

今日のお料理もとってもおいしそう☆☆☆
食べまくりだったので今夜は食べなくてもいいやと思っていたのに、YOMEちゃんのお料理見たら何か食べたくなっちゃった。
こっちまで出張して作ってもらえないかな~ぁ?(笑)
Posted at 2006/10/22(日) 21:45:08 | URL | yuck_heart #2/N4W5Sc [ 編集]

勝手に憧れちゃってます!

コメありがとうございます!本当にうれしいです!
YOMEちゃんの食材選びの引き出しの多さに毎日『ほぉ~φ(..)メモメモ』です。
まるで自分のお料理のように振る舞うので、彼には誉められまくりです(〃ω〃)小さなガッツポーズと供に心で感謝感謝を欠かせません。『うちご飯』が多いうちには救世主のようなYOMEちゃんなのです。笑顔が素敵なんだろうなぁ(〃ω〃)へへへ(妄想中)
無理なさらずに。応援してます!
Posted at 2006/10/22(日) 22:03:26 | URL | ソラ #9L.cY0cg [ 編集]

YOMEちゃん、お久しぶり♪
日曜日の夜、正直言って明日からの一週間を思うと
気が重い時間なんだけど・・・

"気持ちを込めて使えばいいのよ"

わかんないようで、こんなに核心をついた言葉はないよ。
なんでもそうなんだね。気持ちを込めて・・・
私も気持ちを込めておいしい給食作るね。
それが一番だよね。

・・・自分に言い聞かせる私でした(笑)
Posted at 2006/10/22(日) 23:27:44 | URL | あっこ #- [ 編集]

ふわふわ~が伝わってきて美味しそうです♪
ポン酢…考えただけでじゅるっ。。
YOMEさんのアイデアにいつも「ありがとう」と言いながら作っています。
YOMEさんの温かい愛情のレシピ、これからもマネっこさせてくださいネ☆☆☆
明日の晩御飯はコレ作りますっ!
Posted at 2006/10/22(日) 23:33:51 | URL | ゆき@***shiawase-biyori*** #- [ 編集]

わぁ~っ!!

とっても美味しそう~っi-236
なのに、簡単!!
(不器用な)ワタシにも作れそうですっ☆
今度作ってみようかなぁ~!!
Posted at 2006/10/22(日) 23:49:12 | URL | りょうママ #- [ 編集]

YOMEちゃん こんばんは
きっとめちゃ忙しいのに毎日更新して毎日
お料理していて育児もちゃんとしていて
大尊敬だよー 無理しないでね~頑張り
すぎちゃだめだよ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

今日の 私にぴったり!
フードプロセッサーがなくてもできるんだ
もんね~(〃∇〃) はんぺんがあれば
作れるな・・買ってきたら早速作っちゃお

お母さん 写生されるのね~素敵っ
私もそんな風に趣味を持った素敵なお母さん
になるぞーv(。・・。)イエッ
心をこめる・・素敵な言葉だね
私も心をこめてYOMEちゃんへコメント
ポチリヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
Posted at 2006/10/23(月) 00:13:58 | URL | まめころりん #- [ 編集]

こんちゃ!YOMEちゃん♪
忙しいのにコメントありがとうねv-411
とっても嬉しかったよv-344

これ、ぱる太が好きそうだよ!
今度、やってみるね。
すり鉢が小さくて使いづらくてすり鉢買ったんだ!
これで初デビューになりそうです(^_^)v

YOMEちゃんのお母様、とっても素敵ですね。
心を込めて使えばは本当にその通りだと思います(^^)
Posted at 2006/10/23(月) 00:17:08 | URL | 宙海 #9PB4HJUs [ 編集]

やった~*

なんでかというと・・
うちにはFPないの~!
だから、FP使うレシピだとアウトだったりしますねん
これならバッチグーjunco*にもできる~ということではんぺん好きなmamiさんも大好きだろうな~*
疲れていてコメント変かな?
許してね
Posted at 2006/10/23(月) 00:24:17 | URL | junco* #- [ 編集]

お豆腐とはんぺんって,とってもふわふわですねー。美味しそうです,焼酎に良く合いそうですね!!
Posted at 2006/10/23(月) 00:43:26 | URL | ひろ #- [ 編集]

いいじゃ~ん、これ!
ポン酢でいただいたのね。
さっぱりでいいかも~!
これ、今二世帯で住んでる義父も
喜びそうだわ~。
Posted at 2006/10/23(月) 01:13:07 | URL | SAORI #- [ 編集]

YOMEさん、こんばんは。お忙しいとこご訪問ありがとうございました♪
わかめとお豆腐、はんぺんで簡単にこんな風なおつまみになっちゃうなんて!いいですね。ぽん酢がとってもあいそう。子どもも喜ぶおかずになりそうです。
今度、真似っこさせてもらいますね。
また遊びに来ます。
Posted at 2006/10/23(月) 02:14:18 | URL | 815-tan #JfH3sZtw [ 編集]

豆腐

 ご訪問ありがとうございました。
 太るのが、仕事みたいな昨今、うれしい
お料理に、腕がなります?
 よろしくおねがいいたしまーす。
Posted at 2006/10/23(月) 05:20:26 | URL | mitokomon #- [ 編集]

おはよー。
今日のお料理は娘がチョロチョロしててもできそう!
わたし、お料理好きだけど、起用じゃないし集中タイプなので
子供が生まれてからは時間がかかりそうなものはほとんど作ってない気がする・・・。
だからYOMEちゃんは毎日すごいよね。
でも、今日のフワフワ焼きはわたしでもいけそう!

娘のプレゼント。
実は私もおままごとセットにしようかな?と
ひとりで勝手に決めてたのでした。
なんか娘もお料理の真似事が好きみたいで本物の
お鍋にブロック入れてまぜまぜしてるんだ。
無印に木でできたお鍋やフライパンや包丁なんかが
あるみたい(雑誌で見たの)だからそれを見てみようと思って。
近い将来娘とパンをコネコネしてみたい!
Posted at 2006/10/23(月) 07:46:41 | URL | ミィオ #- [ 編集]

わ~♪
もう「YOMEさんのママさん」って感じで、やっぱり温かいなぁ~^^
ご実家でもお料理されるんですね!
すごい・・・
私なんて(苦笑)
見習わなくちゃ♪
Posted at 2006/10/23(月) 09:23:48 | URL | hama #- [ 編集]

YOMEさん、すごいです・・・・エライです・・・・
実家に帰省してもお料理に精を出すなんて、それだけでも親孝行なのに
お父様のお口まで黙らせてしまうなんて( *´艸`)
私ももっと頑張らないといけないなぁ~
よ~し!渇、入ったぞぉ!今日もがんばろッ!
Posted at 2006/10/23(月) 09:55:35 | URL | プチセレたーちゃん #ufXyq6ak [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/10/23(月) 13:11:16 | | # [ 編集]

使い慣れたカメラじゃなくても
とってもキレイな画像!!
ステキなお母様のアドバイスがあったからなのかしら~???

ぴよ上手に写真撮れないのは邪念が多すぎるから???
次回からはしっかり気持ちを込めて、写真を撮りたいと思います♪
Posted at 2006/10/23(月) 13:42:37 | URL | ぴよぴよレンジャー #- [ 編集]

あ~ん。お酒が飲みたくなるうう~><
おいしそう!
便利に色んな調理器具がありますけれど、初心に戻ると言うか、無いなりにできるし、そっちが功を成す事もあるんですよね~。不思議とおばあちゃんのお料理方法を見ていると、便利器具を使う私よりはるかに無駄が無くて、おいしいことを思い出しましたo(*^▽^*)o~♪
それにしてもYOMEさん、こんなに愛読者がいらっしゃるのに、遊びに来てくれたりして。O(≧▽≦)O ワーイ♪思い切ってコメントしてよかったわあ^^
Posted at 2006/10/23(月) 13:56:49 | URL | utsubo #- [ 編集]

YOMEちゃんの得意技、はんぺん細工ですね。魚のすり身とか、つなぎとか面倒なことは一切なしにふわっとした魚料理ができちゃう魔法のレシピ、こんな発想できないよー。すごいなあ。
Posted at 2006/10/23(月) 14:56:05 | URL | のり #tn7QQu8c [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちは!
はんぺん大好き、ふわふわも大好きなコレクレです(^m^)
フワフワ焼き♪ほんと美味しそ~!
ウチもFPがないのでこの作り方はありがたいです^^

画像、いつもの雰囲気とはまた違うけど、とってもキレイですよ~。
YOMEちゃんのお母さま、素敵~~^^
Posted at 2006/10/23(月) 15:00:41 | URL | クレッシェンド #sm7TGDHE [ 編集]

こんにちは。
忙しいのに遊びに来てくれて本当にありがとうございマス!
ビックリしちゃいました!そして本当に嬉しかった!!!
・・・あのぉ、YOMEさんじゃなくて、YOMEちゃんって呼んでいいですか??だって、「さん」だと、男性が話している状況の「ウチの嫁さんてさ~」みたいなノリになっちゃうので(私だけ??)
とってもお忙しいと思いますので許可なく「YOMEちゃん」と呼ばせていただきますv-238
今回もとてもおいしそうなので作らせて頂きます♪

こんな私にも温かく接してくれるYOMEちゃんがますます大好きになりました!
毎日遊びに来るのが私の楽しみなのです☆
これからもヨロシクです。
Posted at 2006/10/23(月) 15:06:22 | URL | さとぅーん #- [ 編集]

はじめまして^0^
いつもワクワク遊びにきてます♪
主婦5年生ですが毎日「今日ご飯何しよ・・」と悩んでたのにYOMEちゃんのブログに出会えて「あれも作りたい!これも作りたい!!」って毎日楽しく料理するようになりました☆今日のもチャレンジしてみたいな♪♪
Posted at 2006/10/23(月) 16:07:36 | URL | きなこ #- [ 編集]

ど~も。

こんにちは。
早速のコメント嬉しいです。

写真綺麗に撮れてるじゃないですか!!
おかぁさんの説明が良かったのだ!!!!笑

下のパンもとってもかわいい。

また遊びに来るね。

今日はビーフシチューです。
Posted at 2006/10/23(月) 16:13:32 | URL | シフォンケーキの“ゆーち”です #HiyDFcLg [ 編集]

ふわっとさっぱり~♪

YOMEさんこんにちわ♪
うちにもコメントありがとさんですぅ~(*^_^*)
わかめと豆腐のフワフワ焼き美味しそう☆
ふわふわでさっぱり食べられそう(^。^)♪
写真もキレイに写ってますよン(^_^)v
いつも参考になり、勉強にもなる、
私の1日の楽しみであるページですぅ~~♪(*^^)v
Posted at 2006/10/23(月) 16:19:09 | URL | みゆママ #- [ 編集]

YOMEさんへ

忙しい中、コメントありがとうございました
とっても嬉しかったです~。

今日のもとっても美味しそう!!まだまだ
新米主婦なので、YOMEさん見習って
お料理頑張っていきたいなv-238

またお邪魔しますね~

v-22ひなたv-22
Posted at 2006/10/23(月) 16:44:05 | URL | ひなた #- [ 編集]

Yomeさん、
この間はコメントありがとうございました。すごーく嬉しかったです!

Yomeさんファンの私としては、コメントいただけるなんて夢のよう :-)

このお豆腐料理はドイツでも作れそうです。材料は揃えられる。うん、今晩はこれでいきます。
Posted at 2006/10/23(月) 16:56:25 | URL | みのり #Y3MjCPWI [ 編集]

piyoちゃん
わ~~い!!!

ちょこっとおひさし~~!
会えてとってもとっても~~~!嬉しいよ!
ありがとう!ありがとう!

一番狙ってくれてありがとね☆(^m^*) 
そして、今日の訪問に間に合わなくてごめんね(ノ△・。)

ふふふ・・・おつまみが、piyoちゃんを読んじゃったかな?
実はバリエーション豊かにお酒準備して呼び寄せてるかもよ??(*^――^)

ぐぐっとビールじゃなくて、ユルユルお酒が美味しい時期になってきたね~♪
Posted at 2006/10/23(月) 18:07:02 | URL | お返事です。(YOME→piyoちゃん) #- [ 編集]

あきちゃん
会えて嬉しい~♪
実家から戻ってきて、なんだか疲れ気味なYOMEデス・・・。実家遠いんだもん~~。

はんぺんとお豆腐の微妙な柔らかさの違いが美味しかったよ♪
フワフワして食べ過ぎちゃうのがちょこっとだけ困るんだけどねρ(・ω・、)

写真綺麗にとれてるかな?散々母のピンボケ写真に笑ったら、今日の写真、すっかり日も暮れたのもあって暗くなっちゃった!(;><)

母の呪い???

その後母は取り扱い説明書の場所を教えてくれました・・・。”自分でやってね”ってことなのよね・・・。

四苦八苦しながら撮ったよ~~。
ありがとう☆
Posted at 2006/10/23(月) 18:16:16 | URL | お返事です。(YOME→あきちゃん) #- [ 編集]

ミィオちゃん
わ~~い~~~!会えて嬉しいよ^^
うんうん・・・子供が出来てからは長時間かかるレシピや、タイミング勝負なお料理はなかなか出来なくなったなあ・・・。

仕込んでおいて、すぐに出来るとか・・・
本当にすぐ出来るとかね^^

いつ中断するかわかんないもんね。
生後2.3ヶ月のときは、にんじんの千切りに半日かかったりもしてたよ~~。

娘ちゃん、やっぱりママを見てるせいか、お料理が好きなんだね~^^
なんでも見立てて、おままごとしちゃうとこも賢くて、そしてかわいい!!

おままごとセットって大人が見てもときめいちゃうよね♪
今週末に届く予定☆
早くあけたいのはYOMEだったりして~~(^m^*) 

お互い素敵なお誕生日になりますように^^
Posted at 2006/10/23(月) 18:22:58 | URL | お返事です。(YOME→ミィオちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 13:11 ぷ・・ちゃん
来てくれてありがとう!
夕食の準備に手惑い、ちょっとお返事が遅くなってごめんね。

パソコンの調子が悪いと生活ちょっと変わっちゃうよね?
お疲れさま~~。

新しいのを購入したのかな?
快適なネット生活になっていることを祈ります^^

はんぺん&お豆腐って長男君が気に入ってくれたんだっけ??
揚げたのも美味しかったけどヘルシーに焼いたのもYOME好みだったよ~。

ラフにつぶしたのが、また良かったみたい~~。
カレークリームソースも気に入ってもらえるといいな♪

そしてYOMEの実家は平塚だよ~~♪
地元大好き^^
昨日も帰ってました。
もしかして、ぷ・・ちゃん近かったりする???
Posted at 2006/10/23(月) 19:45:35 | URL | お返事です。(YOME→ 鍵コメ ON 13:11 ぷ・・ちゃん) #- [ 編集]

クレッシェンドちゃん
わ~~い~~!
こちらに来てくれてありがとう!!
実は週末、実家にバタバタと帰って
いろんなカメラ周りの器具を全部忘れてきちゃって!(;><)
器ブログの更新が出来なかったの・・・。

クレちゃんと毎日会話するのが楽しかったのに・・・もし見に来てくれていたらごめんね。

コレクレちゃんも”ふわふわ”好きなのね(^m^*) 
んも~~~。どこまで味覚が会うのかしら!
きっと前世も同じ国に生まれているに違いないぞ~~!
西洋のお姫様同士♪♪に違いない☆

フードプロセッサーじゃないところがまた良かった感じなの。
これは”すり鉢”だからこその食感だったよ~。
”デコボコ・フワフワ”って通じたかなあ・・・。語彙の少ないYOME・・・
いつも黒幕から突込みが入るもん~~。

そうそう”コレクレちゃん”っていう発音もカツゼツが悪いって言われてるし~~。

それって本当は名前じゃナインだけど・・・って言いそびれてるYOMEです。

器ブログは夜中にUPしま~~す。
藤田さんの人柄にちょっと迫っちゃいます。
良かったら見にきてね☆
Posted at 2006/10/23(月) 19:53:35 | URL | お返事です。(YOME→ クレッシェンドちゃん) #- [ 編集]

きなこちゃん
はじめまして!はじめまして!
数あるサイトからYOMEページへたどり着いてくれてありがとう!

出会えてとても嬉しいです。

主婦5年生???YOMEはその倍。10年生・・・ってことは高校1年生???
主婦の青春真っ盛りなお料理(^m^*) 
見てくれると嬉しいな。
レシピも口に合いますように。

やさしい暖かい言葉をありがとうね。
YOMEこそ、きなこちゃんの言葉に、”今日も明日もがんばるぞ~~”って思えます。
元気をくれてありがとう☆

また会えるといいな。
食べ物の話、
そのほかなんでも、ここでお話できたら嬉しいです。

また会えますように^^
Posted at 2006/10/23(月) 19:58:20 | URL | お返事です。(YOME→きなこちゃん) #- [ 編集]

またまたおいしそぉ~

YOMEさん。こんばんわv-238
またまたお邪魔してしまいました。
で。で。またまたこのお料理すっごいおいしそぉ~v-10
ってことで、明日の夜ご飯に決定しました。
YOMEさんのお料理は、彼氏の口にもぴったりです。もっちろん私も大のお気に入り♪YOMEさんのお料理&食欲の秋で体重計に乗るのが怖くて怖くて仕方ない今日この頃です。
Posted at 2006/10/23(月) 20:14:36 | URL | siosio #- [ 編集]

はんぺん

じゃこてん天国のこちらでは、はんぺんはあまりポピュラーではなく、魚すり身がハバを利かせています。
はんぺんはじゃこてんの素のすり身とは違い、くせもないしフワフワだし、また違った使い方ができそう。
うちもフープロないので、このレシピ、ぜひ作ってみますー!
Posted at 2006/10/24(火) 09:21:31 | URL | aspara #- [ 編集]

はじめまして☆

いつもこっそりレシピ参考にさせて貰ってました!
昨日も「どんなお料理が載ってるかな~♪」
と見たらまたまたおいしそうな品が!
早速作りました
ふわふわでおいしかったです^▽^
これからも楽しみにしてますv-238
Posted at 2006/10/25(水) 16:18:30 | URL | もも母 #- [ 編集]

もも母ちゃん
はじめまして!はじめまして!
数あるサイトの中からYOMEページへたどり着いてくれて本当に嬉しいです^^

来てくれてありがとう~~!

ふわふわ焼き作ってくれたんですね~♪
レシピが口に合ったようで嬉し!!

HNがもも母ちゃんってことは子供ちゃんがいらっしゃるのかな?

ちなみにこのレシピ、YOMEの娘もお気に入りだよ^^
両手でモシャモシャと食べてます(手づかみ直らず・・・(ノ△・。))

いつも見ててくれたなんて感激☆
こうして出会えて嬉しいな^^

コメントは何よりのブログを続ける励みなの。
今日もすっかり元気をもらいました^^

もも母ちゃんのお陰で、夕方のいそがしい時間もがんばれそうだよ!

ありがとう~~!
Posted at 2006/10/25(水) 17:26:00 | URL | お返事です。(YOME→もも母ちゃん) #- [ 編集]

はじめまして

いつもこっそり拝見してました。
お気に入りに登録済みです♪
このレシピも美味しかったです。
わかめの代わりにひじきの煮物とか混ぜてもおいしそう。
来春から幼稚園に入る息子のお弁当作りが始まります。
しっかり火を通せばお弁当にも使えるかな?
豆腐の味噌漬けのステーキも我が家の定番です!
これからもレシピ、育児の参考にさせてくださいね。
娘さんの笑顔可愛くて癒されます♪
Posted at 2006/10/28(土) 01:03:45 | URL | ひな #- [ 編集]

はんぺん料理

まいにちの献立にとっても参考になります
ちょこちょこ来ます~
Posted at 2007/10/25(木) 16:38:31 | URL | aco #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/539-023c4040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わかめとお豆腐のふわふわ焼き!

お友達YOMEちゃんレシピです!「わかめとお豆腐のふわふわ焼き」を作りました。もうすごーく適当に作っちゃいました。YOMEちゃんごめんね~(汗)ワカメは安かったので生ワカメ。それも適当に切りました。レシピには5センチだってぇ~~(汗)なぜかワカメがたばに
  1. 2006/10/25(水) 06:51:26 |
  2. *つぶあんな週末*

わかめとお豆腐のふわふわ焼き

TODAY'S MENU◆めかじきの辛味焼き・薬味のせ◆わかめとお豆腐のふわふわ焼き◆水菜のサラダ◆わかめスープ◆黒米ごはんまたまたYOMEちゃんレシピから『わかめとお豆腐のふわふわ焼き』を作りました。お豆腐を使ったお料理は大好き。大好きなはんぺんとお豆....
  1. 2006/11/03(金) 03:49:23 |
  2. 献立日記

11/21(火) 公園と素敵な贈り物♪

今日は久々に朝から良い天気ちょっと遠くのぐりっぴ公園に行くことにしました。勿論私はてくてく徒歩で歩くこと4~50分。さすがに着いた時はグッタリ・・・・・ちょっと遅れちゃったので、駿ちゃんとチンピラ
  1. 2006/11/22(水) 05:40:38 |
  2. るんるん日和

料理レシピ 納豆ワカメ

今日の料理レシピは
  1. 2006/12/16(土) 00:20:26 |
  2. 料理レシピ[BBA]

二本目~~~☆

よい天気。でも、やっぱり寒い~~~。もうすっかり冬なんだねぇ。暖冬って言われながらも、やっぱり寒いなぁ(笑)うふふ~~~発見されちゃいましたぁ。あたち、二本目の歯が生えてきたの今度は下の右の歯なの。午前中は、幕張のババが手伝いにきてくれました。実は昨日..
  1. 2006/12/22(金) 01:54:27 |
  2. 新ぽっかぽか便り 

YOMEちゃんの『わかめとお豆腐のフワフワ焼き♪』

1月10日の晩御飯鰤の照り焼き・かぼちゃのグリル焼き(かつお節&ポン酢)鶏皮・にんにくの芽・玉ねぎ炒めわかめとお豆腐のフワフワ焼き♪ハムのサラダ(粒マスタード・白ワインビネガー・マヨネーズを混ぜたドレ
  1. 2007/01/11(木) 12:45:21 |
  2. まずはプシュッ!ビール片手に作る料理♪

休みも終わりモード・・・

今日もよい天気~でも、風がちょっとあるかな午前中は郵便局へ!郵便局には絵本がおいてあって、プーちゃんは絵本を見るのが大好きです今年初のママ自転車~自転車に乗るとき、前と後ろどっちがよいか指定するんだけど、前のほうがお気に入りのプーちゃんでした駐輪場で、..
  1. 2007/01/18(木) 01:14:43 |
  2. 新ぽっかぽか便り 
05 2017年06月 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

