

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

おつまみ的要素もアリ☆


レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif


クリームチーズに、葱とおかかをまぶして食べる、”チーズ奴”が大好きonpu.gif。初めて思いついた人って誰なんだろ?お酒飲む人なのかな?素敵な組み合わせの発見に感謝感謝heart.gif

パスタも行けそうだぞーって思ったら、大正解!!53.gif53.gif53.gif。クリームチーズ20gって、おつまみだったら一人分ダケド、パスタにしちゃえばカッツリ二人分です01.gif

お醤油はクリームに混ぜちゃうと味がボヤケチャウので、是非最後にタラリをかけてね。わさびや柚子唐辛子を添えてもンま!!
幸せな瞬間~~☆
温玉かポーチドエッグを添えてどうぞ~onpu.gif。ちなみにYOME式ポーチドエッグはレンジでチン!ですぐ出来て、失敗知らず。急げ!ご飯の時にはめちゃくちゃオススメですwink.gif

うちの娘はハンバーグ星人で、パスタ星人です(おとーさんの趣味と一緒だー)。
大口あ~~ん♪
大口開けていきました~53.gif
ちゅるちゅる♪
上手にチュルチュル出来てますonpu.gif


無言で一気に平らげてました。お酒のおつまみ的なパスタなだけに・・将来、YOMEみたいな酒飲みになっちゃうのかな?心配?期待???(^m^*) 

***ゆっくり訪問、今週末まで続くと思います。
いつも暖かいコメント、メール、電話本当にありがとう!!心配かけてごめんね。YOMEはみんなのお陰で元気です!!ちょこっと時間が足りないダケです。週明け、遊びに行かせてね~~!



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< ごめんなさい と ご報告。 | ホーム | しっとり☆カレー蒸し鶏の親子。>>

コメント

温玉のっかってるだけで大満足!
どんな料理でも目玉焼きやポーチドエッグ、とろとろスクランブルなんかがのっかってると、幸せな気分になるんですよねぇ。
ゆず胡椒も買っておいて良かった。YOMEちゃんのレシピを見ていたら、冷蔵庫で眠ることはなさそうです。
Posted at 2006/10/27(金) 17:13:14 | URL | na-lu #- [ 編集]

姫、yuki爺じゃ。これって、シンジラレナァ~イ!

姫、爺も流行語?を使うようになったぞ。

でもな、この「チーズクリームの葱おかかパスタ♪ 」味がどんなモノなのか、ワカリマシェ~ン。

大正解!!? シンジラレナァ~イ!
サッポロビールと合うのかな?

今、北海道は熱くなっているからな。

しかし、新庄はスターだね。
Posted at 2006/10/27(金) 17:22:39 | URL | yuki #SFo5/nok [ 編集]

YOMEちゃんこんばんは~~~v-39今日もおいしそうなパスタやぁv-350クリームチーズも生クリームも冷蔵庫にあるある~v-345今日の夜Yuzzy帰ってくるし週末のランチにピッタリv-22
YOMEちゃん忙しいみたいやけど、無理せずのんびりがんばってね。風邪ひかんようにね。いつでも応援していますっv-415
Posted at 2006/10/27(金) 17:26:36 | URL | wonka #- [ 編集]

今日のパスタ、太めだし、味もこってり目でとっても私好みです~v-353
YOMEちゃんのレシピは驚きの連続で見ていますっ!

この前10秒トマトソースとイカの塩辛でスパゲティー作ってみました。

そしたら、そのおいしさにびっくり!YOMEちゃん、天才っv-354

トマト缶がなきゃトマトソースは作れない!と思ってたのに、おいしいのができちゃいましたっv-425

ありがとうございます!

記事をアップしたらTBさせていただきますv-344
Posted at 2006/10/27(金) 17:29:31 | URL | あさ #- [ 編集]

YOMEちゃ~ん!
美味しそうなパスタじゃの~☆(あれ?なんだかyukiさんみたいだ^^)
とろとろの黄身が堪らないね~!
ワサビ、柚子胡椒、いいねぇ~!!

ゆうなちゃんがまたカワイイ~~♪
女の子らしい‘おべべ’(・・・っていつ時代のコトバ?)も良く似合うネ^^
将来のん兵衛かぁー!(^m^)
私も子供の頃そう言われていたからなぁーー^^

後ろの片口は藤田さんかな?
以前YOMEちゃんが「藤田さんのとは知らずに買っていた」って話していたもの??

今日も美味しいレシピをごちそうさま&ありがとう~☆
Posted at 2006/10/27(金) 17:41:38 | URL | クレッシェンド #sm7TGDHE [ 編集]

初めてコメントです

この間は突然おじゃまして・・・ありがとうございました!銀花さんで買った器も、ただいま大活躍してます。
しのっちのお古のPC、ようやく使えるようになり、YOMEさんのHPにも行けますv-238
出版でお忙しいでしょうが、がんばってくださいね。
Posted at 2006/10/27(金) 18:12:31 | URL | しのっちの妹 #- [ 編集]

YOMEちゃんパスタファンとしては、嬉しい更新です!
チーズととろり温玉、見てるだけでごっくん。美味しそう。
週末のメニューはこれに決定~~♪
最近涼しいので、体調に気をつけて頑張ってね!!
Posted at 2006/10/27(金) 18:40:09 | URL | tabirin #.2cgsHzE [ 編集]

食べたばかりでまた

ボンジュール YOMEちゃん

今食べたばっかりで

YOMEちゃんのところ来たら

また食べたくなりました

ぐううううううううぅ
Posted at 2006/10/27(金) 18:55:50 | URL | レアールシェフ~YOMEちゃんへ #- [ 編集]

とろーり卵が美味しそう!

YOMEちゃんこんばんは~!
私フェットチーネ大好きだよ~!普通のスパゲティーの麺よりソースが絡んで味も染み込むし、食べ応えあるよねぇ(^^)

ゆうゆうはハンバーグ星人だけでなく、スパゲティー星人でもあったのか!ま、負けた!私も早くスパゲティー星人にもならなくちゃ!

ゆうゆう、酒飲みになるかな?YOMEちゃんのお料理、お酒が進みそうだし、なるかもねぇ!そしたら是非とも三人で飲みたいなあ(^^)…い、いつになれ事やらf^_^;
Posted at 2006/10/27(金) 20:01:21 | URL | あき #- [ 編集]

はじめて分かったよ!

温泉卵、いつもうまく出来なかったの!
初めてやり方がわかりました。
ありがとう!!

お家でも温玉やポーチドエッグ食べたかったから、参考になったよー♪
さすがYOMEちゃんだ!
Posted at 2006/10/27(金) 20:18:46 | URL | ミミィ #- [ 編集]

チーズとおかか

この組み合わせ、新しいですね~。チーズ奴も初耳です。( ̄¬ ̄*)んまそー
あと、ポーチドエッグ、電子レンジでできるんですか!ビックリ!
つい最近、温泉玉子の簡単な作り方を知ったばかりですが、レンジでチン!なんてもっと簡単そうですねー。やってみたいなぁ。
Posted at 2006/10/27(金) 20:24:59 | URL | てー #B7q/.fmY [ 編集]

美味しそうなパスタ。。
ポーチドエッグ最高~v-10しかも簡単だし…今度 作ってみますね♪
私 名前が“きみこ”なので、たまご大好きなのv-238
それと。。黄身醤油のトラバ有難う~。。とっても嬉しかったよ(*´∀`*)
Posted at 2006/10/27(金) 21:14:00 | URL | おうじ #9JN6R5zI [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは~♪
「クリームチーズ奴」美味しいよね。
ずっと食べてない~久々に食べたくなってきた!
パスタに和えて美味しく無い訳が無い(あれっ?日本語おかしい・・・)。

YOMEちゃん、お酒好きだけど、ずっと飲んでないんでしょ?よ~く我慢できるなぁって尊敬!!!
Posted at 2006/10/27(金) 21:38:01 | URL | ぴよぴよレンジャー #- [ 編集]

久し振りのコメントです(^^♪
相変わらず、美味しそう!!毎日ちゃんとチェックしてますよ!そして自分で出来そうなものは、ファイルしてまーーす♪
また、作ったらメールしまーす!
Posted at 2006/10/27(金) 22:21:13 | URL | えみ #- [ 編集]

ただいま~YOMEちゃん!

今日は超ひさびさの夜外ご飯でした!(笑)

クリームチーズとねぎおかか!!
とってもおいしそうってゆーかどれも大好き!
さっそく作ってみます!(笑)

わたしは電話もメールもしてないけど(汗)
わたしも忙しくて・・・(ごめんね)
でもYOMEちゃんのことはいつも心配してるからね!
だって~大好きなんだもん!
ゆっくりでもいいやん!自分のペースでね!

飛行機のバースディ割引で東京に行きたいくらい大好きよ!(笑)
Posted at 2006/10/27(金) 22:24:04 | URL | ちよみ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/10/27(金) 23:07:02 | | # [ 編集]

クリームチーズ+水菜+おかか+ぽん酢で食べるの大好きなんです!
だからきっとYOMEさんのこのパスタ作ります!!しかも簡単そうだし(^^♪

忙しい中、毎日ブログ更新しておいしいご飯を作っちゃうYOMEさん、尊敬です!無理せず、頑張ってくださいねo(^^)o
Posted at 2006/10/27(金) 23:33:46 | URL | shinmaimama #- [ 編集]

ゆうちゃん、美味しそうに食べてるね~♪
卵のアップには参った!!
クラクラよ~♪

忙しいようだけど、体調崩さないようにね!!
頑張って~☆
Posted at 2006/10/27(金) 23:44:53 | URL | 奈緒子 #- [ 編集]

私もパスタ星人に立候補(笑)

わわわ~・・・おいしそぉ~な組み合わせ(▽<**)
YOMEさんのパスタ料理って、今まで作ったの全部大当たりしてます♪
食べてる途中なのに「「また食べたい」」って思っちゃうくらい♪
外で食べるのも好きだけど、YOMEさんの味はおうちで作れる三ツ星料理です。。笑

ポーチドエッグって難しそうだけど、レンジでできちゃうんですね。
これなら私でもできるかも・・・早速挑戦してみます(*^▽^*)
Posted at 2006/10/27(金) 23:45:06 | URL | さぼてん #wr.8gKW6 [ 編集]

最初の写真みたとき、この卵くずした~い!!
って思っちゃいました♪
想像しなくても、直感的に絶対好き&おいしい♪♪

太めのパスタと絡んで(*´∀`*)な気分になりますね☆

忙しいくても頑張ってるYOMEちゃんがやっぱり憧れなのです!
でも、心身ともに無理しないでくださいね!!
ココで会えるだけでも嬉しいのです~~♪♪
Posted at 2006/10/27(金) 23:48:52 | URL | suzu #- [ 編集]

うわ~!
こういうのスキです!
フィットチーネ?きし麺みたいな太麺とクリームバッチリですよね(O´∀`K)b

前あった長いもの炊き込みご飯。
今日も作っちゃいました~!
旦那さんと2人でいつも2合しか炊かないけどコレは3合でも全然OK~☆です。
うちは九州なんですけど、こういう甘辛い感じの料理が多いんで旦那さんもだいすきな味なんですよ。
これは定番化間違いナシです(*'-'*)
冷蔵庫にレシピを書いた紙を貼ってます(笑)
Posted at 2006/10/27(金) 23:53:52 | URL | kiringo #- [ 編集]

こんばんわぁ~☆

パスタ星人??

ワタシもですっ!!
(って家族みんなも~!!)

パスタにおかか、ねぎ、クリームチーズだ

なんて素晴らしいですっ☆

いつもよめサンの素敵なレシピに

感動ですッ☆

う~んっ、美味しそうっ(≧3≦)

Posted at 2006/10/28(土) 00:14:29 | URL | りょうママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/10/28(土) 00:36:28 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/10/28(土) 01:00:18 | | # [ 編集]

クリームチーズと生クリームのパスタを和風に仕上げたんですね。
これは香りも鼻をくすぐりそうでおいしそう!
本作りもいよいよ追い込みですね。もうひとふんばり!YOMEちゃんのがんばりにはいつも涙ぐみそうになります。
すてきな本、とっても楽しみにしてますよ^^。
Posted at 2006/10/28(土) 01:58:09 | URL | のり #tn7QQu8c [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/10/28(土) 02:30:04 | | # [ 編集]

YOMEちゃぁ~ん!

こんばんみ。パスタ超~おいしそ。パスタ大好き★大好き★ゆうゆうちゃんと同じくパスタ星人なのだ~e-68
週末のランチにしてみるねi-184

今週末はね、モッツァレラバジルパンに挑戦!トローリチーズの写真にお腹グゥ~だよi-277
YOMEちゃんは今週末どんなパン作るのかな~UP楽しみにしてるねe-343

聞きたいことがあるからi-150するね!って言ってたんだけどさ、今YOMEちゃん忙しっi-201忙しっi-201ってところみたいだから、もうちょっと落ち着いたら、(っていってもあたしの勘で?勘がズレてたらゴメンだけどi-202)そしたらi-150するね~i-175

YOMEちゃんホントに心から応援してるぞぉ~i-197
本楽しみだぞぉ~~本屋に並んじゃうぞぉi-199
YOMEちゃんにあたしの力届けぇ~~~i-199i-199

Posted at 2006/10/28(土) 02:50:46 | URL | まいらん #- [ 編集]

初めてコメントします

いつもYOMEさんのブログ見てました。。
本当に素敵なぶろぐで、お料理が美味しそうなことはもちろん、食器やスタイリングのセンスにも感動していました。写真もとても綺麗!

パスタ美味しそう><
温泉卵がたまらない!!
今度つくってみます^-^
Posted at 2006/10/28(土) 02:54:18 | URL | cherrysage #sNn3aRO6 [ 編集]

温玉の作り方って面倒臭いんですよね。レンジでチンするレシピも試したんですが、どうも火が通り過ぎかドロドロ過ぎで。Yomeさんの炊飯器方法試してみます。Yomeさんのレシピなら間違い無い!成功したら報告しますねー!ありがとうございました。
Posted at 2006/10/28(土) 05:16:23 | URL | みのり #4FGT0Zas [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/10/28(土) 06:58:50 | | # [ 編集]

おいしそう~(*´ェ`*)
チーズ系のパスタ大好きなんです~。
こんな朝からすっごい食べたくなりました…。

明日のお昼はパスタに決まりです♪
レンジでポーチドエッグも使わせてもらいます(ゝc_,・。)
Posted at 2006/10/28(土) 07:37:59 | URL | みわ #h4o.SA9Q [ 編集]

めちゃ美味しそう(*^_^*)

v-16
濃厚ですごく美味しそう
娘はカルボナーラとか濃厚なのが好きだから、絶対にうけるね!!
これはさっそく作ってみないとね。
いつも美味しそうなレシピありがとう。
Posted at 2006/10/28(土) 07:59:03 | URL | azuazu #fiW1145Y [ 編集]

おはようございますっ♪

きゃ~♪♪パスタの上の温泉卵がたまりませんっ☆
美味しそうぉ~~♪♪

める家もばっちりパスタ星人一家ですぅぅ(*'∇^)ノ

YOMEちゃん、東京の天気、寒くなったり暑くなったりなので、お風邪など引かないようにしてくださいね♪
お忙しそうだけれど、ファイトぉ~デスっ☆
Posted at 2006/10/28(土) 07:59:56 | URL | める #- [ 編集]

おなか減った・・・

相変わらずおいしそう・・・。
うちの子供たちもパスタ星人です(笑)。
というよりも、麺類星人(爆)?!
昨日、ランチしたお店のシーザーサラダにもこんな風に卵がのってて、おいしかったです。
自分では、温玉もポーチドエッグも作るのヘタクソでダメなんですよねぇ~涙。
Posted at 2006/10/28(土) 11:35:38 | URL | よりりん #X.Av9vec [ 編集]

おいしそ~っ!
てっぺんのたまごがたまらないです。
ネギおかかとチーズが合うなんて、全然思ってもみなかったし♪
お嬢ちゃま、おいしそうに食べてるね♪
Posted at 2006/10/28(土) 12:33:07 | URL | SUNNY #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちわ~。
とろーり太麺パスタ美味しそう♪
普段は細麺好きだけど、クリームチ-ズには太い方がソースが絡んでいいですね^^
だけど、このパスタをワインなしで戴くなんて・・
YOMEちゃん、もう少しの辛抱です!
クーピーも久々にワインと一緒にご飯したくなっちゃた~。
あっ、この前の週末飲んでたわ^^;
Posted at 2006/10/28(土) 13:12:45 | URL | クーピー #- [ 編集]

レンジでまたは炊飯器で温玉作り方もう一度教えていただけませんか。
どちらが簡単ですか?コツなどありますか_
何度もすいません。
Posted at 2006/10/28(土) 14:47:00 | URL | roru #- [ 編集]

おいしそう!おいしそう!
太めのパスタにクリームチーズが・・・我慢できません。
チーズ奴piyoも大好きだよ。
珍しく土日の連休なので、昨夜はワイン飲んじゃった☆もちろんチーズも一緒v-238
この間はそのまま朝まで仕事だったんだけど、ゆうなちゃんのお陰で元気に乗り切れました。
ありがとう~~
仕事の後、お友達夫婦と1歳になったばかりの女の子とランチをしたの。やっぱり子供って良いね。かわいい。欲しいな~女の子v-511
そして、今からこれまた学生時代の友達とその赤ちゃんトコに遊びに行ってきます。
今日はパンの日だね。帰ったらまたくるね~
何回も言うけど、本当に返事は気にしないで!!
Posted at 2006/10/28(土) 14:52:07 | URL | piyo #- [ 編集]

いーなぁ~~~

パスタをもぐもぐユウナちゃん、かぁい~~!
私はパスタ星人なのに娘ちゃんはパスタ嫌い。
見ただけで「ヤー!」って・・・しくしく。
娘はYOMEちゃんの味噌味やきそばが大好きなの。
私はね、お昼はパスタにしたいの。
妊娠前までは昼は毎日ってくらい
パスタばーーーーっかり食べてたから
今は好きなように食べられなくてガーッカリ。
だから今は娘が寝静まった深夜に
こっそり夕飯パスタを楽しんでるんだけど。
このパスタも近いうちにトライします!
YOMEちゃんのトマトソース系パスタは
ほとんど食べてるかも♪ どれも美味しい~~~!!

メールもありがとでした。
お返事なかなかできません~ 私もそれなりに忙しいです。
またゆっくり時間のある時に♪
Posted at 2006/10/28(土) 15:15:43 | URL | ゆきこ #DPeI6e1Y [ 編集]

なるほどー

温玉作るのは、熱湯+水なのか!

沸いたお湯に生卵入れて待つこと数分。
あなご丼に温玉乗せて~♪と殻を割ったら、すっかり固まった白身が・・・
あなご丼半熟卵乗せになっちゃいました。

よーし、リベンジ!
Posted at 2006/10/28(土) 15:29:15 | URL | aspara #- [ 編集]

私も、初コメントです♪

はじめまして。以前から何度か拝見させて頂いて、とっても素敵でセンスの良いお料理の数々に、いつもため息でした。今回のパスタも盛り付けがまるでケーキみたいで。すぐにでも食べたくなってしまいました。ほんとに美味しそうですよね♪YOMEさんに憧れて、わたしも頑張ってお料理作ります! では、失礼しました。
Posted at 2006/10/28(土) 15:29:20 | URL | とよ #- [ 編集]

お昼ごはんの楽しみ

すごいです~yomeさまのセンスにはいつも驚かされます。
パスタ大好き!そして濃厚な・・チーズ味・・
しか~し・・うちの娘は残念ながら・・苦手な感じ。ホワイトっぽいものが駄目なんです。がっくり。
というわけで・・平日のワタシのお昼ご飯にさせていただきます。ひとりcafeで・・うふv-238
Posted at 2006/10/28(土) 17:26:25 | URL | ねね #- [ 編集]

おいしそー☆

ほんとに美味しそうー。パスタ大好きなんですー!!
YOMEちゃんパスタ、作りたいものが沢山あって(パスタだけじゃないけどー)、今日も幸せな悲鳴をあげてますー!!

今日は、もちもち巾着作りました!(トラックバックもさせてもらいました!)
美味しすぎv-10でびっくり。
このパスタもぜひぜひ作りますね♪

ユウちゃんにまたまた癒されちゃいましたv-347
Posted at 2006/10/28(土) 22:25:11 | URL | ふくとも。 #- [ 編集]

私にも作れそう・・

このレシピなら、材料さえ揃えれば・・私にも作れるかな。
毎日忙しいYOMEちゃんなのに、更新してすごいなぁv-237
体壊さないように、がんばってね。
Posted at 2006/10/28(土) 23:16:37 | URL | ☆Pinky☆ #- [ 編集]

YOMEちゃん こんばんみ
もう めっちゃおいしそ~o(^^o)(o^^)o わくわく
今日はYOMEちゃんレシピをいろいろと
探しにきたのーなんでかは内緒( ´艸`)ムププ
これもコピーさせてもらっちゃおう!
ポーチドエッグの作り方まで書いてある~
嬉しいなったら嬉しいな~(*'ー'*)

ゆうゆうちゃーん 上手にちゅるちゅる
できるんだね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
Posted at 2006/10/29(日) 00:15:31 | URL | まめころりん #- [ 編集]

よだれが。。。

なんで、yomeちゃんのブログを見ると、こんなによだれが出ちゃうんだろう☆すっごくおいしそうだよ~!!!
yomeちゃんのブログ見るようになって、ほんとお料理が楽しくなってきて、我が家のmenuも変わりつつあります☆
yomeちゃんありがとうね(^▽^)
Posted at 2006/10/29(日) 00:33:50 | URL | ゆめ #- [ 編集]

こんなアイデアもあるのかぁ~☆

またまためちゃウマそうなパスタですね!
クリームチーズに山葵醤油やらおかかなんて考えつかな~い!
おいしそうだぁぁ~~♪♪♪
うちも今日は息子のためのパスタでした。
今度はコレ真似させてもらいますねン!!
(*^^)v
Posted at 2006/10/29(日) 00:35:16 | URL | みゆママ #- [ 編集]

姫、爺じゃ!どうした?ダウンか?

姫、爺じゃ。

どうした?

リンゴをすって食べると元気がですぞ。
たまには、一服も大切じゃ。
Posted at 2006/10/29(日) 05:39:22 | URL | yuki #SFo5/nok [ 編集]

na-luちゃん
お返事すっかり遅くなってごめんね。
昨日は徹夜明けで、モリモリ動いて、すっかり夜が明けてしまいました・・・。ごめんね。

温玉やポーチドエッグって幸せだよね~~。
だからついつい、割るところの写真も撮っちゃう(^m^*) 
サラダやちょっと焼いただけのお肉も、”卵”があれば幸せ~♪みたいなとこもあるし。あ、卵かけごはんも大好きだもーん!

卵の安売りには目を光らせて、娘を自転車にのせて、どこまでも走っちゃうYOME。そして大量に作って、保存しておくんだ♪
Posted at 2006/10/29(日) 10:39:09 | URL | お返事です。(YOME→na-luちゃん) #- [ 編集]

クレッシェンドちゃん
お返事おそくなってごめんね。
昨日は撮影があって、初めてバタバタでした・・・許しておくれ・・・(ちょっと爺風(^m^*) )

パスタ美味しそう??醤油味大好きなYOMEはこれお気に入り~。
醤油味というより、直接的な醤油味が美味しいの♪

この”おべべ(←この言い方も好きだよ~♪)”はお友達からもらったの~。
誕生祝いにもらって、まだブカブカのころからお気に入り。なので、去年からよく着せてるんだ~。
もうピッタンコになったから、今年で最後かな?

小さいころから飲兵衛って呼ばれてたの?クレちゃん・・で。今は??(・∀・)v

そして、後ろの器はピンポーン!大正解!知らずに求めた藤田さんの器です^^
お気に入りで、この時期はお花や緑を変えて、テーブルを飾ってくれてるよ~。
公園で拾ってきた落ちてた小枝さえ、格好良くみえる~~!!
Posted at 2006/10/29(日) 11:07:00 | URL | お返事です。(YOME→ クレッシェンドちゃん) #- [ 編集]

しのっちの妹ちゃん
きゃ~~~!妹~~~~!
名前も叫びたいくらいだけど、ここではここまで^^
来てくれてありがとう!コメントありがとう!ここで会えるなんて思ってなかったよ。むぎゅ~~(HUG!!)

お返事遅くなってごめんね。
昨日はこないだちょこっと聞いてもらったように、バタバタでした・
でも、楽しかったよ~~。もちろん藤田さんの器も使いまくり^^

相変わらずハードワークなのかな?
PCから手を伸ばして肩でも叩きたいよ。大丈夫かな?

近いうち、ダーリンとおいでね^^
妹ちゃんのとこなら、酔っ払っても、自転車で送ったげるし~♪
Posted at 2006/10/29(日) 11:13:30 | URL | お返事です。(YOME→ しのっちの妹ちゃん) #- [ 編集]

あきちゃん
来てくれてありがとう~~!
お返事思い切り遅くなってごめんね(ノ△・。)

でもでも、いつもあきちゃんが元気をくれるので、張り切って第一関門(???)を突破した感じだよ~♪
まだまだ頑張らなくちゃいけないことは沢山あるけど頑張るね^^

あきちゃんは、パスタ星人じゃないのね^^
じゃあ、ハンバーグのお姫様はあきちゃんでー。娘はパスタのお姫様ってことで^^二人分お子様ランチ作っちゃうよ~☆

お酒もいつの日か飲みたいね。まずは、幸せ、ノンビリランチかな。
Posted at 2006/10/29(日) 11:22:17 | URL | お返事です。(YOME→ あきちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 00:36 ぷ・・ちゃん
来てくれてありがとう!!
すっかりお返事が遅くなってごめんね。

さっぱり好きな息子2ちゃんにも気に入ってもらえるといいな♪
そして・・にんにく友の会、葱おかかだいすきクラブ、胡椒活用研究会、ゆず胡椒を楽しむ会の会員・・・。

これってナイスなネーミング~~うう!!
YOMEもい~~れ~~て~~♪

うんうん☆日本食万歳だよね!!YOME前世もコメの国の住人だったと思うもん。
西洋のお姫様にあこがれつつも・・・。
そしてYOMEこそ、ぷ・・ちゃんに出会えて幸せです♪ありがとう!

娘の洋服かわいい???ありがと☆
お友達からのプレゼントなの。普段着の趣味もいい彼女は子供服選ぶのも上手い!!

息子ちゃん2人とも半そで短パン、サンダルなの???
格好いいよ~~!
小学校のときって年中Tシャツの子とかいたけど、最近は見ないね。

そんな子供らしいノビノビした息子ちゃんたち・・・かわいいんだろうなあ!!

Posted at 2006/10/29(日) 11:48:52 | URL | お返事です。(YOME→ 鍵コメ ON 00:36 ぷ・・ちゃん) #- [ 編集]

roruちゃん
来てくれてありがとう!
お返事遅くなってごめんなさい~~。

さてさて、温泉卵の作り方は
HP上のレシピにあります。
http://www.geocities.jp/taka_yome_yuyu/gohan/pasta/nippncheesecream.html
ここです。
レシピにあるとおり、時間は炊飯器の大きさによって変わってくると思います。
ちなみにうちの炊飯器は3合炊きですごく小さいの。
大きいものだったらもっと時間がかかるかも・・・。

コツ・・・は熱湯ではなく、60~70度ってとこかな?
火傷はしないけど、指を触れるとアツイと感じるくらいです。

あとは自分のウチの炊飯器やお鍋でどれくらいか、何度かつくってみることかな?

お役に立てたら嬉しいです。
質問ありがとう!!
Posted at 2006/10/29(日) 12:06:32 | URL | お返事です。(YOME→ roruちゃん) #- [ 編集]

piyoちゃん
来てくれてありがとう!!
お返事遅くなってごめんね(ノ△・。)

もうお昼だよ~~~。
昨日は、記事にもあるように、緊張の一日でパン・・焼けなかった・・ごめんね。

piyoちゃん、朝までお仕事だったの???
そして、連休少ないんだね・・・。
YOME、怠け者だ~~。piyoちゃん見習ってバリバリ動かなくちゃ!!

だからこそ、労働の後のワインがお酒が追いしいいんだもんね^^

友達の赤ちゃん、かわいかったでしょ??年取ったせいなのか、以前にもまして子供好きなYOME・・・。涙出ちゃうよ。新生児とかって(^m^*) 

お返事はかかせてね。piyoちゃんとはここでしか会えないし・・・。
今回みたいに甘えてお返事が遅くなることもあるけど、よかったらこれからも仲良くしてね。
Posted at 2006/10/29(日) 12:23:55 | URL | お返事です。(YOME→piyoちゃん) #- [ 編集]

はじめまして☆
いつも楽しく拝見させていただいてます♪♪
チーズクリームのパスタがあまりにも美味しそうでコメントしちゃいました!
umiも今度作ってみようと思います☆
その際、umiのブログにアップしてもいいでしょうか?
あとあと、umiのブログリストに追加させてくださいo(^▽^)o
また遊びにこさせていただきますね('-^*)/♪♪
Posted at 2006/10/30(月) 09:34:10 | URL | umi #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/545-113a4fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チーズクリームの葱おかかパスタ

YOMEちゃんのレシピでチーズクリームの葱おかかパスタを作りました。いつもYOMEちゃんのレシピには感動させられっぱなしだけど、ほんっとーにコレもおいしかったぁ実はそのYOMEちゃんが宝島社からレシピ本を出版りんもものすごーく楽しみにしています。今までお...
  1. 2006/10/29(日) 10:51:22 |
  2. 徒然でござる

よめ膳@YOMEカフェさんレシピ♪

チーズクリームの葱おかかパスタクリームチーズ好きにはたまらない1品
  1. 2006/10/29(日) 21:41:45 |
  2. bibide・babide・boo*ちょっとした毎日*

チーズクリームの葱おかかパスタ

またまたYOMEちゃんレシピです~(苦笑)パスタ大好きなわたし!YOMEちゃんのパスタメニューははずれがないので、作ってみたくなるのです・・・今日はスポーツジムに行く予定が・・・会社帰りにさて、行こうと思ったら・・・・運動着を忘れてました(汗)水もサブリも用意し
  1. 2006/11/02(木) 06:50:40 |
  2. *つぶあんな週末*

チーズクリームの葱おかかパスタ

・チーズクリームの葱おかかパスタ・ごぼうサラダ・ほうれん草のごま和え(写真なし)YOMEちゃんのレシピで、和と洋のコラボパスタに挑戦。クリームチーズ&生クリームのソースに葱おかかとポーチドエッグをのせ、お醤油をたらりとかけて食べるパスタ。濃厚だけど、醤油が効
  1. 2006/11/02(木) 11:14:39 |
  2. 今日もごはん日和

心からHappy Birthday 双子っち達

昨日は双子っち達の12回目のお誕生日でしたお料理 がんばっちゃったよ~     まずはお約束のろうそく ふー去年は私がフーして←バカ・・まるみを怒らせちゃったけれど今年は双子っち達で12本のろうそ
  1. 2006/11/10(金) 22:03:47 |
  2. 今日のメニューはな~に?

りんごタルト

昨日はwonkaちゃんと私のうちでデ~ト!で前々から作りたいと思っていたタルトに挑戦生地はstillさんのレシピから作って、3日も冷蔵庫で寝かせていたものです。アーモンドクリームはたかこさんのレシピから作りま
  1. 2006/12/01(金) 13:23:12 |
  2. ぐ~すかぴ~日記

大好きりんごちゃん★

昨日はまたまたりんごちゃんとデートしてきました。しかもりんごちゃんのおうちでデート★初めて遊びに行かせてもらったんやけど、おっきなおうちでもう全てがステキ!!!りんごちゃんは相変わらず美人やし、Yuzzyにうらやましがられたよ~~~♪写真のタルトはりんごちゃ
  1. 2006/12/01(金) 13:51:31 |
  2. Wonka AND THE BREAD FACTORY

ちちの日

先日、母の日の贈り物を幼稚園で作って持って帰ってきてくれた。 来月は父の日があるので、また何か作るらしい。  る:「パパのちちしぼりの日はいつ?」  母:「え?」 乳=父  母:「父の日のこと?」  る:「あー、そうやった。そうやった。」 ...
  1. 2008/05/26(月) 17:19:08 |
  2. うららかに…

YOMEちゃんの「ミネストローネ」と「チーズクリームの葱おかかパスタ」

「YOMEの楽チン ☆レシヒ゜ 2」(2008/10/20)不明商品詳細を見る 「YOMEの楽チン ☆レシヒ゜ 2」、 ようやく、楽天ブックスで注文しました。 楽天の...
  1. 2008/12/08(月) 05:46:06 |
  2. twinkle star~パンを焼く毎日~

またリピ☆「チーズクリームの葱おかかパスタ」

YOMEちゃんのYomeの楽チン・レシピより チーズクリームの葱おかかパスタを作りました。 これはもう、何度も作っている、大のお気に入り!...
  1. 2009/06/22(月) 09:07:25 |
  2. twinkle star~パンを焼く毎日~
07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

