

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

ソースって偉い!ありがとう~~☆


レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif

昔昔、美容院で見た雑誌に、お肉をそのままウスターソースで煮るというレシピがあってすごく美味しそうだったので、早速家に帰って再現。
当時は高校生だった記憶があるのだけど、帰り道にお肉と葱、ソースを買って、ウキウキ挑戦したのを覚えています。
昔から食いしん坊だったYOMEデス・・・。


その後何度か改良されて、この配合に落ち着きました。ソースで煮ちゃうなんて、今思えば乱暴なようだけど。これがまた、煮込むと、”ソース”って味だけでは無くなって、深いコクとスパイシーな色んな香り。たっぷり作るんだけど、つまみ食いしながらどんどん無くなっちゃうの。
広がる色んないい香り~☆
煮込むだけなのに、すご~~く凝ったお料理みたいな仕上がり♪ご飯にも合うし、パンにも合う~~。サンドイッチにするのが翌朝の楽しみなのです。

***なかなか遊びに行けないよ~~☆
いつも暖かいもらいっぱなしでごめんなさい。1日50時間くらい欲しい・・・。来てくれてありがとうね。本当にありがとう!
メールもTBもお返事が遅くなっています。本当にごめんなさい・・・。



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< 結婚記念日とバジルパンでサンドイッチ♪ | ホーム | たらこと山葵のパスタ♪>>

コメント

ただいま~!

お久しぶりです。
無事日本に帰りました。
日本の料理、恋しくて恋しくて…。
日本食でのネギっていいですよねぇ。
香港の女の子の友達ができて、ちょっと嬉しいおおきでした。
(〃∇〃) てれっ☆
Posted at 2006/11/02(木) 17:15:02 | URL | おおきなをと Back in Japan #xR7E.vzo [ 編集]

寒くなると…

 寒くなると『豚の角煮大根入り』を作りたくなります。『豚バラ』と聞くと角煮しか思いつかないんですよねv-16
 私はお肉が苦手なので、作ってもあまり食べませんが主人や子供達が喜んでくれると頑張って作ろうとまた思います。ソースで煮るという発想は今までになかったけどきっと家族は喜んで食べてくれそうv-237今度チャレンジしてみます。
Posted at 2006/11/02(木) 17:37:54 | URL | miya #- [ 編集]

秋メニューって感じ☆

今日の煮込みもやっぱり美味しそうv-237
秋が深まってくると、こういう煮込み料理が無性に恋しくなってくるのv-34
おソースで煮込むって初めて聞いたけど、
おソース自体、いろんなエキスが入ってるんだもの、美味しく仕上がるワケなんだね~v-21
冷凍庫にしばらく放置されている豚肉、そろそろ使ってあげようっとv-16

それにしても、忙しい日が続くと、どうしてこんなに時間がないんだろうって思うよね~。
気づけば11月だもの、ビックリ。
確かに!1日が50時間くらいあったらいいのになぁ~。
それがムリなら、キリンさんみたいに、一日20分睡眠で生きられたらいいのになぁ。
それもムリなら、火星みたいに、一年が680日あるとかさぁ・・・。
どれもムリかv-31
YOMEちゃん、ムリしすぎて体を壊さないように要注意だよ~v-100
Posted at 2006/11/02(木) 17:43:03 | URL | Mayu #- [ 編集]

こんばんは~(^o^)丿
美味しそうだね~♡→ܫ←♡

ソースで煮るなんて本当考えもつかないけど
デミグラスみたいな感じになって
美味しいんだろうな~。

改良するなんてえらいね~
さすがだよ(*^_^*)
Posted at 2006/11/02(木) 18:15:59 | URL | はな☆ #mQop/nM. [ 編集]

ただいま~YOMEちゃん!
明日は1日お休みだわ~(笑)

豚バラと葱ってあうのかな~
葱はなんにでもあうような気するしね!
今日豚バラ買っとけばよかったわ~
明日買うわ!(苦笑)

わたしも時間はもっとほしい!あつ疲れない体も!(苦笑)
でも時間だけは平等に24時間誰にでも与えられてるからね。
あんまり無理をしないでね!
Posted at 2006/11/02(木) 18:18:10 | URL | ちよみ #- [ 編集]

こっくり・・*

こっくりとした色がたまらないね!
食欲そそるわぁ*

雑誌で見てきたのを再現しちゃって
こんなおいしいものをね*
今日私も雑誌で色々見たのに・・
覚えてナイデス(;´д`)トホホ
Posted at 2006/11/02(木) 18:26:00 | URL | junco* #- [ 編集]

ちゃーしゅーみたい?????

白いご飯に合いそう!!
新米でこれをガッツリ食べたいなーv-10

ウースターソースはイギリス発祥なんですが
イギリスのヤツはサラサラしてて 
もっと匂いがキツイ感じです!
日本の方がフルーティーでいいかも・・v-82

でも イギリス人もお料理番組を見ると
隠し味にウースターシャー・ソース
(本当の名前)を入れてるので きっと
日本人のお醤油感覚と一緒かな??v-34
Posted at 2006/11/02(木) 18:30:24 | URL | ロンドンのZuppina #- [ 編集]

はじめまして!!

いつも拝見していたのですが、初めてコメントさせていただきますv-237
お肉が(特に臭みが)苦手なのですが、ソースと一緒なら美味しく仕上がりますよねっ!!
本当にどれもこれも美味しそうお料理ばかりです。
Posted at 2006/11/02(木) 18:43:06 | URL | mocci #- [ 編集]

はじめまして

はじめまして、プヨコと申します。
YOMEさんのブログは、ずーっと拝見してましたが、
初めてコメントします。
おいしくて盛り付けもきちんとしたYOMEさんのお料理を見て、
私も心を入れ替え、きちんとお料理盛り付けして、献立も同じのが続かないように心がけるようになりました。
ありがとうございます☆

私も、自分のお料理をブログに載せれるようにがんばりまーす!
Posted at 2006/11/02(木) 18:52:12 | URL | プヨコ #M5xdlHMg [ 編集]

おぉ~♪

お、お肉美味しそー!!ウスターソースで煮るなんて初めて聞いたよ~!
煮込むと濃くなりそうだけれど、そうではないのかな?!

YOMEちゃん、高校生の頃から学校帰りに材料買って作ってたんだねー!やっぱり昔からお料理好きだったのね♪お母さん大助かりだったでしょ(^^)?
ゆうゆうもお料理好きになると良いね!ゆうゆうがYOMEちゃんのお手伝いする様になる日が来るのが本当楽しみだよ~♪


それにしてもお返事の時間帯がすごい時間だけれども大丈夫?!寝れる時は寝て下さいね。。。
Posted at 2006/11/02(木) 19:02:11 | URL | あき #- [ 編集]

YOMEちゃ~んv-238
またまた美味しそうなメニューだぁ!!早速プリントアウトしてあやち流YOMEちゃんファイルに保存しなきゃ~(>∇<)ノ”
翌日のサンドイッチがまたそそられちゃったよぉ。必ずこれも作るからねぇ!!
さて、今日は春雨中華ハンバーグを作ったよぉ!!これまた美味しくって家族に好評だったぁv-238いつもおいしいレシピをありなとぉ♪そして、YOMEちゃんが元気にここを更新してくれるのがとってもうれしいよぉ。きっと皆さんもそうだと思うよぉ(*^∇^*)ノ”☆あ、明日ってYOMEちゃんご夫婦の記念日じゃなかったかなぁ?あやちやゆうかちゃんとも共通のe-420があったと思うんだけど。最近忘れっぽいから違ってたらごめん(//人//)もし、当たってたら…素敵な記念日を過ごしてねぇ~e-491
Posted at 2006/11/02(木) 20:03:39 | URL | あやち #- [ 編集]

姫、yukiです。ふぅ~ 明日から3連休ですね。

姫、昔昔の話は私にとっても落ち着きますよ。
最近はブログでも昔話をするようになっちゃいました。
やはり、爺ですね。

昔のことはハッキリと覚えていますが、昨日のことは忘れることが多くなりました。

ソース煮?どんな味なのかな?
Posted at 2006/11/02(木) 20:20:37 | URL | yuki #SFo5/nok [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは~^^
今日はランチが海苔とベーコンのクリームパスタで
夕飯は里芋のバター味噌炒め作ったので、よめカフェな
食卓でしたよ~ん。おいちかったi-277 いつもご馳走様です!ありがとう。
明日は海苔ときのこのグラタン作りたいな~、何をお買い物したらいいかしらん?
とお邪魔したら。まぁ~~~i-190いい色のお肉が!
美味しそう!ん~、惹かれちゃうわ。 夕飯食べたばかりなのに、
食べたい。この味の染みたお肉が食べたい!

高校生の頃から、お料理達人だったんだね~。
高校生ね・・・、合唱コンクールで米米クラブの
「浪漫飛行」歌ったの思い出しちゃったわ♪
おっと、いけない。世代がバレちゃうわねi-201
時間足りないと思うけど、あまり無理しすぎないでね。
頑張り過ぎないように、神様が24時間しかくれないんじゃないかな?
それ以上、頑張ったらダメですよ~ってね。
Posted at 2006/11/02(木) 20:43:26 | URL | はな #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは~!

最近、出産に備えて、冷蔵庫の中身を整理中だったんだけど、
ちょうど、豚バラの使い道に困ってたところでした。
バッチグーなタイミングで、おいしそうなレシピありがとねv-238

あと、睡眠はちゃんととってねぇ!
Posted at 2006/11/02(木) 20:51:56 | URL | よりたん #- [ 編集]

煮豚は良く作るんだけど、お醤油とお酒だからなぁ。ソースで煮るって興味津々。きっと味に深みが出るんでしょうね!早速、試さなくちゃ☆
YOMEちゃんのところにくると、作りたいものが沢山あって追いつかないよー。
あ、チョコバナナプリン作りました♪
Posted at 2006/11/02(木) 21:01:27 | URL | tabirin #.2cgsHzE [ 編集]

お肉をソースで煮るなんて
どんな味なんだろう。
でも美味しそう。
ソースっていろんな物が入ってるから
深~い味になるのかな。
試してみます☆
Posted at 2006/11/02(木) 21:07:24 | URL | からからっこ #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは(^^)
私も昔昔、ポークソテーのソースにウスターソースを煮詰めるって言うのにはまってたことあったわ!
ウスターソースって煮詰めるとなんとも言えない深いコクと旨みなんだよね~

YOMEちゃんあまり無理しないでね!


Posted at 2006/11/02(木) 21:15:30 | URL | Lee #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/11/02(木) 21:16:57 | | # [ 編集]

すごい!!
この写真でご飯2杯食べれるな!!
豚バラ美味しいよね~。
これ、主人に見せたら絶対作ってって言われるな!
これでサンドイッチ??
食べた~い♪
Posted at 2006/11/02(木) 21:48:31 | URL | 奈緒子 #- [ 編集]

こんばんわ。いつも手の込んだお料理すごい!の一言。育児もありで、大変そうなのに・・
今度やってみます。豚バラで。
Posted at 2006/11/02(木) 22:23:23 | URL | hiro #- [ 編集]

バトンまわしにきちゃった~♪

YOMEちゃ~ん!ウスターソースで煮ると、色んな旨みがでてめちゃウマなんだね♪
高校生の時からお料理に興味があったなんてやっぱりYOMEちゃんさっすがだよぉ♪

あのね♪お料理バトンがまわってきたのぉ!お料理って言ったらYOMEちゃんがパって思い浮かんじゃって・・・.+:。(≧∇≦)ノ゚

とっても忙しいとは思うんだけど、よかったら受け取ってくれると嬉しいです~♪

Posted at 2006/11/02(木) 22:28:38 | URL | Rie #D6on0lU. [ 編集]

こんばんみ☆
ソース煮、美味しそう~~~!
土日のどっちかに作りたぁいッ☆
サンドイッチにも合うんだぁ・・・。
ますます作りたいな。
あッ、りょうからのコメント・・・
あったね☆
どうやらYOMEちゃんのこと、大好きになったみたい~。姉妹でお世話になります☆

明日から3連休だねっ。
しのっちんちは~、旦那さんの出勤で普通の土日なの。
でも気分は3連休♪
よい連休を過ごしてね!
Posted at 2006/11/02(木) 22:42:35 | URL | しのっち #- [ 編集]

うわ!美味しそう!お腹すいてるから胃液が出るぅ;
ウスターソースのチャーハンが好きな私には堪らないわぁ:
ソースってえらいね^^
Posted at 2006/11/02(木) 22:51:06 | URL | naka #DL0dExLA [ 編集]

こんにちわ。
ウスターソースが、調味料なんですね。
洋食には良く使われるようですが、Wineと合わせて煮込む・・・美味しいそう。
花巻に挟んでたべたら、尚美味しそう・・。
是非、試させていただきます。

(たらこ+山葵パスタ美味しかったです。
生クリームではなく、サワークリームで作らせていただきました。)

お忙しそうなのに、毎日のレシピUp。
大変そうですね。
でも、楽しみにしてます。

Posted at 2006/11/02(木) 23:09:40 | URL | atsuko #- [ 編集]

ビールが進みそうなメニューだね!
うちのダンナさんはこういうお料理好きだから絶対気に入ると思う!!!
今度絶対に作るんだ♪
クマ良も好きそうだなぁ。
ゆき花ももちろん好きっ!
Posted at 2006/11/03(金) 00:02:26 | URL | ゆき花 #- [ 編集]

らっきぃ☆

丁度冷凍庫に眠っているスペアリブがあるから、挑戦してみようっ!

高校生の頃からお料理お好きだったんですね~^^

学校帰りに食材を揃えていくなんて、さすが、YOMEちゃんです♪

毎日とっても忙しいと思います、無理されないでくださいね・・・

元気なYOMEちゃんにブログで会えてそれだけでとってもHAPPYですv-344

Posted at 2006/11/03(金) 00:15:15 | URL | あさ #- [ 編集]

豚バラをウスターで!
絶対、夫好みです~。
次の日のサンドイッチが気になります。
豚バラの旨みとウスターソースがパンに染みこんでe-266
絶対まねっこさせて頂きます~e-420
Posted at 2006/11/03(金) 00:16:41 | URL | aco #CksQUgMo [ 編集]

初めまして★

初めまして★
にゃんこと申します(*^_^*)
いつも読み逃げさせていただいておりました 笑

こんな時間にとっても美味しいそうなyomeさんのサイトは目に毒かも^_^;
恐るべき食欲の秋…
また遊びにきますね♪
Posted at 2006/11/03(金) 00:41:45 | URL | にゃんこ #- [ 編集]

始めまして(〃Д〃)ノ

22歳、3歳と、8ヶ月の娘の姉妹ママしてますo┐ペコリ 
あたしは料理が苦手+嫌いなのですが・・・
yomeさんのブログを見てて作ってみようかなぁって欲が沸いてきました(〃Д〃)ノ
だって・・・
美味しそうなんですものTOTvvvv
「ウスターソース煮」つくってみようと思います*:.。☆..。.(´∀`人)
もしよければ、あたしのところにも遊びに来てくださいね(´艸`●)

子供と自分の事しか書いていませんが・・・(* ̄∀ ̄)
またお邪魔させていただきます(〃Д〃)ノ
Posted at 2006/11/03(金) 00:57:06 | URL | 麻実 #2Qwf./yA [ 編集]

yomeちゃん←って勝手に呼ばせてもらいますっ。。
先日は御返事、すごくすご~~く嬉しかったです。いつも読み逃げしちゃってたけど初めてコメントして良かったぁ!って思いました。
ちゃんと一人一人に御返事しているyomeちゃん、なんて素敵な人なの~??
でも無理しすぎないようにね。本の出版や毎日の主婦業、そして子育てで身体が心配ですよぉ。本当に無理しすぎませんように。
実は私昨日引越しで・・・といっても都内から都内なのですが・・・。3日ぶりにパソコン開けました。真っ先にyomeちゃんのhpに遊びに来ちゃいましたよぉ!相変わらず毎日美味しそうなメニュー&楽しい文面♪見ているだけで食べたような気になれて読んでいるだけで楽しい気持ちにさせてくれます。
毎回感謝×2です。。
私も実は子育て中(といっても長男はもうスグ9歳になるのです)の主婦です。
いろんな事お互い頑張りましょうね。
それでは、また遊びに&コメントしにきますねぇ~。
Posted at 2006/11/03(金) 01:02:33 | URL | るみ #- [ 編集]

こんばんはー☆
豚大好き!で、角煮大好き☆
とってもおいしそうーー♪
寒きなってきたし、コトコト煮込むお料理いいですね。
一日の時間たりなーい!って分かる分かる。
でもこれ思うとあっという間に年とるのよねぇ~
Posted at 2006/11/03(金) 01:54:18 | URL | あかママ #- [ 編集]

こんばんわ~☆
今日のもとっても美味しそう!!
YOMEちゃんのお料理って
どうしてこう綺麗に仕上がるの~
いいなぁ~~~

昨日、メールしたのだけれど、
届いていなかったら、連絡くださ~い☆
Posted at 2006/11/03(金) 02:01:09 | URL | ぽめ #- [ 編集]

YOMEさん、こんにちは~。
ウスターソースって、お肉にいい仕事をしてくれるよね~♪
たくさん作って、翌日のレストオーバーサンドには
大賛成☆ ドンブリにして、温たまのっけ って
いうのもおいしそうだわ~!
Posted at 2006/11/03(金) 03:35:38 | URL | もぐぱく #- [ 編集]

YOMEちゃん久々に早朝コメント~~~v-238昨日も来たのにYuzzyのお迎えに行く時間が迫ってきてコメント残せんかったんやぁv-39
ウスターソース煮すごいごはんが進みそうやねっv-352
TVでウスターソースには野菜とか果物とかスパイスのいろんなうまみが閉じこめられていますっv-363っていやったから、きっとYOMEちゃんはそのうまみを100倍くらいにしたぁるんやろうナv-350来週にはYuzzyの出張も終わりやから作ってみるね。
Posted at 2006/11/03(金) 04:57:08 | URL | wonka #- [ 編集]

こんにちは☆

うゎ~ん、美味しそうv-10
写真を見ているだけでヨダレがでます。。
この週末に作ることに決めました!!
Posted at 2006/11/03(金) 10:18:55 | URL | いそゆ #- [ 編集]

YOMEちゃん~
連休は何をするのかな?
私もいろいろやりたい事が盛りだくさん!
YOMEちゃんのおかげでカブが大好きになりました。
今日の夕食には又、カブが登場予定です。
どんなカブになるのでしょう~

豚肉のトロ~リがおいしそ~う!
ソースで煮込むのね・・・

ショートブレッドもとっても美味しかったよ!
ありがとうね!!
Posted at 2006/11/03(金) 12:21:00 | URL | still #- [ 編集]

YOMEちゃん、お久しぶりです~♪
いつもおいしそうな料理に、ヨダレが^m^
豚バラをオイスターソースで煮るんだね。手羽でもロースでも何でもできちゃうとこがまた良いね~!!!
そして野菜ジュース入れるなんて!料理って何でも材料になるんだね!びっくり!!
Posted at 2006/11/03(金) 13:12:52 | URL | tii #- [ 編集]

こんちゃ!YOMEちゃん♪
またまた、お久しぶりです。
これ、ソース大好きダンナ好きかも?
これ、やってみたい♪
めっちゃ美味しそうだよ(^_^)v
これ、炊飯器で炊いてみるね。
今度買った炊飯器、調理機能も付いてるの♪
Posted at 2006/11/03(金) 13:54:27 | URL | 宙海 #9PB4HJUs [ 編集]

これはお手軽でしかもおいしそう。味付けって結構気をつかうから、出来合いのソース任せというのは楽ですね。
美味しくなけりゃソースメーカ-のせいだし(笑)。
Posted at 2006/11/03(金) 14:03:21 | URL | のり #tn7QQu8c [ 編集]

私も読み逃げばっかしててゴメンね~(>_<)
このお料理 早速やってみたーい!
こんなに簡単なのに 絶対に美味しそうだし!
豚バラの塊の安い時に ぜひチャレンジさせてもらうわねっ ヽ(*^^*)ノ
YOMEちゃんも 忙しそうだけれど体調くずさないようにね~
Posted at 2006/11/03(金) 14:17:00 | URL | HANA #8VFDsj1w [ 編集]

YOMEちゃん こんにちは。

忙しいのにコメントにお返事くれてありがとうございまぁす!!
ずっと見ていたYOMEちゃんに近づけたような気がしてとても嬉しかったです。

今日のお料理も美味しそう♪
ソースで煮るなんて考えたこともなかったのだけど、YOMEちゃんは高校生の頃からお料理好きだったんですね。

このお料理ワインとか飲みたくなっちゃいそうだなぁv-238
Posted at 2006/11/03(金) 14:46:23 | URL | mie #ojKsuStI [ 編集]

YOMEちゃんこんにちは!
私、これ、きっとすご~く好きだわ~。
ソース炒めはやっても、煮込みの時の分量がむずかしくてあまり大胆には使えなかったの。
レシピ助かる~~。
最近おたふくソースもお砂糖いらずで好きなのよね~。
野菜ジュースもおいしいポイントかな。
ほんと、翌日のパンがまた美味しそっ!!


Posted at 2006/11/03(金) 16:39:26 | URL | Tomy #- [ 編集]

ソース!

豚バラはいつも角煮だけど、コレいいね~! 豚肉大好き、脂身大好きのデブ親子、絶対やってみる! 
野菜ジュースね!

そういえば、向田邦子さんレシピに、鶏モツをソースに漬けたのがあった。
ソースって、いろんな材料から作られてるもんね!
Posted at 2006/11/04(土) 11:42:34 | URL | aspara #- [ 編集]

お返事です。

miyaちゃん
お返事すっかり遅くなってごめんね~~。
昨日は大渋滞に巻き込まれ、夕飯は回転すしで、帰ってきて、すぐ寝ちゃった・・・。

角煮って嫌いな男の人いないよね?YOMEは一応オンナコノだけど好き~~♪
肩ロースとかでも美味しいよ^^ソースって偉いね~~。

黒幕も大好きなソース煮です。しっかりお肉~~って感じでしかもソース味だもんね^^

miyaちゃんの大根入り角煮もンまそ!!
大根がまたそそられちゃいます!
Posted at 2006/11/05(日) 08:32:07 | URL | お返事です。(YOME→miyaちゃん) #- [ 編集]

あきちゃん
すっかりお返事が遅くなってごめんね~。
昨日は大渋滞に巻き込まれ、疲れてそのままダウン~~☆
黒幕に娘を見てもらいながらお返事書いてます^^

高校生のころから”オレンジページ”とか読んでる食いしん坊だったよ・・・。non-noとかも読んでたけどね(^▽^;)

ソース煮は煮込むと確かに濃くなって、それが美味しいの!始めはタコヤキみたいな香りがなんともいい香りになるんだよ~~♪

こないだは夜中にお返事書いてたの。そのg娘が起きちゃって・・・。夜中はYOMEのPC時間だよ^^娘が寝てる間の唯一のホントの自分の時間です。この時間に充電~~☆いつも元気をくれてありがとうね。あきちゃん(^3^)ちゅ☆ 
Posted at 2006/11/05(日) 08:44:05 | URL | お返事です。(YOME→あきちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 21:16 ぷ・・ちゃん
来てくれてありがとう!
すっかりお返事遅くなってごめんね~~~。
昨日は旅行から帰ってそのまま朝まで寝ちゃった・・・。若くないなあ・・・。

ソース煮ねえ、ご飯にもあうし、パンにも合うよ~。いやいやソースって偉いね~♪

印刷ありがと^^ウチのプリンター大きいだけで、壊れて早半年・・・早く修理に出さなくちゃ・・・。

カレー炒めの感想ありがと^^②クンの好きなものも作ってみたいな~。

出費・・・重なるときって重なるよね。でも子供の成長も感じる~~。靴ってすぐ小さくなるんだなあってYOME最近気づいたの。なにせ、歩くのが遅い子だったから・・・。

YOMEも今月は(今月も!)ケチケチで行かなくちゃ!
Posted at 2006/11/05(日) 08:51:55 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 21:16 ぷ・・ちゃん) #- [ 編集]

るみちゃん
来てくれてありがとう~~!
お返事遅くなってごめんね。昨日は旅行疲れで朝まで寝ちゃった・・・。たったの一泊なのに・・・。年には勝てず(^▽^;)

こちらこそ、お返事読んでもらえて嬉しい^^暖かいコメントありがとう!

そして・・お引越しだったのね。YOMEは転勤族の癖に、お引越しの荷造り、荷解き、すご~~く時間がかかっちゃう人だよ・・・。大変だよね。距離にかかわらず、引越しって・・・。

そんななか遊びに来てくれてありがとう!YOMEは一番最近のお引越しは2年前。妊娠してたこともあって、半年片付かなかったよ(^▽^;)

9歳のママなんだね~。YOMEは子供がずーっと出来なかったから、同じ年くらいかな(^m^*) ♪
これからもよろしくね~~。出会えてとpっても嬉しいです!!!
Posted at 2006/11/05(日) 08:58:10 | URL | お返事です。(YOME→るみちゃん) #- [ 編集]

いそゆちゃん
来てくれてありがとう~♪
すっかりお返事遅くなってごめんなさい。
お風呂のあと、死んだように(←黒幕談)寝ちゃいました・・・。

気づいたら朝で(ノ△・。)黒幕に娘を見てもらいながらお返事書いてます・・・。

お肉&ソース味で、ご飯もパンもガッツリいけちゃいます☆ビールもワインもね^^
ずっと鍋の側に居なくてもいいし、味付けはソースにお任せなので、忙しい時期の味方かも^^

材料を買ってくれば出来たも同然♪
作ってもらえたら嬉しいな~~☆
Posted at 2006/11/05(日) 09:17:25 | URL | お返事です。(YOME→いそゆちゃん) #- [ 編集]

mieちゃん
来てくれてありがとう!
すっかりお返事が遅くなってごめんね。
お休みってしっかり休めばいいのに、張り切って遊んじゃって・・・。

いつまで経っても疲れが取れないのが悲しい三十路プラス・・・?年(ノ△・。)

お返事読んでくれたんだね^^ありがとう!こちらこそ、出会えてとっても嬉しいのです。
疲れた頭と、体を癒してくれるのは皆のコメントで、お友達のページです。

また会えて本当にうれしい!ありがとう!ありがとう!

このお料理・・・ワインって大正解だよ~~!夏はビール!冬は赤ワインだね~~。お酒進んじゃうこと間違いナシです^^

今は授乳中で禁酒なYOME・・・飲みたくなって困ってます・・・。
Posted at 2006/11/05(日) 09:22:54 | URL | お返事です。(YOME→mieちゃん) #- [ 編集]

YOMEさん、こんにちは♪
結婚10周年、おめでとうございます。
旦那様のプレゼントの旅先でのイルミネーション。
本物のスイートテンダイヤモンドより、ステキです☆
YOMEさんご夫婦は私達の憧れのご夫婦。
私達も、10年後もYOMEさんたちに負けないようにラブラブでいたいな。

私流の『ウスターソース焼き』を作ったのですが
YOMEさんが、先日作ってた『ウスターソース煮』このレシピで
今度は作ってみたいと思います。
TBさせていただきま~す。
あと、お願いがあるのですが・・・
YOMEさんのblog、リンクさせて頂いてもよろしいですか?
Posted at 2006/11/06(月) 17:43:46 | URL | ぽん #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/551-c58f516c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ししゃもの南蛮漬け&色々晩ごはん

ししゃもに小麦粉をつけて、揚げ焼きしたものを南蛮漬けにしまし~。金曜日の晩ごはんです。旦那さんはお仕事だったけど、早く帰って来れたので揚げ物に☆でも揚げ焼きだし、すぐ火も通るからちょっとはヘルシー
  1. 2006/11/06(月) 23:32:11 |
  2. てんてんと楽しく生活&毎日ごはん2

豚バラと葱のウスターソース煮

TODAY'S MENU◆豚バラと葱のウスターソース煮◆ウインナーと野菜のスープ◆トマトサラダ◆白米ごはんいつもお世話になっているYOMEちゃんレシピより豚バラと葱のウスターソース煮を作りました。豚肉を煮る時はお醤油ベースばかりだったので、ウスターソース....
  1. 2006/11/10(金) 03:32:25 |
  2. 献立日記

豚肉のウスターソース煮

これは昨日の晩御飯。{{{具沢山のお味噌汁・びんちょうまぐろの刺身・ジャコおろしポン酢豚肉のウスターソース煮・大根とひろうすの煮物}}}お味噌汁は{{{しめじ・人参・白菜・ねぎ}}}が入ってます。お刺身は、初めは予定に無かったんですけど、スーパーで見たら美味しそうで
  1. 2007/02/22(木) 16:01:02 |
  2. ひまわりのぐうたら日記

豚肉のウスターソース煮

これは昨日の晩御飯。{{{具沢山のお味噌汁・びんちょうまぐろの刺身・ジャコおろしポン酢豚肉のウスターソース煮・大根とひろうすの煮物}}}お味噌汁は{{{しめじ・人参・白菜・ねぎ}}}が入ってます。お刺身は、初めは予定に無かったんですけど、スーパーで見たら美味しそうで
  1. 2007/02/22(木) 16:02:58 |
  2. ひまわりのぐうたら日記
07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

