

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

サンドイッチにするのだ☆ 
レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif

UPが遅い上に、写真が暗くてごめんなさ~~い・・・。今日は朝からお出かけして、帰ってきたら写真撮ろう~~♪なんて思ってたら、思い切り渋滞にはまり、すっかり日が暮れてしまいました。(明日撮り直して、変えちゃおうかな・・・うーん悩み中・・・)

明日は娘の誕生日会をささやかに3人でしようと思っているので、そのサンドイッチ用のパンです。この形にすると小さいサンドイッチが出来てかわいいの。
パン生地に、パプリカと、粉末のパプリカも加えました。甘くていいかおり~~♪
中の色も綺麗なの~♪
中はパプリカの色でほんのり赤いのです。生パプリカも使ったせいか、食感は少しモッチリ。なかなか気に入ってしまいました。

パプリカってヨーロッパのどこかで(知識半端でゴメンネ)”美人の素”って言われているらしい。カロチンいっぱいだもんね。
娘が美人になりますように、YOMEももうちょっとは美人になりますように・・明日は願いを込めてサンドイッチ作ろう!っと。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< 沢山の花束をありがとう!!! | ホーム | 牡蠣の辛子煮☆>>

コメント

美人の素とな!

おいしそう~。パプリカが画面通して香ってきそう♪
明日のサンドイッチのアップも楽しみです^^
Posted at 2006/11/11(土) 18:27:35 | URL | あくび #- [ 編集]

ただいま~YOMEちゃん

またまた寒くなってきたね!今日もお仕事してきました~
パプリカパン!すごい思いつき!
生パプリカも入ってるの?
どんな味になっちゃうんだろうね~

明日はサンドイッチになっちゃうんだ~
またまたおどろきなサンドかな?たのしみです~

寒くなってきたから風邪ひかないよーにね!
Posted at 2006/11/11(土) 18:39:50 | URL | ちよみ #- [ 編集]

色合いがとってもキレイですね♪
ふんわり、ほんのり、おいしいサンドイッチが
出来るんだろうな~(*^∪^*)

パプリカにそんな意味が!!
今からでも遅くないですかね?あたしもいっぱい
これから摂取しよう~っと(笑)
Posted at 2006/11/11(土) 18:41:56 | URL | suzu #- [ 編集]

姫、爺でごわす。姫は十分にお綺麗ですぞ!

姫、パプリカは要りませぬ。
爺がサングラスをかけているのではありませぬ。
十分にお綺麗でしたぞ。

爺はタンゴ曲のCDを探しに行ったのだが・・・、気に入ったのは見つからずだった!
これからダンスの練習じゃ!
行って来るぞよ。

Posted at 2006/11/11(土) 18:42:39 | URL | yuki #SFo5/nok [ 編集]

パン!!

パンはいくらでも食べれます。
特にほんのりと味がついたようなパンにはもうめろめろです~。
今日の写真は光がないのでいつもと違った感じですね!
でも上手く写ってますねぇ。
美人の元、僕も食べたらいい男になるのかなぁ・・・。
Posted at 2006/11/11(土) 18:49:49 | URL | おおきなをと #xR7E.vzo [ 編集]

YOMEちゃんこんばんはv-39
パプリカ入りのパン~~~色もかわいくてステキv-238レシピ見るの楽しみやぁ。
ゆうちゃんのお誕生日会v-274ワクワクやねっv-413v-345
Posted at 2006/11/11(土) 18:52:59 | URL | wonka #- [ 編集]

こんばんは~

パプリカのパンなんて初めて~♪パプリカの色がキレイに出てるね~!どんな味なのかなぁ?明日どんなサンドイッチになるか楽しみ~♪
パプリカって美人の素が沢山含まれているんだね!そういえばパプリカって形も色も可愛いもんねhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">
私もこれから意識して食べます~♪

明日はステキなお誕生日会になります様にhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">
Posted at 2006/11/11(土) 19:22:17 | URL | あき #- [ 編集]

あ~ん♪私も、ちょっぴりでいいから、、
美人になりたいぃ(>_<)っ。。。

パプリカの粉末、、眠ってるわ、、
パンにいれても良いんだねっ~
香りがよさそぉぉ~!
これは、生のパプリカを最後に練り込んでるの??
すごぉい!水分が含まれているパプリカを
どぉぉやって練りこんでるのか、、
また見にくるねっ~~

あしたのバースディ~も楽しみにしてるね♪♪
素敵ぃ~なお誕生日パーティになりますよぉにっ☆彡
Posted at 2006/11/11(土) 19:50:15 | URL | ゆち #- [ 編集]

美人の素?それは是非作らねば?!
いつも手ごねなんだよねー?
本当にすごいな~。
おでかけ前にささっと作ってしまえるあたり、大尊敬っ!
Posted at 2006/11/11(土) 20:43:21 | URL | ミチコ #- [ 編集]

美人の素なんですか~
さっそく食べなきゃ(笑)
パンにパプリカ入れちゃうなんて
アイデア満載ですね!
明日のサンドウィッチも楽しみ~v-34
Posted at 2006/11/11(土) 21:17:22 | URL | からからっこ #- [ 編集]

YOMEちゃぁ~ん!

パプリカパンかぁ。中がきれいな色だね。おいしそうi-272
明日はゆうゆうちゃんの誕生日会i-269今日のパンが活用されてどんなメニューになるのかな?UPが楽しみぃi-236

今日はね、忙しくてパン作りができなかったの。明日やろうと思ってるよ。何にしよ~かな~

先日実家に遊びに行ったら、義母から真新しい箱に入ったホームベーカリー器をいただいてね。どうやら、あたしがパン焼きにハマッタことを耳にして、義父がゴルフで獲得した品を、嫁にあげようと大事に取ってあったらしいよ・・・i-229
キラi-189キラi-189した目で、ニコe-68ニコe-68した顔で手渡されました。

ありがとう・・・お母さん。・・・ただあたしはYOMEちゃんからレクチャーされた手ごね派・・・i-229

そんな優しい母からもらったベーカリー器、明日使ってみようかな~
Posted at 2006/11/11(土) 21:46:25 | URL | まいらん #- [ 編集]

かわいい色だし、何より美味しそう!ついでにお人形もクリスマス先取りって感じでかわいい。いつ見ても温かいメニューだし、素敵なお誕生日になりますよ!!
Posted at 2006/11/11(土) 21:53:28 | URL | Rin #- [ 編集]

YOMEちゃ~~ん!
写真、全然きれいだよ~
自然光がすきだけど、夜でもこんなにきれいに撮れるなら、全然夜でもOKじゃ~ん!!
どんなサンドイッチになるか、すごく楽しみだなぁ~
私、こういうコッペパンサイズに作ったことがないの。クープっていうのかな??
切り込みいれるの、きっと私がするとうまく開かないだろうなぁ・・・ってしり込みしてるのだ。
うちは、明日の朝ごはんはマフィンだよ~ん。

明日のお誕生日会UP楽しみにしてるねぇ。
鍵コメの件了解しました~♪
Posted at 2006/11/11(土) 22:30:07 | URL | 小春ちゃん #- [ 編集]

誕生会♪

こんな美人の素のパンでサンドイッチ?
junco*にも一切れくださ~い*

3人でどんなお誕生会するのかな?

お天気もいいみたいだし
素敵な1日になりますように♪
Posted at 2006/11/11(土) 22:42:50 | URL | junco* #- [ 編集]

素敵なお誕生日を(*^_^*)

遅くなりましたが娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます!これから1つずつ歳を重ねて素敵な美人さんになっていくんでしょうね~。お母さん手作りパンのサンドウィッチでお誕生日会なんて幸せですね!
ブログでのおすそ分け楽しみにしています。
Posted at 2006/11/11(土) 23:36:01 | URL | kiyo #wLMIWoss [ 編集]

すごくきれいな色!
この形も好きなの~。
敷物の色もあったかい感じでパンにぴったりだね。
雪だるまちゃんもかわいいよ~。
明日のお祝い、すごく楽しみ。
どんなお祝いになるのかな~?
Posted at 2006/11/11(土) 23:50:08 | URL | fanifani #- [ 編集]

とっても綺麗なパンですね!美味しそうです!
Posted at 2006/11/12(日) 01:54:35 | URL | ひろ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/11/12(日) 05:13:29 | | # [ 編集]

すごくきれいな色ですね(*^-^*)
どんなサンドイッチが出来上がるのかな~
なんだか楽しみです♪
Posted at 2006/11/12(日) 09:56:22 | URL | モコ #- [ 編集]

生のパプリカは寄せ揚げのアクセントに、粉のはちょっとエスニックな味付けのとき深み出すのに使ったりしますが、よもやパンに練り込むとは、おそるべしYOMEちゃん。この分野だけはとても太刀打ちできません。YOMEちゃんのパン、大好きです。
Posted at 2006/11/12(日) 10:10:31 | URL | のり #tn7QQu8c [ 編集]

パプリカのパンなんて、はじめて~。
サンドイッチにもなっちゃうなんていいなぁ。今日はいいお天気だから、ちょうどいいね!
YOMEちゃんみたいに素敵なパンが毎週焼けたらいいのになぁ~~。
それにしても、パプリカが美人の素だなんて。さっそく摂取しなくっちゃ!笑
Posted at 2006/11/12(日) 11:12:05 | URL | tabirin #.2cgsHzE [ 編集]

こんにちは☆
ステキなパン!っていうか、
YOMEさんのそんな考えがステキ♪
きっと愛いっぱいのお誕生会になりますね!!
私もパプリカで美人になろーー
娘にはそのオッパイで美人の素が届くかな??
Posted at 2006/11/12(日) 11:34:46 | URL | あかママ #- [ 編集]

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
今ごろお誕生日パーティかなあ~♪
パプリカでパンを焼くとはさすがYOMEちゃん。その美人の素とやら、いくらでも食べちゃいそう~!これがどんなサンドイッチになるのか楽しみだわあ~ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪
Posted at 2006/11/12(日) 13:54:25 | URL | まあしい #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/11/12(日) 14:50:51 | | # [ 編集]

ふう。。

ほう。サンドイッチかあ。
パンに色が付いてると変わってて良いねえ。

>もうちょっとは美人になりますように・
謙遜し過ぎると配偶者がみじめになりますので要注意♪
微妙っすね~
んじゃ!
これから"出稼ぎ別荘"に出掛ける準備っす。
Posted at 2006/11/12(日) 16:22:45 | URL | 誰やねんっ20号(帰宅中) #wLMIWoss [ 編集]

こんちは♪
今日は楽しい~お誕生日会、出来たかなっ??
ゆうゆうの楽しそう~なお顔が目に浮かぶ・・・。
美人だよ~~。ゆうゆうは!!
これ以上小悪魔になってしまったら、黒幕さん心配だぁ☆
てんてんもこないだ3歳になったのぉ~。
でもお誕生日会は、ディズニーランドでお祝いで終わっちゃったぁ~。
来年はちゃんとおうちで、ごちそう(?)作ってお祝いしてあげよう!!って思ったよっ☆
Posted at 2006/11/12(日) 16:50:06 | URL | しのっち #- [ 編集]

あきちゃん・まいらんちゃん。kiyoちゃん。
すぐにお返事を書きたいのだけど、娘がお昼ねから起きちゃった・・・。

夜中に書かせてね。最近こんなことが多くてごめんね。

ではではまた後で~~♪
Posted at 2006/11/12(日) 17:40:03 | URL | お返事です。(YOME) #- [ 編集]

あきちゃん
おはよ~~~~。お返事すっかり朝になっちゃってゴメンネ・・・。
昨日はずーーーっと夢中で出版準備をしてたら、いつの間にか朝です。本当にごめんね。

でもあきちゃんに、皆にお返事を書けることを励みに頑張ったよ。ゴールはもうすぐ!頑張るね。

自分のことばかり話してしまってゴメンネ・・・。
サンドイッチ画像楽しみにしてくれてたのに、なんか小さい写真だよ~~。絵的に映えなくてね・・・。(^▽^;)ごめんよ。

あきちゃんの言うとおり、パプリカって色も形も可愛いもんね^^
なるほどー説得力あるねえ!

いっぱい食べてYOMEは・・・あんまり変わらないみたい( ̄_ ̄|||)
Posted at 2006/11/13(月) 07:05:11 | URL | お返事です。(YOME→あきちゃん) #- [ 編集]

まいらんちゃん
来てくれてありがとう~~!すっかりお返事が遅くなってごめんね。
昨日は夢中で出版へ向かっての作業をしてたら朝~~。
時間の経つのは早い早い・・・。
まいらんちゃん、パン持ってきて~~(ノ△・。)お腹すいたよ~~~。

まいらんちゃんのお母さん素敵だね!でもYOMEもお母さんだったら、カワユイ頑張り屋さんのまいらんちゃんにあげたくてウズウズしちゃうだろうな~。

HBを使って、YOMEレシピを活用してくれてるお友達も居るよ~♪
YOMEのは基本的に粉の量が少ないけど、(たぶんHBは300gくらいかな?)粉の量が合うように(倍量くらい)すれなOK!

食パンとか、大量に作りたいときは大重宝!YOMEもたまに使うんだ^^
イーストだけは、YOMEレシピは初心者向けで、すごく多いので、取り扱い説明書とかについている、”基本の分量”みたいなものを参考にしてね。(半分くらいのイメージかもデス)

キラキラした目で、ニコニコの手で受け取った様子がし~~っかり伝わっちゃう!よかったね~~よかったね~~。

まいらんちゃんのパンワールドが益々広がるね!楽しみだ~~~☆
Posted at 2006/11/13(月) 07:12:24 | URL | お返事です。(YOME→まいらんちゃん) #- [ 編集]

kiyoちゃん
来てくれてありがとう!
すっかりお返事が遅くなってごめんね・・・。
朝になちゃったよ~~。昨日は夢中で出版の準備をしてました。やっとkiyoちゃんに会えた♪おはよ^^。

娘へのお祝いありがとう!!
あっという間だったけど、とっても小さかった娘が、今はもう自分で動いて、言葉も発するようになって、娘は2年間思い切り頑張ってきたんだなあって思うよ。

YOMEも頑張らなくちゃねー!2年前に比べて成長したトコ・・って体重くらい???(^▽^;)

幸せのおすそ分け・・・なんて素敵な頃場をありがとう!YOMEがkiyoちゃんや皆から幸せをもらってるんだよ。

本当に本当にありがと!

美人になりたい・・・YOMEデシタ・・・。
Posted at 2006/11/13(月) 07:18:18 | URL | お返事です。(YOME→kiyoちゃん) #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/561-f6328714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

