

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

見た目はナンテコト無いけど・・・。

レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif

見た目普通のハンバーグです。・・・っていうか、むしろちょっと成型がヘタ気味な感じ???(^▽^;)
ハンバーグのテーマはジューシーで色々考えてみたのです。(こういうことばっかり考えてるの・・。食いしん坊オタクってYOMEのことです・・・)
ミートローフにデミグラスをいれて、ふんわり焼くのが好き。あれこそジューシーだ!って思うのだけど、ミートローフってちょっと冷めるまでナイフを当てられないのが残念。”味噌汁は煮えたぎるくらいが好き”って言う黒幕のために、アツアツで食べれるハンバーグにしました。

とにかく生地がユルユルなので、ビニール袋にいれて、絞り出すようにフライパンに落としたら大成功☆安いお肉だって、表面カリカリ、中身はジューシーなハンバーグの出来上がり~♪
外はカリカリ☆中はジューシー!伝わるかなあ???


デミグラ入りなので、塩コショウのみで食べます。”ソース無し?”ってけげんそうに口に運ばれ、”ンまいじゃん~~”って言ってもらえました。ばんざーい♪

***電話でデート♪
このところ、ブログ友達と電話で話すラッキーに恵まれました☆。この2日間は、のりさんjunco:*ちゃんまめころちゃんyuki爺と・・・。用事はそれぞれなのだけど、最近みんなの所にいけない寂しさが溜まってるので、とっても・とっても本当にとっても・・・癒されました♪素敵な声を聞かせてくれてありがとです。

***山を越えてマース。まだまだ会いに行けないけれど、皆に会えるのを励みに頑張ってます。皆のお陰で頑張れてます。メールやTBのお返事もノロノロです・・・。新しいお友達にもなかなか挨拶に行けなくてごめんね。
そしてありがとう!本当にいつもありがとう!

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< ひじきと海苔の黒いおつまみ。 | ホーム | 楽チン☆ソーセージ2(ふわふわ海老バージョン♪)>>

コメント

もしかして1番目のコメントかな??
早いかなと思ってみたら更新されててラッキー☆
とっても美味しそうなハンバーグ。
たべたぁぁ~い。
体調崩さないように頑張ってくださいね★
Posted at 2006/11/14(火) 16:59:54 | URL | きよち #- [ 編集]

こんばんわ。ハンバーグって何度作っても上手に作れなくて…YOMEちゃんのハンバーグを参考にしたり、朝のテレビでやっていたのを参考にしたりと色々試しています。今度はデミグラ入りのハンバーグに挑戦v-271
Posted at 2006/11/14(火) 17:03:19 | URL | miya #- [ 編集]

姫、yuki爺じゃ。ゴクン!旨そうじゃな。

姫、爺じゃ。

姫の印象と生声は相当の開きがあるな!

ブログの文面からは、ボーイッシュな姫を想像するが、その声は何処から出ているのじゃな?

凄いソフトで可愛い声なのじゃな。

これじゃ、黒幕さんも姫の声で、
お帰りなさいませ。
お疲れのことでしょう。
お酒ですか、ビールにしますか?

と言われたら、ヘロヘロになっちゃいますぞ。
苦しゅうない、近こう寄れ・・・。じゃ。
Posted at 2006/11/14(火) 17:08:25 | URL | yuki #SFo5/nok [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちは~♪
ハンバーグか~・・・
息子達も大好きなんだけどなぁ。
どうしても、ハンバーグを作る気が起きないんですよね・・・今まで作ったハンバーグが不味すぎてトラウマになってま~す。

ハンバーグはデミソースが一番好きなので
生地に混ぜ込んであるなんて!美味しそう♪食べたいよ~!
Posted at 2006/11/14(火) 17:11:11 | URL | ぴよぴよレンジャー #- [ 編集]

目標

なかなかジューシーに仕上げる事が出来ないんですよね。
私の目標でもあります。


私もYOMEちゃんとデートしたいです。
会える日を楽しみに人生を生きますよ☆
Posted at 2006/11/14(火) 17:21:22 | URL | ひなき☆携帯 #- [ 編集]

びっくり!!

お肉にデミグラ混ぜちゃうんだ!!びっくり!いつもYOMEちゃんのヒラメキとセンスには本当に憧れます!今日は娘が風邪で一日おうちです。幸いひどくならなく、「保育園の先生に会いたい」とまで言われちゃった(笑)
Posted at 2006/11/14(火) 17:26:40 | URL | さとぅーん #- [ 編集]

普通じゃないハンバーグv-237
YOMEちゃんじゃなきゃ開発できないハンバーグだね~。
ビニールに入れて搾り出して焼くハンバーグだなんて、
ちょっと難しそうかなぁ・・・v-236
だけど私も黒幕さんと同じでグラグラしてるくらい熱いお味噌汁が好きなので、
私好みかもv-238
今度作ってみま~すv-91
Posted at 2006/11/14(火) 17:26:56 | URL | Mayu #- [ 編集]

YOMEちゃん こんばんわv-238
私ハンバーグ大好きなんですv-10これ絶対近いうちに作りま~す。おいしそうでよだれがでてきた~~~v-355

私はいつもハンバーグを作るときたまねぎと一緒にひき肉を1/3位炒めて生のひき肉とコネコネしてます。ジューシーLOVEe-272です。
Posted at 2006/11/14(火) 17:29:07 | URL | チヤ #- [ 編集]

おいしそ~!

お肉にデミグラが混ざっているの?!
それはもうおいしいに決まってます~。
私もアツアツ好きなので、e-51鷲掴みです。
我が家は明日が給料日。今宵はやわらぎとごはんですよしかありません。
YOMEさんちの写真をおかずにご飯食べま~す。
Posted at 2006/11/14(火) 17:41:58 | URL | はますけ #3/2tU3w2 [ 編集]

へぇ~中にデミグラスソースが入ってる。
ってか混ざってるんだ?
すごいな~。
どうやったらこういう風になるか
という研究もしっかりする
勉強家のYOMEちゃんえらい。
つめの垢でも飲まなきゃね(^_^;)

ハンバーグ大好き♪
これに目玉焼き乗ったら最高ね~( ´艸`)ムププ
Posted at 2006/11/14(火) 18:33:32 | URL | はな☆ #mQop/nM. [ 編集]

わぁぁぁジューシーハンバーグおいしそうっv-345
Yuzzyね「wonkaの作るゴハンの中で何が1番スキ?」って聞いたらいつでも「ハンバーグ」って答えるほどのハンバーグ好きv-352
今度コレ作ったら感動してもらえそうっv-415ステキなレシピありがとうっv-345
Posted at 2006/11/14(火) 18:35:29 | URL | wonka #- [ 編集]

ありがとう♪

わぁ~ん名前呼んでくれてありがとうv-238 私も涙でちゃったわ(・・、)
YOMEちゃんとお話しして私も元気になっちゃったよ!
今日はちょっと貧血気味だったから色々おサボりしちゃおうかな・・って思ったけど
急に元気になっていろいろ頑張ってこなせたよ*
ありがとね

絞り出してあるのぉ~?ビックリ!
カリっとした中身はジューシーなんだねぇ
(*/∇\*)キャとってもおいしそう♪
忙しいのにおいしいごはんちゃぁんと作ってるYOMEちゃん大好きだよぉv-22
Posted at 2006/11/14(火) 18:45:05 | URL | junco* #- [ 編集]

デミいりかぁ~

素敵、YOMEちゃん。デミ入りのハンバーグって見るから、聞くからにジューシーで美味しそうだよ。ハンバーグは結構ジューシーに焼き上がるけれどこのやり方で焼いてみるのもいいね。絞り出して焼くんだね。
我が家はハンバーグは大好物の一つなので美味しくできたら大満足なのv-238
Posted at 2006/11/14(火) 18:46:39 | URL | さと #o.trGIrQ [ 編集]

しくしくしくしく・・・

おいしそーだなー。。。。。
お腹減ったなー。。。。

うっうっうっ・・・・。
Posted at 2006/11/14(火) 19:05:33 | URL | 誰やねんっ20号(会社っす) #wLMIWoss [ 編集]

YOMEちゃん、お久しぶりに伺いました。
相変わらず美味しそうだぁ!どれもこれも!
デミグラまぜまぜハンバーグ、美味しそう!
そして、愛娘ちゃま、お誕生日おめでとうございます!健やかに、幸せいっぱいに、嬉しいことたくさん、このまますくすく大きくなってくださいね。
Posted at 2006/11/14(火) 20:03:55 | URL | すいか #h4o.SA9Q [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/11/14(火) 20:06:31 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/11/14(火) 20:11:43 | | # [ 編集]

お久しぶりで~す♪

よめちゃん!随分お久しぶりになっちゃいました。
ようやく荷物が届いて、日中もパソコンに向かえるんです。今までパソコンが手元になくって、うずうずしてました。。
ずっとよめちゃんのとこに遊びにお邪魔したかったので、昨日・今日とお邪魔しまくってました。またまた美味しそうなレシピがずらり☆う~ん、何から作ろうかなってわくわくです。
それと、出版の方も着々と進行中のようで、すごく楽しみにしています。よめちゃん、ますますお忙しい毎日ではないですか?くれぐれもお体お大事になさってくださいね~。
それと、ものすごく遅くなりましたが・・
お嬢ちゃま、お誕生日おめでとうございま~す!パパママの愛情をたっぷり受けて、すくすくとお健やかにご成長の様子、かわいい盛りでしょうね♪
お嬢ちゃまにとって、ますます素敵な1年となりますうに☆
Posted at 2006/11/14(火) 20:25:39 | URL | moimoi #- [ 編集]

でみぐらぐらぐら・・

このアイデアはいただき!!パクっ!v-10
どうしてだかD君はあまりハンバーグは
大好きー!って訳ではなさそうです
基本的には和食が好きなD君ですが
バーガーにすると喜んで食べてくれます
でも このハンバーグなら絶対に「ハムハム!!」
って食べてくれそう!!!!v-10

私もゆうちゃんと一緒でハンバーグ星人ですので
デミ入りバーグ作って食べたいーv-34
Posted at 2006/11/14(火) 20:27:24 | URL | ロンドンのZuppina #- [ 編集]

ただいま~YOMEちゃん!

デミグラソース入りのハンバーグ?
すごい~~

ゆるゆるなの?それが私は苦手なんだよぉ~(汗)ちゃんとうまく焼けるかがね・・・
でもとってもおいしそう!
ハンバーグってなぜかうまく作れないので
YOMEちゃんレシピで作ってみるね!

山を越えそう!?
がんばれ~がんばれ~(笑)
Posted at 2006/11/14(火) 20:49:23 | URL | ちよみ #- [ 編集]

相変わらず忙しそうなYOMEちゃん!!
でも、ヤマは超えたのね。がんばってるね。あとちょっとだね。健康にだけは気をつけてね。

今日はハンバーグ♪おいしそ~
そして、ジューシーって言葉に目がないのですう。
作らせていただきマス!!
Posted at 2006/11/14(火) 21:27:20 | URL | faa #- [ 編集]

わー!ハンバーグだー。 うちも、みんな大好きだよー。 以前はハンバーグってめんどくさい気がしてたんだけど、結構簡単で、喜ばれるから、最近はよく作ります。
この前の、中華風も作ったよ。
いろんなアレンジ教えてねー!
毎日、新鮮なメニューと、ゆうちゃんの成長を楽しみにしています。v-82
Posted at 2006/11/14(火) 21:31:48 | URL | キョン2 #- [ 編集]

デミグラスソースを中に入れちゃう
なんてナイスアイデアですね~♪
うちも皆大好きなので作ってみよっ!
中華ハンバーグも大好評でした☆
娘、中の春雨を一生懸命引っ張ってました(笑)
Posted at 2006/11/14(火) 21:41:41 | URL | からからっこ #- [ 編集]

こんにちは、京都のnagomiです。

先にソースを入れるなんて、さすがYOME姫
Posted at 2006/11/14(火) 21:46:16 | URL | 京都のnagomi #- [ 編集]

ハンバーグ、わ~い☆
私ハンバーグ大好きです♪♪
しかもふわふわでジューシーなんて私も作ってみたなっておもいました^^
今度友達が来たときに挑戦してみます!
Posted at 2006/11/14(火) 22:41:12 | URL | さな #WcEN4gq. [ 編集]

と~~っても、と~~ってもおいしそうです!!
塩コショウでなんて、でも食べたらびっくり♪なんて
作ったほうも反応が楽しみですよね♪♪

YOMEちゃんのブログを見てるとはやく主婦になりたいと思うのデス☆
実家だとついつい親に甘えちゃって・・・・。
将来お嫁さんになったらYOMEちゃんレシピの
オンパレードでごはん作るんだぁ~~(≧▽≦)
Posted at 2006/11/14(火) 22:48:40 | URL | suzu #- [ 編集]

おいしそう!

いつかの中華風のもおいしかったけれど
こちらもとってもおいしそうです♪
主人も私もハンバーグ星人の我が家v-221きっと小坊主もハンバーグ星人になりそうです。
ちなみにうちの主人もぐらぐら味噌汁が好きなんですよv-290
Posted at 2006/11/14(火) 23:30:09 | URL | まうまう #- [ 編集]

YOMEちゃーん こんばんちん
昨日は電話でお話しできて楽しかったよ~
でもゆうゆうちゃんを起こしてしまったか
な?ってちょっと気になってるんだけど・・
もしそうだったらごめんよー
相変わらずかわいいしゃべり方のYOMEちゃん
で私も優しい気分でお話ししちゃった(*・_・*)ゞエヘッ♪

今日のハンバーグおいしそ~
でもタネがゆるいんだよね( ̄▽ ̄;)
私 絶対に失敗するわ 断言しましょう!!

↓のゆうゆうちゃんのお誕生日プレートとか
みんなからのプレゼントとか読んでいて
私も幸せきぶん ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
YOMEちゃんてみんなに本当に愛されて
るな~って心から思ったよ

今のままのYOMEちゃんでずっといてね
そしてまた絶対に会おうねー
Posted at 2006/11/14(火) 23:33:19 | URL | まめころりん #- [ 編集]

718 :可愛い奥様:2006/11/13(月) 18:18:14 ID:x4R8TYU8
ランキング1位とかだし、レシピ本出すくらいの人気ブログなので知ってる人もいるかもしれんけど、
ここ、痛いというか、2歳になる娘の顔を出しまくり。
今回娘の誕生日があって、コメント欄で主婦仲間が娘の実名も出しまくり。
大丈夫なんだろうかと不安でたまらない。

こういうのって注意した方がいい?
なんかほのぼの★幸せ!ブログなので、顔出しはやめたほうがいいですよという
意見を書くのも憚られるけど、でも見るたび気になってしまう。
子供の顔出し、これくらいなら大丈夫なもん?

ttp://yomecafe.blog61.fc2.com/
Posted at 2006/11/15(水) 00:01:11 | URL | YOME #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは!
おいしそうなハンバーグだぁv-238
こんなハンバーグ、おいしいに決まってる!
今度絶対に作るんだ♪
Posted at 2006/11/15(水) 00:14:01 | URL | ゆき花 #- [ 編集]

ジューシー!!

デミグラ入りバーグ、美味しそうv-238
ジューシーなんだろうなぁ・・
YOMEちゃん、ホントお忙しそうで・・大丈夫~?私もお話して、励ましたいくらいです。カラダに気をつけて、本のお仕事がんばってね。
Posted at 2006/11/15(水) 00:39:11 | URL | ☆Pinky☆ #- [ 編集]

デミグラ入りのハンバーグって,面白いですね!しかも,とっても美味しそうです。
これ,ボージョレを飲みながら食べたいですね!!
Posted at 2006/11/15(水) 00:41:21 | URL | ひろ #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは!
デミグラがお肉に入っているとは美味しそう。食べてビックリですね。ジューシーなんだろうなぁと想像しただけでお腹がぐう~っと。ハンバーグ星人も(私も)喜んじゃいますね。
この間の中華ハンバーグも絶品だったので、こちらも作ります!!
Posted at 2006/11/15(水) 00:58:40 | URL | tabirin #.2cgsHzE [ 編集]

YOMEちゃん、もうひと息!!(かな?)

本作りがこんなに過酷なものだとは思いもよりませんでした。
大量の写真の撮り直し、レシピ書き・・・。
寝る時間を減らせるだけ減らして、時にはまったく寝ないで原稿書き。
そんな時でも娘さんや旦那さんとの時間を大切にして、さらにここへ来る人たちに毎日おいしそうな料理と楽しくてラブリーなコメントをプレゼントしてくれる。
YOMEちゃんってどこまでやさしくて、誠実で、一生懸命な人なんだろう。ほんとにいつも、すごいなあって、ため息ついてます。
YOMEちゃんの声聞けるとほっとします。どんな用であれ(笑)。全然なんのちからにもなれないけど、またいつでも電話して下さい。
これから何度もあるだろうけど、始めての本はこれ一回きりだから、頑張ってすばらしい思い出を、作品を作って下さいね。
ずっと応援していますよ!
Posted at 2006/11/15(水) 01:20:50 | URL | のり #tn7QQu8c [ 編集]

夜分遅くに失礼します~

YOMEちゃん、こんばんは~!

ハンバーグ星人登場だよ~(^^)
YOMEちゃんのハンバーグ、美味しそうだよ~http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">見るからにジューシーhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">デミグラ、掛けるんじゃなくて既に入ってるんだね~http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">今までありそうでなかった気がするhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">是非是非食べてみたいよ~http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">


山を越えたら後は下るだけだよ~。でも早く落ち着くと良いね~(>_<)YOMEちゃんの体調が心配です…。
最近私の周りで風邪が流行っているのでYOMEちゃんも気をつけてねhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F8F4.gif" alt="" width="12" height="12">
Posted at 2006/11/15(水) 01:50:30 | URL | あき #- [ 編集]

お久しぶりですぅ。
ここのところずーっと添い寝で朝まで寝ちゃったりPCをパパに使われていたり・・・久々見ました。ごめんなさーい。
そしてユウちゃん、お誕生日おめでとう♪
遅すぎる???
でも楽しそうな画像が見れて嬉しかったです。

そして今日もおいしそう♪
まず、成型できないほどのハンバーグって・・・考えただけどジューシーさが伝わってきます。
早速作ってみまーす。
ではでは、体だけには気をつけてくださいね。
Posted at 2006/11/15(水) 02:12:23 | URL | かよりん #- [ 編集]

デミグラ~

うまいよねぇ・・・
栗原はるみさん本で見て以来、ミートローフにはデミグラ入れるけど、ハンバーグは成型できないよなぁ…と思ってました。
なるほど!

バナナプリン、おいしかった♪
チョコがなくて、いただき物の高級メイプルで~ 
Posted at 2006/11/15(水) 09:01:11 | URL | aspara #- [ 編集]

おはよ~久々のコメントしま~す。

ハンバーグ美味しそう。中にソースを入れちゃうからタネが柔らかいんだぁ。
袋に入れて絞る作業!?もう少し娘が大きくなったら、お手伝い出来そうだね。
いつも、ケチャップとソースだけのソース!?だから、今度玉ねぎの摩り下ろしと赤ワイン入れて作ってみるね。

昨日、祖父が退院しました。心配かけてごめんね。
Posted at 2006/11/15(水) 09:01:36 | URL | シノ #- [ 編集]

よぉめぇちゃぁん!!!
おっはよっ!
YOMEちゃんの元気で、この大きな山を
頑張って超えてねっ!!
私、汗拭き拭きしてあげちゃうから~~!
もう少しだねっ!!!ファイトぉ!
ファイトォォ!!

昨日はハンバーグで繋がってたよぉ^^
嬉しいぃぃ~~!!
デミグラスソースのなんちゃって、、って
こうやって作るんだね、、
そういえば、一昨日なにげなぁく作ったのに、おソース
加えれば良いんだぁ~って、ちょっと感激v-238

このハンバーグならおソースいらずだね!
香りたぁくさんで、このコンガリ感がまた
たまらなそぉぉ~だよっ!!
Posted at 2006/11/15(水) 09:13:45 | URL | ゆち #- [ 編集]

YOMEちゃん、おはよう^^
おいしそ~☆ジュ~シ~♪
私もミートローフはデミグラ入れて作りますが、
ハンバーグに入れて・・・なんて思いつかなかったぁ。
さっすがYOMEちゃん!

あ、昨夜、豚バラと葱のウスターソース煮、作ったよ!美味しかった~^^
いつもありがとう&ごちそうさま!

YOMEちゃん、身体に気をつけて、休めるときはしっかり休んでね~!!
Posted at 2006/11/15(水) 09:20:44 | URL | クレッシェンド #sm7TGDHE [ 編集]

ハンバーグは本当にそそられます

どんな味でも大好きです

あ~~今からでも食べたい!(朝ですぜ!)
Posted at 2006/11/15(水) 09:25:30 | URL | マッハママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/11/15(水) 10:38:01 | | # [ 編集]

いつも参考にさせてもらってますi-228
今日のハンバーグもきっと近々・・・^m^
なんちゃってデミ、簡単そうで良いですね!
私はいつも前の晩からじっくりコトコトやってました。
なので滅多に作らないけどこれなら簡単!
今日にでも作ってみたいです♪
『中華オムライス』作ってみました。とっても簡単でおいしかった~e-328
Posted at 2006/11/15(水) 10:54:54 | URL | ちっきー #GCA3nAmE [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/11/15(水) 11:02:22 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/11/15(水) 11:54:09 | | # [ 編集]

はじめまして!

初めてコメントしちゃいますv-237
ドキドキv-238
YOMEちゃんのブログはかわいいし美味しそうでかなり昔からこっそり見てました!
勇気がなくてコメントできなかったのです・・・。
でも、私も来年お嫁さんになることが決まってなんだかYOMEちゃんにご報告したくなちゃいました。
YOMEちゃんみたいに頑張り屋さんで温かい奥さんになりたいな~と思ってますv-10
Posted at 2006/11/15(水) 12:05:05 | URL | ムーミン #- [ 編集]

なんちゃってのデミグラソースのレシピ見てびっくり。
めちゃ簡単そう~おうちにあるもんで出来るんやねぇ。
前、YOMEちゃんがアップしてくれた10秒トマトソース。あれを食べてからは普通のケチャップがおいしく感じなくなったもん。
このデミグラちゃんも作ってみたいなぁ~~
ハンバーグ、ゆうゆうのBDのとき、クマのお顔になったのはこれかな。
おいしそ~今度作ってみなきゃ!
Posted at 2006/11/15(水) 14:45:52 | URL | 小春ちゃん #mQop/nM. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/11/15(水) 14:53:41 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/11/15(水) 16:13:01 | | # [ 編集]

きよちちゃん・miyaちゃん・チヤちゃん・まうまうちゃん・YOME???さん・あきちゃん・シノちゃん・鍵コメ ON 22:58 rちゃん

来てくれてありがとう!お返事が遅れに遅れて本当にごめんなさい。

じつは昨晩、娘が足を痛がって抱っこしていないと寝れない夜でした。
お医者さんの判断は”成長痛”とのことで、心配は要らないそうなのだけど、念のためもう一回お医者さんへ行ってきます。

そんなで夜は手が離せず、お返事がかけませんでした。

本当にごめんね。
時間を見つけて書かせて下さい。

来てくれてありがとう!
Posted at 2006/11/16(木) 07:40:15 | URL | お返事です(YOME) #- [ 編集]

ハンバーグ、早速作ってみました!
先にデミグラスソース混ぜるなんて!思いつかなくて、でも簡単で、感激しました♪
手際が悪いので見た目…ちょっといまいちになってしまいましたが、お味はすごく良かったです!
うちの息子(3歳)が食べる事があまり好きではなく、いつもどーやったら食べてくれるかと考えて作っては、残され。。。作る気を無くし…レパートリーも減り…の悪循環だったのですが、よく食べるハンバーグもこうしていつもよりちょっと一工夫することで自分も作るのが楽しくなりそうです。息子もよく食べてくれました。
これからも参考にさせてください♪ありがとう!
Posted at 2006/11/16(木) 11:26:26 | URL | あや #- [ 編集]

お返事です。

きよちちゃん
来てくれてありがとう!
そして一番乗りありがとう♪
早めに来てくれたんだね^^ありがと!ありがと!

ハンバーグってうちの子大好きなの♪
何食べたい?って聞くと”はんばっぐ!”って返ってくるからついつい作っちゃうんだ^^

生地が柔らかいので、ちょっと見た目が
カッチリしてないけど、カリカリ☆フンワリ美味しかったよ~~♪

そして母の作る、お~~~きなハンバーグが大好きだったりもします。
いつもハンバーグの時は食べ過ぎちゃうよ~~☆
Posted at 2006/11/16(木) 15:26:28 | URL | お返事です(YOME→きよちちゃん) #- [ 編集]

miyaちゃん
来てくれてありがとう!
ハンバーグとか、定番レシピって結構奥が深いよね。作り方も焼き方も様々で・・・。

YOMEが一番良く作るのは焼いてからオーブン220度で15分くらい焼くのが一番多いかな。火の回りにずっと居なくても、勝手にオーブンが美味しく焼いてくれるの♪

miyaちゃん色々研究してるんだね^^
さては、ハンバーグ好き???

YOMEは一家揃って大好き☆作るたびに気合が入っちゃいます!
Posted at 2006/11/16(木) 15:30:19 | URL | お返事です(YOME→miyaちゃん) #- [ 編集]

チヤちゃん
わ~~ん!なんだかお久しぶりな感じ!

せっかく来てくれたのにお返事が遅くなってごめんね。

ひき肉の1/3を炒めておくんだ???生焼けの心配とかなさそうだね。心配で何度も串刺しにして、崩れるYOMEハンバーグ・・・。
なので今はオーブン派なのだけど、
いいこと聞いたな~~♪

YOMEもジューシーLOVE♪LOVE♪もう、音の感じから”汁気”いっぱい☆って感じだよね^^。

ハンバーグって色んな作り方があるね。チヤちゃんの絶対ンまそうだ~~♪
Posted at 2006/11/16(木) 15:34:08 | URL | お返事です(YOME→チヤちゃん) #- [ 編集]

まうまうちゃん
来てくれてありがとう♪
お返事遅くなってごめんね。

ハンバーグ星人仲間ようこそ~~♪中華ハンバーグもありがとうね^^

このハンバーグも娘に大好評だったよ~~☆ただ、ハンバーグ星人なだけに、すぐ手で口いっぱいにほうばろうとするの・・・。
柔らかいので、ボロボロ・・・。でも口をいっぱい汚して食べてくれて嬉しかったな♪

お味噌汁グラグラ☆仲間でもあったんだね~~。お豆腐にスが入ろうが、青菜がクタクタになろうが、ワカメがトロトロになろうがお構い無しに”あたためろー”って言うの・・・。

温かければ文句は無いから、簡単といえば簡単だけどね^^
Posted at 2006/11/16(木) 15:39:51 | URL | お返事です(YOME→まうまうちゃん) #- [ 編集]

YOME???さん?
YOME???さんで良いのでしょうか?それとも匿名さんかな?
先日も同じ名前で、コメントがありましたが、同じ方でしょうか?
先日のYOMEさんは携帯からのコメントのようだったのですが、今回はPCのようですね。

同じ方でしたら、重ねてのアドバイス、ありがとうございます。
そして、違う方でしたらごめんなさい。

この度は、貴重なアドバイスをありがとうございました。前回のお返事と内容が重複してしまう所もございますが、同じ方なのかも判らないので、許してください。

確かに最近、怖いニュースをよく耳にしますし、幼稚園のパンフレットなどでも、顔が解らない様になっているものもよく見かけます。気をつけなくてはいけない時代なんですよね。

ご心配頂いてありがとうございます。

一方、遠く離れた所へ住む両親にリアルタイムで娘の状況を伝えられるブログを便利に使ってしまってる部分もあります。

今後は娘の成長も考え、両親や主人と相談しながらUPしていきたいと思っています。

いつも、呑気に考えてしまっていましたが、考え直すいい機会を与えていただきました。ここまでOPENにしてしまっているので、今後は隠していくのか、それとも別の方法で守って行くのか、考えます。

良い機会を与えて頂いてありがとうございました。
Posted at 2006/11/16(木) 15:50:07 | URL | お返事です(YOME→YOME???さん?) #- [ 編集]

あきちゃん
来てくれてありがとう~~~!
いらっしゃ~~ああい!ハンバーグ星人☆

ひき肉はついつい娘も好きなのと、安いので、常に買っちゃうんだよね~~♪
高級食材志向にならなくて良かった良かった☆

デミグラ入り、なかなか、ンまかったよ~~♪
味がじっかり付いてるし、汁気も無いのでお弁当にもいいかも♪(というわけで、お誕生日にはクマさんになったんだけどね^^)

ハンバーグ星人☆あきちゃん、い~~っぱい作るからね~~☆ひき肉天国だからさ!!

山越えの応援ありがと!!YOME,丸いんで、転がり落ちちゃうかも・・・。
でも頑張るよ!
ありがとう~~!
Posted at 2006/11/16(木) 15:55:28 | URL | お返事です(YOME→あきちゃん) #- [ 編集]

シノちゃん
わ~~~~あああん!来てくれてありがとう!ありがとう!
お返事遅くなってごめんね。

おじいさん、良かったね。YOMEったら、心配を押し付けて、その節は失礼しました・・。また会えて本当に嬉しいよ~~!

搾り出したり、型抜きしたり・・・って子供と一緒に出来そうだよね^^
エプロンとかつけちゃったりして♪妄想が広がる毎日です^^

こないだ、クッキー丸めるの、一緒にやろうとしたら、食べちゃうんだよね・・・(汗)なので、断念しました。

餃子を包むのとか、面倒なことも一緒にやってくれるといいな☆

YOMEもケチャップとソース混ぜて作るよ~~。今回はちょっとだけゴージャス???バージョンです^^

会えてうれし~~!
本当にありがとう!娘ちゃんにもよろしくう!
Posted at 2006/11/16(木) 16:01:56 | URL | お返事です(YOME→シノちゃん) #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/02(土) 06:00:32 | | # [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2009/05/20(水) 15:08:19 | | # [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/566-27b3fda3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のお昼のお弁当★

今日は土曜日やけど、Yuzzy泊まりです★今日のお弁当のメニューは…YOMEちゃんのデミグラ☆ジューシーハンバーグ♪・ナポリタン・小春ちゃん白い金平・ブロッコリーチーズ焼き・カボチャのソテー・プチトマト★★★Yuzzyはハンバーグが大好き!!!「wonkaのゴハンの中で1
  1. 2006/11/18(土) 08:21:43 |
  2. Wonka AND THE BREAD FACTORY

ケチャップdeハンバーグ☆

YOMEちゃんレシピのマネッコ☆YOMEちゃんレシピを参考に考えてみました♪テキトーレシピ合挽き肉玉葱パン粉牛乳ナツメグ卵塩コショウケチャップお好みソース(甘口)酒スライス
  1. 2006/12/19(火) 21:07:26 |
  2. ☆はまえつ☆の主婦な日々
07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

