

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪


コーヒー牛乳に合う♪


レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif

朝食べたら、モリモリ元気になれるような、そして新聞読みながらでも食べやすいような形にして作ってみました♪
もうちょっと可愛い見た目にしたかったなあ・・・☆
一人の佇まいは、こんな。一口で口に入る横幅と持ちやすい形・・・。
でもちょっと不恰好だなあ。

色々入れて見た♪
中身は、レーズン、りんご、そしてゴマ~~。ゴマの香ばしさが、ナッツよりも強くなくて朝にぴったりかなあなんて思ってます♪
レーズンとゴマって合うの~~~。これは色々また作りたくなってきたぞ☆


といいつつ、焼きあがったのは1時過ぎ・・・。お昼ごはんになっちゃったけど。”朝ごはん用のパン”、wonkaちゃん風に言えば、”朝ごパン”かな~~♪

朝のお散歩♪
***お父さんと娘。二人とも背中を丸めてお散歩♪枯葉を踏みしめて歩くのが好き☆

***山越え下山中です~~。まだまだメールやTBにもお返事が書けていないけど、ウキウキ下山中です。いっぱい遊びに行きたいよー。いつも優しいコメントを本当にどうもありがとう!
週明けからお礼にページにお邪魔させてね。会いたいぜー!ハニー☆



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< クリスマス☆オーナメントクッキー♪ | ホーム | コーンクリーム春巻き。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/11/25(土) 17:06:06 | | # [ 編集]

( ゚▽゚)/コンバンハ
すっかり秋らしく?冬らしくなってきたね~。
落ち葉を踏んで歩くのってなんだか音がいいよね♪
パンも焼ける時間ができるようになってほんとに下山中なんだね。
よかったよ~O(≧▽≦)O ワーイ♪フルーツいっぱいのパン、私も大好き!!
レシピ、楽しみにしてるよ~♪

Posted at 2006/11/25(土) 17:14:54 | URL | まあしい #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/11/25(土) 17:28:53 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/11/25(土) 17:33:06 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/11/25(土) 17:52:40 | | # [ 編集]

またまた実家からコメント中~~~★YOMEちゃんwonkaの名前呼んでくれてありがとうっ!!!うれしくてwonkaファミリー大興奮っっっ♪みんな喜びやるよぅ!ホントにありがと~~~★★★

レーズンにリンゴにゴマって好きなものいっぱいの組み合わせ~♪明日おうちに帰るからまた来週焼いてみようっと~★
今日はwonkaママとゴマ食パン焼きまぁす♪
Posted at 2006/11/25(土) 17:55:06 | URL | wonka #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/11/25(土) 17:59:24 | | # [ 編集]

香ばしそうなパンだね♪

YOMEちゃん、こんばんは☆
パンが美味しそうだね。山を下っているんだね。来週には会えるかな?楽しみだね。ゆっくり回ってね。メールのお返事はゆっくりいいからね。
Posted at 2006/11/25(土) 18:11:24 | URL | さと #o.trGIrQ [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/11/25(土) 18:27:16 | | # [ 編集]

こんばんわ^^
今回、豚肉とネギをソースで煮るやつ、作ってみました!
とってもおいしかったです~
お友達とパーティしたんだけど、これと、ベーコンのソーセージを作ってみたんです。
どちらも好評で、レシピ教えて~って!
こちらのアドレス教えちゃいました^^
Posted at 2006/11/25(土) 19:02:46 | URL | orange #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/11/25(土) 20:22:46 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/11/25(土) 21:53:41 | | # [ 編集]

手作りのパンで朝ごはんいいですね

休日はめんどうでついつい買ってきてしまいます

2週に1度くらいはつくるのですが、、、

毎日本当にすばらしいです
Posted at 2006/11/25(土) 22:48:55 | URL | マッハママ #- [ 編集]

ほんとに、りんごやレーズンゴマで朝から元気が出そう!
後ろのりんごもうさちゃんになっててかわいいし!
今週で山は終わるのかな?
やっとほっとできるね~。
紅葉を楽しむ前に落ち葉になっちゃった感じもするけど、
落ち葉をかさかさ言いながら歩くのもたのしいよね!
Posted at 2006/11/25(土) 23:52:48 | URL | fanifani #- [ 編集]

ただいま~YOMEちゃん。
今日は疲れちゃって一休みしてました(苦笑)


朝ごはん用のパン!すごいね!!
りんごとレーズンととゴマ入り!
何にもつけなくても美味しく食べれるね!

最近はパンも作ってないや・・・
簡単に作れるレシピがあればぜひ教えてください~

今日のパンは成形が難しそう・・・(汗)
ちゃんと習った方がいいのかな~~
なにかこれって言うものを見につけたい私でした。
Posted at 2006/11/25(土) 23:59:05 | URL | ちよみ #- [ 編集]

こんばんは~。健康的なパンだね。カフェオレでも合いそう。
祐来ちゃんとパパ、寒かったから背中丸めちゃったのかなぁ?親子して可愛い★ウチの娘も落ち葉好きなの。ガシャガシャする音がいいのかなぁ。落ち葉を拾っては、プレゼントしてくれるのよ。
そうそう、YOMEちゃんに報告があるの。私もブログ始めたよ。まだまだ未完成で、YOMEちゃんみたいに、料理上手じゃないけど…(T_T)のんびりやって行こうと思ってるから時間があるときチラリと立ち寄ってね。
Posted at 2006/11/26(日) 00:31:36 | URL | シノ #- [ 編集]

尊敬します☆

はじめまして(^^*)
YOMEさんのプログ読ませて頂いて、感動しています!

パンもホームベーカリーじゃなくて、ご自分で生地から作られてるなんて(☆☆)

小さい、お子さんのママで、そしてブログと、レシピと…
本当に感心させられました(^^*)

私は働く主婦で子供は三人!
毎日、朝ご飯から晩御飯までメニュー、本当に頭が痛いです(++;)
YOMEさんを少しでも見習って行けたらと思います!

ご主人様と娘さん、本当にお幸せですね☆

またお邪魔させてもらいます(^^*)

私もサイトで苦手な日記、頑張って書いておりますので、ぜひ良かったら遊びに来て下さいね~♪
http://www.miessence-pure.com/
Posted at 2006/11/26(日) 00:38:59 | URL | youko #- [ 編集]

ありがとう~♪ダーリン待ってるわv-238

朝ごパンって全国共通でないの???
和歌山ではよく使う言葉なんだけどなぁ。。。
YOMEちゃん下山なのね。気をつけて下りてきてね~~~
Posted at 2006/11/26(日) 01:55:40 | URL | りんご #- [ 編集]

energy bar

というスタイルのパンですね。
アメリカでは ベーグルやさんのところに、いろんな雑穀、ドライベリーが入った 固めの小さなパンがあるのだけど、そういう感じかな。
それ一個食べたら 午前中はばっちりってやつです。


ゆうなちゃんと パパ いい雰囲気ですね~~ ほのぼの~~です
Posted at 2006/11/26(日) 04:04:57 | URL | kuishinbouUS #u2lyCPR2 [ 編集]

姫、爺じゃ。そろそろ出版日を教えてくだされ!

姫、もう直ぐで12月になりますぞ。
想像では、姫の手から離れて、印刷に回っている頃だと思います。

本のタイトルと出版日を教えてくんなまし~(変な言葉・・・)

サブタイトルは「超人気カリスマブロッカー「よめ膳カフェ」のニコニコ簡単レシピを紹介」はいかがでしょうか?(ボツですね)
Posted at 2006/11/26(日) 05:39:07 | URL | yuki #SFo5/nok [ 編集]

YOMEちゃん、おはよ☆

パン美味しそー♪パン作ったりするけど、よく失敗してるよ・・・この前は発酵が上手くいかなくてダンナに「乾パン???」って聞かれたし・・・。YOMEちゃんみたいに上手に焼けるようになりたいな。

Posted at 2006/11/26(日) 08:04:55 | URL | きなこ #- [ 編集]

そう

朝ごはん食べないとダメです。

しかし気軽に次々とパン焼いちゃうんだねー。
そんなに簡単なことじゃなかった気がするのだが。。
Posted at 2006/11/26(日) 08:36:49 | URL | 誰やねんっ20号(帰宅中) #wLMIWoss [ 編集]

リンゴとレーズンだけでも美味しいのに
それにゴマですか~
美味しそうです♪

落ち葉を踏むとカサカサいうのが
子供って好きみたいですね☆
Posted at 2006/11/26(日) 14:16:34 | URL | からからっこ #- [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2006/11/26(日) 16:14:53 | | # [ 編集]

ここへ遊びに来てくれたお友達へ

ごめんなさい~~~。
お返事今日の夜中になります。
なんだかこんなのが多くてごめんね。

ではまた~~。
Posted at 2006/11/26(日) 18:46:06 | URL | お返事です。 #- [ 編集]

初めまして!ココと申します。
ずっと以前から拝見していたんですが
このレシピでパンを作ってみたらと~ってもおいしかったのでコメントしちゃいました。
ゴマがとってもいい感じで暫くはまりそうです!
これからも更新楽しみにしています!
Posted at 2006/11/26(日) 21:02:47 | URL | ココ #BzZLaJq. [ 編集]

久しぶりに“土曜日はYOMEパンの日”ですね。おもしろいカタチのスナック感覚のパン、おいしそうです。
落ち葉、ザクザク踏むの楽しいですね。
ぼくも今日は落ち葉いっぱいのところに行って来ましたが、湿っぽくて残念。
そうだ、霜柱踏むのも大好きなのに、金沢ではあんまり見かけないんですよ。東京行きたいなあ。
Posted at 2006/11/26(日) 23:21:10 | URL | のり #tn7QQu8c [ 編集]

ここへ来てくれたお友達へ。2

お返事が遅くなっていてごめんなさい。
昨日の夜から娘の喘息が出てしまいました。

咳が出ると上体を少し起こしてあげないと苦しくて、寝れないので昨日の晩は一晩中抱っこでした。

なんだか、こんなことが続いてごめんなさい。
今日のUPは出来るかわからないけれど、お返事は合間をみて書かせてもらえたらと思います。

本当にごめんなさい。

YOME
Posted at 2006/11/27(月) 07:41:31 | URL | お返事です。(YOME) #- [ 編集]

あきちゃん
あ・ちゃん~~。
お返事遅くなってごめんね。
そして、コメントのタイミング待っててくれたんだね・・・。うるる(感涙☆)

いつも優しい気遣い、温かいコメント・・・。もう幻の妹なんて言えないかも・・・。そんな風に抜群に気遣いが出来るあ・ちゃんをめちゃくちゃ尊敬するYOMEです。

おかげさまで、成長痛は様子を見る感じで夜も泣かなくなったよ。
そして、今朝のメールもありがとう!(お返事、後で書かせてね)

喘息は少し治まって、今はお昼寝中です。昨日寝れなかったせいか、すごく早く寝ちゃった・・・。
このまま良くなってくれるといいんだけど・・・。

あっというまに年末だね~~!
お正月はどう過ごすのかな?YOMEは黒幕の実家でダラダラ過ごします~~♪
Posted at 2006/11/27(月) 12:39:21 | URL | お返事です。(YOME→あきちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 21:53 べ・・・ちゃん
来てくれてありがとう~~!

お返事遅くなってごめんね。

マウスオンしてくれたんだね^^
そうなんだよ~~。コーヒー牛乳と合うの♪

よくおばあちゃんが、パンを牛乳に浸して食べてたんだけど、未だにYOMEったらその食べ方が結構好きで・・・(汗)
お行儀悪いんだけど、このパンもこうやって食べるのがすきなの♪

娘の写真も見てくれてありがとね^^
秋深まる~~って感じよね♪

タメ口調もすっごく嬉しいよ~~。きっとべ・・・ちゃんより、かなりお姉さん・・いやオバチャンなんだけど、楽しく話せる話し方が一番嬉しい♪

お返事も楽しく書いてるし、コメントが何よりの日々の栄養なYOMEなので、気にせず残してね~~☆

また色々話そうね^^
来てくれてありがとう!
Posted at 2006/11/27(月) 14:57:13 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 21:53 べ・・・ちゃん) #- [ 編集]

きなこちゃん
きなこちゃん、お返事遅くなってごめんね。

きなこちゃんもパン焼くんだね~~!
YOMEも硬いパン、よく作ったよ~~。

発酵って思ったより時間がかかることや、思ったよりもずーーっとこねる時間が長いっていうのが、初めて出来たときの感想かな???

一番はじめはホームベーカリーでこねてたの。だから感覚がつかめなくて・・・。
仕込み水の温度とかもあんまり気にしてなかったしね・・・。

あ、でもこのパンは割とハードなパンだよ~~。

一回作れると、こんなもんか~ってコツみたいのがつかめるんだけどね^^
いつか一緒に作れたらいいなあ。

一次発酵のガス抜き作業なんて、気持ちよくてやめられなくなるよ~~♪
赤ちゃんの肌みたいなの♪
Posted at 2006/11/27(月) 15:22:19 | URL | お返事です。(YOME→きなこちゃん) #- [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2009/08/29(土) 16:16:32 | | # [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/577-416514cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝ごぱん!

朝ご飯に食べるパンを「朝ごパン」って言うのは、全国共通だと思っていた私。でも違うらしいねぇ。。。さてこれは先日焼いたパンです。これはYOMEちゃんの「朝ごはん用のパン♪」のレシピから作らせてもらいまし
  1. 2006/12/06(水) 01:09:19 |
  2. ぐ~すかぴ~日記

ツリー探し

    土曜日の今日、朝パンを焼いてみた。    今日はお料理本発売されたばかりのよめ膳@YOMEカフェの    YOMEちゃんの「りんごとレーズンのパン」です♪    このレシピ、見たときから煮りんご&レーズン大好きハルにピッタリ!    って、ずっと
  1. 2006/12/11(月) 02:49:14 |
  2. uti日記

甘いぱん

久々にパンを焼きました♪甘いパンが食べたいなぁと 大好きなYOMEちゃんパンです。(写真がうまく撮れなかったよぉ~)
  1. 2007/04/14(土) 23:12:24 |
  2. ひより日和♪
04 2017年05月 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

